したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

阿含宗退会者&退会を考えている方スレ №1

50名無しさん:2011/01/02(日) 22:36:14 ID:bcTDQTfA0
初めて見て書き込みさせてもらいます。
彼がA宗信者です。彼の母親が入信して2世会員で、真面目に活動しています。
先日、彼と結婚の話になり、結婚の話を母親にしたところ難色を示された、
と言われました。
付き合う当初はA宗には入信しなくてもいい、信仰と恋愛は別だと言って
おり何度も私は入信できない旨を話して確認したのですが…やはり、という
結果になりました。
結婚を軽く考えていた、やはり結婚相手にはA宗に入信してほしい、と。
そして彼のお母様にもお会いしましたが、同じことを言われました。
彼のお母様から言われて彼も同じ考えになったと思われますが…。
初めは占いの相性がよくないと、彼が母から言われて悩んでました。

将来幸せに生きていくためには、家庭内に一人でも多くA信者が
いたほうがいいという母親の考えを純粋に信じているからです。
ちなみに彼の父親と兄は信仰されていないんですけどね。

現在この話をしないままお付き合いしています。
このA宗の話さえしなければ仲はとてもいいと思っており、結婚したいと
考えていました。普段は彼もA宗の話は出しません。
どうしたらうまくいくのでしょうか?

私はA宗を信じる気にはなれません。
結婚のために入信してもたぶん無理がでるとわかっているからです。
本当は彼にA宗をやめてほしいと思っていますが、言えません。
とにかく私がA宗に入らなくても幸せに生きていけることに気がついて
もらえたら…と思うのですが。
信仰されている方が退会されるのは難しいですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板