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MikuMikuMoving(仮)バグ報告スレ
■MMMで発生したバグを挙げてみんなで再現検証するスレ
MMMの各バージョンで発見したバグを報告して下さい
・報告されたバグで発生条件が確定してないバグは
再現できるか確認して報告しましょう
■ このスレでの注意事項
・人をdisらない
・荒らしはスルー
■次スレは>>980 が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>980 が音沙汰無い場合は>>990 一任
報告用テンプレ
-----------------------------
【MMMのVer】
【内容】
【再現方法】
【使用OS】
【使用グラボ】
【DirectXのVer】
【エラーログ】
【備考】
-----------------------------
【DirectXのVerの見方】
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします
2.dxdiag と入力して [OK] をクリックします
すいません。更新おしたらスレを間違えたみたいです。
以後 注意します。(確かにMMEのスレに居たはずだったんですが‥)
【MMMのVer】1.1.7.8
【内容】
Root表示枠にあるボーンが他の表示枠にある場合、登録したキーを移動させると
ずれた位置に登録されてしまう
【再現方法】
nya式チルノ等のセンターボーンが他の表示枠にあるモデルを使用して
センターボーンをキー登録後、コピペやドラッグで移動する
定期age
【MMMのVer】1.1.7.8
【内容】文字を表示させ静止画出力すると位置がずれる
【再現方法】字幕で文字を表示させ画像出力する。
>>670
これは結構前からあったバグだよな
>>521 ありがとうー!
xファイルのアクセサリ読み込むと真っ黒で全く使えなかったんだけど、
強制PixelShader2.0にチェック入れたらカラーで表示されるようになった!
しかし、アクセサリが読み込めるようになった代わりに
モデルの影部分が白く表示されるようになった。
逆光のように光が当たってる感じに。
強制PixelShader2.0ってそういうものなのか?
【MMMのVer】1.1.7.8
【内容】反転ペーストから元に戻そうとするとエラー
【再現方法】ボーンのみ全て選択→反転ペースト→元に戻す(Ctrl+Z)
【使用OS】Windows 7 SP1 64bit
【使用グラボ】NVIDIA GeForce GTX460 1GB
【DirectXのVer】11
【エラーログ】ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/388011
【備考】反転ペースト自体も上手くいかず、モデルがくるっと回って結局元通りになる
【MMMのVer】1.1.7.8
【内容】材質で反射強度(Shiness)が0になってっいると
.xのアクセサリは面が真っ黒に
pmd及びpmxは自身の陰影が真っ黒になってしまいます。
0でなければ0.01でも10でも表示するようです(色味が正しいのかよく分かりませんが)。
前述の強制PixelShader2.0で0のままでもpmdとpmxは表示されますが
.xのアクセサリは上記pmd及びpmxを強制PixelShader2.0オフで表示したのと同じで
自身の陰影というか部分的に真っ黒です。
【再現方法】反射強度0の材質のあるモデルデータまたはアクセサリを読み込む。
【使用OS】Windows7
【使用グラボ】Intel HD Graphics 3000
【DirectXのVer】11
既出でしたらすみません
【MMMのVer】1.1.7.8
【内容】 動作の停止
【再現方法】 MMMを起動したまま休止状態-->復帰
【使用OS】 win7 Ultimate 64bit
【使用グラボ】GTX560Ti
【DirectXのVer】 11
【エラーログ】 なし
Moggさんが多忙の為、暫く更新お休みのようです
にゃっぽん外部公開日記
https://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=1074457
MikuMikuMoving v1.1.7.9 が公開された
https://v-nyappon.net/?m=diary&a=page_detail&target_c_diary_id=1075562
更新内容
- エフェクトでもScreen.bmpが指定されている材質に背景AVI/画像が適用されるようにした
- エフェクトにてAPNG使用時にエラーが発生していたバグを修正
- アクセサリにてスペキュラが効いていなかったバグを修正
- 画像出力時に字幕位置/サイズがずれるバグを修正
- その他細々修正
バグ修正メインのアップデートとのこと
【MMMのVer】1.1.7.9
【内容】
プラグインAPIのBoneクラスに軸制限の制限パラメータ(XYZの3値)が抜けている
Axis
【MMMのVer】1.1.7.9
【内容】 静止画出力すると背景画像がズレるんですけど
【再現方法】 背景画像読み込み-->画像出力
【使用OS】Windows7
【使用グラボ】Intel HD Graphics 3000
【DirectXのVer】11
【エラーログ】 なし
>>678 の修正は背景画像とは違うんですね?
