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萌えキャラ『日本鬼子』製作33

447名無しさん@避難中:2020/02/17(月) 08:48:11 ID:ObfLl6Q.0
流れぶった切って申し訳ないんだけど、運営スレに書き込んでも流されそうなので

鬼子界隈でよく言われてる「一つでも作品が生まれるうちは鬼子創作は終わってない、一人でも鬼子のファンがいる限り鬼子は不滅」ってやつ、あれどう思う?
個人的にめっちゃ痛々しい感じするんだけど。

シャレで言ってるならまだいいんだけど、中にはちょっと「詭弁として通用すると思ってないか?」って使い方してる人とか、時々いるんだよね。

なんでこんな話するか、っていうと、この理論を詭弁にしてしまってる事で鬼子創作が「ゲームオーバーのないゲーム」みたくなってる気がするんだわ。
現実にも、特にゲームオーバーの条件が設定されてなくて「プレイヤーが遊び続ける限りゲームが続く」ってゲームはある。
でも、その全てが面白いかっていうと、むしろ大部分のソフトは飽きやすい。
「ゲームオーバーにならないようにプレイする」って緊張感が無くて、プレイヤーのモチベに依存する部分が大きいから。
達成感を飽きが上回ってしまった瞬間からゲームを続ける事が苦行になっていくし、そこに到達してしまうと「また遊ぼう」という気持ちにもあんまりなれない。

鬼子創作も、もしかしたらそんな感じになってるんじゃねえかな、って、ふと思ったのでカキコしてみた。
スレ汚しすまん。




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