したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

何を書いても構いませんので

1 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/05(水) 11:38:17 ID:89GnR7S.
ご自由にどうぞ。

※誹謗中傷、嵐行為などはご遠慮ください。

2 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/05(水) 12:06:32 ID:89GnR7S.
あげ

3 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/07(金) 19:55:21 ID:rIsNylKo
あまり人もいないので書き逃げ。
私は四歳児と一歳児の母。
友人は最近出産したばかりなのだけど、私が過去に書いていた育児ブログ(勿論顔は載せてません)の写真を全部保存したらしい。
そして何から何まで真似しようとしてくる。
・退院したときの産着とおくるみはどこのものか
・哺乳瓶はどこのものか
・下着のあの柄はまだ売っていないのか
・お宮参りの着物は受け継いだものか
・お食い初めの食器は?
などなど。
まだ生後五ヶ月ですが、ヤフオクまで使って上の子の着ていたベビー服を手に入れたのにはびっくり。
イベントごとに写真を分けているらしく、それも気持ち悪いと伝えても理解してもらえない。
素敵だから同じにしたいのに!みたいな反応でげんなり。

そういえば同じグループだけど二人きりはちょっと…状態だった大学時代には、家具や食器がお揃いだと言って仲良くなったんだった。
あの頃から真似は始まってたのかも。
今日、「ハーフバースデーにプレゼントしてたベビーチェア、個人輸入してお揃いにしたよ」とメールが来たので速攻でメアド変えてCOしました。
あとは共通の友人に頼んで写真の削除をお願いしないと…orz

4 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/09(日) 08:45:05 ID:I1rXKUv.
書き逃げ、と書きましたがまとめについていたコメントに言い訳だけ…

ブログは両親と友人にのみ教えてパス制にしていました。
そして下の子を妊娠した際に削除してあります。もともと、父の仕事の都合で遠く離れた場所に住んでいた両親と、仲の良い友人への報告を兼ねていたのですが、同時期に私の家の近所にある実家に両親が戻ってきたので。

真似をしてくる友人は「そろそろブログを削除する予定だから、消えてても心配しないでね」というメールを見てすぐ写真を全て保存したそうです。
私は仲の良い友人の中で一番先に子どもを産んだので、私の選んだもので参考になれば、と最初のうちは友人が同じものを選んでも気にするどころか嬉しいと思っていました。
でも、「よくブログに載せてたの覚えてるね」とメールしたら「覚えてるというか、可愛いもの多かったから写真全部保存してあるんだ。だからこれからも教えてね」と来てぞっとしたんです。

こう書くと物凄く後出しになってしまいました。すみません。
これで本当に消えます。

5 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/09(日) 13:40:26 ID:fvvYTvZ.
ブログはパス制だったのね

写真はどれくらいあるのか分からないけど、
書き込みからしてそれなりに枚数ありそうだね・・・・
それを全部保存してまで真似してくるって、仲良くても怖いよなぁ

写真、消してくれるといいね
あと、共通の友人がこの気持ち悪さを理解してくれるといいよね

6 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/13(木) 22:58:21 ID:yPbo/K96
終わった事ですがムダにもやもやするので。スマホ書き込みごめんなさい。改行も。フェイクありです。
お互いバツ1同士で付き合い始めたんですけど、お互いの子が小学校入学にあたり私の方から別れをつげました。
クラス数も少ないし、同じクラスになったら気まずいかな?と。
元彼は、気にするなと言ってましたが…不安ながらも付き合い続行。
案の定、同じクラスでした。
普通に仲良くしてたので私の杞憂だったな〜(笑)と、思ってたんですが
授業参観前に席替えがあり、息子に隣は誰になったの?と聞いた所、元彼の子供でした。まぁ、子供は子供で仲良くしてたので気にはしてなかったんですが。授業参観後に息子から隣の子が席替えしたと。
そうなんだー、何でだろうね?と聞くと「目が悪いから、お母さんが変えてって言ってたよ?」と。授業参観後に言ってたみたいです。
私も、「そうなんだー、席が後ろだったもんね!やっぱり1番前とかに行ったの?見えないと困るもんね」と心配で問いかけたのですが…
その後の息子の言葉に悩みました。「違うよ?ひとつ前の席の子と交代!!」
その後、席替えしても普通に後方の席に居ましたしメガネ・コンタクト等もしてません。
これってやっぱり私が嫌いなんですよね?