Windows7から8にしてから動画や静止画出力でエフェクトだけがレンダリングされなくなったんだけど
同じ現象の人いるかな
あとエフェクトの挙動もおかしくなる
Ver1.1.7.9
AVIを読み込んで、モーショントレースしようとしても動画が動きません。
私のところだけの現象なのでしょうか?
そんな質問の仕方じゃだれも答えれないぞ
コーデックは何なの?MMDのバージョンは?
PCのスペックは十分なのか?
何も情報がないんじゃ答えようがない
背景動画に使える形式は限られてるよ
てゆうか、ほとんど無い
DirectShowなのでWMPで再生できる形式が読み込める
Splitterでも探して入れてみるといい
バグではないですが…
マニュアルの「17.プラグイン」のページにて、必要環境に「.NET Framework 2.0」とありますが、
DxMesh.dll と MikuMikuPlugin.dll が .NET Framework 4.0 で作られているので、
それを参照するプラグイン側も .NET Framework 4.0 以上で作る必要があります。
(.NET Framework 4.0 Client Profile でも多分大丈夫)
また、特に記載は無いですが、 DxMesh.dll が x86 をターゲットとして作られているため、
VisualStudioデフォルトの Any CPU でプラグインを作ると64ビット環境で問題が起きそうです。
実際にプラグインを開発しようとしたら気付くことだとは思いますが一応報告。
>>687 ですが、EXEがx86ならプラグインがAnyCPUでも問題なかったですね。
後者は忘れてください…。
人型入力デバイス「QUMARION(クーマリオン)」への対応が来い!
>>689
QUMARION側のAPIが公開されてるならプラグイン作ればいけるよ
猫型、犬型入力デバイスでないかな
要望だけど
スクリーン別窓で最大化ってできないかな、それかAerosnap対応
ディスプレイ複数で編集する時便利だと思うんだけど
要望スレって別にあったんだなスマン
ビームマンPさんがMMMに対応させた爆発エフェクトがうちのじゃ使えないんだけど
皆は使えてるのかな
PCのスペックが問題ならもう手が出せん
>>694
うちは使えてる。フェノム2 550BE+ラデHD6670
MMMはアクセサリ版のみ対応だからNewBomb.pmx読み込んでも使えないよ
【MMMのVer】1.1.7.9
【内容】 保存したデータが読み込めなくなって取り返せなくて涙が止まらない
【再現方法】 字幕の文字サイズを600とかの極大にする
【使用OS】Windows7
【エラーログ】 ある
【対策】ホワイトアウトの演出にはAviUtl等を使え
BlackOutや、ただ真っ白なアクセサリをビルボード表示エフェクトを使えばいいと思うけど
>>695 ありがとう
けれどこっちはoldbombもダメなんだ
何か見落としてるかもだけどよければそちらの使ってるエフェクトとやり方を教えてくれないかな
>>698
使ってるのはMMEBomb_32_64_MMMとNewBomb_v1_0_32_64_MMM。
oldbombだと「Bomb.fx」「Nuke.fx」「Splash.fx」のいずれかを読み込んで、アルファ値を最初のフレームで1、終了フレームで0にする。
NewBombだとアクセサリ版の「NewBomb_AC_0.fx」「NewBombController_0.pmx」の両方を読み込み、
「NewBombController_0.pmx」で最初のフレームと終了フレームを設定する。
どっちも終了フレームは300〜400フレーム先にするとわかりやすい。
※MMDとは異なり、xファイルではなくfxファイルを読み込む。
>>699
助かる、ありがとう
あとで報告する
出来なかった;w;
今回はちょっと我慢します
そういや関連ボーン連結も出来ないの アクセサリの関連付けは出来るのにすぐに地面に戻っちゃう
PCがいけないのか
バグだと思いたい
MMM用のエフェクト フィギュアfxmを使ってみたら、モデルが消える?。
試しに、MMM用のエフェクト全部調べてみたら、何だこれ??
