レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
MMDのモデルデータについて語るスレ
-
■MMDのモデルデータであるmiku.xxおよびrin.xxの内部構造等について語るスレです。
モデルデータ改造関係の話題はここで
■関連2ちゃんねるスレ
MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part 13
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1219114396/
■過去ログ
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/25.html
■このスレでの注意事項(暫定)
・人をdisらない
・批判おkだが代替案を示すなどを推奨
・荒らしはスルー
■次スレは>>950が建てる事
次スレに必要な議論はそれまでに済ませておくべし
>>950が音沙汰無い場合は>>970一任
-
>573
アノマロモデルの方がかわいらしいけど、自分のせいでテトのデビューが
遅れるより、手馴れた人が作ってデビューが早くなったほうがテトには
幸せなことと思う。
-
>>575
作ったというかこれは、別の胴体にテトの頭のっけただけじゃないのかw
-
改造して作った感じだな。テト板の人たちの意見では自分の作ってるやつ
を待ってくれている人もいるようだから、ウェイト付けぐらいはきちんと
やる責務があると思っているけど..。
-
それにしても右手首の先の骨がMMD上では彼方に飛ぶのが直らない。
右中指はなんとか修正できたけど。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org22356.lzh.html
-
>>568
違う角度から見てみないとわからないけど
足とくるぶしと足首の大きさの比率に違和感が…。
てか、足だけが大きいというか、男っぽいというか。
-
>>579
確かに足大きいかと思ったけど小さくした場合動きとった時なんか不安定になるんだよね
そこら辺のバランス取りが難しい。。。
-
くるぶしからつま先までを短くしすぎると、足がひっくり返りやすくなっちゃうね
IKで調整できるのかな。ボーン位置で強引に調整してしまうと地面に潜るし
-
>>578
IK設定の左中指の下の方間違ってるぞ。
左なのに、右のが入ってるぞ。
-
>582
ありがとう。なんだけど、飛ぶ手首が逆転した。
-
>583
→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org22533.lzh.html
-
>>583
IK設定の右中指IKのlink先が左中指先になってる
あと右中指IKと左中指IKの影響ボーンリストに中指先入れたらダメ
・・・やっぱノーマルミクのボーン使っとけばよかったんじゃない?
-
>58
...ほ、本当だ。よくこれまで気がつかなかったもんだ。
今度こそ直った。ありがとう。
-
>>586
あと、すでにスキニンングやってるかもしれんけど先に
肌が服突き破ってる所とか細かいとこ修正した方がいい
-
IKについてちょい聞きたいんだけど
下のファイルで足指の部分を元のIKを保ったまま影響されないように
したいんだけど何かいい案無いですかね?
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00222.zip.html
-
こんな感じでしょうか。
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00223.zip.html
要は腕IKモデルの応用です。
-
>>589
右がなっていないです
-
>>589
おお、かなり近い形になってますね
でもつま先IK動かすとずれるみたいです
出来ればモーションの共有が、出来るような作りにしたいんですが
あと、どこ直せばいいんだろ。。
-
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00226.zip.html
足指とつま先を入れ替えてみました。
この方が互換性がいいかなと。
-
>>588-592
かわいいのでお部屋でくつろがせてみました。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/30482.jpg
-
夜着を着けないミク達の服は形状記憶素材
-
というかネクタイつけっぱなんですかミクさんw
-
>>592
自分でもいろいろ試してるんだけどなかなか
うまくいきませんね
-
>>596
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00231.zip.html
こんなのはどうでしょう?
