したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

1量産型諜報部員:2012/07/05(木) 06:20:09
初心者の方は十二項目を読んで下さい
1番から説明をのせときます。

514(^^):2012/09/21(金) 23:56:44 ID:MkgTSqTk
>>513
裏ビデオだって業者がつくってるしょ。
そんで、ソーゾー君の頭の中はわからないけど、ここで多くの自分の意見を述べているから大体の頭の中身は露出されているよ。そこからくる懐疑さんの「おそらく」は推測であってね、妄想という言葉でかたずけるのは少し乱暴かなと思ったのです。
そしてね、日本は民主主義だけど、議会制民主主義だよ。

515量産型諜報部員:2012/09/22(土) 00:03:38 ID:piaTXiTQ
>>514
で、お前も何が言いたいのかわからないんだよ・・・ 。

『議会制民主主義』です!
↑『だから何?』その続きを言えよぉぉぉぉw

その『議会制』はちゃんと機能してるのか?してないのか?どっちなんだぁぁぁぁ?

懐疑も顔文字もその先を語れよぉぉぉぉ!

516(^^):2012/09/22(土) 07:00:25 ID:L/SVemVE
>>515
反原発派達で代表を立てる、それも全国で。で、推進派や、隠れ推進派の議員と対立させ、
そしてその代表達を「全国の反原発派の票」を使って選挙で当選させて国会で多数を占めさせ、
議会で日本から原発を無くさせる様な政治をしてもらう。簡単なことですね。

517511:2012/09/22(土) 12:07:00 ID:piaTXiTQ
>>516
いや、『だから何?』

顔文字の説明は現時点で『議会制民主主義』が成立しているの?していないの?
なんで懐疑主義者のようなふわっとしたレスしてくるだぁぁ?

>で、推進派や、隠れ推進派の議員と対立させ、

隠れ推進派ってどうやって判断するの?橋下を推す顔文字はどっちなんだ?

>そしてその代表達を「全国の反原発派の票」を使って選挙で当選させて国会で多数を占めさせ、
議会で日本から原発を無くさせる様な政治をしてもらう。簡単なことですね。

政治って原発だけじゃないだろ?経済やら外交やら色々あるけど現状『議会』が主導で政治が行われてるのか?それを話せって。
なんで懐疑はソーゾー君から質問ばっかりされてるかわかるだろ?お前と一緒で具体的な内容が無い、だから質問される。かつ顔文字は相手にされてない。

俺はクリンチばかりの『泥試合』を見に来てるんじゃないんだよ。
だからこれは懐疑主義者『=』顔文字への単なる野次だ。
泥試合には飽きたぜ。

518懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/22(土) 16:15:59 ID:SMHPz5QQ
>>511
随分と必死ですな。ソーゾー君ないしは賛同者君www
それと、"反原発者"って何ですか ? そんな言葉は無いですよ。
少なくとも、私は使わない。一貫して「反/脱原発派」とか「反/脱原発運動家」と言っています。
原発を否定する人達には"反原発を叫ぶ人達"と"脱原発を叫ぶ人達"の二種類が居て、
正確を期して、両者を併記してあるのです。それが「/」の記号。
>裏とか表とかどーでもいいんだから・・・
しかし、ソーゾー君にとって、これはかなり重要な事で有るらしい。
何度も『裏』と「表」の情報の違いについて語っていますよ。
だとすると、ソーゾー君宛てのレスではそれについて語らざるを得ない。
>あと、懐疑主義者が『火力は石油を使う!他に使い道があるんだ』とする意見に対して覇王丸が『火力は石油じゃねーよ、精製された重油だろ?』と言ってスルーしたが、『重油』を他にどう使うんだ?
私は石油資源そのものについて述べているのだが・・・・。
君は、重油には等級があるのをご存知かな ? 用途はその等級によって決まる。
>まさか、『日本は割り箸を作る為に木を切っている!』なんてデマを信じている人?
最近は間伐材や竹製の割り箸もあるようですがね。知ってましたか ?
コンピニなどで貰う割り箸だと見かけますが。箸の入れ物に書いてあります。
>『my箸を持つ俺、超ーエコ♪』とか思っているのかい?
無いよりは持っていた方が良いでしょうな。それが何か ? (失笑)
ゴミが減りますからな。その辺りは如何ですか。
割り箸は燃えるゴミですから、それを燃やした焼却灰を埋設するわけで、
その為の処分場の使用寿命を延ばせる利点があるのですよ。
この処分場の立地に関しては大深度地下処分程ではないにしろ、反対運動が強いですからね。
>もうね、懐疑主義者が具体的な提案を話さないからソーゾー君が呪文のように同じ事を言って話が進まないんだよ。
>まじで原因は懐疑主義者だよ?どうにかしてくれーw
こちらは彼の発言に対しての反論をしている。
そして、ソーゾー君は反論者への質問に「罠」を仕掛ける習性があるんですよ ?
彼自身が私宛のレスで"毒針質問"を仕掛けたと述べていた。自白しているんですな。
それを回避して-わざわざ仕掛けられた「罠」に引っかかる馬鹿は居ないから-いたら、
君の言う様になっただけです。彼の理解力不足と言う事も有りますがね。

519懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/22(土) 16:44:27 ID:SMHPz5QQ
>>513
君は、随分と必死になって私が妄想を書いたかのように印象付けようとしていますなwwww
それはソーゾー君のレスから判明した彼の考え方の傾向を書いたものだ。
推論ではあるがね。しかし、推論や推理は大切だ。そうする事で見えてくるものも有るから。
君はミステリ小説を読んだり、ドラマ・映画を観ないのかね ?
君の発言はそうした作品中で最重要容疑者が探偵または探偵役の登場人物に対して言う台詞とそっくりだ。
本当にそっくりだ。そして、そう言っていた彼ないしは彼女が実は犯人だったと言う筋は良くある。
>わざとか?と思うわけ。そもそも『裏の情報』ってなんなんだよw
>事実かそうでないかだけだろ。『表の情報』は新聞やテレビ?『裏の情報』ネット?
>何基準で表と裏を決めてるの?自分が知らなかったら裏なの?ただ無知なだけじゃねーかw
それはソーゾー君に質問した方が早いだろう。彼はその二つを明確に分けて、考え、話しているから。
まさに君の考えこそが、君自身の書いた、
>ソーゾー君の頭の中はソーゾー君にしかわからないんだぞ?
に当てはまるんだよ(嘲笑)
知りたかったら私でなく、ソーゾー君本人に聞いた方が良いね。
>俺の中で『裏』って言ったらモザイク無しの本番だよ?
>情報に例えるなら包み隠さず真実の出来事じゃないの?
よしよし。それなら、名無しではなく、コテ鳥を付けて書き込みましょうね(笑)
名無しで居ると言う事は君自身が言う様に「包み隠さず真実の出来事」を話していない事になるから。
また、揚げ足を取るかね ? 君の手口は見えているぞ(可笑可笑)
>もし懐疑主義者が言うように民主主義であるなら国民の半数以上が原発を望んでないんだからそれに従うべきだろ?
>これで原発が再稼働したら民主主義じゃないよね?
さてと。君は"サイレント・マジョリティ(沈黙せる多数)"を知るようにしよう。
反対の声を盛んに上げている反/脱原発派の諸君はその逆「ノイジィ・マイノリティ(騒々しい少数)」なのだから。
日本国内の反/脱原発派の個人・団体がどれだけ居るか知らないが、
経団連所属の企業とその経営者ないしは従業員たちよりは少ないだろう。
そして、この経団連と言う組織は、原発再稼動に賛成している。
なぜなら、原発が止まるという事は、電力の安定供給に支障を来たし、電力料金の値上がりとなり、
それら価格は、製品・商品製造過程において、それぞれに上乗せされていき、
最終的には、販売価格に集約される。消費者はそれまでよりも高価な商品を買わされる事になるんだよ。
よって、経団連は原発再稼動に賛同している訳だ。従業員達も職を失いたくないから賛同する。
民主主義は多数決で、それでも少数派の意見を尊重すると言う性質だから、
デカイ声は出さないものの、原発再稼動賛成派は当然、多数派となる。
君ら反/脱原発派こそ、民主主義を否定しているじゃないか。

520懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/22(土) 17:18:00 ID:SMHPz5QQ
>>515
私と顔文字さんの考え方には違いが有るが、だからと言って、彼の考えを否定するつもりは無い。
それに彼は、ソーゾー君の様に質問に罠を仕掛けたりはしないからな。公正と言えるでしょう。
>議会制民主主義』です!
>↑『だから何?』その続きを言えよぉぉぉぉw
彼は君の意見に対してその回答をしている。君が不正確な言葉使いをしていたからだ。
続きも何も、"日本国の議会制度は「議会制民主主義」です"と言う回答に続きなんてあるものか。
>その『議会制』はちゃんと機能してるのか?してないのか?どっちなんだぁぁぁぁ?
>懐疑も顔文字もその先を語れよぉぉぉぉ!
君は矢鱈に「その先を語れ」と言うが、制度の説明とその機能については別種の話だろうが。
そうだ。君を"その先を語れ君"と呼ぶ事にした。嫌なら何かコテ鳥を使う事だ。
私は名無しの相手との議論の場合、レスの長さを短くする為、また呼び易くする為に、
その相手のレスに有る特徴的な言葉で呼ぶ事にしているからな。
さて、「その先を語れ君」。君のいう"その先"とは何ですか ?
>>517
>なんで懐疑主義者のようなふわっとしたレスしてくるだぁぁ?
「その先を語れ君」は"極論"がお好みの様ですな。
>隠れ推進派ってどうやって判断するの?橋下を推す顔文字はどっちなんだ?
原発についてのその候補者ないしは議員達の考えを『はっきりと』聞けばよい。
極論ではないが、逃げにくい質問で考えを聞きだす。
もし、曖昧な答えを返してきても、推論により、"あなたはこう考えているのですね ?"と、
結論を突きつければ良い。それだけだ。
(此処で私が「その先を語れ君」にミステリ作品を読み、視聴する事が必要だと説いた事が役に立つ。
私の言うのは、そうした作品で探偵ないしは探偵役の人物が取る手法なのだから。)
まあ、君の様に私の推論を妄想扱いしているようでは無理だろうが。
>政治って原発だけじゃないだろ?経済やら外交やら色々あるけど現状『議会』が主導で政治が行われてるのか?それを話せって。
しかし、『このスレでの議論は』原発の是非についてのものだ。話を広げないように。
>なんで懐疑はソーゾー君から質問ばっかりされてるかわかるだろ?お前と一緒で具体的な内容が無い、だから質問される。かつ顔文字は相手にされてない。
「その先を語れ君」には私や顔文字さんの発言内容は理解出来ないのだろう。
君は"極論"を好むようだから。
ソーゾー君は、質問をしているようで、実は後退の為の予防線を敷設しているのだ。
同一内容でのレスの連投もそれを伺わせる。弾幕を張っているつもりなのだろう。
しかし、私は可能な限り纏めて書く。実はメモ帳で下書きしてから貼っているのだ。これもそうだよ。
話をループさせるのもソーゾー君の得意技。
>俺はクリンチばかりの『泥試合』を見に来てるんじゃないんだよ。
>だからこれは懐疑主義者『=』顔文字への単なる野次だ。
>泥試合には飽きたぜ。
随分と長い"野次"ですな。最近の"野次"は長々と語るのが流行なのかね ? 「その先を語れ君」(一笑々々)

521懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/22(土) 17:23:26 ID:SMHPz5QQ
告知。前回は忘れたので、今回はきちんと書こう。
このスレでの書き込みは明日以降になる。

522511:2012/09/22(土) 20:58:16 ID:piaTXiTQ
>>520
いやーまいった、まいった。

俺が懐疑主義者のレスにアンカーつけて野次を飛ばすと顔文字がアンカーつけて返信してくる。
その顔文字にアンカーつけて返信すると何故か懐疑主義者がアンカーつけて返信してくるw
お前らどんだけア○ル兄弟なんだよw

これで『お前らは同一人物か?』とか『懐疑主義者=顔文字』とかいうと、『妄想だ!、証拠をだせ!』という。
懐疑主義者は自分がする行為を『推理もしくは推測』といい、ソーゾー君がする行為を『妄想』という。

懐疑主義者は今までの発言はメモ帖に纏めていると言うが、ソーゾー君が今までの議論の過去スレを貼るぞと言うと『脅し』だと言う。

原発推進者が『多数』で原発は不要と言う者は『少数』だと言う。

懐疑主義者は思ったより逝ってるな。薬をキメて書くとこうなるのかw

わかる人にはわかると言うがそれは当たり前なんだが、その『わかる人』がいるのか疑問だw
『わかる人』は『沈黙の多数者』だから仕方ないか。

論破されたとかそういう次元じゃなく生理的に懐疑主義者のレスが無理・・・ なんかレスしてごめんなさい、ソーゾー君が言うように会話した俺が馬鹿だった。

523(^^):2012/09/23(日) 09:28:43 ID:A39ZnzaU
>>522
いやー、なら君の思う様にやってみると良いよ。期待してるから。ホントに。
もう会話は出来ないらしいから、残念だけど、結果良くなるとイイね!

524511:2012/09/23(日) 11:59:43 ID:JPWg7pYc
>>523←な?

懐疑主義者にアンカーつけたのにまた顔文字がアンカーつけて返信してくる。

ナイスコンビネーションスカイラブハリケーン

525ソーゾー君:2012/09/23(日) 18:28:19 ID:nKi1oLFY
コンビ打ち終わった?

>>513

俺がいつ裏の情報に絶対の信頼を置いてると言ったんだ?
俺は「裏も表も必ず現実と見比べ分析し丸飲みはしない。」

裏の情報とか表の情報と言ってる時点でお前は馬鹿=工作員だよアホ。
二原論は工作員=ユダヤ教徒=欧州の銀行家の基本戦略だぞ?

懐疑主義者が主導権を復活させたいから裏の情報・表の情報と言う言葉を吐き散らかしてるんだぜ?

表の情報=大マスコミ=欧米日政府=行政府=司法=国際機関の発表。
裏の情報=ネット=小さな出版社=陰謀論者の発表。

↑これだぜ?

俺の主張は裏の情報・表の情報の信者双方から批判されてるオリジナルだよアホ。

俺は現実と見比べ分析してその情報の真贋を判断しているのだよ?

