したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家3【信用創造】

991懐疑主義者@出先PCver.:2014/11/15(土) 09:17:29 ID:ayFfaNiw
有りもしない「欧州の銀行家による陰謀」を頑なに信仰し、
「十二項目」を唱え、民主党と小沢党に救いを求めるソーゾー君(藁)

彼は言う。"ロンドンが司令塔なんだ ! "と。

まあ、確かにウィキによるなら、
ロスチャイルド家の一つはロンドンに有るそうだが。

『一つ』。そう。実はもう一つある。それはフランスのパリだ。
同家で現在残っているのは、この2家だけらしい。

どっかの陰謀論者が、以前言っていたこの「ロンドン司令塔説」を、
頑迷に信じ込んでいるのだろう。ソーゾー君は。

それが誰かは解らない。陰謀論者なのは間違いないだろうが。

「欧州の銀行家」が何もかもやったと言うのか ?
あの「NWO石碑」の戯言を信じると言うのか ? 馬鹿だろ。あんなもん信じるなんて(失笑)

ソーゾー君にとって、陰謀論は世界を見るために存在する唯一のツールなのだろう。
そして、それでしか物事を見られなくなっている。外せなくなってしまったのだ。

彼が陰謀論に嵌まったのは陸士退職後らしい。本人がそう言っていた。
なぜかは不明だが、ともかく嵌まった。結果として今のソーゾー君がある。

陰謀論は罠なのだ。思考を停止させる罠。

この世の複雑怪奇な冷たい現実を理解する事が出来ず、
また、忌避しよう/している者達を捕らえる為に仕掛けられた。

一見すると暖かく快適に見える陰謀論温室。
冷たい現実を忌避するが故に、
後先考えず、そこへ飛び込んだ者達は思考停止の罠に捕まった。

なお、抜け出せた人達は居るが、その数は多くない。大半が今でも捕まったまま。

反論は注意深く除去されている。陰謀論者ないし古参の信奉者達がそうしている。
陰謀論温室内では反論が『無かった』事にされ、正しいからそうなんだとされている。

そこで、これが普通なんだと信じている陰謀論信奉者達は、外部へと"布教"に出る。
当然、外部は陰謀論温室内ではないから反論はそこら中に存在する。

陰謀論信奉者達は、反論に遭遇した時の訓練を全くと言って良いくらいしていないから、
パニックに陥る。なので、罵倒・レッテル貼り・投影などに走る。

それにしてもな・・・・。陰謀論者は自身の事しか考えていないのだろう。

自身の弟子とも言える陰謀論信奉者達に、
反論者と論戦する習慣を付けさせなかったのだから。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板