-
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00233.zip.html
さらに指ごとにボーン入れてみたり
-
>>597-598
指ごとにって・・・マニアックすぎるw
でも、おかげで解決しましたthx
-
>>598
レンの初夢
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/16202.mp4
変な使い方してすみませんw。完成を楽しみにしてます。
-
>>598
既存モーションで再生してみたんだけど
これ変な動きしてない?足指だけが時折どっかに飛んでいく
-
>>601
ほんとだ。
でもなんか面白いなw
まあトリッキーなことしてるから、やっぱ色々不具合がありますね。
-
どうも、左つま先IK(2)が時々offになった状態になるな。。。
-
これ係の現象くさいな
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ【初音ミク】 part 19
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1228565236/597
597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/12/23(火) 21:33:30 ID:S2sOIiZb0
>>584
(中略)
ノーマルミクのモーションは通常袖をまくるため袖ボーンを動かすのが普通ですが
腕IKモデルは袖を移動不可にしています。(こうしないとうまく動かない)
腕IKモデルに袖を動かしたノーマルモデルのモーションを読み込むと、本来動くはずのない袖ボーンが
モーションデータにより強制的に移動させられます。
ですが、この効果は再生時にキーフレームを通過したときに初めて現れるみたいです。
そのため、同じモーションでも再生を開始するフレームを変えると袖の位置が変わって再生されるという
一見よくわからない現象が起きます。
たとえば、0フレームで袖ボーンを動かしてそれっきり袖ボーンをいじっていないノーマルミクのモーションを
腕IKミクの0フレームから読み込んだとき、0フレームから再生すればちゃんと袖をまくった状態で表示されますが
1フレーム以降から再生すると袖の位置がリセットされて再生されます。
ただ、再生開始時に袖ボーンが動いているときは、再生開始直後その状態が維持されているようです。
(0フレームから再生開始してフレームストップし、そのままフレームスタートで再生したときはめくられて再生される。
このとき、開始フレームに1を設定して繰り返し再生すると、次の1フレームからの再生開始時に袖の位置がリセットされる)
#自分で読み返してみても何が書いてあるかよくわからない><
現象がこれで全てか把握しきれていないのですが、移動不可のものを強引にvmdで動かしているところから
無理がきているみたいです。これは仕方ないことだと思います。
(後略)
変になるフレームのつま先IKをちょっと移動させると元に戻るところから、上の現象に近いものを感じる。
まだ分からんけど。
-
足指ボーンも入れて作ろうと思ったけど
原因が特定出来ないとなるとどうするかな
-
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00234.zip.html
原因は手抜き工事だったということで・・・。
やっぱきっちりしないとどこか変になるんだな。
今回はあまりトリッキーなことしてません。
-
というわけで、>>604は全然関係ないということで、無視してください
-
>>606
乙かれです
私が調べた範囲では、おかしな所は無いかな
-
おかしな所というか、恥ずかしいミス発見。
ボーンリスト72と77のボーン名を左足小指に直して下しあ
-
メタセコで背景を作ってるんですが、xファイルで吐き出してMMDで読むと、
・頂点カラーが反映されない
・スムージングを切っているのに、スムージングされてしまう
のです。出力時のオプションはスムージングOFF、頂点カラーONにしてる
んですが、なんか他にも設定必要なんでしょうか?
-
MMDの仕様のような気がする
-
>>610
多分頂点カラーは無効、スムージングは、強制なんでどうしようもない
-
仕様なので、しようがない
なんつて
-
うはー、仕様じゃしようがないですね。諦めるとしよう。
みなさんありがとうー
-
あけましておめでとうございます。
...などという気にもなれませんが。年末休暇に入ってからここ暫くは
ずっとPMDエデイタでの頂点へのボーンの関係付けに追われていました。
(実家に挨拶に行った時と飯を食いに行ったとき以外は)
1万6千ポイントぐらいはやったと思います。(まだまだ見直さなければいけない
ところだらけですが)重みが、幾つがよいのかわからないので全部100に
してしまったのですがまずかったのでしょうか。
MMDでは現在開けません。(途中までは開けたのですけど)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1318.lzh.html
-
>>615
悪いこと言わんから近道しようとせず
もう少し基礎から勉強した方がいい
-
そうは言っても今日中に作ってしまわないと29日にUPされた
人のバージョンがテトの標準モデルになってしまう。
-
これみると無駄なことしたのがわかるかな?
