したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SSスレ(萌え)8

1名無し三等陸士@F世界:2012/04/22(日) 21:32:08 ID:52FR0Bqw0
萌え中心のSSを投下するスレッドです。
ここでは逆に萌え以外の話題は厳禁です。

ハイテク兵器VS剣と魔法

戦国自衛隊のノリでいて新たなジャンルを開拓すべし
銃を手に、ファンタジー世界で生き残れ!

・sage推奨。 …いや、sageる必要ないか。
・書きこむ前にリロードを。
・SS作者は投下前と投下後に開始・終了宣言を。
・SS投下中の発言は控えめ。
・支援は15レスに1回くらい。
・嵐は徹底放置だ。反論は許さん!…スレ住人が。
・以上を守らないものは………メイブ様による「え……たった8回しか出せないの?少ないよ……」と哀れみをこめられた目で慰められます。

前スレ SSスレ(萌え)7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/4152/1295341232/

2名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 00:58:11 ID:zvdxqyhE0
暫定ガイドライン(分家Ver.)

1.「自衛隊がファンタジー世界に」とあるように、あくまで「現代日本」が主に関わる話であること。
2.現代日本というからには、自衛隊の組織・装備はあくまで現用もしくは近未来的に配備が予想されるものに限る。
3.核兵器などの日本が配備するにはナンセンスなものは極力避ける。
4.あくまで「ファンタジー世界」の話であり、F世界側の設定は作者が自由に決めることが出来る。
  ただし、「超兵器・超魔法まんせー」な話にならぬよう気をつける。また、無敵キャラは作らないことが望ましい。
5.ファンタジー側の人間もきちんと描写する方が好ましい。自衛官主観という演出などであえて描写しないのはこの限りで無い。
6.戦術、戦略としてありえないものを避ける。たとえば人間の徒歩部隊が一日に100kmすすむとか。
7.萌え・色気はあくまで表現手段であり、目的ではない。 安易に狙ったり、しつこく要求するのは流石にウザイので自粛すべき。
8.叩き・煽り・嵐は徹底放置。嵐認定を受けた後に、かまった者も同罪とする。
9.SS作者は、抽出がしやすいようにトリップ装着を推奨。
10.感想書き込む人も節度や口調を考えるべし。作品が気に食わないなら透明あぼーん汁

2補足.どうしても出したい兵器がある場合は納得できるような説明を説得力のある理由つけてハッタリかますこと。
7補足.どうしても萌えが主体でやりたい場合は萌え専用スレ立てておくのでそこでやる事。

3名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 00:58:48 ID:zvdxqyhE0
参考資料

自衛隊公式サイト集!
ttp://www.geocities.jp/msdfob/index.htm ←new
戦略、戦術について
ttp://www.d1.dion.ne.jp/~r_dom/lans_index.htm
自衛隊の装備について
ttp://www.military-powers.com/

戦術の世界史
ttp://www.k2.dion.ne.jp/~tactic/ ←new

京大RPG研究会
ttp://www.ku-rpg.org/
ttp://www.ku-rpg.org/trpg/population.html 中世の人口(改装中)

Dragon's Lair by Water Dragon
ttp://ww2.enjoy.ne.jp/~tteraoka/
ttp://ww2.enjoy.ne.jp/~tteraoka/esse.htm 中世とF世界の食事
ttp://wdragon.fc2web.com/fg/index.html 中世ヨーロッパの装い(下着含む)

ファンタジー辞書(工事中)
ttp://yamabiko.finito-web.com/aafanindex.html

Wiki
ttp://fwsdf.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?%BB%F1%CE%C1 資料

4名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 00:59:32 ID:zvdxqyhE0
■今まで本家で討議された議題

・ファンタジー世界の市場規模についての考察
・褌エルフとTバックドワーフ、見たくないのはどっち?
・食料輸入を経たれた日本は自活できるか
・メイドさんの服は黒と青のどちらが望ましいか
・麻薬による世界支配は許されるか
・江戸時代とファンタジー世界の類似性について
・中世城郭入門
・エルフの着衣はどこまで許されるか
・大陸国家VS海洋国家戦略、その長短について
・マッチとメラ、着火手段としてどちらが優れている
・F世界での日本経済再生と交易について
・二大料理カレーとラーメン、新たなる勢力の台頭はあるのか。
・ドラゴン…契約方法と空軍戦力としての有効性を考える
・生首砲台の進歩と改良についての一考察
・自衛隊的ダンジョン攻略法
・対人地雷と魔法の罠。
・その世界を司るもの:科学・魔法・宗教

5 :名無し三等陸士@F世界:2011/01/18(火) 18:04:47 ID:dKUqQ8Pc0
本家まとめサイト
ttp://shizuoka.cool.ne.jp/fantasure/ (初代保管庫。3章まで保管)
ttp://fwsdf.hp.infoseek.co.jp/ (二代目保管庫。34章まで保管)
ttp://powlow.breeze.jp/jfs.htm (三代目保管庫。51章まで保管/リンク切れ)

分家まとめサイト
ttp://www.geocities.jp/wrb429kmf065/ (皇軍、くろべえ氏のサイト/閉鎖?)
ttp://www12.atwiki.jp/kokomadeyonda/pages/1.html (皇軍Wiki)
ttp://www.geocities.jp/wimsigma/ (ラノベ+エログロ)
ttp://wiki.livedoor.jp/teikokuryuujinn/d/ (『帝国の龍神様』まとめサイト)

5名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 01:01:08 ID:zvdxqyhE0
>>1スレ建て乙。
…あ、>>4のコピペちょっと失敗したorz

6陸士長:2012/04/23(月) 01:16:09 ID:vylzbKeg0
スレ建て乙でした。

7名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 08:27:26 ID:52FR0Bqw0
>>1です。
>>2>>4 乙です。
コピペ忘れてたorz

8名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 09:20:41 ID:mcg6esMA0
スレ立て乙です
>>3-4のリンク更新したの、私が6を立てた時(10年5月)だったんで、そろそろ改定が必要かも?

9名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 10:00:00 ID:qJ6WMSIk0
スレ立て乙です。

さて、砲兵大好きな人向けの資料。
大東亜戦争初戦における「比較的」供給が良かった頃の砲撃戦での戦場録音。

帝国陸軍砲兵部隊が真価を発揮したM作戦・コレヒドール砲撃戦の音声
戦闘中に録音されたもののよう。

ttp://cgi2.nhk.or.jp/shogenarchives/sp/movie.cgi?das_id=D0001400307_00000

戦闘中の砲撃音が入っているが周辺雑音も一緒に入っている事から、後付け
のやらせ音声取りではない。
訓示辺りは(録音していることもあってか)指揮官も意識しているのか格好
よく言ってるみたい。
砲撃音が低く当時のマイクでもよく捉えきれている所を聞く限りでは
野砲や榴弾砲などを配備した部隊での録音かも。

ttp://sus3041.web.infoseek.co.jp/contents/artillery/warhis_korehi.htm
コレヒドール島砲撃戦の実況録音とその内容の解析

10名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 15:55:20 ID:98KM9cmEO
ttp://sea.ap.teacup.com/free3579/61.html?guid=on

11名無し三等陸士@F世界:2012/04/23(月) 20:27:40 ID:awLw97bc0
h ttp://m.invites.ameba.jp/m/registerSIDConfirm.do?inviteEkey=d7377111090240452&mkey=9aa295829ed970daf&guid=on

12詰めた鋳物:2012/04/23(月) 21:27:53 ID:dtmt8yn60
>>1氏、スレ立て乙です。
中の人氏、前スレ末の本編投下乙です。

独逸の偉い人は来れないだろーと米英がたかをくくってたら、トンデモな方法で来そうですね。
例えば、ツェッペリンを魔改造した飛行船とか...ヘルシングで少佐が倫敦に乗って来たアレ。

13陸士長:2012/04/26(木) 12:11:00 ID:vylzbKeg0
確かにとんでもな手段で来そう……ですよね?
普通の手段ではどうやっても無理だし、奇跡的に行きは来られても帰りはやばいし。
何だかんだいって良いように利用されてる日本マジ外交ベタ、馬鹿龍マジ余計な事してくれる。

小ネタ投下。暇だと小さな断片的なネタがポツポツ湧いてくるなぁ。

14陸士長:2012/04/26(木) 12:38:42 ID:vylzbKeg0
ベルンシュタインの庭で

ドイツのとある大きな農場。
そこでは各種野菜や穀物、果物、果てには薬草や花まで育てられている。
それらをニコニコと満足げに見やりながら、少女は長柄箒を手に農場を巡っていた。
たわわに実った果実や野菜、或いは穂が重たげに頭を提げている。
収穫の時は大変だろう。事実、厳つい男達が適度に熟れたり成長した野菜などを収穫している。
それらは選別の後、グロスベルリンなどへ送られる。この国の最高指導者の胃袋へ収められる食材として。
しかし、どうしてだろうか。些か季節を無視したような野菜や果物も当たり前の様になっているのは。
だが、男達は黙々と作業を続け、少女もニコニコと笑いながら農場の管理を行うだけである。
と、少女が懐中時計に目をやる。どうやら、何かの時間が来たようだ。近くの男に声をかけ、急ぎで取りに行って貰う。
戻ってきた男が押している台車には数匹の子豚。同時に近くの茂みがザワザワと不穏に揺れた。
少女は笑顔のまま、子豚達を抱え茂みへとポポイと放る。
シュルリと延びた触手やら蔦やらが子豚を瞬時に拘束し、即座に茂みに引き込んだ。
バリ、ゴキゴキ、ゴクン。生々しい音が聞こえ、少女はニコニコと笑い、男達の膝が笑っていた。
茂みの中の住人は少女によって作られた忠実な僕であり、農場の守護者だった。
この間も農場に怪しい薬(ホルモン剤だった)を持ち込もうとした小作人をモグモグし、破壊工作を未然に防いだのだった。
それだけではない。この農場の野菜を食べ始めてから、最高指導者の消化器官の調子が幾分良くなったという。
最初は農場を彼女に任せる事に反対していた者達も多かったが、結局はヒトラーの鶴の一声と健康回復で黙らされたそうな。
故に農場は重宝されたが、誰もがその農場に配置されるのを怖がったという。
おかげで今では農場の労働者の何割かは警備も兼ねて親衛隊らしい。
親衛隊達の最近の悩みは、立ち入り禁止のハーブ・薬草園であはーと笑いながら怪しい液体を調合している少女が怖くて堪らない事らしい。

今日もベルンシュタイン・ガーデンは概ね平和であった。

15陸士長:2012/04/26(木) 12:39:18 ID:vylzbKeg0
終わり。やべ、あんまりネタになってねぇ

16名無し三等陸士@F世界:2012/04/26(木) 19:43:31 ID:zvdxqyhE0
投下乙。大丈夫、危ない娘は十二分に萌えです!!

17名無し三等陸士@F世界:2012/04/26(木) 20:11:07 ID:JRhOY11g0
中の人、投下乙です。

難題解決の為の筈が、次々湧き上がるばかりで、ちっとも先が見えない吉田竜担当大使・・・・
銀幕更衣特製の胃薬とか入用かも。
ある意味、別の意味で危ないが・・・・

18名無し三等陸士@F世界:2012/04/26(木) 22:18:35 ID:F9QyG0m60
投下乙です。
農場に植わっているのは、黒長耳族が帝国で植林してる木と似た様なもんですかね。
しかし、皆さん何で怖がるかな。
躾られたドーベルマンと、獰猛なだけの野犬をごっちゃにしちゃいかんですよ。

19名無し三等陸士@F世界:2012/04/26(木) 22:22:01 ID:5zXOEVeEO
管理人の少女はまじかるアンバーさんですかw

20名無し三等陸士@F世界:2012/04/26(木) 23:42:07 ID:.ydNzRIg0
サユリさんかと思ってた

21名無し三等陸士@F世界:2012/04/27(金) 03:34:02 ID:aBOeDHmA0
ほうき少女マジカルアンバー

琥珀色の魔法使い(偽)。フードを被った謎の女性。
「ケミカル!マジカル!メディカル!」が合言葉。なんか飛ぶらしい。
今日も今日とて怪しげなドラッグを作ることに余念がない、遠野家地下王国の参謀。
愛とか夢とか白い粉で周りの人々に笑顔を振りまく。火炎瓶も振りまく。
(TYPE-MOON Wikiより)

22陸士長:2012/04/28(土) 14:13:42 ID:vylzbKeg0
>前スレの詰めた鋳物氏
リップの周りにいる義勇兵はサポート部隊ですね。
護衛、観測手、索敵能力者、等々各種サポートを行い、要人や高位軍人が安全な筈の後方で無防備なトコを狙撃してます。
現状で高い実践力を示せる能力者や魔女はまだまだ数が限られているので、失敗や戦死、最悪の捕虜など出さないようあの人数でサポートしてます。

>>16
危ないのも萌なのかそーなのかー
>>18
ハイドライドスペシャルで動いてる木みたいなもんです。数え切れない程殺されたのが懐かしい。
確かに躾けられてはいますが、怖いものは怖いと思いますね。それが得体の知れない存在であれば尚更。
>>19
割烹着は着てないと思います。後、エルンスト=ギュンター・シェンクとマブダチだったり、偶に野菜料理をヒムラーが食べに来たりとホノボノとした交友関係を持ってます。
>>20
ドイツの魔女設定なのでサユリさんじゃありませんです。
>>21
親衛隊の面々に薬品と愛と恐怖と優しさを振りまいてます。

23名無し三等陸士@F世界:2012/04/29(日) 06:57:16 ID:rWVZsjfs0
ハイドライド...
ザナドゥとか、スターアーサーとか懐かしいなあ。
今から見ると、凄くヘッポコだけど。

24陸士長:2012/05/06(日) 14:15:55 ID:vylzbKeg0
超小ネタなので1レスで

大事なあの人に無事に帰って来て欲しいから
私は万感の思いを込めて貴方にこれを送ろう

「それで、解析が済んだアレを彼にプレゼントされたのですか?」
「ああ、そうだ。出来れば本国で後進の教育に励んで欲しかったのだがな……前線に立ち続けるのであれば止むを得まい」

