したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】

1 服部半蔵 :2013/09/08(日) 23:30:18 ID:???
前スレ
【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家2【信用創造】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1353851390/

951 「Hummingbird」と呼ぶまったく新しい検索アルゴリズム :2013/12/21(土) 22:28:45 ID:BcS4oan2
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/08(火) 02:29:18.93 ID:2zkOlWIP0
【ニート問題:心ある方のみお読み下さい】

若年無職の人達と数年接してきました。それで分かったことは、
ニート・ひきこもりは、メディアを賑わすような「怠け」の類では断じてありません。
彼らはややもすると、一般人よりも真面目なのです。しかし彼らの多くに共通するのは
「生活面の才能が極端にない」と言う弱点があり、その上で
「羞恥心が非常に強い、人の評価を異常に気にする、人の態度や言葉に傷つき易い」
のです。その共通性は、類似を超えて、一種の疾患や障害にさえ感じます。
それらの性格がその弱点を、人に伺い克服する機会を阻み、深い交友関係も築かせず、
結果「基礎的な生活能力・知識」に極度に欠ける事態を生んでいます。
そう言った人達に、いきなり職業斡旋だ就職案内だは全く無意味です。
彼らが真に欲しているのは、実はそれ以前の「基本の自信」なのです。
悩みに耳を傾けず無茶な要求をいきなり突きつけて、従わないと
「えり好みしている」「働く気がない」と責め立て彼らのせいにする。
そう言う場面を幾度も目にしてきました。親ですらそうなのです。

・引っ越し⇒不動産の利用・契約の仕方、敷金など
・一人暮らし⇒炊事洗濯の仕方、服を自分で買ったことがない、電気通信各種契約の仕方
・出張、遠出⇒飛行機・新幹線の乗り方、ホテルの利用の仕方、浴衣の着方
・地理、移動⇒車の知識、近所しか地理を知らない、時間通りにつけるか
・付き合い⇒幹事とは何か、店の予約の仕方、携帯・クレカの契約・利用知識、飲み会・カラオケへの恐怖
・社会人マナー⇒挨拶の仕方、上座下座、スーツ・靴のメンテ、電話の受け答え、税関係

社会常識がないことを恥入り、それを知られ軽蔑されることを
脅迫障害的に極度に恐れ、若い間に経験する機会を持てずにいたのです。
そのまま「訊かぬは一生の恥」の年齢に達し、完全に歩を進められなくなったのです。
日本人は、悩みにすら線引きをしたがり、許せる枠から外れた悩みには途端に狭量で残酷となり
ひたすら批判の手を緩めず、「甘え」と罵るだけで教えることを拒み続けます。
それを悟っている彼らが打ち明けられず成果が出ないと、それさえも彼らのせいにするのです。
絶対に嘲笑せず「生活訓練」で不安を取り除く、たったそれだけの優しさで人を救えるのに、です。

952 覇王丸 :2013/12/22(日) 18:03:57 ID:b5hxpTmI
>>943
このblog主さんは体内被曝(内部被曝)の話を避けてますね。
原発事故由来で急性癌やくも膜下出血なんかで死んでも基本的に医者は病死と判断してます、夏だったら熱中症とか過労と扱われるケースもあります。

ホームレスや不法入国の外国人の労働者も無視できませんね、派遣会社が事故処理に募集かけてる時点で実質的被害が隠蔽されてるのもたしかな証拠になります。

953 懐疑主義者@出先 :2013/12/23(月) 11:57:47 ID:lDWo1cKU
>>951
頻繁君。そのレスのベースとなっているそもそもの情報元は ?
何かの論説をコピペしている様に読めるのだが ?

954 懐疑主義者@出先 :2013/12/23(月) 12:00:47 ID:lDWo1cKU
>>952
>原発事故由来で急性癌やくも膜下出血なんかで死んでも基本的に医者は病死と判断してます、
>夏だったら熱中症とか過労と扱われるケースもあります。


そりゃ、殺人事件ではないわけですからな。「病死」との判断は当然ですよ。何か問題でも ?
で、まだまだあなた方の「ホームレス原発作業員雇用説」の確たる証拠は挙げられませんか ?