使えねぇじゃねぇか!!
意味があるのか??使えないものを配布して、意味が無いじゃないか!!
配布するなら、使える状態にしろ!
画面が真っ黒になるエフェクトや、モデルが消える等、ナニコレ?
全部アウトじゃん、全部使えない。
まずは落ち着いて原因なり調べなはれ
どのエフェクトも影が踊って歌うだけ。
やっぱりMMM本体にエフェクト組み込み不要だろ。
使えない物はエフェクト組み込み絶対不必要。
他の人は問題なく使えてるならGPUなどの環境の所為かバージョンのバグか。
たとえば自分のo_SSAOも最新版はMMM対応だけどどう?
お前んとこだけだよ
>>704
>>1 のテンプレをどうぞ
SampleBase.fxmを適用しても黒いならシェーダは全滅で確定
SampleBase.fxmは落としたMMMのShaderフォルダにある
自分の環境に問題があるとは考えないんだな
なんでも人のせいか
【MMMのVer】1.1.7.9
【内容】 保存したデータがまた読み込めなくなったよ
【再現方法】 おそらくMotionBlur_MMM(2012/09/12版)の適用対象の一部を(defalut)に変更して保存したため
【使用OS】Windows7
【エラーログ】 ある
今回は失った時間は10分程度で済んで助かった、既に報告されていたらすいません
MMMとその周辺の開発をなさってるかたいつもありがとうございます
上書き保存したら死ぬ系の不具合が順次潰れていくことを、俺は何もできませんけど、期待しております
>>709
再現手順は不明なのかな?
「この手順で再現する」状態にまで現象を追い込めてるならば修正する上で非常に強力な情報だよ
新規mpjで上記の手順だけを踏んでも再現できないですね!
トラブル直後は「調べるのめんどくさい」な気分だったもので
ごめんなさい
事故直前の無事なmpjから上記の手順を踏むと何度でも再現できるのを確認して
新規mpjからの再現もできました
再現手順はエラーログと一緒にtxtで置いておきます
http://ll.la/N5aeY
エフェクトを無効にして作業したためエラー落ちせずにそのまま動作して(上書き保存できて)しまったようです
(エフェクトや字幕を無効にしてmpjを開くセーフモードがあれば、
類似のトラブルが起きたときにユーザーが作業時間をサルベージできるかもです
今回のこれはエフェクトをいじるときにエフェクト無効のまま作業して保存までやっちゃったのが悪い気もします)
自分の所でも再現するか試そうとtxt落したけど、
いくつかのエフェクトを見つける事もできない情弱君だったので、
そっ閉じした・・・
【MMMのVer】1.1.7.9
【内容】フレームをクリックすると、フレームの枠に赤いバツ印がついてエラーとなります。
【再現方法】モデル読み込み→モーション読み込み→再生→タイムラインのフレームをクリック
【使用OS】Windows7 pro 64bit
【使用グラボ】NVIDIA GeForce GTX 560 Ti
【DirectXのVer】11
エラーログを張ろうと思ったらNGワード出てしまいました・・
上の方と同様にスクショを張りました。
http://www1.axfc.net/uploader/so/2736873
【MMMのVer】1.1.7.9
【内容】フォグとモデルを読み込んだ時
モデルの初期位置に白い影のようなものが残ります
http://www1.axfc.net/uploader/so/2737950
【再現方法】フォグを読み込んでモデルを配置する
【使用OS】Windows 7
【使用グラボ】GeForce GTX 560 Ti
【DirectXのVer】11
MMD用のFogを使っていて
MMD用のFogを使っていてMMM用のFogを使っていないから。
Fogの深度バッファ部分をMMM対応にすればいいんだからMMM_SSAOなんかを参考にすれば出来るとは思う。
少なくともバグじゃないからMMEスレか要望スレに書くといいかもしれないね
>>717
ありがとうございます
エフェクトの仕様の方でしたか
環境に問題があるのかエフェクトの仕様なのかMMM本体の問題なのか
自分では判断できなかったので
こちらに来る前に要望スレで聞いてみた方がよかったですね
すみません
エフェクトの中身の書き換えは無理そうなので別の方法で対処してみます
新しいバージョン出たけど、オートルミナス2で発光部がおかしくなる現象が起こっている人いませんか?