同日の独ソ戦線、とある寒村に数台のキューベルワーゲンがたどり着いた。
何事かと不安げな顔の農民達を他所に、将校が妙な像を手に車から降りる。
彼の手には、女性のビスクドールが抱えられていた。愛らしい笑顔を浮かべ、両手を前に差し出している。
将校がじっとビスクドールを見る。うっすらと光を帯びていたドールの輝きが更に強くなる。
確信をしたのか将校は兵士達を引き連れ、一軒の家へと入った。
家の中には老夫妻と、良い具合にボロボロになった飛行服を着た二人組が居た。
一人は具の少ない豆のスープを啜り、もう一人はコップ一杯の牛乳を飲んでいる最中だった。
そして、牛乳を飲んでいる方の手には、男性のビスクドールが握られていた。
男性のビスクドールもまた、微笑みを浮かべ両手を前に差し出していた。
将校が男性のビスクドールに女性のビスクドールを近づける。
2体のビスクドールは吸い寄せられる様に近づき、お互いをしっかりと抱擁した。
輝きが消えたビスクドールを見て大きく息を吐いた将校は、二人に対して敬礼をする。

「ご無事で何よりです……大尉殿。これが無ければ捜索が難航していましたよ」

マジックアイテム:紳士と淑女のビスクドール
二人で一組、ダンスをするドール。引き離しても大丈夫。お互いの位置は絶対に忘れない。

25竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/09(水) 21:26:59 ID:WMjW7XmA0
新スレ乙です。

という訳でバイオな竜神様投下。

26竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/09(水) 21:27:59 ID:WMjW7XmA0
バートン大公国 ナブレス郊外の海岸にて

「こんな所に呼び出すなんて、どんな用件で?」

ベルが盗賊ギルドに出向いてから二日後、ギルドの紹介で監視役となる冒険者達と辰馬とベルは落ち合っていた。
 互いに緊張感漂う顔をしているのだが、回りの風景がそれをぶち壊しにしているのだが。

「も〜」
「も〜」
「も〜」
「ひひーん!」

最後のは、辰馬達の馬車である。
 どうも牛達の鳴き声に釣られたらしい。
 十数頭ばかりの牛が馬車に繋がれた馬と共に草を食べている背景に牧歌的という言葉は合えども、緊迫という言葉は似合わない。

「ねぇ、私たちの仕事って牛追いだっけ?」

冒険者達の女剣士が茶化すが、辰馬はさもありなんと言った風に肩をすくめる。
 まぁ、この後の光景を見せてがつんと一発かますために辰馬がしかけたのだが、それは言うつもりもない。

「気が抜けるのは少し我慢してくれ。
 とりあえずこちらかな名乗ろう。
 神堂辰馬だ」

「私はベル。
 短い間だけどよろしく」

辰馬の挨拶の時と違い、ベルの挨拶の時には冒険者達の間に緊張の色が走る。
 それだけ、ベルができる冒険者なのだろうと辰馬は素直に思っておく事にする。

「俺は剣士のガノン。
 こいつがシーフのティダーロ」

リーダーらしい剣士の男が一礼し、隣にいたシーフの男はじろじろとベルを値踏みした目で見た上で両手をあけで害がない事を伝える。

「あんたの事はギルドから聞かされている。
 少なくとも俺はあんたの敵に回るつもりはないから安心してくれ」

その言い草に冒険者達の他のメンバーが抗議する。

「まるで私達が裏切るような言い方はおやめになった方が。
 神代勇者の一人アルゲニブを祭る者に列なるシルドアと申します」

神官服を着た女性が口を開くと、次は弓を持った女性が一気にまくし立てる。

「そうだよ。ティターロ。
 真っ先に裏切りかねないのがあんたでしょうが。
 私はフェルナ。狩人をしているわ。
 ほら。ハイラムも挨拶する。
 こいつ無口だけど、前線の頼れる仲間なんだから」

「……剣士のハイラムだ」

男性陣が前衛で女性二人が後衛の五人パーティである。
 冒険者というより何でも屋という方が仕事としてはあっているらしく、商人の護衛や盗賊やモンスター退治などで生計を立てている。
 ナブレスを拠点にパーティを結成してから三年とある程度の力量を備えた冒険者である事をベル経由で辰馬は知っていた。

27竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/09(水) 21:29:37 ID:WMjW7XmA0
「まぁ、顔見せついでに君達にも仕事を頼もうと思ってね。
 一人につき金貨一枚。
 これからの関係を円滑にしようという訳だ」

金貨一枚といえば、一月ぐらい遊んで暮らせるだけの金である。
 それで何をさせるのかと冒険者達が見構えるが、出てきたのは銅貨の仕事だった。

「何、この牛の世話さ」

「え……?」

冒険者達が固まる。そりゃそうだろう。
 こんな所に呼ばれて、顔見せついでの牛の世話で一人につき金貨一枚なんて濡れ手に粟の仕事なんて裏がある以外に考えられない。
 辰馬の(あれ?俺またやった?)という顔とベルが手を顔に当てて「あちゃー」なんて言葉の後に慌ててベルが金貨一枚分の価値をでっちあげてゆく。

「ちょっと説明させて頂戴。
 今回の盗賊退治の仕事は、かなりの大人数でするの。
 で、それはナブレス盗賊ギルドも確認しているわ。
 同時に、それだけの大人数で動くとどうしても情報が漏れちゃう。
 ここで見たこと、聞いたことを黙ってもらうという代金も入っている訳」

冒険者達がベルの言葉の後にティターロを見つめる。
 ティターロはそのベルの口車に乗ったが、故意なのかどうかまではベルにも分からない。

「本当だ。
 ちょっと、この件は知りすぎるとやばい山なんだ。
 深入りはしないほうがいいぜ」

それからしばらくして、冒険者達は金貨一枚分の口止め料の理由を思い知る事になる。
 轟音と共に、海岸に着水した九七式飛行艇によって。

「分隊整列!
 神堂小隊長に敬礼!!」

ベルの号令に、降りてきたメイド隊十人と歩兵分隊九人と何でかいる喧嘩屋こと塩田剛三が整列して一斉に辰馬に敬礼する姿に冒険者だけでなく、ベルですら唖然とする。

「ねぇ、いまさらの質問だけど、タツマって偉い人?」

そりゃそうだろう。
 整列した男女二十人が敬礼するというのはそれだけの説得力があるものである。
 そんなベルの今更の疑問に答えたのは、隣にいるアンナとナタリーに色々叩き込まれたベルだった。

「辰馬様は、この世界だと百騎長に相当するお方だそうです」

その一言に今度は冒険者達が唖然とする。
 百騎長クラスというと、バートン大公国では指揮官クラス、下手すると領地持ちの貴族の可能性があるからだ。
 そりゃ、金貨を払うよなという冒険者とベルの勘違いの視線が辰馬には痛い。

28竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/09(水) 21:30:49 ID:WMjW7XmA0
「詳しい話は町に戻ってからだ。
 とりあえず荷物を運ぶぞ」 

それぞれの兵士が持っている筒みたいなものに彼らでも分かる鉈や斧や鎌、更に何だかよく分からない荷物達が砂浜におろされ、牛はこれが理由だったかと冒険者達は納得する。
 小隊規模に派遣人員が膨れ上がった結果、その物資をどう運ぶかで辰馬がベルと共にナブレスの町を東奔西走しただから。
 常に需要がある荷馬など急に手に入る訳も無く、大陸経験者の辰馬が目をつけたのは近くの牧場に飼われていた牛だった。
 牛は速度は遅いが、輸送能力は高いのだ。
 人間以上の体力がある獣耳族のメイド達といえども、この物資量を全て持てる訳ではない。
 最悪、見張りを置いてここに荷物を残す事も考えていたリール達にとって、この牛は天の助けだった。 

「明日もう一回あれが来て、同じ人数と荷物を回収する手はずになっている。
 冒険者の諸君。
 よろしく頼む」

兵やメイド達と一緒に馬車や牛の背に荷物を乗せる冒険者達傍らで辰馬はベルとリールとアンナとナタリーを呼び寄せる。
 実質的な小隊司令部の打ち合わせが始まった。

「屋敷を買い取ってベルが綺麗にしている。
 そこを拠点に、リールが屋敷を差配してくれ」

黙って頷くリールを見た辰馬は今度はベルに視線を向ける。

「それと、盗賊の砦までの情報が欲しい。
 ベル。
 使える人間を連れて偵察を頼む」

「あっちの冒険者は?」

ベルの質問に辰馬が少し迷うが、辰馬はあっさりと言い切った。

「使えるなら使ってくれ。
 ベルは向こうの奴に一杯食わされる……とは思ってないから、その不機嫌そうな顔は止めろ」

なだめる辰馬に今度はメイド姿のアンナが声をかける。

「神堂大尉。
 私達の来た帰りの飛行艇から航空写真を取るように依頼しておきました。
 次の飛行艇にはそれをお持ちできるかと」

その報告が終わると今度はナタリーが報告する。

「海軍はこちらの訓練および盗賊の討伐に協力を約束すると。
 拠点構築後に万一に備えて、大淀に連絡を入れておかれた方がよろしいかと」

「分かった。
 そっちの方はナタリーに任せる」

こうして、ナブレス近郊の盗賊退治は無事に進むかのように見えた。
 後にナブレスの悪夢と呼ばれる凄惨な宴が開かれる事など知らずに。

帝国の竜神様 バイオハザードなネタ話 06

29竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/09(水) 21:37:28 ID:WMjW7XmA0
投下終了。
以下レス返し。

>>9
 こんなのがあるんですね。
 情報提供ありがとうございます。

>>陸士長さん
 投稿乙です。
 ドイツの魔女も順調に増えてこっちが考えなくて楽……げふんげふん。
 紳士と淑女のビスクドールもいいですね。
 竜州でも使うかもしれません。

では。
このスレでも『帝国の竜神様』をよろしくお願いします。

30名無し三等陸士@F世界:2012/05/10(木) 00:17:49 ID:XQY9F5ps0
ミス発見です。
>そんなベルの今更の疑問に答えたのは、隣にいるアンナとナタリーに色々叩き込まれたベルだった。

31竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/14(月) 17:41:42 ID:WMjW7XmA0
バイオな竜神様 投下。

32竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/14(月) 17:46:16 ID:WMjW7XmA0
ナブレスの邸宅にて

実質的な小隊司令部と化したこの屋敷の中で息抜きと称した兵士達の乱痴気騒ぎが始まっていたりするが、その首脳部は既に仕事をはじめていた。

「こちらが航空写真になります」

アンナが航空写真を広げ、それに合わせて作られた簡易地図を机に広げる。

「今回の作戦区域は海岸線上にまで山がせり出しており、その殆どが森林に覆われています。
 幸いにも砦の位置は確認できました。山頂に築かれたここです。
 いくつかの獣道は確認できたので、これを侵攻ルートの主軸として考えます。
 概算ですが、大淀の主砲の射程内ですので、最悪の場合は爆破で片付ける事も可能かと」

ナタリーが地図上にあった砦の位置を丸で囲む。
 なお、航空写真と簡易地図に目を丸くしているのがベルだったりする。
 その手にはぼったくられたと辰馬が思ったナブレスで買った地図が握られていたり。

「これあるならば、私達の情報収集要らないじゃない!!」

そう言いたくなるのも無理はないと主導権を握られっぱなしだったリールは内心思ったり。
 というか、冒険者どころか国の騎士団ですらここまでの下準備をするなんて戦争をするぐらいにしか知らない。

「ちょっと待った!
 爆破なんて聞いていないぞ!!
 あの砦にはかなりのお宝が眠ってるんだ!!!」

爆破の言葉に、ベルと共に偵察をしていた冒険者のティダーロが狼狽する。
 この打ち合わせには、ティダーロの他に冒険者のリーダーであるガノンが参加していた。
 そのガノンがティダーロを嗜める。

「おい。
 これだけ前払いの良い相手を前にして、更にお宝を強請ると信頼を失うぞ。
 申し訳ない。
 こいつはこういう奴なので」

「シーフなんてやっている奴がお宝の言葉に反応しないようじゃ駄目よ」

ベルからの微妙なフォローが飛ぶあたり、ベルもお宝の言葉には弱いらしい。
 その言葉にベルの猫耳がぴくりと動いたのを辰馬は見逃さなかった。

「砦を爆破した跡で掘り返すのは駄目か?」

辰馬の言葉にティダーロがわざとらしく肩をすくめる。
 その仕草が様になっているあたり、夜関係の仕事でもやっていたのかと勘ぐりたくなるぐらいだ。

「金銀宝石ならばまだいいさ。
 爆破なんてしたら生き物が死んじまう。
 あの砦に眠っているお宝は、金銀財宝より価値があるダークエルフをはじめとした奴隷種さ」

33竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/14(月) 17:51:37 ID:WMjW7XmA0
 カルタヘナ王国と激しく戦っているロムルス国家連合は、その物資購入をこのバートン大公国経由でカッパドキア共和国に依存していた。
 そして、その物資支払いにロムルスは現在カッパドキア共和国で高騰し続けている商品であるダークエルフをはじめとした奴隷種の支払いというバーター取引を行っていたのである。
 今回討伐の依頼が来た盗賊団はこれを狙っていた。
 それゆえ、過去の襲撃からそんな奴隷種が砦に囚われているのだった。
 辰馬、ベル、アンナ、ナタリーの顔に苦渋の色が浮かぶ。
 ダークエルフをはじめとした奴隷種の確保は大日本帝国にとって至上命題になっており、その存在が発覚した以上作戦は盗賊の殲滅より優先されかねない。

「何人ぐらい囚われるか分かるか?」 

辰馬の言葉に、ティダーロは真顔で答える。

「襲われた商隊は五つで、その時に運んでいた奴隷種の数は合計で三百人。
 三分の一しか生き残っていなくても、百人。
 砦跡にて王国を作れるだけの財宝があるという訳だ。
 事実、奴らはその奴隷種を森に住む、ミノタウロスやオーガに渡して支配下において近隣の村まで襲っている始末。
 バートン大公国は騎士団を派遣して討伐をしたい所だが、まずは蟲から街を守らないとならないからこうして冒険者を雇った訳だ」

つまり、辰馬達以外にこの依頼を受けた冒険者達は皆敵に回ると考えていた方が楽という事らしい。
 次々に変化する状況に頭を抱えたくなる辰馬だが、頭の中ではまだましかとも過去の経験から判断していたあたり、彼も修羅場をくぐってはいない。