7 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/16(日) 01:42:08 ID:HgUTVwyM
携帯から失礼します。
もう結構前の話ですが…

昔から旦那は某スポーツ選手によく似ていました……
とは言ってもご本人のようにあんな爽やかな好青年ではなく、所謂『雰囲気が似てる』ってやつです。
目付きも悪いのですし、髪型も違うのですが笑った雰囲気などが似てるのです。

私たちには娘が一人いるのですが、私用で旦那が有給を取り、私と旦那で娘を幼稚園に送った時、キチママに旦那をタゲられたようです。
翌日、いつものように娘を幼稚園に送った帰り……
キチママ「ちょっと!昨日一緒にいた人、スポーツ選手の××に似てない!?」
と、いきなり肩を掴まれ、やや興奮ぎみにそのようなことを言われ、驚きつつも
私「え?……え?あ、はい、よく言われます」
と返しました。
それ自体は友人や親戚からもよく言われてたので珍しい事ではありませんでした。

続きます。

8 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/16(日) 02:12:03 ID:HgUTVwyM
キチママ「お兄さん??お友だち??」
私「いえ、旦那です。」
キチママ「はぁあ!?ふざけんなよ!!」
声を荒らげながらキチママは私の肩を突き飛ばし、プリプリ怒りながら帰っていきました。
何故怒っているのか全くわからず、この時はとても困惑しました。

旦那の仕事はいつも終わりは早いので、16時半には自宅にいます。
毎日キッカリそれくらいに帰ってくるのですが、その日は何故か17時を過ぎても帰って来ず、『どうしたのかな』と心配しておりました。
と、心配していた矢先、表で言い合いしているのが聞こえ、何事かと外に出たら旦那とキチママがいました。

旦那「おい!ちょっと助けて!」
私「えーと、今朝のママさん?うちの主人に何k……」
キチママ「あんたがいるから$£%*#△▽!!」
そう言って殴りかかられそう?になったのを旦那が止め、騒ぎを聞いて近所の方が24して下さいました。

キチママを連れていってもらったあと旦那に話を聞くと
『帰りの途中に突然話しかけられ、キチママの娘の写真を見せられながら
【可愛いでしょお?私と一緒になれば、こぉんなに可愛い娘ちゃんのパパになれるんですよ?
あなたなら娘ちゃんのパパに相応しいし、素敵でしょ?】と言われ
怪しい勧誘か何かだと思い【興味ありません】と答えたら
【あんなアバズレの何が良いわけ!?こんな美味しい話ないわよ!!】とキレられ、逃げたら追いかけてきた』とのこと。
冗談みたいな話ですが、本当にそんなことがありました。
ちなみにキチママは、その某スポーツ選手のファンらしく、旦那が似てたもんで
『あんな女(私)よりもアテクシとの方がお似合いに決まってる』と暴走。
娘を迎えに行った私の後を付いてきて、旦那が帰宅するのを待っていたそうです。
もし深夜帰りの仕事とかだったらどうするつもりだったんでしょうね?

後日キチママ旦那さんから謝罪があり、キチママさんは過去にも別の人に似たような事をやらかしていたらしく、実家に送り返されたらしいです。

旦那、目付きが悪くあまりモテない人なので『あんなのに好かれても嬉しくない……』としょげておりました(笑)

9 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/19(水) 18:18:48 ID:fuo6767s
某ハブ空港にて、すごいのを見てしまった…ショックすぎるので書かせて下さい。

私は2歳の息子を旦那&実家に預けて産後初の出張。その帰り、某ハブ空港に着き、フライトまで1時間。さて息子にお土産でも買おうかなとウロウロしていました。

歩いていると赤ちゃんの泣き声が聞こえました。声のする方を見ると、生後半年くらいの赤ちゃんが、空港の地べたに仰向けで寝かされて泣いていました。近くにはお母さんらしき人がいて(かなりの美人でモデルみたい)、50センチほど離れた場所で荷物を片付けていました。赤ちゃんの下には何もひかれておらず、頭は直接床についていました。
その時点で何してんのー!でしたけど、すでにお母さんの様子がおかしかったので、私が何か言ってキレて万が一赤ちゃんを近くのエスカレーターから投げたらどうしようと妄想が働き、ぐっと堪えて通り過ぎました。

