したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

577575 ◆DxwCZwukMY:2020/06/26(金) 09:58:14 ID:PkAZ34BE0
したらば現時点での個人的感想を

まず最初に断わっておきたいんですけど、たぶん黒幕さんと私とでは視点とか考えてる事とか違うんで、そういうもんだと思って聞いて下さい。

たいした感想でもないんですが、とりあえず「ショウキの細かい設定とかは後回しでいいんじゃないかな?」と思います。
鬼子10周年記念企画で、見にくる人は「日本鬼子」を見るために来るわけですよね?
アイドルのコンサートで、前座のミュージシャンのプロフィールを長々と聞かされたら、お客はイライラするし下手したらその前座に悪いイメージを持ってしまうかも知れない。
ついなちゃんの時も、一部で大辺璃さんの過剰な自キャラ推しをウザがってた人はいましたし。

ショウキに関しては、前置き無しでいきなり活動してても大丈夫なんじゃないでしょうか?
たぶん読者も、改めて説明されなくても大まかに「疫鬼を退治してるキャラなんだな」くらいは分かると思います。
キャラの説明に行数を割く事で、逆に読者が飽きてしまう事の方が心配。というか、私は面倒で五行の件り読み飛ばしちゃいましたし(ごめんなさい)。

なるべくなら、「ショウキがどういうキャラなのか」は劇中の行動で示して、その時に必要な描写だけで済ませていった方が良いと思います。
その積み重ねでキャラを固めていって、ある程度キャラが立つようになってから「補足」の形で設定を公開していった方が、キャラが設定に縛られる事も無くて宜しいかと。

思い切って起承転結の「承」から始めて、「転」で鬼子を出して一つのエピソードを軽くまとめる形で「序章」を書いてから、話を遡らせて改めて「起」から始める、っていう方法もあると思います。
アニメの第1話みたいなスピード感があった方が、最初から色々詰め込むより、私は個人的に入りやすいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板