【MikuMikuDance】踊る自作モデル(PMD)作成の基礎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5704549
なんにせよ、手探りでやるのは勝手だがここで愚痴ってくれるな
-
ジェバンニ狙いならすでに遅かったな、としか言えん
MMD全盛の現在だが、キオ式はじめ多くのミクモデル動画には今でもコメがつく
なぜだと思うか考えてみそ
-
>>617
別に公式に付属されてる訳でも無しに、標準も何も無いんじゃ
それに焦って粗悪なもん作る方が、どうよって思うが
あと今日中にとか無茶振りw
-
>>617
MMD同梱モデル以外は、よほど気に入らない限り使わないな。
今やってることは無駄になっても、
それで得た知識は今後活かせるだろう。
-
未参照ボーンを初期化したらなんとか読めるようになった。
しかし実際、MMDで動きを確認してみると問題だらけなのに気がつく
腕を動かそうとすると袖が剥がれるだけとは。
(まだまだ先が長そう)
-
>617
あにまささんのブログには「来月からはテトの制作に入ろうと思います」と
書かれているので標準モデルにはならない。
ttp://masa2masa.blog69.fc2.com/blog-entry-98.html
-
>>621
> 今やってることは無駄になっても、
> それで得た知識は今後活かせるだろう。
そうだよね。
他人のレスとか動画見てるだけじゃなくて、手を動かすことで
得るものは大きい、と思う。自戒を込めて。
モデルとかアクセサリとか作って配布しても中々使ってくれなかったり
するけど、使ってくれた方がうれしいけど、作ることが楽しいとか
こんなものができたとか、こんなレスついたとか、趣味というか遊びというか、
そういう世界だけど、「うん、ちょっとはマシになったかな」って喜びかな。
-
さっそくVer.3.40カイトの材質の色を調べてみたので、
PMDEditorで利用できるよう簡単に材質名を書いておきます。
服,ヘッドセット(マイク,耳外側)
服裏地
髪
服(青)
靴,バックル,ヘッドセット(耳内側)
肌
ズボン
ライン(袖,ズボン)
マフラー
口の中
靴底
瞳部分
白目部分
ベルト
舌
-
例によってダミーボーンを組み込みました。
データはこっち。
http://www10.uploader.jp/dl/mikumikudance/mikumikudance_uljp00244.zip.html
ドキュメント改訂と新メイコとカイト。ファイルサイズが大きくなってきたので
以前のものとは別ファイルにしてます。
参考までにw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4549193
-
アロマノさんのルカPMDモデル、ポリ数20万オーバーなんですね。エディタが固まったのかと思った
ボロPCじゃ、ブレンダーでハイポリモデル動かすのと同じぐらい重いです。買い替えなきゃ・・・
-
アロマノさんのルカPMDはもうちょい軽量化を希望したいね
頂点選択するとモデルみえなくなるくらい点だらけw
それに対して、髪部分はかなり少ない作りだから
胴体と髪のクオリティが違いすぎて
髪と胴体で別のソフトみたい
-
ところでグラットンソードのアクセって
どこで手にはいる?
-
近況報告です。
一応、12日までに手作業でのスキニングは終了。しかし、実際にMMDで
動かしてみると、手はぐにゃぐにゃ捩れる。頭を動かすと頭と関係
ないところの頂点が引っ張られるなどうまくない。
ここでこのデーターのままで修正しようとすると又数週間は掛かる。
(既にここまでで三週間も掛かっている。)
そこで方針を変更することにしました。
上でここの先住さんにウェイトを散布するやり方を教わったのですけど、
これをそのままアノマロモデルに対して>>554のやり方にプラスαして
行うと、関係のないと所までウェイトが散布されてしまうという欠点が
ありました。(色を変えてもパーツが消滅するわけではないし)
そこでVPVP wikiに書かれてあるパーツ分割を利用しようと思います。
http://www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages/123.html
「PMDView上のメニュー「表示(V)」→「頂点表示/材質編集(W)」
でPMDView上で選択する際の頂点/材質のフィルタを設定できます。
初期値では「全表示」になっていますが、「材質」「ボーン関連」
「表情」などを指定し、変更したい内容のチェックボックスにチェ
ックを入れることで、それ以外の頂点はPMDView上では編集されな
くなります。」
この状態でウェイトを散布すればあるいはうまくゆくかもしれない。
-
これでもうまく行かなかった場合、LightWaveに頼ろうと思ってます。
(PMDEditorで作ったBoneが何故かうまくスケルトン変換できない。
だから、その場合、一からモデラーでスケルトンを作ることになる。)
-
最初から
LWで行った方が
いいとおもうよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ おもうよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
-
>>631
3D触ったこと無いなんて言ってる奴が、LWなんて持ってんのか?遊びで買えるような値段でもないぞ
あと何でもいいが、本家に迷惑かけるようなことすんなよ
-
>>631
人気者だなw
個人的な意見を言わせてもらえば、まずは標準でついてくるモデルを
改造するなりして手順と3Dモデル制作の考え方を把握した方がいい。
最初からハイポリモデルでしかもボーン構造を改造したモデルを
参考にしても理解が遅くなる分一向に先に進まない。
自力でなんとかしたいというのは、根性あると思ってるかもしれんが、
0から大きな目標に向かうのに、小さな目標を立ててステップを踏んで
いくのでなければ単なる行き当たりばったりのバカだ。
-
単なる行き当たりばったりのバカに1票入れたい
-
>>634
説明書読めば解決するような事を聞きに来てるんだから
自力でなんとかは、考えてないだろ
-
質問っていうか日記?