その後、お土産買うのに並んでいた私の後ろからまたギャン泣きの声が聞こえたと思ったら、頭逆さまにして赤ちゃんの足だけ持ってそのお母さんが歩いて、通り過ぎていきました。

今度私が歩いてたら、今度はソファーに赤ちゃんを寝転がして(引き続きギャン泣き)、お母さんは地べたに体育座りで赤ちゃんを見ていました。

絶対にかかわっちゃいけないレベルのお母さんだったから、何もできなかったけど、胸が苦しくて思い出すだけで涙が出ます。
あの赤ちゃんは大丈夫でしょうか。
私に出来ることは何かあったでしょうか。
結果何も出来ていないのだけれど…

10 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/21(金) 23:39:42 ID:6oU8b6TA
キチママの記事を読んでいて思い出したんだけど、今日息子連れて夕飯の買い出しに行っていたら妙な親子に遭遇した
綺麗に着飾った母親と運動着の女の子の親子連れなんだけど、小学生の女の子が柴犬を抱っこしてるの。小型犬なら抱っこで散歩ってのはたまに見る風景だけど、柴犬けっこう大きいから見た感じが不自然だった
犬が怪我か病気なんだけどトイレは外じゃないとできないとか理由があるのかな?くらいに思って擦れ違おうとしたら、やっぱり重いのか女の子が犬を地面に下ろしたところらしかった
途端に母親の方が女の子を凄い勢いで叱りつける叱りつける。母親がキーキー喚く間、柴犬は元気にリードの限界まではしゃぎまくってた。だから益々犬を抱きながら散歩してた理由が謎。
結局また女の子が暴れる柴犬を抱っこして黙々と母親の後についていった
急に聞き取れない言語(日中韓米独仏どれでもなさそう)で喚き出す母親に驚いて一部始終見てしまって、息子の「なにこれこわい」の呟きで我に返ったよ
母親が喚いている最中すら一切女の子の方を見てなかったのが気になるけど…これも児相案件なのかな

11 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/27(木) 13:43:08 ID:ThmIWmx2
昔住んでたアパートの真上に住んでたキチママの話です。

最初は物腰の柔らかそうな中年の男性が独り暮らしだと挨拶に来たんだけど、しばらく経ったら女(キチママ、見た目は三十半ば)が2〜3歳くらいの女の子とよちよち歩きの男の子を連れて一緒に住むようになってました。

しかしこのキチ親子がとんでもなかった。
まず子供二人は朝から晩まで外で遊んでる。
今でいう放置子だったと思います。
私が出勤する時も帰宅した時もずっと遊んでましたから…当時二十歳そこそこで独身もちろん小梨だった私ですが、よちよち歩きの子(以下キチ子♂)を2〜3歳(以下キチ子♀)と一緒に外に放り出せるキチの神経がわかりませんでした。
今思うと服もいつも薄汚れてました。
けどそこはドが付くほどの田舎。
誰もジソウなり役所に通報することに考えが及ばない。
アパートの近くには崖のようなものもあったのに、そこに落ちた話を聞いたことがなかったのにホッとしたのは覚えてます。

そしてある冬の寒い日、朝キッチンにいたら天井から勢いよくぬるま湯が降ってきました。
この頃にはうちも他の近所もこのキチ一家に近寄らないようにしてたのですが、ぬるま湯降らした犯人は明らかに上の住人だったので、そこはさすがに苦情を言いに行くことに。
で、キチママの言い分が「水道凍って水出なくなったから(@北の大地)ポットのお湯をキッチン下収納にある水道管にぶっかけてた」でした。
水は地面に埋めてある水道管を伝ってくるんだから、あんたらがそんなことしたら下に住んでる私たちの部屋が水浸しになるに決まってるでしょと言ったら素でビックリされました。
ちょうど在宅してたらしい旦那(なのかなぁもうこの時は)に平謝りされ、その日の夕方にはお詫びにと大量のジュースを持ってまた謝って帰っていきました。

すみません続きます

12 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/27(木) 14:13:20 ID:ThmIWmx2
11の続きです