955 玄関にそびえる赤い人影 :2013/12/23(月) 14:27:53 ID:JYusbhwY
>>954
まあ殺人だか革命だかのキッカケにはなりそうだがなw

956 懐疑主義者@出先 :2013/12/24(火) 05:17:39 ID:iDF1YUmM
>>955
なぜ、そうだと考えるのか説明していただければ良いですね。

957 懐疑主義者@出先 :2013/12/25(水) 08:17:10 ID:r3N7g00s
そもそも、ホームレスが職を得て、社会復帰する為に選択した求職先が、
たまたま原発作業員の職だったとして、それが何か問題でも有るのだろうか ?

反/脱原発派はこの雇用された-職を得たんだから家は有るからな-元ホームレスたちが、
ヤクザによって集められ、原発に送られていると言う。
それについての裏の取れた第一次資料は有るのだろうか ?

この「ホームレス原発作業員雇用説」とは、原発作業員の信用性を失わせ、
電力会社サイドに反/脱原発派の欲しい情報を吐き出させるための策ではないのか ?

情報とは個人情報の事だ。連中はこれを用いて嫌がらせなどやるつもりなのだろう。
しかし、電力会社は情報を防護している為に、連中には手が出せない。
そこでこの空談を言い散らして、電力会社を追い込み、吐き出させようとしているのだ。

即ち、反/脱原発運動家どもは、追求している相手である電力会社に、
自説の証明をさせようとしている。なお、これはコミーの良く使う手口である。

958 解説 - 生命科学系データベースアーカイブ :2013/12/25(水) 17:09:22 ID:dOqe/8pk
>>956
不誠実だからだよ
こういう意図で人に頼んで、適わないどころか真逆の人の意図を踏みつけられるような
真似されたらどうする? そんな人間関係いらないだろ?
ぶっちゃけさ、ただでさえ人間関係の価値は下がってるのに上げるどころか
BFしかしないんだから、いずれ革命を起きるんだよ
こんな事が起きて表面化しただけで、遅いか早いかの違いしかないと思うけどね

959 ここ八分掛かってるな :2013/12/25(水) 17:16:33 ID:dOqe/8pk
そういやボーナスってなんなのか
「為替」だとか、「格差社会」がどうなる
どうあるべきか踏まえて説明してくれない?

960 解説 - 生命科学系データベースアーカイブ :2013/12/25(水) 17:20:04 ID:dOqe/8pk
>>489
そもそも青森も日本最大の核敗績場として放射能だらけなのだからアレだよね

961 懐疑主義者@出先 :2013/12/26(木) 04:58:35 ID:tLpxco9o
>>958
>不誠実だからだよ


何処が ? 誰に対して ?
訳の解らない事を言っていないで、それらを示しましょう。「頻繁君」。

君は色々言ってはいる様だが、しかし、肝要な部分は語ってはいないから再質問した。

962 「拡散」して「リサイクル」してナンボ。 :2013/12/26(木) 18:05:54 ID:4EojT.rw
だとしたら君の不誠実さも疑うべきだと思うよ、会議主義者さん?
ああ、もちろんボケだって不誠実だ

なぜなら!

これから何か長々と語ろうとして

ド忘れしたのだからね!

963 懐疑主義者@出先 :2013/12/26(木) 19:17:40 ID:f5tk567Y
>>962
そんな事言って誤魔化そうとしても駄目ですよ。

さ、肝要な点を話してもらいましょうか。

964 「この秋ベストセラーとなった本のタイトルとは?」 :2013/12/28(土) 23:50:16 ID:EtvShXVE
そういやソーゾー君はなんでニートでドロップアウト気味のボケに率先して原発に行けと言うの?
もうちょっと引き付けてから、タイミングを見計らってから切り出そうと思ってたけど
気になることが出来たから聞いてみるわ

965 ソーゾー君 :2013/12/29(日) 18:00:33 ID:g0IeEOV.
>>964

お前何か障害持ってるの?

>そういやソーゾー君はなんでニートでドロップアウト気味のボケに率先して原発に行けと言うの?

↑俺が何時こんな事を言ったんだ?

