したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【注意!】小説ネタバレ感想・誤字脱字指摘掲示板 part2

609karasutengu:2021/08/24(火) 06:50:25 ID:mVFFXEeo
ありがとうございます!サネロサはどこかで見たような気がしますが、よく思い出せません。

しかしこのようにぼんやりと記憶していて、その登場人物が現れたら以前にアップされた小説を読んで、そのキャラクターの痕跡を探すのもカイストシリーズの面白さだと思います。

フローが一番好きだそうですね、かなり驚きました。 私は狂気太郎さんが一番好きなキャラクターはフィロスでなければネスタ·グラウドだったと思っていました。

質問が長くなってすみませんが、いくつか気になることがあります。 文を読んでいると何度も知りたいことが生じます。

1. もしかしてカイストたちは創作や文化生活に関心が高い方ですか?

今まで狂気太郎さんの小説に出てくるカイストたちは、仏教やヒンドゥー教の修行者のようなスタイルが多かったと思います。

しかし、実はあんなカイストでなければ数千万年、数億年を生きながら及ばずに耐えるためには文化生活も必要ではないかと思いますが、カイストたちの文化生活はどうなのか気になります。

2. もしかしてカイストたちにも宗教がありますか?

絶対正義執行教団とバエスキアを見るとどうやら宗教が存在するようではあるのですが… これが現実の宗教と似ているのか知りたいです。

(絶対正義執行教団は神を信じる宗教というより特定の哲学に従う人たちの集まりに近いようではあるのですが…)

混沌へを見れば、カイストたちもこの世界がどうしてできているのか分からず、どんなに強くても分からないことが世界にはいっぱいありますから、宗教がないわけではないと思って。

3. カイストは一般人をカイストにしてあげることもできますか?

百億年戦争を読んでみると、カイストが一般の人を愛して結婚して、子供を持つことも全くないことではないようですが…

それなら、別れたくないので、カイストが自分の家族をカイストにする、ということも可能なのではないかと考えております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板