実際は表も裏も関係ない情報発信者の主張が現実と一致し一貫性が有るか無いかを判断している。

懐疑主義者は見てわかるように表の情報=大マスコミ=欧米日政=行政府=司法=国際機関府=電力会社の信者である。
だが極東問題に置いては裏の情報=ネット=ネトウヨの信者である。

俺は何も信じない「現実と一致しない情報はガセである。」

526ソーゾー君:2012/09/23(日) 18:44:02 ID:nKi1oLFY
先ずは現状を理解すべきだな。

日本は民主主義国家ではなく民主主義を装った官僚主義である。

議会=立法府は行政府=司法に乗っ取られて昨日をしておらず
戦後ずーっと糞役人が好き勝手にやって来た官僚主義国家である。
この糞役人=行政府=司法が財界と癒着し日本を支配している。
この糞役人=行政府=司法は欧州の銀行家の飼い犬で日本国民の事なんかどーでも良いと考えている。

この糞役人=行政府=司法はカルトとも癒着している。
カルト=キリスト=イスラム=ユダヤ=仏教=新興宗教←これ常識。

要するに欧州の銀行家とその飼い犬達の目的は第三次世界大戦を起こし
大恐慌=飢餓=人工災害を起こし世界を破壊し世界の人口を四億人以下にへらして
NWOで完全監視奴隷制度で世界を支配することである。
そして極東の島である日本を世界のゴミ捨て場=旧秩序で出た糞=高濃度放射性物質等のどーにもならないゴミ捨て場にすること。

↑これが基礎知識になります。

これは嘘でも誇張でもない・・事実だ。

527ソーゾー君:2012/09/23(日) 18:57:55 ID:nKi1oLFY
十二項目を読み現状=現実を理解し支配の構造を理解して情報を拡散しろ。
「理解し知れば計画は頓挫し支配は終わる。」

現状=現実を理解したら懐疑主義者や覇王丸の戯れ言に騙される事も無くなる。

「嘘は言い続ければ真実になる」←これは嘘である。
「嘘は言い続けなければ騙せない」←これが事実である。

嘘だから現実と見比べられると直ぐにほころびが出る
だからまた新たな嘘を吐いて嘘に嘘を被せて必死に騙し続けなければならない。
こんな事が長く続く訳がないから世界を破壊してリセットをしたい・・
本当に馬鹿なんです・・欧州の銀行家は本当に馬鹿なんです・・
気違いです・・こいつらはこれを何回も繰り返してます。

こいつ等の飼い犬の見分け方は簡単である。
「主張に一貫性がなく平気で嘘を吐く」

懐疑主義者と覇王丸は正にそれを体現してますね。

528懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/24(月) 10:11:31 ID:iJsqa8SI
>>522
>お前らどんだけア○ル兄弟なんだよw
まるでソーゾー君の様な事を言いますね。「その先を語れ君」。
>懐疑主義者は今までの発言はメモ帖に纏めていると言うが、
お〜い。「その先を語れ君」よ。私のレスをきちんと読もうな。
"しかし、私は可能な限り纏めて書く。実はメモ帳で下書きしてから貼っているのだ。これもそうだよ。"
と書いておいたのに、これを『今までの発言を纏めている』と読む者が居るとは思わなかったよ(失笑)
>論破されたとかそういう次元じゃなく生理的に懐疑主義者のレスが無理・・・ なんかレスしてごめんなさい、ソーゾー君が言うように会話した俺が馬鹿だった。
読解力の無い「その先を語れ君」には読めないだろう。だから"生理的"と言って逃げているのだ。
>>524
>懐疑主義者にアンカーつけたのにまた顔文字がアンカーつけて返信してくる。
そんなに他の人に突っ込まれるのが嫌か ? 「その先を語れ君」よ。
まあ、君の性質はソーゾー君に似ている。"コンビ打ち妄想"に取り憑かれている所もな。

529懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/24(月) 10:25:42 ID:iJsqa8SI
>>525
>俺がいつ裏の情報に絶対の信頼を置いてると言ったんだ?
>俺は「裏も表も必ず現実と見比べ分析し丸飲みはしない。」
では、これは何だ ? 引用してみる。君が書いたものだな ?

>> 184 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/16(日) 12:03:34 ID:MFeRIXjU
>> 183

>「アフリカ水道民営化」で検索しろボケ・・
>これがお前が嫌う「裏の情報」だ。

>裏の情報=都合の悪い情報←これ常識。

>表の情報=どーでも良い情報又は都合良く歪解した情報。

>全世界の主要メディアのオーナーは欧米の銀行家である。
>「世界の出来事は一ヶ所に集められ我々の色眼鏡を付けて世界へばら蒔かれる。」

>↑こんなもん小学生でも知ってることだぜ?

と言っている訳だな。明らかに君は『裏の情報に力点を置き、それを重視している』のだ。
ソーゾー君は突っ込まれると"表も裏も見ている"とは言うが、実際には"裏偏重"なんだよ。
>裏の情報とか表の情報と言ってる時点でお前は馬鹿=工作員だよアホ。
>二原論は工作員=ユダヤ教徒=欧州の銀行家の基本戦略だぞ?
裏と表と言い出したのは引用にも有る様に、ソーゾー君、君なんだよ。
君の今回の発言が正しいなら、"ソーゾー君は馬鹿=工作員である"と言う事になるんだがな ?
>実際は表も裏も関係ない情報発信者の主張が現実と一致し一貫性が有るか無いかを判断している。
嘘を吐くんじゃない。ソーゾー君。引用したレスは君が書いたもので、それは君の持論だった筈だ。
それを都合が悪いからと投げ捨てると言うのか ?
>懐疑主義者は見てわかるように表の情報=大マスコミ=欧米日政=行政府=司法=国際機関府=電力会社の信者である。
>だが極東問題に置いては裏の情報=ネット=ネトウヨの信者である。
情報に裏も表もあるものか。しかし、ソーゾー君はそうだと強く思っている。
だから、現実云々と言いながらも地金が出てしまうのだ。
>俺は何も信じない「現実と一致しない情報はガセである。」
ソーゾー君の言い訳乙wwww

530懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/24(月) 11:02:53 ID:iJsqa8SI
>>526
>日本は民主主義国家ではなく民主主義を装った官僚主義である。
>議会=立法府は行政府=司法に乗っ取られて昨日をしておらず
>戦後ずーっと糞役人が好き勝手にやって来た官僚主義国家である。
>この糞役人=行政府=司法が財界と癒着し日本を支配している。
>この糞役人=行政府=司法は欧州の銀行家の飼い犬で日本国民の事なんかどーでも良いと考えている。
この様に、「政治主導」と言って、あっちこっちに首を突っ込んだ挙句に、
失敗ばかりの民主党的発想で何かをやる位なら、官僚にある程度任せてしまった方が良いんだよ。
国家には必ず官僚達が必要だ。ソーゾー君はなぜ、この人達を敵視するんだ ?
菅直人元首相が首相当時、状況も考えずに、事故を起こした福島原発の上空を、
視察の為ヘリで飛び、この為にベント解放が遅れた事実は完全無視かね ?
この者は、東電に乱入紛いの行為もしているな。
民主党支持者達は彼の行為を英雄視しているようだが。
(菅は、平成元年頃に妙観講本部に衆を頼んで乱入した浅井克衛のコピーなのか ? )
官僚は試験で選抜されたプロなんだよ。
対して、新人の場合は特にそうだが、当選するまで民間人だった政治家は素人だ。
なお、私は選挙の際に可能な限り、現職・議員経験者か、官僚出身者の候補者を選んでいる。
何でも、官僚に投げっぱなしにしていると駄目だから、
彼/彼女らを制御出来ると考えられる候補者を国会に送り込もうとしている訳だ。
>この糞役人=行政府=司法はカルトとも癒着している。
>カルト=キリスト=イスラム=ユダヤ=仏教=新興宗教←これ常識。
何でも一緒くたにするもんじゃない。全部、信仰対象・教義・経/教典が違うじゃないか。
一神教と仏教と新宗教-最近はこう言うそうだ-を混ぜても何も証明した事にはならないぞ ?
何を言い出すかと思えば、馬鹿げた事を言うよな。ソーゾー君って。
>要するに欧州の銀行家とその飼い犬達の目的は第三次世界大戦を起こし
>大恐慌=飢餓=人工災害を起こし世界を破壊し世界の人口を四億人以下にへらして
>NWOで完全監視奴隷制度で世界を支配することである。
>そして極東の島である日本を世界のゴミ捨て場=旧秩序で出た糞=高濃度放射性物質等のどーにもならないゴミ捨て場にすること。
「NWO」か。あの匿名馬鹿石碑に書いて有る事を丸々信じているとはね(嘲笑)
で、"第三次世界大戦"は起こりそうかい ? ソーゾー君。
世界の人口を四億人-私が読んだ陰謀論信奉者のレスによるなら「五億人」らしいが-にした場合、
現在のこの世界のシステムを回して行く事は出来なくなるんだ。
資源の採掘は誰がやるんだ ? それの輸送は ? 発電所や工場は誰が回していくんだ ?
商品の販売は ? インフラの整備と管理は ? 国家の運営は ? 国民全員が官僚になるのかね ?
参考までに、古代ギリシャのスパルタと言う都市国家は、自由市民全員が軍事訓練を受けていて、
そうしてヘロットと言う奴隷達の管理と周辺都市国家との戦争をしていたそうだが、それの官僚版をやるとでも言うのか ?
なぜなら、支那の公式人口程度に人口を減らすのだから、そうすると、世界の殆どの国・地域は放棄せざるを得ない。
これを考えてみるが良い。如何にこの"NWO与太話"が馬鹿げているか解るから。

531懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/24(月) 11:22:33 ID:iJsqa8SI
>>527
>十二項目を読み現状=現実を理解し支配の構造を理解して情報を拡散しろ。
>「理解し知れば計画は頓挫し支配は終わる。」
"支配"とは、誰がそうしていると言うんだ ? 「欧州の銀行家」は無しで説明してくれ。
君は論に詰まると、この「欧州の銀行家」なる不確かな存在を出して来るから。
はっきり言うが、あんなもんで、何かの、誰かの支配を終わらせるなんて出来ないぞ。
>現状=現実を理解したら懐疑主義者や覇王丸の戯れ言に騙される事も無くなる。
はいはい。ソーゾー君はそう思うんだろう。君の頭の中ではな。
>嘘だから現実と見比べられると直ぐにほころびが出る
>だからまた新たな嘘を吐いて嘘に嘘を被せて必死に騙し続けなければならない。
>こんな事が長く続く訳がないから世界を破壊してリセットをしたい・・
>本当に馬鹿なんです・・欧州の銀行家は本当に馬鹿なんです・・
>気違いです・・こいつらはこれを何回も繰り返してます。
今度はまた、随分と範囲の広い敵認定だこと。殆ど、斉射銃での射撃みたいだな(笑)
私はこの世界をそれなりに気に入っている。だから破壊されては困るんだよ。
だから、リセットなんぞはしたくない。
チートコード宜しく、横紙破りの現状打開ルート開拓はするかもしれないが。
そして、ソーゾー君は自分以外の周囲の全てに敵認定を食らわせている。
自分以外は敵。と言う訳だ。しかしな、それじゃ「十二項目」は拡散されないぞ ?
>こいつ等の飼い犬の見分け方は簡単である。
>「主張に一貫性がなく平気で嘘を吐く」
>懐疑主義者と覇王丸は正にそれを体現してますね。
君には、私と彼のレスが読めなかっただけだろうが。読解力の無さを他人の所為にするなよ。


告知。このスレでの書き込みは明日以降になる。

532ソーゾー君:2012/09/25(火) 16:37:16 ID:RmG8IiWc
>>528-531

薄っぺらい知識を横に広げても誰も相手にしないよ?
言い回しがAS丸出しになってるぜ?
九条スレでお前が何を書いてもスルーするから無駄だよ?
覇王丸が追い込まれるとデコイのように出て来るのは分かってるんだからな・・
お前はこのスレでしか相手にしない。

「原発際稼働のメリットを語れ。」

533ソーゾー君:2012/09/25(火) 16:48:48 ID:RmG8IiWc
現状維持=破壊←これ常識。

違いと言うならマスコミが財政再建と騒いでるけどあれは嘘か?

何で増税が必要なの?

534懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/26(水) 13:42:15 ID:nFm.htZI
>>532
なあ。私はその「AS」と言う人を知らないぞ ?
他にも、君は何かと"〜に似ている"とか"〜丸出し"とか言うが、
そもそも私は、君の挙げるコテハンさん達を知らない。
君だけが知っていても何にもならないんだよ。
それこそ、過去ログ貼らないとね(笑)
また、ソーゾー君は何かと「コンビ打ち」とか、
>覇王丸が追い込まれるとデコイのように出て来るのは分かってるんだからな・・
とか言うが、それは君の思い込みだ。ソーゾー君の妄想だよ。
>九条スレでお前が何を書いてもスルーするから無駄だよ?
そうかい。だが、私はいつもニコニコ議論に這い寄る懐疑主義者なのでな。
君の言う様には動かないし、動くつもりも無い。残念だったねwwww
>薄っぺらい知識を横に広げても誰も相手にしないよ?
その「薄っぺらい知識」に対抗出来ないのは君ではないか。ソーゾー君。
>>533
>現状維持=破壊←これ常識。
おいおい・・・・・・・・。とうとう、この人、違う概念を一緒くたにし始めましたよ(やれやれ)
君の言う様に、現状維持が破壊と「=」で結べるなら"保守"の概念をどうやって説明するんだ ?
>違いと言うならマスコミが財政再建と騒いでるけどあれは嘘か?
私の推定を書いておくよ。
政府ないしは知識人が言うのをそのまま載せているだけなんだろう。マスコミは。
連中は、自分達の責任を回避する為に、「外部の専門家・ニュースソース」を使いたがる。
もし、その"外部"の言う事が間違っていたら、責任をそっちに押し付ける為だよ。
こうして、国民の不安を煽って、自分達からの情報発信メディアの顧客にしょうとしている。
新聞や雑誌を買わせ、テレビ・ラジオの視聴/聴取率を上げようとしているんだよ。
そうする事で、自分達が得すると報道は解っているから。
>何で増税が必要なの?
さあな。増税するからには理由が公開されていた筈だが、それが答えだろう。

付記。このスレでの書き込みは明日以降になる。

535ソーゾー君:2012/09/26(水) 22:11:19 ID:J43CGPF.
>>534

で・・何でお前はそんなマスコミの情報を丸飲みにして俺に「マスコミの情報を信じろ!」と言うの?

何で何時も自爆するの?そんなことは幼稚園児でも知ってるよ?

