したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

609575 ◆DxwCZwukMY:2020/07/18(土) 04:37:24 ID:wwcVh/sY0
それと、「作品で語れ」とか言ってた割に、鬼子ぷろじぇくとの雰囲気って
「やらない・出来ない事の言い訳」
がまかり通ってたような気がする。
そりゃあ、鬼子ぷろじぇくと界隈の大半は作家じゃなくてただのファンだったにせよ、
たとえば長芋さんにしたって、10年前は自主制作アニメを作れる人じゃなかったじゃない?
この10年で、あの人は確実に進化を遂げてるんだよ。
それはかださん然り、ずんばさん然り、Ωさん然りなわけ。
行動を起こして、必要に迫られた人は、みんな何らかの進歩をして、得たものがあると思う。
そうして自分自身に得たものがある人は、たとえ鬼子ぷろじぇくとが解散しても、たいして慌てふためく必要がないだろうと思うんだよね。
逆に、この10年を傍観者の立場を決め込んで、自分からは何もしないでいたのであれば、
鬼子ぷろじぇくとが解散したら自分の手元に何も残らないのは当たり前だと思うんだわ。
だけど、解散騒動で実際に文句言ってる人っていうのは、
そういう「何も得るものが無かったから、何も手元に残らない」って層なんじゃないか、とも思う。
そう思うのは、俺自身がそうだからなんだけど。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板