したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

赤い夕陽の掲示板

1みみ:2009/11/28(土) 22:11:07
北の文学と千客萬来
書店から「北の文学」が届いたと連絡があり、取りに行き読みました。
追悼特集・小林旭「春来る鬼」と須知文学を語る。
映画が封切られてから20周年、追悼の念を込めて語ってもらった。
写真は、監督の顔そのものでした。63年に旭さん自身、この小説に惚れ込み自分が主演で
映画をと日活に提案したが、残念ながら却下。私は小説も映画も読んでなく、観てもないです。インタビューの内容は、須知先生との出会い、撮影秘話、スタッフと練り上げた工夫話など。
大変詳しく話され興味深かったです。文学に精通した小林旭監督の話でした。

千客萬来の対談。旭さん71歳。若々しくとても元気でした。前回は「渡り鳥」で革ジャンの衣装。今回はラフなジャケット姿。元気があっていいなあと思いました。
歌は、「ジダンダ」でした。
深見氏は、ナット・キングコールで有名になった「モナリザ」。
この方の英語での歌は、とても自然で良かった。ピアノ演奏も素敵でした。
いつかまた対談を企画してほしいと思いました。

5187土佐のマイトガイ:2022/06/29(水) 08:24:22
早い梅雨明け
  管理人さん、皆さんおはようございます。
まだ6月なのに梅雨明けになりました。私はこの世に生をうけて64年でも初めての事で驚いています。確か梅雨入りしたのが6月13日で梅雨明けが6月28日で梅雨期間がわずか2週間でしたね、毎年梅雨明けが間近だとわかるのがセミの鳴き声で梅雨明けが近いと感じられるのに、今年の梅雨明けはまだセミがサナギらしく鳴く間もなく梅雨明けでセミもあわてて脱皮しているかもね?それにしても毎年異常気象が起こり、確か去年の梅雨期間は2ヵ月で今年は梅雨期間が2週間であまりにも極端過ぎますね、とにもかくにも皆さん暑さに注意して熱中症にならないようにお過ごしくださいね。暑い日は外出しないでエアコンで涼みながら、キンキンに冷えたビールを飲みながら、小林旭さんのDVDやCDやYouTubeを楽しみながら過ごす事とします。それからこれ程梅雨期間が短いと、水不足が心配ですね◆夢追い讃岐人さんが気が気で無いのが水不足ですね。高知県の早明浦ダムの貯水量が大分下がっていますよ、水不足の時に見えてくる旧本川村役場が現れて来ましたよ約30年前の災害級の水不足にならない事を願っていますね。

5188みすずあめ:2022/06/30(木) 09:34:33
爆薬に火をつけろ(ダイナマイトに火をつけろ)昭和34年。モノクロ。ふーむ。
この作品は、ヨンタイサンのブラウン管テレビ時代に、ネコで録画。dvdへと、焼き付けて蔵の中。録画整理で出てきました。なんとまあ、高品格さんの若いこと。AKIRA映画に欠かせない、おやぢキャラさんですが、黒い賭博師の小池朝雄さん同様、オイラは好きな脇役さんです。のちの黄門さま。西村晃さんと白木マリさんが、マスコミ役。例によって、こうじげんばは、臨海埋め立て。羽田沖?日本の領土拡張に、国を挙げて、埋め立て工事。このパターンは、のちの大森林に向かって立つに、同じ匂いがする作品。プータロー集めは、日活の得意とするところ。本作は、アサクサ山谷のドヤ街のぷーちん。いや、プーちゃん。AKIRAあにいが調達してきた。大森林に向かって立つでは、ルリコ姐さんが、豊橋の競輪場で、やはり、高品格さん達をあつめて、伊那市へ連れてゆく。この作品では、高品格さんが、とても若い。本作ではAKIRAあにいは新進気鋭の、埋め立て業界のボス。資金繰りがうまく行かない悩み。いつの時代も同じだわさ。大森林に立つ。ここでは、キッチリ流れ者。どちらが、AKIRAに似合うのか?やはり、組織の人はどうもなあ。見たいな。ただし、本作は珍しく会社の代表。資金繰りは、ぐちゃぐちゃ。そして、海苔養殖の人達からは、プータロー職人への危惧。監督の蔵原惟繕さんは、現場モノの名監督。黒部の太陽。栄光への五千キロ。ユージローとの相性は抜群。特に、風速四十米。田舎の、駅前の映画宣伝看板で、でかいやつをみて、ユージローって、田舎でもゆーめー。そんなことを、思い出しましたです。まだまだ、AKIRAさまは、売り出し前で、渡り鳥になっておりません。ユージローは、これと嵐を呼ぶ男で嵐を呼び起こした。一方のAKIRAは、ダイナマイトの爆発前。オンナを忘れろ。ダイナマイトに火をつけろ。いずれも、白黒作品。ユージローの出世さくの、石原ちんたろー作品。太陽族が、上流の若者たちのエピソード。一方のAKIRA作品は、かなりの後まで、工事現場にプータローさん達。それが、トラックの荷台に数十人の工事人足さん乗せる。いまでは、考えられない荒っぽさ。コレが魅力。いま、工事の骨休めで、銀座へ、彼らを連れてきたところ。なんか、この後、不穏な展開がありそうなので、例によって、一休み。この後の流れを、考えるひとときは、幸せな時間。続きはまたね。おお。たのしみぢゃあ。AKIRAアニィの、妹役が愛らしいよね。ふむ。

5189みすずあめ:2022/06/30(木) 12:45:17
爆薬に火をつけろ2。録画時期判明。2008年11月でした。
まあ、小説でも、マンガでも、昔はとにかく結論を急ぐあまり、一気読みとか、一気観。それが当たり前でした。この頃は、慌てないで、途中で見ることを一休み。幕間に、ネットで作品の生い立ちなどを拝見。そんなスタイルがスッカリ定着しているオイラです。この映画、まだデジタル放送前のケーブルテレビからの録画。もちろん16:9のワイドでなくて、ブラウン管テレビ。最大でも36インチくらい?うちのは、29。それでも、バカに重くて、テレビ台も、しなりがち。いまは、75インチでも、それよりは軽い。二人がかりで、やっとこさ動かしたモノでした。その、古い録画の頃のチャンネル猫は、それはそれは、マトモで、ユージロー、AKIRA、サユリ。見放題で、550円。どーしちゃったの?いまの、ネコ。ここの管理人さんは、その辺の事情に、お詳しいとのことで。口は重いけれど、あとひと月に迫ったココの閉鎖。カウントダウンのついでに、日活やチャンネルネコの裏事情を教えていただけたら、とても嬉しいです。さて、物語は、お金詰まりと、台風。ライバル会社の妨害。特に、台風で、堤防が崩れて、オジャン。泣き面に蜂。芦田伸介の金貸しが、差し押さえの紙をトラックに、ベタリ。県からの補償金。高品格さんたちは受け取らない。丸ごと、金貸しにかえしたところへ、ダム建設の仕事が舞い込む。一同は、ジープとトラップで工事現場へ向かう。白木マリさんも、クーペで合同。この映画、一発の、ダイナマイトの発破も、爆発も無かった。それにしても、日活の、特撮現場。お見事である水の量。嵐の部分は黒部の太陽を彷彿させる。蔵原惟繕監督の腕の見せ所で、間抜けなユージローの破砕帯トンネルの、出水しーんより、こちらの方がリアリティ有りで優っている。音楽は、懐かしいメロディラインと、おもったら、やはり、小杉太一郎さん。白木マリさんとの、AKIRAアニィの呼吸もグッド。ルリコよりマリの方が、実はお似合いだったのかも?もちろん、オイラは、白木マリさんとか、江波杏子さん大好き。蔵原惟繕監督とAKIRAさんは、コレでお仕舞い?まあ、松竹の番匠さんとか、番匠さんとか、あまり馴染みのなかった、名監督さんがたくさん名作を生み出されていたことに、気がついた最近です。蔵原惟繕さんと、AKIRAアニィが、次にヒットを飛ばしたのは、なんと青春の門。塙辰五郎の、オートバイボタ山登り。小僧のしんすけしゃんの、よいそうだんあいて。おかんは、吉永小百合。やはり、炭坑のなかで、落盤。田中邦衛さんが、吉永小百合さんと、命懸けのラブシーン。むふふ。五木寛之ヂヂイの、強欲で、三作目は、未だに未踏。まあ、二作目の松坂慶子さんは、深作欣二監督とコレガエンデ、フカボリされて、なんと。オイラの大好きな、かまたこーしんきょく。コレに至る。トーホーも、トーエーも、五木寛之ぢいさんに、振り回されるも、二作目の評判は、芳しくなく、打ち切り。ストーリーの中身が薄っぺらだから、映像にしづらかった?それにしても、爆薬に火をつけろ。この映画は、まだも評価されて良い。プーさんたちの再生物語。当時、日本はダム。トンネル。炭坑からの、転職はモグラ人生の天職。おみごとでは、ございました。世界一の穴掘り技術は、きっと、日本のみならず、世界のお役に立ちそうで嬉しい。良い作品。きっと、おしけねえさんの、ご覧になった作品探してたら、コレにぶち当たりマスタ。姐さんありがとね。またね。

5190渡り鳥ヒーロー:2022/07/01(金) 21:41:44
暑中お見舞い申し上げます
今年は 記録的な短い梅雨でした
みなさん 体にお気をつけてお過ごしください

今朝 出勤しようと自宅を車で出たとき
カーラジオから流れてきたCM
  ♪まだまだがんばるぞ 俺たちは・・・・
 愛用12年 小林旭さん・・・

イミダペプチドのCMソングでした
個人的には イミダペプチドより旭の元気パワーが
健康の源です (笑)

スポンサーさんゴメンなさい 

5191渡三郎(管理人):2022/07/01(金) 21:56:51
日活マイトガイトークその22『ネオン警察 ジャックの刺青』

すっかり遅くなりました。掲載しておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=CJvrX9MICjQ

5192夢追い讃岐人:2022/07/02(土) 10:24:48
台風4号の雨を期待・・
管理人さん、皆さん、こんにちは

朝から暑い毎日、うんざりしています(-.-)
大した雨も降らずに、梅雨明けしました(笑)
こんなの初めてですよ・・・(^_-)-☆

★渡り鳥ヒーローさん
 朝からアキラ歌のCM聞いて、気分も爽快で出勤された事でしょうね
 「今日は、いい事ありそうだぁ〜」と(笑)
 暑い時ですので、過信せずご自愛してくださいよ(-.-)

★土佐のマイトガイさん
 高知も暑いでしょうね、香川もその上水不足が心配です。
 先日TVのニュースで早明浦ダムの「旧大川村役場」の
 屋根が浮かび上がっていましたね

昨日の時点で、早明浦ダム貯水量32.8%・・・
 今日から香川用水の供給量50%削減(四国新聞)
 今回の台風4号、被害なく雨を期待しています(-.-)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006953M.jpg

