したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

1名無しさん@キチママまとめ:2014/11/05(水) 11:38:17 ID:89GnR7S.
ご自由にどうぞ。

※誹謗中傷、嵐行為などはご遠慮ください。

142名無しさん@キチママまとめ:2015/07/08(水) 19:36:21 ID:EJO0TBkU
アパートの駐車場でボール遊びするガキ。
何人かで遊んでてとてもうるさくて、本当に迷惑。
一度そのガキが通ってる小学校に、駐車場で遊ぶ子どもがいるので申し訳ないのですが学校からも一言指導してくださいませんかって言ったけど効果なし。
こどもたちは裏のアパートの住民の子たちで、大家も一緒だった。
大家に相談してアパートの駐車場であそばないよう注意してもらいたいと伝えたところ
『問題を起こさないでほしい』ってさ。

もう毎日毎日これが続いてイライラする。
今日は母親と一緒に遊んでたよ。
そりゃあ母親がそんなんだったら子どももそうなるわな。

143名無しさん@キチママまとめ:2015/07/10(金) 02:21:11 ID:m4W9wR4Y
自分の母の話。

自分には3人兄弟がいて上2人は既婚子持ち。
自分は彼女いない歴=年齢で、姪、甥もかわいいし、特に大きな結婚願望もなかった。

まぁ母親も早く結婚しろとも言わないので特に何事もなかったが、ある日から母親が仕事先の仲の良い知り合いの話をしてきた。
そういう話はよく聞いてたので別にいいのだが、その知り合いには娘さんがいるようで、母が「息子を紹介しようか?」といったらその知り合い親子は乗り気だったそうだ。

その日からその話を聞かされ「向こうも俺の事知らないし、会ってもがっかりするだろうなぁ」くらいに思っていたら、痺れを切らした知り合い(お母さん)がうちの母親に娘さんの連絡先を息子さんに!と渡してきて俺の手に渡ってきた。

痺れを切らしたというが、母も相手さんにちょいちょい冗談なのかプッシュしてたのでこうなることは予想できた。

親同士が知り合いで当人は知らないという状態で娘さんととりとめのないやりとりを文面で交わしていた。

そうなると必然的にスマホを触る頻度が高くなるわけだが、母はそれが気に入らないらしく、「目に入ると気が散る」と言う。
それは申し訳ないと言ったが何かもやもやして「だからと言って言い方があるんじゃないか?」と返すと何か逆鱗に触れたらしく「相手には連絡するなと言っておく!」と怒り出した。

ここで(最初に種を蒔いたのは母だろう)と合点いったところで「好きにすれば?」と言うと黙ったが、少しして

「二人顔を会わせたら、お互いガッカリすればいい」

とポツリと言ったところで怒りを通り越して苦笑してしまった。
自分で独身の息子を相手の親子にプッシュしといて、いざ向こうが乗っかると引いてしまい、美人ではないけどおしとやかな子と言っていた娘さんまでに暴言、冗談でも紹介しようとした自分も同上にするという、「あんたは何がしたかったの?」感が抜けない。

食事中だとかで行儀が悪いのは侘びたが相手の女性もいわゆる年齢=の女性なのでなるべく丁寧にやりとりをしていたのだが、気が散る、お互いにガッカリしろとか、誰のセリフだよと呆れてしまった。

144名無しさん@キチママまとめ:2015/07/12(日) 19:12:12 ID:IBd4KJPE
プチプチだけど…
とあるママさんの行動がセコケチかどうかで意見が真っ二つに別れているので、判定をして貰えたらありがたいです。

去年、とあるママさん(Aママ)の自宅近くにパチ・ンコ屋さんがオープンした。

で、先日久しぶりにAママ含め何人かのママさん達とランチしたんだけど…

そこでAママが、そのパチ・ンコ屋さんの会員カードを作ったと話し始めた。

Aママはパチ・ンコを全然やらない人で、去年そのパチ・ンコ屋さんが出来た時も
『朝早くから並ぶ人?がいるせいで車の騒音が酷い』
とブリブリ怒ってたのに。

へー。
やってみたら面白かったのかな?と思いながら聞いていると
Aママ今でも全くパチ・ンコはやらないそう。

パチ・ンコやらないのに会員カード?
と思って聞いてみると

どのパチ・ンコ屋さんもそうなのか分からないけど、そのパチ・ンコ屋さんの会員カードはパチ・ンコをやってもやらなくても
持って行って機械に通すだけで来店ポイントというのが貰えるらしい。

で、それがたまると色々な物が無料で貰えるそうな。

ポイントが低いとジュースとかだけど、そのうち洗剤やらなんやら貰えるようになって
Aママが狙っているのはたこ焼きを焼くやつ(名前分かんない)らしい。

あと少しでそれが貰えるようになるらしく
「タダで手に入るなんてすごいでしょ〜」
と言っていた。

そこで、それを聞いていたママさん達の意見が別れた。

そのカードはパチ・ンコに来て下さいね。
ってお店が出している物だから、パチ・ンコをやらないのに毎日行くのは変。
という意見と
パチ・ンコをやってもやらなくてもカードを通してもいいなら(カードを作った時にそう言われたらしい)それはそのカードを持っている人の自由。
という意見。

両者一歩もひかずでママ友の仲にまで亀裂が入りそうなので、第三者の意見も聞いてみたい。

145名無しさん@キチママまとめ:2015/07/12(日) 23:54:22 ID:puWnZ22Y
>>144

知り合いに玉点(こっちのほうが楽かな)で働いてる人がいるが、実のところ遊戯はしなくても良いと言っている。

来店でもらえるポイントで日用品から高級食材まで貰えるが、店側からしても大した痛手でもない出費。

それよりも人(客)が入ってると魅せる事と、興味も無く来店ポイント目的でも、何か琴線に触れて遊戯してくれるかもしれないというのが店側の目的なので、特にセコいケチだとは思ってないようですよ。
まぁ客寄せパンダみたいには思われるでしょうけど。

知り合いが言うには常連が7割、たまにくる客が1割、遊戯しない人が2割くらいだと知り合いのお店では比率になってるそうです。

ただお店側ではそうですけど、第3者から見ると「そこまでするか?」とは思うかな。

146名無しさん@キチママまとめ:2015/07/14(火) 09:48:22 ID:fxdsDkes
毎日暑いよね
暑いから他人のどうでもいい愚痴なんか話半分で聞き流すことだってあるよね

パート先に新生児もちの男性社員(A)と高校生バイトちゃん(B子)がいる。バックヤードで商品の確認や品だしの準備をするんだけど、AがB子に執拗に話しかけてるの。B子可愛いからね。でも高校生に「子供が生まれたけど意志の疎通がとれない」とか「仕事で疲れて帰宅しても小さいのがうるさくて休めない」とか言っても高校生が困るだけだと思う
Aは仕事しないでB子に話しかけてるから私が何度もAに仕事に戻るように促したんだけど、パートのババアは向こうで商品整理でもしてろとかで話にならない。仕方ないからAを注意してもらうためにAより上の上司(C)を呼ぶことにした
その場を離れてCに事情を話し、Cを連れてバックヤードに戻るとAが凄い勢いでファビョってる。何事かと思ってB子に事情を確認
暑いバックヤードで作業していたB子はAの話をほとんど聞き流していたそう。Aが「子供が生まれた」「小さいのがうるさい」「●の世話をしたくない」というワードだけ耳に入ったらしい。
最近友人宅から子犬を貰ってきたB子の弟が「友達の犬が子供生んだんだ!責任もつから飼っていいでしょ!」「ゲームしたいのに小さいのがうるさい!」「●の世話とか勘弁」とか言ってたのがフラッシュバックして、つい弟を叱るように「自分が責任もつって言ったんでしょ!イヤイヤ言ってないでちゃんとしなさい!」言っちゃったらしい
暑かったし話に興味ないし作業しなきゃいけないし、うっかり思い出したことが口をついちゃってもしかたないよね
AはファビョってたけどCにバックヤードの更なる裏に連れて行かれてた
終業の時に小耳にはさんだけどAは1ヶ月くらい猛烈に忙しい他店舗の応援に出されることになったそうだ
今までも仕事サボって若いバイトに粉かけまくってたから懲罰的な意味合いがあるんだって
B子は毎回B子彼氏(店舗内ファーストフード店勤務)と同伴出勤
気温も暑いけどB子カップルもアツアツです

147名無しさん@キチママまとめ:2015/07/14(火) 10:08:23 ID:fxdsDkes
読み返したら文章が所々間違ってる…すみません

Aが応援に出される店舗は今在籍している店から一駅しか離れてないのでAが自宅から出勤できる範囲なんだそうだ

148名無しさん@キチママまとめ:2015/07/22(水) 06:47:27 ID:A0vy802.
夏休み前に、以前COしたはずの元ママ友から電話攻撃が有った話。

その元ママ友Aは、子どもが保育園の頃に知り合いになった人だが
ネットでよく出て来る感じの図々しい人で、うちには入り浸るけど、Aの家には一度も行った事が無い。
うちに来た時の態度も色々と図々しいと思う出来事が有ったので、COし数年経っていた。

子ども同士は、同じ小学校で同学年だから普通に交流が有った。
特別仲が良い訳ではなく、同級生として普通に遊ぶ程度。
そのA息子が、ある時「一緒に英語の塾に行こうよ」と言ってきた。
息子が「塾とか行きたくないし」と断ると、
その夜、Aから電話が。

A息子は英語塾に行っているが、あまり行きたがらないらしい。
そこで、誰か友達と一緒に行きたい、友達と一緒なら行く、と
うちの息子に目を付けたらしい。
その電話でも速攻で「うちの子は、まだ塾は考えてないから」とアッサリ断った。

すると翌日、またA息子がやって来た。
今度は、英語塾のテキストを持って。
A息子は「塾に行ったら、こんなのが読めるようになるんだよ。分からない所は俺が教えてあげるから、一緒に習いに行こうよ」とテキストを見せながら、一生懸命に読んでみせた。
すると息子が「あ、こん位なら俺も読めるよ」と、テキストのいくつかを読んでみせた。
読み方はたどたどしいけど、ちゃんと読めてた。
A息子は「なんで読めるの?」とショックを受けた顔。

英語は塾に行かなくても、家で出来る事が有るから少し教えてる。
NHKでは子ども向けの英語番組をやってるし。
子どもは興味の有る物だと、喜んで覚えようとするから
YouTubeで英語音声や英語字幕のゲーム実況なんかが有れば、
一緒に見ながら、読み方や意味を教えている。

その夜、またAから電話が有った。
「せっかく息子君と一緒なら英語の塾を頑張るって言ってたのに!
 息子君は英語は未だ出来ないと思って声を掛けたのに!」
そして興奮気味のAは
「A息子に自信をつけてやりたい!
 A息子よりも初心者で出来ない子が居れば、A息子が自信がつくと思ったのに!」と口を滑らせた。

確かに、うちの息子は普段アホな事ばかりやってるダンスィーだから
英語なんて出来る訳ないと思うだろう。「英語?何それ、美味しいの?」って言うと思ってただろう。
だからと言って、息子を見下しの対象にして子どもに自信を付けようだなんて許せない気持ちだ。

そこで意地悪だとは思うけど
「つまらないと思いながら通っても、身に付かないと思うよ。
 家でお母さんと楽しく勉強するのが一番ね」と、
Aがフルタイムで働いてる事を分かってて言ってやった。

Aからは、もう電話は来ないだろうと思う。
A息子君の事はキライではないけど、一緒に英語塾に行く事にしていたら
なんだかんだで夏休み中に家に凸してきそうな予感がしたし、
後味は悪いけど、ハッキリ断れて良かったと思う。

149名無しさん@キチママまとめ:2015/07/27(月) 15:58:52 ID:l.rIvNKg
愚痴てらにひとつ。

当方、小梨の夫婦。
最近、弟夫婦の娘(つまり姪)が隙あらば旦那にベタベタして困る。
幼い頃から姪が旦那を気に入っていることは知っていたが、
先日私実家で集まった時に
「私、足が長いって言われるの〜」
と良いながら旦那の膝の上に向かい合って座る形で足を絡ませ始めたんだ…

姪は発育が良く160㎝で手足も長い、
端から見ていて決して微笑ましい絵では無かったので、
慌てて私と弟で引き剥がし、
旦那はやんわりと姪との接触を拒否。
それでも「見て〜日焼けしちゃった〜」と胸チラさせたり、
「旦那くんの眼鏡貸して〜」とベタベタベタベタ…
結局旦那からギブアップの声が上がったので私夫婦は早めに帰宅。
弟嫁と私母だけは「微笑ましいわ〜」とお花畑で話にならない。

旦那がハッキリと拒絶の言葉を出してるし、
弟も自分の娘のそんな姿見たくない、
と利害の一致で旦那と姪の接触を遠ざけることになった。
このまま何事もなければ良いんだけれど…
旦那に絡む姪の姿は申し訳ないが痴女以外の何者でもなかった。
最近の少女漫画は過激ってきくけど、
どこであんな事を覚えてくるんだろ…

150名無しさん@キチママまとめ:2015/07/31(金) 14:37:44 ID:zSsODjVU
人の記憶って本当に不思議

151名無しさん@キチママまとめ:2015/07/31(金) 15:35:51 ID:zSsODjVU
途中で書き込んでしまった・・・orz
友達と買い物へ出掛けた先で同級生と再会したら、妹がなくなった本当の理由を思い出した

その同級生はA子と言って、先生の前では優等生なお嬢様
でも、裏ではいじめっ子で大のお気に入りは中世の 魔 女 裁 判 

ある時、A子の気が変わって魔女裁判が途中で中断されたが、真夏の倉庫に人が一人閉じ込められたままだった
私は池の中で溺れながらも、赤ちゃんの頃になくなったはずの妹の名前を叫んでいた
その後は曖昧で、気が付いたら普通に生活していて、妹の存在すら覚えてなかった

それを思い出した私は一気に冷や汗が出て、足が震えて立っていられなくなり気がつくと病院のベットだった
風邪でもない熱もないのに、頭痛がひどくてまっすぐに歩けない、ほぼ一カ月近く空腹感もない、喜怒哀楽の感情もなかった
部屋の中に居るのに肌は浅黒く、なぜか髪はうっすらと灰色がかった
父親が妹と私が遊ぶホームビデオを持ってきてその中で妹が笑うと、やっと私の顔の筋肉が動いた
そして、すでに親同士でに話し合いや賠償が済んでいたことなどを知らされたが・・・

A子は何も知らなかった

自分のせいで私の妹がああなったことも、
わざわざ越境してまでエスカレーター式の私立に進学した本当の理由も、
すばらしい両親だと信じていた親がウソを付き続けていたことも知らなかった
自分の信じていた世界が壊れたA子は、生まれたての乳児を公園に放置したまま行方不明になった