それは懐疑と脱原発デモを煽るキチガイだアホ

>もうちょっと引き付けてから、タイミングを見計らってから切り出そうと思ってたけど

スレが流れて話題が変わるの待って嘘を吐くのは知ってるよ?
>>879←俺の主張はこれなんだけど?
纏めアンカーやるから少し黙れキチガイ

966 懐疑主義者@出先 :2013/12/29(日) 21:31:28 ID:ZWo1Fs2g
>>965
また、「一時間かけて紙にレスアンカを書き出し、それを元に纏めアンカーをする」のか ?

967 懐疑主義者@出先 :2013/12/29(日) 21:41:20 ID:ZWo1Fs2g
さて、ソーゾー君のことですから、証拠を見せてみろと言うでしょうから貼ります。
引用元は以下のリンク。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/movie/10043/1367241655/
--------------------------------------------------------------------------
58 自分:懐疑主義者@出先[sage] 投稿日:2013/07/20(土) 02:47:33 ID:m7mu3QeA
驚愕の事実 ! 「ソーゾー君は紙にレス番をメモして"纏めアンカー"をやっていた ! 」

証拠のレスとスレのリンクを貼ります。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1357424442/
スレタイ"北朝鮮拉致問題の真相"

---------------------------------------------------------------------
812 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2013/07/20(土) 01:12:13 ID:5HW6pvRI [1/2]
>>811

哀れな奴だな・・
「工作員養成」は否定してねーよアホ。
「拉致までして工作員養成はする必要ねーよ」と言ってるんだアホ。

なんで俺が面倒臭い纏めアンカーをやるか解ったか?

韓国なんか身分制度がある国だろ?
白丁は韓国にいても旨味ねーから北朝鮮に亡命するぜ?

元は一つの国なんだから韓国で生まれたから韓国人ってだけだろ?
韓国で暮らす韓国人が韓国に不満がないと思うのか?
北朝鮮が半島を統一した方が良いと思ってる韓国人もいるだろ?

一時期は韓国は日本のお陰でハンガンの奇跡か?で好景気だったか
それ以前と現在は経済状況は悲惨なもんだろ?
一昔前は共産国家は楽園とか豊かな国と言う認識だったから
韓国人なのに北朝鮮の為に働く人は普通にいるぜ?

半島の戦争は半島人の総意で起こった戦争だと思ってんのか?
望んで二つに別れたのか?望めば北朝鮮人になれるのか?韓国人になれるのか?
それなら斉州島の虐殺し騒動なんか起きねーぞ?

歴史を再考したら韓国人が北朝鮮の為に諜報活動をしていたなど驚くことじゃねーよ・・
逆もしかりだ・・

「北朝鮮に教育され北朝鮮の為に諜報活動をしていた韓国人が居た。」

↑で?拉致が有ったと言うのかね?

第二次大戦中もそんなこと普通に行われていた事だぞ?
世界各国共通で普通にやってることだけど?

アメリカ政府に教育されたロシア人諜報員

↑こんなもん普通だぞ?学生として留学して洗脳されて教育されて諜報員になる。

第三国=他国に留学している外国人も洗脳されて教育されてつーのは普通にあるぜ?

そりゃアメリカに留学した時点で怪しまれるから
アメリカの諜報部はイタリアに留学したロシア人とかを狙うわな・・

北朝鮮も韓国もやる事は同じ・・中国辺り(要するに第三国)に留学した奴を狙うわけだ・・

必死に拉致があったと結論付けようとしても無駄だよ?

「なんでそれで拉致があったと言う結論になるんだ?」で終了する。

「北朝鮮に教育され北朝鮮の為に諜報活動をしていた韓国人が居た。」

↑なんでそれで拉致があったと言う結論になるんだ?

世界中の国が諜報活動の為に拉致しまくってんだな・・

お前馬鹿だろ?

纏めアンカーのネタ提供をするなよ?
レス番を紙にメモするだけで一時間近くかかるんだぞ?

紙にメモは完了した・・後は書き込むだけだ・・
明日の残りを書き込むから少し黙ってろ・・

歪解してデマ吐くなアホ。
------------------------------------------------

59 自分:懐疑主義者@出先[sage] 投稿日:2013/08/13(火) 05:07:35 ID:9eh5IjjE
この様に、ソーゾー君は論に詰まると"纏めアンカー"を始める訳ですね。
彼の悪癖と言っても良いでしょう。

この努力を、読書などで、彼自身の知識の補完に使えば、
それなりに議論能力が高まると考えられるんですがね・・・・ ?

