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古参勢 VS 新参勢
252
:
ーカーサーバ
:2020/08/03(月) 21:30:40
ん〜〜〜、予想通り正解がないってくだりできたか
芸がない
確かに、低俗か低俗でないか
どちらとは一概に言えないような微妙な境界線上の書き込みもあるかもしれないね
でもそれについてあれこれと論じ合って決めることはできるし
正解がなくとも概ね低俗寄りの内容だとか、そういうケースも多々あるわけだし
りんごとみかんの話ほど100%ハッキリした答えがあるケースでなくとも
それに近いケースはあるだろうからそこ(ハッキリした正解の有無)について指摘してもさほど意味がないってわからないかなあ〜
たとえばずば抜けて論理に秀でたアタマのいい2人がある書き込みに関して低俗orNOTを論じた結果、低俗であるという結論が出た
ところがそれを見た他100人の超絶馬鹿は全員”低俗でない”と言いました
君の理論でいけばこの時”ある書き込み”は低俗でないってことになるのかな?
到底それが妥当とは思えない状況下だけど、それが”人間界の摂理(笑)”かな?
加えて、そうして決められた結果(低俗orNOT)は 好き嫌いで決める とイコールにはならないのでは?とも思います
253
:
ーカーサーバ
:2020/08/03(月) 21:44:37
ようするに
ハッキリした正解がなくとも限りなく正解に近い要素を持たせることは可能だとおもうし
その限りなく近い正解と真逆の結果が"色んな人"によって導き出された場合
その色んな人によって導き出された結論の方が正しいってことになるの意味わかんなくないですか?ってこと
色んな人全員クソ馬鹿かもしれないのに
254
:
■掲示板に戻らない■
:2020/08/03(月) 22:08:27
芸がないっていうか、自分本当のことしか言うつもりがないので
頭の悪すぎる例示を出したことに対する贖罪をしてもらえると助かります
ずば抜けて論理が秀でたアタマのいい人間だと決めるのは誰ですか?
超絶馬鹿だと決めるのは誰ですか?
それすら確固たる正解などありません
馬鹿だと思われる答えが100万年後には認められているかもしれません
天才だと思われている答えが100万年後には認められていないかもしれません
でも、それを決めるのは所詮その時代を生きる人々の最大限の知恵の集積でしかありません
ほら、正解なんてないでしょう?
浅いと思った?俺の答えw
255
:
■掲示板に戻らない■
:2020/08/03(月) 22:13:18
あともう一つだけ言わせてもらうね
>>2
が高尚か、あるいは低俗であることって、どちらかに限りなく近いものなのかな?
人によるとしか思えないんだけど
6:4くらいでもしかしたらどちらかだと思う人の方が勝るかもしれないけど
それって別に真実とは限らないからねw
256
:
ーカーサーバ
:2020/08/03(月) 22:27:36
>馬鹿だと思われる答えが100万年後には認められているかもしれません
>天才だと思われている答えが100万年後には認められていないかもしれません
そんなんいうなら今リンゴとされているものが100万年後にはみかんになってるかもしれないのにさっき"決められたもの"って言ってたのはなんだったんだ…
1つ目の書き込み見た時からコイツバカそうだな〜って思ったらやっぱりただのバカでした
おしまい
257
:
ーカーサーバ
:2020/08/03(月) 22:35:20
あともう3つだけ言わせてもらうね
>ほら、正解なんてないでしょう?
前の書き込みからとっくにもう"限りなく正解に近い要素を持たせる"って部分から話をしてるのになにこれは?浦島太郎かな?
>でも、それを決めるのは所詮その時代を生きる人々の最大限の知恵の集積でしかありません
これがオマエルールなら、ずば抜けて論理が秀でたアタマのいい人間や超絶アホもその集積から定義できちゃいますね、自爆乙です
>今から書き込んでも誰よりも目立ってしまうのが俺なんです
最新の書き込みになってた時は必然的に目立ってたけどこのまま何の変哲もないただのバカとして埋もれてすぐに忘れ去られると思いますアーメン
258
:
■掲示板に戻らない■
:2020/08/04(火) 20:52:48
宇宙一弱い人を薬指一本で虐殺するコーナーのはじまりはじまりー
今回の場合をリンゴにたとえるならば、
現代人にとってリンゴは甘い果物だとされているが、未来では人類の味覚が変化しリンゴは苦い果物とされるかもしれない
っていう例示なら成り立つけど、
リンゴがみかんになってるっていうのはそもそもモノが変わってるのか?名前が変わってるのか?
何が言いたいのかが断片的すぎて全く伝わってこないんだよね。
リンゴがみかんになっているかもしれない。
呼び方が変わるだけで人間の視点から見て同じ形の同じモノが見えてるのであれば…
それは単に、
古代における“美し”の意味が「かわいらしい」だったけど今では「うつくしい」って意味だよ!