それがマスコミなの・・でも・・情報発信元の例えば警察に問いただすと
「ノーコメント」と隠蔽する義務だけは発動する。
情報公開する義務は理由を付けて公開せずに公開しない義務を熱弁する。

この構造を知っているから俺は裏も表も現実と一致するか判断してから採用する。

現実を見ずに行き当たりばったりでやるから持論撤回=支離滅裂になり
一貫性が無くなり誰も相手にしなくなる。

536懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/27(木) 17:08:30 ID:q7uISxTA
>>535
>それがマスコミなの・・でも・・情報発信元の例えば警察に問いただすと
>「ノーコメント」と隠蔽する義務だけは発動する。
>情報公開する義務は理由を付けて公開せずに公開しない義務を熱弁する。
あのな。公務員-警察官もそうだ-には、
『職務上知りえた情報などを外部に漏らさない』と言う"守秘義務規定"があるんだよ。
ソーゾー君。いつぞや、君は自衛官をしていたとドヤ顔で言っていた筈だな ?
言うまでもないが、その自衛官も公務員だ。よって、守秘義務規定はある。
まさか、忘れたのではあるまいな ? それとも自衛官時代についての発言は嘘か ?
そんな訳で、記者達に質問されて警察側が「ノーコメント」と言うのは当然なんだよ。諦めろ。
また、報道機関の構成員達も『取材源の秘匿』と言う事を言う。
確かに取材源、特に重要事件の証言者の秘匿は必要だろうが、これを盾にして、
裏の取れない噂を元にした偏向報道や著名人攻撃記事の言い訳に使っているケースも目立つ。
ソーゾー君はもっと、柔軟に考えた方が良いな。
>で・・何でお前はそんなマスコミの情報を丸飲みにして俺に「マスコミの情報を信じろ!」と言うの?
誰も"丸呑みにしろ"とは言っていないじゃないか。君は『裏偏重』と言うだけだ。
>何で何時も自爆するの?そんなことは幼稚園児でも知ってるよ?
今度は「幼稚園児でも知ってるよ ? 」かい。しまいには"赤ん坊でも知っている"と言うつもりか ? (可笑可笑)
君は「小学生でもー」と言い、今回は「幼稚園児でもー」とレベルダウンして言うのだから、
後は「赤ん坊でもー」と言うしかないよな ? (笑)
>現実を見ずに行き当たりばったりでやるから持論撤回=支離滅裂になり
>一貫性が無くなり誰も相手にしなくなる。
行き当たりばったりは、ソーゾー君だろうが。
私に「ソーゾー君は裏偏重だ」と言われると君は"表も裏も見ている"と言うが、
実際は『裏の情報に力点を置いている。私に突っ込まれたから急に違うと言い出した』のではないか。
都合が悪くなると、支離滅裂と言う馬鹿は何処にでも居る。保守系ブログのコメ欄にもな。
君は頭が良いのだろうから、そう言う言い逃れをするなよ。
さて、他のスレに行って、書き込んで来ますかね(呵呵大笑)


告知。次回の書き込みは明日以降になる。

537ソーゾー君:2012/09/28(金) 01:35:59 ID:wLk8Akuw
>>536

守秘義務規定は自衛隊に所属している間だけだよアホ・・

その守秘義務規定自体が自衛隊の正体を明確にする規定だと解らんのか?
お前はなんで毎回自爆するんだ?
国=国民優先の為の守秘義務規定なら良いが自衛隊=組織を守る為の守秘義務規定なんか不要なんだよドチンカス。

自衛隊の実態を語って何が悪いんだ?
構造=事実を語ってるだけだぜ?なにか問題有るのかね?

俺が入隊する時の書類には守秘義務規定なんか無かったぜ?

「それを守れないなら入隊させません。」と言う規定は無いぜ?
それが国=国民に不利益になるなら守秘義務規定を発動すべきだが
逆なら公表すべきではないのかね?お前の立場が何処なのか何で自分で明かすの?
お前バカだろ?

公表する義務もあるんだよバーカ・・
国民には知る権利があるんだよバーカ・・

お前は何が望みなんだ?俺が自体験を語っても難癖つけるのか?

守秘義務規定を守る奴は退官後も自衛隊とズブズブの連中だけだよアホ・・

国=国民に伝えるべきことも伝えないのが正しいのか?

そんな奴が原発を推進して誰が支持するのかね?

538ソーゾー君:2012/09/28(金) 01:49:23 ID:wLk8Akuw
>>536

お前等が「ソーゾーは裏の情報をー」と騒いだだけだろ?

俺は事実を語ってるだけだぜ?

お前は自爆したのがまだ解らんのか?
守秘義務規定が当たり前と認めたら自爆なのが分からんの?

「都合の悪い真実は言わない」って意味だろ?

そんな連中を誰が信用するんだ?
お前はその守秘義務規定を乱用する電力会社の代弁をするが
その代弁を信用しろと言っても誰も信用し無いよ?
守秘義務は当たり前なんだろ?お前は何を根拠に信用してんの?

お前は電力会社=行政府=司法側=所属の人間なのか?
所属の人間が守秘義務無視して真実を発言してんのか?

部外者なら電力会社=行政府=司法が守秘義務を発動するのは当たり前と理解してるのに
何でそれを鵜呑みし信じろと言うのか具体的に説明してみ?

不都合な事実は隠蔽するのが当たり前なんだよな?

539量産型諜報部員:2012/09/28(金) 10:16:56 ID:vTgVieZw
http://879k.com/w

540懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/28(金) 16:31:04 ID:qW.bQJbU
>>537
>守秘義務規定は自衛隊に所属している間だけだよアホ・・
本当にそうかな ? 君は忘れているだけだろう。
「十二項目論者」として-君に相応しい称号を考えてみた-その手の知識を溜め込むうちに忘れたのだろう。
"退職後も職務上知りえた情報は外部に漏らさない"と言う事を約束させられただろう。
>国=国民優先の為の守秘義務規定なら良いが自衛隊=組織を守る為の守秘義務規定なんか不要なんだよドチンカス。
いいや。この"守秘義務規定"こそは、自衛隊と非自衛隊員/自衛官である国民を『同時に』護っているんだよ。
なぜなら、仮想敵国に自衛隊の内部情報を知られれば、確実に弱点を知られるからだ。
>自衛隊の実態を語って何が悪いんだ?
誰が悪いと言ったのかな ? 此処にはそんな人は居ない筈だよ。
>俺が入隊する時の書類には守秘義務規定なんか無かったぜ?
君が見落としていただけだろうな。自衛官は公務員なのだから、当然誓約させられただろうね。
幸い、君の上官に相当する自衛官は、ソーゾー君に対して重要な仕事を任せなかったから、
君がその重要性に気付かなかっただけなんだよ。そして、使わないから忘れた。
>「それを守れないなら入隊させません。」と言う規定は無いぜ?
多分だが、ソーゾー君はその規定を見ていても、君の脳内には残らなかったのだろうね。
>それが国=国民に不利益になるなら守秘義務規定を発動すべきだが
>逆なら公表すべきではないのかね?お前の立場が何処なのか何で自分で明かすの?
>お前バカだろ?
「バカ」は君だ。何でも公表していたら、自衛隊が各方面で不利になる。
報道連中や自虐史観洗脳が抜けない反戦リベラル馬鹿どももそうなのだが、この事が解らない。
内部の情報を全て晒したなら、自衛隊にしろ何の組織にしろ、丸裸同然となる。
その結果は何を意味するだろうな ? 君なら解るだろう。
>公表する義務もあるんだよバーカ・・
>国民には知る権利があるんだよバーカ・・
それは、志願で入隊したにもかかわらず、実務を経験して、
卓袱台返しの様に、"こんな筈ではなかった"と言う反戦兵士どもにも共通する罵言だな。
君は兵役に取られたのではない筈だ。志願して自衛官になった。
だとしたら、何でも公開出来る筈の無い事位は知っていて良いだろうね。
>お前は何が望みなんだ?俺が自体験を語っても難癖つけるのか?
難癖を付けられたと思うならそうなんだろう。ソーゾー君の頭の中ではな。
>守秘義務規定を守る奴は退官後も自衛隊とズブズブの連中だけだよアホ・・
多少は憶えていたんだね。ソーゾー君。だったら『全部』思い出すが良い。
>国=国民に伝えるべきことも伝えないのが正しいのか?
個人にプライバシーが有る様に、国家ないしは官公署にも守秘義務は有って良い。
君に聞こう。ソーゾー君は全ての個人情報を今、此処に晒せるかい ? 出来ないだろう。
ソーゾー君個人に出来ない事をなぜ、国家ないしは官公署側に求めるんだ ?
それを『我侭』と言うんだよ。官僚・役所叩きをかましている連中全てがこの性質を持っているのだ。

541懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/28(金) 16:32:56 ID:qW.bQJbU
>>538
>お前等が「ソーゾーは裏の情報をー」と騒いだだけだろ?
まだ、言うかね ? とうに見抜かれた言い訳を。
>お前は自爆したのがまだ解らんのか?
>守秘義務規定が当たり前と認めたら自爆なのが分からんの?
現実には「口の軽い者」は信用されない。当たり前の事だ。
多分、自衛官時代のソーゾー君は、守秘義務規定が守れないと判断されて、
その様な仕事しかさせてもらえなかったのだろう。
>「都合の悪い真実は言わない」って意味だろ?
"誰にとって"と言う事が肝心だ。都合が悪いと言うのは誰にとってそうなのか ?
>そんな連中を誰が信用するんだ?
>お前はその守秘義務規定を乱用する電力会社の代弁をするが
>その代弁を信用しろと言っても誰も信用し無いよ?
>守秘義務は当たり前なんだろ?お前は何を根拠に信用してんの?
科学的な事実の提示、冷静な論理的な説得、レッテル貼りや罵倒を用いない議論なら信用するがね(笑)
君は「電力会社が守秘義務規定を乱用している」と言うが、その証拠は何処にある ?
原発の原子燃料はやり方次第で核兵器転用が可能だ。何でも公開されると思ったら大間違いだ。
それとも、内部情報を駄々漏れにして原子燃料がテロリスト達の手に渡っても良いと言うのか ?
人類の創りし「生きている炎」で無辜の人々が焼き尽くされても良いと言うのか ?
私は原発を保有・運転している電力会社の守秘義務はもっと固くても良いと思う。
それこそ、間諜が裏切り者にそうする様に、減音器を装着した自動拳銃で「口の軽い奴」の眉間に一発撃ち込むべきだろう。
反/脱原発派に『転ばされた』技術者等もな。守秘の極北は死だからな(笑)
>お前は電力会社=行政府=司法側=所属の人間なのか?
>所属の人間が守秘義務無視して真実を発言してんのか?
笑わせるなよ。ソーゾー君。私程度の知識や頭脳で君の言う側の者達の一員になんぞなれる訳は無いだろうが。
>部外者なら電力会社=行政府=司法が守秘義務を発動するのは当たり前と理解してるのに
>何でそれを鵜呑みし信じろと言うのか具体的に説明してみ?
公開された情報からでも「推測」は出来るんだよ。それの確度を高めれば信用に足る。
君は、肝心な情報は隠されているから、公開されている情報は嘘だと思っているようだな ?
だが、それは陰謀儲達や反/脱原発運動家とその信徒達の考え方の悪い部分だ。
>不都合な事実は隠蔽するのが当たり前なんだよな?
これもな。隠しているから嘘だと言う。馬鹿げている。何もかも明かしてくれなきゃ信じないと言うのと同じではないか。
(君らは、何処かのデパート等に連れて行ってもらった幼児が、親に物を買ってくれとねだって、
買ってくれないからと、床に転がって手足をバタバタさせながら泣き喚いているのと何処が違うんだよ ? )

告知。次の書き込みは明日以降になる。

542ソーゾー君:2012/09/29(土) 01:25:46 ID:0X/v9/0Y
アホの懐疑主義者君・・横に広げられるのは嫌なんだろ?

お前はこのスレ以外は相手にしないから出るなアホ・・

何でもかんでも否定と批判と人格批判をやれば良いってもんじゃねーぞ?

お前は守秘義務を騒ぐがそんなもん法的な退官した俺には拘束権もねーよ・・
憲法違反なら捕まえに来るんじゃね?だけど入隊した時も退官した時にそんな書類にサインした記憶はないぜ?
入隊後にその手の話しはされたけどな。

守秘義務と騒ぐが事実なんだからなにも問題ないし日本国=日本国民に不利益な情報でもない。

守秘義務=組織に取って不利益な情報は国民に伝えない

↑これが正しいと熱弁しても誰も相手にしねーよ・・

警察の不正構造を元警察官又は現職警察官が国=国民の為に暴露する行為をお前は悪と言うのか?

行政府=司法=自衛隊=警察の不正が国=国民に不利益なら暴露してその不正を止めさせなければならないだろ?

お前の立場=所属が明らかになってきたな・・お前は民間人ではない・・
これが仕事なのが分かる・・お前等、行政府の思考回路が狂ってることが良く分かる。

543ソーゾー君:2012/09/29(土) 01:39:39 ID:0X/v9/0Y
>>540

税金で養われてる組織と税関を払う個人を一緒にするなアホ・・

組織の情報と個人の情報を同じように語るなアホ・・

お前が擁護する組織は個人情報=顧客情報を把握してるのになに言ってんだ?

日本国憲法に国民は知る権利があるのだよ?
そして国民は行政府に個人情報を公開する義務もあるぜ?

俺がお前に個人情報を公開する義務はないがな・・

日本政府=行政府=司法=組織は情報を公開する義務が有るのだよ?
国民は知る権利があるのだからな・・

お前の屁理屈は誰も支持しないよ?

もう一度質問するよ?
「電力会社=行政府=司法=自衛隊=警察等の組織が守秘義務を発動し
組織に不利益な情報は隠蔽するのが当たり前と熱弁するのに
何故、電力会社=行政府=司法=自衛隊の
情報をなんの疑いもなく信じるのか具体的に説明してください。」

544ソーゾー君:2012/09/29(土) 01:47:20 ID:0X/v9/0Y
>>541

見抜かれた言い訳?具体的に説明して見ろアホ・・

お前等が「裏の情報」と騒いだんだろ?
要するに「マスコミ=行政府=司法=電力会社=自衛隊等に不利益になる情報」は全て裏の情報と言うんだろ?
俺は事実を語ってるだけだぜ?裏も糞もねーよ・・

電力会社は守秘義務を発動し電力会社が不利益になる情報は隠蔽するのが当たり前なんだろ?
何でも電力会社の情報を信用するんだよ?
お前等のレス自体がマスコミ=行政府=司法=電力会社=自衛隊等に取って不利益なのが解らんのか?