「ベル。
 砦の敵の見積もりと敵に回りそうな冒険者の見積もりを頼む」

辰馬の声にベルが即答する。
 異世界に限って言うならば、リールとためを張って戦えるほど有能なベルなだけに、リールと合流後に喧嘩屋こと塩田剛三から手合わせという告白を受けてリールに笑われたり。
 で、リールが塩田に負けた事を聞いてベルが唖然としたり。
 話がそれた。

「盗賊は過去の襲撃を考えたら百人は超えないと思う。
 私達以外の冒険者だけど、ガノンのパーティを除いて依頼を受けたのが四つ。
 依頼を確認したのが三つでこいつらは横取りを考える可能性が高いわ。
 パーティは四人から六人で構成する事が多いから、六人構成で七つの四十二人。
 まあ、この場合はきり良く多く見積もって五十人。
 合計で百五十人という所かしら。
 ティダーロ。
 このあたりのオークやミノタウロスの巣は分かる?」

「流石に巣までは分からない。
 やつらも襲撃を恐れて森を移動しているみたいだからな。
 ゴブリンを手下にしているから規模では中規模で、それぞれ百人前後はいると思っていた方がいい。
 ガサッソニカ王国崩壊によってそのあたりの討伐にまで手が回らないから、奴ら確実に増えている」

シーフ二人の報告に持ち込んだ小型黒板にチョークで敵の規模を書いていたアンナがため息をついた。

「中隊規模ですか。
 各個撃破ができるからとはいえ、少しきついかもしれませんね」

34竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/14(月) 18:17:38 ID:WMjW7XmA0
 アンナのため息に今度はガノンが重々しく告げる。
 それは、この地の知っている者の重みがあった。

「いや、それで終らないんだ。
 森にははぐれ蟲がいる。
 群れては行動していないが、それゆえに補足ができない。
 最近、それゆえに問題になっている蟲がいる。
 足音を立てずに忍び寄って自爆するする攻撃型の蟲だ」

その情報は竜州軍の方の報告が無かっただけに辰馬達一同が皆顔を引き締める。
 リールなんて自分が立案した作戦がこんな風に転がっていくなんて呆然とするばかり。
 そりゃそうだろう。
 勇者の従者は勇者に従っていればいいのであって、自ら方針を考えたり修正したりを考える必要は無いからだ。
 それが分かるだけでもいい勉強になるだろうとひっそりとアンナとナタリーが互いの顔を見合わせてウインクしていたりするが、この意味を他者が察するには至っていない。

「海軍に連絡をまわした方がいいかもしれんな。
 合同作戦にして向こうの陸戦隊の力を借りないとまずいかもしれない。
 ナタリー。
 海軍は大淀にどれぐらいの陸戦隊を乗せてると?」

辰馬の質問にナタリーがメイド服からメモを取り出して海軍の戦力を報告する。

「今回大淀に乗り込んでいる陸戦隊は谷浦大尉率いる一個中隊。
 それと竜州軍製90式四脚歩行砲試作二型(仮称)を二両乗せています。
 これは魔法で動く自走砲だそうで」

ナタリーの報告にアンナが口を挟む。
 海軍に話をもち掛けると指揮権の問題が発生するからだ。
 しかも規模は向こうの方が大きい。 

「このままだと色々と問題が出ると思いますが?」

「構わない。
 功績ぐらいで向こうが協力してくれるならこちらはいくらでも頭を下げるさ」

このあたり辰馬は良くも悪くも冒険者的な立場を味わっていたので陸軍や海軍のしがらみから開放されていた。
 それゆえ、功績というより厄介事の解決に使えるものは何でも使うと開き直っていたりする。

「さて、後は何か決める事はあったか?」

会議の終了のつもりで言った辰馬の言葉にティダーロが厭らしい笑顔で手を上げる。
 それが、次の騒動の幕開けであると彼の言葉が物語っていた。

「この屋敷に色々集めているのはナブレス中の話題になっている。
 既に、ここに忍び込む不埒物が出るのは避けられないと思うが。
 その対策も考えてくれるとありがたいな。
 あ、報酬については後ほど相談という事で」

帝国の竜神様 バイオハザードなネタ話 07

35竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/05/14(月) 18:19:05 ID:WMjW7XmA0
投下終了。

>30氏ミス指摘感謝
 気をつけないと……orz

これから別名義の電子書籍の方に本腰を入れるので、投稿は少し遅れます。
 では。

36名無し三等陸士@F世界:2012/05/14(月) 19:03:12 ID:11OFUlpA0
中の人、投下乙。

盗賊討伐以前に、次々襲い掛かるイレギュラーな事態・・・・
作戦決行までに、まだまだ紆余曲折ありそう。

37名無し三等陸士@F世界:2012/05/16(水) 03:36:42 ID:TAMdpoWw0
投下乙ー

…巡洋艦による陸戦隊の上陸とか艦砲射撃とか、大公国のお偉いさん方はこれも冒険者の業務の一環だとスルーしてくれるんだろうかw

38名無し三等陸士@F世界:2012/05/16(水) 09:42:44 ID:mV.qnrwA0
ダークエルフも手に入るし、海軍も活躍するしで、許されるっ!

39名無し三等陸士@F世界:2012/05/16(水) 19:23:41 ID:b7ZCIkKE0
バイオでハザードなネタと聞いていたがこのままではエイリアンなネタで大淀艦内で……という惨劇が起こると思うのは邪推だろうか。
それとも捕食者対異邦人になって帝国軍人は無視とか。

40名無し三等陸士@F世界:2012/05/17(木) 00:46:55 ID:JFpt2wLk0
蟲に囚われたエルフたち…世界樹のあのねを思い出しました

41名無し三等陸士@F世界:2012/06/02(土) 17:39:48 ID:WX3D6F9E0
世界竜会議について、以下のような事態が発生しないか?

オット駐日ドイツ大使「吉田大使、本日は世界竜会議に関して、ヒトラー総統からの訓令をお伝えに参りました」
吉田茂竜担当大使「ほう、総統閣下は何と?」
オット「本日付をもちまして、小官を駐日大使兼任のままドイツ帝国副総理に任ずるとのことです」
吉田「は……(つ、つまりオット大使をチャーチルやルーズベルトと対等に話せる地位に就けて、会議や裏協議からドイツを排除できないようにしようというわけか)」
オット「さらにフランス(ヴィシー政権)のペタン元帥も、世界竜会議にフランス代表を参加させたいとドイツ外務省に申し出てきました。これに関してシャルル・アルセーヌ=アンリー駐日フランス大使をやはり大使兼任のままフランス副首相に任命するとのことです」
吉田「フランスまでもが?」
オット「はい、フランスもアジアに植民地を持っており、この件には重大な利害を有しております。現にフランス領インドシナへの日本軍出兵に際しては、フランスとの了解の上ではありませんでしたか」
吉田「確かにそうですが・・・・・・(くそ、松岡洋右が余計な真似をしてくれたおかげで!)」
オット「さらに独仏両国は、マリアナの竜に対して南洋竜国の国家承認と太平洋宣言の承認式典を開催したいと思います。当然、同盟国としてご協力いただけるでしょうな」

この時期、フランス本国はパリを含む全土の5分の2をドイツに占領され、中部ヴィシーを首都とする対独協力派政権(ヴィシー政権)が成立していました。日本を含む海外駐在フランス外交団の大部分とフランス領インドシナ総督府はヴィシー政権に忠誠を誓っており、日本もヴィシー政権を承認していました。フランス領インドシナへの日本軍への出兵も当時の松岡外相とシャルル・アルセーヌ=アンリー駐日大使との協定に基づくものです。つまり当時のヴィシー政権は(ドイツの傀儡であるにせよ)日本にとって準同盟国に等しい存在であり、無視できない存在でした。ドイツがフランスと一緒になって英米と対等な立場を要求してきたら、外交音痴の日本としてはどうなるのか。撫子とメイヴがどう出るのか、興味がありますがいかがでしょうか。

42竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/02(土) 23:52:15 ID:WMjW7XmA0
>>41さん

凄く面白いネタありがとうございます。
 おかげで作業を修羅場からの逃避……げふんげふん。息抜きになりました。

で、気になったのは、これが外交交渉という点でマリアナと同じく元首から信任状が必要になります。
 人間運ぶより手間が減りますが、この信任状をめぐって英独の工作員が死闘を演じるとか……運んでいるUボートを撃沈する為に英国駆逐艦が集まるとか……書きたい。凄く書きたい。

外交関係については外交関係に関するウィーン条約(1961年ですが、その前から国際慣習法として確立しておりそれのとりまとめみたいなものです)のページを発見していたので参考までにアドレスをつけておきます。

ttp://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/mt/19690523.T1J.html

要するに産業でまとめると、

1)竜会議は外交交渉です
2)よって、外交官として元首の信任状持ってこい
3)その妨害でインド洋が熱い

しかし、うちの話は兵器や戦闘より産業とか条約とか仮想戦記でもニッチ路線を突っ走っているが大丈夫なんだろうか……?
 では。

43名無し三等陸士@F世界:2012/06/03(日) 02:52:54 ID:F9QyG0m60
「フラグが立った」イタリア、どうするんでしょうね。
思いついた可能性は、

1.シチリア竜に同行する形で安全を確保
2.枢軸陣営からの離反工作として、連合国がイタリアを竜問題の当事国として認め、往来の安全を保証する
3.駐日大使を相応の地位に任命して会議に出席させる

1.の場合、シチリア竜の同意が必要。
2.の場合、”誰を”招請するか...ファシスト政権ではなく王室を指定する可能性も。
3.の場合は信任状をどうするか。

44名無し三等陸士@F世界:2012/06/03(日) 05:27:09 ID:rWVZsjfs0
竜会議、竜を反キリストの存在とみなしている教皇庁は看過するのだろうか。
「竜に迎合する信者は破門」とか喚きかねない様な。
竜との対決のため、プロテスタント諸派や正教会、はては異端までとも結ぼうとしているのに。
英国の竜に対する対応を見る限り、英国国教会は教皇庁とは協調しなさそうだけど。

45名無し三等陸士@F世界:2012/06/03(日) 12:50:26 ID:WX3D6F9E0
41です。もうひとつ思いついたので書いてみます。

某日。外務省の一室にて。
クレイギー駐日英大使「吉田大使、本日は私とグルー米大使を呼び出して、どういう御用でしょうか」
吉田茂竜担当大使「実は先日、英米両国が通告されたチャーチル首相とルーズベルト大統領の訪日に関して重大な懸念が生じまして」
グルー駐日米大使「懸念とは何ごとです? よもや両首脳の安全が保障できないと?」
吉田「それとは別件です。グルー大使、外交儀礼抜きでお尋ねしますが、アメリカはハワイの竜に対してマリアナと同じ形での対応を認める意思がありますか?」
グルー「……それはつまり、ハワイをあの人喰い竜の領土として認め、わが国の主権を放棄せよと?」
吉田「おっしゃる通りです」
グルー「あり得ません! かの竜はハワイだけでなく西海岸に何度も侵攻し、多数のアメリカ市民を虐殺しているのですぞ! それを容認せよと日本政府は言うのですか!?」
吉田「これはアメリカのために申し上げているのです。撫子様のお話により、ハワイの竜について恐るべき情報が入ったものですから」
グルー「恐るべき情報?」
吉田「撫子様がハワイの竜を説得できないと言われたのは、かの竜はかつて自分たちの世界にいた当時、たった一匹――いや、一柱でユーラシア大陸の半分にあたる面積を焼き尽くしたほどの力を誇っているためとのことなのです」
グルー、クレイギー「は……(ユ、ユーラシア大陸の半分を一匹で焼き尽くしただと?)」
クレイギー「そ、それは事実なのですか?」
吉田「これまで撫子様が偽りを申されたことはありません。それに、このまま何もせず放置しておけば実証されるでしょう。撫子様の話では、ハワイの竜は売られた喧嘩は千倍にして買う性格で、そう遠くないうちにアメリカ全土を焼き払うだろうとのことでしたので」
グルー「な、な、な……」
吉田「当然、アメリカと他の国々の区別をつけるはずもないでしょうから、カナダやメキシコも含む北米一帯が焦土と化すのは確実と……」
クレイギー「な、な、な……」
吉田「撫子様が今回、東京竜会議を提案されたのも、マリアナで知り合ったアメリカ人に対し悪い感情を抱かれなかったからこそ、調停の労をとろうとしたからです。これに対してアメリカが、一切の譲歩をしないと最初から言明していては、まとまる話もまとまらないのではありませんか」
グルー「し、しかしこれは外交問題であって、いきなりわが国を焼き払うなど許されることではありませんぞ!」

46名無し三等陸士@F世界:2012/06/03(日) 12:51:09 ID:WX3D6F9E0
上の続きです。

吉田「人間が相手ならそうでしょう。しかし、竜に人間の常識や外交交渉が通用しないのは、両国ともマリアナで痛感されたのではありませんかな?」
グルー、クレイギー「う……」
吉田「まして最高責任者である大統領が同じ東京にいながら、自分たちは譲歩しない、さっさとハワイから出て行け、損害賠償を要求するなどと主張したら――アメリカ国民は喜ぶでしょうが、その先はあまり想像したくない事態になりかねません」
グルー「だが吉田大使、ハワイ譲渡などを認めたら、ルーズベルト政権は即退陣です。それほどアメリカ国民の、竜に対する怒りは強いのです」
吉田「わかっています。それでもあえて訪日されるのなら、相当な覚悟と決断を求められることになるだろうとルーズベルト大統領にお伝えいただきたい。これは日本政府からの友情による忠告ですから」
グルー「(友情だと? よくも白々しく……しかし、話半分だとしてもとんでもない事態だ。これはもはや外交問題ではなく、最高指導者の政治決断にかかわることだ)」
吉田「クレイギー大使。カナダの安全を守るためにも、アメリカ政府とよく協議されるようチャーチル首相に申し上げてください」
クレイギー「(つまりわが国に対し、アメリカにハワイ独立を認めろと説得しろと? そうなれば英米両国に決定的な亀裂をもたらしかねない。この難問を解決するには、いったいどうしたら……)」
グルー「……すると以前、マリアナでわが国のケネディ代表に対して、日本の竜が『アトランティスを海に沈めた』と言われたのは事実だったのですな?」
吉田「さあ、その件は何も聞いておりません。しかし、日本政府としては英米両国に対し、積極的に情報を開示したのです。わが国の善意を信用していただきたいですな」

