したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

529名無しさん@避難中:2020/05/22(金) 15:31:03 ID:KhRi21Cg0
現時点で感想とかは付けようが無いんですけど、
企画の趣旨から個人的に気になるのが

ちゃんとコロナを悪役として描写できるのか
ですかね。
今まで鬼子作品って明確な"悪"を設定する事って少なかったから。
心の鬼も天魔党も、いつの間にかゆるふわな存在になっちゃいましたし。

コロナウイルスは"悪意を持って"人間を苦しめてる訳じゃない。
"わざとじゃない""仕方ない"の当てはまる存在です。
自然の摂理だから仕方ない、人間に有害ではあっても"悪"ではない、と言う人もいるでしょう。
そういう意見に対して
"悪意があろうが無かろうが、何万人も殺してる時点で許すわけにいかねえんだよ"
とキッパリ言い放つだけの気持ちの強さが必要かと思います。

今までの鬼子ぷろじぇくとと同じ気持ちでやるとするなら、おそらく最終的にコロナウイルスも、鬼子ワールドにおいては天魔党や心の鬼と同じポジションになっちゃうと思います。
それを意識して、二の轍を踏まないように気をつけながらやってほしいと、個人的には思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板