したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【投稿】ポンコツ生活と魔王戦争 13【相談所】

2434尋常な名無しさん@謹賀新年:2023/03/10(金) 21:32:54 ID:lBxouITE
NAME:「後藤ひとり」(ぼっち・ざ・ろっく)
属性:闇星
クラス:「音楽家」 サブクラス「魔法使い」
種族:純人種

╋<装備>╋
「バトルギター」:音色でマナに干渉しながら音を伝えることが出来るし、ぶん殴るのにも使える、まさにギター。
【称号スキル】
>「音楽家」:音楽における知識、技能を修めている。
   →作詞、作曲、ライブなど行える。
>「ギタリスト」:ギターの扱いに長ける者の称号。
>「魔法使い」:魔法が使える。
【所持スキル】
>「バトルネック奏法」:ギターに長けた者の奏法及び戦闘技巧。多様な奏法に長け、弦が切れても演奏できる。
             ボトルネック奏法(スライドギター)、歯ギター、背面弾きギターといった応用スキルも習得している。
             ギターですべて何とかするしかない。
  →「ダークソウルビート」:闇属性の音、意思力に比例して音が強くなり尚且つ演奏や音が妨害されると陰キャ意識がこじれて
             逆に音が増大する。
>「魔術師」:Lvn/5<魔術>の知識を治める者の証明。
            魔法の発動並びに術式の効率化、魔法器具への正しい運用を行える。
   →「無詠唱:代用」:詠唱を省略し、音楽で代用、発動することが出来る。
   →「連想化詠唱」:詠唱を<音符化>する。
【特徴スキル】
>「真正なるコミュ障」:人を目を合わせる事もできず他人とうまく付き合えない、流されやすいわりに
             自己主張の激しい承認欲求モンスター。
             誰かに認められたいと激しく思っているがその為の行動の方向性がずれている。
>「ぼっち・ざ・ろっく」:青春コンプレックスを拗らせ、眩しさや爽やかさには全く共感できず、
              ロックは「負け犬」が歌ってこそと考えている。意思(ロック)の強さが下向きに突破している。
>「限才」:己が是と決めたギターと音楽に全てのリソースを捧げている。これだけは頑張れる、これ以外は頑張れない。
      ギターにかかわるスキル以外は所持+特徴スキルは増えない。
>「ベストプレイス」:自分居場所にとても敏感で狭くて暗い場所、あるいは人気のない所が好き、心休まる。
            闇の精霊の中は最高だ。
   →「腐海闇」:陰キャの中の陰キャ激しくネガネガしている。それはマナを通じてあらゆる存在に影響を及ぼし
           真の陽キャすらネガティブな思考ににさせてしまう。領域や閉鎖空間、結界と相性がよく
           その空間がどんな空間であれ己のオドと思考で浸食汚染する。
   →「星になれたら」:何故こんなにネガネガしているのか?それは誰よりも光を求めているからだ
               自身の所属するコミュニティ、ロイスに応じてにリンクしてバフを与える。
>「美形、だがしかし」:見た目は美人だがそれ以外のセンスや家事能力が即死している。
>「ギャグ存在」:彼女に余裕が無くなると、ギャグで上塗りされる。全身崩壊も腐海化も大怪我もギャグ補正で治る!
【称号】
>「ギターヒーロー」:承認欲求を満たすために名乗った名前。私は私が助けたいなって思ったら助けるよ。雰囲気に流される。
>「ダークマター後藤」:人が精霊に合体した者の称号。ここが私のベストプレイス。
>「サウスバイキング」:聖錬の南で結成された冒険者パーティに属する者の称号。絵を書いたり、決闘したり
              穴を掘ったりしている。
・経歴
元々は誘われてPTを組んでいたがほかのメンバー全員が寿引退してしまったために独りぼっちに戻ってしまい
実家に引きこもっていた。見かねた両親がやる気を失った冒険者の相談クエストを発注し、これを受けた
サウスバイキングが訪れたときに出会った闇の精霊の中に潜り込み此処しかないと思い込み、冒険者を再開する。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板