情報を隠蔽している事を否定し全て包み隠さず公開していることを熱弁しなければ原発推進など有り得んぞ?

545ソーゾー君:2012/09/29(土) 01:59:27 ID:0X/v9/0Y
>>541

は?公開された情報から推測する?根拠ねーの?

て言うかーお前は推測してねーじゃん・・
丸写しのコピペだろ?何嘘吐いてんの?

まー推測したことにしてあげよう・・
推測すると言っても俺の後追いで現状を見ないお前の推測はファンタジーなんだよアホ。

実際は丸写しのコピペ馬鹿だからそんな屁理屈は通用しないぜ?
だからお前は俺を裏の情報=推測=分析を否定してたんだろ?

お前の出す情報=表の情報=丸写しのコピペだからな・・
「と電力会社が言ってたの!」「と御用学者が言ってたの!」と言い続けて来たのはお前だよ?

お前の推測なら表の情報ではなく裏の情報じゃねーか・・お前アホだろ?

もう一度質問するよ?
「行政府=司法=電力会社=自衛隊=組織は守秘義務を発動し隠蔽するのが当たり前と熱弁するのに何で
行政府=司法=電力会社=自衛隊=組織の情報を丸写しのコピペして信じろと言うの?
ちゃんと裏取ったの?」

546ソーゾー君:2012/09/29(土) 02:06:07 ID:0X/v9/0Y
壮大な自爆をしたなw発狂して銀行スレ以外のレスで暴れていたからそろそろやらかすと思っていたがやりやがったなw

「電力会社は電力会社に不利益な情報を隠蔽するのは当たり前!
でも電力会社は原発は石油に依存しないし安全で火力より低コストでクリーンなの!」
by懐疑主義者。

↑これに異論ねーよな?お前の当初の主張だよな?