5193土佐のマイトガイ:2022/07/31(日) 08:32:26
Auの通信障害
  管理人さん、皆さんこんにちわ
Auの通信障害が昨日の昼過ぎからで、いつものように透析を終えて、帰りの送迎バスの待ち時間でYouTubeを楽しむ事を日程にしていたが、まさか通信障害が全国的に起きていたとは思っていませんでしたし、私は帰りに家の近くのコンビニで買い物して、いつものように電話でタクシーを呼んでいたけど、その時に通信障害と分かりました、幸いにコンビニの近くにタクシーの待機場所が在り無事に帰宅出来ましたけど、今日はこの時間[午後6時頃]まで電話がつながりませんし、電話がつながらないとタクシーも呼べないし、もし熱中症になったり、何かの原因で体調を崩した時に救急車を呼べないと大変な事態にKDDIの社長の謝罪会計も何か他人事みたいに私の目には写りましたね。とにかく私はこの[赤い夕陽の掲示板に書き込みはauのスマホでしているのでこの書き込みが無事に送信出来るかどうか分かりません。
◆夢追い讃岐人さん、水不足が心配ですよね、この台風4号で貯水量も少しは回復するみたいですけど、この雨が焼け石に水にならないといいと願っています。私も香川県坂出市で約5年間働いていたけど、香川県は確かに雨量は少ないし、けっこう蒸し暑いですね、私の高知県は夏場は33度の気温は当たり前ですけど、海風でそんなに蒸し暑つなく意外と過ごし優しいですよ今週は雨の日が多いみたいで四国の水瓶の早明浦ダムの貯水量も回復するみたいですよ。

5194みすずあめ:2022/07/31(日) 09:10:47
通信障害対策として。普段やっている事。
au。本当は国際電信電話。アメリカに島流されているときに、どのくらい親切にして頂いて、助かったことか。むかし、ムカシ、四半世紀前。とにかく、国際電信電話のオペレーターさんに、繋がると、それはそれは、調べ物でも、予約でも、四六時中。いつでも、温かみのある声で、できる限りの調べ物をしてくださった事を思い出しました。21世紀になって、移動通信。ido。それから、kiddi。それでも、アメリカではモトローラ。帰国してからは、Android。SONYやら、キョーセラやら。本体の不具合が生じると、直ぐに代替機。通信料で、稼いでいたので、ケータイ本体は。ほとんどタダ。たしかに、山の中にゆくと、アンテナが出ない。iPhoneが欲しくて、ソフトバンクに浮気。コレが、もっと御粗末。町を外れると、タダの駄菓子屋のおもちゃレベル。そこへゆくと、docomoは、偉い。はるか、高山の峰に出るだけで繋がった。そんな、時代を経て、今は、3社三本の、アンテナが仲良く並んで居る鉄塔も多い。本当の詐欺師、インチキは、楽天モバイル。三木谷という、インチキ野郎は、タダ電話一年間。めでたく、今年の夏から、バカ高い料金ふんだくって居る。通信品質が良くて、どこでも繋がる。これなら、立派。auは、トンネルのなか、新幹線で、地震にあったときに、繋がっていた。その時に、おいらは大切な、家族やら友人に、安否を伝えるために、シムの二枚持ち。コレを習慣づける。中古のiPhoneに、docomo。新品にau。ソフトバンク。楽天モバイルは、論外。但し、うちの彼女が、国家試験受ける時に、輸入したてのiPhoneの有料ソフトで、三年間。みっちり勉強してもらったので、感謝はして居る。3台のiPhoneで、3年で72まん。コレが、無駄遣いにならず、今の家計の安定を振り返ると、あの通信費のたかさは、当然である。こういう考え方を、デジタルトランスフォーメーション。略して、DX。と、よぶそうな。いま、しきりに、会社にdxの概念を、経営側が仕込もうと足掻いて居るが、どっこい。AI同様、受け入れるには、相当の覚悟が要る。ココノ、止まり木に、羽を休めていらっしゃる方達が、今回のような、初歩的なトラブルで、日本中身動きできなくなるような事態を防ぐためには、少なくとも、2枚のシム。そう、一枚は必ずdocomo。もう一枚は、au。格安シムで良い。2枚で2000円。キャンペーンなら、1500円。ナノシムで、繋がる、古い機種。これは、ほとんどタダ。コレに入れて、非常の時は、シムを交換すれば良い。古い機械は、バッテリーが死んで居ることが多いので、電池切れが怖いし、今の機械は封入式がほとんどなのだから、極端な場合、スマホのケースに、貼り付けとけば、なんとかなります。常に、補器の準備と、二重回線の用意を、家族の人数分用意。ロシアや、北朝鮮。支那の、サイバー攻撃は、核戦争の、前に必ず行われる。LINEという、亡国の通信様式は、必ずや、この国を衰退させる。私たちは、多少の不便や、経費を払っても、通信や、鉄道。、自動車経路は守らなくてはならない。それを、痛感した今回でした。我が家では、docomoのゴールド会員と、付属の2本。au3本の6枚のシムを用意しています。お金は、掛かるけれど、安心安全がうちでは、最重要項目なので、そうしています。備えあれば、憂いなし。ヤスモノガイモ、生きるためには必要。と、みずからを戒めて居るこのごろでーす。発給してよかったね。またねー。二日間アンテナ立たない。チンチン勃たない。役立たずで、あうあうごめーん。docomoドーモすいまめーん。てねー。笑。

5195土佐のマイトガイ:2022/07/04(月) 08:31:43
やっと通話が可能に
土曜日の昼過ぎからの通信障害で、昨日の日曜日は不便を感じました。スマホは電源を入れると日常的に動画やニュースを見たり通話が出来てた日常が出来きない事を痛感しましたね。
いかにスマホが生活の一部になっていました事を痛感しましたよ、私はYouTubeで一日に最低一回は小林旭さんのマイトガイチャンネルやその他の小林旭さんの動画を楽しんでいてその楽しみを奪われた気持ちですね。丸2日LINEや通話が出来きない事に久しぶりに不自由を感じて怒りが心頭でした。もう二度とこんな事態が起こらないように、大手の通信会社には十二分に注意してもらいたいですね。それでは、今から小林旭さんの動画をたっぷりと楽しみますね。

5196みすずあめ:2022/07/04(月) 13:07:40
エデンの海。山口百恵版が届く。さっそく、ハァハァ言いながらヨダレ出しまくり。確かに、モモエは、菩薩でありましたなぁ。ウム。
エデンの海。ホリプロの堀威夫が、山口百恵映画全集の四作目にコレを選ぶ。相手役は、新人南條豊。篠山紀信は彼女をぼさつさま。そう呼んだ。オイラが、若い娘のお母さんに頼まれて、田舎の封切館で、モモエを観たのは、もうモモエが、成熟して引退間近の、振り向けば愛。それと、ホワイトラブ。お正月映画で、ワカタイショウseriesや、寅さん映画が、当たっているころ。モモエは、三浦ももかずと結婚してしまい、菩薩を辞めて、秘蔵仏に召喚された。いまでは、曼荼羅のような、パッチワークおばさんである。しかしながら、かたせりの。松坂けーこ。三浦モモエ。この3人に劣化は無い。スクリーンの中で、目一杯暴れて、実生活でも、したたかに、しなやかに自分の世界観で、生きている。見事だ。実に見事だと溜息が出る。この作品。エデンの海は、不評でお客の入りが悪く、南条豊くんは、その後テレビで活躍。やはり、三浦友和。彼でなければ、客は納得してくれなかった。だから、この、エデンの海は、レアモノ。稀少なプレミアム作品なのである。モモエ映画大全集。これは、オークションで、10万でも買えない。相変わらずの、モモエ人気は、神がかり的である。なんで、四作目にして、百恵の相手を変えたのか?多分、三浦友和との付き合いを、制御。コントロールしたかったのだろうと、ゲスな、オイラは考えた。あおいらに、映画をせがんだ、お嬢も、この作品は観たいと言わなかったそうだから、当時のムスメ達は、モモエを自分に、トモカズを、理想の相談相手に、イメージしていたに違いない。多分、それは、妄想ではなく、タイタニック見ては、デカプリオと船首で、空飛ぶ抱っこシーンを、あの女優でなく、自分だわ。そう、酔っ払って、オイラに絡んだ娘がいて、手を焼いた事を思い出した。そう、昭和から、へーせーのオンナノコは、映画のなかの、登場人物に、自分をトランスフォーメーション。メタモルフォーゼ。それが可能な丸秘能力を持っていたのである。どから、かれらとは、似ても似つかない、はげでぶえろ。三重苦の、オイラにまで、愛をおおばんぷるまい。してくれたのだと思う。で、例によって、ヒロインが、馬を乗りこなすシーンで一休み。モモエって、和泉雅子と同じく、見事に操馬して居る。今回のろけちは、白波がざぷんと打ち寄せる海岸で、ロケーションも、一段と素晴らしい。西川克己監督。こだわりの作品。コレで、助監督から長い年月を経て、熟成昇華している。この人、齋藤ブイチ監督。、なかひらこう監督と、並ぶオイラ好みの絵の作り方。しょーちくの番匠監督も、見事で、山田ヨージさんのような、臭みを見せないところが、流石の映画職人さん。スイスの手作り時計のような、おもしろみをみせている。この作品は、伊藤雄之助さん。AKIRAアニィ映画の相手役いのうえあきふみさんも、そうそう、和田コージさんも、確かな演技力を見せる。さすがだね。このころ、AKIRAアニィは、塙辰五郎役で、ハーレーダビドソンと、ボタ山。そう、青春の門吉永小百合版の頃でありませうか?続きを見なきゃー。面白すぎるわさ。またねー。

5197みすずあめ:2022/07/04(月) 15:27:03
エデンの海。三部作。初回作は、鶴田コージ。見なくてもよいかな?26年がかりの巨匠西河克己監督の集大成が、モモエに極まる。名作だぁ。
オイラには、ある種の霊感が備わっていると、ウチの彼女が言う。相当、破天荒な人生を送ったと思うし、何回か、あなたが危ういこともあったであろうが、今もこうして、のうのうと生き延びている。それは、無理や無茶な決断をしても、たった一人の母親が、いつもそばにいたので、無茶や、無理をし通す事ができない。そう、ヘタレ。屁たれぇ。だったからである。危険に近寄らない。そうでもない。危ない目には遭っている。危険から遠のく。それは、最近の行動であり、高速道路で、コースレコードを争ったり、かなりはたから見れば、危ない野郎に映る。しかし、不思議なもので、自分が高いところから、地面を見ると、くっきり見えるし、迫り来る高速の風景は、鮮やかで、愛車を信頼していたから、ジャンボジェットの離陸速度でも、不安はなかった。軽自動車や、アイドリングストップ。ギヤチェンジのレバーが、くりとりすのような、プリウスには、もちろんいーぷいのリーフなんぞは論外である。ガソリンのあの芳しい、妖しい匂いこそ、オイラのロマンであり、アドレナリンとドーパミンの製造原点なのである。そう言う、タイプのお馬鹿さんなので、宍戸ジョーさんの、味噌汁ウエスタンを見るより、百恵のはちゃめちゃな映画の方が、スッキリする。当然、渡り鳥の、小林旭と、宍戸ジョーは格別。もう、これ以上、相棒として、見ていて気持ちの良いコンビは、ないだろう。百恵は、主演14本のうち、13本を三浦友和と、こなした。それどころか、二人の息子を得て、未だに仲良しに映る。歌手、女優。この時代の百恵に対して、深い関心を抱かなかったオイラが、今になって、しっかり百恵の足跡をたどろうとしているのは、やはり、美空ひばりの愛燦燦。川の流れのように。を、しっかり聞くことを覚えたあたりだろうか?世間の、熱狂ぶり。なんとなくわかりかけている。そう、おいらは、いまだに、成長途上。てなことを、かのじょにいうと、ておくれぢぁあないのけ?そう、ピシッと撥ねつけられた。まあ、イイヤ。17歳の百恵は、ペチャパイで、お尻だけぷりぷり。高級な冷凍のエビしゅうまいのよう。一方、ここが、デビューの浅野温子は、なかなかの、存在感。太田雅子、のちの梶芽衣子に通じる、めぢからが、あって好演。初回1950。2回目1963年。これが、1976年。四半世紀に及ぶ、文芸作の練り直しの、本作は、やはり、最高の出来栄えであると、太鼓判を押したい。面白い。面白かった。あまりの、面白さに、山口百恵映画大全集の、購入ボタン。ポチッと押してしまった。嗚呼、なんと言う、軽薄なオイラ。そう言う、愚かな自分が愛おしいこの頃です。また、文化遺産集めちまったい。あら、たいへーん。またねー。

http://かか

5198夢追い讃岐人:2022/07/07(木) 14:58:06
今夜は七夕・・
毎日暑いですね〜お変わりありませんか?
今夜は「七夕」ですね、雨の心配もなく・・・