-
どうでもいいと思っているのならスルー
どうしてもひとこと言ってやりたい、と熱血するなら止めませんからせめて言葉遣い選んでくれませんか>All
-
>>635
おれも一票、とか「調子付かせるな」なんて叱られるかな。
普通は>>634の言うとおり、手順を踏んで進めた方がいいと
思うが、頭より先に手が動くというのは、何か化けそうな気もする。
ただ、関係各方面への気遣いを忘れないでほしいとは思う。
-
>>631ってアノマロさんのところにテト直してってコメントした人?
もしそうならアノマロさんが丁寧に返事してくれてるんだから、
お礼のコメくらいしておいたら?
-
>>631
うーん、熱意や根気があってスゴイなとは思うんだ。
けどやっぱ色々早とちりし過ぎだと思う。
材質を使って頂点絞込みとか、とっくに知ってるものかと思ってた。
アノマロさんのトコに「テト直して」って言ってた人と同一人物か分からないけど
あの人もちょっと調べればルカをPMD化したのは
アノマロさんじゃないって事前に分かったと思うんだけどなあ。
それに、既に他のテトモデルがあるのに満足しないってことは
他人に頼んで作ってもらったモデルもイメージ通りになる保証はないと思う。
って、自分も複雑なモデルPMD化できる訳じゃないし、
言いたい事だけ言わせてもらっても悪いから
一応「アノマロさんのテト左ひじと左手首のみ動くPMDと自分のやった方法」を
上げとくんで、大したモノじゃないけど参考になるならどうぞです。
http://www6.uploader.jp/dl/MMD_ex/MMD_ex_uljp00061.zip.html
-
と、書き忘れ。
頂点削減は各材質の曲面解除と使わない表情を削除しただけ。
十分なモノじゃないです。
-
偉そうなこと言ってる自分がだよ… orz
改変はともかく配布は自由にとはないですね…
>>641は一旦削除しておきます。
-
流れをぶった切ってすみません
krrさんに相談があるんですが
ニコ動で巡音ルカをミニスカにしてBeMyselfを踊らせていた人なん
ですが、今回krrさんが修正版を出されたので再度モデルを作り直
してみたものがあります。初心者には良さそうな気がするので公開
してみたいと思うのですが、いかがでしょうか?
