したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

萌えキャラ『日本鬼子』製作33

293名無しさん@避難中:2020/01/23(木) 01:42:11 ID:LahWZ9Y60
>>288
個人的には、成功している運営の表面的な部分だけ真似しようとしても上手くいかないと思うな。
どんな運営でも、果たした義務の対価として幾ばくかの権利を持てるもんだと俺は思ってる。
イベントの運営なんかも、例えば会場を借りたりスタッフを雇ったりして「イベントが開催できる環境」を整えられて初めて「参加する人はイベントのルールを守って下さいね」って言えるもんだと思う。
そういった権限は、たぶん払った努力に対しては微々たるものなんじゃないか、とも。

俺個人の考えとしては、権利は「どこまでの義務を果たせるか」から算出されるものだと思ってる。
「スレが運営だ」って宣言しても、鬼子界隈のみんなから信用されなければ「運営」とは認めてもらえない事だって有り得る。
反対に、新興の鬼子サークルであっても意欲的で面倒見が良ければ作家さん達がそっちを頼って集まって、元来の鬼子ぷろじぇくとより大きな勢力になる事だってあるだろう。
そうなってしまえば、いくら「こっちが本家本元の鬼子活動だ」って叫んだとしても、活動実態がショボかったら不特定多数からは見向きもされない。
たくさんの作家が集まって、生き生きと活動できて、「こっちが俺達にとっての運営だ」と認められてしまったら、それはもう立派に「鬼子創作活動を運営している」と言えるんじゃなかろうか?

結局は「運営としての職務を全うできる実力」を持っている方が「運営」と呼ばれるようになるんではないかね?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板