したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

397名無しさん@避難中:2020/01/31(金) 11:47:51 ID:DMlu96eA0
…勢いを削ぐような意見で申し訳ないんだけど、本当に執筆者集まるかな?って、ちょっと気にかかる。
鬼子クラスタから離れて見れば、鬼子は「10年前にネットでちょっと話題になっただけ」「そういえばそういうのもあったね」くらいのものに過ぎないわけで、募集かけてホイホイ参加者が集まるようなものではないと、俺は思うんだよね。
それに、「鬼子は好きだったけど、結果的に鬼子界隈から離れた」って人達って、考えてみれば何かしら「離れざるを得ないだけの嫌な思いをした」って事じゃない?声かけして「じゃあ久しぶりに作品作りましょう」とは、なかなか応じてもらえない気がする。

募集をかけるにしても、どんな層をメインターゲットに、どんな形で告知していくかを、ちょっと練った方がいいと思う。

それと、みんな自覚ないと思うけど、鬼子界隈って「あの日本鬼子の関係者です」みたいな、微妙に上から目線な空気出してるのを時々見かける。
今回の話にしても、界隈の誰かが「参加させてやってる」みたいな態度とっただけで、鬼子創作全体の悪印象につながってしまう。
こっちはあくまで「参加してもらう側」って事を充分留意して、「スレで決めた事だから尊守されるのが当たり前だ」みたいな態度を間違っても表に出さないように、何か伝えるにしても「言い方」には気をつけた方が良いかと。
特に墨谷さん、新しい鬼子サークル作るのにいきなりガチガチのルールを羅列されたら、参加したい人でも参加したくなくなるから。それ悪い見本にさせてもらいますよ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板