-------------------------------------------------------------------------

これがソーゾー君による纏めアンカーの実態です。

968 懐疑主義者@出先 :2014/01/06(月) 19:26:51 ID:MmEqcXkU
どうしたんだ ? ソーゾー君。君の得意技w 「纏めアンカー」はしないのか ?

969 懐疑主義者@出先 :2014/01/13(月) 08:34:17 ID:atDXt4iY
このスレの次スレでは、
ソーゾー君が自身の創案した「十二項目」に関しての説明が出来ずに、
関係ない事を言い出して、誤魔化そうとしております。

質問とは、ある名無しさんからのレスです。こちらに貼っておきましょう。
-----------------------------------------------------------
151 名前:量産型諜報部員[sage] 投稿日:2014/01/12(日) 22:10:03 ID:vsKEKUpo [2/2]
>>150
だーかーらーその十二項目がどんな風にして
下記の疑問に答えてくれるのよwwww
しっかりと説明しろよ
お前には説明責任があるよ逃げてないでとっとと説明しろ


1.BISで各国の中央銀行総裁が集まって政策決めてる
2.日銀の独自性を要求して来たのは欧州だぜ
----------------------------------------------------------
私も知りたいね。
独自性を持ちながらどっかの誰かに支配されているとは矛盾ではないのか ?

また、BISと言う組織は国際的な経済協調の為に設立されていると言えるから、
自己中なソーゾー君にはその理念が解らなかったのだろうね。

970 懐疑主義者@出先 :2014/01/16(木) 16:12:14 ID:mEhil20Q
ソーゾー君は来ませんね。どうしたのでしょうか ?

もしかして、スレが終わりそうなので、捨てたのでしょうかね ?

971 懐疑主義者@出先 :2014/02/06(木) 10:29:44 ID:pKw2rOJ6
現在、次スレでのソーゾー君は論に窮して、
格闘技動画リンクを貼りながら誤魔化そうとしておりますwww

972 懐疑主義者@出先 :2014/02/13(木) 00:30:52 ID:Y0vYrm1I
ソーゾー君は、此処の次スレにてこの様な発言をして逃げておりますw

--------------------------------------------------------------
574 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2014/02/12(水) 21:32:05 ID:U0daa2PQ [5/7]
>>307>>444>>16-20を読みましょうね・・現実逃避しても無駄です。
事実ですから・・逃げ場はないんです・・やるしかないんです。

575 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2014/02/12(水) 21:33:27 ID:U0daa2PQ [6/7]
書き込まないと本気の書き込みを続けちゃうぞ?

576 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2014/02/12(水) 21:36:29 ID:U0daa2PQ [7/7]
暫くスカインム♂やるからスレ流しでもして発狂してろキチガイ

--------------------------------------------------------------
574でソーゾー君は「十二項目」と自身の思いつきを根拠にしており、
575では自称本気の書き込みなるものを続けると宣言し、
576では罵倒に走っていますねwwww

973 懐疑主義者@出先 :2014/02/17(月) 04:26:58 ID:5w157hD2
今度もまた、ソーゾー君はコレキヨさんの解説から逃げております。
原発事故の話にして誤魔化そうとしているので、私は反論しました。

何しろ、ソーゾー君は前近代的な「穢れ思想」の持ち主の様なんですからwww
そんな世界観でどうやって、今まで生きて来たんでしょうかね ?

974 懐疑主義者@出先 :2014/02/28(金) 15:09:58 ID:O8WCood2
まだまだコレキヨさんの論から逃亡し続けているソーゾー君w
一体、これからどうするんだろうね ?

975 懐疑主義者@出先 :2014/03/02(日) 16:28:39 ID:CAhGOohY
今日、此処の次スレを更新したら、
覇王丸氏が「スレ違いだー」と言い出していました。

まあ、彼ないしはソーゾー君がコレキヨさんに詰められて反論出来なくなったから、
管理人の立場を利用して、誘導に入ったと。そんなところでしょうなwww

j彼はソーゾー君謹製「十二項目」にしがみついている。
反論者にこれを理解しろとは言うが、自身がどう理解したかの説明はなし。
しかも、覇王丸氏は、

>十二項目が理解できない日本語音痴君はここから始めてください。

などと罵言まで吐いている。覇王丸氏的には理解出来ない者が悪いらしい。
とんでもない自己中ぶりですな(爆嘲)

これでは彼らの嫌う"糞役人"の鏡の半身ではないですか。

それで本当に二人は、
あれらの項目達成が可能になると本気で考えているのだろうか ?

