したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

669狂気太郎 ◆56.MADwAFA:2022/10/23(日) 21:55:48 ID:HyMf0Tcw
>>668 karasutenguさん。
 1.は、そうですねえ、おそらく作中ではあまり語られないかも知れないので思うところを書いてみます。
 カイストは好き勝手やるので、彼らが生み出す被害に胸を痛める良識派のカイストもそれなりに多いのではないでしょうか。一般人に迷惑かけるな、フリーゾーンは用意しておくからそこで勝手にやれ、と。そのフリーゾーンをなくそうという動きも勿論ありますけれど。
 もう一つは、委員会のリーダーが非常に強力な存在なのでうまくやっている面もあると思います。
 2.は、おそらく、明解で絶対不変の正しさはなく、環境によって変わるし魂の感じ方にも個体差があるし、更にはそれぞれの感覚が勝手に変化していき安定しない、ということかな、と思っています。
 結局は、余計なお節介を焼かない、というのが最善であり、しかし偏執狂集団の教団にとってはそんな答えは認められないので延々と無駄な試みを続けているということかも知れません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板