したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

219名無しさん@キチママまとめ:2016/02/01(月) 06:21:24 ID:fEWpYOwk
昔、仕事で忙しい毎日を贈っていた頃、年2〜3回家の掃除に大手のお掃除業者を利用していた。
来てくれる人は男性で感じが良い人だったので何度もリピしてた。
ところがある時、世の中の景気が物凄く悪くなった時期、いつも通りお掃除が終わってお支払いをする際にお札を出したら急に世間話を長々された。
何度もお掃除の依頼をして馴染みの方だったので私もニコニコと話を合わせていたが一向にお釣りを出してくれない。
ようやくお話が終わってから「あの、お釣り、まだ貰ってませんよね」と言うと、ニコニコ顔が急に無表情になって「まだ渡してませんよ!」とお釣りを渡してきた。
なんかその時違和感を感じたんだけど、長年の付き合いも有って「疑うのはなんだか悪い」と思い、また掃除を頼んだ。
ところが、またお釣りの段階で長い世間話をしてくる。
「やっぱりわざとだったんだ」と確信して、話を遮り「お釣り、下さい」って言ったら小さく舌打ちしたのが聞こえた。
それきり、そのお掃除業者には依頼していない。
多分、よそでも何度もやってるんだと思う。
お年寄りとかだったらお釣りを受け取り忘れるんだと思う。

業者はテレビCMでもお馴染みの業界最大手。
信用して業者を利用する家庭も多いと思うけど、お年寄りは本当に気を付けた方がいい。
私は、その業者さんを確かめる為に二度目はわざと万札で支払ったけど、利用料金ちょうどを支払った方がいい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板