547ソーゾー君:2012/09/29(土) 02:31:28 ID:0X/v9/0Y
その存在自体が電力会社に不利益な懐疑主義者に質問だ。

「原発を再稼働するメリットはなんですか?」

548ソーゾー君:2012/09/29(土) 02:33:29 ID:0X/v9/0Y
>>541

その公開された情報からどうやって推測するのかね?w

では質問だ。

「原発を再稼働するメリットは何ですか?」

549(^^):2012/09/29(土) 08:02:12 ID:6DDwHc3k
はい、ストップ。一旦CM、
明けたら違う話題にして。原発の話は一旦、置いといて。
はい。




~~~~~~~~~~~~CM~~~~~~~~~~~~
こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
こんばんは(こんばんワニ)
さようなら(さよなライオン)

まほうのことばで
たのしいなかまが
ポポポポ〜ン

おはよう(おはよウナギ)
いただきます(いただきマウス)
いってきます(いってきまスカンク)
ただいま(ただいマンボウ)
ごちそうさま(ごちそうさマウス)
おやすみなさい(おやすみなサイ)

すてきなことばで
ゆかいななかまが
ポポポポ〜ン

こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)

550ソーゾー君:2012/09/29(土) 11:14:05 ID:0X/v9/0Y
>>549

懐疑主義者が納得する分けねーだろ?
懐疑主義者は話題を変えるのは嫌なんだからな。

まー懐疑主義者は「俺は話題を変えるのは嫌ではないソーゾーが嫌がるから・・」と言うのかな?

懐疑主義者に質問だ。

「原発を再稼働するメリット=理由はなんですか?」

551(^^):2012/09/29(土) 19:05:25 ID:6DDwHc3k
じゃ、もう少しだけ。
はい懐疑さん。「原発を際稼働するメリットとその理由」をお願いします。

552ソーゾー君:2012/09/30(日) 02:07:58 ID:0B/AP3dQ
>>551

お前にそんな権限はねーよ間抜け・・
お前は何様なんだ?邪魔だ消えろドチンカス。

俺は原発を推進する理由を聞きてーんだよ?
国=国民=俺にメリットがあるなら採用するよ?
だけどさー電気代値上げ理由が
「原発再稼働=原発から出る糞=高濃度放射性物質の処理費用捻出の為」であることを
懐疑主義者が認めたから終わってるの・・

この値上げは原発を稼働すればする程跳ね上がる・・
おまけに使用年数を超えた原発も沢山有りその修復費用も値上げに関わってくる。

安く見積もって一般家庭の月の電気代は十万円程になる。
それでも電力会社は赤字になるだろう・・
だから電力会社=行政府=司法は誤魔化すために処理費用は国=国民に丸投げ=増税で誤魔化そうとしていた。
自民党の総裁は安倍になった・・安倍の目的はまさにそれ・・
過去に何度も言ったが「安倍復権の為に領土問題を騒ぎ立て拉致問題を騒ぎ立てている。」

553懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 12:39:32 ID:tBAEu9Ag
>>542
>何でもかんでも否定と批判と人格批判をやれば良いってもんじゃねーぞ?
さて、この様に言うソーゾー君なのだが・・・・。
>アホの懐疑主義者君・・横に広げられるのは嫌なんだろ?
>お前はこのスレ以外は相手にしないから出るなアホ・・
この様に「罵倒している」のは、君なんだよ。ソーゾー君。自己紹介ですかぁ ? (失笑)
>お前は守秘義務を騒ぐがそんなもん法的な退官した俺には拘束権もねーよ・・
>憲法違反なら捕まえに来るんじゃね?だけど入隊した時も退官した時にそんな書類にサインした記憶はないぜ?
>入隊後にその手の話しはされたけどな。
やっと、思い出したか。「入隊後にその手の話はされたけどな。」と。
此処から解るのは、やはり守秘義務規定は有るんだよ。君が忘れていただけだな。
君は重要な証言をしている。それが解らないのか ?
>警察の不正構造を元警察官又は現職警察官が国=国民の為に暴露する行為をお前は悪と言うのか?
>行政府=司法=自衛隊=警察の不正が国=国民に不利益なら暴露してその不正を止めさせなければならないだろ?
こらこら。「内部告発」と『ただの内部情報違法持ち出し』とを一緒にしたらいかんだろうが。
ソーゾー君の悪癖だな。陰謀論ベースの「十二項目論者」としての君の悪癖。
君の様な手口を"意図的混同トリック"と言う。陰謀論者や反/脱原発運動家に洗脳された者達が良く使う御馴染みの手口。
>お前の立場=所属が明らかになってきたな・・お前は民間人ではない・・
>これが仕事なのが分かる・・お前等、行政府の思考回路が狂ってることが良く分かる。
普通のレッテルじゃ、私には通用しないと解っているんだな ? ソーゾー君。
だから、"お前は民間人ではない・・"と言い出したwwww
私にレッテル貼りをして来た連中は大勢居たが、「民間人じゃない」と言い出したのは君が初めてだ。
>>543
>税金で養われてる組織と税関を払う個人を一緒にするなアホ・・
>組織の情報と個人の情報を同じように語るなアホ・・
とソーゾー君は言うものの、
>お前が擁護する組織は個人情報=顧客情報を把握してるのになに言ってんだ?
君の「組織の情報と個人の情報を同じように語るなアホ・・」発言がソーゾー君自身に帰っていく事に気付いていません(嘲笑)
>日本国憲法に国民は知る権利があるのだよ?
>そして国民は行政府に個人情報を公開する義務もあるぜ?
>日本政府=行政府=司法=組織は情報を公開する義務が有るのだよ?
>国民は知る権利があるのだからな・・
こんな事をソーゾー君は自衛官時代にも言っていたのだろうな。
で、君に対して、言い返して来た君の上官に相当する自衛官氏に、
>お前の屁理屈は誰も支持しないよ?
と言って、ソーゾー君は退官『させられた』と言う訳か。
>「電力会社=行政府=司法=自衛隊=警察等の組織が守秘義務を発動し
>組織に不利益な情報は隠蔽するのが当たり前と熱弁するのに
>何故、電力会社=行政府=司法=自衛隊の
>情報をなんの疑いもなく信じるのか具体的に説明してください。」
『陰謀論信奉者やその亜種連中の言う所の"真実"と称する妄想やこじ付けよりは情報の信用度が高いから。』だな。

554懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 13:00:43 ID:tBAEu9Ag
>>544
>見抜かれた言い訳?具体的に説明して見ろアホ・・
>お前等が「裏の情報」と騒いだんだろ?
>要するに「マスコミ=行政府=司法=電力会社=自衛隊等に不利益になる情報」は全て裏の情報と言うんだろ?
>俺は事実を語ってるだけだぜ?裏も糞もねーよ・・
と、ソーゾー君が言い張るので、これを貼ろう。なお、誤爆防止の為、要所にスペースを入れた。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341660429/
> 184 返信:ソーゾー君[] 投稿日:2012/09/16(日) 12:03:34 ID:MFeRIXjU
>> 183

>「アフリカ水道民営化」で検索しろボケ・・
>これがお前が嫌う「裏の情報」だ。

>裏の情報=都合の悪い情報←これ常識。

>表の情報=どーでも良い情報又は都合良く歪解した情報。

>全世界の主要メディアのオーナーは欧米の銀行家である。
>「世界の出来事は一ヶ所に集められ我々の色眼鏡を付けて世界へばら蒔かれる。」

>↑こんなもん小学生でも知ってることだぜ?
全文引用したが、これは君が書き込んだレスだな ? しっかりと"裏と表の情報"について、語っているじゃないか。
しかも、君は「裏の情報に力点を置いている」のが解る。以前から引用したレスとほぼ同じ事を君は言い続けていた。
もし、君の言う様に"裏も糞もねーよ・・"『と以前から考えていた』なら、私が貼ったレスは誰が書いたんだろうな ?
>電力会社は守秘義務を発動し電力会社が不利益になる情報は隠蔽するのが当たり前なんだろ?
>情報を隠蔽している事を否定し全て包み隠さず公開していることを熱弁しなければ原発推進など有り得んぞ?
『誰にとって不利益か ? 』によるだろうな。"不利益話"は君の妄想だろうがね。
多分だが、ソーゾー君は自説の補強に使う為に電力会社の出している情報を調べた。
しかし、そこに君の望む内容の情報は無かった。そこで、『電力会社は何かを隠している』と思うようになったって訳だ。
実はな、ソーゾー君の様な思考をする者に出会ったのは、これが初めてじゃない。
陰謀論信奉者や、反/脱原発派に多いが、
自分の望む情報が何らかの理由で入手出来ないと、"〜は情報を隠している"と言い出すのだ。
まあ、ただの駄々っ子の言い分だな。情報が望みのままに手に入らないと、幼児の様に泣き喚く。
世の中と言うか、官公署や企業はそんなに甘くない事くらい、自衛官をしていたソーゾー君には解っている筈だ。

555ソーゾー君:2012/09/30(日) 13:18:53 ID:7YuYKBEs
>>553

陰謀論者はお前と同じく現実を見ずに推測してるからこじつけだよ?

電力会社=行政府=司法=自衛隊等の組織は守秘義務があり
組織に不利益な情報は隠蔽するのが当たり前なんだろ?
だからお前は推測=こじつけるんだよな?
だから当初の主張と現在の主張が食い違うんだよな?

こじつけである事を俺に論破されたから「原発を再稼働するメリット=理由を語れないんだろ?」

556懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 13:25:24 ID:tBAEu9Ag
>>545
>は?公開された情報から推測する?根拠ねーの?
>て言うかーお前は推測してねーじゃん・・
>丸写しのコピペだろ?何嘘吐いてんの?
はいはい。ソーゾー君にはそう読めたんだね。君の頭脳ではwww
>実際は丸写しのコピペ馬鹿だからそんな屁理屈は通用しないぜ?
>だからお前は俺を裏の情報=推測=分析を否定してたんだろ?
さて、私のレスの何処が「丸写しのコピペ」なのか、説明してもらいましょうかね ?
>お前の出す情報=表の情報=丸写しのコピペだからな・・
>「と電力会社が言ってたの!」「と御用学者が言ってたの!」と言い続けて来たのはお前だよ?
あっ ! 早速"情報の表裏"に拘っていますね。ソーゾー君。
>>544で、君はこう言っていたな ?
>見抜かれた言い訳?具体的に説明して見ろアホ・・
>お前等が「裏の情報」と騒いだんだろ?
>要するに「マスコミ=行政府=司法=電力会社=自衛隊等に不利益になる情報」は全て裏の情報と言うんだろ?
>俺は事実を語ってるだけだぜ?裏も糞もねーよ・・
とね。しかし、実際はソーゾー君は"情報の表裏に拘っている"のだ。
一レス前で言っていた発言を自分で覆すなよアホ・・(とソーゾー君風に決めてみましたw)
>「行政府=司法=電力会社=自衛隊=組織は守秘義務を発動し隠蔽するのが当たり前と熱弁するのに何で
>行政府=司法=電力会社=自衛隊=組織の情報を丸写しのコピペして信じろと言うの?
>ちゃんと裏取ったの?」
「行政府=司法=電力会社=自衛隊=組織は守秘義務を発動し隠蔽するのが当たり前と熱弁するソーゾー君が、
何で、行政府=司法=電力会社=自衛隊=組織にとって不都合な情報と称する出所不明の話を丸写しのコピペして信じろと言うの?
ちゃんと裏取ったの?」とお返ししよう。
>>546
>「電力会社は電力会社に不利益な情報を隠蔽するのは当たり前!
>でも電力会社は原発は石油に依存しないし安全で火力より低コストでクリーンなの!」
こんな事は言っていないぞ ? "不利益情報を隠蔽している与太話"は君が言い出した事だろうが。
また、『原発は石油に依存しないなんて言っていない。』「節約出来る」とは言ったが。
はっきり言うが、原発の軽微な事故如きで君ら反/脱原発派は騒ぎ過ぎなんだよ。
前にも言ったと思うが、人類の作り出した何かに完璧など有り得ない。無いものを求めるなよ。
>>547
>「原発を再稼働するメリットはなんですか?」
電力が安定供給出来る。電気代が安くなる。君らの様に軽微な小事故如きで泣き喚いていたら、これらは手に入らない。
反/脱原発派に唆され、法匪の支援を受けて賠償と言う事で集りをやろうとしている者達が少なくない様だから、こいつらを何とかしないといけないがな。
まあ、火力でも良いんだろうが、その燃料代は海外へ流れたまんまだ。
足りなくなるごとに買わなくてはならないから。またこの金は、君の大嫌いな「欧州の銀行家」の所に行くかもな(笑)
原子燃料だと、その心配は余りいらない。何しろ、長期保存の利く燃料だからねwwww

557ソーゾー君:2012/09/30(日) 13:26:24 ID:7YuYKBEs
>>554

裏とか言って矮小化するなアホ・・
俺は現実を見て起きた事実を言ってるだけだアホ。

お前自体が隠蔽当たり前の政府情報を推測してると言って自爆したのになに言ってんだ?
お前の推測が正しいと言う根拠は?

電力会社=行政府=司法=自衛隊等の機関は守秘義務があり組織に不利益な情報は隠蔽し
国民に不利益な事でも有益と嘘を吐くんだろ?
だからお前は推測するんだろ?
だが実際は丸写しのコピペなんだがな・・

理論破綻してないと言うなら質問に答えろアホ・・

「原発を再稼働するメリット=理由はなんですか?」

558ソーゾー君:2012/09/30(日) 13:34:23 ID:7YuYKBEs
>>556

言葉遊びをするな間抜け・・

「原発は石油に依存しないとは言っていない!軽減できるといったんだ!」
「隠蔽すると言ったが不利益な情報を隠蔽するとは言ってない!」

↑お前が誰からも相手にされない理由がまだ解らんのか?

では・・当初言っていた「値上げの理由は原発を止めてコストが高い火力に頼るから」
「原発は火力より低コストです!」はどうやって言葉遊びで誤魔化すんだ?やってみろよ?

隠蔽すると認めて不利益な情報は隠蔽しないと言う根拠はお前の推測だろ?
お前馬鹿じゃねーの?

質問するよ?

「原発を再稼働するメリット=理由はなんですか?」

559懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 14:12:50 ID:tBAEu9Ag
>>551
それはソーゾー君には説明しているんですが、どうやら、彼には反論者のレスを誤読する悪癖があるようですね。
理由とメリットですが、
聞く所では現在、原発は50基余り有るそうですが、これをすぐには無くせないのですよ。
脱原発するにしても、日本に存在する全ての原子燃料を使い切って『冷やさなくて』はなりません。
冷却しないで、この原子燃料を何処かに纏めたら、いつかの"臨界事故"の様な事故が起きますから。
しかし、だからと言って、折角存在する原発を冷却の為に遊ばせておく訳にも行きません。無駄ですから。
再稼動は、反/脱原発派の人達にとっても都合の良い話ですよ。一種の時間稼ぎになるから。
それら原発が稼動して、電力が確保されているうちに、原発に代わる代替エネの実用化・情報の周知活動をすれば良いんです。
冷静に落ち着いて語るなら、人々は反/脱原発派の人達の言い分にも耳を傾けるようになるでしょう。
今の様に、運動家や反/脱原発派に『転ばされた』技術者・科学者達の叫ぶ恐怖アピールでは、
人々は反/脱原発派の主張を避けるようになります。実際、そうなっていますしね。
海外の脱原発を試みている国では、この「時間稼ぎ」をした事でそれなりに上手く行っている様です。
しかし、日本の反/脱原発派の多くの人達と来たら・・・・・・・。
私はネット上のあちこちで、反/脱原発派の人達と議論をしていますが、
彼らは、きちんと「原発を廃した後の電力供給の展望とそれを担う代替エネの詳細解説」が出来ないのです。
彼らにとって拙いのは、太陽光発電に関しては孫正義氏の黒い噂も聞きますし。(事実で無いなら良いんですが・・・・。)
こう言うネガティブ情報に、彼らの多くは『正論で』対抗する事すらやっていないのが実情です。
で、大抵の反/脱原発派の人達は、ソーゾー君と似た様な反応をします。
論に詰まると、彼らは罵倒をかましてきます。冷静ではない。
「基地外/キチガイ」「原発乞食」「お前は民間人じゃない」「東電の手先」「バカウヨ」等など・・・。
他にも有りますが、これでは、原発容認または賛成派の人達を説得するのは無理ですよ。
余り知られていませんが、チャンネル桜と言う保守系のテレビ局が有ります。
この局は東北大震災からそれ程時を置かずに、福島原発と周辺被災地の実地調査に取材班を送っています。
動画はYouTube上に有りますよ。保守の側にも確かな情報源はあるのです。
対して、反/脱原発派は恐怖アピールが主です。
しばしば、反/脱原発派の人達の多くがやるのが「福島へ行って来い」と言う罵倒ですが、
ですから、この局に対してはそれは通用しません。実際に取材班を現地に送っていますから。
また、その取材班の誰も死んだり、放射線・放射性物質による障害に苦しんではいない。
彼らの言う「行って来い」「食べてみろ」「飲んでみろ」と言う罵倒は、
原発賛成派側の誰かがそれをした時点で崩壊します。彼らの要求に応えているのですからね。
要求風の罵倒をする反/脱原発派→原発賛成派の誰かかそれをする→行き止まり。と言う構造ですね。
私は原発原理主義者ではないですし、核武装論者でも有りません。
核武装するには日本は地理的条件が悪すぎ、開発時期も遅すぎると考えるからですが。
なので、有望な代替エネに任せられるのなら任せても良いとは思いますが、
これは原発と同等の電力の安定供給と電力料金の低価格化が条件ですね。
気候条件にとても弱かったり、発電装置の駆動に必要なエネルギー資源の安定供給が出来ないのでは駄目です。

560懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/09/30(日) 14:27:35 ID:tBAEu9Ag
>>555
>こじつけである事を俺に論破されたから「原発を再稼働するメリット=理由を語れないんだろ?」
語ってはいるが、ソーゾー君には読めなかっただけだろう。
君の悪癖だ。何かと反論者のレスを誤読する。わざとなのか、天然なのかは解らないがな。
