したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

408名無しさん@避難中:2020/02/01(土) 01:15:44 ID:S9sDwMYE0
>>406の続き

3周年の妖艶々舞はB5サイズですげーボリューム、初心者向けの案内もばっちりだったけど、2周年のときにおにこくらぶさんが出してたようなやつあるやん?
「鬼on the ばあすでい」って4コマ中心のA5サイズのやつ。
イメージ的には後者に近くて、特に初心者向けに鬼子さんの解説がたくさんのってるわけでもないし登場人物紹介もない、作品があってコメントカットがあって...みたいなシンプルなつくりでええんかなとは思う。
この辺は手伝ってくれる人いるなら充実させてもいいけど、一人ではやれること限られてるし...。それにそれこそ描いてくれる人何人よって話だしね。
アンソロジーですらない、集合イラスト集になる可能性もあるし、一人だったらプリンタで印刷して「ひとりアンソロ!!」つってTwitterで自慢しとくわ。それでも形にしておきたいというのはただの意地でギリギリのけじめでしかない。

今あと悩んでるのは、
①本にするならA5とかB5とかサイズに関してなんかこっちのほうがええぞとかある?
②告知用サイトあったらいいと思う?紫藤さんのコンピのやつみたいのを紫藤さんに聞きながら作ってもいいけど、大仰に公募ってワケでもないし、やってもpixivぐらいでいいかなーとは思ってるが...
③webアンソロ、検索が甘いだけだと思うけど、「おーこういうのだよ」っていう参考になりそうなのがなかなか無くて、いいのがあったら教えて欲しい。あと大体期間限定公開なんだなwebアンソロって。
④具体的に本にする段取りなんかは歌麻呂氏あたりに聞いてみるつもりではいるけど、本にするにしてもWEBアンソロにするにしても他に注意事項とかアドバイスあったらほすい。
いまのとこそんな感じ。

具体的に見えてきたらTwitterでも動いていくぞー。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板