★管理人さん
 毎日暑い中お勤め、お疲れさまです(-.-)
 今年は、異常に暑い気が・・・家の中でもバテ気味です。

★土佐のマイトガイさん
 台風4号の大雨は、大丈夫でしたか?
 あの雨のおかげで、早明浦ダムの貯水量が6日の時点で
 48.9%まで回復、安心しています(-.-)

★渡り鳥ヒーローさん
 お元気そうですね〜、暑さにはお強い方ですか?
 私は、歳と共に毎年夏が苦痛に・・・・(>_<)
 加齢には勝てません(笑)

どうぞ皆さん、ご自愛されながらお過ごしください(-.-)

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006959.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006959_2M.png

5199渡り鳥ヒーロー:2022/07/07(木) 21:36:24
七夕ですね
夢追い讃岐人さん

体を心配していただき ありがとうございます
暑さには年々弱くなり 今では立っているのがヤットコ
仕事をやる以前の問題になりました (笑い)

子供時代 夏は日中 近所の人々が日陰に集まり ゴザを敷いてみんなで昼寝
エアコンもない時代 じっと涼しくなる時間帯を待っていました
何処からともなく 毎日 おやつの差し入れが
井戸水で冷やしたスイカ トマト 茹でて熱々のトウモロコシ 味噌つけてのキュウリ

一年に一度だけ 今夜会える・・・
なんてロマンがある話なんでしょね

夢追い讃岐人さんも そのような男性は・・・

5200土佐のマイトガイ:2022/07/08(金) 09:05:05
コロナ禍第7波到来か?
全国でコロナ感染者数が増加して来ましたね、私が住んでいる高知県も連日200人越えの感染者数で隣の愛媛県では連日500人越えの感染者数ですし、今まで感染者数が少なかった山陰地方の島根県が700人越えや鳥取県では連日過去最多感染者数更新していますね、小林旭さんが住んでいる東京都では連日8000人越えでこれはもう第7波突入ですね。私もコロナには注意していますし病院では近くに人がいなくてもマスクは外せんねコロナの新しい変異株で感染者数増加していますけど、これ以上感染者数が増えない事を願っています。それは高知県民が一番楽しみにしている、よさこい祭りの3年ぶり開催まで約1ヶ月ですし、大勢の踊り子さんや観光客にも来て欲しいし、この3年ぶりのよさこい祭りに開催に向けては私の二人の孫娘は連日踊りの練習していて8月のよさこい祭り本番に向けて練習にも熱が入っています。週末は合同全体練習をしていますし家では演舞のDVDを見ながら姉妹で練習をしていますよ、上の孫娘は3年ぶりで中の孫娘は2年間我慢していたよさこいで踊れる事が嬉しくてたまらないのか私のスマホに練習風景の動画を送って来ますね。とにかく今は去年みたいに開催突然に感染者数増加で中止だけは辞めて欲しいと願っていますよ、鳥羽一郎さんの歌の♪よさこい祭りではないけど♪よさ来い 土佐来い 会いに来い 好きなら早よ来い よさこい祭り の気分ですよさこい祭りといえば小林旭さんの渡り鳥シリーズのルーツ的な作品[南国土佐を後にして]ですね、このロケを身重の母が友人と自転車で出かけた事の話しを思い出しますね。
◆夢追い讃岐人さん、先ほどの台風4号のご心配ありがとうございます。幸いな事に土曜日の朝方には豪雨でしたけどでも雨量が多かったのが鍋やきラーメンとゆるキャラで有名なしんじょう君の
須崎市から西側で線上降水帯が出来て長時間に渡って豪雨だったみたいで私が住んでいる高知市は朝方に少し激しく降っただけで透析が終って帰宅する時は雨は降りやんでいましたね、当所は透析が終る時間に台風が通過する時間帯が重なる事を心配していたけど正直拍子抜けしましたね。それにしても最近の台風は直接太平洋から上陸しないで東シナ海からの上陸が増えて来てますね、この雨では◆夢追い讃岐人さんの香川県には恵みの雨で早明浦ダムの貯水量も約50%の貯水量で冠水時に出て来る旧本川内村役場はまた水没したみたいですけど焼け石に水にならない事願っていますよ、約30年前の災害級の水不足にならない事を願っていますね。それより早い梅雨明けで連日の猛暑日でまだ夏本番前なのに皆さんは夏バテしていませんか?くれぐれも熱中症に気をつけて下さいね。

5201夢追い讃岐人:2022/07/08(金) 17:02:05
わずかな企業年金だけ

10時頃から雨になっていましたが、今は上がっています。
陽射しがない分過ごしやすいです。

★渡り鳥ヒーローさん
 <そのような男性は?>
 大昔の話ですよ、とっくに記憶から抜けています(笑)
 今は、年に一度の楽しみといえば・・・4月1日に振り込まれる
 わずかな企業年金だけです。雨天関係なく(笑)

★土佐のマイトガイさん
 大雨の被害はなかったようで、良かったです。
 今までも、水不足を心配した年も何度かありましたが
 台風のお蔭(笑)で水不足も回復・・・・
 被害が出た所には申し訳ないですが(-.-)

5202土佐のマイトガイ:2022/07/08(金) 18:15:43
安倍晋三元首相狙撃され死亡
  管理人さん、皆さんこんばんは
ショッキングなニュースが報道番組の変更で伝えられていました、それまでは心配停止状態で病院で治療を受けていましたが先ほど午後6時頃に死亡されたと報道されました。安倍晋三元首相には政治批判などがありましたけど、首相在位期間が歴代第1位と日本や世界の為に尽力された事は事実で、67歳の思わぬ事態で生涯を終えました。安倍晋三元首相のご冥福をお祈りします。

5203渡三郎(管理人):2022/07/08(金) 22:43:16
悲しみを力に!

あまりにも酷い暴挙ですね。元安倍首相の早すぎる死、事件が起こってからは奇跡を祈るばかりでしたが、残念ながら祈りは通じませんでした。この犠牲が新たな風を呼び良い方向に流れることを期待します。そんなことを言っても劇的に変わらないことは分かってますが、変わって欲しいと祈るばかりです。安倍さんの死を無駄にしてはいけないと思うばかりです。合掌!
悲しみを力に。安倍さんがされてきた政治信念を受け継いでいるのは、新たな政治団体の「参政党」です。私は日本の国の行く末を真剣に考える「参政党」を支持しています。

賛成・反対は、以下を見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=JSf_a21btC4

納得したら周囲に広めてください。これは政治活動ではなく、純粋に現在の日本の状況が様々なところでおかしくなっているから、それらを真剣に考えてくれている人たちだからです。選択・判断は皆様の自由です。この団体は唯一、裏に組織が付かず「国民自身がつくる政治」を目指すからです。

5204渡三郎(管理人):2022/07/09(土) 06:49:58
日本人としての誇りを再確認

昨日の武田先生の演説を聴いて改めて「日本人の誇り」について納得しました。
35分余りの長い時間しゃべりっぱなしの先生の話に耳を傾けてください。
音声だけですから何かをしながらでも聴けます。
やはり、日本には「女神」がルーツなのですね。
母は偉く強かった、そうでなくなりつつある現在への警鐘。

昨日、安倍元首相の事件後の演説です。

https://www.youtube.com/watch?v=KfKjOsHUQ8U

5205みすずあめ:2022/07/09(土) 14:36:18
武田邦彦。元気なぢいさん。さんまのなんちゃんて番組からのファンです。
この人。一番の取り柄はお元気なこと。オトコ寿命は84。これは、家族がいる場合。独り身だと74。なかなかの説得力ありますな。オンナは、88。なーるほど。ウチのお母さんは、96まで生きてくださった。良くも悪くも、オイラにとっては、お母さんが女神様だった。武田おぢさんの、お話はなかなか説得力がある。サンセイトウ。これは、漢字を当てずに、平仮名が良かろう。賛成党。酸性党。参政党。ようつべと、ネットだけで、支持者を集める。新しい、選挙の戦いかたを始めた。資金源は、日本財団。笹川一族?そうね、むかしの日本船舶振興会。笹川良一さん、お母さんを背負って石段を上がるCM。競艇のアガリで、一代を成した人たち。もちろんあべしんぞーさんもお友達。安倍晋三さんの、命取りは、韓国の集団見合いの組織。統一原理。そう、あのツボを売ったりしていたカルトさん達の、VIP。犯人さんは、お母さんが、この組織に洗脳されて、家がめちゃくちゃになった。そう言っているので、闇は深い。けれど、マスコミは、統一協会とは書かない。書けない。宗教の、持つ魔力は、オーム真理教の時に、なかなか真相が、公にならず、おおくの犠牲者を出したことをわすれては、いけない。サンセイトウも、もっと情報を公開するのが良い。おいらは、高田邦彦さんのファンでもあり、渡三郎さんの大ファンであり続けたい。しかし、政治には、お金が掛かる。自民党の候補は、秦光秀。北朝鮮からの3世のキョポさん。政治に関わるために、日本に帰化。シングァンスを、日本よみにして、はたみつひで。さらに、松山千春さんの、モノマネで、サンヨンロクの三四六。もちろん、芸名で立候補。信州プレミアムとか、言っちゃって、オンナこどもにニンキバツグン。まあ、出るところを間違えた。この秋の長野県知事選挙なら、勝ち目があるし、かこにも、お下劣な田中やすをが、二度も勝っている。でるとこまちがえたなら、潔く、三十六計あるのみ。で、武田センセによると、参議院立候補に六千万かかるとか。サンセイトウは、全ての地方区だから?お金の、元を公表してほしいよね。令和の山本タローも、小沢が、後ろにいて、糸引いてるのが、不評。新しい、穏やかな、政党が、平和のうちに今後を率いてくれるなら、有難いけれど、さてねー?ほんとのところどうなの?でもさ、近いうちに、衆議院選挙。これは、生きづらくなった、パンピーの怨嗟の、声で、始まる予感。その時に、うまくいけば、どかっと、政治に変化が起きる。間違いない。だから、まともな、政党であってほしいと願う。オイラです。管理人さん。眉に唾たっぷりつけて、それから、応援致しましょうね。あはは。宗教と、教育。政治がからむお、国は滅びる。歴史がしょうめいしておりますばい。はたじゅんいち。それを書きに、投票所。沢山の怒りの人たちで、あふれかえるのかしらね?

5206渡三郎(管理人):2022/07/09(土) 20:40:36
日本が危ないから、ここで踏ん張る!