私の方は住み込みでリハビリ中だが、来月には新しくアパートを借りて一人暮らしを始める

152名無しさん@キチママまとめ:2015/08/04(火) 14:02:00 ID:wwN5Hadc
謎すぎてわからない。

153名無しさん@キチママまとめ:2015/08/05(水) 11:58:35 ID:c3v28zvM
釣りだろ

154名無しさん@キチママまとめ:2015/08/06(木) 16:28:31 ID:FV2xRDz2
夏休みの思い出作りに、今年は一週間ほどのキャンプに親子で参加した。
そこで、あるママさんに執拗に攻撃された。

まず、最初の班分けの時点で「私さん親子とは嫌です!」と言いだし、
別々の班になったのにテント設置から班の旗作り、掃除まで一から十まで文句をつけてきた。
二日目の夜には私の過去を参加者にバラした。

A「私さん、覚えてる?小学校の時、同級生だった○○(旧姓)だよ〜。後さ、これも覚えてるよね。
 家がすっごく貧乏で、上級生のお下がり貰うのに乞食みたいにさ、親戚でもないのにお願いしまくってて。
 いつも臭くて汚くて、勉強も出来なくてさ。なんか中学?高校卒業までいじめられてたよねぇ。
 それって、貧乏がどうのって言うより、それだけ性格が歪んでるってことだよね。
 そういうのって子供にも良くないと思うの。
 身の程をわきまえて帰って欲しんだけど。」って。

本当のことだし、身の程をわきまえなかった私が悪いので帰るまでにいろいろした。
周囲に謝りまくって、参加者全員に、はーげんだっつを差し入れして、途中で帰った。
ほとんどの人にクスクス、ヒソヒソ、あれはないわーって笑われた。

私子はショックを受けるどころか、「だいじょうぶ、私がついてるからあんな人こわくないよ」って励ましてくれた。
旦那も怒るどころか同じように励ましてくれた。
学区は違うので安心していたら、Aから慰謝料の請求があった。
私が帰った後、Aの子供がハブられ、男子トイレに閉じ込められたらしい・・・集団心理って怖いね。

155にとり:2015/08/07(金) 14:31:50 ID:yI6H/q/2
私がとある公園で友人とサッカーしていたところ、キチガイが来たー。私らからボールを奪う追いかけるとアイスピックで大穴開けられた。公園はサッカーオッケーなのに、キチママ紙とペンで公園のルールのところにサッカー禁止と書いたものを張り付けた。

156名無しさん@キチママまとめ:2015/08/08(土) 01:40:07 ID:d9aWk8x.
吐き出しすみません。
子供同士が仲良く、家族ぐるみでも付き合いのあったA。小学校で入学した頃から A子age息子sage(元々多少はあった)が酷くなった。
その割には、A家で子供が遊んで来た次の日にA子の文房具一式が息子とお揃いになっていたり、夏休みの感想文の内容を根掘り葉掘り聞いて同じような内容で提出したり(A子談)…
ひとつひとつは小さいけれど、地味にストレスが溜まるようなことが続き距離を置いた。

最終的なきっかけは息子が発達障害のグレーゾーンであることを以前から話していたのだが、Aの気分次第で斜め上からの説教や発達傷害pgr されたこと。他にも今考えると奴隷乙な自分に凹むようなことも多々あり、縁を切って自分の時間を満喫出来るってスバラシー!と思っていたらAから長々とメール。

要約すると、A子2が発達障害と診断された。しいては将来的に就職が見込めないので一緒に起業しようとのことだった。軌道に乗ったらA子2に譲ってやるんだそうな。勿論お断りしたけど…

最近とある資格試験を受けたのだが、どこで聞いたのかAから「うちの子の為にありがとうv」というメールが来た。放置しているけど、本当に面倒くさい。

157名無しさん@キチママまとめ:2015/08/10(月) 15:53:28 ID:kV4DMkrs
近所の同級生が結婚して、桐ダンスとか着物とかの嫁入り道具をトラック一台分も用意した。
式場にドレス、指輪、引き出物、ハネムーンとすべて同級生の間では一番豪華だった。

一方、私は特に買い揃えることなく済ませた
結婚式の引き出物や指輪、食事の内容、ドレスはお義母さんが選んだ
後、お祝儀もお義母さんの意向で袋だけ貰って、中身は貰わなかった
それから新婚旅行も一緒に行って、私じゃなくてそこでお義母さんの誕生日をお祝いした

すると、ハネムーンから帰ってくるや否や近所の同級生たちからこんな電話が来た

私さんの旦那って中卒の×1って聞いたけど大丈夫なの?
私さんも子供を預けて働くって聞いたけど、旦那が稼ぐんだから必要なくない??
子供が可哀そうじゃないの???
あんな結婚式聞いたことがないし、お義母さんがハネムーンついてくるとかあり得ない!!
それに、お金の管理もお義母さんがするって、完全に奴隷じゃん
焦って結婚するからだよ。何があっても自業自得だからね
と・に・か・く、早く離婚した方がいいよ・・・
子供には可哀そうだけど、その方が私さんの為だよ・・・

同級生たちが心配してくれて嬉しいけど、正直言って私はそこまで良い子じゃない
でも、どう伝えればいいのか分からない

158名無しさん@キチママまとめ:2015/08/11(火) 12:47:11 ID:GN56WRB.
俺と彼女のA子が宝くじを共同購入したら当たったんだけど、億単位の金の管理が怖くなってそのままどこかの施設に寄付しようという話になった
これを知っているのは俺とA子だけのはずなのに、どこからか漏れてしまい日常が崩壊した・・・

銀行で手続きをした翌日の午前3時ごろ、俺は人の気配で目が覚めた
カーテンの隙間から外をのぞくと、俺の家の前にゼミの友人と知らない人が俺の部屋を見上げていた
その人数は増えて目視できた人数は4、物陰には3人、自転車が1台うろついていて背筋が凍った
A子の携帯も家電も繋がらない、A子のパソコンのwebカメラに繋げると部屋がめちゃくちゃで、とうとうパニックになった
父と母を叩き起こして事情を説明、警察に連絡してパトカーを待った

結果的にA子は姉妹のマンションに避難してて無事だったが、その後も知らない人が居場所を特定したり
部屋に押し掛けたり、押し倒されたりといろいろあった
常に位置がだだ漏れで毎日鞄を漁られた
俺の親もA子の親も職場や近所からいろいろ言われて一気に老けた

ほとぼりが冷める頃には周囲の目も覚めてきて、A子との結婚やお互いの内定が決まり、なんとかゴールインした
ハネムーンに出掛けた先でマンションを買って、インテリアを揃えて、就職先を見つけて、内定を断った
マンションは子圧電流が流れる柵が張り巡らせてあって、門には銃を構えた警備員が居る
お互いの親も合流してお祝いした

みんな、寄付したとかウソついてごめんね

159名無しさん@キチママまとめ:2015/08/12(水) 12:19:40 ID:WiPvvK4E
>>145
記事にならないとレス付かないと思って、こっちをチェックしてなかった。
ごめんなさい。

店側からしたら、やっぱり客寄せパンダに見られてるんだね。
っていうか…
それだけの物をタダで配っても元が取れてるって事だよね。

どれだけ儲けてるんだろう。
教えてくれてありがとう。

実はあの後の続きが出来た。

記事にすらなってない話の後日談が需要あるか分からないけど、セコケチ話がキチママ?話になったので。

あの後、数人の賛成派ママさん達で会員カードを作りに行ったらしいんだけど…

その中の1人(Bママ)がやらかした。

一週間ほど前、Aママの家でお茶をご馳走になっていたら…
いきなりBママ夫妻が怒鳴り込んできた。

Aママが玄関を開けると、鬼の形相のB夫が
「妻に変な事を教えたのはあなたですか!?」
と。

訳が分からないAママが
「何の事ですか?」
と聞くと
「パチ・ンコですよ!!あなたから強制的にやらされたと妻から聞きました!!」
Aママと私はポカーン。

BママはB夫が怒鳴っている間
「違うの!誤解なのよ〜」
と半泣きでB夫を止めていた。

Aママが立ち直り
確かにポイントの話をしたのは自分だが、自分はパチ・ンコは一切していない事

カードを作りに行ったのはBママ自身の判断であり、強制はしていない事。

また、パチ・ンコを始めたのもBママの意志によるもので、勝とうが負けようが自業自得な事をピシャリと言い切った。

旦那さんはBママに
聞いていた話と違うだろう!
と言い、ご迷惑をおかけしました。
とBママを引きずって帰って行った。

そして後日、Aママの家に夫婦で謝罪に来て経緯を説明してくれたと。

まず、会員カード。
私は会員カードは受付的な所に持って行ってポイントを付けてもらうのかと思いっていたけど
会員カードはパチ・ンコの機械に直接入れなければいけないらしく
Bママも最初はせっせとカードを入れて帰って、また次行った時に入れて出して…
みたいな事を繰り返していたらしい。

それだけなら何の問題もなかったが
ある時たまたま知り合いに会って「どうだい?」と聞かれ

ポイント狙いで来ているセコケチだと思われたくなくて
話を合わせているうちにパチ・ンコを打つ流れになって
1000円だけ。
とやったそうだ。

そしたらまさかのビギナーズラックで大当たり!
あれよあれよという間に60000円くらいになったと。

ホクホクで帰って次の日、カードを入れに行った時に
今日も1000円だけ。
と思いパチ・ンコを打ち始めたらまたまた大当たり!
20000円に。

そして次の日も…
この日は勝てそうな場面?になるとお金がなくなり
もうすぐ勝てるだろうと12000円使い5000円貰って帰ったらしい

3日目は損したものの
全部で使ったのが14000円。
貰ったのが85000円。

そんな金額、普通に主婦をしていて得られるものじゃない。

脳内に変な麻薬が流れた事で、Bママはやめられなくなってしまった。

長いと怒られたので、一旦分けます。

160名無しさん@キチママまとめ:2015/08/12(水) 12:21:57 ID:WiPvvK4E
続き

何とそれからBママ
勝った負けたを繰り返し
今日は勝てるだろう。
今日こそは勝てるだろう。

と最初のお金を全て使いきり、それで辞めておけばいいのに
まさかの追加投入。

追加投入した事で焦りが生まれ、勝たなきゃ旦那にバレる。
どうしようどうしようと
追加投入分を取り返すために6桁つぎ込んだそうだ。

で、先日たまたま通帳が旦那さんの目にとまり、とうとう発覚。
どういう事だと責められて
何とBママ
「Aママにパチ・ンコに行こうと誘われ、半ば強制的にやらされた。Aママはママ友グループのボスなので(違います)断るとグループから外されて、子供も仲間外れにされていじめられるかもしれないと思ったら断れなかった」と言ったらしい。

それで夫婦でAママ宅に凸。
しかしAママの話を聞いておかしいと問いただしたら
真相はこうだ。
と上記の話を始めたらしい。
B夫妻の謝罪とともに
Bママはしばらくは旦那さんの実家で同居。
監視してもらうと。

幸い同じ市内なので、旦那さんの通勤や子供達にも影響はないとの事。

私さんにも話しておこうと思ってと、Bママ夫妻が帰ったあとにお茶をご馳走になりながら聞いたけど…
やっぱりいくら大衆化しているとはいえパチ・ンコはギャンブルなので、深入りすると怖いなと思う。

でも1番怖いのは…
こんな騒動があって、私ならパチ・ンコ屋さんに行くのをやめてしまいそうだけど

後3回通えばあれ(たこ焼き焼くやつ)が貰えるのよ〜
と毎日通う気満々のAママだったりする。

161名無し:2015/08/15(土) 01:25:04 ID:25lyJ9RU

オタ気味だった私の従姉妹が結婚と出産を経てキチにジョブチェンジしたらしく、子供にその時流行ってた漫画のキャラと同じ名前を付けた。
普通の日本人名ならまだ良かったものの、それがセフィロスとかクラウド(仮名)みたいな欧米人の方にすら馴染みのない名前を無理やり漢字に当て嵌めた何処に出しても恥ずかしいDQNネームだった為に家族親戚総出で猛反対したが、従姉妹はそれはもう盛大でバイオレンスなファビョりっぷりを披露、いたって普通の名前を付けられた親戚の子供までディスり出す始末で結局その名前で届けを出してしまった。

しかし数年後、その漫画はとてつもなく斜め上な展開を見せ、従姉妹が自分の子供に同じ名前を付けたキャラはチンケな小悪党キャラに成り下がり呆気なく脂肪。
それから数年間は従姉妹も大人しくしてたんだが、最近になって親戚の子供と同じ名前のキャラ(普通の日本人らしい名前)が活躍している人気漫画?ゲーム?を見てファビョりが復活したらしい。

もうその子も高校生だし会う機会も滅多にない(従姉妹と親戚の子の家は飛行機使わないと行き来出来ない距離)ので大丈夫だとは思うけど、未だに従姉妹が何をやりたかったのか分からん。
自分の子供に漫画のキャラの名前付けたってそのキャラの通りに育つはずないだろ…

162名無しさん@キチママまとめ:2015/08/22(土) 09:26:52 ID:TlAUI4Ao
パチ・ンコ屋さんの会員カードの話を投稿した者です。

記事になってコメント付いたから補足とその後の話。

コメントで私がAママを叩いて欲しそう。
とか嫉妬乙。
っていう意見があったけど
そんな事はなくて…

Aママは普段からセコケチというよりは、豪快でアクティブな節約家って感じで
イメージは大阪のおばちゃんの様な人。(大阪の人ごめんなさい)

私達相手にクレクレしたりセコセコ術を駆使したりする人ではないので
私含め何人かは結構長い付き合いなのもあって
Aママすげー。
って感じで、パチ・ンコ屋さんに通ってる事も
少なくとも私は
『タダだもん。そりゃAママなら行くよね。むしろここで行かなきゃAママじゃないw』
くらいに思って、マイナスイメージは全然持ってない。

けど、最近付き合いが始まった人は会員カードの一件でAママをセコケチ認定しそうだったので
判定して貰いたいと書いた。

最後の部分も私個人的に
『さすがAママwブレないw』
と思ってオチに使わせて貰っただけ。

よく考えたら、ノンフィクションなんだから無理矢理オチを付ける事ないよね。
ここは完全に私のミス。

言い訳になるけど、なるべく主観を入れない方がいいかな?と思って書いたけど
まさか私がAママを嫌ってる風に読ませてしまうとは
どんだけ文才ないんだorz

で、あの後なんだけど…
Aママ無事たこ焼き器をゲット出来たらしく
夏休みが終わる前にBママも呼んで、みんなでたこ焼きパーティーをする事になった。(こうやって遺恨を残さないサッパリした所もみんなから愛されている)

で、その話を聞きつけた知り合いのママさんに(私達とは面識なし)
「タダで手に入ったんだから貸してよー」
と言われたけどバッサリ断った。
という話をAママから聞いてみんなで苦笑いしました。

以上です。
新たな?セコケチが見つかった感じだけど、Aママが1回断ってからは言ってこないらしいので
発展しない事を祈りたい。

最後に。
パチ・ンコと書いたのは
まんまだとNGワードが〜って規制で投稿出来なかったから。

163名無しさん@キチママまとめ:2015/08/24(月) 13:30:10 ID:BSjOwHY6
買ったコスメクレクレされた話はここでしてもいいですか?

