したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

613575 ◆DxwCZwukMY:2020/07/19(日) 08:51:22 ID:VrgcREfg0
>>610
作家さんのモチベ上げるのは下手でしたよね、鬼子ぷろじぇくと。
その話も蒸し返しになっちゃいますけど。
「自分が楽しめるのが第一」
「興味をそそらない作品はスルーしていい」
ってのが悪い方向に作用しちゃってたんだろうな、って思います。
各々が「自分が楽しむ」以外に無関心で、ぷろじぇくと全体が見えてなかった、っていうか。
どっかで「認めてほしければ俺を楽しませる作品作ってこい」みたいな感じはあったんでしょうね。
その時点で、鬼子ぷろじぇくとを私物化的に考えてたって事だし、
悪い意味で「自分が楽しむ事を第一に考え」ていたとすれば、
気に入らない作品や作家を冷遇して界隈から離脱させるのも「楽しむため」に含まれてたかもですし。

鬼子ぷろじぇくとをそういう場所にしちゃってたんだとしたら
それは俺を含めたぷろじぇくと内部の責任ですし、
旧運営がそういった「不文律」に沿ってただけだと考えれば、
ちゅらさんはともかく俺たちはしゃもさん達を責められる立場でもないんですよね。

鬼子ぷろじぇくと界隈が、そういった悪い空気を自分達自身も含めて変えていけなければ
形だけ鬼子ぷろじぇくとを維持してもどうしようもないと思うんです、俺としては。
実際には、俺たちはたくさんの間違いをしてきたんじゃないか、
それを「問題ないですよ」という旧運営の口車で安心して
「鬼子ぷろじぇくとは今ままでいいんだ、これが正解なんだ」
って事にしてきてしまったんじゃないか?
それは確かに俺たちが望んだ言葉ではあったけど、一方で旧運営にとっても都合のいい言葉でもあったんじゃないか?
俺たち、鬼子ぷろじぇくとのシンパが旧運営の方針「だけ」は支持し続けてくれる、そんな環境を維持するために。
そうやって作られた今までの環境を、そもそもから変える事が出来なければ、
それはいつまで経っても旧運営の都合に縛られてるようなものだと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板