☆みすゞあめさん
 眉にはたっぷり過ぎるくらいつけてのオシです。
 初めは「色物」的な目で見てましたが途中から、コレは今までとは違う!
 だからもう個人的には不在者投票してきました。
 ちなみに、安倍さんの政治的信念を引き継ぐのはこの党だと思います。
 決して、今の自民・公明ではないです。

参政党の資金集めは主として、寄付と党員費とパーティー券です。
 街頭演説を始めると続々と現金を寄付する人が並ぶ党なんてみたことない。

詳細はYouTubeの中に山ほどあります。

☆みなさん
 今夜9時からの「参政党」のライブを見てください。
 下に貼っておきますが、始まりは午後9時からです。
 そして、共感したら明日の「オシ」をお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=5dQbtk7pbMc

5207みすずあめ:2022/07/09(土) 21:52:18
管理人賛江。サンセイトウの人たちが、今の憲法をしっかり守ったのちに、新しい道を探ぐる。それなら、賛成党に一票入れますです。ら
国会議員は、現在の憲法を大事にしてきたか?います、日本の国民は幸せ?それなら、このままで良い。武田先生のおっしゃるように、かつて、会社は、社員と、そのかぞくの豊かな生活のために存在した。それで良かった。保養施設。年功序列。ヨイヨイヂヂイに、高い給料。それが、我慢や忠誠の基本だった。かいしゃは、新人を一人前に育てた。それが、当たり前だった。それで良い。派遣社員制度。これを廃止。リクルートなどの口入屋は、禁止。ハロワのみ。正社員と、アルバイトのみ許可。そういう、制度にもどれるなら、若い人たちも安心して、繁殖に励めます。高田邦彦先生のおっしゃる通りの党議党則が、ずーっと続くなら、きっと世の中の人々に受け入れられましょう。しかしながら、有象無象のあつまりに劣化させないためには、何が必要なのか?政権を取ってから、あの社会党。民主党のゴタゴタは、もうゴメンです。野党が政権を取るたびに、地震が起こり、キチガイ宗教が跋扈。2度目には、ツナミ。これで、原子力汚染。だから、あべちんに、再度任せた。かれは、国民に。そう国民全員に10万えんを配った。偉大ですばい。素晴らしい。近年、三度目の首相。それも見えていたのに、統一協会の宣伝などをしたので、そのカルト教団の被害者華族から、撃ち殺された。アニメ工場焼き討ち。精神科の先生焼き討ち。電車の中で、焼き討ち。昭和の中頃や平成では、例を見ない、個人からの蛮行が、多発。それは、世の中に見捨てられたと、思った人たちの、未来への警告。オイラはそう受け止めています。ゼレンスキーは、直ぐに、降参すべき。国民の命を先ず守る事。ロシアの一部にならなくても、なっとーだの、EUに拘らなければ、自治はできるはず。外交の力不足。あべちんは、ロシアとも、トランプとも、仲良く出来た。八方美人でどこが悪い?スガも、キシダも、国民に耐えろ。それしか言えない。一億人にじゅうまんえーん。配った。偉大なバラマキ首相。おいらは、彼の不幸を悲しむ。長野の猿顔の三四六と言う、帰化朝鮮のひとの、スキャンダル報道が、二発。元自衛隊の派遣の過激な手作り拳銃からも二発。それで、7月8日は、暗黒の日になった。あっきーも、あべちんも、人は良い。けれども、軽薄にすぎるところがあったのは、事実。まわりが、もっと、彼らを大切にして、嗜めてあげれば良かった。あべちんは、予定通り、長野へ行くべきだった。予定を変えることの、警護の穴。スキマに、悪魔達が忍び寄る。彼を殺させてはならなかった。油断?岸田くんは、油断のかたまりのように、思うオイラです。日本は、決して、支那やロスケのゴタゴタに巻き込まれてはいけない。好戦派のぇげれすのジョン公は、尻尾を巻いて去った。それで良い。戦争拡大を仕掛けると、大惨事。そう、第三次世界大戦になる。武器を、ウクライナに送ってはならない。アメリカだって、銃を持たせなければ、人は死なないのに、それができない。キリスト教は、結構野蛮。イスラムもヒンズーも、野蛮。やおよろず。八百万の、それぞれの、人たちが、それぞれの神であり、尊重されること。これが大切だよと、吠え続けるみすずあめめでございますことよ。またね。

5208土佐のマイトガイ:2022/07/10(日) 12:37:08
また、小林旭さんの話題じゃないけど
  管理人さん、皆さんこんにちは
金曜日のショッキングなニュースで午後3時からの番組がすべて安倍晋三元首相の襲撃暗殺事件のニュースになりました。前日の木曜日に珍しく中の孫娘からLINEじゃなくて電話がかかって来て普段は孫からの連絡はLINEが主になので何事かと思い、孫の話しを聞くと金曜ロードショーの[竜とそばかす姫]の録画予約して録画して欲しいの注文でしたけど残念な事にこの日は全てが安倍晋三銃撃死亡事件のニュースで全ての番組が変更になっていて孫娘にLINEを送ったけど孫から信はありませんでしたね。
その孫娘は、あと一ヵ月に迫って来た、よさこい祭りの本番に向けて踊りの練習に余念がありません今日も午前中から踊りの全体合同練習に行ってます。私が今一番心配しているのが去年みたいに開催間近にコロナの感染者数が増加して来て急遽開催中止が決まって上の孫娘は悔しい思いをしていたのを見ていましたから、何か今年もよさこい祭り本番間近になってこの頃のコロナ感染者数増加が気がかりでなりません。おじいちゃんとしては孫娘の楽しみを奪わないように願っています。
それと先月末に高知市はりまや橋の近くに設置している、アンパンマンのライバルのバイキンマンの石像の角が折られる事件が発生しました、このほど犯人が香川県高松市の21歳の男性が逮捕されましたけど21歳といえば幼少の頃はバイキンマンやアンパンマンのテレビを見て育った年代ですよね。自分達の幼少時代の思い出を自ら壊して心が痛まないのでしょうか?
管理人さんの書き込んでいたように、義理人情に厚い日本気質はどこに行ったのでしょうかね。
今日は参院選ですね、皆さんも清き一票を投票しましょう。
こんな日本を返られる政治家を政党を選びましょう。

5209渡り鳥ヒーロー:2022/07/10(日) 17:46:39
縄張(しま)はもらった
文芸春夏(月刊誌)8月号
小林信彦著 「洋画 邦画わたしが選んだ100本」

旭の映画は全て観てる・・・・を前提で
選んだ作品は「縄張はもらった」

機会があったら もう一度ゆっくりみてみよう

5210みすずあめ:2022/07/11(月) 16:17:01
安倍晋三さん。あべちんの不幸を悼みカンガルーする。
あべちんとあっきー。この、仲良しコンビは、やりたい放題で、多分三機ある政府専用機を、一番利用されたカップル。それに伴い、沢山の外国訪問。その、八方美人ぶりは、多くの首脳と、お友達になり、我が日本国へ利益をもたらせた。安倍晋三以上の、外交上手は少なく、岸田キッシーのように、ロシアのプーチン。支那のシーキンペー。は、もとより、北チョーセンのキム一族とも仲良しになれた。外交の天才である。名もない大学から、毛並みの良さと、愛嬌だけで、最長フトウキョリノ総理大臣を2回。今度の、コロナ以後の困難期の日本で、3回目の総理大臣。それを期待する人も多かった。おいら、みすゞあめだって、国民一人づつに、公平に10万円。それが出来たのは、あべちんと、あっきーだからであったから。大阪のモリ学園。岡山のカケ大学。蕎麦屋みたいな、スキャンダル。はては、桜を見る会。もりかけさくら。ご愛嬌としか、思えないオイラである。愚かなマスコミが、ツツイタ重箱の隅の瑣末なオイタ。可哀想なのは、それを隠すために、公文書直させられて、首を吊った赤木さん。悪人は、佐川。コイツはシャーシャー生き延びで、アベチンは謹慎。でもさ、この人人望厚いので、今更アベ派。そして、選挙の人よせパンダ。お陰で、今回は、裏目に出て、応援してる、生臭い候補は、苦戦。しかし、皮肉なことに、金曜日に神風が吹く。全員当選。自民党圧勝。あべちんの弔い合戦は、信州長野を除いて、大勝利。ここで、オイラは断言する。あべちんと、サンヨンロクなる帰化北朝鮮の新日本人。この人たちの、判断が間違っていた事を、指摘したい。七夕の7月7日発売の文春と新潮。いずれも木曜日には、コンビニの店頭に並ぶ。電車の中吊り広告は水曜日。本誌の印刷も水曜。沢山の輪転機から、あの、二つのスキャンダルが誕生する。当然、当事者の松山三四六。本名シンガンス。中絶承諾書秦純一の、証拠署名も、添えられている。それが、ご本人に知らされる。もし、虚報なら、新潮も文春も数十億円の、損害賠償。だから、確認はあった。その時、秦光秀(はたみつひで。国籍取得名)さんは、判断を間違えた。「今は、選挙中だから、説明は終わってからにして」。コレが、あべちんとキッシーの、応援予定を狂わせた。日にちがあれば、多分良かった。急遽、山形村アイシティー。長野駅前。松本駅前。軽井沢駅前。ドタキャンして、奈良大和西大寺駅前。車の行き交う、仮設ロータリーに変更。奈良県警察本部長は、その朝これを知る。警護は県警からただ一人。東京からはSP数人。7月8日午前11時30分。シンガンスくんの政治生命、あべちんの全ての人生は、この時終わった。もしも、秦光秀君が、即座に土下座。涙を流して、テレビに映り、すべては、若気の至り。俺は、ヤンチャで、この報道以外にも沢山の悪事を働きました。いまは、とても反省して、身を粉にして、自分を有名にしてくれた、長野県の皆様のお役に立ちたい。どうぞ、殴って下さい。蹴飛ばして下さい。あの頃の自分は鬼畜でした。いまは、更生しています。被害のあった方々に、お詫びして、出来ることは何でもします。生まれ変わったサンヨンロクに、どうかお詫びのチャンス下さい。これからのちは、良い子のふりでなく、良い子になります。あべちんもキッシーも、あっきーも、応援に来てください。よろしくお願いします。週刊誌に書かれている事は、全て事実です。申し訳ありませんでした。と、網浜直子。二人の慶応大学の息子と四人で、土下座。まあ、大芝居。これができたら、三四六も、期日前投票の、勝ちパターンのまま、杉尾候補を蹴散らした。さらに、あべちんも、死なずに済んだ。運命論専門の、政治生命専攻博士。みすゞあめ教授は、論破。ピンチは、カウンターパンチ。チャンスに、変える分岐点。、そこで、滂沱の涙をながさんかいな。ピンチに弱い、小物を上に頂くと、危機を乗り越えられない。一発逆転の大チャンスだったのに、猿鹿馬と、虫を食って生き延びている貧しい、人々は、スキャンダルに愛想が尽きたのではない。三四六の態度に絶望して、杉尾を勝たせた。あべちんを殺したのは、三四六だと騒いでいる。他県では、あべちんの応援で全勝。ここだけは、負けが決まっていた、野党を勝たせてしまった。悪事が、三四六を負けさせたのではない。やりたい放題の結果の露見を、逆手に取れなかった。だから、負けたのみでなく、自民党の圧勝に、きっかけを作った。自民党にしてみれば、三四六も、あべちんも殊勲者であるが、三四六は、政治生命。あべちんは人生そのものと、3回目の日本代表。そして、最愛のあっきーを未亡人にした。そして、二度目の10万円給付をぶっ飛ばした。嗚呼。何が悲しいってさ。世界は、ゴタゴタ。日本は、グニャグニャ。でも、今日の株価は御祝儀相場。円安。政治の筋書きは、ひとりの猿顔の朝鮮由来の、候補者。アンジュウコン以来の、渡来の移民によって、暗黒の日が作られたことに。我々は、動揺して、軽々しく日本国憲法をいじってはならない。憲法を変えるなら、その前に、現行の憲法を遵守。国民が平和に安全に健康に幸せに暮らせるように、完遂させてから、変えるのが当たり前だ。声を大きく、みすゞあめ教授はさけぶ。武田邦彦さんが、参議院で、議員になれば、良かった。渡サブローさん。次の選挙で、国会に武田先生をぜき、送り込みましょう。ブイブイ。またね。