164名無しさん@キチママまとめ:2015/08/24(月) 13:54:07 ID:RItCMcEU
いいや、書いちゃおうw
この前、いつも使う駅にくっついてるデパートに入ってる化粧品屋で買い物した。
コ○○デ○○テのフェイスパウダー。
ずっと前から欲しくて、給料日だったので思い切って買いに行った。
店員さんと色々話してクレンジングのサンプルとか貰って、満足して帰ろうと改札に向かっていた時だった。
「ちょっと、ちょっとあんた!」
最初は自分のことだと思わなくてスルーしてたら腕つかまれた。

キチ「ちょっとあんたそれ!その袋!」
私「へ?」
キチ「それ、コ○メ○コ○テの袋じゃない!」
私「そうっすね。」
キチ「若いのに!そんなもの買って!その化粧品の良さ分かってるの!?わかんないくせに!!」
私「」
キチ「そういうのはね!私みたいな大人が使う物なの!だからよこしなさい!」
私「えっヤダ」
キチ「ヤダじゃないわよ!子供のくせに!」

他にもなんか喚いてたけど早く家帰ってパウダー開けたかったから走って改札通っちゃった。
スカとかじゃなくてごめん。

クレクレとかここでいつも見てたけどまさか自分が遭遇するとは思わなかった。
ちなみに私は20歳。成人したらシャ○ルかコスメ○コルテのパウダーを買おうと決めてた。
で、買ったらこんなことに遭ったw
盗られなくてよかった。。。

夕方にまた覗きにきます。

165名無しさん@キチママまとめ:2015/08/27(木) 11:31:15 ID:9Gzm4CFo
子どもたちの学校の保護者会のある係のリーダーさんと距離感合わなくてつらかった。
もう数年前の話。

年度が始まってすぐ、
「子宮がん検診で引っかかっちゃって!今度再検査なの!あははは!」
そして再検査後、
「全摘することにしたわ!あははは!」
それで集まりがあるたびに
「検診で引っかかっちゃって〜もう産みきったし〜全摘に決めたの〜あははは!」
とペラペラしゃべりまくる。
みんな引き気味…もちろん心配はするけど、いきなり重めの病気の話をされてモヤモヤ…

ある時は
「隣の家から、壁を殴る音や子どもの泣く声がするんだけど、通報した方がいいかな?」
といきなり相談を持ちかけてくる。
そして
「父子家庭で、たまにお婆ちゃんが来てて、云々」
個人情報をペラペラと。
スピーカーのつもりはなく、善意のつもりだからたちが悪いなと思った。

学校で集まりをしてる時に廊下を走る子がいれば
「こらー!危ないぞー!」と注意する
そして
「あたしってああいうのつい注意しちゃうんだよねー!あははは!」
親の前であっても親を差し置いて口を出すので、
最後の方はやんわり距離を置かれてた。
気にして(気づいて)なかったみたいだけど…

166名無しさん@キチママまとめ:2015/09/03(木) 15:36:31 ID:7GgUGZdA
やっぱり、社会で存在しなくていいものは偽善者だと思う
私は姉の偽善のせいで、旦那との離婚までカウントダウンに入った

私の親戚に10年以上前に推薦で短大に行ったことが自慢で自称「才女」、ナマポ、大家族シンママ(キチ)がいる
ダメ男が好きだとかどう考えても自業自得だし、どうなるか目に見えているのに子供を犠牲にしてまでそういう道を選ぶのかは未だに理解できない
私の姉も最初はそう言っていたけど、最終的にはキチに50マソを渡してしまった・・・

そして、キチはダメ男とパチ屋で6時間で使い切った(笑)

最終的に「お金の無心じゃないよ。迷惑かけてごめんね」を隠れ蓑にして、結婚指輪を盗られた
Kは話し合いでー、身内の方ですよねー、穏便にーのループで話にならない
かといって弁護士に相談すれば旦那の親戚がそこそこ大きい事務所なので、すぐ耳に入る・・・
このまま離婚するしかないみたい

167<削除>:<削除>
<削除>

168名無しさん@キチママまとめ:2015/09/06(日) 23:30:30 ID:h/uxF8RE
キチパパがいた。

あるSCのフードコートにて、親子連れが席につこうとした時、
母親が「キャー!久しぶりー!」と声を上げて少し離れた席に駆け寄って行った。
どういう関係かは分からないけど、再会って嬉しいよな、と思っていた。
しばらくして、その親子連れの父親が大声で話してるのに気づいた。
「こんどはいつ会えるか分からないよ?」「行ってきな」
傍の10歳くらいの子供はモジモジしてる。
母親はまだ再会した相手と盛り上がってる。
そこに子供の知り合いもいて、父親は行くように促してるんだと理解した。
それにしてもしつこい。
子供は「いいよぉ」とモジモジクネクネしてるが、父親はひたすら
「ほら行ってきな」「久しぶり〜って」
「友達なんだから話せるでしょ」「行ってこい!」
だんだん語気も強く声も大きくなる。
「ほらもう帰っちゃうよ?」「ほーら、行ってこいよ!」「はーやーくー!」
5分くらいで根負けして子供はため息まじりに動き出して母親に合流した。

父親はあまりのしつこさに注目浴びてたこと自覚してたのかな?
自覚しててのドヤ顔だったのかな?
歩き出す子供を見てニコニコしてたけど、
それは「子供の後悔を防いだ」なのか、「俺の意見が通った」なのか?
「久しぶりだけど恥ずかしいから…」と言って
その後しばらく会えず後悔っていうのも大事だと思う。
何でもかんでも「後悔しないように!」って押し付ける親が増えてるよね。
そうやって自分意見を言えない子供が増えるんじゃないかなと思った。

169名無しさん@キチママまとめ:2015/09/08(火) 21:48:08 ID:wbxs1ikI
家族3人、車で出かけた時のことです。

片側一車線の追い越し禁止の道路を夫の運転で通行中、
とある信号交差点で右折しようとウインカーを出して、
反対車線の車が途切れるのを待っていたところ、
助手席側の窓をがんがんと殴る音がしました。
驚いてそちらを見ると、
60代と思われる男性(Aとします)が、
私たちの車の真横にびた付けし、
「進路妨害だ、どけろ!」
と叫んでいました。
わけがわからないまま運転していた夫が、
「なんだ?!」
というと、
そのAは車の窓を殴るのをやめ、
猛スピードで逃げていきました。

夫は、(よせといったのに)その後を追いかけ、
別の交差点で赤信号で停車しているAの車に追いつき、
車から降りて、Aの車まで行きました。
夫は、
「何で窓をたたくんだ、進路妨害ってなんだ!」
と言い、
Aも車から降りてきて、
「窓などたたいてない」(うそつけ)
などと言っていました。

そんな感じで話はかみ合わないまま、
Aは夫に向かって、
「お前、どこの(組)のモンだ!オレは住○だ!!」
と捨て台詞を残して逃げていきました。

後から話を聞いたところ、
Aの車の助手席には奥さんと思われる女性が乗っていて、
「もうやめて」(誰に対してだろ?)
と言っていたようです。

運転するようになって約20年になりますが、
右折禁止でもない交差点で、
「進路妨害」と言われたのは初めてでした。
その言葉と窓をたたかれたこと夫はかなりキレていましたが、
私はというと、
正直、何を言われたのか意味が分からないし、
比較的冷静に成り行きを見ていました。
たぶん、私の考えるところ、
私たちがそのとき乗っていた車が、
後ろにぬいぐるみを乗せた、
いかにもママさんの買い物車って感じだったので、
「女の下手な運転ムカつく!」
みたいな感じだったのでしょうか。
で、それを口に出し行動したら、
運転していたのは私の夫で驚いたけれど、
引くに引けなかったのかもしれません。

しかし、ちょっとした言い合いはあったけれど、
大事にならなくてよかったです。
念のため、車いすマークのついたAの車の写真は
しばらくの間、保存しておこうと思います。

170名無しさん@キチママまとめ:2015/09/14(月) 20:13:11 ID:TMXix5cU
書き捨て失礼します。
私が悪かった事が前提ですが
兄家族と私家族は近距離に住んでいます。
先日、娘を連れて兄嫁に用事があり、兄宅に行きました。
玄関先で用事を済ませ、お暇しようと娘と車に乗り込み、ウィンドウを開けました。
そしたら、兄の子が私に向かって住宅街の人も疎らにいる中で大声で叫びました。
「泥棒の人だ〜!泥棒の人バイバイ!!!」
最初何を言っているか分からず、兄嫁さんに聞くとニコニコしながら、理由を教えてくれました。
私が幼稚園の頃に、兄の貯金箱から盗った小銭で駄菓子を買って食べた時の事を兄が話した時の事を指して泥棒の人といったようでした。
もちろん、父にも母にも兄にもこっ酷く叱られ、反省し、その様な事は二度としていません。
何故今更と言う気持ちと、周りの住人の方の目が気になり、兄の子に危ないから車から離れて!と乱暴に言って逃げ帰りました。
すごく混乱しておりましたが、兄嫁さんに対して、原因は確かに私だし、申し訳なく今でも兄に対しては思っている。ただ、それを兄の子に言われる筋合いは無いのではないか。申し訳無いが混乱しているし、兄がその事を20年以上気にしているなら改めて謝罪と相応額を支払うが、気持ちの整理をしたいので、しばらく距離を置きたい旨をメールした。兄のアドレスは知らなかったので。

171名無しさん@キチママまとめ:2015/09/14(月) 20:13:57 ID:TMXix5cU

その日の夜に兄から連絡が私の主人宛に入り、電話を代わると兄の子から謝られた。
その後、兄が電話に出て、私に対してこう言った。
「テンション上がると言っちゃうんだよ。お前も6歳の子どもの言うこと間に受けるなよ。それから子どもに乱暴な言葉遣いするなよな。嫁から聞いたけど、お前も言葉遣い悪かったんだから、これでチャラな」
と言うような事を言って一方的に終話されました。
幼い頃から兄の奴隷の様な扱いを受けてきましたが、大きくなってからは家族ぐるみでそうなるのかと思うと娘が心配になったので、疎遠にしようと決め夫に話しました。
もちろん、相応額を支払い、しかるべき謝罪をした後にはなりますが。
自分の愚かな行動で、次の代まで駄目にしてはいけない。
兄も私も立派なキチパパ、キチママです。
しっかり脱却出来るように頑張ります。

172北千葉線:2015/09/16(水) 15:43:37 ID:eqkhKeDc
スレチ覚悟で書く。
自分は、アルコール無理なんだが、
就職祝いに日本酒もらった。
しかしそのままゴミ捨て場に捨ててしまった。
したら、

173北千葉線:2015/09/16(水) 15:48:57 ID:eqkhKeDc
スレチ覚悟で書く。
自分は、アルコール無理なんだが、
就職祝いに日本酒もらった。
しかしそのままゴミ捨て場に捨ててしまった。
したら、見事に盗み取る瞬間見たんですよ。
犯人は50代頃のBBA。
なんかイライラしたから、数十年前の日本酒の瓶に小入れました。
しばらくして、そいつが飲●趣味に
目覚めたという話を聞いた。

174名無しさん@キチママまとめ:2015/09/21(月) 23:09:38 ID:PFREwn5A
>>169
右折車同士がすれ違って右折する形のところで、
中央より向こう側で右折待ちをして
対向右折車の進路を妨害していた、という可能性は
検討されましたか?

175名無しさん@キチママまとめ:2015/09/23(水) 05:41:55 ID:WpeM5.sw
>>170

悪いのは兄夫婦だよ。
そんな昔のことを吹聴して今回のことを引き起こしたのは兄なんだから。
「俺の軽口が悪かった。すまなかった。」と謝るべきは兄でしょう。
そうしたら170だって「兄子にきつく当たってしまい申し訳なかった。」で終わるのに。
6歳であれば言っていいことと悪いことは母親がいさめるべきなのに。
現場を目撃してにこにこしてるなんて、母親も感じ悪い!
価値観が違いすぎるから、「もう今後は親しいお付き合いはなしでお願いします。」でいいと思う。

176名無しさん@キチママまとめ:2015/09/23(水) 19:33:32 ID:BinTuQM6
兄と兄嫁の雰囲気から、兄夫婦がわざと言わせてるでしょ。
目的がなんかわからんが。
取り合えず以降の付き合いは無しでいいと思う。

177名無しさん@キチママまとめ:2015/09/25(金) 00:28:33 ID:3GhUXK7I
吐き出させてください
フェイク有り
下ネタ注意です

先日祖父が亡くなりました
祖母の代わりに遺品整理をしていた時のことです

生前祖父にはよく会っていたのですが、全然私は知らなかったのです
祖父は特殊性癖の持ち主だったのですorz
普通の本の中に隠れた特殊性癖バリバリな内容の本
祖母にもそういうプレイをさせていたらしく、最中の写真まで出てきました

遺品整理なんてこんなものなんでしょうか
とても周囲に話せる内容ではないので困惑しています

178名無しさん@キチママまとめ:2015/09/30(水) 22:43:39 ID:qJS3h44I
小学校6年生になる息子が、友人2人と秋祭りに2300円ほど持って遊びに行った。
1時間ほど祭りで遊んだあと、その中の1人の友人宅(A)にお邪魔して遊んでいたらしいのだが、別の友人(B)が、Aに「息子の金を盗っちゃえよ」と、けしかけたらしい。
Aは直ぐ様実行。その間Bは黙って見ていたらしい。
息子は、返して!返すまでは帰らない!お母さんから貰った大事なお金だから返して!と、何度も叫び、ようやく返して貰って、怒りながら速攻で家に帰ってきた。
詳細を聞いてすぐに私自身がA宅に電話をかけたが、A母は「うちの子はお金を盗っていないと言っている」の一点張り。
更には1時間ほどしてからうちに押し掛けてきて、「Aは財布を取ったことは認めました。ただ、お金は盗っていないと言っています」…なぜか逆ギレモード。
渋々と言った体で「財布を取ってごめんなさい」と、Aは謝罪したがどうにも釈然としない。
驚いたことに逆ギレは止まらず、A母は「でもお宅の子にも悪いところはありますよね!」と、全く支離滅裂な難癖をつけてきた。
いわく、A宅の家族が留守なのに敷地内に居座っていた(Aと遊ぶ約束をしていたので、そのうち帰ってくるだろうと思ってAを待っていた)
息子がBB銃を持って遊んでいたら、それをAが取り上げて別の友人(C)を撃ち、Cの瞼に怪我をさせた。Cが怪我をしたのはうちの息子のせい。
流石にカチンときて、「もう2度と遊ばなくて良いです」と話を切り上げ、取りあえず元々交流があったB宅へ行って話を聞いたら上記のような事が分かった。
ちなみにAとはここ2年ぐらいの付き合い、Bとは保育園からの付き合い。私とB母はそれなりに仲は良い。
Bは観念して「多分Aはお金を盗ったと思う…」と白状。そして自分から素直に反省して謝ってくれた。
次の日の連絡帳に担任に知らせたら、すぐに息子を含む3人から事情を聞いてくれ、その日のうちに家庭訪問してくれた。
そしてAがお金を盗ったことも含め、A母にもこの訪問のあとすぐに注意します、と言ってくれた。
…が。未だにAとA母からの謝罪はない。
これが叱らない育児なのか。謝罪したら負けの育児なのか。
名前を晒してやりたいぐらいに腹が立っている。
本当は、担任には警察に紛失届を出すつもりだと言ったんだ。
たた、そうすると息子や罪を認めたBの指紋を取られる精神的な負担が可哀想だからやらなかったんだ。
届けてやれば良かった。
もうAとは付き合ってほしくないのに、Aが割り込んで来るらしい。
いい加減ウザい。

