したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

588黒幕 ◆1WsTPNJ.62:2020/07/02(木) 19:29:18 ID:4en7WY7k0
>>587
ご感想ありがとうございます。

これは今回の企画参加者の意思というより、ワタクシの個人的な考えですが述べさせていただきます。

ワタクシは鬼子ちゃんのポジションとして、「絶対的な主人公」でいて欲しいので、個人的に「ライバルキャラ」というものに特に関心がありません。
日本鬼子というキャラが好きだからニュー速VIP時代から応援してきたのです。

今回は10周年に新型コロナが流行してしまったので、鬼子ちゃんにコロナを萌え散らしてもらいたいという考えから「疫鬼」、「心の鬼 虎狼難(コロナ)」、そして狂言回しとしての「ショウキ」というキャラをみんなで考えました。

あくまで主人公は鬼子ちゃんという思いであり、ショウキはゲスト。
ただ、ストーリー上ショウキが目立つことも多いので、表題は「鬼子外伝」ということにしようとなりました。
これも鬼子ちゃんへのリスペクトからです。

ショウキは今回だけのゲストキャラなので、今後の展開等も特に考えておりません。

みんなで「この設定でショウキを書いてくれ」ではなく、この企画を機に「各人の作家色を出したいろんな設定のショウキを見てみたい」という気持ちもありました。

ワタクシの書いているショウキの話も、全9章で全部を出し切り、今後は続編を書く予定もありません。

鬼子ちゃんの世界観を邪魔しない程度に真剣に設定を考え、完全燃焼させたいと思って執筆させていただいております。
(まあ、つまらない前座ばかり見せるなという意見もありますが)

また、日本鬼子誕生10周年ということもあり、鬼子を知っている人と知らない人では読んだ時の印象が変わる様に工夫した構成で書いていますが、mixiの読者様とこちらのスレの読者様では視点が違う様で少し残念ではあります。

長くなってしまいましたが、鬼子ちゃんの新しいライバルキャラを作ろうという意図は全くありません。

今回だけのゲストキャラ、各作家さんによるショウキたちを楽しんでいただけたら幸いです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板