>>719
SDEF変形の組み込みでシェーダーに梃入れがあり、とりあえずエフェクトは何とか動くようになったのが
最新バージョン。
ALで気になるなら、AutoLuminous.fxのテキスト編集で、HDRをオフにするといいよ
「問題が発生したため、MikuMikuMoving を終了します」の画面が出て
MikuMikuMoving version 1.1.8.0 が起動しません。
環境
OS Windows XP
CPU Intel Core2 DuoE8500 @3.16GHz
メモリー 2GB HDD 230GB
グラボ Radeon HD5450
必要環境に関係ありそうなもの
.NET Framework 4.0 client profile
.NET Framework 4.0 Extended
Microsoft Visual C++ Redistributable(x86) – 11.0.51106
DirectX 9.0c
MMMはLhasaで解凍。
この環境では無理なのでしょうか。
気長に待ちますので何かご存知でしたら教えて下さい。
>>721
>>Microsoft Visual C++ Redistributable(x86) - 11.0.51106
これってVisual C++ 2012じゃない?
公式ページからのVisual C++ 2010入れてみれば?
Visual C++ 再頒布可能パッケージ、2008がVer9.0、2010がVer10.0、2012がVer11.0だね
公式ページからのVisual C++ 2010をインストールしたら無事起動しました。
なぜか公式ページからマイクロソフトのリンクが開かなかったので、
別の場所からダウンロードしたのがVisual C++ 2012でした。
新しければいいってものじゃないんですね。
ありがとうございました。
【MMMのVer】1.1.8.2
【内容】pmxファイルを読み込むとおかしい
【再現方法】pmxファイルの読み込み
【使用OS】windowsXP
【備考】http://deaifree.sakura.ne.jp/up/src/up10550.png
>>725
MMDデフォミクPMX読み込んだけど異常無かった
モデルに原因ありそうな気がする
>>725
くまゆかりんv2で試してるけど、うちはそれならないな。
MMMVer1182・Win7_64bit・RadeonHD6670(1GB)
intelだとおかしくなるとかかね
そうそう、簡単に再現できる妙な挙動があったから報告
初音ミク.pmdを読み込む
シフトを押しながら足IK、つま先IKの順で選択し、ハンドルがつま先IKにあるようにする
拡張ハンドル、操作パネルのどちらでもいいからこの状態で動かすと、つま先IKが二倍くらい動く
>>725 の者です。
やっぱりXPだからですかねぇ
>>729
OSよりグラボが問題じゃないか?
SDEF箇所のエッジがおかしいみたいだから、多分グラボのせい
Intelオンボは何が起こっても不思議はないし
うちのXPでは起こらなかったよ。
表示崩れはGPU、ドライバ側原因も多そうだね
【MMMのVer】1.1.8.2
【内容】アクセサリの補間曲線が正常に表示されない
【再現方法】モデルに関連付けてあるアクセサリの補間曲線を操作すると、ドラッグ中の表示が異常になる。(どう異常なのかは省略)
【使用OS】windows7 64bit
【備考】
回転は正常に表示されるが、XYZ座標を操作すると異常となる。
サブPC(windows7 64bit)でも同現象を確認しました。
【MMMのVer】1.1.8.4
【内容】照明2,3の有効のチェックボックスが保存されない。
【再現方法】照明2,3の有効をチェックして保存後、開き直すと、チェックボックスが外れている。
【使用OS】windows7
【備考】
>>735
キーフレームの登録はしましたか?