179名無しさん@キチママまとめ:2015/10/07(水) 08:41:03 ID:IN1Rj/ZM
梶田氏のニュースを見て思い出したキチ話。

私は結婚して旦那の地元に来たんだけど、何年か前近所に住んでたAママも、私と同じように結婚して他県から来た人だった。
すごい地元爆アゲな人で、それだけならよかったんだけど、今住んでる場所を爆サゲする。私も他県から来てたから同類と思ったのか、「こんな田舎で子育てしたくない」「こんな田舎言葉子供に覚えさせたくない」etcと言い続け、年の半分は子供を連れて旦那さんを置いて実家に帰っていた。

ぶっちゃけAは他県といっても隣県出身だったので、他エリアから来た私からしてみれば同じカテゴリーの方言だったし、東京や大阪に比べればAの地元はただの地方都市だったが、結局、地元企業に勤めている旦那さんを置いて実家のすぐ近くに家を建てて引っ越していった。
しかもそのとき、上記のバカにする発言をほかの人にもしたので、地元出身のママ友たちは地元バカにするなってものすごい怒って、旦那さんの勤めている企業もそういう会社なんだって使わないようになった人もいた。

その後何年かたって、しなくても済んだはずの単身赴任を続けているらしい旦那さんをたまに見かけるけど、40前のはずなのに見た目は完全に定年間近。頭は真っ白で、お腹はビール腹、顔はげっそりしている。

旦那さん本人も、旦那さんの親御さんも、梶田氏のご家族の話を聞いてどう思ってるのかなと思う。

180名無しさん@キチママまとめ:2015/10/07(水) 18:25:43 ID:kotZiHJo
本当に何を書いても構わないんだろうか。

私はここ10年以上の某携帯会社ユーザーで、先日すごくくだらないが、個人的には縋る思いで娘を寝かしつけた合間にお客様センターに電話した。
多分想定外の質問ばかりした所為かオペレーターのお姉さんも何度も調べたりしながら答えてくれた。
娘が起きてきて大泣きした時に、私も育児や日々に追われ疲れていた為かホロッと来てしまった。
オペレーターのお姉さんはこちらが無言で啜り泣く音で察したのか、こう言ってくれた。
「お疲れ様です、なんて言ったら失礼かもしれませんが、○○様の問題が解決するように努力致しますのでもうしばらくお付き合いくださいませ」
その後本当にあっと言う間に解決していただいた。
電話を切ってから、きちんとお礼を言ってなかったし、オペレーターの人は同じ人が出る訳じゃないんだわと思い出し、総合窓口のようなところに電話しなおした。
次に出たオペレーターのお姉さんは気怠げな感じで時間も20時手前で疲れてるのかなと思った。
なので、
・夜遅くに電話して申し訳なかった。
・わざわざこんな電話をかけて手間取らせるのも気が引けたが、どうしても一言伝えたかったこと。
この二つを言った時点でオペレーターのお姉さん2はすごく訝しんだ声を出した。
勘違いさせては申し訳ないと、先程の内容と前回のオペレーターのお姉さんの名前を告げてありがとうと伝えて欲しいこと、いつも新しいサービスも楽しみに待ってるし、何度もお客様センターの皆様に助けられているお礼をお願いした。
オペレーターのお姉さん2はハッと息を飲む感じでその後涙声で相槌を打ってくれた。
きっと毎日の仕事やなんかに疲れてとかもしれない。
オペレーターのお姉さん2は
「いつも当社を長らくご愛顧いただいて誠にありがとうございます。必ず先程のオペレーターに伝えます。本当にお心遣いありがとうございます。一同励みになります」
の様な感じで涙声でお礼を言ってくれた。
お礼の電話してお礼して貰って何だかアベコベだなぁと思いながら終話した。
最近の携帯会社に対する評判はマチマチだろうけど、少なくとも先日のお姉さん達には本当に元気をもらえました。
誰かに話したくって書き込みました。

181名無しさん@キチママまとめ:2015/10/11(日) 17:16:25 ID:eiuTDD0c
基地じゃなくて老害話なんだけどもやもやするので吐き出し。

今日地域のイベントがあり公園で解散となったんだけど、子供たちは引き続き遊んでた。
小さいボールで当てっこ(てんか?)をしてたんだが、
高学年の野球部の子がいて、野球部ではないうちの子やその他の子は当たると痛いし、うまくとれないのでもてあましてた。
なので、中学生の息子にフリスビー(シリコンみたいな柔らかい素材でできたやつ)を持ってきてもらい、子供たちのボール遊びが一段落つくまで端っこで中学生息子とわたしとで至近距離フリスビーをして時間をつぶしてました。
10分くらいしたらボール遊びを終えた小学生組がフリスビーに加わり輪を作って投げ合って和気あいあいとしてました。
そのうち投げたフリスビーが中学生息子へいき、一番近くにいた私がそれを受け取り、それから小学生組へ返そうとしたとき、なにやらイベントを仕切っている役員の老人が言ってきました。

嗄れ声でよく聞き取れなかったんだけど「子供たちがいるから(フリスビーを)辞めてくれ」と言われたのだとちょっと遅れて理解した。
え?子供たちも一緒に遊んでるのに??
と思った瞬間
「返事ぐらいできないのかーーーーーー!!!!!」って怒鳴られた…
その場にいた皆がびっくりして振り返る勢いの大声でさ。
その老人は多分私と中学生息子(身長180超え)が危険な道具で遊んでるように見えたんだと思うけど、
あんなに一方的に怒鳴られたのはキチガイに絡まれたとき以来なのですごくビックリしたしショックだったよ。

怒鳴り声を聞きつけて他の役員の人がすっ飛んできて謝罪してくれた。
何人にも謝罪されていたたまれなくなってそそくさ帰って来ちゃった。
ああ言うのを老害っていうんだろなぁ。
マジで消えてほしい(笑)

因みに小学生組とはたまに公園でフリスビーして遊んでる。
誰でも簡単に出来るし、当たっても痛くないしオススメです。

182名無しさん@キチママまとめ:2015/10/14(水) 00:46:14 ID:LZjkA76c
兄の子供に泥棒と言われた者です。
一応区切りがつき、コメント欄に書き込みしようと思ったのですが、字数が多くなったのでこちらに投稿します。
まず、皆様の賛否両論のご意見ありがたく読ませて戴きました。リアルでは誰にも言えずにモヤモヤしていたので有り難かったです。
どなたかが仰られた通り、笑い話にも変換出来ず真に受けて事を荒立てた私が悪かったんだと思います。
兄からしたら、当時中学生の数百円って凄く価値の大きな物で、忘れられなかったんだろうと推察出来る部分もあります。
ただ、つい2週間程前に甥の幼稚園行事に毎年参加していたんですが、運悪く用事が重なり観に行けなかった際に翌日に兄からいつまで引きずって怒ってるんだ、いい加減にしろと怒鳴り付けるような番号を調べて電話がきました。

そもそも事の発端は20年以上前の私の行いの所為なので、怒る筋合いが私には無いですし、どちらかと言うと早く清算して区切りをつけようと努力している最中ポッキリと気持ちが折れたのを感じました。
その後、メールでの罵詈雑言が酷く全てブロックし、当時の兄にするとこれくらいの価値があったんじゃないかと予想する金額の五万円と、甥の幼稚園行事に水を差す形になったお詫び。それから正直な私の気持ち(兄と会う度に怒鳴り付けられたりなどがそもそも嫌だった)を書き、今後は泥棒と思っている人が近くにいると甥の教育の為に良くないから、本当に最低限の付き合いにしてほしい旨、最後にお金を取った当時は上手く言葉を伝えられなかったかもしれないが、本当に申し訳ないと思っている事を書いた手紙を添えて郵送しました。
その後、実家に兄が怒り狂いあいつにきっちり謝罪に来させろと騒いで来たようですが、実家にいる長兄には筋は通したし、これ以上謝罪のしようもないからする必要は無いと言ってくれました。
それから長兄も兄に対して、一番下の妹をいつまで経っても干渉するのもどうか、お互い実家を出て家庭もあるのだし自立した大人の分別ある行動とは思えないと言う様な事を言って窘めてくれました。
その所為か火に油と言う感じで今、兄は怒り狂い日に10回近く実家に入電しているらしく実家もナンバーディスプレイで見て適当にやり過ごしていると言っていました。
金額に納得いかなかったのか、謝罪の仕方がいけなかったのか分かりませんが、今となってはどうでも良く感じます。
私が悪いと指摘してくださった方のおかげで、自分なりのケジメはつけられました。娘にも、何らかの形で耳に入り聞かれた際にはきちんと説明出来る気がします。
沢山の方にコメント戴けて話しを聞いてもらえたおかげで兄と決別出来た気がします。ありがとうございました。

183名無しさん@キチママまとめ:2015/10/16(金) 00:24:26 ID:WuMJCd0Y
当方コンビニ店員
キチママからクレームの電話が来た
子供がレジにある商品(チョコ)を舐めたので
止めようねーと言ったら
キチママが子供をぶん殴って帰った
その後電話が掛かる

子供のしたことに怒るな!
お前には子供がいないから親の気持ちが解らないんだ!
お前のせいで子供が傷付いた!
舐めたなら舐めたと言え!
言わないお前が悪い!
買えばよかったのか!?
買ったら全面的にお前が悪くなるよ?
お客様を第一に考えられない店員!
お客様が来なければお前に給料は入らない!
接客業を舐めるな!
他の店員はみんないい人で子供を可愛いねと言う!
お前のせいでストレスが溜まった!
ストレスは妊婦によくない!
お前の苗字はよく覚えた!
お前の勤務時間店を監視する!
お前が働いているような店で買いたくない!

キチママ被害のコピペ見てたけど
まさか自分が被害に遭うとは…

184名無しさん@キチママまとめ:2015/10/20(火) 00:23:08 ID:XFoVe/16
小学生3年生の時のプチ修羅場

私には年の離れた従姉がいて、ある日キラキラした可愛いシールを沢山くれた
それで今思えば私が馬鹿だったけど、仲のいい子に分けようと学校に持っていった
ホロ加工のキラキラしたイルカや貝なんかの可愛いシールを友達と囲んで休み時間ワイワイ楽しんでた
授業が始まると机の中に入れた、そして次の休み時間トイレに行って戻ってくるとシールがない
私が騒ぐと友達が駆け寄ってきて〇子(特に仲良くはないクラスメート)が盗ってるのを見たと言う、あまりに堂々としてて何も言えなくてと
そこそこ気の強かった私は、〇子を直接問い詰めた
私「シール返してよ!」
〇子「これは私の」
私「嘘つき!」
〇子「証拠に名前だって書いてあるもん」
しれっと言〇子、て見るとシールを入れてたケースの私の名前が書いてあった所が油性ペンでぐちゃぐちゃに消され〇子の名前が書いてあった
私「嘘つき!そんなの今書いたんでしょ?なんでそこだけぐちゃぐちゃなん?」
〇子「弟がイタズラした」
この後もギャーギャー言い合いしてたけど次の授業の準備で来てた担任の先生(怒ると恐いおばちゃん先生)に見咎められ喧嘩両成敗ってことで二人とも叱られた
しかも、学校に余計な物を持ってくるなってことでシールは取り上げられた(放課後返してくれた)
泣く私を友人達は慰めてくれたけど当時は悔しかったなぁ

その翌日、学校に着くと〇子に呼び出されトイレに、〇子は
〇子「昨日はごめんね、可愛かったから盗っちゃったの」
と言って媚びるよう笑った。私は反射的に「もういいよ」と言ったが、〇子の笑顔が怖かったのかもしれない。悪びれない媚びるようなゾッとするいやらしい笑顔。
〇子の本名も、この一年後に引っ越したせいで当時の友人のことも忘れたのに、アラサーの今になってもあの笑顔だけが忘れられない。

まとめサイトである話を読んで一連のことを思い出したのでカキコ。

185名無しさん@キチママまとめ:2015/10/25(日) 14:08:59 ID:E/HjAQ2I
100均で買い物してたらキチババに遭遇した。
レジに並んでたら前の婆が列から外れたんで詰めた。
で、商品選んで戻ってきた婆が「ここ入れてもらっていい?」だと。
一瞬何言われたか分からなくてポカーンとしてたら、「さっき並んでたから先に行ってもいい?」って言う。
「私も並んでるんですけど」と返したら「あ、そう」って言って諦めて後ろ行ったけどさ、列から完全に外れたんなら並び直せよ…。

186ただいま風邪中:2015/10/26(月) 19:25:15 ID:n./Mv2mU
どうしたらいいかわかりません、風邪がひどく点滴を済まして支払いをしようとしたら受付の人が同姓同名の人がいて保険証をまちがえて渡してしまったみたいです
受付の人が相手にすぐに連絡して保険証を返してもらって私の住所に送るて言いましたが私はいまは風邪の疲れでしんどいし
仕方ないと思いお願いしますだけいいましたが、がいま少し考えるとその人が悪用したらどうするんだと、謝罪が受付の人だけ貸借りができる大切な保険証なのにとイライラがマックスになってます
まったくはじめての経験なのでどうしたらいいかわかりません
助けてください

187名無しさん@キチママまとめ:2015/10/30(金) 01:45:33 ID:eUbRmtD6
そこまで酷くはなかったけれど、ちょっと鬱陶しかった人の話を。

当時私は26歳の2歳(男)の子持ち
相手のキチママも同い年だけど子供は5歳(男)
私の親は結構毒で、幼い頃母に何かを買って貰った事はほとんどなかった。
でも自身は高い服やカバンを持っていて、常に周りに「子供が出来るとお金がかかって〜」と言っていた。
お金がないから、とお年玉も全部取り上げられた。服も1000円以上する物は買ってもらえなかったし、下着だって中学に入ってもしばらくは白のお尻にキャラがプリントしてある幼児パンツだった。

