したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

592575 ◆DxwCZwukMY:2020/07/04(土) 20:01:47 ID:EF46D8m.0
>>591
ふむふむ、自由度を優先した感じで上手くまとまってますね。
とりあえず作品内でショウキの活躍を見てみない事には是非の判断までは出来ませんが…
「ひのもと鬼子外伝」の方では、現時点では鬼子の出番無しに普通に祓ってましたし。

ウルトラマンの話をすれば、最近ウルトラマンZの1話観たんですけど、サブキャラの「セブンガー 」の人気がすごいらしいんですよ。
見た目もカッコ良くないし、ウルトラマンより絶対的に弱いんですけど、すごくキャラが立ってる。
それでいてちゃんとウルトラマンを引き立ててる。
ただ流し見してたら気にも止めなかったんでしょうけど、
鬼子ぷろじぇくとに置き換えて考えたら、ソレを可能にするプロの仕事ってやっぱり凄いな、と。
怪獣に勝てないキャラなのに、全然「弱い」って感じがしないんですよ。
「ウルトラマンに繋ぐまで頑張れ!」って応援したくなる、っていうか
「ウルトラマンになれなかった俺たち」の感情移入先になってるっていうか。
愛されるキャラっていうのは、別にハイスペックでなくとも、
クドクドと説明が必要なわけでもないんだな、って改めて感じましたね。
しっかり作中での自分の役割を誠実に果たしていれば、主人公でなくとも認めてもらえるんだと思います。
「鬼子の物語のサブキャラ」としてのショウキにとって、何かの参考になりそうな気がします。

あとは、手がける作家さんが本当にショウキを「サブキャラとして」活用する心構えや手腕があるかどうかですかね。
チートスペックで無双するキャラの方が、頭を悩ませずに作品を作りやすいですし、
キャラに感情移入して作品作る人の中には
「キャラを傷つけたくない、キャラを敗者や情けない立場にしたくない」
って思っちゃう人も、鬼子界隈だけでもけっこういるように思うんですよね、私は。
その流れで、たとえ作ってるうちにショウキが主人公ポジションになって、鬼子が脇役程度の出番になってしまっても、作家さんに
「自分がこういうのを作りたいと思ったんだから仕方ない」
って言われたら、我々にはどうしようもないですし。
ついなちゃんの時も、そうやって誰もかださんを止められなかったですから。
出来れば、そういう苦い思いはもうしたくないです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板