したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

788くんどらべったらどっぽれ名なし:2024/01/12(金) 22:53:47 ID:GUu3NhDQ
あけましておめでとうございます。
遅ればせながら『カオス』を拝読させて頂きました。
久々に神楽さんの活躍を拝めるというだけで既にとっても嬉しいのですが、登場人物たちが皆個性的でかわいくて大好きになってしまいました。
シアーシャちゃんとイドさんの関係、ハタナハターナが出撃するくだりや地球の(オタク)文化に影響されまくった宇宙人たち、恐妻…愛妻家の船長とサンドラの関係などなどが特に好きで、神楽さんやジャックに即座に容赦無く頭部を破壊されるくしゃみ男などもツボでした。
人類滅亡の危機ということで始終シリアスなお話を最初は想像していたのですが、いざ読み始めると良い意味でもう滅茶苦茶過ぎて色んなシーンで思わず笑ってしまいました。
笑ってしまうのと同時に、絶望的な状況の中でも自分のできる限りで誰かの助けになろうとするような人情を作品全体を通じて感じられて、そこも大好きでした。ハート首相…。
今年も狂気さんの新作で良い一年のスタートが切れました。どうもありがとうございます。

ちなみになのですが、誤字らしき場所を見つけたのでご報告させて頂きます。
第三章 七
メモリーと神楽さんの会話シーン
「列車の暴走も、ここままでは七分後に脱線するが」
「ダールの指示に従ったいるのだそうです。」
第六章 十
食堂のシーン
「ウェイトレス達は口には出さないものの嫌ががっていた。」

これからも狂気さんが心身ともに健やかである事を祈りつつエイヤと応援しております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板