英米大使退出後、メイヴが入室してくる。
吉田「あれでよかったのですか、メイヴ殿」
メイヴ「はい。英米両政府は東京竜会議への対応をめぐって大混乱に陥るでしょう。会議はあくまでも撫子様が主催して、この地にやってきた竜たちの立場を固めるためのもの。われらを勝手に利用しようとする外国政府など、ご遠慮願いたいのです」
吉田「しかし、日本はすでにあなた方を相当利用していますが?」
メイヴ「それでも大日本帝国とわれわれは、英米に比べてはるかに利害の一致する面が多い。それに撫子様と真田少佐の結びつきもあります。いわば共存共栄なので」
吉田「ここで英米に威しつけておけば、あちらは竜に対しておとなしくなる。その間に竜は日本の力を利用して、竜の存在を各国に認めさせるようもっていくわけですか。地球規模の砲艦外交というわけですな」
メイヴ「あら、竜には人間の常識や外交交渉は通用しないのではなかったのですか?」
吉田「ということにしておきましょうか、お互いのために(汗)」
メイヴ「おほほほほ……」

47名無し三等陸士@F世界:2012/06/04(月) 21:57:56 ID:WX3D6F9E0
さらに上の続きです。

吉田「まあ、チャーチルとルーズベルトが来日するのは、日本政府にとっても好ましい話ではありませんからね。小磯首相が彼らに伍して国際外交を展開するなど期待するだけ無駄ですし、親独派のクーデター計画も大詰めの段階でしょうし」
メイヴ「はい、私の得た情報では両首脳を人質にしての対英米宣戦布告を主張する過激派も一部にあったそうです。さすがにそれは『日本の武士の名を辱めるやり方だ』との反対意見が出て、引っ込められましたが」
吉田「どうも軍人というのは基本的に理系人間なので。物事を白か黒か明確に判断しないと気がすまない者が多い。人間の思惑に満ちた政治や外交の世界などは、それこそ常に変わりやすい渦のようなものだと理解できないのです。困ったものだ」
メイヴ「ならばクーデター鎮圧後は士官学校でしたか、そこの教育を根本的に改める必要がありますね。もっと軍人に人間について教えるようにしなければ。時間はかかりますが、必要なことです」
吉田「耳の痛いご意見ですな。とにかくクーデター鎮圧後に東京竜会議開催と、竜州本格進出による日本が枢軸にも連合国にも属さない第三極を事実上宣言するという政治日程は、これで確定したわけですか」
メイヴ「はい。クーデター派には私の手の者が潜入しておりますので、決行日時を誤ることはありません。石原閣下が用意された後藤田警部指揮下の警察特殊部隊に、いつでも対応できるよう指示を出しておいてください」
吉田「わかりました……これからが本当の昭和維新ですな」

48竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/13(水) 10:38:10 ID:WMjW7XmA0
バイオな竜神様投下

49竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/13(水) 10:40:23 ID:WMjW7XmA0
 辰馬達が拠点として使っている館は元が貴族の別邸だった事もあって、この屋敷は壁に囲まれた正門から入って中央の庭には噴水があり、水音が雰囲気を醸し出している。
 その庭の先に館があり、右には馬などの家畜小屋、左には使用人の家があり、壁と一体になっている使用人の家には裏口がついている。
 館は三階建てで、中央に吹き抜けの広間があり、一階は浴室に食堂など生活空間以外は娼館として使用された名残で個室が並び、二階は高級娼婦用の生活空間兼仕事場となっていた。
 で、館の主人兼娼館主人の空間は三階に作られ、辰馬達の司令部はその三階におかれている。

「で、第二便も来て物資の搬入が終った今夜が一番狙われるという事なんだが、準備はどうなっている?」

辰馬の言葉にリールが即座に答える。

「今日やってきた第二分隊は女達と遊んでいる最中。
 同じく今日やってきた第三分隊は警戒に入る代わりにここに残らせて予備とする予定」

このあたりのさじ加減はさすがメイドと言った所。
 とはいえ、なんで盗賊が来るのがわかっているのに男達が女と遊んでいるかというと、その盗賊達の狙いが遊んでいる女達に他ならないからである。
 何しろ数少ない娯楽である女だけに、遊ばせないと士気が下がるという理由もあったり。
 話がそれた。
 リールの報告を補う形でアンナが口を挟む。

「今日の捕り物に使えるのはメイド隊および第一と第三分隊に冒険者達です。
 リール様のメイド隊は本部つきで控え、第一分隊と第三分隊は私とナタリーが率います」

指揮系統から壮絶にまずい一言が飛び出るが、この二人の能力は間違いないのでリールも含めて野戦任官の形でこの訓練時に限り特務曹長にしていた。
 それもこれも、今回のピクニック……もとい盗賊討伐の実務を取り仕切っていた二人の影響力がでか過ぎた結果である。
 手配に準備に兵の選抜、あげくにその選抜時に体を使った面接という形できっちり兵のほとんどを穴兄弟にしているあたり、抜かりはないというかそこまでするか君達はというか。
 なお、メイド二人は表に出たら『戦死』か『行方不明』という事で話がちゃんとついている。
 何しろ、彼女達を狙っていたのは海軍も同じであり、竜神様とその眷属のメイヴと竿姉妹の契りで結ばれている彼女達は人を辞めて人権が無いくせにその地位は高かったからである。
 色々駄目な理由以外にも兵達がこの二人の英独メイドを認めたのが、この二人が欧州大戦の実戦経験者というのもある。
 兵にとって上官が馬鹿だと己の生死に関わる。
 だからこそ、この選抜に来た兵は実務を掌握するこの二人のメイドを見て、その命を駆ける事を誓ったのである。
 その意味では、辰馬すら凌駕する影響力を握っていたと言ってもいいだろう。
 もっとも、同じ実戦経験者である辰馬はこれ幸いと丸投げするつもり満々だったりするのだが。

「冒険者達は?」

辰馬の言葉にベルが答える。
 気合が入っているのだろう。
 ピンと立った猫耳が凛々しい。

50竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/13(水) 10:41:37 ID:WMjW7XmA0
「私が監視する予定で、使用人の家と裏口を固めさせているわ。
 残りで正門と館の警備をお願い」

黒板に書いた館の見取り図の使用人の家にチョークでベルは丸を書いた。
 それを見ていたアンナがベルに質問する。

「家畜小屋は?」

「今、腰を振っている家畜(黒長耳族)は館の中だし、残っているのは馬と牛だけよ。
 無視して良いんじゃない?」

それを聞いたナタリーが口を挟む。
 彼女は考えられる可能性のその上を行かれた事を欧州の戦場で学んでいた。

「館で押さえる防衛線は作ります。
 これで黒長耳族を連れ出されたら後悔しきれないから」

それを辰馬は了承する。

「わかった。
 第一分隊は門、第三分隊は館で深夜二時に持ち場を交代。
 ベル・アンナ・ナタリーの三人は話し合って誰か二人が常に起きている形にしてくれ。
 俺とリールも交代で休む。
 ベル。
 考えられる盗賊で一番やっかいな状況を教えてくれ」

顎に手を置いてベルが考えうる最悪の状況を語る。

「相手がただの盗賊ならいざ知らず、魔術師がいる可能性もあるわ。
 眠りの雲で見張り全員夢の中とか、従者形成魔法による囮とか……
 とにかく一人魔術師がいるだけで、危険度は格段にあがるのよ」

今度はリールが提案する。

「各分隊にそれぞれ一人ずつメイドを送るから対魔術戦闘用に使ってください。
 メイド隊はお二人以外は対魔戦闘経験者です」

「それでいこう。
 何も無かったらいいが、多分何かあるぞ」

辰馬のあてのない確信は見事的中する。

51竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/13(水) 10:44:25 ID:WMjW7XmA0
 深夜 使用人の家

「来た」

シルドアがかけていた感知魔法に何かが引っかかる。
 ガノンがティターロを起こし、ハイラムがフェルナを起こす。
 ベルは休んでいた組だったが、シルドアが起こす前に起きて獲物の投げナイフを手に持っていた。

「何処?」

「屋敷の角の所。
 多分、ウッドゴーレム。三体」

「相手に魔術師がいるのが確定……っと。
 囮の可能性が高いけど放置するわけにはいかないわね……今、テレパスでリールに連絡を取った。
 こっちに増援四人が来るから、来たらウッドゴーレムを片付けてくれって」

ベルの言葉にティダーロが肩をすくめる。

「気楽に言うが、館の警備薄くして大丈夫なのか?」

「ま、雇い主のお手並み拝見といきましょ……ふぁ。
 私たちは私たちの仕事をするまでよ」

五分もしない内にアンナが兵士二名とメイド一人を連れてやってくる。
 その時、正門前にもウッドゴーレムが三体現れて、ナタリーがその排除を命じていた。

「アンナ。
 ここお願い。
 私は本命の所に行くわ」

ベルが館の中に戻ろうとするので、アンナは一つだけ尋ねた。

「で、本命は何処から来ると思うの?」

「決まっているじゃない。
 上か下よ」

ベルの予想したとおり、盗賊ジャミルナは空からやってきた。
 彼女の立てたプランはこうだ。
 ギルドとは無関係な冒険者から魔術師を雇い、『夜中にウッドゴーレムを館に向かって歩かせてくれ』と頼む。
 当然、見張りはそっちに警戒するし、雇った魔術師も捕まるだろう。
 で、その隙に空から進入する。
 ダークネスの魔法をかけて闇と同化し、飛行魔法で一気に屋敷の中に入り家畜小屋に降りる。
 もちろん、ダークエルフ達が使われているのは承知の上だ。

「……ダークエルフは館っと。
 不思議なものよね。
 この小屋を焼くだけで金貨十枚ってんだから。
 牛や馬の焼肉でも御所望なのかしら?」

だったら、空からファイヤーボールでもぶっ放せばいいのだが、街中での攻撃魔法使用は明確な犯罪になる。
 衛視だけでなく盗賊ギルド、魔術協会まで敵に回す愚はさけないとナブレスの中での活動は著しく制限されるからだ。
 それに、盗賊名乗っているのにダークエルフというお宝をまったく触らないというつもりはない。
 小屋を焼くのが依頼であって、ダークエルフについては自由にしていい言質をもらっていたのだった。 

「ほう。
 こっちの世界では焼肉は高級料理だったのか」

ジャミルナは聞こえてきた声に向けて投げナイフを放つが、当たった音どころか落ちた音すら聞こえないので掴まれたと判断する。
 毒をナイフに塗っているのでそれにひっかかったらとも思うが、そんな甘い考えは淡々と続く声によって否定せざるを得ない。

「一手、ご教授願おうか」

「断る」

眠りの雲を発動させてその場を離れると、さっきジャミルナが投げたナイフがジャミルナが居た場所に刺さる。
 眠りの雲から飛び出る拳をかわしたジャミルナが家畜小屋から飛び出る。

「侵入者だ!」
「家畜小屋で誰かが暴れているぞ!」

館の入り口に眠りの雲を打ち込み、出てきた兵士が銃を手放して次々と倒れこむ。
 その隙にファイヤーボールを家畜小屋に叩き込み、その結果を見る事無くジャミルナは飛行魔法を使って二階のガラスを割って二階に飛び込んだ。

「家畜小屋に火がついたぞ!消せ!」
「賊は何処に行った!」
「二階のガラスが割れてる!」
「逃がすな!」

ジャミルナは最初からこの館の見取り図を入手しており、この高級娼婦用の部屋には隠し通路が地下水道まで繋がっているのを知っていた。
 もちろん、この隠し通路は相手も知っているだろうが、この通路を安全に使う為に仲間がいるはずなのだが……

52竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/13(水) 10:46:17 ID:WMjW7XmA0
「悪い。
 しくじった」

「はい。
 良かったらおとなしくしてくれないかな」

ベルのショートソードが首筋に当てられて仲間のタハールが両手をあげている。

「なにやっているのよ……まったく……」

ジャミルナもナイフを落として両手をあげる。
 こうして捕り物は終わり、家畜小屋は一部が焼けたが馬と牛の火傷は治癒魔法で治るレベルに収まった。
 なお、女も抱かずに戦闘を楽しみにしていた塩田先生がなんであの場所に居たかというと、

「何、空気が違っていた所があったから追っていったまで」

という理由に辰馬一同はじめとして呆然。
 それを聞いたジャミルナすら、

「勇者が居るなんて聞いてない!」

と叫んだとかなんとか。
 一方、その勇者の従者として前に出たがったリールは今回の一件で、辰馬に前に出る事を押さえられてついに前に出なかった。

「大将が前に出て討ち死にしたら元も子もないだろ。
 おとなしくみんなの成果を期待しろ」

という辰馬の理屈を一応聞いたらしいが、尻尾がえらくぱたぱたして内心丸分かりだったらしい。

「家畜小屋を焼きに来たという事は、足を奪いに来た訳だ」
「この盗賊討伐、もう一枚ぐらい裏がありそうですよね」
「まぁ、考えれば最後の一枚の裏なんて見当がつきますけど」

尋問でジャミルナから得た情報をまとめて頭を抱える辰馬とアンナとナタリー。
 どう考えても、盗賊退治の妨害行為であり、背後にカルタヘナ王国の影がちらつくからである。
 カルタヘナから見ると、この街道の安定はロムルス国家連合に入る物資の安定供給に繋がる訳で、それを頭に入れると目標の盗賊すらカルタヘナの人間の可能性も考えねばならない。

「これ、本当に進めていいのか?」

竜神様 バイオハザードなネタ話 08

53竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/13(水) 10:46:56 ID:WMjW7XmA0
投下終了。
レス返しはまた今度。
では。

54名無し三等陸士@F世界:2012/06/15(金) 05:33:25 ID:1a5J9rvw0
中の人、投下乙です!

質問なんですが水源はどうなっているんでしょうか?
将来的には2000万人が使う飲料水は莫大なものになりますが、撫子様に水源地を探してもらうか
エルフの森の水脈(将来虫退治などで荒野を緑地化し森林の面積拡大等)に余裕がうまれそこから確保するのでしょうか。

人魚さんはがんばって帝國に勧誘して魚類貝類の大量養殖できたら面白そうですね。

執筆活動など忙しいようですが応援してます!