>>736
登録しています。
TL上もキーフレームは残っていますが、設定値のチェックボックスだけが外れます。
(位置や照明色は覚えてる)
うちは照明3のチェックが外れる。
ああ、こっちでも確認できた。
ゼロフレームに登録すればオンになったままだけど、1以降のフレームに登録してもチェックの登録は
無視されてしまうというか、オンになったままだね。
ゼロフレームがオフだと、ずっとオフのまま。
ゼロフレだけチェック状態が保存されている感じだね
【MMMのVer】1.1.8.5
【内容】0フレーム目でフレーム削除を行うと、状態によってはArgumentOutOfRangeExceptionが出る。
【再現方法】適当なモデルを読み込んで1フレーム目にキーを打つ。その後、0フレーム目を削除(Kキー)する。
MikuMikuMoving v1.1.8.6だとシェーダー系エフェクトは全滅っぽい。
v1.1.8.7に期待
【MMMのVer】1180
【内容】背景aviファイルを読み込むとMMMが落ちる
【再現方法】・・・何を読んでも落ちます。
【使用OS】windows7
【使用グラボ】Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz (4 CPUs), ~3.2G
【DirectXのVer】
【エラーログ】http://u1.getuploader.com/sample/download/7397/sample_7397.log
【備考】何が足りなくてaviファイルが読めないのか分からないのでこちらに書かせていただきます。
他に必要な情報がありましたら教えてください。なお、MMDでなら問題なく読めるファイルです。
>>742
真空波動研などのソフトで、AVIのコーデックを調べて書き込んで下さると、他の人が検証できるかも
映像のエンコード、音声のエンコード、動画サイズ(解像度、ファイルサイズ、fps)、ビットレートくらいかな
>>742
未対応のAVI読み込もうとすると落ちるみたい。
うちの環境だとmpg(mpeg2)読み込ませようとすると落ちる。
ここら辺は問題なく再生できたよ。
Win7_64bit・MMMv1180とv1186
無圧縮・UTVideo(RGB/RGBa/YUV420)・VC-1(WMV3)・Craving Explorer(MS MPEG-4 V2)・MMBGx86で作成したmp4のavs
再生したいファイルおよびコーデックの情報が無いと検証のしようがない
>>742
>>743
MMDやMMMから出力の無圧縮avi,また、aviutlで圧縮したMicrosoftVideo1,IntelIYUV、CinepakCodec byRadius,
IndeoRvideo5.10,DivX6.92Codec,AmV2MTCodec Ver2.20i,AMV3Codec(YV12)Ver3.00i,それにUtVideoもYUY2も全滅です。
なので何かほかの原因があるのかも。エラーログにある、実装されていません、とは何のことを言っているのでしょうか?
紹介していただいている別のコーデックもこれから時間の出来次第試していきますね。
>>745
エラーログにある「実装されていません」は未対応のAVI読み込んだときに出る。
うちの環境だと、MSVideo1も問題なく再生できたので、コーデック周りがおかしくなってませんか?
あと、長くなる様でしたらこっちに移動しませんか?
MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1326332281/
>>746
らじゃ、元のレス主ではないけど移動する
>>746
了解です。移動しました(レス主)。
-----------------------------
【MMMのVer】1.1.8.7(1.1.8.5でも同じ)
【内容】pmx/pmdモデル読み込みで「D3DERR_INVALIDCALL: Invalid call (-2005530516)」ダイアログ。モデルはボーンだけ表示され面は白一色? そのままアプリを閉じると終了時に、異常終了しましたサーバーに報告しています、という旨のWindowsダイアログ。
【再現方法】自分の環境では常に
【使用OS】XP pro SP3
【使用グラボ】ATI MobilityRadeon(ThinkPad X31 2672-CBJ)
【DirectXのVer】9.0c
【エラーログ】
1.1.8.7
2013/01/27 22:03:48
===========================================
[Exception Message]
-------------------------------------------
D3DERR_INVALIDCALL: Invalid call (-2005530516)
場所 SlimDX.Result.Throw[T](Object dataKey, Object dataValue)
場所 SlimDX.Result.Record[T](Int32 hr, Boolean failed, Object dataKey, Object dataValue)
場所 SlimDX.Direct3D9.Device.Reset(PresentParameters[] presentParameters)
場所 MikuMikuMoving.RenderPanel.OnLostDevice(Boolean updateEffectTexture)
場所 MikuMikuMoving.RenderPanel.ChangeScreenSize()
場所 MikuMikuMoving.RenderPanel.RenderPanel_Resize(Object sender, EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnResize(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Panel.OnResize(EventArgs eventargs)
場所 System.Windows.Forms.Control.OnSizeChanged(EventArgs e)
場所 System.Windows.Forms.Control.UpdateBounds(Int32 x, Int32 y, Int32 width, Int32 height, Int32 clientWidth, Int32 clientHeight)
場所 System.Windows.Forms.Control.UpdateBounds()
場所 System.Windows.Forms.Control.WmWindowPosChanged(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.-ScrollableControl.WndProc(Message& m) >>566 と同じ理由で「-」を入れた
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.OnMessage(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.Control.ControlNativeWindow.WndProc(Message& m)
場所 System.Windows.Forms.NativeWindow.Callback(IntPtr hWnd, Int32 msg, IntPtr wparam, IntPtr lparam)
[Process Information]
-------------------------------------------
[System Information]
-------------------------------------------
OS : Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 3 (2600.xpsp_sp3_gdr.120821-1629)
CPU : Intel(R) Pentium(R) M processor 1400MHz
Memory : 1534MB RAM
PageFile : 942MB used, 2746MB available
DirectX : DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DebugMode : FALSE
[Display Device 0]
-------------------------------------------
Name : ATI MOBILITY RADEON
ChipType : ATI MOBILITY RADEON AGP (0x4C59)
VRAM : 16.0 MB
DispMode : 1024 x 768 (16 bit) (60Hz)
DDI : 9 (or higher)
D3DAccel : DispMode : 1024 x 768 (16 bit) (60Hz)
【備考】
-----------------------------
ちなみに色深度32bitにしても同じ現象でダメでした。
.NET Framework4.0/VC++2010ランタイム、DirectX9.0cは入ってます。
バグというより環境臭いんですがどこをどう調べたらよいものやら。
>>566
とエラー内容は同じですね。
MikuMikuMovingを起動しようとしても1.1.8.5、1.1.8.6、1.1.8.7のどれもが
起動しようとする時に「AviPreset.ini」が作成されるだけで最終的に動作停止になる
【MMMのVer】1.1.8.5、1.1.8.6、1.1.8.7の3種類全てで確認
【内容】起動しようとする時に「AviPreset.ini」が作成されるだけで動作を停止する
【再現方法】C:\Users\Myname\Desktop\MikuMikuMoving_v1187にある「MikuMikuMoving.exe」をクリック(ユーザー名は空白なしで半角英字のみ)
【使用OS】Windows 7 Ultimate x64
【メモリ】8GB
【使用グラボ】HD5870×2
【DirectXのVer】DirectX 11にさらに個別でDirectX 9.0c(Feb ,10)を導入済
【エラーログ】
問題イベント名: CLR20r3
問題の署名 01: mikumikumoving.exe
問題の署名 02: 1.1.8.7
【備考】インストール済みプログラム
Direct X 9.0c
Direct X 11
Microsoft .NET Framework 4 Client Profile
Microsoft .NET Framework 4 Extended
Microsoft Visual C++ 2010 x64 Redistributable - 10.0.30319
Microsoft Visual C++ 2010 x86 Redistributable - 10.0.40219
>>750
>問題イベント名: CLR20r3
多分.NETの問題だと思うけど、入ってる.NETってMMM公式からのURLのやつ入れてんの?