その反動か今、息子が少しでも興味を示した物を買い与えてしまっている。
買い与えすぎもよくないのはわかっているけど、息子が喜ぶ姿を見て私も幸せを感じた。
うちには息子の玩具が沢山ある。でもそれらも家計の内で買ってるし、旦那も親馬鹿なので問題はなかった。

長くなりましたが、そのキチママは同じマンションに住むママ。
若い頃の私の母のように自分はブランド物に身を包んでいて、正直言ってあまりいい印象はなかったけど、同じ子持ちの母だし同じマンションだし、向こうは話しかけてくれるので無碍にも出来ない。
ご近所付き合いは仕方ないと割り切っておりましたが……
ある時、私がまた息子に新しいおもちゃを買い与え、息子がそれを使って外で遊んでいた時にたまたまやってきたキチママ。

キチ「えーっ??またおもちゃ買ってあげたの?」
私「え、えぇ……」
キチ「何でも与えすぎると我が儘な子になるんじゃあない〜?我慢ってのも覚えさせないとぉ」
私「そうなんですけどね、つい〜…」
キチ「それにそんな小さい子にそんなおもちゃ(電動の乗用玩具)……いらないんじゃない?うちの子だって乗ったことないのに」
私「(でも息子は喜んでるし)すぐ大きくなるのでいいかと…」
キチ「いやだからさぁ??普通歳が上の子が先に使って、下の子がお下がり使うもんでしょ?」
私「は?え?あぁ(?)そうですねぇ。でもうち一人ですから」(よくわからなくなってきた)

区切ります。

188名無しさん@キチママまとめ:2015/10/30(金) 01:47:10 ID:eUbRmtD6
続き

キチ「はぁー?うちの子がいるじゃん?うちの子の方が歳上なんだから、うちの子のお下がり使えばいいじゃない?」
私「???お下がりを何か頂けるんですか?」
キチ「そうじゃなくて、こんな小さい子にポンポン買い与える余裕あるなら、うちの子に先貸してくれてもいいじゃんかってば!!」
私「 」ポッカーーーーン
キチ「うちはお金なくて厳しいのに、見せつけるみたいにどんどん買ってズルイ!うちの子が先使えばうちは助かるし、お宅の子も我慢を覚えられるし、飽きたらお下がりしてあげるしいいとこ尽くめじゃん!」
私「……何でうちの子に買った物をお宅の子に先に与えないといけないのですか?」
キチ「だからそんなんじゃ将来子供が我が儘な子に******!!!!!」

とりあえず触らないのが一番よいと判断。「無理ですオホホ」と断り息子と車を抱えて家に逃げました。

それからキチママ、キチママの友人に私の事を何か悪く言っていたようなのですがとくに害もなかったのでスルー。
程なくして引っ越しが決まり、荷造りをしていると、何処からか私一家が引っ越すことを聞きつけてやってきたキチママ。

キチ「ざまぁないねー。私を怒らせるとどうなるかわかったぁ?」

と。
どうやら自分の拡散が私の居場所を奪い、引っ越しを余儀なくされたと思ったご様子。

私「え?いえ、特に問題ありませんでした。今回の引っ越しは家が完成したのでそちらに引っ越すからであなたが原因ではないので大丈夫ですよ」

と、伝えると「ふざけんな!!」「騙された!!」「あんたみたいな奴がいるから私のような人が苦労してるのに!」「騙した慰謝料としてその家をキチママにヨコセ(意訳)」といった事を発狂しながら仰るもんだから、「忙しいので、また時間ある時お願いしますねー」と言って追い出しドアを閉めた。
しばらくドアの前でドアを叩いたり騒いだりしていたけど、警察呼んだらサイレンの音を聞いてさっさと消えてくれた。

引っ越し当日にも遠巻きにこちらを睨んでいましたが、うちの夫と応援に来てくれた父がどう見ても親分と舎弟のソレ。
見た目が厳ついだけで、夫はビビりだし父は私以上に息子にベロベロで甘々。
まぁそんな2人がいたら寄ってこれなかったのだと思います。
引っ越し先も隣の県だし、もうキチママに会う事はないだろうと思ってます。

189名無しさん@キチママまとめ:2015/11/04(水) 20:40:14 ID:qOW3H4po
実家の近所に、上の子だけ育児放棄してるキチママが居た。
下の子ができるまでは普通だったらしいんだけど、下の子が欲しかった女の子だったからか
上の子(男の子)は不要になったらしい。

下の子だけを連れて出かける母親を近所の人は見ているから、そりゃあ噂にもなるよね。
そこの家に出入りしていた祖母らしき人に、うちの母が野次馬根性で突撃して話聞いてきてた。
実際に祖母だった。キチママの夫のほうの。

・男の子は可愛くないと、女の子だけにしか服を買わない。男の子は毛玉だらけでサイズの合ってない服を着せてた。
・ご飯は与えるけど作らずレトルト。一緒に食べることもしない。男の子はテレビを観ながら食事。
 話しかけられることもないからか、年齢の割に言葉を知らなくて滑舌も悪い。
・女の子にはドレスを着せて、年パス持ってる某テーマパークに母子でお出かけ。
 もちろん男の子は放置。
・父親は空気。
・幼稚園にも行ってない

だから祖母である自分が男の子の面倒を見てるんだと。
面倒見るのはいいけど、空気やってる自分の息子なんとかしろやって私の母は怒ってた。
その後、離婚して上の男の子は父親が、下の子は母親が引き取って行ったって。

絶対女の子がいい!って人よく見かけるけど、ここまで来ると病気だと思う。
男の子が無事に成長してるといいな。

190名無しさん@キチママまとめ:2015/11/06(金) 15:36:05 ID:gZHVg6AA
自分の子供が長期で風邪引いてるのに、家での服装がシャツ1枚というキチママがいます。
小児科も色々転々としてて、まだ1歳になってないのに、から揚げ食べさせたり、オニギリ食べさせたりしてます。笑
Twitterによく子供の写メ載せてるのですが、ほとんどシャツ1枚の写メ。笑
さすがに周りのママ達色々言ってます。笑
自分で気づいてないのかな。笑
今の時期にシャツ1枚って風邪治る訳ないのに、ほぼ毎日小児科通い。
頭おかしいとしか思えません。笑

191名無しさん@キチママまとめ:2015/11/06(金) 15:44:18 ID:gZHVg6AA
義母に自分の子供を触らせたくないっていうキチママ。笑
そこの家自体かなりヤバい。笑
まず、義母、自分で使った食器系は洗わないらしい😱
基本そのキチママが洗う。笑
キチママの旦那さんは、仕事を転々とするツワモノ。笑
はっきり言うとそこに嫁として入った本人がアホ。笑
Twitterには毎日義母か旦那の愚痴を永遠と愚痴る😩💦
そんなに書くくらいなら普通に義母に言えって感じ。笑
書いてストレスでも発散してるのかな。笑
それとも同情して欲しいのかな。笑
見てるこっち側は、いちいち愚痴るなって思う。
まず、そんな義母なら結婚して、子ども生まれる前に気づかなかったのかな。
そんな汚い家にいる子供が可哀想。

192名無しさん@キチママまとめ:2015/11/11(水) 12:21:32 ID:P/pUX3o.
なんで医者は苦情も仕立てをしたら終了扱いとするんだ?

一人の事務員が異常なほど生活保護者を嫌っている。
診断書を渡さない
罵倒する(金ないだろう!診断書なんか買えるのか!!!等)
極め付け 電話で「タヒね 生活保護者はタヒね!」と 勝手に予約を取り消す。

我慢の限界がきて 医院長に苦情も仕立てしたら 終了扱いとして
紹介所も記録もなく、放り出されたので医師会に報告。
何もしてもらえないだろうなぁ・・・。

193便所:2015/11/14(土) 22:49:02 ID:XwD4UGss
ヒステリック
?理解不能なママ

194名無しさん@キチママまとめ:2015/11/15(日) 23:45:36 ID:1mG.AMII
最悪。
父方実家と縁を切ろうと思い引っ越して住民票を移した。(両親は離婚していて私は母の家の近くに引っ越した)
そうしたら子供の保育園の補助金の件で元いた地域の役所から現在の住所に手紙が届いてしまった。
何がまずいかと言うと役所の近くの郵便局で父方の叔母がパートしているorz
さっそく新住所が父方の親戚に垂れ流されてしまったよ。
本当毎日が辛い。

195名無しさん@キチママまとめ:2015/11/16(月) 04:40:06 ID:M3ziA8fo
友人がキチママ化してみんなから友やめされた話。
大学時代の友人と年に何回か集まるんだけど、その中の一人がおかしくなった。
男女が数人ずつのサークルだったんだけど、卒業してからもう10年くらい経ってる。
で、盛りあげ隊長というか、お調子者の女が一人いた。これをA子とする。
学生時代はノリが良くて彼女にひっぱってもらったりしてとても楽しかった。
だけど、もうみんな結婚とかしてきて落ち着いてきてて。
彼女も結婚・出産したんだけどあいかわらずで、若干引いてきてもいたんだ。
で、この間、決定的なことがあった。
とあるメンバーの一人(以下B男)がようやく結婚・出産という運びになり、今度の飲み会で出産祝いを送ろうということになったんだ。
彼女が最初に幹事に立候補した時点でちょっと嫌な予感はしてたんだけど…。
みんな仕事や家のことで忙しくって誰も他に立候補する人がいなかったからしかたなくお任せしたんだ。
今思えば、このときにどうやっても違う人にしておけばよかった…。
ラインでみんなに予定をきいてきたり調整してたところまではよかった。
でも、「みんなでプレゼント何贈る〜?」ときたところからおかしくなった。
自分は「え? なにか贈るの? だとしても個別で贈ればよくない?」と思ったんだけど、なんかどうもA子はむしょうに贈りたいものがあったみたいで、「みんなから2000円ずつカンパしてもらって、生まれた子にかわいいテディベア送ろうよ〜」ってきた。
まあ、ちょっと高価な外国製とかの、作りのいいやつなのかな? だったら嬉しいかな?と思って、どんなのかもよく確認せずにA子に任せたままになってたんだ。
で、飲み会の当日。
B男に対してA子が「はい、みんなからのプレゼントです〜」って携帯の写真を見せてきた。
まず「え?」ってなるよね。
プレゼント、テディベアじゃなかったっけ? 写真って何? ってよくそれを見てみると。
はい。コス●コの超巨大なぬいぐるみでした。
2メートルぐらいある。
さすがにそれは…ってみんなドン引きしてるなか、A子ニコニコしながら「これ、持ってくるの大変だったから、直接B男の家に配達してあげたから。わたしこれコス●コでみたとき、超ほしいって思ったんだよね〜。良かったね。出産おめでとう!」
ってやらかした。
B男は「え? 冗談だよね…」って苦笑い。
「ううん、マジマジ。もう送っちゃったし〜。届くの楽しみだね!」とかA子は言ってて。
みんなはB男に弁解。
「ごめん、こんなの送られても困るよね」
「わたしたち、まさか巨大なのだとは思わなくって」
「てか、A子も常識の範囲で考えろよ! 何考えてるんだよ!」
と、A子を責めてもA子はどこ吹く風。
「なんだ〜みんなこういうノリ好きだったじゃん。なに怒ってるの?」と。
学生時代の悪ノリをこの歳になってまで平然とすることに唖然。
後日、B男の自宅に巨大なテディが届いたらしいけど、奥さんと喧嘩になったらしい…。
自分も片棒担がされたみたいで…深く反省。というか無責任すぎた。
もっとA子を注意してみておけばよかった…といっても後の祭りだけど。
というか、あとで値段調べてみたら人数で割ってもひとり2000円は多すぎる。
どれくらいぼられたんだ?と他の友人たちと話したところで怒りが各所で噴出した。
今後、集まりがあってもA子を呼ぼうかどうしようかということになり、みんなで静かにフェードアウトすることに。
自分にもなんらかの悪影響を及ぼされかねないしね…。
そもそもみんな忙しいのにこういう集まり方もどうかと見直すきっかけになった。
そういった意味ではA子に感謝してる。
でも、学生時代の悪ノリをいつまでもしたいと思ってるA子の神経がちょっとわからなかったわ。

196名無しさん@キチママまとめ:2015/11/23(月) 08:23:41 ID:oHg8su82
美人でいつも私を庇ってくれていた幼馴染は二十歳を過ぎてニキビだらけの太っちょさんに、逆にニキビだらけでオシャレに興味のなかった私は急に目覚めてモテるように。
その時は良かったね!私は昔から美人だと思ってたよ!と言っていたが、出産した後急に
ずっと言おうと思っていた。
と以下ぶちまけられた。

おまえは私の下ポジションの人間だ。
女は結婚して子供を産んでこそ一人前。
(私当時未婚、病気で子供は難しいかもな時。当然幼馴染も知っている。)
子供を産めないお前はクズ。
ブスが調子に乗りやがって。
ブスは昔みたいに私を立ててりゃいいんだ。
今迄プレゼントしたものの代金を持ってこい。

とまくしたてられました。
お祝いに現金と別にプレゼントに更にリクエストされたオムツまで買っていったんですが、お前は私に借りがあるから金を払えとギャンギャン喚かれました。

もちろんお金を借りたりその他借りはないです。
彼女は今まであげた誕生日プレゼント及び彼女に対する恩に対して払えと喚いていました。

で、早々に退散。
即縁切り。

その後引越しをしたんですが、共通の知り合いから私の居場所を探していると聞きました。
その人は知っていたけどあんなに仲良しの2人だったのに居場所を知らないっておかしいなと思って教えなかったそうです。

出産でおかしくなったのかもともとおかしかったねかわからないですが恐怖でした…

197名無しさん@キチママまとめ:2015/11/24(火) 00:21:38 ID:ruWcVVBM
義妹が、娘を腐女子にしようとしているのが本当に嫌でやめてほしい。

私も十数年前、腐女子だったしそういう活動もしていたので、その世界のことは理解している。もう卒業したけど。
今から英才教育だって張り切って教えているけど、娘が保育園とかお友達に話でもしたらどうするの。ほんとやめて。
娘にコスプレをさせようとしたこともあった。
祖父母の前でホモホモ言ってて恥ずかしくないのかな。私実家では絶対やりたくない。娘の耳にも入れないでほしい。

可愛がってくれるのはわかるけど、FBのアイコンを娘の顔にしたり。親としてはいくらFBでも、自分の娘の顔をネットに無断であげられるとこわいよ。

私の子どもはあなたの所有物じゃない。
そういうことは、自分で子どもを生んでからやって欲しい。
距離をおきたいけど義実家が近くて悩んでいます。
ウトメさんはいい人なのに。

