したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

エロ文投下用、思いつきネタスレ(7)

208引き気味:2024/01/09(火) 02:35:09 ID:FjT5ZkGY0
★しあえがさん
前回の書き込みのついでで、トゥルーマンショー的に何も知らないシンジを主役にしたドロドロの実録風多角関係ポルノドラマのため地下犯罪組織に集められたお馴染みの皆さんなんてネタが思い浮かんできてみたり。
辛うじて初体験だけはシンジとだと伝えられていたのに、台本書き直しで初っ端からレイプ路線になってしまったアスカさんを皆して庇ってなんとか初期路線で撮影をと訴えるものの、みたいな。
演技でなにも知らない幸せなシンジに接し続けて、その一方で自分たちは最悪のポルノ撮影のために食い物にされていてと、ほぼ何時どうやってアスカさんが爆発してシンジにぶち撒けるのかなシナリオしか浮かばないシチュ。

>>203-205
>詳しい導入とか
そもそもそのキャラたちを書きたいからだという動機もそうですが、二次創作のメリットはイメージをお借りしてのお手軽さだと思うんですよね。
説明不要でどんなキャラか、状況か、さっと本題に入って問題ない――筈が、変にこねくり回した設定でしかもエロ目的で話組み上げようとするから、無駄に導入で手間食ったりとか。
自分でやってて本末転倒だなーと思いつつそれそれで楽しんでたりするんですが、おっしゃる通り、本番シーンだけに徹しちゃうとそれはそれで物足りないといいますか、エロのための前提条件の蓄積もへったくれも無くなって、風情に欠けちゃうんですよね。
いかに楽してショートカットしつつ、エロい雰囲気構築だけは最低限やっとくかみたいな省力化がやる気と面倒臭さのせめぎあいどっちに転ぶかの鍵になってる気もしますわ。

>転落人生
あの鮮烈な登場で現れたアスカさんが、あそこまでどん底に落ちて行ってと、いくら完全な子供向けではなかったとはいえロボットアニメでやってくれちゃったわけですからねぇ。
考えてみると庵野監督、すげーことやってますよね。
いかにしてメロドラマチックに、悲劇的に死んじゃうかを連打してた気もするグ◯ンダイザーゲストヒロイン陣、なんて感じの時代から20年そこそこだと考えると余計に極まってるなと言いますか。
でも、それがあるからこそファンもどでかい感情を抱いてしまったわけで。やがてまた何時かどこかでエヴァが作られる時が来たなら、その時はどこまでこの辺の描写を許容する社会情勢なのかなと楽しみであったりもします。
そう、タイツを履かされるに至った某ドラクエ漫画の格闘系僧侶さんとか、あげな感じでやっぱりナーフされちゃうのかなという ('∀`;)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板