55名無し三等陸士@F世界:2012/06/15(金) 20:22:06 ID:11OFUlpA0
中の人、投下乙です。

なんか、美味しい所だだもらいの塩田先生。
勇者とは違うんですが・・・・

達人クラスともなると、勇者と勘違いの粋になるのですね。

56名無し三等陸士@F世界:2012/06/16(土) 00:48:10 ID:b7ZCIkKE0
投下乙。
外交を考慮した戦闘。
日本にとって一番苦手な分野じゃないだろうか。
英独メイドの苦労が続きますね。

57陸士長:2012/06/21(木) 12:56:37 ID:vylzbKeg0
投下乙です。
指揮を振ったり腰を振ったり大忙しですねビッチメイド達。
そしていよいよ焦臭くなるバイオハザード。国家が後ろに居りゃ面倒臭い展開にもなりますよねぇ。
つか、冒険者達も雇用金額に合わない仕事になりそう。やはり上手い話には裏があるw

久し振りに投下ー。
投入時期幾らなんでも早すぎねぇとかは自分も想います。
だけど、新型機に無茶苦茶蹂躙されるのが大好きなのは誰か理解してくれると信じて。

尚、中の人の二次創作ですので直接の関与はございません悪しからず。

58陸士長:2012/06/21(木) 13:01:53 ID:vylzbKeg0

東部ドイツの飛行場

コンクリートで構成された長大な滑走路から一機の邀撃機が飛び立とうとしていた。
他の迎撃機は既に離陸済みで、こちらに向かっている英国空軍重爆撃機隊への邀撃に向かっているだろう。
滑走路に誘導された邀撃機が、速度を上げながら滑るように前へ進んでいく。
しかし、プロペラの音は聞こえない。代わりに劈くような甲高い音が響くのみだ。

滑走路脇に積まれたコンクリートブロックと土嚢の向こう側で、メッサーシュミット社の技術員や空軍将校達が息を飲んで見守る。
彼らの思いは1つだった。幾ら何でも早すぎないか。まだ、試験が足りなすぎないか。そして、あのパイロットで大丈夫なのかと。
そんな、不安と不審の視線しか向けられない事も気にならないとばかりに、機体が発する音が高まり速度も急速に高まっていく。

機体はフワリと宙に浮き、見る間に飛行場から遠離っていく。

『こちらハーゼⅠ、離陸に成功。機体やエンジンに異常なし。このまま邀撃任務へと向かう』

ほっとした空気が辺りを覆う。
だが、まだ始まりをクリアしただけに過ぎない。
本来であれば、まだ試験飛行も充分に行ってない機体、しかも新型エンジンで邀撃任務を行うなど無謀極まりないのだ。
戦闘飛行中の過負荷、エンジンの異常などで戦闘終了前に機体が発火するかバラバラになっても全くおかしくない。
だが、命令である以上、それこそこの帝国での最高位からの命令である以上、実行する以外にないのだ。

「頼む……無事に帰って来てくれよ」

機体にも、そしてパイロットにも。

『東部の黒鬱金香、西部の黒兎』

その日、ルール工業地帯を戦略爆撃すべく英国本土から飛び立った英国空軍重爆撃機隊は、密集体型で防御を組みつつドイツ内陸へと侵攻していた。
量産が開始された期待の新型爆撃機であるアブロ・ランカスター爆撃機を中核とした百機近くの大編隊だ。
否、だった。沿岸で警戒網に引っ掛かった彼らは進む先々で高射砲と邀撃機(bf109f)の歓迎を受け、十機が撃墜され五機がトラブルを起こし投弾して引き返した。
行きの段階で既に一割超えの損耗はかなり深刻であったが、それでも任務は続行された。
1942年の段階で英国はドイツ本土への戦略爆撃において任務を必ず達成させる必要があった。
米国は当てに成らず来るはずだった米国産爆撃機は滞り、Uボートの妨害で航空機用燃料の貯蔵も思うように集まらなかった。
基本、戦略爆撃を実行すれば数十機から数百機の大型爆撃機は燃料を馬鹿食いする。
一機落ちれば新しく生産するのに資材と機材を多大に消費し、ランカスターで言えば七人の乗員が喪われる。
今の所英国がドイツに効果的な打撃を与えられるとすれば、ドイツ本土、もしくは占領地に対する戦略爆撃しかない。
例え、それが戦時における英国の国力と国民と兵士に対する多大な負担となってもだ。

ランカスター隊を誘導する編隊指揮機の指揮官は嘆息した。
ああ、米国が参戦していてくれりゃあなぁ。と。
今頃連中が馬鹿みたいに送ってくれる機材でガンガン爆撃機を作り、タップリの燃料でタップリ訓練し。
ナチ野郎共の本土に爆弾の雨を存分に降らして連中の首を良い具合に締め上げてやれたのにと。
だが、現実は常に無情である。漸く最後までへばり付いていた五機のBf109fが高度を下げて去っていく。
恐らく次の高射砲の陣地群に入るからだろう。だが、もう少しでライン工業地帯へたどり着ける。
そうすればドイツの心臓部に爆弾を思うさまぶち込み、身軽になったら即座に英国へと戻ればいい。
基地に帰ったらギネスでも飲んで、フィリップスの野郎から今度こそ負けた分のポーカーを取り返してやる……。

「編隊後部より敵機接近! 一機です!!」

無線からの報告を受け、考え事を中断させられた編隊指揮官は不愉快そうに呟いた。

「密集体型で集中射撃し撃退せよ。どうせ遅れてきた間抜けなキャベツ野郎だろう。たった一機だ。どうとにでもなるさ」

そう編隊指揮官が言い終わった瞬間、けたたましい飛行音と共に何かが重爆撃機編隊の真下を緩降下で降下していった。

59陸士長:2012/06/21(木) 13:04:19 ID:vylzbKeg0

「た、大変です! 三番機がやられました、右翼から炎上……ああ、右翼が、折れた!!」

後部銃座の乗員は見た。物凄いスピードで通過した敵戦闘機(双発だった?)が通り抜け様に八番機のランカスターに銃撃を浴びせ、右翼をへし折ったのを。
彼には与り知らぬ事だが、機首に集中配備されたMG 151/20機関砲3門の弾幕は頑丈極まりない筈のランカスターの右翼を軽々と穴だらけにしてへし折ったのだ。
翼を喪ったランカスターは高度を下げながら雲の下へと消えていった。パラシュートは……見えなかった。

「なんだあれは!」
「Bf109でも、Fw190でもない……」
「双発だった、Bf110か!?」
「バカヤロウ、Bf110があんな速度で飛ぶわけねぇだろ!!」

あまりの事態に混乱した各機の無線が悪戯に飛び交う。
普通なら叱責して落ち着かせる役割である編隊長も、未だ状況に追いついていない。
だが、その未確認機は爆撃機群の混乱が落ち着くのを親切に待つつもりはないようだ。
大きく旋回して浮上、再び編隊の背後に回り込み始めた。

「うわ、また後ろから来るぞ気をつけろ!!」
「撃ちまくれ、後ろを撃てる銃座は全部撃て、いいから撃つんだ!!」

機体上部の回転銃座も後方を向き、迫り来る敵機に向かって撃ちまくる。
当たらずともいい、せめて敵機の進行方向を逸らすことが出来れば……。
数十機の密集した爆撃機の防御射撃は凄まじかった。レシプロ戦闘機であれば落ちていただろう……そう、レシプロならば。

弾幕など気にもした様子もなく、敵機は突っ込んできた。
凄まじい加速により銃座は捕捉も連携も取れず、ただ闇雲に機銃弾をばらまくだけだった。
そして再度の敵機通過。編隊機指揮機の前方を飛んでいた11番機に機関砲弾が縫い付くように撃ち込まれエンジンから火が噴いた。
胴体にも重大な損傷を受けたのだろうか。11番機は見る間に高度を下げ編隊から脱落していく。

「今度は11番機が喰われた、畜生!!」
「銃座は何をやってるんだ!!」
「早すぎて敵機を捕捉できません!!」
「11番機より通信、我操舵不能、我操舵不能!!」

もはや爆撃機隊は、パニック状態になりつつあった。
同じ被害でも相手が良く知る戦闘機なら、これ程混乱は起きないだろう。
だが、あれは一体何者だ? あまりにも圧倒的すぎる速度に防御射撃すらもままならない。

「くそ、くそ、ナチの化けものめ、お前は一体なんなんだ!?」
「て、敵機、前方に……ひ、こ、こっちに来ます!!」
「う、撃て、撃て、撃てぇ!!」

機長は上擦った声で叫びながら何とか機体を回避させようした。
しかし……その瞬間、ランカスター内部の搭乗員は自失呆然となった。

彼らが撃ちまくっていた機銃弾が……敵機の傍で停止したのだ。

機銃弾の速度と敵機の異常な速度の為、何が起こったのか一瞬しか解らなかった。
他者が観測すれば何とか解ったかもしれないが、爆撃機隊は混乱状態であり落ち着いているものなどいなかった。
気付かなかった。敵機の進行上に這入り込もうとした機銃弾が悉く停止し、敵機通過後にまた動き始めた事に。
その為に幾ら撃ち込もうが、一発たりとも有効打を敵機に与えられない事も。

「一体、お前はなにm」

迫り来る敵機……黒い双発機に向かって機長は問うた。
返事は20mm砲弾の雨だった。
機首をボロボロに破壊された編隊指揮官機は胴体から火を噴きながら高度を落としていく。

しかし、誰も知ることもないが機長は死ぬ直前に確かに見た。
迫り来る二機のプロペラが付いてないエンジンを搭載した漆黒の機体を。
赤く塗られた尾翼に浮かぶ隻眼の黒うさぎを。

そして―――操縦席。
フィールド・グレーのパイロットスーツに身を包んだ小柄な人影。
人影の眼部を覆うスモークゴーグル。
その左側から、黄金の光が漏れ出ていた……。
パイロットの口元に冷ややかな笑みが浮かび、そして20mm機関砲弾が機長の視界を永遠に奪った。

彼が最後に見たもの、それは人為らざる黄金の煌めきだった。

三機のランカスター重爆撃機を撃墜した黒い戦闘機は、それ以上攻撃を行わず高度を下げ去っていった。

「ランカスター重爆撃機を三機撃墜……燃料の残量僅か。これより帰投する」

凛とした、冷たく可憐な言葉が発せられた後。
黒い戦闘機は切り裂くような音を立てて基地へと帰投していった。

後に本土爆撃を行う英国空軍のパイロット達から死に神の如く恐れられる、『黒兎』の初陣であった。

おわり

60陸士長:2012/06/21(木) 13:08:01 ID:vylzbKeg0
投下終了。

試作3号機であるMe262Vは42年の7月に試験飛行を終了させているし、武装なども基本的に搭載が行われてるので大丈夫だと思った。
本当ならガーランドさんが乗って賞賛する試作4号機まで待ちたかったけどすみません早漏で。

61陸士長:2012/06/21(木) 13:12:09 ID:vylzbKeg0
あ、Jumo004エンジンが不安定で戦闘なんて出来ないだろうって問題ですが。
この機体に積まれるエンジンだけ特注品で、何処かから回収してきた不思議な金属を混ぜて作った部品を使用したらすげぇ耐久力が上がったって事にしておいてください。
ミスリルとかオルハリコンとか便利だよね。謎っぽいからw

62竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:22:08 ID:WMjW7XmA0
本編投下。
そろそろ本気で保管庫を何とかしないと……

63竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:29:30 ID:WMjW7XmA0
 疲れきった顔を隠さずに山本五十六軍令部総長が友人である堀悌吉中将の所に顔を出した時、彼の副官である遠藤大尉とその自称性奴隷のフィンダヴェアと共にする事もなくお茶を飲んでいた。
 で、山本の口から出てきた一言を無碍もなく断る。

「防空、対潜改造した5500トン四隻回すから、海上保安庁長官を受けてくれ」

「だが、断る」

本当になり手のいない海上保安庁長官職就任を断られてがっくりする山本軍令部総長だが、ある意味自業自得である。
 まぁ、それを散々煽っていた堀中将にも責任が無い訳ではないが、彼自身はこれを機会に徹底的に膿出しをするつもりだったから首を縦に振るつもりはない。

「どうしてだ?
 海上保安庁には二等駆逐艦だけでなく睦月型から前の船まで回して、5500トン四隻つけたのに何がたりないんだ!」

「空母と基地航空隊」

「出せるか!
 馬鹿野郎!!」

まぁ、叫びたくなるのは当然だが、仮にもインド洋や大西洋でお仕事をすると考えたならばそれでも足りないのは目に見えている。
 なお、戦争が回避されたのを良いことに、この回した船を穴埋めする過程で『量産型駆逐艦でそろえてコストを抑えよう派』と『島風いっぱい作ろう派』と『面倒だから夕雲でよくね?派』の三派に分かれて醜い暗闘が繰り広げられているのは言わぬが花である。
 ちなみに、同じく内閣直轄で作られた航空自衛隊はその出仕からして海の物とも山の物ともつかない組織だったのだが、それゆえに、航空自衛隊長官として山下奉文という稀有の人材を得た事で急速にその組織を整えていた。
 彼が最初に手をつけたのが、同盟国独逸を手本にした帝都防空網の整備と帝都周辺の高射砲部隊の空自化だった。
 竜会議という外交イベントを控えて本土防空網についての議論が始まる前に提唱されたこの提案に小磯首相が乗っかったのも、己が自由に動かせる戦力の確保と同時に対竜対策としての防衛整備を考えていたからに他ならない。
 万一、どこぞの馬鹿竜のお仲間がまた帝都に無断進入なんぞしようものならば、今度腹を切るのは小磯首相なのだからある意味当然だろう。
 対英米戦争突入寸前までに整備が進められていた高射砲部隊は、内閣直属の航空自衛隊という上部組織によって統一運用される事で急速に本土防空網の整備に邁進する事ができた。
 なお、高射砲部隊を取られる形になった陸軍だが、そこは山下長官の説得と部隊の移管が本土限定(つまり何かあったら腹を切るのは山下長官だという事)という所から最後は折れたという。
 このあたり、馬鹿竜の帝都侵入未遂は陸海軍に深刻なトラウマを植えつけたのだから罪深い。
 そのため、英独にとも良い顔をしている帝国が双方に求めた軍事技術は防空関連技術が多く、中立国という皮をかぶった資源輸出という手札を持っている独逸からかなり高度な技術情報を仕入れる事に成功していたのである。
 帝都を四方八方に取り囲むレーダー網の整備に着手し高射砲塔の建設を進め、羽田に帝都防空司令部と名づけた戦闘オペラハウスの建設など、話がまったく進んでいない海上保安隊とくらべるのも失礼なぐらい。
 一方、警察予備隊の方も東京を中心に関東各地に部隊を配置しだしており、組織としての立ち上げは海上保安隊よりはるかに先に進んでいる。
 話がそれるが、現状における航空自衛隊の最大の功績は帝都防空に限り、陸海軍航空隊の指揮権を無視して関東在住の基地航空隊に命令を出すことができるという破格のものだった。
 当然、この決定に陸海軍共に激しく抵抗したが、山下長官の、