198名無しさん@キチママまとめ:2015/12/05(土) 11:29:34 ID:fAdIXYr2
今日みた大学生と思われるグループ10人ぐらい。
その神経が分らん

駅で、大学生サークル?一団の横を通った、通った瞬間に
女の子の声で「やめてよ!」の後にバーン!と投げられる
女の子。どうやら、メンバー男子が酔った勢いで女の子に
絡んで相撲みたいな要素で、突如床に投げたようだった。

投げたあとに、その男子が私にもぶつかって来たけど
謝りもしないし、別の女子が回収して行った。
思わず振り返ってしまったけど、投げられた女の子に
誰も大丈夫?とか言ってなかったのも、やめなよ!が
なかったのも衝撃だった。しかも真冬に駅のコンクリート
へ女の子投げて仰向けに転がってたし、色々衝撃過ぎた。
怪我したかとか全く分からないけど誰も何も言わない所から
みると常習的なのかDVというか暴力慣れしたサークル?なのかな。

ロングブーツ履いた結構可愛い子だったのだけ見た。

199名無しさん@キチママまとめ:2015/12/11(金) 01:22:30 ID:8aFL86yA
去年の夏の話。他の人よりキチ度は低めです。

まず前提…私は女性で大柄で顔もスッピンだとちょい男顔(イケメンらしいwが女として美人ではない。)なので若い頃からちょいちょい男性と間違われ逆ナンされそうになる事がある。ここまでが前提。

子供にも『ちょっと太ってきたんじゃなーーーいpgr』って言われたし運動不足だし去年の夏から健康のためウォーキングをし始めた。ある夜やっと涼しくなったしTシャツの上にジャージを羽織りスポーツ用のレギンスお揃いのジャージのハーフパンツを履いてウォーキングのため外に出て5分程歩くと小柄なポッチャリ女性が向かい側から歩いてきて居た。その女性とすれ違った瞬間『あ゛―!もう!!』『あ゛ぁ゛ー!!』『もう!!!』『あ゛―!もう!!!クソ!!!』って叫びだしたのでちょっとびっりしたけど暑いしねぇ、イライラするよね(^-^;と思いつつあまり気にしないようにしていたけど何かまだ後ろから聞こえると思って振り返るとすれ違ったその場所を行ったり来たりしながらずーーっと

『ぁ゛あ゛―!もう!!!クソ!!!クソ!!!』ってブツブツ何か言ってる……。そして最後に『あ゛―!騙された!!』って言いながら立ち去っていったようだった。深夜で人通りが少なかったし暗いし、大柄だし、向かい側から来た私をどうやら男性だと思ったようだ。それは良いけど、男性だったらどうするつもりだったのかとふと考えると怖い……そして私は何も騙してないし怒られても困るorz
でも絡まれなくて良かった…

それ以降、早朝のみにしてるけどそろそろ今年も明るくなった時間を選ばないといけないなと考えてたら思い出したのでカキコ。読みにくく分かりにくくてすみません。

200名無しさん@キチママまとめ:2015/12/14(月) 14:13:32 ID:10zkbx12
今日、未就学児の子供会のクリスマス会があったんです。
うちの子は二日前から嘔吐下痢をしてたんだけど、症状も治まったしクリスマス会は年に一度だから、参加させました。
クリスマス会では元気に過ごして、参加してよかったなーと思ってました。

でも、そのあとの昼食会で話の流れで「うちの子も嘔吐下痢になって」と話したら(食事中に汚い話題ですが、私が話す前から近くの保育園で流行ってる、と話題になってました)
周りのママ友の顔色が変わり、予定より早く解散になりました。
お別れのときに一人のママ友から「二日前の嘔吐下痢なら、菌も残ってるだろうし遠慮したほうがいいよ」と言われました。
確かに、まだ外に連れ出すのは早いかなと思いましたが、クリスマス会は年に一度だし子供も楽しみにしてたので参加させたかったんです!
同じように小さいこどもを持つ母親として、普通その気持ちはわかりますよね?

みたいな話をされたけど、全く気持ちがわかりません。
私はクリスマス会に参加しただけで、昼食会の前に帰ったのですが子供が感染していないか不安です。手洗いうがいは帰宅時にさせるようにしてますが。

こんなことがあった、と昼食会に参加したママ友からメールを貰い、驚いているところです。
その家の子供は治ったかもしれませんが、他のこどもにうつったらクリスマス本番に苦しむかもしれないのに。同じく小さいこどもを育てる親としては、他の子供の事を考えて参加させないべきだっただろうよ、と思います。

201名無しさん@キチママまとめ:2015/12/20(日) 08:14:08 ID:V1dsP2gw
>>200
同じような経験をした事が有ります。
しかも私の場合は、我が家で開催したXmasパーティーです。ママ友母子数組ご招待した時です。
しかーも、そのお子さん、まだ下痢が治ってなくて、うちのトイレで大量に漏らして大掃除したんです。
しかーも、下痢した子の母親は早々に酔っぱらって、帰ってくれないんです。
翌日、ママ友が下痢子母に怒りの電話をして「私さんに謝った方がいいよ」ってキツく言ってくれたらしいんだけど
下痢子母から言われた言葉は
「ママ友さんから謝れって言われたから、ごめん。でも私、なあんにも覚えてないから分からないのよね」って言ったんです。
これって、謝ってないですよね。
勿論、COしました。

202<削除>:<削除>
<削除>

203ちーちゃん いい加減にして:2015/12/20(日) 09:35:12 ID:8h.SFtow
車をぶつけられた。
自宅の駐車場から前進して私道に出たところを、バックで突っ込んでこられた。
相手は後ろも見ずにバックしてきたらしく、左に寄っても避けられず危険に感じて
クラクション鳴らしたのも気づいていない。
ぶつかった衝撃で初めてこちらの車を認識したっぽい。
修理に出した板金屋さんからは、
バックでぶつかったレベルの損傷じゃないねって同情されるくらいで
修理が完了するまで1カ月かかりそう。
これが保険会社が言うには、公道での事故じゃないので過失割合が五分五分から交渉がスタートとか。
そんなものなの?
私のどこに落ち度があったのか、誰か説明してほしい。

204名無しさん@キチママまとめ:2015/12/22(火) 18:27:53 ID:5m3Ty9Fg
テスト

205名無しさん@キチママまとめ:2015/12/25(金) 05:35:35 ID:OAdvrJEM
弟嫁が本当に嫌い。
うちの娘(現在2歳半)と同い年の男児持ちで出産は私の方が4ヶ月ほど早く、産まれてからは実母が週一で手伝いに来てくれている。その事に対して弟嫁は『私ちゃんはいいよね〜お母さん(弟嫁から見て姑)に手伝って貰えるから』など文章では分かりにくいけど嫌味ったらしく言ってくる。
確かにうちは母も姑も近距離だし、母は週一で手伝ってくれるし姑も良くしてくれるし旦那も遊び上手だし頼めば子守りをしてくれる(激務なのであまり頼まない)。子供も夜泣きしないし理解力が高く言葉も上手で意思の疎通も早いうちからできた。中々恵まれた環境だと思う。(人見知りは激しくそこには悩まされましたが...)
弟嫁は父子家庭で母親がいないし息子くんはやんちゃでイヤイヤ期真っ盛りなので大変なのはわかるけどさ...家庭板脳全開で義理家族はみーんな敵よ!ガルガル!ってしてたんだから誰も手伝ってくれないのはしょうがないと思うんだ...弟もネラーだから嫁たん守らないと!エネじゃないから!って感じでこっち遠巻きにしてる感じ。
正直初対面で5歳年上の私にタメ語で同級生と接するみたいな態度だし、弟夫婦ともにフリーターなのに子供作る事も謎だし、いきなりヒスって泣きだしたりするし、まだ弟息子が乳児の時にいきなり弟経由で託児要請がきたり(弟息子は哺乳瓶飲めない)そもそも完母にこだわるのにコーヒーとタバコが辞めないのも理解できないし...
もう本当に相性が合わないんだろうけどうちと遊びたがる。毎回やんわり断るのも疲れるので関わらないでほしい...

206205:2015/12/25(金) 05:37:41 ID:OAdvrJEM
↑改行少なくて読み辛いですね...すみません。

207205:2015/12/25(金) 05:45:40 ID:OAdvrJEM
>>203豚切りすみません。
交渉頑張って下さい!

208名無しさん@キチママまとめ:2015/12/25(金) 10:09:46 ID:RP1ojHZc
蹴って使う物では無い店の4千円近くする商品を、子供数人が店内で蹴って遊んでいた。
もちろん 注意をした。 遊ばないでね〜 と。
ね〜 と伸ばした語尾で お分かりになると思うが 決して強い口調や厳しくではない。
親は 近くに居たものの 謝罪するわけでもなく 子供に言った言葉は
ほら〜 やめなよ〜 かたしな〜
商品は私が片付けた。
恐らく いや 絶対に この時の事なんだろうと思うが、本部クレームが入ったそうな。
もっと優しく注意してくれてもいいんじゃないか!と…
公式戦で使うような物で、 まだ買ってもいない商品を蹴って遊んで居たら 本来ならお買い上げになってしまっても仕方ない事なんではないか? と思うが、今の時代なのか?今時の親?なのか…。
このクレームに対しての会社の答えは「注意はもちろんしなくてはいけないが 出来るだけ優〜しく」だ そうで。
壊されても自分の店じゃないし 怪我しても自分の子じゃないから 今後は知らね とドライに行こうと決めた

209名無しさん@キチママまとめ:2016/01/02(土) 13:05:46 ID:34733tbI
何年も前の、勝手に理不尽に冷めてしまった話。

中学二年の頃、私はいじめに遭っていた。
ニュースになるようないじめではないが、一部から無視されたり、物を隠されたり、過度のからかいがあった。
他の人から見たら大したことないのかもしれないが、やはり辛かったし今でも胸にひっかかっている。

時は流れて10年後。
卒業10年記念で学年全体での同窓会があった。
いじめは二年の時だけだし、仲の良い友達は割りといたので参加してみた。
ちょっとビクビクしていたが結局いじめグループのメンバーはいなかった。

ところで、通っていた学校は凄く大きくて、なのでこの時初対面の人も結構いた。
そこで知り合った彼。
一回も同じクラスになった事はなく部活も別だった。
ちょっと大人しそうな外見で、性格的にも大人しい感じの人だった。

話してみると、私と同じ趣味を持っていて、それがちょっと特殊な趣味なので同じ趣味を持つ仲間が少ない事もあり、すごく盛り上がってしまった。
同窓会自体も盛り上がったので、毎年同じ時期にやる事になった。

私は彼とアドレスを交換していて、同窓会後もずっと趣味の話をやり取りしていて本当に楽しかった。
私は遠方に引っ越してしまっていたし、彼とそれまでに会う話は出なかった。電話で話すこともあった。

一年経って次の同窓会のお知らせが回ってきた。その時、いじめグループの一人が参加するかもしれない噂を聞いた。
前回の時は勢いで行ってしまったけど、やはりその名前を聞いたら私は萎縮してしまった。

「次も行くんでしょ?楽しみだよー!」というメールが来たので、私は正直に返してしまった。二年の頃いじめに遭っていた事。次回はそのメンバーの一人が来るかもしれない、参加を迷っている、、、のような。

返ってきた彼のメールがこんな感じだった。
「確かにいじめは良くないよね!でも自分も同じような事してたからなぁ(^^;あの時はいじめと思ってなくて。悪いことしたなぁ。でも、(私)さん、明るくなって色んな人と交流してたし大丈夫じゃない?色んな人を許せる(私)さんは太っ腹♪」

そのメールを貰った瞬間、彼に会いたい気持ちがシュッとしぼんでしまった。恋愛とかじゃないけど、趣味友達として仲良くしていきたいと思っていた。
大人しそうな彼がいじめをしていた事に衝撃を受けた。

けど、私がいじめを受けていた時期に、この人はいじめをしていたんだ、と思ってしまってダメだった。

結局、同窓会は親友が行くのでくっついていった。彼もいたけど、軽く挨拶だけしてその後は席が変わっても特に喋らなかった。彼も喋りかけてこなかった。
いじめを受けていた私に引いてしまったのかもしれない。

10年も前の事をグダグダこだわっている私もダメなんだろう。
彼とは結局そのまま大親友とかに発展する事もなくフェイドアウトしまった。
せっかく親友になれそうだった人を、自分のこだわりのせいでなくしてしまった。

210名無しさん@キチママまとめ:2016/01/02(土) 13:06:24 ID:34733tbI
何年も前の、勝手に理不尽に冷めてしまった話。

中学二年の頃、私はいじめに遭っていた。
ニュースになるようないじめではないが、一部から無視されたり、物を隠されたり、過度のからかいがあった。
他の人から見たら大したことないのかもしれないが、やはり辛かったし今でも胸にひっかかっている。

時は流れて10年後。
卒業10年記念で学年全体での同窓会があった。
いじめは二年の時だけだし、仲の良い友達は割りといたので参加してみた。
ちょっとビクビクしていたが結局いじめグループのメンバーはいなかった。

ところで、通っていた学校は凄く大きくて、なのでこの時初対面の人も結構いた。
そこで知り合った彼。
一回も同じクラスになった事はなく部活も別だった。
ちょっと大人しそうな外見で、性格的にも大人しい感じの人だった。

話してみると、私と同じ趣味を持っていて、それがちょっと特殊な趣味なので同じ趣味を持つ仲間が少ない事もあり、すごく盛り上がってしまった。
同窓会自体も盛り上がったので、毎年同じ時期にやる事になった。

私は彼とアドレスを交換していて、同窓会後もずっと趣味の話をやり取りしていて本当に楽しかった。
私は遠方に引っ越してしまっていたし、彼とそれまでに会う話は出なかった。電話で話すこともあった。

一年経って次の同窓会のお知らせが回ってきた。その時、いじめグループの一人が参加するかもしれない噂を聞いた。
前回の時は勢いで行ってしまったけど、やはりその名前を聞いたら私は萎縮してしまった。

「次も行くんでしょ?楽しみだよー!」というメールが来たので、私は正直に返してしまった。二年の頃いじめに遭っていた事。次回はそのメンバーの一人が来るかもしれない、参加を迷っている、、、のような。

返ってきた彼のメールがこんな感じだった。
「確かにいじめは良くないよね!でも自分も同じような事してたからなぁ(^^;あの時はいじめと思ってなくて。悪いことしたなぁ。でも、(私)さん、明るくなって色んな人と交流してたし大丈夫じゃない?色んな人を許せる(私)さんは太っ腹♪」

そのメールを貰った瞬間、彼に会いたい気持ちがシュッとしぼんでしまった。恋愛とかじゃないけど、趣味友達として仲良くしていきたいと思っていた。
大人しそうな彼がいじめをしていた事に衝撃を受けた。