>電力会社=行政府=司法=自衛隊等の組織は守秘義務があり
>組織に不利益な情報は隠蔽するのが当たり前なんだろ?
ソーゾー君は、欲しかった情報が手に入らなくて悔しいのだろうが、
だからと言って、守秘義務規定の所為にしたらいかんな。
>>557
>だが実際は丸写しのコピペなんだがな・・
反論者に対して、こう言うのは陰謀論信奉者の悪い癖だ。
ソーゾー君は『陰謀論信奉者十二項目派』と言う所かね。
>>558
>言葉遊びをするな間抜け・・
君は反論されるといつもそう言うね。決め台詞のつもりかな ?
>では・・当初言っていた「値上げの理由は原発を止めてコストが高い火力に頼るから」
>「原発は火力より低コストです!」はどうやって言葉遊びで誤魔化すんだ?やってみろよ?
"言葉遊びだー"と言えば反論した事になると思っているソーゾー君との議論は難しいね。
まあ、私は君の様な者達との議論をやって慣れているから問題ないが、
他の人達、特にコテハンさん達はそうではなかった。だから議論を止めてしまった。
当然だよな。ソーゾー君はこちらが何を言っても、"言葉遊びだー"と言うんだから。

告知。次回のレスは明日以降になる。

561こんにちは:2012/09/30(日) 14:50:20 ID:sfd2mi5Y
偽物bags-top
ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
http://b.inle.jp/dhdd

562ソーゾー君:2012/09/30(日) 16:50:47 ID:woGceLnI
>>559

お前の設定が出鱈目なんだよアホ・・
原発が主力エネルギーでなければ成り立たない設定なんだよアホ・・

「原発は石油に依存し火力より大量にCo2を放出し、おまけに高濃度放射性物質と言う糞を放出する。
この高濃度放射性物質の処理費用捻出の為に電気代の値上げになっている。」

↑これが現実だぞ?

しかも「原発全て停止しても普通に電力は足りていた。」と言う事実もお前は無視している。

「有るから使う」が通用するかアホ・・東北の惨状を理解してんのか?
原発事故の損害賠償と放射能浄化をして東北を元の状態に戻してから言えアホ・・
損害賠償すら屁理屈言って国=国民に負担させて何を言ってるんだ?

原発稼働して電力が確保できる内にって・・今止まってるだろ?
電力は足りてるんだよアホ・・お前現実を見ろよ?

被災地にいても健康に影響がないと言うなら処理施設を東京のど真ん中に作れよアホ・・
何で都会に原発や処理施設を作れないんだよ?安全でクリーンなんだろ?お前アホだろ?

原発が電力の安定供給が出来ないことは福島やもんじゅて証明されるだろ?
そして「電気代の値上げの理由は原発再稼働=高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だろ?」
原発を再稼働させる為に電気代を値上げした事をお前自身認めただろ?

「原発は電力を安定供給して電気料金低価格です。」は通じーねーよ・・

563ソーゾー君:2012/09/30(日) 16:59:55 ID:woGceLnI
>>560

屁理屈ばかり言ってないで「原発を再稼働するメリット=理由を語れよ?」

それとさーお前は2ちゃんの各スレッドで基地害扱いされてるのに何でお前のレスを納得する奴が居るんだよ?
何時からキャラ設定が変わったんだ?

「原発は石油に依存しない」と言ったのはお前だぞ?
「隠蔽は当たり前」と言ったのもお前だよ?
隠蔽している事を認めて「不利益な情報は隠蔽しない」と言って誰が納得するんだ?

お前の賛同者が居るスレを教えろよ?

屁理屈は良いから「原発を再稼働するメリット=理由を語れ」
お前は何がしたいんだ?俺を納得させたいだけなのか?
それともロムに対して書き込んでるのか?
「どっちだ?良く考えて答えろよ?」

564ソーゾー君:2012/09/30(日) 17:07:04 ID:woGceLnI
理論破綻して支離滅裂だな・・

設定が滅茶苦茶だからな・・

①「原発は電力を安定供給して電気料金を低価格に抑える夢のエネルギー」
②「原発が停まると電力が足らなくなる」

↑これが嘘だとばれたのに何を言ってるんだ?
実際に現在、原発は停止してるし電気料金の値上げの理由は原発が起こした
問題の損害賠償と原発修繕費用と高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だぞ?

現実を見ろアホ・・「電気利用者が負担するのは当たり前だ!嫌なら電気を使うな!」と言ったのはお前だろ?

現在、原発は停止してるのだよ?現実を見ろアホ・・

565ソーゾー君:2012/09/30(日) 17:18:22 ID:woGceLnI
懐疑主義者は「原発を再稼働するメリット=理由を説明した。」と言っている。

俺が理解しようとしないと言っている。

では懐疑主義者の主張を理解した奴がいるなら誰でも良いから代行で
「原発を再稼働するメリット=理由を語ってくれ。」

俺は自分は聞かれたら何度でも持論を語るよ?
実際に何回も同じことを言っている。

懐疑主義者は理解しようとしない奴には語らないと二度と持論を語ろうとしない・・
だが他スレでは理解し低る奴が居るらしい。

(^^)←お前が代弁するか?アンカー付けられてレス付いてただろ?

566ソーゾー君:2012/09/30(日) 17:23:33 ID:woGceLnI
懐疑主義者にまたまとめ質問を開始するかな・・
俺な質問に答えない=議論しない=主張しないのにこのスレに書き込む理由を質問するから覚悟しとけよ?w

原発再稼働の理由を理解しない馬鹿に粘着し
その馬鹿が「もう一度原発再稼働の理由を語ってくれ。」と言っているのに
答えずにずーっと粘着する理由が気になるからなw

お前の目的はなんなのかな?w

567ソーゾー君:2012/09/30(日) 18:04:10 ID:db4EqlQc
電気代値上げの理由を簡単に書く。

東京電力は「地震で福島原発が爆発して動かなくなったから」
その他の電力会社は「原発を管に停められたから。」

電力会社が火力や水力を停めてでも原発を稼働させたい理由は補助金=税金が貰えるから。

原発の発電量=発電比率が増えれば増える程、貰える補助金=税金は増える。

つまり「事故で動かない又は管に停められた」=「原発の発電量0=補助金=税金打ち切り」となるわけw

この補助金=税金が目当てに電力会社はデータ改竄や八百長公聴会等をして原発を建てまくった・・
そこに安全性や安定供給なんか一切考慮しない・・そんなもん考慮したら原発は推進出来ない。

この補助金=税金を処理費用に当てようとしていたと思う?
違うんだ・・補助金=税金は電力会社=行政府=司法で山分けして
処理施設建設やガラス化処理等の費用はまた別途で国=国民に要求する計画だったの・・
だけど自民党が野党落ちして「管が国策見直しと原発全基停止」
を明言したからその計画が頓挫して
東北が福島原発の事故であの様になったのに空気も読まずに
「火力は原発よりコストが高いから〜」と大嘘吐いて一成値上げを騒ぎ立ててるわけです。

こいつ等が常識がないと理解したのは「電事連の会長の発言だ・・」

「原発が事故で停止しその影響で原発全て停止となり
補助金=税金が0なのに福島原発の損害賠償や放射能除去作業の費用を
役員会や従業員の高給と高額利益配当を維持したまま
捻出出来ません・・だから値上げは必要です。」

568ソーゾー君:2012/09/30(日) 18:11:01 ID:db4EqlQc
懐疑主義者は>>567の「電事連会長の発言を理解し納得しろ!」と言っているわけだ・・

常識ある奴なら「お前アホだろ?」と言って終了だ・・

だが・・懐疑主義者はこれで止まらない・・「気に入らないなら電気を使うな!」と言う・・

だから俺が優しく諭してるの・・意見を聞こうとしてるの・・
「晒し者にする為に」

569(^^):2012/09/30(日) 21:23:56 ID:P/vB6z.M
>>565
はい、じゃあワシなりに、
懐疑さんは、
日本という国で、ある程度メリットが見込めるエネルギー施設である「原発」という物を、無くすのであればイキナリ無くすのではなく、せめて代替エネルギーの開発と同時に無くしていくのがいい訳で、ほぼ全機が停止している今は、火力その他でいつまでも余計なコストや危険(色々!な面で)を出させないためにも、今ある原発を少しずつ稼働させて使用していくべきだと言っています。
全国にある原発はまだまだ安全に使える物があり、徐線作業も特に大した問題はなく、今現在の原発アレルギーの原因である福島事故では亡くなった人間も、放射能の影響で体を悪くした人間もまだおらず、事故自体も大した事故ではないので(原子炉自体の異常ではなく、地震で緊急停止した原子炉への送電線がやられ、さらに予備の非常用電源が津波でやられ、結果冷却できずにメルトダウン。その後の水素爆発)、いまは一先ず落ち着いて、この国の未来を案じてみようや。って言ってるとワシわ感じておりますよ。ソーゾー君。

570ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:31:52 ID:oRdANBjo
>>569

お前は本当に読解力がないな・・
あのさー俺は懐疑主義者の主張を理解してるから答えられない質問ができるんだよ?

懐疑主義者は「福島程度の事故でギャーギャー喚くな!原発はもっと増やすべきだ!」と言ってるんだぞ?

それと原発が何の代替えなんだ?
木炭や石炭の代替えが石油だろ?
石油採掘・精製・運搬に石炭や木炭が必要か?

何度も言うが原発は石油に依存してるから石油の代替えがではないんだよアホ。
それと原発以外の発電に危険があるのか?
その危険とは何なのか具体的に言ってみろ。

571ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:38:30 ID:oRdANBjo
>>569

そのある程度のメリットを具体的に言ってみろよ?

原発が一番危険でコストが高く電力の安定供給が出来ねーんだよ?

今、日本に電気があるのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?

地地震等の災害の時に停電せずに又は停電してもすぐに復旧出来るのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?
他人演じても無駄だよアホ・・

572ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:45:46 ID:oRdANBjo
>>569

被災地の人達や作業者が死んでるだろ?
「隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が因果関係はない」と言ってるだけだ。
それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・

住所不定無職=生きている証明がない。

だから被災地の病院では運び込まれた人の数に比べて死人の数が圧倒的にすくねーんだよ?

573ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:54:27 ID:oRdANBjo
>>569

俺のレスをちゃんと読んで現実を再認識して答えろよ?

原発は止めた方が国=国民の負担は少なくなり安上がりなんだよアホ・・

電力会社=行政府=司法は原発を稼働させたい理由は補助金=税金がブンどれるからだぜ?

原発利権の寄生虫が暴利を貪りたいだけなんだよ・・
原発を全て止めても採算はとれる。
暴利な役員・社員報酬を減らし利益配当を0にしたら良いだけだ。

社長の退職金8億ってなめてんのか?事故起きたあとに何普通に貰ってるんだ?
これ等の暴利を減らせばやっていけるんだよバーカ・・

原発を停めたら補助金=税金が0になるから国民の負担も減る。

未来を見てないのはお前らだよアホ・・

574ソーゾー君:2012/09/30(日) 21:59:06 ID:oRdANBjo
>>569

福島原発は地震が起きる前間ては安全と言われていたから稼働してたんじゃねーの?

もんじゅも安全と判断したからあんな無謀な実験やったんじゃねーの?

電力会社=行政府=司法は守秘義務があり組織の不利益な情報は隠蔽するんだよ?

この二つの事実を考慮して電力会社=行政府=司法が「まだまだ安全に使える原発は有ります。」
と言って誰が信用するんだよ?お前アホだろ?

575(^^):2012/09/30(日) 22:01:13 ID:P/vB6z.M
石油依存することが危険なんでしょ。具体的って言われると妄想になっちゃうからいいづらいけど不利益になる事や、過去の戦争の様なことが起きなけりゃあんま危険じゃない。後言えるとしたら発電所工事のオッサンが足場から転落するとかハンマーで手を叩くとか釘で足を踏み抜くとかかな〜(^^)

576ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:06:05 ID:oRdANBjo
電力会社は原発の検査や修理を子会社に委託している。
作業員一人に対して約七万円支給している。

この時点で「原発は火力より
コストが安い」は通用しねーんだよ・・

電力会社が七万円支給しても子→孫→曾孫→玄孫と天下り先がピンはねして
作業員のてには七千円だ・・これが原発の仕組みだぞ?

電力会社=行政府=司法=寄生虫は自分達の利権が守りたいだけなんだよアホ・・

577(^^):2012/09/30(日) 22:12:50 ID:P/vB6z.M
>>574
福島原発はね〜。それこそ俺はまっこうMさんの話にハマッててね。陰謀めいた物がある様な気がしてるよ。

578ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:42:20 ID:CaPhZWv6
>>575

アンカーを付けろアホ・・

原発は石油に依存してると言ってるだろ?

だから原発は石油の代替えがエネルギーではないと言ってるんだよ?

お前アホだろ?
馬鹿が擁護できない馬鹿を擁護する行為は悪影響にしかならんよ?

579ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:45:27 ID:CaPhZWv6
>>575

火力・水力等の発電施設にベテランの職人=作業員は居るが
原発にはホームレスや出稼ぎの素人しか居ねーんだよ?

どっちが危険かバカでもわかる・・原発は小さな針1つ落としただけて大惨事になるんだぜ?

580ソーゾー君:2012/09/30(日) 22:48:18 ID:CaPhZWv6
>>577

ここで陰謀論を採用かね?もうなりふり構わなくなったな・・
それが自爆だとわからんのかね?

陰謀めいた事=電力会社=行政府=司法が起こしたテロってことになるぞ?

お前アホだろ?

581シンヨー君:2012/09/30(日) 22:51:23 ID:.eCnuukU
ソーゾー、在日米軍を追い出す方法を早く教えろ!
それと、銀行家陰謀説の根拠は?

582ソーゾー君:2012/10/01(月) 00:41:42 ID:xI/iB7B6
>>581

雑談スレでもう一度質問しろアホ。

583(^^):2012/10/01(月) 08:33:49 ID:21XRPETM
>>578
ソー君が推す火力も石油に依存してるしょ。
>>579
福島原発の作業ってどんなことすんの?
>>580
ここでっつーか、言われると思ったけど、それが自爆ではないよ。俺は、懐疑さんの話もソーゾー君の話も、まっこうさんの話も、ツァイトガイストや、マリンズや、そこらへんに転がってる宇野や、大田や、ベンジャミンの話その他大勢の話をを自分の中で纏めて、そんで色んな人と話して確かめて、そっから推測してるよ。
最近は懐疑さんの話を見ていて、この人はわりと鋭いなーと思ってみていた。

584偽物bags-top:2012/10/01(月) 10:52:41 ID:j2/LKbSg
偽物bags-top
ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
http://b.inle.jp/dhdd

585511:2012/10/01(月) 15:47:39 ID:RcinrgGg
>>559
チャンネル桜wwww

おまえ統一好きだなぁwww

論につまると『妄想乙♂』がまたでるのかなwww

てか懐疑主義者ってなんの目的があってここに来てるの?人にあだ名つけるとかソーゾー君の二番煎じだなwww

お前は『生粋のB層』がお似合いだよwww

586量産型諜報部員:2012/10/01(月) 16:41:50 ID:srMA8KSA

ソーゾー君さんへ
この議論に反論お願いします。


中村てつじ(中村哲治)参議院議員 ‏@NakamuraTetsuji

8月3日のブログ「国債を発行すると民間の預金が増えるしくみ」を書いてから1件も反論がないので「間違っているのかも」と思いました。 http://bit.ly/MgYa4x
そこでレジュメを書いて説明しているのですが反論ないのです。 http://bit.ly/QEVvHP

587ソーゾー君:2012/10/01(月) 17:05:44 ID:xI/iB7B6
>>586

雑談スレでもう一度質問しろアホ。

588ソーゾー君:2012/10/01(月) 17:23:39 ID:xI/iB7B6
>>583

論点ずらしをするなアホ・・
火力も原発も石油に依存してるから「石油の代替えじゃねーんだよ。」
石油に依存しない代替えエネルギー開発は必要だが石油に依存してる原発は停めても何も問題ねーんだよアホ。
原発はまだ実用化段階じゃないから実験用に1〜2基稼働させれば良いと過去に何度も言ってるだろ?

福島の作業はどんなことするの?知らねーのにもぐらや懐疑を鋭いとか言ってんの?お前バカだろ?

色んな情報を聞き色んな人と話して纏めて判断してる?現実を見て分析しろよ?
俺はそれプラス現実=原因=構造を見てその情報の真贋を確かめてるぜ?
懐疑が鋭い?マスコミ=電力会社=行政府=司法のコピペがか?
