したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【中央銀行・発行権】黒幕は銀行家【信用創造】

604懐疑主義者 ◆E/9nfHuGUg:2012/10/02(火) 12:46:57 ID:0hy/SbMs
>>573
>原発利権の寄生虫が暴利を貪りたいだけなんだよ・・
>原発を全て止めても採算はとれる。
>暴利な役員・社員報酬を減らし利益配当を0にしたら良いだけだ。
>社長の退職金8億ってなめてんのか?事故起きたあとに何普通に貰ってるんだ?
>これ等の暴利を減らせばやっていけるんだよバーカ・・
ソーゾー君が資産家叩きに邁進している事は解ったよ。レスを読む限りではそうだ。
さて、君の認識には誤認がある。
君は「社長の退職金が8億円」なのに怒っている様だが、
この内の何割がその社長の手元に残るだろうな ?
現在の日本では"高額所得者の収入により多くの税金が掛かる"と言うシステムになっている。
だから、8億円のかなりの額が、所得税となっているだろう。
君は自衛官をしていたと言う。手元に有るなら、その頃の給与明細を読み返してみろ。
与えられた給与そのものと、税金等を引いた後の給与額が併記されているから。
件の社長もそうなんだよ。社長がまるまる8億円を手にしている訳ではない。
ソーゾー君もそうなんだが、
高額所得者が報道などで発表されている金額をまるまる貰えていると思っている者達は意外と多い。
こうした人達は理解出来ないのだろう。大半は税金で持っていかれている事を。
だから、私は君に対して"ソーゾー君は資産家叩きに邁進している事は解ったよ。"と言ったのだ。
以前読んだ、〔トケイヤーのユダヤ格言集・日本語訳〕に載っていた格言がある。
「一人の父親は10人の子供でも養えるが、10人の子供は一人の父親も養えない」と。
ユダヤ人の多くが成功を掴んだのはこんな所にも有るんだな。
資産家叩きがただの嫉妬でしかないと気付いていた。この格言にはそれが現れている。
ソーゾー君は件の社長の退職金に嫉妬して、ただ只管に怒り狂っているだけなのだ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板