したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【MME】MikuMikuEffectを語るスレ

723712:2012/05/18(金) 21:10:55 ID:x5jQMJjE0
寝落ちちゃった
>ツールに同梱されているエフェクトファイルはAMD RenderMonkeyに同梱されているサンプルデータを元に改造されており
とか書いてるけどFX Composerのほうがいいの?

PSPでの経験から言ったらどのエフェクト(というよりテクスチャ)でも同じように扱えるからエフェクトの意外な使い方に気づいたり
ってのがよくあったんだよね
っていうかそんな風に書くってことはやっぱり出来る事を一覧にするのが無意味なぐらいは自由に定義できるってことなのか

ちなみに内部メモリいじってたゲームは全エフェクト共通でステータス持ってて使わないステータスのアドレスは0だった
あとPSPのシェーダなんて書けない
ってか弄り方もわからない
内部メモリを長い時間、検索とか周辺アドレスを弄って操作して変化を観察してってのを繰り返して
エフェクトを扱ってるアドレスを見つけて
定義も範囲もわからない数字をひたすら弄って試行錯誤してるうちに
各アドレスの定義が分かってきたので自分好みに書き換えて作ったってだけだから
C言語も何も知らない分からない
なんか昔学校でベーシックとかやったなって程度の一般人

とりあえず他人のfxファイル見ながらHLSL勉強するよ
あとこれを苦労して勉強してエフェクト作れるようになったとしてさ
そのエフェクトのxやfxファイルはfxライブラリで作ったゲームに流用するときに問題とかって出ないよね

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板