懐疑主義者の持論なんかないぞ?単なるコピペじゃねーかアホ・・
もぐらはニートで親と喧嘩して家を追い出されてネットでカンパ募っていた共産主義者だろ?
こいつ等は実体験談は一切語らない嘘つぎたぜ?
ニートのまっこうもぐらは俺に仕事や経済について講釈垂れて実力社会=競争を称賛してたぞ?
お前に見る目がないことがわかる。
もぐらは「日銀総裁は欧州の銀行家=ビルダーバーグ会議で決まる。」と熱弁してたぜ?
当然、俺がツッコミ入れるわな・・
「そんなこと知ってるよアホ・・だから銀行全て国営化と言ってるんだよ・・」とな・・

そしたら「日銀総裁は日本の議会で決まるの!」持論撤回して自爆したぞ?

懐疑主義者と同じ過ちを繰り返している。

589量産型諜報部員:2012/10/01(月) 17:27:14 ID:r9h8gZAo
生枠のB層よりは💣自爆主義者💣にした方が
良いと思いますよ‼ 此方のほうが可愛いです。

590ソーゾー君:2012/10/01(月) 17:28:30 ID:xI/iB7B6
>>583

俺のレスをもう一度読んで「もう一度、懐疑主義者の代弁をしてみ?」

そして「単なるコピペの懐疑主義者の何処が鋭いのか具体的に語れ。」

まっこうもぐら時代から続く伝統的なコンビ打ち「相方を持ち上げ称賛コンビ打ち」は通用しないよ?

懐疑主義者は2ちゃんの気違い担当だぞ?どのスレでも煙たがられる役を演じてるぜ?
まっこうもぐらも当初は嫌われ者だったよな?

591懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 19:16:18 ID:8424lSA.
>>562
>お前の設定が出鱈目なんだよアホ・・
>原発が主力エネルギーでなければ成り立たない設定なんだよアホ・・
それにしてもな。本当にソーゾー君は「設定」と言う言い方を好むね。
私は"原発を主力エネルギーにしろ"なんて言ってないぞ ?
可能なら増設した方が良いが、それは電力需要の状況によって決めれば良いと言う事。
>「原発は石油に依存し火力より大量にCo2を放出し、おまけに高濃度放射性物質と言う糞を放出する。
>この高濃度放射性物質の処理費用捻出の為に電気代の値上げになっている。」
また、此処に話を戻すのかい ? ソーゾー君。
で、私は原発が石油に依存していないなんて言っていない。それはソーゾー君が勝手に決め付けて言い出した事。
まとめてみる。
・火力。燃料の原料たる原油の輸送に石油を使い、発電でも使う(二つ)
・原発。原子燃料の輸送には石油を使うが、『発電そのものでは使わない』(一つ)
基本的にはこうだね。しかし、君は"建設時にも石油を使うじゃないか"と言っていたから、これも入れてみよう。
・火力。燃料輸送と、発電と建設で石油を使う(三つ)
・原発。原子燃料の輸送と、建設時には石油を使うが、此処でも発電の際には使わない(二つ)
石油への依存度を数で言うと、火力の方が多いんだよ。ソーゾー君にとっては受け入れられない事だが。
これでも君は引用したような事を言い続けるのかな ?
>しかも「原発全て停止しても普通に電力は足りていた。」と言う事実もお前は無視している。
『幸いにして』とか、『日本国民の節電努力によって』と言うべきだね。
君の不安を煽る訳じゃないが、
今、この時点で電力が足りていても、来年には足りなくなるかもしれないんだよ ?
私達人類には、未来予知能力なんて無いんだから。先の事は解らない。
よって、余裕のあるうちに最悪の事態に備える。これは危機管理の基本でもあるぞ。
>「有るから使う」が通用するかアホ・・東北の惨状を理解してんのか?
>原発事故の損害賠償と放射能浄化をして東北を元の状態に戻してから言えアホ・・
>損害賠償すら屁理屈言って国=国民に負担させて何を言ってるんだ?
よし。ソーゾー君としては損害賠償を誰が負担すれば良いと考えるんだね ? 此処が聞きたい。
除染には手間と人手が掛かるだろうからどうしたって金は要る。
汚染地域に特定の植物を集中して植え、その植物に吸収させて、充分に育った所で抜いて焼却し、
その灰をまとめて保管すると言う除染方法も有るが、これにだって金は掛かる。
君は、『誰が損害賠償ないしは除染代を負担するべきと考えるのか ? 』を答えて欲しい。
>被災地にいても健康に影響がないと言うなら処理施設を東京のど真ん中に作れよアホ・・
>何で都会に原発や処理施設を作れないんだよ?安全でクリーンなんだろ?お前アホだろ?
出た出た。"東京に原発を ! "論が。これを出すって事はソーゾー君が論に詰まった事を示している。
大抵の反/脱原発派の人達はね、困るとこれを出してくるから。君もそうなんだろうと言う事さ。
東京のど真ん中に原発を作って作れない事は無いと思うよ。が、次の様な問題にぶち当たるので難易度は高いのだね。
第一の問題。「場所をどうするか ? 」
第二の問題。「冷却水を何処から調達するか ? 」
と言う事だ。場所の選定は重要で、原発はその性質上、「岩盤地層に建設しなくてはならない」のだ。
だが、東京の前身の江戸と言う街は、"埋め立てによって拡張されている"。元々海辺の小さな村だったんだぞ。江戸は。
なので、適切な地盤を見つけるのは容易ではない。
最も、東京都でも、岩盤地層の有る場所は存在するが、それは"東京のど真ん中"と言う条件を満たさない。
ど真ん中でなくても良いならあるにはあるんだよ。場所はね。
・・・・・・・それは山の中になるから欧州内陸国の原発同様に「川に放熱しなくてはならなくなる」のだがね。
ソーゾー君。君が何処に住んでいるか知らないが、一度東京都の全体地図を見てごらん。
東京と言うから都会ばかりと思うだろうが、離島も-有名な硫黄島もその一部だ-有るし、
奥多摩の辺りには山も有るぞ。そうした内陸部の地盤なら原発を建設しても大丈夫な筈だ。
しかし、よく言われる"東京のど真ん中"と言うのはこうした地域を指さない。
よって、君の発言は駄言となるのだ。

592懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 19:38:36 ID:8424lSA.
>>562の続き。
>原発が電力の安定供給が出来ないことは福島やもんじゅて証明されるだろ?
またまた、意図的混同トリックかよ。そもそも私は「もんじゅ」については否定的なんだがね(失笑)
故障したままで直せないなら、止めて、その分の金を普通の軽水炉の安全対策に回したほうが良いから。
>そして「電気代の値上げの理由は原発再稼働=高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だろ?」
で、利用者たる私達が負担しないなら、誰が負担するのかね ?
>原発を再稼働させる為に電気代を値上げした事をお前自身認めただろ?
こんな事は言っていないぞ ? なんだよ、"原発を再稼動する為に電気代を値上げした"ってのは。
しかも、それを私が認めただって ? 何のジョークだよwww
>>563
>屁理屈ばかり言ってないで「原発を再稼働するメリット=理由を語れよ?」
語っているのに、読もうとしないソーゾー君が悪いのだろうが。
>それとさーお前は2ちゃんの各スレッドで基地害扱いされてるのに何でお前のレスを納得する奴が居るんだよ?
>何時からキャラ設定が変わったんだ?
またまた「キャラ設定」かい。君の頭脳はゲームの中にでも外部化しているのか ?
それとな。君は以前、自身に対しての人格否定をされたと怒っていた筈だが、
ソーゾー君自身がやるのは良いのかね ? これは二重基準だぞ。
>「原発は石油に依存しない」と言ったのはお前だぞ?
言っていないね。ソーゾー君がそう思い込んでいるだけだ。
>「隠蔽は当たり前」と言ったのもお前だよ?
必要な情報が手に入らないからと必死になって"守秘義務規定"を隠蔽の証拠としているのは君だろ ?
>隠蔽している事を認めて「不利益な情報は隠蔽しない」と言って誰が納得するんだ?
これもだよ。陰謀論信奉者十二項目派のソーゾー君が勝手に"隠蔽されている"と言っているだけ。
>お前の賛同者が居るスレを教えろよ?
で、それを知ってどうすると言うんだ ? ソーゾー君は2ちゃん全アク禁ではなかったのかね ?
最も、私は賛同者を得る目的で書き込んではいない。居てくれれば良いとは思うが。
>お前は何がしたいんだ?俺を納得させたいだけなのか?
>それともロムに対して書き込んでるのか?
どっちもだよ。君への反論と同時に此処を見ている人達に対しても話しているつもりだがね。
だが、このスレないしは板を覘く人達は多くは無いだろう。たまに来てくれている様では有るが。
その人たちに対して、根拠無き敵認定を食わせて、追い出しているのはソーゾー君じゃないか。
「設定」がどうの、「両建てサバタイ」だの、「アホ・・」等と罵言を浴びせている。だから皆帰ってしまうんだ。
なぜか解るかい ? 皆、君とは話が出来ないと考えるんだ。初見からいきなり罵倒されてはね。
賛同者の件だが、ソーゾー君には居るのかい ? 君はそう言う人達が居る方が正しい意見だと思う様だが。

593懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 20:01:27 ID:8424lSA.
>>564
>①「原発は電力を安定供給して電気料金を低価格に抑える夢のエネルギー」
私は『原発は電力の安定供給に必要だ』とは言ったが夢のエネルギーとは言っていないぞ。
昔は原発についてその様に言っていた人達も居たようだがね。今は言わないぞ。
>②「原発が停まると電力が足らなくなる」
『幸いにして足りている』と言う状態なんだがなぁ・・・・。
>実際に現在、原発は停止してるし電気料金の値上げの理由は原発が起こした
>問題の損害賠償と原発修繕費用と高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だぞ?
>現実を見ろアホ・・「電気利用者が負担するのは当たり前だ!嫌なら電気を使うな!」と言ったのはお前だろ?
相変わらず、君は原発が止まっている事に固執しているね。
また、「利用者負担」と言うのを嫌ってもいる。私からすれば、それは当然なのだが。
前にも書き込んだのだが、原発の発電使用をやめる"脱原発"と言うのをやるにしても、
原子炉に入っている、またその準備が発電所内でされている原子燃料をそのままにしておく事は出来ない。
なぜなら、一旦使用が開始された原子燃料は反応が止まり、完全に冷却するまで時間が掛かるからだ。
冷却されていない原子燃料をそのまま集めたらどう言う事になるか、君は理解出来ないのか ?
いつかの「臨界事故」と同じ事が起きるんだよ。核物質で出来た高熱の棒みたいなものだからな。
また、ただ冷却するのを待っているだけでは無駄だからな。
原発が壊れてないなら発電させてしまったほうが良い。
そこで、脱原発を決定した国の政府は、既存の原発の耐用期限が来るなり、
原子燃料を使い尽くし、冷却が完全に終わるなりするまでは原発を使い続けると言う方向で居る。
細部に違いは有るが、廃止年度を定め、新規建設はしないと言うのが共通している。
現実的にはそうするしかないだろうね。ソーゾー君の妄想や思い込みとどちらがましだろう ?

594ソーゾー君:2012/10/01(月) 20:28:30 ID:xI/iB7B6
>>591

過去に論破されたことを今更騒ぐのか?お前記憶力もないのか?
原発稼働に石油は必要だよ?予備発電やセキュリティは石油だろ?お前アホだろ?
原発が災害や事故の度に停まっても直ぐに復旧するのは火力のお陰だぞ?
原発は電力安定供給すら出来ねーんだよアホ・・

それとさー高濃度放射性物質の処理施設の建設も運営もガラス化処理・運搬も石油だろ?

原発は処理の項目で二つになるから無理だって・・

何でお前は処理を無視すんの?お前アホだろ?

595ソーゾー君:2012/10/01(月) 20:31:01 ID:xI/iB7B6
>>591

過去に津波災害があった場所や断層があり地震の影響をもろ受ける場所に建設しといてなに言ってるんだ?

お前アホだろ?

596ソーゾー君:2012/10/01(月) 20:46:37 ID:xI/iB7B6
>>592

お前がもんじゅを否定しても電力会社=行政府=司法が
「安全です!夢の技術です」と言って実験やって事故した事実は消えねーよ?

その軽水炉も「地震・津波対策は万全で安全です」と言ってあの様だぞ?お前アホだろ?

値上げの理由は福島事故の損害賠償と放射能除去作業の費用や
原発が出す高濃度放射性物質の処理費用捻出の為だろ?

お前のキャラ設定はマスコミの丸写しのコピペ馬鹿で
行政府=司法に不都合なレスに対して根拠なく批判と否定と人格批判を繰り返すキャラだろ?
特亜の問題になるとネトウヨ=石原信者になる。
間違ってるか?

アク禁でも見ることはできるよ?だから「お前の屁理屈を納得している奴が居るスレを教えろ」と言ったんだよ?

書き込む理由は両方なの?どっちに転んでも罠だと理解してた?
俺に説明し納得して欲しいんだよな?
「原発を再稼働するメリット=理由を語れ。」

597ソーゾー君:2012/10/01(月) 21:05:45 ID:xI/iB7B6
>>593

安定供給が出来ると思ってんの地震等の災害が起きる度に停まってるのに?
災害が無くても事故で停まるのに?それでも直ぐに電力供給が復旧するのは火力のお陰だぞ?
お前アホだろ?
原発は電力安定供給すら出来ねーんだよ・・

その「幸い足りている」と言うデータを出してみろよ?

そのデータは当然、守秘義務があり隠蔽することが当たり前の電力会社=行政府=司法が出したデータなんだよな?
その守秘義務があり隠蔽することが当たり前の組織のデーターを鵜呑みする理由も語れ。

利用者負担を掲げるが電力会社=行政府=司法の寄生虫の高給を維持し
高額な利益配当を維持して値上げは誰も納得しねーよアホ・・

安定供給の義務すら全う出来ないのに何を利用者に義務を押し付けてるんだ?

事故の原因を明確にし責任を取り安定供給の義務を全うでかなかった事を謝罪してからだろ?

あれ程の事故を起こしたのに原因を明確にせず責任も取ずに義務=責任を負わないのに
利用者に義務を追わせるなアホ・・
しかも値上げの理由は誰も納得せんぞ?
「電力会社=行政府=司法の我々の高給を維持し高額な利益配当を維持して
被災者の損害賠償・被災地の消化費用と高濃度放射性物質の
処理費用捻出の為には値上げが必要です。」

↑言ってる意味は解るが誰が納得するんだ?お前アホだろ?

そして「気に入らないなら電気を使うな!利用者負担!」と言う。
だけど「利用者に隠蔽するのは当たり前のと利用者の知る権利は無視する。」

お前は明らかに電力会社=行政府=司法側の人間だよ・・無理だって・・

598懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/01(月) 21:22:26 ID:8424lSA.
>>567
>東京電力は「地震で福島原発が爆発して動かなくなったから」
>その他の電力会社は「原発を管に停められたから。」
今度は、あの管直人を英雄視するのか。邪魔ばかりしていたあの市民運動家上がりの空き缶をw
>電力会社が火力や水力を停めてでも原発を稼働させたい理由は補助金=税金が貰えるから。
どっちも停まっていないようなんですがね ? ソーゾー君(失笑)
>原発の発電量=発電比率が増えれば増える程、貰える補助金=税金は増える。
はいはい。何でも補助金の所為補助金の所為っとwwww
>この補助金=税金が目当てに電力会社はデータ改竄や八百長公聴会等をして原発を建てまくった・・
>そこに安全性や安定供給なんか一切考慮しない・・そんなもん考慮したら原発は推進出来ない。
君には「八百長」に見えたんだろうね。最も、反/脱原発運動家の与太話の受け売りだとは思うが。
>この補助金=税金を処理費用に当てようとしていたと思う?
>違うんだ・・補助金=税金は電力会社=行政府=司法で山分けして
>処理施設建設やガラス化処理等の費用はまた別途で国=国民に要求する計画だったの・・
>だけど自民党が野党落ちして「管が国策見直しと原発全基停止」
>を明言したからその計画が頓挫して
>東北が福島原発の事故であの様になったのに空気も読まずに
>「火力は原発よりコストが高いから〜」と大嘘吐いて一成値上げを騒ぎ立ててるわけです。
どうやら、ソーゾー君としては補助金を誰か悪い奴らが掠め取っていると認識しているらしいな ?
だが、そんな事が本当に有るのだろうか ? 空き管を英雄視しているソーゾー君の妄想だな。
>「原発が事故で停止しその影響で原発全て停止となり
>補助金=税金が0なのに福島原発の損害賠償や放射能除去作業の費用を
>役員会や従業員の高給と高額利益配当を維持したまま
>捻出出来ません・・だから値上げは必要です。」
彼は、そんな事は言っていないぞ ? それは君自身も書き込んでいた。引用してみる。
>>486
>電事連の会長が電力代値上げの理由をはっきり明言していた
>「現在の電力代で処理費用を捻出したら赤字になります。
>それでは株主に利益配当が払えません・・だから値上げは必要です」
>↑俺はこの発言を見たとき驚いたよ・「こんな理由で誰が納得するんだよ・・アホだろこいつ・・」とな・・
さて、何処に「補助金」やら「役員会や従業員の高給」とか「高額利益配当」なんて書いてあるのだろう ?
私は、君が最初に"電事連会長発言"に言及しているレスをスレを遡って探し出した。
それが引用した君のレスなんだよ。ソーゾー君。

告知。次回の書き込みは明日以降になる。

599ソーゾー君:2012/10/01(月) 22:02:22 ID:qdnrjxbA
>>598

屁理屈は良いから語れよ?

①「電気代値上げの理由。」

②「原発を再稼働するメリット=理由」

↑お前の主張を理解している奴は居ないしお前の目的は俺に説明し納得させる事なんだろ?
語れよ?

600(^^):2012/10/02(火) 09:53:57 ID:7Fww.27U
お言葉ですけどー
実体験とかいうけど、ソーゾー君はどんな実体験があるの?
福島原発で作業した事あって、ホームレス云々、農業した事あってF1云々、八百長公聴会にいって八百長云々、補助金山分け云々言ってんの(これはあったかもしれないけど結果的に推進する為の必要経費で関係者全員に行き渡ってるでしょ。そこで変な権利権力構造は出来上がってるかもしれんけど)?