5211渡り鳥ヒーロー:2022/07/15(金) 20:50:18
小耳に・・・
小耳に入ったのですが
旭が活動はじめたとか・・・

御存じの方は教えてください

5212渡三郎(管理人):2022/07/15(金) 22:17:56
一番最近の情報です。
・・・と言っても、自分が気づかなかっただけですが・・・

>渡り鳥ヒーローさん
今日、スタジオ撮影があったようです。
内容は未発表で何かは分かりませんが、
先ほどインスタグラムが更新されてました。

↓↓↓コチラ
https://instagram.com/akira_kobayashi_mgc?igshid=YmMyMTA2M2Y=

インスタグラムは2年前からあったようです。知らなかった。(m_m)

5213みすずあめ:2022/07/16(土) 00:43:04
安倍晋三先生の功績が、一覧されていた。2度目の10万円。泣。嗚呼。笑。
安倍晋三先生の功績

国民全員に、平等に十万円を配った。(以下、業績多数とのこと。うーん。困った。困った。)

・アベノマスク配布
・経済成長マイナス
・黒田と竹中を重用して非正規が激増
・桜の会でカルトや反社と繋がり
・消費税2回増税5%→8%→10%
・基幹統計を改竄
・GDP改竄
・公文書改竄
・森友加計問題
・自衛隊日報隠蔽
・河野談話継承
・慰安婦に謝罪賠償
・靖国不参拝
・尖閣の漁業権を献上して竹島も放置
・北方領土献上
・アメリカと不平等条約
・世界各国に60兆円をバラマキ
・春節ウェルカム
・友達のレイプ事件揉み消し
・ヤクザに選挙工作費用ケチって火炎瓶
・友達の検事長を無理やり延長
・災害時に料亭で宴会
・解釈改憲
・水道民営化/種子法廃止
・移民大量輸入
・国会で100回以上の虚偽答弁
・業者に依頼してネット工作
・統一協会に祝辞
・拉致問題放置
・福島原発アンダーコントロール
・潰瘍性大腸炎で二度の辞任も担当医が持病を否定

5214みすずあめ:2022/07/16(土) 01:36:27
我々は、何を学ぶべきか?まず現行を完全に守る事。なし崩しは不幸の元。
オイラが思うに、オイラ達の時代は、色々あっても幸せだった。現在、こうして、生き延びて、遺伝子の種子を残せたことに感謝しています。ココで、叫ぶことではないけれど、ウクライナと言う、反社会的な国の大統領。国の世論は二分。親ロシア派と、脱ロシア派の内戦に、旧ソビエト統治に戻したいプーチンとの内戦。世の中の、世論。マスコミとは、違った感想のオイラは、ゼレンスキーに武器を与えてはいけない。そう言い続ける。山上徹也という人は、決して恵まれていない家庭で育ったわけではない。というより、金持ち一族のボンボンである。岸信介。安倍晋太郎。競馬でいえば、祖父サンデーサイレンス。父ディープインパクト。その、遺伝子を継ぐ、超良血馬。もちろん社台グループのノーザン牧場出身。ただし、肌馬が血統に合わなかったのか?お人好しのボンボン。城西国際大学で、あの森永製菓の深層の令嬢、アッキーに一目惚れ。これまた、残念なことに、遺伝子の配合が合わず。子だねなし。若しくは、子宮未発達。しゅうとめとは、バトル。離婚の危機も、数知れず。それでも、安倍晋三さんは、惚れた弱み。アッキーを庇い続ける。かれは、アッキーに振り回された人生だった。アッキーは、天真爛漫。悪気などもとより皆無。ベルサイユの薔薇のごとく、本当の意味でもお姫さま。どこにでも、顔を出しては、頼りにされた。その結果の籠池夫妻との、安倍晋三イズム満載の、学校を作ろうとしていた。これのどこが悪いのか?旦那様のイデアを未来の子供に託そうとした。ナイジョノコウ。イヤイヤ、完遂させてあげたかったですばい。ゴミの山の上に、理想の学園都市。値引きしてどこがいけないのけ?名誉校長室。設計図通り、今頃開校していれば、それはそれで、創価大学八王子より、インパクトがあったはず。オイラとしては、残念しかおもえましぇん。泣。ただし、今の若い人たち。そうね。特に40代。仕事。年金。退職金。老後は不安だらけ。そこを、解決する前に、誰のための?何のための憲法改正?現在の、マッカーサー憲法。これの、精神は正しい。ざんねんながら、不義理の出自。戦勝国から、レディメイドされた。そう、アオキ、アオヤマのスーツ。オーダーメイドのスーツが当たり前の人達からは、目の上のタンコブ。でもさ。理念は正しい。ハタラケ。マナベ。ぜーきんおさめろ。その代わりに、幸せに暮らさせてあげる。まとも。ココで問題は、働く場を不安定にさせた罪は重い。つぎに、教育に大金が掛かる。無償で当然。オイラなんか、授業料だったの一千円。給付の奨学金が1万2000円。まだまだ、田舎では、大学進学は特別な頃だったし、どこへ行っても大切にしてもらった。川端康成のいすのおどりこ。あれに近い優遇。おかげで、そのご恩返しにと、国の手先になって、アメリカまで、島流しにされても、恩赦で呼び戻して貰えた。そう言う、生き方をせざるを得なかった、オイラにとって、今回の山上徹也君のような、ゴルゴ13人間。つまり、自衛隊上がりと、機動隊上がりの人たちの処遇は手厚いものでなくては、ならなかった。げんさ。、ちょっとした、ミスや手違いで、懲戒免職。路頭に迷わす。これの繰り返しが、テロを生む。かつては、互助システム。これが、共済システムと、連動して、社会からの落ちこぼれを防いだ。世情の安定のために、大金が費やされて、左遷はあっても免職はなかった。それで、良かった。ヘマをしても、なんとか生き延びられた。、今はどうか?ハケン。派遣という名の消耗品。安倍晋三さんの供養を真に願うなら、正社員雇用法。コレを作って、生業の安定。国会議員は、緊急に、立法化。定年廃止。年功序列復活。そうね、安倍晋三さんが目指した。美しいクニ。それは、怠け者でも、ボケボケでも、草むしりでも、ゴミ拾いでも、時給センエン。働く意思のあるものには、仕事を与える。勤労の義務。生活の安定。そこへ、行こうとするのが、安倍晋三さんの理想。そう考えるなら、秋の国葬も、重要な行事。憲法改正も良いけれど、今の現行憲法。しっかり守ったのち。国民が幸せになり、美しいクニ。つまり、キマリをキチンと守ったのちに、より良く改正する。これまでの、振り返りをしっかりして、これで良かった。そう思えたら、つぎに進む。、なし崩しで。義務ばかり増える世の中になってほしくないみすずあめ教授であります。不幸な人の量産。コレを防ぐこと。それが、国のマツリゴト。いかがですか?過激思想でしょうか?防犯かめらでは、犯罪は防げない。監視ではなく、看護。これが、重要だと、思っております。ハイ。

5215みすずあめ:2022/07/16(土) 01:58:46
お金持ちか幸せとは言えない。しかし、相互扶助の気持ちがないと幸せは遠い。
山上徹也さんの、一族のの上方だそうですが?

父親京大卒 父の兄は弁護士
母は大阪市立大学卒 母の妹は医者
母方の祖父は年商6億の社長

コレが、本当なら
安倍晋三さん一族とは、別の意味の上級民族。
ウクライナのゼレンスキーは、モノマネ芸人出身。

さて、国を任せるには、何が大切か?誰に任せるのが良いのか?やはり、穏健。これが、一番大切。どこの国とも、分け隔てなく、仲良くお付き合い。安倍晋三さんは、コレができた天才であった。2度目のベーシックインカム。3度目も。それが、できたのは、安倍晋三さんだけである。本当に惜しい人を失った。やりたい放題。阿部のマスクは、ご愛嬌。今まで、日本人が、生き延びてこれたのは、物価の安定と、給付金のお陰で飢えずに済んだ。、この秋にも、同じ事ができれば安定。できなければ、波乱か?破綻。変動金利のローン破産も間近。本当だよ。日本の低金利が、続けられるはずもない。みすずあめ教授は、世界を眺めて、確信している。すぐに、ゼレンスキーに、戦争をやめさせる事。これが、ヨーロッパアメリカの責務。戦争からは、恨みと仕返ししか生まれない。ウクライナは、ソビエトに、返してやれば良い。平和は財産。そう考えているオイラです。まけいくさ、いつまでやれば、懲りるやら。読み人知らず。てね。、またね。国葬、厳かにやりましょうよ。オリンピックすたじあむでさ。生き返れ。あべしんぞー。無理か。嗚呼。