一応アノマロかりんとうさんの了解は得ています
公開にあたっては自分の名前は一切出しませんが、アノマロさんと
krrさんのモデルを改造したものであることは明記するつもりです。
改変はPMDモデルだけとして、その他のファイルは変えません。
少しでも支障があれば公開は止めます。
実際、ちょっと失敗して変なところもある代物なのですが、ロン
グスカートが扱えずに使うのを諦めた人にも使えるモデルかなと
思います。ご返事をいただけると嬉しいです。それでは失礼します。
-
>>644
ミニスカにモーフィングさせるようにするのはどうかなとかも考えたりしたんですが、
ボーンどうするかとか考えるとメンドクサくなったので、そちらのミニスカモデル
を公開していただくのが一番かなと思い至り、要するによろしくどうぞということで。
あと、アノマロルカPMDモデルの改変物公開に関しては、アノマロさんに話が行ってれば、
好きにしてもらって結構ですので・・・
-
>>645
644です。ご返事いただいた上にご了承していただき、誠にありがとう
ございます。モーフィングでミニスカもイイな〜!欲しいな〜w
公開方法については またアノマロさんと打ち合わして決めようと思
います。自分もアノマロさんに提供した形を取れるといいなとは思い
ますが、krrさんと違って単なる改造とレベルが低いのでどこかのアッ
プローダー借りてひっそりと公開になるかもです。
krrさんには今回、素晴らしい巡音ルカのpmdモデルを提供していただ
き、誠にありがとうございます。とても感謝してます。
-
あれこれお騒がせして(一人でアタフタして?)すみません。
アノマロさんに配布の方、許可を頂きましたので再度上げます。
http://www6.uploader.jp/dl/MMD_ex/MMD_ex_uljp00060.zip.html
「色々大丈夫かよ?」と心配してくれた方もいるかもですね。
どうも失礼致しました。(汗)
-
どなたかLightwave用のImport/Exportプラグインを
再UPしていただけませんでしょうか
よろしくお願い致します
-
>>648
再アップも何も消えていない。
VPVPwikiから保管庫のほうへ
-
>>649
リンク集の方にあったのですね><
見つけることが出来ました、ありがとうございます!
-
アノマロルカ、上着の材質のShader設定間違ってました。
shader設定の
toon4→toon3
にPMDエディタ等で変更してください。
ななみ氏の比較画像で気付いたり。
-
突然ですが、ルカのミニスカモデル修正版を次の場所にもうPしておきました
アノマロ氏のブログからでもDL出来ますが、こっちもわかりやすそうなので
で、左スカート前を前方に動かすとウェイト分布がおかしいらしく、前中央
に変な線が出ます。自分でなんとかしようとやってみたけど、うまくゆきま
せんでしたorz 黄色の模様が板状に張り出すのも修正できなかった・・・
もし、修正できる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします
http://www6.uploader.jp/dl/MMD_ex/MMD_ex_uljp00070.lzh.html
-
アニマロ版のテトMMDを作っていたものです。
ほぼ、90%スキニング終了したバージョンのテトができました。
(まだ、動かすとお尻に亀裂が入ったり、いろいろ問題あるけど)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org0463.lzh.html
そろそろ、顔の表情どうやって作るか考えないと
(ルカから移植できないかな?)
-
あいかわらずすごいな
-
>>653
アニマロじゃなくてアノマロだから
最初っから名前間違えてたけどいい加減覚えようぜ
あと顔のモーフィングは、スキニングより難易度高いぞ
-
デジタルな数字の7segモデル公開中です
http://spt.livedoor.biz/mmd_up/7segmodel.zip
-
>>653
ルカから移植って・・・そんな無茶な・・・。
アノマロかりんとうさんの公開モデルは大体表情もセットで配布されてるでしょ?
テトも確かあるはずだからまずはそっちを試してみた方がいいんじゃないの?
ただ、表情毎にxファイル化してPMDエディタに読ませても別個のモデルだと認識されて
まともに表情として使えないことのほうが多いような気もするので、
あまり上手くいくとも思えなくはあるけど。
MMDにアノマロさんルカが出てきて、アノマロTYPEモデルの需要は結構出てくるだろうね。
うちも初心者モデル製作者なので難しいとこに挑戦してるなとは思いつつも応援してるよ。
ただ、今の時点じゃ知らないことは恥じゃないんだから他の人からの批判やアドバイスには
応えた方が良いような気はするね。
ともあれ、頑張って。
-
>>656
ああ、イメージ通り。かっこよさげ。
