したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

古参勢 VS 新参勢

258■掲示板に戻らない■:2020/08/04(火) 20:52:48
宇宙一弱い人を薬指一本で虐殺するコーナーのはじまりはじまりー

今回の場合をリンゴにたとえるならば、

現代人にとってリンゴは甘い果物だとされているが、未来では人類の味覚が変化しリンゴは苦い果物とされるかもしれない

っていう例示なら成り立つけど、

リンゴがみかんになってるっていうのはそもそもモノが変わってるのか?名前が変わってるのか?
何が言いたいのかが断片的すぎて全く伝わってこないんだよね。

リンゴがみかんになっているかもしれない。
呼び方が変わるだけで人間の視点から見て同じ形の同じモノが見えてるのであれば…

それは単に、

古代における“美し”の意味が「かわいらしい」だったけど今では「うつくしい」って意味だよ!

って程度の話であって、

>>2が高尚か低俗かが人によって違うって話と違って、事実を述べて終わりになるだけです。

で、>>2が高尚か低俗かについて、どうやって極限まで正解に近い要素を持たせるの?
現実的に出来ないことを言っても絵空事にしかならないのでしっかりしてください。

あと、おしまいって言ってから3つも付け加えるのは単純に矛盾してます。
自制心がないのかそんなことも気付かないのかどっちだろう??

そもそも高尚か低俗かは、論理性などでは決まりかねます。
大抵の場合、好きか嫌いかに過ぎません。

スポーツなんて人生の役には立たないから低俗だって言う人もいれば、
体力と知恵を育むから高尚だって言う人もいると思います。

スポーツだけでなくあらゆる事物における高尚か低俗かなんて、簡単に決めることではない。
時代によって傾向が見られても、それは結局正解などではない。正解だと思っているだけだ。

あまりにも誤読が酷いので念押ししておくけど、その時代を生きる人々の最大限の知恵の集積でしかないから、正解とは言えないっていう話をしています。

次回 死んだことにも気付かない

お楽しみに

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板