したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

840名無しさん@避難中:2021/01/09(土) 16:40:44 ID:lbc2oCDo0
>>839
それも正論だとは思うけど、
一方で「鬼子はみんなのもの」という理念ゆえに
鬼子は所有者も管理者も権利者もいないものにならざるを得なかったというのも
また事実だと思うんですよ。

単なるアイデアには著作権は発生しないし、
誰のものでもない以上、今回みたいな事が起こった場合でも
誰も「自分の権利を侵害された」と訴える権利を有しないわけでしょ?
「誰のものでもない」以上、「俺たちのもの」でもないんですから。

なんだかんだ言って、鬼子に関する活動を「義務」としてやってた人はいなかったわけで、
実社会では「権利」は「義務」とセットである以上、
鬼子ぷろじぇくとにも商標差し止めるだけの「権利」が認められる公算は小さいと思いますよ?

鬼子界隈ってのは内話ウケの世界で、今までずっとたくさんの詭弁が通ってきてた。
それが破綻したのが一昨年の解散騒動だし、
その後も現実的に「やらなきゃならない事」を模索するでもなく、
ダラダラとダベって過ごしてきたわけでしょ、鬼子界隈の大半は。
たぶん今回も同じ轍を踏むだろうと、私は諦観してますけどね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板