そうじゃなければ入れてみれば?
CrossFireが原因な気がする
>>750
一応これでどとねとが正常かチェックしてみては?
Microsoft .NET Framework Repair Tool
ttp://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=30135
窓の杜の解説
ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20120705_544784.html
【MMMのVer】
【内容】起動時に、警告を表示したあと強制終了する。
【再現方法】 exeからアプリを起動する
【使用OS】 Windows8 Pro 64bit
【使用グラボ】 Geforce GT 640M
【DirectXのVer】 DirectX 11
【エラーログ】
警告
ファイルまたはアセンブリ'./Plugins/AngleZeroPlugin.dll'、またはその依存関係の1つが読み込めませんでした。
操作はサポートされません。(HRESULT からの例外: 0x80131515)
【備考】
ダウンロードしてzip解凍後に起動したので、特にいじったりはしてません。
''の中身は正確にはCドライブからのファイルパスになっていますが、自分のプロジェクトに入れてて名前丸見えなので
exeからの相対パスにしました。
DLLのブロック解除がされてないとかは無いよね?
再現性が無いバグは報告しないほうがいいですかね?
1.1.8.5 あたりから UpdateBoneControlで、「インデックスが配列の境界外です。」
が頻発するのですが、私だけでしょうか?
↑
すいません名前消し忘れました。
735の継続議題ではないです。
なんとかざっくりとした再現性でもいいから見つけてからのほうが良いだろうねぇ
どうやれば起こるのか分からないバグはほんと潰しづらいからね
再現性が不明で検証したいならこっちに投下してみては?
MMMovingへの要望・妄想・検証・雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/23040/1326332281/
>>758 759
ありがとうございます。
どうも自分のところだけのような雰囲気なので、
新規プロジェクトから再現性が見いだせないか試してみてから投下してみますね。
dllがブロックされていました 解除したところエラーもなく起動することができました。
教えてくださった方ありがとうございました。
1189で実装されたカメラのフィルタで、フェード機能を使用して
真っ暗から徐々に明るくするシーンを作った所、次の症状が出ました。
再生すると画面が黒のまま。
タイムライン上でカーソルを動かすと予定通り明るくなる。
【MMMのVer】1184
【内容】AVI出力時にFPSが指定のFPSの半分になる。
【再現方法】AVI出力を行う。
【使用OS】windows7
【備考】
例:
30FPSで出力した場合、動画情報としては30FPSと書いてありますがAfterEffectsやTMPGEnc等で読み込み、
コマ送りをすると2フレームに1回しかフレームが進みません。
対応お願いします。
>>763 は私の勘違いでした。申し訳ありません。
報告用テンプレ
-----------------------------
【MMMのVer】1.1.8.6
【内容】
スクリーンタブでモデルを調節したあとタイムラインタブをクリックすると
調整した内容が全て初期化されてしまう
【再現方法】
同上
【使用OS】
Windows8(64)
【使用グラボ】
GTX-550ti
【DirectXのVer】
11
【エラーログ】
無し
【備考】
特になし
-----------------------------
【MMMのVer】1.1.8.10
【内容】SoftBodyの物理演算を有効にすると強制終了する。
【再現方法】SoftBodyが2項目以上含まれるpmxモデルを読み込み後、SoftBodyの物理演算を有効にすると発生。
【使用OS】Windows 7 Home Premium 64-bit (6.1, Build 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.120830-0333)
【使用グラボ】NVIDIA GeForce 8600 GT
【DirectXのVer】11
【エラーログ】別途添付
【備考】
・SoftBodyが1項目だけのpmxモデルでは発生しない。
・Ver1.1.8.6以前では発生しない。
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