「竜神様に陸軍と海軍の違いがわかるのか?」

という当たり前の質問にあえなく撃沈。
 馬鹿竜帝都進入未遂事件では関東各地の基地指令や航空隊指令の首が飛んだ前例があるだけに、ついに抵抗する事をあきらめたという経緯がある。

64竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:32:42 ID:WMjW7XmA0
 なお、この話を聞いた当の本人が、

「馬鹿にするでない!
 赤い丸のついた飛行機を落とさぬぐらいわかっておるわ!!!」

と憤慨して図らずも山下長官の疑問が的中した事を露呈。
 あげくに馬鹿竜様の飼い主が確認の為に差し出した英国航空機の写真を見て、

「落としてはいけないのであろう。
 ほら、ここに赤い丸がついておる」

と予想の斜め下ぶりを見せた結果、間違いなくこれは何かやらかすと確信した陸海軍が己の保身の為に権限を差し出したという。
 『俺が腹を切る』と責任を明示した結果、横紙破りを可能とする権限を得てしまう日本官僚機構の構造的欠陥に山本と堀は頭を痛めるが、実は山本についてはある種自業自得な故に怒るにも怒れない。
 何しろ、対英米戦開戦寸前までハワイ作戦という博打を強引に推し進め、馬鹿竜様飛来と共にいち早く囲い込んだ結果現在の軍令部総長の地位がある訳で。
 第二第三の山本が現れないとも限らないし、連合艦隊司令部という現場の権限が強くなりすぎた結果、軍令部との間で摩擦が絶えなかっただから笑うに笑えないのが実情である。

「仮にも地球の裏側で戦争しようというのに、必要なものがなくて戦争なんてできないだろうが」

堀の当たり前の正論に山本も言葉を濁す。
 このあたり、山本は己の組織である海軍軍令部を守らねばならないのだから、すさまじきは宮仕え。

「想像以上に抵抗が強いんだ。
 困った事に頭のいい馬鹿が多すぎる」

海上護衛については本来軍令部下で海上護衛総隊が設立される予定だったが、連合艦隊はこれを己の下に入れようと画策しており、あげくに内閣直下の海上保安隊がお目見えしてから完全に収集がつかないようになっていた。
 海軍からすれば、近海航路の護衛任務を丸投げ出来る組織が別に作られる事で戦時の護衛任務に充当する艦を考慮しなくてもよく、正面装備の充実に予算を回せるというのが多分最大の利点になるのだが、その相手組織がインド洋や大西洋まで出張って護衛任務に充当された場合、海軍そのものの存在意義にまで踏み込まれると判断していたのである。
 それはまったく正しく、警察予備隊・海上保安隊・航空自衛隊の三組織が内閣直下に置かれた事は『陸海軍、つまり大本営抜きで戦争をする』と宣言しているのに等しいのだから。
 これも大陸政策で事態収拾に動きながら戦火は拡大し続け、ついには対英米戦突入寸前という所にまで追い込まれていた内閣側の強い危機感から出ていたのだが、その喧嘩に関係していないと思っている海軍側は、はっきりと内閣が喧嘩を売っているのにその内閣に従うという方がおかしいというのが空気が主流を占めていたのである。
 こんな状況を独逸側が見逃すはすがなかった。
 出しうる最大の切り札を持って海軍を篭絡しようと動いたのである。

「人造石油……ねぇ……」

「魅力ではあるな。
 東南アジアに出張らなくてすむ」

石油なしでは戦えないこの世界大戦において、独逸がここので奮戦しているのはルーマニアの油田だけでなく、独逸国内にて作られていた人造石油によっても賄われていた。
 石油資源の乏しいが石炭についてはある程度確保できる帝国にとってこの技術は喉から手が出るほど欲しい技術であり、人造石油製造事業法を制定して昭和15年に福岡県の大牟田と北海道の滝川に工場が建設、生産が開始されたが期待される量を生産できていなかったのである。
 ちなみに、開戦を回避した帝国の石油備蓄量はマリアナの竜捜索やインド洋全域の対潜護衛活動などで消費量は急上昇しているが、シンガポールにて英国やオランダ経由で購入できた事で収支はとんとんか僅かに上向いているという所。
 これに、対ソ人道支援の代金として北樺太油田の石油が入りだした事によって石油備蓄量は上昇に転じ、竜神様によって発見された北満州油田も試掘が始められている。
 独逸がこの技術を出すとしたら今が最後のかつ最大の売り時なのだろう。
 実際に、インド洋まで出向いた事で石油消費量の急拡大に目を丸くし、英国からある意味ぼったくりに近い価格で石油を買わされている事に怒りの声を上げていた海軍関係者には技術にぐらついた者が多かったのである。

65竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:33:29 ID:WMjW7XmA0
「馬鹿な奴らだ。
 そのほったくりすらついこの間まで買えなかった事を綺麗に忘れてやがる」

山本のぼやきに堀は苦笑するしかないが、その後で出てきた堀の言葉に山本の顔が驚愕にゆがむ。

「だが、人造石油関連の技術、たいした物が出てくる事はないぞ」

と。
 実に、居心地の悪い時間が流れるが、先に沈黙を破ったのは山本だった。

「説明、してくれるんだろうな?」

「まぁ、とあるご友人という事にしておこう。
 そのご友人からのありがたいお言葉だ。
 人造石油関連技術を持つIGファルベン社なんだが、ここと米国スタンダード石油がカルテルを結んでいるらしい」

その時の山本の顔は驚愕どころか殴られてもそんな顔をしないだろうというぐらいに歪んでいた。
 まぁ、最初に聞いた時に堀も同じ顔をしていたのは内緒である。

「考えてみれば当たり前の話だな。
 人造石油が広がれば、わが国よろしく自前でなんとかすると考えるやからが出てくる訳で。
 それは現在油田を持っている会社からすると面白い訳がない。
 おまけに、アメさんから見るとナチスというのは『反共の砦』として財界に支持者が多かった。
 何のことはない。
 わが国が今英独にやっているような事をはるか前に米国がやっていたという話さ」

「『欧州情勢は複雑怪奇』。
 俺も軍令部総長を辞めたくなってきたよ」

今までの会話を黙って聞いていた副官である遠藤が疑問の声をあげる。

「よろしいでしょうか?
 米国が英国について参戦するというのは欺瞞なのでしょうか?」

「それは間違いないが、これも簡単な話でな。
 独逸につくより英国についた方が金が分捕れるからだ」

一同堀の言葉に呆れるばかり。
 世の中金かよと言いたくなるが、まったくそのとおりなのだから返す言葉もない。
 かつての超大国であった英国はその超大国であった時に築いていた資産を湯水のように消費してこの戦いを続けていた。
 そして、その湯水のように消費した金のほとんどが米国の懐に収まっていた結果、独逸を切り捨ててもおつりが来るまで膨らんでいたのである。

「もう少し補足をするとだ。
 独逸が欧州を取りすぎたせいで反共の砦の役割が小さくなっている。
 モスクワを奪われ、苦戦を続ける共産勢力が勢力回復するのに時間がかかるという判断だ。
 で、これもまた石油がらみなんだが、米国はソ連の油田が独逸に取られるのを恐れている」

基本は同じ。
 カルテル外に大規模な油田の存在を許したくないのだ。
 そして、ある事に気付いた山本が堀に問いただす。

66竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:34:19 ID:WMjW7XmA0
「ちょっと待て。
 その論理で行くと、満州の油田も邪魔されると?」

「だから、とあるご友人曰く、『うちのカルテルに入りませんか?』だそうな。
 『そちらの面子を考えて、資本関係は49%で構わない』だと」

きっと、とあるご友人というのは英国在住の人なのだろう。間違いなく。
 で、こんな話を漏らすという事は、米国参戦に向けて米国内の反対勢力を切り崩す腹に違いない。
 竜会議でハワイの竜の事が解決できるならば、米国の対独参戦は限りなく近くなる。
 そういう意味でも、竜会議という馬鹿げたイベントは、間違いなくこの戦争の何かを変えたのだ。
 それをこの場の一同は嫌でも感じざるを得なかった。

「もう一つ、そのとあるご友人から面白い話があるんだが聞くかい?」

「まだあるのかよ。
 そのご友人は物知りだな」

ここまで来てそのとあるご友人というのが、ロイター通信社の特派員という皮をかぶった英国情報部のイアン・フレミング氏だというのは皆気付いている。
 何しろマリアナまで撫子と一緒についていった仲で、海軍内部の撫子閥のトップと思われる堀に接触する事で、海軍の親独傾向を抑える腹積もりなのだろう。

「そのご友人のご友人にバンコクに勤める商社の方がいらして、試しで出していた金剛級四隻の派遣について面白い話が出た。
 『金剛級二隻に一個水雷戦隊をつけてアレキサンドリアに派遣して頂けたなら、英国とオランダは対日経済制裁の全面解除解除を約束し、米国の対日制裁解除に協力する』だと」

その言葉の意味を理解するのに堀以外の皆は少しの時間を要した。
 それでも皆の頭の中でその意味を理解する事を拒否するぐらいの英国が持てる最大のかつ最強のカードを提示してきたのである。

「何でも、ニューヨーク在住のご友人のご友人からのお話だと、ルーマニアからの石油の流れが不自然なぐらいフランスとイタリアに流れているそうな。
 それも艦船を動かす重油が」

その言葉に山本がぴんと来る。
 竜会議は『全ての竜』が東京に集まる。
 では、その間シチリアで睨みを効かせていた地中海はどうなるか?

「クレタ島を英国が奪還して、ルーマニアの油田に爆撃機が飛び出して独逸の足を地味に引っ張っている。
 で、このクレタの爆撃機を排除したいが、独逸の航空勢力でクレタを叩き潰すのは無理だ。
 上陸するにもアレキサンドリアの英国地中海艦隊が邪魔だ。
 ならば、手は一つしかないだろう。
 幸いな事に、何かやらかしかねない竜神様はこの帝都に来ているはずだからな」

「伊・仏海軍によるクレタ島砲撃か、英艦隊排除の後のクレタ島上陸作戦……」  

遠藤の言葉に堀も頷いた。

67竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:35:11 ID:WMjW7XmA0
「艦隊一個アレキサンドリアに来いというのは、体の良い見せ金だろうよ。
 英国とてまだ同盟国であるフランスやイタリアの艦隊と当てたらこちらの感情が悪化するのは分っている。
 それに、今から地中海なんて間に合わないからな。
 だが、見せ金だからこそたとえ海戦が勝とうが負けようが、戦艦がアレキサンドリアで鎮座している状況はさぞ居心地が悪いだろうね。
 誰でも日本海海戦ができる訳が無い以上、それだけの規模で潰しあいをすれば確実に伊・仏海軍の方が先に音をあげる」

それが分かっているからこそ、英国はそれを受けて立つつもりなのだ。
 だからこそ、その後の話をほらでもいいから膨らませる必要があった。

「で、ほらというのは大きければ大きいほどいい。
 他にも、ハワイの竜対策では微妙に使い所の悪い太平洋艦隊の戦艦を買い取るとかなかなか剛毅な話もあるそうな。
 このほらを信じるのはたった一人だけ、第三帝国総統閣下だけでいい。
 あのお方、大きなものには浪漫があるらしく、こちらが流した陸上巡洋艦とかに目を輝かせていたじゃないか。
 そして、これを発表するだけで、独逸以下向こうの海軍は混乱するだろうよ。
 ちなみに、何でそのあたりの話がだだ漏れなのかはご友人いわく『秘密』だそうな」

さいころが蓋の中にあるからこそ、丁半の賭けは成立する。
 間違いなく、英国は自国の勝利という博打に乗るかどうがで帝国を追い詰めようとしていた。

「おい。
 この話、誰かに……」

山本の真顔な忠告に堀も苦笑で返す。

「言えるか。こんな事。
 俺だって命は惜しいからな。
 だが、この一件は海上保安隊にとっては避けては通れんぞ。
 地中海の状況はこの一戦にありだからな」

掘は苦笑するが、相変わらず海上保安隊長官職を受けるとは言わなかった。
 そりゃそうだ。
 もう一省庁の役職どころではない帝国の将来がかかっている役職になりかねないからだ。
 ならばこそ、それに相応しい戦力と権限を寄越せと暗に言っていると山本は理解したのである。 

「地中海の状況はこの海戦にありですか……」

フィンダヴェアが遠藤に対してぽつりと呟く。
 その後に続く質問に遠藤だけでなく山本も堀も固まろうとはフィンダヴェアはまったく思っていなかった。

「けど、それってこちらの言葉で言う『決戦』と言いませんか?」

帝国の竜神様 ナンバー未定

68竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/06/23(土) 14:50:45 ID:WMjW7XmA0
投下終了。

という訳で、レス返し。

>>「フラグが立った」イタリア、どうするんでしょうね。
という訳で、帝国以上に切羽詰まっていましたという話。
ここで地中海の制海権が握れれば……なんか半世紀ほど前に太平洋で聞こえたような言葉が(苦笑)

>>41さん
投下乙です。
このあたりの会話、こちらの設定と合わせた上で使わせていただいてよろしいでしょうか?
凄く面白かったので。

>>質問なんですが水源はどうなっているんでしょうか?

