したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バトルロワイアルぺティー

243リズコ </b><font color=#FF0000>(CMFYrBvc)</font><b>:2004/05/20(木) 23:29 ID:2KqO5TgA

東の端(E=9)では、香山智(女子十一番)が、恐怖に怯えていた。

「怖いよ……帰りたいよぉ……」
誰もいない原っぱで、声を荒らげ、泣いていた。

智は呟いた。「誰か、一緒にいてくれる人はいないのかな……」
そして、首を横に振った。

「駄目だ。私はみんなが信用出来ないし、みんなもこんなヲタクっぽい奴なんて、気持ち悪くって近寄らないに決まってる……」
おいおい泣いた。涙が止まらなかった。ついでに言うと、鼻水も止まらなかった。
智はティッシュを取り出し、ずずーっと鼻を噛んだ。

智は大人しい女の子だった。小さいころから目が悪くて眼鏡をかけていたので、小学校の時には、暗い奴だと言われて、苛められたことがあった。
そのことは、元々内向的だった智を、益々殻に閉じこもらせてしまった。

みんなが私を、汚い物を見るような目で見る。智はそう思い込んでいた。

高校になってからはコンタクトに換えてみたが、それでも自信が湧かなかった。アニメや漫画が好きだったこともあって、高田望(女子十八番)と仲良くなったが、それ以外の生徒は皆、自分達のことを軽蔑しているように見えた。

わかってる。私がブスだから、だからみんな、私のことが嫌いなんだ。
小柄な智の体が、震えていた。涙が止まらなかった。

「私なんか、誰かに見つかったらすぐに殺されるんだ。不細工だし、暗いから。生きてる価値なんかないんだ……」智はワンワンと泣き続けた。

絶望していた。何でこんな顔に生まれたんだろう。伊藤さんや、内さんみたいに、美人に生まれたかった。それなら、男子だって、私を守ってくれたのに。
田阪君だって――

ふと、通学用のバックを開け、その中からクラス写真を取り出した。

田阪健臣(男子七番)は、その中で無表情で写っていた。

「田阪君……今、どこにいるんだろ」智は呟いた。
クラス写真は、智の唯一の宝物だった。
健臣と智が一緒に写っている写真なんて、これしかないのだ。

智は地面に突っ伏したまま、少しの間、写真を見つめていた。

かっこいい――。顔が自然にほころんでいた。

生徒個人の顔は小さく、あまり写りがいい物ではなかったが、智はそれでも、十分満足だった。

ボソッと呟いた。「でも、私じゃ全然釣り合わないけどね」

何と言ってもうちのクラスは可愛い子がたくさんいる。と言うか、私以外はみんな可愛い(正確には、高田望と三条楓を除く)。
それで、その辺の可愛い女子が、田阪君と付き合うんだ。ううん、もう、付き合ってるとか?
悶々と考えごとをしながら、写真を見つめていた。

思った。それでも、田阪君に会いたいな。

……でも、会ってどうするんだろう。どうにもならない。殺されるだけだ。
まあ、田阪君に殺されるなら、それも本望なのかも……

そう思いつつも、立ち上がった。支給武器のヌンチャクを握り締めた。
こんな物、私に使えるわけない……

絶望しながら、その場から歩き出そうとしていた。

ズシャ。

近くで音がした。鈍い音。切りにくい物を、包丁で切った時のような音。
そして、自分の首に、灰色の刃物が巻きついているのが見えた。

「ぐ、ぐはっ……」

息苦しかった。それと同時に、喉が猛然と熱くなっていくのを、感じた。
ブスッと音がして、更にその刃物が、喉に食い込んだ。

血が、じわじわと自分の首を伝って、制服に流れていくのが、見えた。

刃物が首から抜かれた。プシューと音がして、血が一面に飛び散った。

智は地面に崩れ落ち、そのまま、動くことはなかった。

智を死に追い遣った人物は、血が滴り落ちるカマを、握り締めたまま、言った。「何が田阪君だよ。全部聞こえてんの。ひとりごと言う癖、いい加減直したら? あっ、もう直らないか」

そして、分厚い口を捻じ曲げ、ニヤリと笑った。

高田望は、カマについた血を拭った。
智の方をチラッと見たが、それだけだった。

良心とか、そういうもんはとっくに捨てたの。だって、これは復讐なのよ。
あたしをバカにした奴ら、全ての人間への、復讐。

「あたし、奪う側に回ろうと思っただけよ……」望は呟いた。

低く、特徴のある声で、笑い出した。

「へー。そうなんだ。俺もだよ」

後頭部に、ゴリッと銃が押し付けられる音がした。望は飛び上がった。

「誰?」望は首を捻じ曲げて、その人物を確認した。

「田阪君!」望は叫んだ。

香山智の思い人、田阪健臣がそこにいた。
【残り23人】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板