5216みすずあめ:2022/07/16(土) 03:02:59
国民投票法案の成立。そして、投票。早い方がよい。可決で、憲法改正。否決なら百年さきと言う条件つけてさ。
いよいよ、国会議員の三分の二が、憲法改正グループ。松山三四六。帰化前シンガス。帰化名秦光秀。芸名三四郎から、三四六へ。松山千春の、子分。親分のモノマネでブレイク。およそ、四半世紀、山国の猿雉鹿馬達のアイドルとして君臨。ここまでは、アメリカヤンキーのトランプと、同じ。サクセスロード。長野県一番の、お金持ち。精神病院院長。倉石和明閣下のお抱え芸人。唯一の繁華街、ゴンドームラにて豪遊。朝日放送系のローカルテレビ局で、スポンサー付きで、説教番組。コレが、田舎のほっぺたの赤い娘達におおうけ。とくに、統一協会の支部が三箇所。選挙の出発式も、黄色い選挙カー。黄色いテーシャツ。五百人の信者様達に、黄色い色紙の紙飛行機飛ばしてもらって、出発式。創価学会。こーめーとーの、おばちゃん達も、黄色い声で、声援。まあ、順調な滑り出し。期日前投票で、三十八万票。当日も、みこめば、圧勝間違いなしであった。足を掬ったのは、倉石一族。大昔、この一族は、国会議員様。農林大臣とか、宇都宮一族。水野一族。北野一族。地方の名士達が、北朝鮮から、きたシンガスさんを見限った。もちろん、羽田孜さんをカシラの、野党勢力。そうね。羽田さんも秦さんなのよ。でも、この一族は、半島から、養蚕をながのにもちこんた。信州人にとっては、養蚕技術の神様。だから、今でも崇拝の対象。なにせいきるよすがの、恩人だし、戦前は輸出品のトップクラス。桑の葉の栽培から、育種。養蚕、生糸造り、紡績に至るまで、お世話してくれた。長野市にも、上田の丸子町にも、鐘ヶ淵紡績の工場。街を栄えさせた功労者一族は、時を超えても、健在で有った。しかし、羽田一族も、若死。後継者が、あやういなか、東京放送から、長野とは縁もゆかりもない、アナウンサーを擁立。この人、オウム事件の時に、無実の河野さんを容疑者に仕立てる失策が、尾を引いて、苦戦。元々、反権力傾向の集まりで、いつも辛い勝ち方。今回こそは、三四六。起死回生、自民党長野県連。勝ち戦。しかしながら、土着の有力者が、反乱。彼の、過去のアラをリーク。面白がって、週刊誌。それも、ビッグツーが、左右からアッパーカット。2日前に。知らされた、三四六。ここは、元アイドルの妻と、慶應大学生の二人の息子。四人揃って、土下座。いまは、良い子に生まれ変わったので、許してチョンマゲ。滂沱の涙で、支持者にお願い。あるいは、事実無根。法的に訴えちゃる。おらしらんぜよ。安倍晋三さんの、国会答弁のごとく、さわやかに、シラヲキル。そのどちらかで良かった。嘘つきついでに、全否定して、、安倍晋三さんに応援してもらえれば、多分。たぶんよ、楽勝。、できた。うちの、彼女は、前の方。土下座。うちの豚児は、後の方。家族巻き込むなよ。なんともドライ。おいら?安倍晋三先生に倣って、突然の心臓発作で、救急車。健康上の理由で、選挙辞退。北朝鮮へ、一目散退避。家族と親族連れて。まあ、大ちゃんカタルでもいいな。とにかく、不戦敗。孫子の兵法、サンジュウロッポウ逃げるにしかず。尻に帆立て、一目散。ずらかるのさ。でさ。二人とも、オトウハ、卑怯者じゃあ。と、大笑い。まあ、政治家やるならさ。安倍晋三大先生のように、嘘で嘘を塗り固めて、堅固なコンクリートにするくらい厚かましくなければ、プーチン、トランプ、しーきんぺー。こいつら、悪魔達とは、五分にたたかえましぇん。面の皮厚いくらいが、常識の厳しい世界ですわよ。三人いれば
文殊の知恵。当家は、初めから、サルシカウマイノシシしか居ない、虫喰い民族のとこで、参議院議員にならず。今年の秋の、県知事選挙目指しますって。なにせ、長野市の市長様だってさ、脛に、大きな傷。過去のヘタを、乗り越えても、当選。するくらいだから、知らん顔で、あべちんや、キッシーよんていれば、あべちんは、長生き。文春は、空砲。新潮は、自爆。負けるな、松山三四六。おっと、ハタジュンイチさん。中絶署名は、阿部進之介。くらいのジョーク必要だわさ。三四六の、ヘマで、憲法改正。アンジュウコン以来の、旋風児。マイトガイどころか、日本の未来を揺るがせた、歴史の人になってしまいました。おぉ。憲法改正、間近?そのまえに、日銀が、利上げ。住宅ローン破産が、先かなあ?アメリカの、強烈なインフレ。、ジワジワ、日本にもそこまで来てるのに、オイラ達って、お幸せな国民性で、なによりですな。頑張れ、マイトガイ小林AKIRA。嵐が、AKIRAを呼んでるぜ。ふむ。

5217土佐のマイトガイ:2022/07/17(日) 08:48:02
全国でコロナ感染者数増加に
コロナ感染者数増加に第7波突入していますね、東京は連日一万に以上の感染者に、私が住んでいる四国地方でも愛媛県で1000人越えの感染者数や昨日は香川県と高知県でも過去最多感染者数更新しましたよ、まるで去年の今頃みたいな現状になって来ています。なんとしても今年こそは3年ぶりのよさこい祭り特別演舞の開催をさせていただきたいと思っています。
高知県では感染者数増加していますが幸いにも重症者は0人が救いですけど、でも私が通院している病院でもコロナ慣れの現象が起きているみたいですよ、帰りの送迎バスを3時10分頃に待っている時に私が本日の感染者数を介護士さんに伝えているのですが以前は今日の感染者数は100人越えと伝えると皆が皆驚いていたのですが昨日の感染者数が427人と伝えても、ふ~んと余り驚きませんでした。本当はコロナ慣れはしては駄目ですけどね、それでも今回のコロナ感染者は20~10代の感染者が多くて、私の孫3人も毎日学校で教室に入る前に体温を測って36度なら教室に入れるような対応しているみたいです、これは私の病院でも同じようにアルコール消毒し、体温を測って37度以下なら入室は当たり前になっています。その中孫娘二人は昨日と今日と全体合同練習に参加しています。その時PSR検査を合同練習の前日に行ってPSR検査で陰性とした者しか参加させないとコロナ対策を徹底しています。これほど参加チームが開催に向けて徹底している以上なにがなんでも3年ぶりのよさこい祭り特別演舞の開催させてあげたいですね。これからは夏休みになり人の動きも活発になり感染者数増加が気になります。
それから◆夢追い讃岐人さん、高知出身演歌歌手三山ひろしの新曲のタイトルが♪夢追い人ですよ。私はあまり三山ひろしは応援していませんよ、私が心底応援している歌手は小林旭さん意外はいませんよ、だから小林旭さんの♪翔歌以降の曲のベスト盤の販売して欲しいです。終身名誉監督の長嶋茂雄さんの引退時の名セリフの(我が巨人軍は永久に不滅です)じゃないけど、小林旭さんは(我がヒーローの小林旭さんは永久に不滅です)皆さんもコロナに感染する事のないように、暑い夏の乗り越えて行きましょう。

5218渡り鳥ヒーロー:2022/07/18(月) 12:41:10
ありがとうございます
管理人さん
 ありがとうございます

詳しくわかりましたら またお知らせください

三連休も もうおしまい
仕事の三日間は長いが 休みの三日は早い (笑)

5219みすずあめ:2022/07/19(火) 13:28:08
あべいちぞく。明治の文豪、森鴎外描く一族の不幸の話を受験勉強、文学史で覚えた。
コレは、阿部マリアが、キリストのお母さんで、未婚。処女で、キリヒト君を、懐胎。馬小屋の藁の上で、出産したと言う、宗教上のオトギ話と同じレベルの語呂合わせストーリーで、大葉夏菜子?大庭加奈子?見たいな笑える話でもある。哀しいのは、安倍晋三さんのコドモが居ないので、今度の補欠選挙。弔い合戦に、だれが出るか?そんな生臭い、話題が先行している事でしょう。リーダーレベルの人を失うと、その家だけでなく、一族。ひいては、ムラ。クニの存亡に関わる危機である。安部家は、平安の昔から、クニの命運を占い、吉凶の良い方向をアドバイスする、呪うじゅつ師。おんみゃうじ。陰陽師様であった。続くよ、続く。フム。

5220みすずあめ:2022/07/19(火) 14:15:13
阿部一族の話ではなく、安倍の清明。京都上鴨にある、晴明神社。五芒星のお話。これは、凄い。
安倍一族。阿部一族。同じ、出自。同じ、ルートを辿る。そもそも、リーダーとしては、最近では、総理大臣安倍晋三さん。県レベルでは、阿部守一さん。いずれも、郡単位。クニ単位で、人気を集めて、人の群れを先導していた。アベ一族の守り神は、五芒星。なんじゃコレは?みたいな事を言ってる人は、お勉強が足らない。平安の昔は、建物は立派でも、ひとたび、病を得たり、雨風旱魃に陥ると、何年も苦しんだ。いまなら、さしずめ、疫病のこびっと19。新型コロナ騒ぎに当たる。または、阪神大震災。東日本大震災。原発ドッカンの大津波?など、でかい災害が、周期的に襲いかかるもの、その対策たるや、見事なチームワークと、リーダーシップで乗り越えて、オイラも含めて、生き延びることが出来た。安倍晋三さんなどは、国民全員に、お見舞い金として、10万円づつ配った。わずか、12兆円。お陰で、一家三人として、30万。糊口をを凌いで、生き延びる事が出来た。誠に、良い決断で有ったとみすずあめ教授は、絶賛。毎年、10万円配り続ければ、飢えて死ぬ人は減る。金持ちは、更に株式へ投資。株価も上がる。誠に見事な政治家。良き、リーダーシップ。彼を襲った、山上徹也クンでさえ、安倍晋三さんの、政策には高い評価をしている。なのになぜ?安倍晋三さんは、父親の安倍晋太郎さんと、同じ67歳で死ななければならなかったのか?一言で言うと、組んだ相手が悪かったのよ。創価学会は、公明党をつくり、これは嫌う人も多いけれど、オイラが知ってる限りでは、幹部。そう、上層部は、キチンとした人が多い。下っ端は、手に負えないヤカラも、たくさんいるけれど、まあ、互助組織。仕事のせわやら、生活保護の手助けなど、何妙法蓮華経を、毎週2回、夜の9時から集まって、折伏。シャクブクと読む。これに、耐えてお仲間に成れば、みんな楽しそう。おいらの、身近な夫婦の、結婚式に呼ばれた事がある。まあ、スゴイスゴイ。はじまりから終わりまで、創価学会色ダラケ。兎に角、楽しそうで、ガッカイの、歌を、肩を組んで盛り上がる。まあ、にぎやかな大宴会。パンピー、部外者であり、曹洞宗の、坊さんやら尼さんに、頭撫でられて、育った身には、異世界。そうね、デズニーランドで、ネズミの被り物を被った、バイトさんを見るようで、楽しかったけれど、この人たちは、同じ宗教を、通じて、信頼しあい、楽しそうだなあ。もちろん、新郎新婦も同じ、熱心なガッカイインさんでありました。良い人なのよ、この、一族。今も、お元気でしょうね。キット。統一協会も、オウム真理教も、はじめは、みんな。そう、みんな、心の拠り所を求めて、純粋に仲良しになった。創価学会に至っては、大阪城のそばの、太閤園。そう、藤田財閥。藤田観光が、手放した広大な文化遺産を350億円。莫大なお金で買ってくれた。まあ、地方の創価学会の建物を見ると良い。統一協会が、雑居安造りなのに、神殿様式の、見事な、集会所。それから、子弟の賢いやつを集めて、創価高校。創価大学。創価大学院。創価病院まで、構築。さらに、世界進出も。スムースに拡張。現人神は、池田大作。ぢもとの新聞に、印刷と配達頼んで、日刊新聞まで発行。国の中枢から、警察、自衛隊に至るまで、数百万の信者様。まあ、寄進のお金の、集め方が、穏やかで、統一協会のように、絞り上げたお布施を、韓国。北朝鮮に送る、パチンコ。焼肉ルートと並ぶ、三代キョポさんシステムとは違い、割とソフトに、世に受け入れられるよう、工夫。お見事でございますな。安倍の晋三さんは、おぢいさま。岸信介さんの、法律を守らない、行動の、生け贄に、なってしまった。そう、思っとります。さて、悲劇の安倍晋太郎、安倍晋三さん親子。悪いお仲間との蜜月が、続くのは、家紋の五芒星。これと、六芒星の因縁というお話は、次回でーす。