とりあえず、アマゾン川をイメージしてください。
でそれを河口から本流を線に半分でぶったぎると、北半分がエルフの森、南半分が虚無の平原になります。
虚無の平原そのものには水が流れていますが、その多くは地下水脈としてです。

>>なんか、美味しい所だだもらいの塩田先生。
けど、実話の方がしゃれになっていないのがこの人。
実際に合気道を教えてもらって、これ凄いと実感しまくりです。

>>英独メイドの苦労が続きますね。
大丈夫。苦労する人が辰馬と海軍陸戦隊の谷浦大尉と二倍に。
あれ?リールは?www

>>陸士長さん
投下乙です。
欧州方面でついに決戦が発生しますよ〜。
こんな新鋭機が飛ぶ空のはるか洋上にて、

ソードフィッシュを追い回す仏伊水上機>その仏伊水上機を追い掛け回す英フルマー複座艦上戦闘偵察爆撃機

あれ?何か時代が違う……

では。

69名無し三等陸士@F世界:2012/06/24(日) 01:07:08 ID:WX3D6F9E0
41です。
ぜひ使ってください。私の妄想で、竜神様の物語が面白くなるのなら読者としては望むところです。

70陸士長:2012/06/24(日) 13:17:13 ID:vylzbKeg0
やっぱり米国さんに自由な動きをして貰っては日本も困りますね。
ゆくゆくは首根っこ押さえつけようと米英で画策しているのが見え見えでw
英国はあめ玉を山のように並べていますが、数年後にはゴミの山になる危険性もありそうです。

>「落としてはいけないのであろう。
 ほら、ここに赤い丸がついておる」

駄目だこの龍……もうどうにもならない。

ところで、地中海に集結中の英国連邦の艦隊はどれくらい居るでしょうか?
戦艦数隻、空母2〜3隻、補助艦艇多数と言った感じでしょうか。バルカン諸島への侵攻も考えてるのであれば輸送船も多数抱えてそうですね。

71名無し三等陸士@F世界:2012/06/24(日) 21:02:28 ID:r/HRY4OE0
>>70
>>「落としてはいけないのであろう。
>  ほら、ここに赤い丸がついておる」
>
> 駄目だこの龍……もうどうにもならない。
何の疑問も持たなかった私は,蛇の目にどっぷりとハマっているんだろうか?

72陸士長:2012/06/29(金) 14:05:52 ID:vylzbKeg0
>>58の余談です。投下します。

73陸士長:2012/06/29(金) 14:07:12 ID:vylzbKeg0

「よくもまぁ保つものだ……まるでガラスの靴の様な機体なのに」

エンジンを新品のものと交換中のMe 262V2を見詰める男が居た。
男はアドルフ・ガーランド少将。このプロジェクトに関わる空軍将星である。
前々から聞いていた新世代型戦闘機、しかも既存のレシプロ戦闘機を大きく凌駕する性能。
生粋の戦闘機乗りであり、日々強敵と化していく英国戦闘機に対し決定的な優位を欲していた彼にとってMe262は非常に魅力的だった。

「しかし、本来なら半年後にようやくデモンストレーションを行えるかという試作機を実践に投入するだなんてな」

ガーランドの表情に苦みが走る。
彼の視線の先には、メッサーシュミット社の技術者達と操縦席に座ったまま話している少女の姿があった。

「幾ら、異能の代弁者たる魔女とはいえ、あんな小さなフロイラインに扱いを少し誤っただけで爆発する機体で戦え、等とは……な」

銀色の髪、左目を覆う眼帯、抜けるような白い肌。身長140cmにも満たない小柄な身体。
誰が想像できるだろうか。不安定極まりないMe262v2で欧州の空を駆け抜け、たった2回の出撃で五機の重爆撃機を撃墜。
自分に向かってくる弾丸すら把握しそれを空間ごと『止めてしまう』異能者である事を。
まるでガラスの靴を履き、ガラスのステージで踊る舞姫のようだとガーランドは思った。
彼女の履く靴は何時砕けるか解らない。何時彼女を駆ける空から引き摺り落とすか解らない。
彼女の持つ能力は人の身に余るもの。多用すれば身体に非常な負担をかけ磨り減らす諸刃の剣。
普通のレシプロ戦闘機に乗っても充分な戦果を上げられるだろう。
だが、敵の攻撃を防ぐ力は有限。そしてレシプロ戦闘機が敵機に近付くまでの時間は長い。
その点で言えば、ガラスの靴たるMe262v2はその能力と高い適性を帯びていた。
時速800kmを超えて飛ぶかの機体は、僅かな能力発動だけで敵の攻撃を避けるのに最適だ。
だからこそ、2回の出撃で敵攻撃による損傷は掠り傷すら存在しなかった。
2回の邀撃任務における運用データは無傷で手に入り、Me262の開発は前に向けて大いに弾むだろう。
だが、ガーランドの心は晴れない。幾らそれが新鋭兵器を一日も早く実戦配備する為の措置だとしても。
異能故に彼女がMe262の試験パイロットとして扱われるのが軍にとって正しい判断だとしても。
そう言った判断は、祖国の勝利という大義の前に肯定されるべきだと解っていても。

「よし、決めたぞ」

火気厳禁な格納庫から出て、葉巻を吹かしながらガーランドは心に決めた。
Me262を一刻も早く安定した機体にしようと。そして、その為には我が身をMe262へ乗せる事も躊躇わないと。
Me262V3は年末には調整完了し新たな試験機として登場するだろう。複数機製造されると聞いている。ならば……。

「隻眼の兎と葉巻をくわえた鼠でシュヴァルム戦法ってのも悪くないな」

そう言えばジェット機内で煙草を吸っても大丈夫だろうか、後で聞いてみようと思いながらガーランドは去っていった。
大いなる野望を胸に秘めて。

74名無し三等陸士@F世界:2012/06/30(土) 07:38:54 ID:rWVZsjfs0
中の人、陸市長氏、乙です。

危険な機体というと、シュワルペよりコメートの方がより凶悪そうです。
秋水でストラトス・フォーやれそう。
ガーランドと聞くと、M1ガーランド、あるいはバイクから変形するロボットを
つい連想してしまいました。

75名無し三等陸士@F世界:2012/07/02(月) 16:04:55 ID:qJ6WMSIk0
シュヴァルベのエンジン問題は耐熱合金の製造と開発に依る部分や、
熟練工の不足、生産拠点の喪失などによる物もある点と試作品故の
粗さ脆さもあるでしょうね。
運用面でもコンクリート製の滑走路が必要となるので、野戦飛行場
などでは使いにくい、航続距離が短く交戦時間があまり取れないなども
あげられるでしょうか。

>秋水でストラトス・フォーやれそう。
秋水は言っちゃあなんですがコメートのデッドコピーですよ。
あれにオリジナル並の性能を求めてもらってもちと困るかと。
Me 163コメート・エンジンの実物は大阪の交通博物館に展示されてますが
ヒョロい代物でさぁ。
私も過去に何度か同博物館に行って(近隣都市住民なので)このエンジンを
見ましたが「えっ」と思ってしまうほど実際は頼りない外見です。

ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/f/f8/Me163_PICT3028-2.JPG

まだ、近くに展示されているベルX-1のロケットエンジンの方が立派に
見えますよ。
ここの博物館には、東京の交通博物館にあった「誉(ハ-45)」も移設
・収蔵されておりますので機会があれば見ておくと色々勉強になります。

76陸士長:2012/07/04(水) 14:52:23 ID:vylzbKeg0
>>74さん
感想どうもです。
確かにコメートは飛行場回避されてあっさり出番が消え去ったりパイロットが溶解したりと正直よろしくありません。
拙作では初の実用ジェット戦闘機でああるシュワルぺに活躍して貰っています。
問題は山積みでしたが驚異的なスペックで連合軍を脅かした代物ですので。
今の所黒兎を倒すには、燃料切れ寸前で着陸しようとした所を送り狼してきたモスキートで地上撃破、ぐらいでしょう。

>>75さん
エンジン問題に関しては怪しぃ金属を混ぜて強化しています。試験機用で量産にはとても回せないとても少ない貴重品ですけどね。
問題は黒兎が無事に持ち帰ってくる機体で洗い出されデータと問題点が出て来てますがやはり量産と舞台運用は時間がかかるでしょうねぇ。
戦法は燃料の消費や機体特性を考慮して高速をいかした一撃離脱。

>秋水
コメートの扱いづらさと脆さを考えると、日本軍が運用できたとは思えないんですよねぇ。
劣化の凄まじい機体とエンジン、膨大に消費される化学燃料、ちょっとしたトラブルで爆発やら炎上。
勢いを利用してB-29の体当たりにしか使えそうにない……途中でバラバラにならなければだけど。

これも余談ですが、ハンナ・ライチュさんもぢつは魔女であり、黒兎とは別のMe262の試験機で試験パイロットしてます。
コメートの試験飛行で大事故を起こして重傷(史実でも同じ)以来、怪しい能力に目覚めました。

77名無し三等陸士@F世界:2012/07/05(木) 20:56:24 ID:qJ6WMSIk0
トンデモ兵器といえば大戦中にドイツで計画されていた「36cm無反動砲」
搭載対艦攻撃機とかありましたなぁ。

ttp://img249.imageshack.us/img249/5189/ju288cannone261sk1.jpg

ttp://www.ww2incolor.com/forum/showthread.php?4127-Luftwaffe-Cannons-amp-Machineguns/page11
地上での発射試験の様子

下のサイトには実際の機体に搭載した場合の様子なんかも描かれていたり。
何と云いますか色々と斜め上ですよね。

78名無し三等陸士@F世界:2012/07/05(木) 21:12:41 ID:qJ6WMSIk0
上で紹介したサイトには他にも「斜め銃」ならぬ「斜め無反動砲」搭載機
とかまであります。

ttp://img214.imageshack.us/img214/9449/sg113ft9.jpg
Hs-129B-0 WrkN 0016 機体中央上部に付いている突起に無反動砲を設置

ttp://img253.imageshack.us/img253/2285/sg113arribapm7.jpg
拡大画像 六連式無反動砲(排気側)
下向きに無反動砲を撃ち、トップアタック攻撃を行う対戦車攻撃機です。
擦過性の攻撃を行うのに比べると撃墜の可能性は高いのが難点ですが
攻撃時はルーデルほどの技量は必要とされないと思います。

ttp://img214.imageshack.us/img214/739/erradobd8.jpg
試射の様子(こちらは失敗の図)
ttp://img80.imageshack.us/img80/585/impactoyu5.jpg
こちらは成功

ttp://img174.imageshack.us/img174/1163/zellenhp6.jpg
Zellendusche

もはや何が何やら・・・「わけがわからないよ」。
独逸軍はどんだけ無反動砲が好きなんでしょうか。

79名無し三等陸士@F世界:2012/07/05(木) 21:52:17 ID:WyJS/Nzg0
コメート、形だけは愛くるしいんですけどねえ。たまごヒコーキの元ネタなだけあって。
基地除けられたらそれまでって辺りが悲しすぎますよね。
新谷かおる「RAISE」に出て来た、ニトロチャージャー搭載Bf109みたく、危険な魔改造機も良いかも。

そういや真田/遠藤は、すっかりパイロットという設定が忘れられている様な...
コメートの愛くるしさに魅せられた竜神様に、乗って見せてくれと駄々をこねられて恐怖する真田とか。

80名無し三等陸士@F世界:2012/07/06(金) 10:16:29 ID:fuUXY1gs0
>>79
> 基地除けられたらそれまでって辺りが悲しすぎますよね。
ドイツ機ファンの書いた書籍だと「敵は避けて通った。戦わずして勝ったのだ、ドイツ技術すごい!」と書いてあるものがあってな……。

81F世界逝き:F世界逝き
F世界逝き

82F世界逝き:F世界逝き
F世界逝き

83F世界逝き:F世界逝き
F世界逝き

84名無し三等陸士@F世界:2012/07/07(土) 06:54:34 ID:11OFUlpA0
陸士長様、投下乙です。

その後、伊丹隊の代わりに『撫子探検隊』がテュカを保護、撫子の正体を知ってガクブル展開ですか?

イタリカ支援、空中騎兵隊無い分、ピニャ殿下は耐え忍びが長くなりそう・・・・

85名無し三等陸士@F世界:2012/07/07(土) 11:17:30 ID:z74cbJCk0
>80
コメートって要は空港+専用設備がないと運用できない有人再利用可能
中距離対空ミサイルだからなあ。
今のSAMの運用方針も基本的には敵に避けられてナンボというところがあるからなあ。
そう言う意味では短航続距離迎撃機というジャンルそのものがSAMに食われて消えた感じかも。

86名無し三等陸士@F世界:2012/08/01(水) 19:27:09 ID:jhZ6iaSA0
むむ?

87名無し三等陸士@F世界:2012/08/19(日) 22:12:54 ID:cPKdMWrg0
“竜神様”の世界とか“彼の地にて、斯く戦えり”の世界とリンクしたら丁度良くなりそうな世界観のやつを見つけた
AA形式だけど・・・

やる夫に男友達ができたようです まとめ
ttp://arutema47.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html

88竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/08/20(月) 17:47:23 ID:ky4ce2A.0
バイオな竜神様 投下

89竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/08/20(月) 17:48:05 ID:ky4ce2A.0
 メイド二人曰く『森へのピクニック』がお宝を引き当てたという報告は即座に撫子三角州において陸海軍の連絡会議に発展した。
 黒長耳族か獣耳族か分らないが、推定100人規模の生存情報。
 おまけに、彼女らは盗賊たちに捕らわれており虐待されているという。
 『カルタヘナの関与か?』という情報もしっかり伝えたはずなのだが、こっちにまでちょっかい出してこないだろうとあっさりと流された。

「まぁ、なんとかなるだろう」

それで大陸で色々と大火傷を負っていたはずなのだがあまり学習していないらしい。
 では、情報に長けたてた黒長耳族がこれについて何も言わなかったのも実は、

「まぁ、なんとかなるんじゃないでしょか」

だったりするが、彼女達はちゃんと分析をした上での発言である。

「撫子様もいますし、アニス様もいらっしゃいます。
 ロムルスと戦争をしている以上、こちらに勇者を送り出すとは考えられません。
 下手に手を出して帝国を敵に回す事は考えているかどうかわかりませんが、この案件でロムルスが押せばカッパドキア共和国を敵に回しかねません。
 我々は表向きは新参の国家としてカッパドキアの影に隠れさせてもらいましょう」

で、ここで話が現地部隊の方に移る。

「敵勢力の見積もりは中隊規模。
 陸軍は小隊規模で、海軍は大淀に中隊規模の陸戦隊を乗せている。
 陸軍は増援を出すのか?」

うまくいっているとはいえそこはお役所。
 面子というものがあるから、陸軍に花を持たせようと海軍の連絡士官が話を振るが、陸軍の連絡士官は首を横に振った。

「準備はさせているのだが、現場指揮官はそれよりも連絡線が維持できるかを心配しております」

何しろ数千キロ先での戦場である。
 そんな所でどんぱちなんて真剣に考えてなかったので、現場ともどもうろたえているというのが真相だったりする。
 廃墟の砦に巣食う盗賊なんぞ吹き飛ばしてしまいたい所だが、それをすると捕らわれている肝心の黒長耳族や獣耳族まで吹き飛んでしまう。
 ならば、手持ち火器でなんとかするしかないのだが、弾は使えば無くなるのである。魔法と違って。

