したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【宇宙】東北の祈祷師様 通算21【真理】

617610:2022/09/02(金) 15:16:43
批判を覚悟で書き込みましたが、やっぱりこちらの方々は心優しい方ばかりですね。

>>614
最初は誰でも自分が苦しい時は自分のことで精一杯になってしまうのだと思います。
修行を進めていくと段々と自分の魂が救われていき、苦しみを達観できるようになってきます。
それに比例して利他心が高まるというか、四無量心という慈悲喜捨の心が高まって、自分の事よりも他者を優先することが多くなっていくのだと思います。
だから先生も最初の入り口は救われたいという気持ちでも良いとおっしゃっていました。
仏縁がおありのようなので、先生に直接お話を聞けたらきっと一気に迷いが解けますね。

修行は専門的な呼吸法などに限らず、日常生活で自分の行いを仏教の教えに照らし合わせて正すことも修行だと教わったので、それならば先生からの連絡を待つ間にも実践出来るかもしれません。
十悪や六波羅蜜などは広く出回っている教えで、Twitterでも村本さんが色々と抜粋して下さっているので、ご覧になるのも役立つかと思います。
社会情勢も不安定で焦りも出ると思いますが、連絡を待つ間少しでも不安が軽くなるようお祈りしています。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板