あと原発は1〜2機でいいとか>>588で言ってるけど、なら10機でもいいじゃん。20機でもまだいけるんじゃない?そしたいますでにある燃料棒も早く使いきれて、電力も安く供給出来て、その間の時間と金を有効に使わせる機会も出来るんじゃないの?

601偽物bags-top:2012/10/02(火) 11:53:20 ID:I/yNDkJs
偽物bags-top
ネットが流行します
多種の皮はデザインを備えます
財布 価格の特恵
来ることを歓迎します
http://b.inle.jp/dhdd

602懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:08:38 ID:0hy/SbMs
>>570
>それと原発が何の代替えなんだ?
>木炭や石炭の代替えが石油だろ?
>石油採掘・精製・運搬に石炭や木炭が必要か?
ソーゾー君。少しは落ち着いてくれないかな ? 反論するにしても順序と言うものが有る。
君は原発反対の立場なんだよな ? そうすると、『原発が無くなった後の後継エネルギーが必要になる』んだよ。
現在、原発は50基余り有ると言うから、廃してしまうのなら、
これらの原発の代替を早急に見つけないといけない。
少なくとも、期待されているメタンハイドレード資源の商用化が実現するまでの「つなぎ」をな。
支那・韓国が尖閣ないしは竹島を狙っているのは、島そのものが欲しいからじゃない。
"その周囲の海底に眠る資源ないしは海中の漁業資源が欲しいから"なんだ。
だとしたら、反/脱原発派の人達は、日本政府に対してこの資源を早急に開発する様に求めるべきなんだよ。
その開発が完了し、国民がメタンハイドレードの恩恵に与れるまでは、どうしても何かのエネルギーでつないで行かないと駄目だ。
電力供給に空白を作ってはならない。現代社会は余りにも電力に依存しているから。
>何度も言うが原発は石油に依存してるから石油の代替えがではないんだよアホ。
>それと原発以外の発電に危険があるのか?
>その危険とは何なのか具体的に言ってみろ。
原発にしろ、火力・水力にしても危険は有る。ただ、それが放射線・放射性物質程の永続性を持たないだけだ。
水力の場合、ダムの決壊と言う事が挙げられるだろう。
自然に決壊するよりも、人為的な破壊工作によるものが主だが。
この懸念は「民間防衛・日本語版」の始めの章に詳述されている。
スイス政府はダムが破壊工作の対象となった場合の被害を数値化していて、それがこの本に載っているのだ。
火力の場合、燃料の重油が漏出し、周囲の自然環境に損害を与える事が知られている。
発電所内での爆発・火災事故と言うのも有るぞ。
また、これは発電に限った事ではないが、原油タンカーはしばしば事故を起こしていて、
その際に流出した原油は海洋生物に大きなダメージを与える。
ソーゾー君。君は報道映像で見た事はないかな ?
原油タンカー事故の際に流出した油にまみれた海洋生物を所定の場所に運んで、
その身体を必死で除染している保護団体やボランティアの人達の姿を。
自然界には存在しない「洗剤」と言う物質を使わないと、海洋生物自身にはその身体に付着した原油を除去出来ないからだ。
これが危険でなかったら、一体なんだと言うんだ ?
それとも、ソーゾー君としては、放射線・放射性物質以外の危険は等閑視するとでも言うのか ?

603懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:30:05 ID:0hy/SbMs
>>571
>今、日本に電気があるのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?
>地地震等の災害の時に停電せずに又は停電してもすぐに復旧出来るのは火力・水力等の原発以外の発電施設のお陰だぜ?
>他人演じても無駄だよアホ・・
誰も、この事は否定していないじゃないか。ソーゾー君。
反論者が言ってもいない事を恰も発言したかのように語るのは君の悪癖だ。
>>572
>それに作業員はホームレスが主力だから死んだことにもならないんだよ・・
>住所不定無職=生きている証明がない。
ソーゾー君。君はこの文章に矛盾が有る事に気付いているか ?
原発の作業員になると言う事は、『無職ではない』と言う事になる。
そして、必要な資金はある筈なので、住居を得るのは容易だろう。
また、電力会社が宿舎を用意している可能性も有る。
よって、『ホームレスでは無い』となる。
君は多分、こんな様な場所からその話を取って来たのだろう。
以前、反/脱原発派の一人が証拠として貼って寄越したリンクを保存していたのだ。
必要であれば、私は対抗情報も読むし、残すからな。
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/03/post_1079.html?cid=29081311#comments
記事の先頭部分を引用する。この時点で記事の信用度は無いに等しいが。
> 一昨夜の情報提供者から「これを書けるのは渡邉さんしかいないと思うので」と、待っていた電話が入った。
>「原発の作業員と清掃員は全員身元不明のプータローです。
>仕込みは関西の広域暴力団で、大阪の西成とかで多くを集め、
>足らなくなれば東京支部の連中に山谷、新宿周辺からも集めています。
>もちろん、募集の窓口は孫受け、曾孫受けですが、現場で声をかけるのはチンピラもいます。
>しかも、原発作業を隠して集めるんです」
>といきなり衝撃の言葉を。
私はこの記事に対して、裏を取ったものか ? と質問した。そのコメントは消されていなければ有るだろう。
(確認の為に覘いたが、2012/10/02時点で、私のコメに対しての直接的な反論は無い。)
初めから原発作業員に対しての徹底した侮蔑の意図を以って記事は書かれている。主は渡邉某と言う奴の言う事を真に受けているな。
原発作業員達を暴力団と関連付ける事で、電力会社側の主張の信用度を落とそうとしているのだ。
このブログないしは同系のブログ・サイトからソーゾー君は情報を得ているものと思われる。

604懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:46:57 ID:0hy/SbMs
>>573
>原発利権の寄生虫が暴利を貪りたいだけなんだよ・・
>原発を全て止めても採算はとれる。
>暴利な役員・社員報酬を減らし利益配当を0にしたら良いだけだ。
>社長の退職金8億ってなめてんのか?事故起きたあとに何普通に貰ってるんだ?
>これ等の暴利を減らせばやっていけるんだよバーカ・・
ソーゾー君が資産家叩きに邁進している事は解ったよ。レスを読む限りではそうだ。
さて、君の認識には誤認がある。
君は「社長の退職金が8億円」なのに怒っている様だが、
この内の何割がその社長の手元に残るだろうな ?
現在の日本では"高額所得者の収入により多くの税金が掛かる"と言うシステムになっている。
だから、8億円のかなりの額が、所得税となっているだろう。
君は自衛官をしていたと言う。手元に有るなら、その頃の給与明細を読み返してみろ。
与えられた給与そのものと、税金等を引いた後の給与額が併記されているから。
件の社長もそうなんだよ。社長がまるまる8億円を手にしている訳ではない。
ソーゾー君もそうなんだが、
高額所得者が報道などで発表されている金額をまるまる貰えていると思っている者達は意外と多い。
こうした人達は理解出来ないのだろう。大半は税金で持っていかれている事を。
だから、私は君に対して"ソーゾー君は資産家叩きに邁進している事は解ったよ。"と言ったのだ。
以前読んだ、〔トケイヤーのユダヤ格言集・日本語訳〕に載っていた格言がある。
「一人の父親は10人の子供でも養えるが、10人の子供は一人の父親も養えない」と。
ユダヤ人の多くが成功を掴んだのはこんな所にも有るんだな。
資産家叩きがただの嫉妬でしかないと気付いていた。この格言にはそれが現れている。
ソーゾー君は件の社長の退職金に嫉妬して、ただ只管に怒り狂っているだけなのだ。

605懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:03:59 ID:0hy/SbMs
>>574
>福島原発は地震が起きる前間ては安全と言われていたから稼働してたんじゃねーの?
君はどうしても『民主党がこの原発の稼動を承認した』と言う事実を認めたくないらしいな ?
>もんじゅも安全と判断したからあんな無謀な実験やったんじゃねーの?
既に壊れて直せもしない高速増殖炉の話を持ち出しても駄目だぞ。
あれはもう、終わりだ。冷却させて、廃炉にするしかない。
まだ、まともに稼動できる軽水炉の方にもんじゅ用の資金を回して、
安全対策に使えば良いだけだよ。それが現実的だ。
>電力会社=行政府=司法は守秘義務があり組織の不利益な情報は隠蔽するんだよ?
ソーゾー君が"守秘義務規定"の為に必要な情報・資料を得られなかったからって悔しがるなよ。
君は典型的な"何でも隠さずに公開しなくてはならない病"の患者だね。
確か、安倍元首相の妻は脱原発の考えを持っていると言う。それを自分のFacebookだかに書いていたそうだ。
また、夫の病気について、外部からの安倍叩きを支援するような発言もしていたと言う。
君は勿論、同病の友である、夫人を応援するよな ? (笑)
この"何でも隠さずに公開しなくてはならない病"の患者は、"守秘義務規定"を隠蔽の道具と考える傾向が強い。
一頃、あちこちで大騒ぎして反対していた「個人情報保護法と住基カード」の件にしても、
この患者達が中心となって反対していたのだ。
私はこの住基カードを持っている。不都合は無いな。反対派の言う事は嘘だった訳だ。
で、"何でも隠さずに公開しなくてはならない病"患者達は、公開出来る事と出来ない事の区別が全く出来ない。
君らは、二元論でしか考えられないのだろう。公開しないと言う事は隠蔽なのだと。

606懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:09:52 ID:0hy/SbMs
>>576
>電力会社が七万円支給しても子→孫→曾孫→玄孫と天下り先がピンはねして
>作業員のてには七千円だ・・これが原発の仕組みだぞ?
で、この与太話は私が示した様な場所から取ってきたのか ? ソーゾー君。
どうあっても、君は電力会社と原発作業員達を貶めたいらしいな。
件のブログの主ないしは渡邉某の様に。
そんな事をしても、原発は無くならないぞ ?
原発と同等の性能と安定電力供給が出来る代替エネルギーを用意しない限りはな。

607懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:16:38 ID:0hy/SbMs
>>579
>火力・水力等の発電施設にベテランの職人=作業員は居るが
>原発にはホームレスや出稼ぎの素人しか居ねーんだよ?
はいはい。脳味噌つむじ風ブログ主の与太話を信じているソーゾー君乙wwww
>>585
久しぶりだな。「その先を語れ君」。
で、その統一与太話だが、チャンネル桜側は法的処置に踏み切るそうだぞ。
それについての動画は有るから観るが良い。
「その先を語れ君」としては、原発の後継の代替エネルギーは何が良いと思っているのかね ?

608懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:34:59 ID:0hy/SbMs
>>588
>論点ずらしをするなアホ・・
>火力も原発も石油に依存してるから「石油の代替えじゃねーんだよ。」
>石油に依存しない代替えエネルギー開発は必要だが石油に依存してる原発は停めても何も問題ねーんだよアホ。
>原発はまだ実用化段階じゃないから実験用に1〜2基稼働させれば良いと過去に何度も言ってるだろ?
おやおや ? ソーゾー君の主張がぶれていますね(失笑)
君は原発反対派ではなかったのか ?
まあ、今まで通りだと、対抗出来ないから、急に"1〜2基は稼動させても良い"と言い出したのだろう。
最も、君の言い分には矛盾も有る。
ソーゾー君は「原発は石油に依存しているから停めても良い」と言いながら、
「実験用に1〜2基は稼動させても良い」と言う。これは矛盾だろう。
また、代替エネの話にしても、君はずっと「火力・水力で良い」と言い続け、
代案を出そうとはしなかった。何時、意見を修正したんだ ?
君の主張は全てこうだ。突っ込まれる度に主張の一部を変化させ、恰も最初からその主張だったかのように装う。
70回余りも君との議論をやっているとな、この位の事は解るんだよ。
>懐疑主義者の持論なんかないぞ?単なるコピペじゃねーかアホ・・
私はコピペを資料・情報引用以外ではしない。全て自力で書き込んでいる。
元になる文章はバックアップの意味から取っては有るがね。
それで、君との議論数が解るんだ。
君の様な反応を「投影」と言うそうだ。自分がやっているから相手もやっていると考えると言うわけだ。
>もぐらはニートで親と喧嘩して家を追い出されてネットでカンパ募っていた共産主義者だろ?
>こいつ等は実体験談は一切語らない嘘つぎたぜ?
>ニートのまっこうもぐらは俺に仕事や経済について講釈垂れて実力社会=競争を称賛してたぞ?
>お前に見る目がないことがわかる。
>もぐらは「日銀総裁は欧州の銀行家=ビルダーバーグ会議で決まる。」と熱弁してたぜ?
>当然、俺がツッコミ入れるわな・・
>「そんなこと知ってるよアホ・・だから銀行全て国営化と言ってるんだよ・・」とな・・
>そしたら「日銀総裁は日本の議会で決まるの!」持論撤回して自爆したぞ?
此処には居ない"まっこうもぐら"氏に関しては専用のスレがある筈だから、そこに行って思う存分語るが良い。
君の反応は、明らかに話題逸らしの誤魔化しだな。

609懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 13:44:18 ID:0hy/SbMs
告知。このスレへの書き込みは明日以降となる。
ソーゾー君。反論したいなら、可能な限りレスをまとめるように。
分散させて書き込んで弾幕を張っているつもりなのかも知れないが、
それでは駄目だ。言いたい事をまとめて語ろうな。
そうする事が議論のマナーと言うものだ。

610ソーゾー君:2012/10/02(火) 17:32:41 ID:rV6j9Nzk
>>600

実体験=現場作業で現場作業をしてない奴の意見は採用できない
と言うのなら机上の空論者の御用学者を否定することになるんだぞ?

まっこうもぐらは「俺を底辺労働者と言い」「底辺労働者が経済を語るな」と言っていたのに
自分自身は労働すらしたことがないニートだったと言ってるんだよ?
社会と接点がないのに机上の空論を語ってたんだよ?
で・・保証打ちきりや弱者切り捨てを称賛していたのに
親に追い出されたら保証を要求しカンパを募るから「お前の言動が一致してねーじゃん・・」とツッコミを入れたんだよ?

お前等の主張はダブルスタンダードすぎるから誰にも相手にされねーんだよ・・
「俺は良いけどお前はアカン」←こんなもん通じるかアホ・・

「専門家に任せるべきです」と言う糞役人と同じじゃねーか・・
御用学者=専門家の指導に農林水産従事者が盲目的に従ってこの悲惨な状況になったんだぜ?

俺の主張は実体験かないから採用せずにもぐらや懐疑はOKな理由はなんだよ?

実験用に何で20基も稼働させなきゃならんのだ?お前アホだろ?
1〜2基で良いだろ?発電の為ではなく実用化のために実験するんだぞ?

611ソーゾー君:2012/10/02(火) 17:42:40 ID:rV6j9Nzk
>>602

今ある原発以外の発電施設で電力は足りてるだろ?
足らないと言うデータを出してみろ?
電力会社=行政府=司法は隠蔽するのが当たり前なんだろ?

落ち着いてないのはお前だよ?その証拠に主張をコロコロ変える。
印象操作をするなアホ。

火力も事故が起きる?当たり前だろアホ・・
原発は規模が違うだろ?チェルノブイリはいまだに人住んでねーんだよ?

タンカー事故で汚染除去作業?

だったら石油に依存する原発は停めた方が良いよな?

お前アホだろ?
「原発は石油に依存しないと言う前提でなければその屁理屈は成り立たないよ?」

石油は自然界に存在しない洗剤て除去するからなに?放射能はどうやって除去すんの?
語って見ろ間抜け。

612ソーゾー君:2012/10/02(火) 18:34:32 ID:rV6j9Nzk
>>603

誰も否定していない?「お前が原発は電力安定供給が出来る」と嘘を言ったから
事実を書いただけだ間抜け・・俺の反論なんだよアホ・・
お前は「反論できないだけ」

ホームレスは有り得ない?お前アホだろ?普通に日雇い労働者の斡旋場があるの知らねーの?
まともな企業はこの手の労働者は使わないだけで原発やゼネコンは使ってる世間抜け・・
労働者=正社員と思ってんの?日雇い労働者を知らねーの?

宿舎を用意している可能性がある?そこをちゃんと調べてから願望を語れよ?お前アホだろ?

ちゃんと裏を取ったのか?そんなもん常識だろ?
原発作業員が日雇いのド素人なのは常識だよアホ・・2012年にもなってなに言ってんだ?

原発作業員が日雇いのド素人=ホームレスや漁師等と言うことは昔から常識だよアホ・・

昔は普通に地上波で放送していたレベルだぞ?お前アホだろ?

隠蔽するのが当たり前の電力会社の情報を推測してるのはお前だろ?
お前自身裏を取ったのか?取ってねーよな?丸写しのコピペだもんな?

原発作業員を暴力団と関連付ける事で?関係してるんだから仕方かないだろ?
日雇いの斡旋はヤクザのシマだぞ?お前アホだろ?
何でもかんでも否定すりゃー良いってもんじゃねーよ?

613ソーゾー君:2012/10/02(火) 18:41:06 ID:rV6j9Nzk
>>604

は?50%税金で取られても4億残るだろ?お前アホだろ?
「一人の親父は十人の子供を養えるが十人の子供は一人の親父を養えない?」

↑お前この意味わかって語ってんの?
その十人の子供には子供が十人居るからだろ?お前アホだろ?

その親父も祖父にとったら子供なんだよ?お前アホだろ?

物事を矮小化して語るなカス・・それのどこが格言なんだ?お前アホだろ?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板