したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

246リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/05/24(月) 01:09 ID:2KqO5TgA
以前の行動>>243

高田望(女子十八番)は、笑い出したくなった。こんな偶然、あっていいの? 残念だったね、智。死んでから再会しても、何の意味もないよねー。

田阪健臣(男子七番)は言った。「動くな。武器を捨てろ」
望は低い声を効かせ、言った。「やだー。あたしを殺す気?」
「そうなるかもな」

望は、ぐるんと健臣の方を向いた。
「う、動くなって言っただろ」健臣は少し焦ったようだ。
「田阪君は、人を殺すのをためらっているようネ」望は軽快な口調で言った。
「そんなことないよ。お前くらい、いつでも殺せる」
健臣は望の額に銃を押し付けたまま、答えた。

「そ? じゃあ何で撃たないの? 怖いからでしょ?」健臣は冷静なまま、銃を構え直した。
「撃ってやろうか?」
望は小さい目を開いて驚きの表情をした。
「やだ、怖ーい!」と言った。

……何だ、コイツ。健臣は呆れた。

望は笑みを浮かべた。「見逃してくれたら――」スカートの裾を、少し持ち上げた。太い脚があらわになった。「好きにしてもいいんだけど」

「するかよ! ざけんなよ。マジで撃つぞ」健臣はイライラした口調で言った。
「そんな怖い顔しないでー」

望は、小さい目を上目遣いにしながら、健臣に詰め寄ってきた。

健臣は銃を発射した。
銃弾は望のすぐ近くを掠めた。

「キャッ、ひどーい」
「だから撃つって言っただろ」

望は、両手を伸ばして、ガッと健臣の銃を掴んだ。そして、言った。「知ってた? この銃回転式だから、シリンダーを押さえちゃえば撃てないの」
「くっ、離せよ……」なんて力だ。

望の顔が、健臣のまん前に近付いてきた。「智が惚れるのもわかるなー」笑いながら言った。
そして、更にこう続けた。「あたしのファーストキス、田阪君にあげちゃう」

健臣は叫んだ。「いらねーよそんなもん!」
「えー、遠慮することないのにー」
「離せ、やめろ。近寄るな!」

健臣は力任せに、望を振り払った。望はドスンとしりもちをつき、健臣自身も、後方へ倒れかけた。

はー。危ないところだった。ホッとして、体制を立て直した時には、望が闇の中に消えていくのが見えた。

あっ。

追いかけようとも思ったが、もう関わりたくないと思う気持ちの方が大きかった。

はあ、何だか無駄に疲れた。健臣はため息をついて、一旦その場を去ろうとした。

しかし、引き返すと、香山智(女子十二番)の死体の前に立った。
頭はガクリと垂れ下がっており、首の付け根からは見事すぎる切り口が見えていた。目は見開いて、体中の血がなくなってしまったかのように、体が、くすんだ黄色に変色していた。

痛かっただろうな――。健臣の心が、チクリと痛んだ。

思った。駄目だ。こんなんじゃ駄目だ。あいつも殺せなかったし、死んだ人間に同情をしているようじゃ、生き残れない。

心の中では、ささやかに智の冥福を祈っていた。とにかく、今度こそは、やらなきゃ。そう思いつつ、健臣はその場を後にした。
【残り23人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板