けど、私がいじめを受けていた時期に、この人はいじめをしていたんだ、と思ってしまってダメだった。

結局、同窓会は親友が行くのでくっついていった。彼もいたけど、軽く挨拶だけしてその後は席が変わっても特に喋らなかった。彼も喋りかけてこなかった。
いじめを受けていた私に引いてしまったのかもしれない。

10年も前の事をグダグダこだわっている私もダメなんだろう。
彼とは結局そのまま大親友とかに発展する事もなくフェイドアウトしまった。
せっかく親友になれそうだった人を、自分のこだわりのせいでなくしてしまった。

211名無しさん@キチママまとめ:2016/01/02(土) 13:12:57 ID:34733tbI
↑すみません

二重投稿になってしまいました。
削除出来なくて申し訳ありません。

213<削除>:<削除>
<削除>

214<削除>:<削除>
<削除>

215<削除>:<削除>
<削除>

216名無しさん@キチママまとめ:2016/01/24(日) 21:18:59 ID:NSLJxCw.
自分のダラしなさで超焦った話。

旅行に行く準備をしていて、パスポートをしまってある引き出しを開けたら
私と子供のパスポートがない!
さーっと血の気が引いて行った。
もしなかったら、今から申請しても間にあわない。
どうしよう、旅行行けない…?なんて考えながら、他の引き出しを探したり
記憶をいろいろ思い出してみた。

結果、去年の旅行で使った斜め掛けのカバンに2冊とも入ってた。
旅行から帰って1度そのカバン使ったんだけど気づかなかった。
1年間気づかずにいた、ずぼらな自分にビックリ。
母に言ったら呆れられた。そりゃそうだ。

帰国後、すぐにパスポートはいつもの引き出しにしまいました。
数日前に見たらちゃんと入ってた。フー。

217名無しさん@キチママまとめ:2016/01/28(木) 15:53:13 ID:JAi2GeWY
長文な上、わかりにくいかも。ごめんなさい。

小学校低学年の頃の話なんだけど今でも「なんだかなぁ……」と思ってること。

家の近くで催し物があって、地域の婦人会役員をやってた祖母が
「沢山の人が行けば地域のためになるから!」
という理由で母(祖母から見て嫁)と私達姉妹を連れて行った。

会場には沢山の木工品が並んでて、それらには全て値札がついていた。人もたくさん。
私は小さすぎて迷子になるからと祖母に連れられていた。
母は私の妹をトイレに連れていっててその場にいなかった。

祖母が会場で出会った婦人会の奥様方とにこやかに話していた時、退屈していた私の目に長火鉢が飛び込んできた。
どうしてあの年で「良い」と思ったのか今でも分からないけど、多分「自分の机」が欲しい年頃だったのもあって
ちょうど奥様方と会話がとぎれた祖母にむかって
「私いつかあんな机ほしいな(当時それが長火鉢と知らなかった)」
とその長火鉢を指さした。

その瞬間、祖母がよそゆきの笑顔から豹変して
「あんな 人 ゴ ロ シ の作ったものをほしがるなんて!!」
と大声で叫んだ。

これでもうお分かりかと思うけど、そこは受刑者の社会復帰支援を兼ねた木工品展示即売会だった。

祖母の声が聞こえた範囲が静まり返ったのは一瞬だった(はず)だけれど、その後祖母が奥様方に苦笑いで
「この子は時々変な物ほしがって困ってて……」
と話しながら見えないところで小突かれ、彼女たちと別れた後で
「私に恥をかかせるな!!この悪い子!」
とひどくつねられた。

他の家族と合流した時、母に訴えようとしたのだけれど祖母に先手を打たれ
「この子はまぁ!婦人会の〇〇さん達に失礼な口聞いて……!!」
と嘘を言われてしまい、その後は祖母のマシンガントークで母に説明する隙がなかった。
後で言おうにも
「あれはあんたがわるかったんでしょ」
と祖母のマシンガントークにつかれてたのか、彼女の言うことをまるっと信じて聞いてくれることはなかった。

当時の私の説明のしかたが絶望的に下手くそだったのもあったかもしれない。

「受刑者が作った品物」というだけで不快感のある人はいると思う。
見に行っても行かなくても自由、買う買わないも自由だし、もちろんどう思おうが自由だと思う。

ただ、それを実物売ってる場で言うかな?その失言で感じた恥やイライラを孫に全部おっかぶせるかな?
そんなことをやらかした祖母に小学生だったけれど衝撃をうけた。

後、妹の世話が大変だったろうけど母に本当のことを聞いてもらえず、祖母に恥をかかせたと勘違いされたまま
(後年、母にちゃんと話せる時に話したら「そんなことを……」と絶句された)というのもショックだった。

今でも長火鉢はいつか持ちたいなと憧れているけれど、日本の技!みたいな番組で長火鉢を作ってる所を見ると、
上に書いたいろいろな思い出して複雑な気分になる。

長い上に読みにくくてごめん。

218名無しさん@キチママまとめ:2016/01/28(木) 18:44:54 ID:JAi2GeWY
↑よく見たら一行目と最後の行で同じこと書いてた……。
消し忘れです、失礼しました。

219名無しさん@キチママまとめ:2016/02/01(月) 06:21:24 ID:fEWpYOwk
昔、仕事で忙しい毎日を贈っていた頃、年2〜3回家の掃除に大手のお掃除業者を利用していた。
来てくれる人は男性で感じが良い人だったので何度もリピしてた。
ところがある時、世の中の景気が物凄く悪くなった時期、いつも通りお掃除が終わってお支払いをする際にお札を出したら急に世間話を長々された。
何度もお掃除の依頼をして馴染みの方だったので私もニコニコと話を合わせていたが一向にお釣りを出してくれない。
ようやくお話が終わってから「あの、お釣り、まだ貰ってませんよね」と言うと、ニコニコ顔が急に無表情になって「まだ渡してませんよ!」とお釣りを渡してきた。
なんかその時違和感を感じたんだけど、長年の付き合いも有って「疑うのはなんだか悪い」と思い、また掃除を頼んだ。
ところが、またお釣りの段階で長い世間話をしてくる。
「やっぱりわざとだったんだ」と確信して、話を遮り「お釣り、下さい」って言ったら小さく舌打ちしたのが聞こえた。
それきり、そのお掃除業者には依頼していない。
多分、よそでも何度もやってるんだと思う。
お年寄りとかだったらお釣りを受け取り忘れるんだと思う。

業者はテレビCMでもお馴染みの業界最大手。
信用して業者を利用する家庭も多いと思うけど、お年寄りは本当に気を付けた方がいい。
私は、その業者さんを確かめる為に二度目はわざと万札で支払ったけど、利用料金ちょうどを支払った方がいい。

220:2016/02/08(月) 08:58:27 ID:2pd0d6qg
何を書いてもいいらしいので、現在進行形の短い話をさせて。なんかロバの耳ー!をやりたい気分なんで。
最近、近所のセコケチさんの姿を見ないなーと思っていたら、トメさんネットワークによると、どうやら外国の警察の世話になってるそうだ。
なんでも旅行中に仲良くなった現地の人の荷物を預かって帰国しようとしたら、荷物の中からアカーンな薬が出てきたそうだ。
バカでしょう!バカとしか言いようないでしょう!
前から、ちょうだいと言えばなんでも貰っていいとか、財布わすれたからオゴリでーとか香ばしい人だったけど、いやー神様は見てるね!
その情報が回ってから、セコケチの被害者仲間は平和を取り戻してるよ。
ベトナムってアカーン薬に対する処分ってどんなもんなんでしょwwwwww

221名無しさん@キチママまとめ:2016/02/14(日) 11:28:49 ID:oVOoUOgY
>>220
まあ、20年は固いね。
量によってはタヒ刑じゃね?

222:2016/02/15(月) 10:21:03 ID:JWVknnRA
>>221
ベトナムってアカン薬には厳しいんですね。
さすがにタヒ刑は可哀想かなぁ。
私もセコケチさんにネズミ園のチケットを「これ、ちょうだいねー」とか言って、普通に持っていかれそうになった時は、昇龍拳を食らわしそうになったけど、まさかタヒ刑はちょっと可哀想。子供も小さいし。
てか、幼稚園児の子供を置いて海外旅行に行ったのか!?あの人!

223名無しさん@キチママまとめ:2016/02/20(土) 08:34:27 ID:83mwAIbU
キラキラネーム系のまとめを読んでいて思い出した昔の記憶。
小学校低学年の時、絵が入賞し朝礼で表彰されたことがある。
賞状を校長先生から手渡される直前に小声で名前の読みを確認された。
先生は私にだけ聞いたつもりだったのだけど、マイクに入ったからひそひそ声は全体にしっかり伝わった。
今ではありふれていて漢字もそのまま読める名前だが、当時は若干珍しかったかもしれない。

今の教師や保育士は大変だと聞くけど、直接的な関わりが少ない分、賞状を渡す校長先生も地味に大変なんだろうな。

224:2016/02/23(火) 01:11:20 ID:NhS.rVv2
220をカキコした者です。
セコケチ(以下A)さんの家族が引っ越しました。戸建の自宅から近所の安アパートですけど。
日曜日に引っ越しのお手伝いをしてきました。
お金が無いそうで、大きな家電やタンス以外は、ウチの軽トラとご近所さんの軽トラで荷物を運ぶことになったんです。
本当は手伝いなんてしたくないけど、A母と私のトメさんが仲良しなんで仕方なく…。まあA母は良い人なんで。
元々、A家族はA両親と同居だったんですが、A夫婦は離婚。A旦那は子供を連れて出ていきました。
Aはベトナムで妹と一緒に捕まったそうで、事件の経費やA夫婦と妹夫婦の離婚の経費がかさみ、自宅を売ることになったそうです。そらお金がかさむわ!

225:2016/02/26(金) 11:55:21 ID:IN5W/ypc
従姉妹が最寄り駅周辺の道でひったくりにあった。幸い怪我もなくたいした被害額ではなかったんだが、何より怖かったという。
せめて一矢報いたいと考えて、ぼちぼち捨てようと思ってたダイソーのタッパーに、愛犬のウン●をツメツメ。それをセレブの友人からもらった高島屋の包装紙で包み、もらったティファニーの紙袋に入れて、それを片手に駅周辺をブラブラ。
「ヒャッホーイ!見事にひったくられたよー!」
自転車に乗った女だったけど、中身見てどうだったかな?wwwwww
反応が見られないのが残念wwwwww

226名無しさん@キチママまとめ:2016/03/03(木) 13:38:31 ID:lRjjxCaI
>>203
その後どうなりましたか?
解決してたら知りたいです。

227名無しさん@キチママまとめ:2016/03/03(木) 21:53:05 ID:epRnuDc2
泥ママを初めて目撃してポカーンとした。
ああいう人ってすごくナチュラルに行動するんだね。

今日の午前中、近所の和菓子屋に桜餅を買いに行ってきました。
先客はおばあさん、次に30代くらいの女性2人、おじいさん、で私。
おばあさんの接客中に女性2人は「春休みが」とか「塾があるから」とか仲良くお喋り。
でも注文したのは片方の人だけだったので1人は付き添いのママ友なのかなと思っていた。
「○○円です」と値段を言われるまで財布片手にお喋りしていたので、慌てて財布広げてお金を出す女性。
店員さんは値段を言うと同時に商品の入った袋をショーケースの上に置いたので、
連れの女性がそれを受け取ってショーケース前から離れておじいさんに場所を譲った。
店員さんが女性にお釣りを渡して「次の旦那さんはなんにします?」と声を掛けたところ、
「商品をまだもらってないんですけど」と女性。

店員「えっ、ここに置きましたよ」
女性「受け取ってませんけど」
店員「お会計する前に置きましたよ」
女性「もらってません」
私「お連れのかたが持っていきましたよ」

背後から声を掛けたら目を丸くした女性がこちらを振り返った。
一瞬無言で見つめ合ったあと、女性が「あの野郎!」とうなり声をあげて傍らに止めてあった自転車に飛び乗って行ってしまった。
残された店員さんとおじいさんと私もぽかんとして顔を見合わせてしまった。
私もおじいさんも友達連れだと信じて疑わなかったし、店員さんもこんなに人目があるところで
置き引きされるとは思わなかったと驚いていた。

あの人、桜餅は取り返せたんだろうか。

228名無しさん@キチママまとめ:2016/03/15(火) 13:28:53 ID:tWyJXriQ

229名無しさん@キチママまとめ:2016/03/21(月) 09:18:07 ID:wELqafVo
ママ友同士で保育園の役員になったら、ママ友Aが毎回役員会を休む。休む時必ず、私に休むって言ってもらっていい?ってラインが来る。
保育園行事の役員手伝も遅れる時は、保育園と会長さんに伝えてって私に電話が入る。毎回行事も遅れて登場する。
あまりにも毎回だったから、最後の役員会の時(役員会遅れるラインがきた)自分で言えってオブラートに包んで言ってみた。
違う人にラインで頼んでました。しかも遅れるじゃなく休むってライン。
役に立たない人は、役員引き受けるなって言いたい!ママ友やめたい。

230名無しさん@キチママまとめ:2016/04/05(火) 09:28:32 ID:MZrwqj4o
元トメが キチだった。 当時はまだ携帯もPCも今ほどじゃなかったから、今の時代だったら 吐き出せたのになぁ〜と、つくづく思う。

とにかく テンプレ通りのトメ。
アポなし凸 、イヤげ物(賞味期限切れ当たり前) ムチュコたん大好き 孫より息子が大事、全て嫁が悪い、妊娠中すると本当に息子の子か?などなど。 まぁ20年、 色々あって(元旦有責)離婚になったのだが 元トメから 私宛に来た恨み辛み満載のキチなお手紙。
のクセに ムチュコたんの経歴に傷がつく。今ならやり直せる、全て水に流して私は許してあげるからやり直せ と 電話が鳴り止まず。
ムチュコたんの下半身の処理の心配までしていた キチBBA…。
書いたらキリがない(笑)