976 懐疑主義者@出先 :2014/03/07(金) 17:19:47 ID:ZaLTtE06
今回は、ソーゾー君による言論封殺・自己中体質の発露を示すレスを貼る。
------------------------------------------------------------------------
992 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2014/03/05(水) 22:33:27 ID:jgK2bhdA [2/2]
>>991

まとめアンカーするから俺以外は書き込み禁止にしとけ。

一回ぐらい返信しろよ?
いつまでにコレキヨベースで話を進める気だ?

No.五に過去スレから重要なネタをチョイスして貼っとけ。

毎回リセットして最初に戻そうとするから面倒なんだよ?
---------------------------------------------------------------------------
これがソーゾー君の本性なのである。
自身の言う事以外は見聞きするなと言っているのに等しい。

この体質があるから、彼は反米全体主義国家・地域を擁護し続けているのだろう。

977 量産型諜報部員 :2014/04/22(火) 12:19:11 ID:0GT99uxs
高利回りで格安な優良物件耳寄り情報・
マンション投資で100%成功できる耳寄り情報を
無料で配信しています。
 
▼「お名前」「性別」「年齢」
「お住まいの都道府県」「電話番号」を必ず明記して、
件名「投資用マンション耳寄り情報希望」でメールください。
 
マンション投資に興味がある方、ご連絡お待ちしていますm(__)m
 
下記のメールアドレスまで、ご連絡お願いします。
 
http://www.ya-a.net
http://www.8s-jp.com

978 rqeKCNXq :2014/05/14(水) 19:50:34 ID:PRHX5mPY
<a href=http://om4men.com/cfm/&gt;adderall online</a> adderall xr side effects - adderall dosage directions

979 matt :2014/05/21(水) 17:29:22 ID:7wzfy6Z2
eeHp2r http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2DBYpPkMKqfz.com

980 Matthew :2014/06/08(日) 21:08:07 ID:DI63wERg
Which year are you in? <a href=" http://www.e-studio.ch/services/sites-internet ">cost of retin a with insurance</a> * The Controlled Drug prescription must include the words *�For midwifery use only.**

981 Justin :2014/06/11(水) 12:40:44 ID:HNhaspn.
Gloomy tales <a href=" http://www.marcata.net/walkmen/ ">can you buy albendazole over counter</a> FS C4 3 variable R x*�1C C4

982 Kevin :2014/06/30(月) 09:17:14 ID:p39ESiOw
A Second Class stamp <a href=" http://dleedon.org/why-buy-dleedon/ ">paxil 25 mg pre丹*�蔵則o</a> health care providers and patients.

983 Blake :2014/07/19(土) 16:31:37 ID:n4xUyuXc
Could I ask who's calling? http://www.samora.no/musikk/gromme-kassetter retin-a micro gel (Recipient*�s) Common Benefit ID Card.

984 Jesus :2014/07/22(火) 01:56:44 ID:e7eoVwEI
Sorry, I ran out of credit http://www.tiaworldwide.com/dream taking 60 mg paxil " Prescribing Providers who are in the Post & Clear program are required to *�Post**

985 懐疑主義者@出先 :2014/08/28(木) 21:40:35 ID:FGcSc1z2
ソーゾー君への疑問がある。

それは彼の姿勢がしばしば変わることだ。

ある時は、国士の様な発言をしていて、
別の時には、
ネトウヨ(ネット右翼の事。正式にgoo辞書などで意味が決定された)叩きをかます。

この他にも色々あるが、数え切れないんだよ。ソーゾー君の変わりようは。

だが、基本線は同じだ。『それまで言っていた事と違う事を突如言い出す』ってもの。
同じ人なのに、そうして変わり身をやらかす。
ここら辺から「チームソーゾー」説が登場したのである。