5221みすずあめ:2022/07/19(火) 22:30:56
五芒星とは?で、大和西大寺は、逆五芒星の地。
日本の安倍一族の、守り紋章。コレは五芒星。五芒星は、五つの、単子葉類の棘。代表は、稲、麦、稗。粟。稷キビ。所謂、五穀。五穀豊穣。大陸から、朝鮮半島経由で、弥生時代、つまり、鉄器の発生による、鎌、斧、鍋などの文明の利器と、稲作、養蚕の技術学、輸入された頃に遡る。とにかく、全てのものは、天候に左右される。雨が降りすぎても、降らなすぎても、命に関わる。そこで人造の池。保水路。天皇陵の、周りは、堀である。警護のためだけではない。水の調整池としての役割。田舎に住んでみればわかる。農業カレンダーに従って、細かく、ぢめんたがやして、底肥撒いて、水の分配に、村人たちは会議を開く。そこの長老が、安倍一族。先読みの仕事と、部落相互の合意形成の調整役の一族の一つであった。詳しいことは、名古屋外国語大学の教授だった、蔵田敏明教授の京都に纏わるノンフィクション群の書籍に沢山描かれている。当時の厄除けは、方違え。カタタガエ。悪魔がいそうな方角には、まっすぐゆかず、迂回する。五つの、穀物にまつわる、神社や土地には、礼を尽くして、通させて戴く。とうりゃんせ。その世界である。今回、我らが人気者。渡り鳥小林旭先生の如く、日本中を、サクサク駆け回っては、テコ入れの必要な候補者のために、力強い支援応援をするためには、彼を衛るための、専門家SPさん。それも、顔馴染みの警視庁からの人材が、たったの一人。ボケボケの奈良県警から、若干名。あとは、民間ガードマンが、数人。同じ日に、静岡のぼけぢぢいが、ライフルで殺しちゃる。言われた、松山三四六。シンガンス候補者には、長野県警40名の物々しさ。機動隊まで、駆り出された。東京の国会周辺に行くが良い。何台もの警備車両。装甲車まで幹線の道端で、たむろっている。網付きのバスの中では、交代要員が、食事仮眠などしている。コレが、一年中。要人が来ると、日本全国から、応援の機動隊が集まってくる。奈良の大和西大寺駅前は、未だ工事中。ヘルメットを被った、工事現場のおっちゃんがスマホで、あべちんを、撮影している姿が至近で映像になっている。油断。それとも、運命の導く宿痾?ハンター。山上徹也クンの、狙いは、見事に達成された。そのおかげで、危なかった自民党の候補は、三四六を除いて全勝。良い、弔い合戦となった。多分、近未来の歴史の教科書には、秦光秀君の名前はなく、安倍晋三氏と、山上徹也君の名前だけ残るだろう。山上くんは、米本和広さん描くところの、カルトの子。その物であり、なんとか、お母さんを、統一協会から、救い出したかった。しかし、教会の教えに忠実な、韓国崇拝。というより、日本人を捨て、韓国人。或いは、広義のコリアンに、なりたい。そんな夢を見ているママを、救い出すには、力不足だったのである。徹也クンは、ある時期まで、お母さんの呪縛に、囚われた。信じる者は救われる。幹部を目指すお母さんに、着いて行ければ良かった。しかし、エホバの証人の息子。創価学会幹部の息子たちを、お弟子に持つおいらは、彼らに、どう接したか?彼らは、いちように、父母の信仰を冷めた目で見ていたし、疑問をオイラにぶつけてきた。信じて良いのか?オイラの答えは、こうだ。信ずる者のみ救われる。それ以外は、葛藤。苦しむことになる。良いか?危険に近づくな。危険を避けよ。大人になったら、キミのパパママが、なぜ、その宗教を信じたか、理解できる時が来ると良い。しかし、ここまでは、その父母に大事に育てられたのだから、父母に感謝。オイラは、先祖教の崇拝者なんだよ。まあ、自分が、ここまで大きくなれたことを、感謝しています。常に、そう答えているし、その宗教を憎んではいけない。そう教えてきた。しかーし、たとえば山上徹也君が、オイラのお弟子さんなら、そして、かれが、教祖を狙撃したい。そう言ったら、止められたか?安倍晋三さんを狙うと言ったら、止められたか?答えはこうだ。上手くやりなさいよ。彼らを心の中で、狙撃すれば良い。人を呪えば穴二つ。自分も呪われる。刑務所の刑務官。拘置所の死刑執行担当。お寺の、坊さん、尼さん。棺桶担ぎ、墓掘り、墓守、葬儀社の人たち。おおむかしは、隠亡。オンボウさんと、言って差別した。今でも、その職を嫌う人も多い。しかし、社会の循環システムの中では、誰かにお願いせざるを得ない。市役所に勤めれば、ゴミ処理も、死体処理も、未納納税の布団も剥がなければならない。それが、お仕事人という者であり、屠畜場で、豚や牛の血を洗い流してから、自衛隊の、訓練でどろまみれのまま、夜間高校へ、通った人たちもいる。ここまで、生かしてもらえた事を、喜ぶ。戦争は、いけない。順番。そう、人の寿命の順番が狂い、早死にの子供や孫の、死を年寄りが嘆く。ウクライナは、すぐに、投降。ロシアに戻れば良い。すくなくとも、人は死なない。これが、オイラの偽らざる、主張であり、今の日本国憲法は、時代遅れの、実情に合わないモノであっても、草案者の、マッカーサーさん。吉田茂さん。彼らのおかげで、アメ公に、がーどされて、生き延びてこられたのである。徹也君には、そういう話をして、恨みを埋めて、いまからでも、無宗教の、無垢なハタチの娘を、トリコにしなさい。一緒に、小林旭先生の、渡り鳥映画を見よう。そして、ソープランド奢ってあげる。だから、オンナに、溺れなさい。お母さんから、自立しようぜ。マザコンで、96まで、ママンを大好きだったオイラ。さて?そんな、お幸せな、お気楽おぢさんの、お説教を聞いてくれるやら?すくなくとも、数年後の、エホバの証人と、そーかがっかい、幹部の二人の子供たちは、穏やかな、オトナのヒトになった。まあ、肯定。そうだんされるがわは、肯定感を相手に持ってもらえるかが鍵でござあます。おいらは、その手で、何人もの、無垢な娘たちから、いい思いをさせてもらい、彼女らの通過点として、大事にしてもらった。教授としての、仕事は、無事に、研究室の学生を社会に送り出すことだけである。貰う身になって付けよう優良可。おいらは、オイラの無駄話を喜んで聞いてくれた人には、優。それしかつけなかった。ここの、管理人さんと、おしけねえさん。ふくすまの、マイトくん。三人も、お話を、それも、しょーもないお話を聞いてくださる人が居たから、赤い夕日の掲示板の、みすゞあめくんは、とても、幸せでございました。あと十日。小林旭さんに、ひっかけて、言いたい放題の、オイラを野放しにしてくださった、止まり木の、皆様たちにも、厚い感謝しかございません。この後、にほんは、世界中の国々と、八方美人的な付き合いをして、どんな危険にも、関わらない。そういう、知恵を持って、世界の人々から、ニッポンの思想は羨ましい。い、ニッポンジンに、なりたいわい。みたいな、鷹揚で、陽気な子孫を残し、育ててあげたい。それを望むばかりです。安倍晋三さんが、亡くなった、土地。亡くなった歳。みごとに、暦や占い。それの、一致をみるにつけ、デステニー。運命。命運を覚えます。安倍晋三さんの御霊が安らかになりますように。山上徹也君の恨みの呪縛が、溶けますように。祈るのみです。彼のツイッターの名前サイレントヒル333 。これは、プレステ2の、呪いのゲームからきたもの。山が三つをつまり、サンが三つで、ヤマガミ。そう解釈しました。彼を止めることができたのか?よくじつ、ふくおかで、チビのおばちゃんが死刑になりたくて、包丁で、少年を襲う。かれらの、たましいが、へいおんになるためには、やはり、ことしも、国民全体に100万えん。配りましょうよ。アメリカだって、70万くばったんだからさ。そうすれば、物価高くても、みんな消費してくれるし。通貨のかちがさがれば、溜め込んだ預金も世の中に出てから。、一ドル346円。サンシロー炎。笑。おおむかしの、一ドル360円。国産回帰。舶来品貴重のよのなかなら、みんな、そこそこ、昭和の中流のゆめ。も一度見ることも可能だよ。そんな、景気よ良いお話がだいすきま、みすゞ飴ちゃんでごぜえます。こんやも、でかくふいちまいまちた。またねー。ぶんぶん。笑。

5222みすずあめ:2022/07/19(火) 22:41:39
逆五芒星だそうだす。
大和西大寺。逆五芒星の土地。禁断の交差点。嗚呼。辛すぎる。呪怨の、土地に慰霊碑。鎮魂碑。建立をお勧めします。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006984.png

5223みすずあめ:2022/07/19(火) 23:00:27
安倍の清明神社
安倍晋三さんの、守護神。五芒星が、祀られております。しかも、六芒星は、ユダヤの星。国旗にも記される。さらに、八芒星。これは、真四角をクロスさてた印章。繰り返しますが、五芒星の、草冠になくすは、良い意味で、五穀豊穣。単子葉類、穀物をまつったもの、かのヒットラーは、自分のユダヤ由来の血をなげき、ユダヤ民族を、滅亡させたかった。つまり、近親憎悪。今回の、ウクライナと、ロシアも、同じ血のスラブ同士。なんで、仲良くできないのか?
親子でも、兄弟姉妹でも仲良くできないのは、悲しいこと。家族みんなの幸せを願う、統一教会。家族平和連合が、その、集金システムの過激さゆえ、今回の悲劇を産んでしまった。せめて、せめて、互助システムが、しっかり働いて、山上徹也君が、恨みを持たないように、大学の学費くらい出してあげられたら、そして、お兄さんや、妹を、キチンと生活させてあげることが、できる、統一教会の、願う家庭平和。美味しい事を並べ立てて、憲法改正。中身は?山上徹也君が、大学へ進めなかった。いま、週刊誌に偉そうにかたっている。伯父さんの、存在。コイツが、ヤマガミ徹也くんの、面倒をなぜみれなかった?それが、近親憎悪。弁護士やって、母親の五千万取り返したのは、良いけれど、ヤマガミ徹也君は、60万のカードローン。おかしくないかえ?山上徹也君を、追い込んだのは、統一教会だけではない。かれを、独り立ちできるように、彼の親族は、頑張るべきだった。まあ、気が合わない。それり、尽きるんだろうけれどさ。悲しいことです。仲良きことは美しきかな。美しい国。コレを目指した、安倍晋三さんの、志。がくめんどおり、家族仲良く、世界も仲良く。ことざ、通りの世の中になりますように。みすゞあめは、いのるばかりでございますよん。またね。

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006985.png

5224渡三郎(管理人):2022/07/22(金) 13:33:11
新たな掲示板のお知らせ!
みなさん、いつも有り難うございます。
いよいよこの掲示板も残り少なくなりました。
8月1日午後1時には消滅します。
「帰ってきた渡り鳥」が21周年を迎える1週間前です。

それはともかく、新しい掲示板を用意しました。
但し、無料の掲示板なのででかい広告が頭についてます。
それに広告の中にはエッチ系のもあります。
先にお断りしておきます。まあ、そんなの気にせずお願いします。
また、こちらと違う機能もあります。
少しずつ慣れて下さい。

では、新しい掲示板は以下です。

https://jbbs.shitaraba.net/music/30229/

5225尾形菊治さんの女房おしけ゜:2022/07/22(金) 17:54:27
親愛なる渡三郎さん!
渡 三郎(管理人)さん、皆さん

お健やかにお過ごしでしょうか?

渡 三郎(管理人)さんからのお知らせで、早速新たな掲示板を覗いちゃいました。

明るくって、とても良いですね。
又、皆さん愉しいお話しをお聴かせさいませね。

親愛なる 渡 三郎(管理人)さんに乾杯!!!!!