231名無しさん@キチママまとめ:2016/04/05(火) 22:14:49 ID:.Sbf2ToU
中学生の時、不登校だった。
化粧をしてないのに化粧をしてると言われて担任に2時間近くずっと怒られてたり、部活の顧問に大した理由がなく3時間近く顧問室?に閉じ込められたりしたことがキッカケで学校に行けなくなった。
週に1回も行けない、保健室登校もできない完全な不登校だった。
学校としては何とか私を学校に来させたかったみたいで夏休みに1回、校長と話してみてくれって言われた。
その時は父と3人でって話だったのに、いざ行ってみたら父は担任に呼ばれたとかでそれが終わるまでは校長と2人で話してって言われた。
最初は保健室登校だけでもできないかって話だったのに、だんだん話が逸れていって「彼氏はいるの?」って聞かれた。
「いないです」って言ったら「○さん(私)は胸が大きいからその方がいいね」とか「彼氏ができたらすぐヤられちゃうよ」とか言われた。
本能的にやばいと思って「もう帰ります」って言ったら「ジュースがあるから飲んで行きなよ」って引き止められたけど、「いらないです」って言って校長室を出た。
私服で行ったから裸足でスリッパ履いてたんだけど、気付いたら汗だらだらでスリッパが汗でキュッキュッて鳴ってて脱げそうになって、なぜかすごく焦ってたのを今でも覚えてる。
職員室にいると思ってた父が職員室にいなくて泣きそうになりながら父を探し回った。
その後は父が転勤することになって、いい機会だから引っ越して転校することになった。
最近母と昔のことを話してて、そういえばこんなことがあったってようやく当時のことを話すことができるようになったので書き込んでみる。
「なんであの時言わなかったの?」と言われたけど、思春期真っ只中なのに親にそんなことを言えるわけがない。
でもあの時勇気を出してちゃんと言っていたら今は違う人生を送ってたかもしれないと思った。

232名無しさん@キチママまとめ:2016/04/06(水) 10:30:52 ID:1rkr6iio
書きなれてないので辻褄を合わなかったり読みづらいのと又聞きなので「らしい」「みたい」
が多く入ります。

妹の元友達から実家にハガキが送られてくる。

5年ほど前
妹が縁を切った友達がいます。
仮でA子とします。

妹とA子は友達経由で仲良くなり
結婚後も、細々ですが付き合いがありました。

しかし
A子が妊娠してから??と思うことが増えたそうです。
(妹は当時子供はいません)

その中の1つが
子供の名前って決めてる?とA子に聞かれ
妹が「あい(仮」か「みすず(仮」にしようかと思っていると話すと
数ヵ月後に友達皆の前で
A子は「あいかみすずにしようと思ってる」と話す。
その場で妹が

妹「え?それ前私が子供につけたいって話した名前だよ?忘れたの?」というと

A子「え?そうだっけ・・・?」
と流したそうです。

その後A子は裏で友達達に「名前ダメって言われちゃった・・・私が考えたんだけどなー」「子供できないからかな?」(妹は不妊ではない)
と妹がおかしい風に話していたそうです。

A子の出産した後も似たような事が続いたため妹は距離を置きました。
相手も距離を置かれているのに気づいて様子伺いで連絡してきたみたいですが誘いも全部断ってFOしたみたいです。

現在妹も2児の母親です、名前は結局A子に使われなかったけどケチがついた気がするとのことで別の名前をつけています。

最近
共通の友達から「A子とは距離をとっている最中」という話をききました。
妹が離れたので他の人をスケープゴートにしようとしているのでしょうね。

それでも
A子は今だに姉の事が気になっているようで様子伺いで実家にハガキを送ってきます、返事してませんけど・・。

233名無しさん@キチママまとめ:2016/04/10(日) 06:44:55 ID:v22YSRh6
書きなぐる。
子供会って何?キチの集まり?って思った。

うちの子は障害が有るため、公立の普通の小学校の支援級に行っている。
学校には、地域に分かれて子供会が有る。
同じ学校の中でも子供会によってルールや運営は全く違っていて、私の住む地域は会費は発生しない。
その代わり、親達がお祭りで屋台をやり、その売り上げで運営している。

うちの子供はそういうお祭りも子供会の催しも参加出来ないので、子供会入会を辞退しようとしたが
「会費は無いし、いいじゃないの」と言われ、何となく所属してる形になった。
所属しているからには、子供会の催し物の手伝いに行かねばならない。
周りのお母さん達はガッチリ固まって楽しく談笑。障害児母の私はポツン。しかも子供は催し物に不参加。
何の為に所属してるか分からず悩む。
再度、子供会と話し合うと
「こう言っては何だけど、障害が有ると周りに迷惑をかける事もあるでしょう。
そんな中でも親が地域活動をしっかりとしていれば、周囲も理解してくれるよ」と言うので
「そんなもんだろうか」と続行。

しかし、子供の送迎は私が行うし、基本的に支援級で過ごすし、性質は穏やかだし
うちの小学校は「障害児のお世話係」なるものも無いし、周囲に迷惑になるような事は無いはず。
子供会の普通の子供達は、お祭りのポスターを描いて子供会から金券を貰ったり、催しでオモチャやお菓子を貰ったりするけど
うちの子は丸っきりの蚊帳の外。
何より、子供会に参加してるからって、子供に親切にしてもらえた記憶が無い。
やっぱり、どう考えても子供会に所属する意味が無い。

そこで再々度、子供会会長に「やはり退会したい」と話した所、
「障害児が地域に溶け込んで暮らすには、それなりの地域貢献が必要だよ。だから子供会退会しても催し物の手伝いは参加して下さい」
 お宅は障害児の手当てなんかも貰ってるんでしょう。元は私達の税金ですよね。それを子供会に還元しても良い位ですよ」等の言われよう。
要は、子供会に金を払え、子供会の為に労働はしろ、と。
そうしないと、障害児は地域に溶け込めないぞ、と。

234名無しさん@キチママまとめ:2016/04/10(日) 06:45:29 ID:v22YSRh6

完全にタカリだし、解釈によっては脅しでしょ。
ちなみに私は自治会に入ってるので、自治会として祭りの手伝いや地域清掃に参加しているから、地域交流を拒否している訳では有りません。
それにうちの子は、障害児手当?みたいなのは貰っていません。
ある一定の決められた知的指標を超えてしまうと、療育手帳と言って子供版の障害者手帳さえも出ないのです。
よって、障害児が貰える年金という物が有るのかどうかも知らないくらいです。

私はオドオドした素振りで
「そうですか、障害児が地域で受け入れて頂く為に地域貢献して、障害手当を子供会にお支払いした方がいいというわけですね…」と
今にも丸め込まれそうな様子を演じ
「そうそう。そうすれば、周りも理解して受け入れてくれますよ〜」という答えを引き出し、その部分はしっかり録音。
地域の自治会長と小学校に持って行きました。
まず怒ったのは自治会長。だって自治会長のお孫さん重度の自閉症だもん。
そして「子供会は、学校とは活動が別だから」と対応を渋っていた校長も、自治会長の怒りも有って
話し合いに学校の会議室を貸してくれ、教頭先生が立ち会って頂ける事になった。

話し合いを要請したところ、子供会会長真っ青で
「子供会を辞めたいなら、どうぞどうぞ」と急に低姿勢で誤摩化そうとしたが、金銭を要求する下りを録音してある事と、学校まで巻き込んで、もう有耶無耶に出来ない事を伝えた。

その話し合いで分かった事は
ここ2年ほど、子供会費用の収支が赤字になってしまったそうだ。
これは会長のせいだけでなく、地域の方針でお祭りが減ってしまったという理由が有るとのことで、横領は無いと言う。
要は、お祭りが減ると、子供会の収入のチャンスが減ってしまうという理由だ。
そこで子供会で会費を徴収する提案をしたが、メンバーから不満の声が挙がった。
そのクセ、子ども達に配る金券やお菓子を減らすのは「子ども達が可哀想」と反対する親が多数いるとのこと。
そんな親達の声をビシッと抑える事が出来ず、今年も赤字の見込みだと。
お祭りの手伝いも「やりたくない」「仕事で忙しい」と逃げ回る人が多く、困っていた。
そこで、障害児の親なら地域に溶け込む為に何でも言う事を聞くのではないかと思い、つい金の要求までしてしまったらしい。

なんなの子供会って、収支の計算も出来ないの?
収入が減ったら、支出も抑えないといけないという理屈も分からないの?

自治会長も教頭も苦笑いしながら「いくら子ども達が可哀想と言っても、収入が減ってるんだから我慢させなきゃなあ」と言い、
「それはそうと、私さんから徴収するのは、おかしいだろう。訴えられてもおかしくない位だぞ」と自治会長が怒りを露にすると
教頭は「まあ、訴えるまでいかなくてもね」と宥め
子供会会長は「本当にスミマセン!!」と泣きながら頭を下げっぱなし。

結果、今後は障害を理由に労働を強いたり等しない、無条件で子供会退会を認める、うちに関する噂話をしない、
破った場合、今回の件について恐喝として訴えますという事を伝え、詫び状を書かせた。

一応解決したけど、ますます地域の母親の間ではボッチが決定的だ。
元々そうだから別にいいけどね。

235名無しさん@キチママまとめ:2016/04/13(水) 18:30:48 ID:v49GQvhs
兄貴の女が精神不安定で、やっとごさ出てったと思ったら。。
次は癌とか言い出したらしい。。
別れて、チャンチャン。おしまい。
思ってたら、兄貴を困らせるかのように。。
癌て。。
もう、女だけ独りで東京に戻ってほしいと思ったとさ。。

236名無しさん@キチママまとめ:2016/04/13(水) 21:13:45 ID:HGGRmHus
子どもと一緒に薬局に行き、処方箋を提出して薬を待っていた時のこと。
先に座って待っていたおばあさんに話しかけられた。
たかだか5分位の間だったけど、濃かった…!以下箇条書き:

- あら男のお子さん?いいわね〜。でもいいのは今のうちよ。
- 高校生になったら話しかけても来ないわよ。結婚したら嫁の顔色ばかり
伺うようになるのよ。
- うちなんか、夫がシんでから、土地を半分に分けて、息子夫婦とは
門も玄関も違う2軒の家を立てて住んでるが、全く交流がない。
- 孫の顔が見たいが、訪ねても来ない。
- 隣から、家族の楽しそうな声が聞こえるが、呼ばれない。
- 私は糖尿で食事制限もある年寄りなのに、私を置いてこの夏は海外に
10日も旅行にいくらしい。
- 腹がたったので、この前糖尿の薬をわざと飲まず、低血糖になってやった。
救急車で運ばれたが、息子世帯は誰も一緒に来てくれなかった。
- 夜の10時に救急車が来て、帰りは朝3時に救急車で送ってもらった。
- 以上はすべて嫁の差し金。嫁は帰国子女。アメリカなんて、どんな外人と
付き合ってきたかわかりゃしない。外人なんて汚らしい。
- ところであなたもずいぶんおおらかな育児してるのね。お子さんが座ってるの、
荷物置きなのよ。

と、ここまで聞いて、「あ、そうだったんですか、すみません」と
息子を立たせようとしたら、薬剤師さんが「いいんですよ、それは
荷物置きにも使っていただける椅子ですので」と声をかけてくれた。
そして、「○○さん、お薬の準備できました」とうちの名前を呼んだ
瞬間、おばあさんが絶句した。
ええ、うちは夫がイギリス人なもので、名前の○○が思いっきり外人ですね。
私も帰国子女なんですよ、汚らしくてすみません。
…と言いたかったけど、黙って会釈して帰ってきたよ。

外国人と結婚してると、ある程度そういう反応する人はいるので
私は気にしないけど。このおばあさん、よっぽど家でもいろいろ
やらかしてるんだろうなぁ。
この近所に住んでいるであろうお嫁さん…超乙!

237名無しさん@キチママまとめ:2016/04/15(金) 11:25:07 ID:MZczvq4Y
兄貴の女が自作自演する人なんだよ、
人にお金を貸してるとかさ、スマホも兄貴のなんだって。
こわい嘘いっぱいだし。
兄貴はわたしのこと、かなーり信用してるから、このまま女をイジメてハメてやりまーす
チャンチャンって、無事に何事もなくおしまいにしてやるよー

238名無しさん@キチママまとめ:2016/04/15(金) 11:39:18 ID:MZczvq4Y
兄貴が姉と仲良くなりつつあるのだ、兄貴はわたしのだけの人なのだ。
こっちもなんとかしないとなー。と思った私なのでした。。チャンチャン。

239名無しさん@キチママまとめ:2016/04/15(金) 16:09:15 ID:4srLawzY
女の病気を、トップシークレットと頼まれたけど守れないなー
兄貴ごめんね。
ママがこのまま年を取って行っちゃったら耐えらないし、あの女を兄貴から離さないと耐えられない。
兄貴は私を好きだし、私も兄貴が好き。
私が兄貴を守るよーこんな気持ちが原因で本当は離婚したって、いつかいつか打ち明けなきゃと思ったのでした。チャンチャン

240名無しさん@キチママまとめ:2016/05/04(水) 19:27:22 ID:E.w5VcpY
1年ほど前に友人の子を離乳食から育てた者です。

最近進展があり、報告に参りました。
あの後引っ越しを考えて色々な所へ出かけていました。
そして隣の町のショピングモールで買い物をしていたら
足元にタックルが来て何かと思ったら
友人の子でした。
その時点で会うのは半年振りだったので
正直にすごい嬉しかったです(笑)
すぐ後ろには見慣れないお婆さん。
聞けば友人子のおばあちゃんでした。

話を聞くと、単身赴任から帰った友人の旦那が
ママを嫌う娘に話を聞き、大激怒。
逆ギレした友人が家を飛び出して
今は実家にいるそうです。
現状別居状態が続いてるらしく、
旦那の母親にちょくちょく家の事をやって貰っているそうです。
そのおばあちゃん貴方が◯◯さん?
孫が貴方の話をずっとしてるから、テレビの話をしてるのかと思ってたの〜〜!と言われ
その場でお茶をして仲良くなり、
おばあちゃんと私で連絡先を交換しまして
休みの日に友人子とおばあちゃんでたまに遊ぶ仲になりました。
友人の旦那は何も知らず、おばあちゃんに委ねているそうですが
私としてはなんかモヤモヤが残る感じです。

ただ、おばあちゃんが来てから友人子はよく笑うようになったようです。
ネグレクトだけは回避できたのかな、、、?

とりあえず進展というには微妙ですが
友人子の笑顔が増えて嬉しいですという報告でした。

241名無しさん@キチママまとめ:2016/05/06(金) 01:46:13 ID:zshZxJaU
220・222・224をカキコした者です。
セコケチ(以下A)のお父さんが亡くなりました。
心労がたたったのか脳硬塞で倒れて、発見が遅かったそうです。他人事ながら気の毒でしたね。
町内会の班長なのでお葬式に焼香をさせてもらいに行きましたが、かなり質素なこじんまりとしたお葬式でした。当然、娘たちは居ません。塀の中ですから。A旦那は子供を連れてお通夜だけ来てたと、近所の人に聞きました。
お葬式というのは、その家庭の中も外も知ってる人達が集まりますから、聞こうとしなくてもいろいろ聞こえてしまいますね。
親戚の人が「うちに頼られても困る」と言っていたのを聞いてしまいました。
なんでも、アカン薬の量が割りと多かったらしく、売る側の仲間と判断されてタヒ刑はなんとか免れたけど、A姉妹は長い務めになるみたいです。
帰国する頃までA母が元気かわかりません。
A母が私のトメさんに、もう娘に面会にも行けないと泣いていました。お金がかなり大変みたいです。
Aは自業自得ですが、本当に気の毒でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板