まあ、私は誤魔化す為に変わり身をやっていると推定しているがな。hahaha

986 懐疑主義者@出先スマホver. :2014/09/15(月) 13:59:44 ID:m7FGTDPo
最近のソーゾー君は、
何かと言うと「再開駄々こね」、「戻すぞ卓袱台返し」に走っている。

どうやら、私からの『横レス』を怖れているようだ(一笑一笑)

987 懐疑主義者@出先 :2014/09/23(火) 11:53:50 ID:fNAyOJEw
ソーゾー君は「再開駄々こね」と「戻すぞ卓袱台返し」に走り、
意味不明な言動すらしている。

彼は最近夜勤だと言う(現行黒幕スレ参照)が、だからといって、
あのような意味不明の発言をしてはいかんだろう。

明らかに逃げようとしている。彼自身が有利だった過去の時間線に戻したいのだ。
しかし、そいつは無理な相談だ。話は進めさせてもらう。

進んだ話に付いて来れないのは、ソーゾー君の所為であって、
私や流動している現実の所為ではないのだから。

988 懐疑主義者@出先スマホver. :2014/10/06(月) 00:41:26 ID:HG/oKLqU
まあ、陰謀論を信じている者達は、
この世界に存在する「冷たい現実」に耐えられなかったんだろ。

で、暖かそうな“陰謀論の世界”へと逃避した。

しかし、そこは思考停止と屁理屈に、
与太話とダブスタが罷り通る世界だった。

気付いた時にはもう遅い。
(幸いにして、
この時点で早期に足を洗った人々はいるが、
その数はとても少ない・・・・。)

そして、恰も自身が世界の裏面を知った気になり、
周囲を愚民視し始める。

本当は何も知ってはいない。
ただ、こいつらはそう妄信しているだけなのだ。

師匠である、陰謀論者や同類の言う事・書いている文章しか信じなくなっているから、
公式情報や第一次資料等を全否定している。

特に、“政府は嘘をついている”、“御用学者”なんて言い回し・語を多用したがる傾向が強い。

が、陰謀論に合致して使えそうなら、
全否定している筈の公式情報や資料とか、
自身が叩いていた“御用学者”の学説や報道でも使う。

これが陰謀論者ないし、陰謀論信奉者のダブスタ使いとしての姿だ。

陰謀論者や陰謀論信奉者どもは、
反論者からの反論に窮すると、
罵倒に走る様にもなる。

そして、陰謀論の罠に嵌まりまくって、
完全に化石化して、世間から切り離された、
お馬鹿さんが一体出来上がると言う訳さ(一笑一笑)

989 懐疑主義者@出先スマホver. :2014/10/07(火) 15:51:03 ID:u6mh4PgA
さて、昨日の夜から、
「佐々木大尭」なる人物に関する、
マルチコピペをやっていた/いる馬鹿が存在するらしい(嘲笑)

どうやら、そいつも広告荒らしを使う輩同様、
自身の地の文では何も書けない輩の様だ(爆嘲)

990 懐疑主義者@出先スマホver. :2014/10/16(木) 23:34:48 ID:SlK7ye1U
さて。ソーゾー君だが、自己中の度合いが強くなっている。

勝手に話を進めて、勝手に戻す回数が増えている様なのだ。

多分、現実が彼自身の思うとおりにならなくなって来たからだろう。

991 懐疑主義者@出先PCver. :2014/11/15(土) 09:17:29 ID:ayFfaNiw
有りもしない「欧州の銀行家による陰謀」を頑なに信仰し、
「十二項目」を唱え、民主党と小沢党に救いを求めるソーゾー君(藁)

彼は言う。"ロンドンが司令塔なんだ ! "と。

まあ、確かにウィキによるなら、
ロスチャイルド家の一つはロンドンに有るそうだが。

『一つ』。そう。実はもう一つある。それはフランスのパリだ。
同家で現在残っているのは、この2家だけらしい。

どっかの陰謀論者が、以前言っていたこの「ロンドン司令塔説」を、
頑迷に信じ込んでいるのだろう。ソーゾー君は。

それが誰かは解らない。陰謀論者なのは間違いないだろうが。

「欧州の銀行家」が何もかもやったと言うのか ?
あの「NWO石碑」の戯言を信じると言うのか ? 馬鹿だろ。あんなもん信じるなんて(失笑)