5226渡三郎(管理人):2022/07/23(土) 22:07:27
取り急ぎお知らせ!
スミマセン!
私のミスで本体の「帰ってきた渡り鳥」のページが表示されません。
7月23日(土)午後10時現在は消えてます。
修復には少し時間を要します。25日(月)では何とかします。

5227渡三郎(管理人):2022/07/23(土) 22:15:36
取り急ぎお知らせ! その2
スミマセン! とりあえず古いデータでトップページを作ってます。
掲示板データを入れ替えようとしてこの始末です。
月曜日中にはなんとかします。

5228みすずあめ:2022/07/24(日) 02:25:19
祝。お引越し。まあまあ、いいとこ見つけて一安心ですね。
目の速いひとは、おしけねえさん。お引越し祝いのお蕎麦なんぞとか、名入りのタオルあたりまで用意する人だろうね。さっき、ふと、なにくれとなく。そこはかとなく。ノーミソの片隅にあった、古い言葉を思い出した。なにくれのほうは、ナニくれるではなくて、ナニコレ?の方とか。、何事につけても、コレについても、お世話させてもらいます。みたいな、雰囲気で使われたとか。そこはかとなくの方は、黄昏時。たそがれ時。誰ぞかれは?やんごとなきは、止むことのない、つまり、君が代は千世に八千代にのほうで、尊いおひと。もちろん、匂い袋に、じゃこうじかの、香水染み込ませて、年頃のおねいさんのところは、夜這いかける。言問橋の、語源。アーラ我が君、薄暗がりの頃、蛍光灯もLEDも、監視カメラもない、ただし、下女オツキノ更衣たちも、聞き耳を立てて、壁に耳なし芳一。障子にメアリー。あら見てたのねの、衆人環視の中、やむごとなきように、たねつけをしてまわるのが、貴族のお仕事。それから、徳川時代も、松平一族の繁栄のために、大奥、拵えた。明け方は、かわたれどき。彼はだあれ?昨日の夜は、いつにも増して、燃えちゃったけれど、はて?いつもの我が君?それとも、あらら。まあ、兎にも角にも。満足満足。てな具合で、古き良き時代。いまは、男女の営みさえ、合意やら、未成年やら、小うるさい。気がつけば、めんどくさい、人間世界の付き合いより、VR。バーチャルリアリティの、かわい子ちゃんと、しっぽり。女性も、通販で、何でも買えるから、オトコなんぞは不要とばかりに、高学歴の、気がつけば三十路。本来の発情期は、10代後半から、ハタチ前半。かつては、適齢期は22歳。そこから先は、年増。なんて、呼ばれて、生娘なんぞは、面倒くさいだけで、お相手しては、ありがたがられる。若いもんも、新島だの、ディスコなんどで、盆踊り。お祭りの夜は、フリーsex当たり前。ひょっとことおかめのお面でマスカレード。仮面舞踏会のよるは、朝までダンシングオールナイト。ひとよあければ、誰と愛し合ったのやら?で、村の鎮守の、森は愛のかけらが、ソコソコに、十月十日で、村の人口が、維持された。今、男女の営みは、本能からは、遠くなりつつある。少子化は、わけのわからん、ベトナム人さんあたりが、市営住宅。県営住宅。URとか、ビレッジハウスに、たむろして、国際村の掟があたりまえ。つい最近まで、支那のひと。この頃は、さらに、南のインドシナ半島からの、農業実習生という、奴隷制度で、移民。もうね、鎖国したほうが、良いわいな。見たいな過激な意見さえ聞こえます。小林旭さんは、良い時代を生き抜いた。ここの管理人さんも、ふくすまのマイト君も、おしけねえさんもラッキーだった。オイラも同じく、おしあわせ。山上徹也君のような、可哀想な、人がこれ以上ふえないように、祈るばかり。若い人に、明るい未来を感じさせるのが、オイラたちのお仕事。暗闇の、40代50代の、若者を絶望させないための、魅力をどう、ていあんするか?まだまだ、この日本にも、希望はあるはず。この掲示板も、あと10日。渡サブローさんは、長嶋茂雄さん。小林さん同様に、そこはかとなく、その、偉大な存在感を示し続けていただきたいです。なにくれとなく、ご親切にしていぢいてありがとうございました。らいきてるかぎり、貴方の、功績を絶賛している、みすゞあめです。渡り鳥よ永遠なれ。で、ございます。、またね。

5229土佐のマイトガイ:2022/07/24(日) 06:47:45
掲示板閉鎖まで後一週間余り
管理人さん、長い間掲示板の管理、本当にお疲れさまです。本当にありがとうございます。この赤い夕陽の掲示板と出会って顔も知らない人たちと小林旭さんのファンとしての共通の友達が出来て嬉しく思っていますよ、この掲示板と出会った時はまだ小学校低学年だった一番上の孫娘も中学3年生になっていますし、去年他界した母のおてんばぶりも書き込んだ事や、夢コンサートで小林旭さんが高知県民文化ホールに来高した時に私は最前列に座って目の前に小林旭さんと興奮と感動した事を書き込んだ事も今ではいい思い出になっています。透析中の身の私ですけど、ここ何年かは入院する事がなく何年か前に入院した時の退屈しのぎに管理人さんが開設していただいた小林旭さんの川柳コーナーで苦しい治療にも耐えられました。しかしこの3年間はコロナの影響で苦しく淋しい生活が続き皆さんの生活も激変した事でしょうね。そんな中コロナに負けないように祭りやイベントも次々と開催されて日常がだんだんと戻って来ていますね。私の孫娘二人もコロナに感染しないように注意しながら、上の孫は3年ぶりと中の孫娘は参加を2年間待たされよさこい祭りまで後二週間余りに、今日も最終のチーム合同練習に行っています。でも最近のコロナ感染者数増加が気になっています。高知県の感染者数もこの一週間は700人越えと感染者の増加が気になって仕方ありません。
本当に渡三郎[管理人]さん、赤い夕陽の掲示板の管理お疲れさまです。また新しい掲示板に心から期待しています。またこの掲示板で知り合った方々にも心より感謝していますね。新しい掲示板でまたお会いしましょう。

5230みすずあめ:2022/07/24(日) 22:28:15
ザシネマで、ジョンウェインの赤い河を観る。渡り鳥のジョーとAKIRAの絡みの原点を発見。
昭和二十六年。あめりかでは、昭和23年。3年遅れで、この人西部劇が、日本にやって来た。アキラは中学生。ジョーはもうちっと、年上。AKIRAの、家柄と、都会のワンパク小僧が、コレを見逃すはずもない。オモチャの拳銃で、西部劇ごっこに夢中だったに違いない。この歳、日本では松竹で、日本初のカラー映画。カルメン故郷に帰るを、高峰秀子主演で後悔。軽井沢から、草津まで、高原電車が走った。やはり、牧場のお話。頭の足りない、踊り子を高峰秀子は好演。カルメン踊りで、舞台の床が抜ける。おいらは、日本を離れる少し前に、その、牧場にあかあさんと行って、牧場のミルクを飲み、目の悪いオルガン弾きのにいさんに、オルガンを取り返してあげて、町へ戻る。浅間山の景色と、校庭と、半世紀たってもそのままの石の門柱。懐かしい、映画の画面のママ。この、赤い河の牛の群れ。それを馬で追う、いわゆるカウボーイ。二人の頑固者に、イナセな女優。コマンチ族と、鉄道。牛一頭20ドル。AKIRAあにいと、ジョー兄さんは、何回もこの、赤い河を見たに違いない。思い込みだけで、ご飯が三杯食べられました。コチラの掲示板が、刻一刻と、エンデングに向かう淋しさを、ジョンウェインの、西部劇が幾らか、オイラを慰めてくれた。もうワンチャンス。帰ってきた渡り鳥。Youtubeでも良いから、干からびた、ルリコ姉さんと、同じく干からびたチーコ姉さん。はたまた、残り香の色気の小百合姉さんの、四人で、メロドラマ風で、上等。はとばの、別れシーン。それだけでもイイからさ。やって欲しいのよ。おねげえしますにだ。神様、仏様。アブラカタブラー。アラーの神様お釈迦さま。てね。

5231渡三郎(管理人):2022/07/25(月) 19:06:50
本体ページの更新が出来ません
本日中になんとかしたかったのですが、朝からiPhoneのバッテリー交換を指示されて予約していきました。予定外でした。そんなこんなで相変わらず焦ってます。

☆土佐のマイトガイさん
いつも有り難うございます。療養中とのことですが、こうした掲示板では伺いしることはできませんが、どうぞご自愛下さい。
また、私のサイトがお役に立ったとのことを有り難うございます。
ほんとに、そんな一言が大いに励みになります。有り難うございます。

☆みすゞあめさん
ほんまに縦横無尽、俺は地獄の部隊長ですな。ますます冴えるキータッチ!
じゃんじゃん書いてね!

5232みすずあめ:2022/07/26(火) 12:55:06
こんにちは。管理人さん。引越しお疲れ様です。
私は、アナログおやぢです。帰ってきた渡り鳥も、管理人さんのお友達の真由美さんの、和田コージブログも、見易くて、ありがたいです。まゆみさんのブログ元は、もともとSONYのやっていたソネットが、シーサーに、譲渡。現在は、SSブログと、いうとこだそうですね。沖縄あたりがベース?良くわからない事だらけではありますが、多分ご高齢のまゆみさんが、日本中のロケ地を巡って、オンタイムに写真を公開されているところを見ると、赤い夕日の掲示板や、帰ってきた渡り鳥のアーカイブでも、使えるのかなあ?などと、おもいました。あと少しで、引越しされなければならない時に、管理人さんを惑わしては本末転倒だとは、存じますが、大手のfc2とか、ライブドアとか。できれば、無料で、アフリエイトなしのブログが、見つかることを祈るばかりです。和田浩二ブログの完成度は、私は高い評価をさせていただきます。このサイトは、更に丁寧で、大変お世話になりましたが、無い物ねだりは致しません。どうか、スムーズにストレスなく、新しいサイトが出来ます事をおいのりしております。お疲れ様です。

5233夢追い讃岐人:2022/07/26(火) 14:47:32
かれこれ8年・・
毎日朝から暑くて、うんざりしながら家にひきこもり(笑)

★管理人さん
 お忙しい中、今回掲示板と談話室のお引越しご苦労様でした。
 そしてありがとうございます。感謝しています(-.-)

私が初めて掲示板に投稿したのが、2014年8月27日かれこれ8年
 ドキドキしながらの投稿、ついこの間のように思います。

私は、皆さんからたくさんのアキラ情報をいただき、楽しい掲示板でした。
 これからも宜しくお願いします(-.-)
 管理人さん、こんなの見て一息ついてください
        ↓

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006997.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006997_2.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/8611.watari/0006997_3.jpg

5234渡り鳥ヒーロー:2022/07/27(水) 20:34:20
ありがとうございます
管理人さん
 この掲示板との お付き合いも後わずかになりました
ありがとうございます

私は夢追い讃岐人さんのように いつから投稿したのかは頭に入っていません
でも 沢山楽しませていただきました
感謝 感謝です

いろんな旭ファンと知り合いになり 語らいました
新しい掲示板でも 顔を出しますので宜しくお願いします

5235渡三郎(管理人):2022/07/27(水) 23:21:12
暑いです!
みなさん、ありがとうございます。

☆みすゞあめさん
 いつものトーンではなく私へのメッセージ、有り難うございます。
 新しい掲示板でも変わらぬ調子でお願いします。

☆夢追いさん
 ご馳走さまです。涼しげな料理を有り難うございます。
 あちらでもよろしくお願い致します。
 昨日は悪いじいさんを捕まえました。いい歳して分別がない!(-_^:)

☆渡り鳥ヒーローさん
 こちらこそ、いつも有り難うございます。
 あちらでも色々愉しんで下さい。

相変わらずバタバタ続きの管理人ですが、みなさんよろしくお願い致します。

5236ClezeripLover:2022/07/28(木) 05:45:20
(無題)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板