って程度の話であって、
>>2
が高尚か低俗かが人によって違うって話と違って、事実を述べて終わりになるだけです。
で、
>>2
が高尚か低俗かについて、どうやって極限まで正解に近い要素を持たせるの?
現実的に出来ないことを言っても絵空事にしかならないのでしっかりしてください。
あと、おしまいって言ってから3つも付け加えるのは単純に矛盾してます。
自制心がないのかそんなことも気付かないのかどっちだろう??
そもそも高尚か低俗かは、論理性などでは決まりかねます。
大抵の場合、好きか嫌いかに過ぎません。
スポーツなんて人生の役には立たないから低俗だって言う人もいれば、
体力と知恵を育むから高尚だって言う人もいると思います。
スポーツだけでなくあらゆる事物における高尚か低俗かなんて、簡単に決めることではない。
時代によって傾向が見られても、それは結局正解などではない。正解だと思っているだけだ。
あまりにも誤読が酷いので念押ししておくけど、その時代を生きる人々の最大限の知恵の集積でしかないから、正解とは言えないっていう話をしています。
次回 死んだことにも気付かない
お楽しみに
259
:
■掲示板に戻らない■
:2020/08/04(火) 20:55:27
丁寧に直します
大抵の場合、好きか嫌いかに過ぎません。
↓
大抵の人は、好きか嫌いかで述べているに過ぎません。
よろしく
260
:
ーカーサーバ
:2020/08/04(火) 21:54:10
>で、
>>2
が高尚か低俗かについて、どうやって極限まで正解に近い要素を持たせるの?
>現実的に出来ないことを言っても絵空事にしかならないのでしっかりしてください。
なぜ
>>2
にこだわるのかしらないが
まず全ての場合において
>ハッキリした正解がなくとも限りなく正解に近い要素を持たせることは可能だとおもうし
だなんて一言足りとも申し上げておりません
高尚か低俗か意見が5:5に分かれるようなものもあれば、9:1になるものもあるだろうということ
そして後者の様に明らかに片方に一方に近い答えが出ているとき、それを”正解に限りなく近い状態”と言っても過言ではないだろうし
そういう正解がある一定の説得力・妥当性を含んだプロセスで導き出されるような場合において、
まったく説得力・妥当性を含まないようなプロセスで真逆の答えが出た場合にそっちが”色んな人の意見”として正解とされるのは意味わかんねーですって言ってます
>あと、おしまいって言ってから3つも付け加えるのは単純に矛盾してます。
そのレス(
>>256
)はそれでおしまいって意味ですってことだけど何がどう矛盾してるって?
仮に自分のそのターンの言い分全てがそこでおしまいって意味で使っていたとしてもそんなところ一々指摘してくる辺りよっぽど余裕がないんでしょうなあ
>スポーツなんて人生の役には立たないから低俗だって言う人もいれば、
>>1
の内容からして高尚低俗ってのは各々の書き込みに対してなされる評価である様だし、
そうであればたとえばこのスレの中で
>>2
と
>>103
なんかを比較してみて程度の高い低いを論じたりすることは十分に可能であろう
個々の書き込みに対してなされる高尚低俗の評価と、スポーツというものが高尚か低俗かの話とは性質が大きく異なると思いますね
しかも
人生の役には立たないから→低俗である
は根拠から結論を導き出す論理に他ならないし、スポーツはなぜ人生の役に立たないといえるのか?等と更に議論を深めることもできる
論理に秀でた人間がその議論や論理のプロセスの正当性・妥当性を論じることもできるだろう
果たしてそのように導き出された結論(低俗orNOT)は好き嫌いなんでしょうか?
261
:
ーカーサーバ
:2020/08/04(火) 22:01:41
>大抵の人は、好きか嫌いかで述べているに過ぎません。
>>246
ではえらそーに
>高尚な場とか言わないで、好き嫌いで決めるって言ってくれた方が潔いと思います
とか宣っていたのにここにきて"大抵"をこっそり追加してきたのは
>>252
の指摘が効いたのかなと思いました
まるで高尚or低俗は好き嫌いで決まるかのように言ってたくせに”大抵”ってつけたのはそうじゃない場合を認めたから?
であればここの管理人も好き嫌いで決めない人かもしれないじゃない?
特にこれと言ったマトモな理由はないけどどうせもうこんなところ誰も見てないだろうし勢いにまかせて発言しちゃったのカナ?
カアイイねえ〜
おしまい
262
:
ーカーサーバ
:2020/08/10(月) 09:09:55
>次回 死んだことにも気付かない
これ自分が死んだことに気付いてなかったってことかw
263
:
レイジ
:2020/08/19(水) 12:27:43
来ました
264
:
レスバ王ヒロト
:2020/08/31(月) 00:36:50
面白そうやん
265
:
和紙
:2020/09/25(金) 18:54:39
テスト
266
:
Oilfield
:2020/10/07(水) 21:13:37
なんだこれ
267
:
やだ
:2025/03/18(火) 00:38:48
やだ!!むにゃあ
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