ソーゾー君にとって、陰謀論は世界を見るために存在する唯一のツールなのだろう。
そして、それでしか物事を見られなくなっている。外せなくなってしまったのだ。

彼が陰謀論に嵌まったのは陸士退職後らしい。本人がそう言っていた。
なぜかは不明だが、ともかく嵌まった。結果として今のソーゾー君がある。

陰謀論は罠なのだ。思考を停止させる罠。

この世の複雑怪奇な冷たい現実を理解する事が出来ず、
また、忌避しよう/している者達を捕らえる為に仕掛けられた。

一見すると暖かく快適に見える陰謀論温室。
冷たい現実を忌避するが故に、
後先考えず、そこへ飛び込んだ者達は思考停止の罠に捕まった。

なお、抜け出せた人達は居るが、その数は多くない。大半が今でも捕まったまま。

反論は注意深く除去されている。陰謀論者ないし古参の信奉者達がそうしている。
陰謀論温室内では反論が『無かった』事にされ、正しいからそうなんだとされている。

そこで、これが普通なんだと信じている陰謀論信奉者達は、外部へと"布教"に出る。
当然、外部は陰謀論温室内ではないから反論はそこら中に存在する。

陰謀論信奉者達は、反論に遭遇した時の訓練を全くと言って良いくらいしていないから、
パニックに陥る。なので、罵倒・レッテル貼り・投影などに走る。

それにしてもな・・・・。陰謀論者は自身の事しか考えていないのだろう。

自身の弟子とも言える陰謀論信奉者達に、
反論者と論戦する習慣を付けさせなかったのだから。

992 懐疑主義者@出先タブレットver. :2015/01/25(日) 14:43:24 ID:otUVzExc
ソーゾー君にも困ったもんだ。
「纏めアンカー」なる自己流セーブデータで、
自身が有利だった過去の時間線へ戻ろうとしている。

しかも、それを埋め立て荒らしに使ってんだからなぁ・・・・・・。

993 懐疑主義者@出先PCver. :2015/02/06(金) 22:31:35 ID:/STFTqvI
ソーゾー君は「砂朝鮮」という新隠語を知らなかったらしい。
こんな事を言い出していたから。

(出典。【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家7【信用創造】スレ。)
---------------------------------------------------
174 名前:ソーゾー君[] 投稿日:2015/02/01(日) 16:21:01 ID:SR1Pl9wg [6/9]
>> 172-173

人質の身の代金を渡そうが難民支援をのために金を支援しようが介入になるだろ?
俺たち日本人をこの問題に関与させるなアホ。
難民の事なんか知ったこちゃねーんだよ?

>> 110の嘘記事を読めよ?

イスラム国を支援してるのは欧米だアホ。

何が砂朝鮮だアホ。

何でも間でも関連付けりゃ良いってもんじゃねーぞ?

イスラム国と北朝鮮は全く関係ねーだろ?
イスラム国は国じゃねーし、参加者の大半が欧米人だろ?

もうネタバレしてるのに何を言ってるんだ?

(後略)
---------------------------------------------------
読むと解るが、ガチで知らないのである。私が拵えたと思ったらしい(藁)

まあ、陰謀論信奉者ってのはこんなものだ。
自身が全てを知っていると誤認識しているので、新規情報に対するアップデートがなされにくい。

特にソーゾー君にはその傾向が強い。誰よりも自身が優れていると妄信している。
勿論、彼に直接言えば、
この指摘を認めたくないから反発して色々誤魔化すだろうがな(一笑一笑)

994 懐疑主義者@出先PCver. :2015/02/08(日) 09:35:29 ID:J8Nu9d62
最新の黒幕スレにて、ソーゾー君に新たな称号を付与してみた。
「独裁国家統括宣伝相」である(藁)

単なる"スポークスマン"から「宣伝相」に格上げだ(可笑可笑)
面白いと思ったのでやった。後悔はしていない。hahaha!

