レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【MMD】モデリング関連スレ Part 7
-
>>647
>おそらくBlenderのカメラの視野角(ビュー>レンズ)の問題だと
この「(ビュー>レンズ)」ってどういう意味合い?
そこんとこがわからなかったので、ちょっと意図から外れるかもしれないんだけど、
レンダリングに使うカメラオブジェクトの視野角じゃなくて、
3Dビュー画面そのものの視野角を調整したい、ということなのかなと思いました。
3Dビュー上でNキーで表示/非表示できるプロパティに、「ビュー」って項目があって、
そこの「レンズ」って欄が3Dビューのパース表示時の焦点距離(視野角)設定だよ。
Sceneに配置されている(レンダリング時に使う)カメラオブジェクトの焦点距離の設定は、
プロパティエディタの方でやるので別になります。
自分は「MMDの視野角と焦点距離」ってタイトルのblog記事を参考に、基本50mmにしています。
でも、どんな映像を作りたいかで変わってくると思う。上記記事に単位計算してくれるサイトへのリンクもあるので
理想の数値を探してみるのもいいかも。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板