「現在の物資量だと、半月持ちません。
 元々短期間の作戦行動ですから、大急ぎで火薬にせよ食料にせよ調達する必要があります。
 これも現場指揮官からの報告なのですが、既に滞在地のナブレスの生活を圧迫しつつあり、海軍陸戦隊が活動を始めると住民の不満が出かねないと危惧しております」

現場指揮官である辰馬があげた『ナブレスの生活を圧迫』というのは足の問題である。
 小隊規模ですら馬が揃わずに牛や山羊まで手配したのだ。
 これが中隊規模になると、有り余る金貨を武器に交易馬車あたりを徴発しかねない。
 そんな事をすれば、このナブレスが飢える。
 そして、これらの物資を兵に持たせるとこんどは正面戦力が薄くなる事を意味しており、現状で増援は来ても邪魔なだけという状況になっていた。

「現状、大淀からあるていどの食料なり物資なりを融通できるとしても先を見据えて九七式大艇による補給の継続をお願いしたい」
「了解した」

90竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/08/20(月) 18:23:57 ID:ky4ce2A.0
 で、その現場なのだが、大淀の到着を待つ方針に切り替えたために時間ができた事もあって、本来の任務であるピクニック……じゃなかった、メイド隊に近代戦闘を叩き込むというのをナブレス郊外にてやっていた。
 冒険者+2つきで。

「つーかさ、寝返ったとはいえ私らまで加えるって、あんたお人よし?」
「まったくだ。
 俺達が何もしないなんて考えていないよな?」

捕まった後で大金にて雇われたジャミルナとタハールが呆れ声でこの訓練を指揮する辰馬にぼやく。
 もちろん、ねっさ冷めた視線でベルが睨みつけ、監視というか飢えた餌を眺める視線で塩田先生が控えているので手が出せるわけもなく。
 なお、彼女達の前の任務は『家畜小屋を焼く』だったから成功扱いでちゃんと後払いの報酬も得ていたり。
 その上で、彼女達を雇っているのだから、これ以上ないあてつけである。
 同時に、これ以上すると何が起きるか分らない現場レベルでの判断の限界ともいえよう。

「使えてかつ使い捨てて構わない人間が安く手に入ったんだ。
 何も問題はないだろ」

「それ、私の前で言う?普通」

ジャミルナがぼやくが、実質的な捕虜扱いである。
 このまま砦攻めの斥候に使い潰す気満々だったりするが、捕まった当日に即効で『殺そう』と言ってきたベルよりは穏便な判断だったりするが色々となんというか。
 一方の冒険者達は冒険者達で、こっちの世界のメイド隊と組んで小隊と戦闘をしていたのだが近代戦の洗礼をたっぷり受けている最中だったりする。

「はい。戦死」

「待てよ!
 こんな遠距離で死ぬのか!俺!!」

そりゃ、小銃の射程距離を知らないとティダーロが文句を言うのも無理はない。
 その後、兵の一人が適当な的に小銃を撃って黙ってもらったが。

「ならば、打撃軽減魔法をかけて突貫……」

シルドアからシールド魔法をかけてもらったガノンとハイラムが突貫する。
 彼らの戦闘パターンなのだろうが、それはただの的になるというが分らないから仕方ない。

「はい。戦死」

「なんでですか!」

自分のシールド魔法に自信があったシルドアが食ってかかるも、同じく実際に適当な的にかけたシールド魔法が銃弾に貫通される様を見せ付けられて黙る。
 もっとも、冒険者達+メイド隊の一方的敗北などではない。
 フェルナの弓は魔法の加護もあって小銃並みの射程と百発百中で分隊を壊滅に追い込んだのだが、いかんぜん数に押されて潰された。
 メイド隊は撫子三角州にて共に住んでいた事もあって、小銃の脅威というものを知っていたしリールという鬼軍曹じゃなかった戦闘メイドの指導の下で対小銃訓練をつんでいたのである。

「石人形を盾にしてつっこんで来るぞ!
 手榴弾持って来い!!」

「ちっ!
 飛んで来たと思ったら、背後に跳び(空間転移)やがった!
 後ろが二人やられた!」

「撃つな!同士討ちになる!」

ああ、なるほど。
 リールと同じように育てたというのはこういう事か。
 辰馬が哀れみの視線をアンナとナタリーに向けると、心底疲れきった目で同情された。
 そのままリールを見ると、表面上無表情だけど尻尾が『褒めて!褒めて!』とわっさわっさ揺れてやがる。
 いろいろと実り多い訓練を数日続けた結果、大淀がナブレスの港に入ってくる。
 それが、まどろんでいた状況が急変する幕開けでもあった。

帝国の竜神様 バイオハザードなネタ話 09

91竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/08/20(月) 18:24:53 ID:ky4ce2A.0
投下終了。

久しぶり投稿なのでリハビリを兼ねて。
レス返しはまた今度。
では。

92名無し三等陸士@F世界:2012/08/20(月) 19:44:44 ID:6a7k2hSY0
中の人、投下乙です。

93名無し三等陸士@F世界:2012/08/20(月) 21:34:33 ID:11OFUlpA0
投下乙です。

最近、また1話から読み始めました。
いつ読んでも、馬鹿ップル二人の掛け合いは面白い!

やはり、何処まで行っても兵站の問題が付きまとう帝国・・・・
そんな中でも、現地では特訓が着々と身に付いているようですね。
わっさわっさのリールがw

94竜神様の中の人 ◆NdgHDvOgik:2012/08/21(火) 01:53:16 ID:ky4ce2A.0
思いつきの小ネタ。

九七大艇の運用だが、継続的な往復は機体にもパイロットにも負担を強いる。
 どこか都合の良い中継地があればいいのだが、あいにく引きこもりを前提にしていたからその手の作戦計画もない。
 で、後方参謀こと真田少佐は頭を抱える。

「イッソスだろうなぁ……
 あそこならば燃料を置ける商館もあるし」

(ひーまーなーのーじゃー)

とテレパス駄々漏れでじゃれつく馬鹿竜を猫じゃらしで適当に遊びつつ考えをまとめる。

(わらわは猫ではないのだぞ!!)

怒るならば、まずその猫じゃらしを目で追うのは止めた方がいいと思う。
 ついでにじゃれる気満々なのも控えた方がいいと思う。きっと。
 なお、この馬鹿竜様は猫じゃらしの攻略の為によりにもよって猫耳族に教えを請うてこの世界に猫じゃらしが広がってしまうだが、まあどうでもいい話。

「水上機母艦でもイッソスに常駐させるか……待てよ……」

それから二週間後 イッソス

イッソスの住民は奇妙奇天烈な帝国の船がやってくるのを見慣れつつあったが、今回のキワモノには大いに目を丸くする事になった。
 鉄の船の後ろに何か変なものを積んでいたと思ったらその変なものが空を飛んだではないか。
 一応カッパドキア共和国には事前通達をしていたのだが、慌ててペガサスライダーやグリフォンライダーが飛んで来たのはいい笑い話。
 こうして、ハワイ攻撃のための飛行艇に補給するために作られた飛行艇母艦『秋津洲』はイッソスにやってきて、飛行艇の修理や補給だけでなく、撫子三角州とイッソス間の無線基地としても活躍し長くイッソス住民に親しまれたという。

この話をバイオの前に入れるか後に入れるかでちょっとシナリオが変わるので悩み中。
 では。

95名無し三等陸士@F世界:2012/08/21(火) 20:26:32 ID:b7ZCIkKE0
乙乙
秋津洲は結局船体規模が小さくてその上通商破壊戦で輸送力不足で飛行艇母艦よりも大型クレーンがあるからと輸送艦扱いが史実だったからまだ本来の使い方で幸せだったかも。
艦長はやはり黛大佐が左遷されてそのままだったりして。
その内二式大艇の輸送機版が引き抜かれるのかな?

96名無し三等陸士@F世界:2012/10/14(日) 11:43:22 ID:eOztz1hQ0
リハビリついでの短い本文投下。

97名無し三等陸士@F世界:2012/10/14(日) 11:51:42 ID:eOztz1hQ0
 東洋の魔都。上海。
 そのとある飯店の一室に二人の男が寛いでいた。
 とはいえ、紳士に見える二人以外に人はおらず、互いに酒を酌み交わしながら苦々しそうな顔を隠そうとはしない。
 正確には、この飯店の中にいる人間は彼ら二人のみ。
 日本が抱え込んだ諜報関係種族たる黒長耳族対策として、彼ら英米のエージェントが取った苦肉の解決策である。
 それすら危険と考えて、重要な情報交換は互いの意思を漏らさない手紙でのやり取りで行っていたのを変更してのこの会談。
 いい話である訳が無い。

「で、今回私を呼んだ理由は?」

呼ばれた男の表向きの職は、国民党への軍事顧問団という肩書きになっている。
 だからこそ、現在敗走どころか壊走している国民党軍の内情を本国に悲鳴のように送り続けていた。

「川向こうの共産主義者についてですよ」

呼んだ男は香港在住のビジネスマンという肩書きである。
 その肩書きに間違いはない。
 ただ、ちょっとそのビジネスの相手が政府であるというぐらいなものだ。

「あの調子に乗っている奴らですな。
 それが何か?」

北京無血開場から始まった共産党の躍進はドミノ式に国民党内の各軍閥を共産党に走らせ、国民党軍は淮河で食い止めようとあがいているが、もはやどの軍が忠誠を期待できるか国民党内部ですらわからなくなっていた。
 軍事顧問団に属している男は『信頼できる部隊の派遣を--つまり、合衆国のさらなる介入を--』と報告を送っているが、現状それが不可能である事をその男自身が一番良く知っていたのである。
 そんな男がさらに絶望する言葉を、ビジネスマンはさらりと口にした。

「ロシア人と本格的に手を握りましたぞ」

「!?」

もともと中国共産党はソ連と協力関係にあったのだが、モスクワ陥落とスターリン粛清にともなう集団指導体制の混乱で関係に変化が出始めていた。
 ソ連の弱体化で中国共産党も弱まると判断していた英米はここで読みを盛大に外し、そのつけを今ここで払う事にななっている。

「ロシアには資源と人があるが武器がない。
 それを貴国をはじめとしたレンドリースで補っていたのだが……」

「……そのルートがこの大陸を使う事になった為に、川向こうの中国人にも武器が流れるようになって頭痛の種となっていたのはこの間話したばかりだろう?」

淡々と話す男二人。
 間など気にしない阿吽の呼吸はこの二人が同じつけを払う同胞意識ゆえか。
 一人で払うならば発狂するが、相手がいるなら不幸も山分けという所だろう。

「その中国人どもが義勇軍としてナチと戦うのはご存知で?」

「そうきたか」

ソ連はスターリン亡き後集団指導体制に入っていたが、暗闘も激しいらしく詳しい事はこちらに伝わってはない。
 それは、同時に強権を持って人民に死ねと言いにくくなった事を意味する。
 とはいえ、かの国にとって人の価値などまだ英米に比べてはるかに安いのだが。

「要するに、我らが支援する国民党が腐りきっていたという事だ。
 武器を持ったまま無傷で寝返り続けるから、共産党もそいつらの処遇に頭を痛めていたと。
 恩を売って、元国民党軍を厄介払いできるならばやすいものだ」

さすがに、中国人どもを独逸軍の弾の盾に使うほど彼らも愚かではない。
 だが、ウラル以西の穀倉地帯や工業地帯を独逸に抑えられたソ連にとって、中国人という使い潰していい労働力はいくらでも欲しがる場所があるのだ。
 そして、その分の人員が兵士となって独逸軍に押し寄せる。

「で、ソ連が共産党に払う代価は?」

「資源・及びレンドリース横流しの黙認。
 で、資源は満州国で日本人に売るらしい」

つまり、筋書きを書いていたの日本らしい。
 そして、その情報はこちらに届いていない。
 二人は知らない。
 はなから日本本土にそんな意思も能力もなく、黒長耳族もまだ現状把握できていない現場が暴走しているだけという事を。

98名無し三等陸士@F世界:2012/10/14(日) 11:52:30 ID:eOztz1hQ0
「忌々しい。
 送られる哀れな中国人の数は?」

「第一陣が三十万。
 最終的には百万を超えるだろうな」

聞かされた男が立ちくらみを起こしそうになるのをぐっとこらえる。
 三十万だと?
 その兵があれば夏季攻勢の失敗の補充に十分ではないか。
 それが最終的に百万以上だと?
 おそらく、竜会議の後に起こる独ソ戦はソ連からの冬季攻勢によって幕を開けるのだろう。
 独逸はまだ夏のモスクワ防衛戦の戦力が回復していない。
 おそらく、クリミア半島の戦いよろしく最終的には独逸に押さえ込まれるが、それ以上の攻勢はできない。
 それはこの話を伝えた英国人にとっては喜ばしい事だろう。独逸が負けるのだから。
 問題は、我ら合衆国だ。
 英国の戦時国債で黒字が出るとは言え、この中国市場を日本から狙っていたのは紛れもない事実だった。
 それゆえに、一番手っ取り早い日本を引きずり込むという手が打てない。

「そろそろ本題に入ってもらってよろしいか?」

いらつきながらご語気を強める男に、紳士よろしく招いた男は本題を切り出した。

「我らとしても、この地に赤い旗が翻るのを望むつもりはありません。
 そこで提案なのですが、中華民国に満州国を承認してもらえないでしょうか?
 そして、国民党軍崩壊の段階で、信頼できる者のみを連れて満州国に亡命してもらう」

その提案を告げた時も紳士よろしく上品にかつ優雅に彼はその陰謀を紡ぐ。

「満州国を内部から乗っ取ってしまうのです」

99名無し三等陸士@F世界:2012/10/14(日) 11:54:13 ID:eOztz1hQ0
投下終了。

工作員の名前が決まらずに苦労したのだけど、割り切ってモブに。
本編に組み込めたらという話なので、ナンバーはなしで。
では。

100名無し三等陸士@F世界:2012/10/20(土) 08:47:03 ID:HknBTtZw0
乙です。
中の人ですよね?
最終的に国共内戦では国府が勝利した旨、以前の話にありましたので、結末に至るプロセスを期待します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板