995 懐疑主義者@出先スマホver. :2015/02/09(月) 21:22:56 ID:BQEXNCyo
またもやソーゾー君が笑わせてくれた。
反論者各個の区別が付かなくなったらしい(爆藁)

(出典。【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家7【信用創造】スレ。)
--------------------------------------
322 ソーゾー君 2015/02/09(月) 12:50:57 ID:yFS7sAuE
>> 321

お自慰ちゃん♂・・
名無しで発狂するのは良いけど>> 309で自爆してるね・・

(後略)
--------------------------------------
これが笑える話でなかったら、何だと言うのだろう?

どうやら、ソーゾー君は、
自身に反論している相手の数を過小評価したいようなのだ。

多分、反論者が少数だと妄信しているのだ。

あの「十二項目」を読みさえすれば、
あいつ自身の考えに忽ち感服し、
反論などしない筈。

だから、反論者は少数派なのだと思い込もうとし、
長年、そう信じ込んだ結果、奴の見ている幻影が固着したのだと考えられる。

あいつは、スレに居ない「工作員」の影を見、
ありもしない「名無し自演」のレスを読んでしまう。

可哀相な奴だよ。独裁国家統括宣伝相ソーゾー君ってのは・・・・・・。

996 懐疑主義者@出先タブレットver. :2015/03/26(木) 08:31:21 ID:6zfDGY0I
さて。現行黒幕スレないし、雑談4スレにて、
ソーゾー君はどう出て来るのか?

一応、ソーゾー君のやりそうな事を書いておき、
それによって、あやつの暴走を抑止してはおいたが・・・・・・・・。

予告・告知しておけばやらんと思うが、
しかし、「ソーゾー君」だからねぇ(藁)

997 懐疑主義者@出先PCver. :2015/03/28(土) 10:15:54 ID:c7bj69hU
結論からいうと、ソーゾー君は出現した。

但し、私が封じておいた罵倒などは使えなかったので、
本人は相当悔しがっていたが(失笑)

"印象操作するなーっ!!"と魂の叫びを発していたな。あやつは。

まあ、悔しがるくらいなら、
初めから屁理屈とか罵倒・レッテル貼りなんぞしなきゃ良いんだ。

こちらは正々堂々と議論しているのに、話題逸らしの誤魔化しをかます。
そんな事していたら、当然、こちらの反応もそれに応じたものとなるのは自明の理。

ソーゾー君は、自身を「"真実"を知り得た者として位置付けている」ので、
素直になれないんだろう。馬鹿には頭を下げられないと言う訳だ(藁)

独裁国家統括宣伝相ソーゾー君としては、「高度統制国家」がお望みらしい。

あいつが"ネトウヨ"叩きをしながらも、特攻隊と隊員達に好意的な言を発するのは、
大東亜戦争当時の日本-大日本帝国-がそうであったからなんだろう。
そうして、「反欧米の独裁/統制国家とその指導者達などに共感を示す。」

要は『ソーゾー君は、反米・反欧米ならなんでも有りの考え方を持っている』と言う事。

大方、ソーゾー君は"News.U.Sまとめ"の読者ではないかな?
あそこは元々、反米・陰謀論記事の巣窟であるそうだから。

998 懐疑主義者 ◆6M0ZyBMAwY :2015/10/22(木) 09:56:30 ID:.ouVemQE
ソーゾー君の矛盾が酷くなっている。

(比喩的な意味で)顔を真っ赤にしながら、自民党主導の憲法改正に反対し、現憲法の護持を叫びながら、
その現憲法に違背する言い分を同じくらいに顔を真っ赤にして、のうのうと叫ぶのだ。

具体的に言うなら、官僚達に対して、全体主義独裁国家及び支那に居た"督戦隊"紛いの手法を取り圧殺しろと言うのである。(「十二項目」第5項を参照。)

こんなもんは、彼が改正不要としている現憲法ですら許容していないのだが、
自身の内面から生じる私怨に取り憑かれたソーゾー君にはこの点が見えていない。
それが最近のソーゾー君に見られる矛盾だ。

999 量産型諜報部員 :2015/11/26(木) 17:50:27 ID:3tv6vSbk
999ならソーゾー君公然猥褻容疑で逮捕

1000 量産型諜報部員 :2015/11/26(木) 17:51:01 ID:3tv6vSbk
1000ならプーチン辞任




■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ 1/20 スコープドッグ(ペールゼン・ファイルズ版) - バンダイ

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板