「表情」でON/OFFしてるけど、ボーンの回転でもON/OFFできますね。
ボーンだとポーズデータで保存できるので。と思ってたけど、
モーションデータで表情も保存できるんだった。そーかあ。うんうん。
アーカイブサイズが妙に大きいと思ったら、
なるほどサンプル動画付でしたか。すげー。
-
>657
アノマロさんのテトの表情データーで現在、表情つきモデルの作成中
です。(1から作ったり、データーの変形せずに済んで助かった。
アノマロさん感謝です。)
....で、細かなことをお聞きしたいのですが、
表情データーをPMDエディタで読み込み、
(読み込むxデーターは全て完成しています)
テトのモデルと合成すると微妙に位置がずれるのですけど、
どうやってXデーターを動かすのかわからない。
(ボーンのウェイトの修正のときは全てMMD上で変形させて
確認をとっていた。)
-
PMDview上の表示「頂点ボーン編集」に
「移動」「回転」「スケール」とあるから
ここで変化できるはずなのに。ボタンを押しても下の空欄に
書き込んでもPMDview上で変化が確認できない。
-
ネットで「頂点ボーン編集」を検索してるうちにやり方発見しました。
「PMD編集」→「編集」→「頂点」→「オフセット設定」ですね。
(それにしてもわかりにくい)
-
表示設定で頂点にチェックが入ってないとみた
-
>>661
いまいち状況がつかめないなw
大きなお世話かもだけど、表情編集時のアドバイス?書いとくね。
1:作成順序は唇→眉→目あたりがいいと思う。
これはあにまささんモデルベースでの経験なんでアノマロさんモデル
も同じとは限らないけど、その順序で難易度が上がると思う。
慣れないうちは唇の形を色々いじってみてMMD上でエッジラインがどう乱れるかとか
掴んでおくのがいいと思う。
2:設定は頂点表示→材質で必要最小限の頂点を表示しながら作る。
当たり前みたいだけど、必要最小限を表示しきれないで編集して泣くことが多いのでw
例えば、リップの編集時は肌と口内の材質を同時に選択しておかないと肌だけ編集して
口内の頂点が置いてけぼりになるなんていう間抜けなことになったりするわけです。
3:スキニングとは別物の編集だと思うこと。頂点編集で体のプロポーションの整形を行う方に
近い感覚の方が良いかもしれないです。スキニングなんかの時は主にワイヤーフレームと
フラットの表示で編集することが多いと思うけど、表情編集の時は通常表示にも
時々切り替えた方がいいと思う。理由はエッジラインの乱れの発見のためで、これは最後は
MMD上で表示させてみないとわからないものだけど、通常表示をしていると
肌に断裂が出来る・影の出方が急に大きく変化しているなんていう見え方で予測できることも
結構ありますから。・・・まあ、慣れた人だとフラットとかワイヤーフレームでそこまで
読めたりするのかもしれないけどね・・・。
参考になりそうでならなさそうな内容でごめんねw
-
初心者な質問よろしいでしょうか
自作モデルを製作中なんですがエッジのつけ方がわかりません。
以前MMDスレで紹介されていた「セル調エッヂの作り方」
http://witchcraft.kir.jp/mm/metaseq/metaseq_tips1.html
を試してみたんですが、メタセコイアでの表示は正常なのに
RokDeBone2に持っていくと真っ黒になってしまいます
そもそもこの方法が間違っているのでしょうか・・・
製作手順は「メタセコイア」→「RokDeBone2」(ボーン入れ)→「PMDEditor」です
よろしくお願いします
-
>>664
PMDモデルの場合は材質のshader設定でエッジが出るので、メタセコでは何もしなくてもいいよ。
-
>>664
RDBに読み込んだ時点でエッジを入れたオブジェクトの表示面が両面に変化してない?
-
解決しました!!!
エッジ出まくりです
ありがとうございました!
-
解消済みだったらごめんね。
マシンさん謹製のたこルカ
(髪色変更・表情増やしたver2公開中)
これでリップシンクが出来るようになったものの、表示枠に表情が
なかったので細かい編集が出来ない状態。
これはPMDエディタで表情を複製し、元の表情は消せば解消できた
のであわせてご報告。
-
マシシPじゃないの?
-
ヌルポ
ガッ
みたいな感じ
-
ふとましいモデルが欲しいが作る技量がない
誰か作ってくれ
-
アイステに誰か居たような…
-
あれはミクよりはマシだが俺の望むふとましさにはほど遠いのよね
-
MMD用の阿部さんを作製してみました。
一応、動作確認は行いましたが
MMDについてはど素人なので、何か不具合があるかもしれません・・・
そんなモデルですが、いじってもらえれば嬉しいです。
パスはmmdです。
http://www9.atpages.jp/~mmdaccessory/uploader/log/067.zip
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板