そんなこんなで雪が解けて春になり、キチ子達が長時間放り出される季節がまたやってきました。
キチ子達がほとんど泥状態の水溜まりを飲んで不味さのあまり吐き出してる光景も何度か見ました。

私たちが住んでいた部屋は一階の角部屋で、二階に住む住人が利用する階段がうちのキッチン窓の目の前にあったのですが、ある時母が換気の為に窓を開けるとキチ子♂がこんにちわ。
母は本当にビックリして心臓が止まりそうだったと言ってました。
けどよく見ると、キチ子♂は階段手すりを支える棒(わかりますかね…)と棒の間に頭が挟まって動けなくなっていたそうです。
洗剤のヌルヌルを利用して助けようかと思ったけど、ザビで塗装が剥がれてる部分だったのもあって破片が刺さったら危険だと判断。
結局はキチママに報告するだけにして後は放置したそうです。
そのうち近所中が集まりだして大騒ぎ。
母は窓を閉めて嵐が過ぎるのを黙って待ってたらしいです。
救急隊?が棒を切ってキチ子♂を救出、大家に切った棒の部分の修理費を請求すると言われてファビョってたとか。

その次の週だったと思います。
私が出かけようと靴を履こうとした時、母の悲鳴が聞こえました。
慌てて戻ると母が布団を干そうと窓を開けたらキチ子♂が上から落ちてきた、と。
外を見るとキチ子♂がギャン泣きしていました。
キチ子♂は奇跡的に無傷。落ちたのが草や土がある場所でクッションになったから。
安心しました。自分でもひどいと思いますが、それはキチ子♂を思ってのことではなく、うちの部屋の前でシなれても…という気持ちの方が大きかったです。

すみません、まだ続きます

13 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/27(木) 14:58:36 ID:ThmIWmx2
12の続きです

キチ子♂は自分で落ちたのか、それとも突き落とされたのかもわからずじまいです。
それから数年、キチママに赤ちゃんが生まれたりしてますますキチ子達の放置が増えました。
ケガをしてる様子もなかったし気になるほど痩せているわけでもない、他の家を凸してるという話も聞かなかったので、適当にやり過ごしてました。
気になることと言えば服が薄汚れてるくらいでしたが、遊んでるうちに汚れてしまったのかもしれないのでスルーしてました。
幼稚園なんかも行ってる様子はなかったです。

そうこうしてるうちに私たちが引っ越すことになり、平和に過ごせることになったのですが…

ある日、私が仕事帰りに住んでたアパートの斜め上(キチ隣人)に住んでた奥さんに会いました。
久しぶりだね〜だなんて話してるうちに話題はキチママのことに。

キチ子♀はあれから行動範囲を広げ、学生〜大人(男限定)に鍵なくして弟も私も家に入れない、喉渇いたのーエーンみたいにすり寄ることを覚えて最初は騙されてたまわりの人も次第に冷たく突き放すようになった…と。
極めつけにキチママがキチ子♀が小学校に行くのに机買えないから金貸してと近所中を凸。(奥さんのとこにも来たが断ったそうです)
ほとんど空気だった旦那は事情があって期間限定で居候してたらしい前の奥さんとの間に生まれた息子(高校生)にキチママがちょっかい出したとか、キチママが子供三人放置してパチパチしたりがバレてキチ子達共々追い出したそうです。
この奥さんは家族で市内にある実家に親と同居する為に引っ越したことでうまく逃げた(こう言ったw)ので、キチママとキチ子達がそれからどうなったのかはわかりません。
キチ母子が強烈すぎて旦那が普通に見えてたけど、こんなキチと一緒に暮らしてる時点で旦那もそれなりにdqnだったことにこの時ようやく気付いた瞬間がちょっと修羅場でした。

すみません、あと一回だけ続きます

14 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/27(木) 15:26:35 ID:ThmIWmx2
13の続き、これでラストです

13、sage忘れました…すみません。

実はこのキチママ、私の同級生(女)の姉でした。私はこの同級生から嫌がらせを受け(この同級生が就職試験落とされたところに私が内定貰ったから)、キチママ実家もまた、近所ではdqnで有名だったようです。
兄弟が何人いるかわかんないくらい子だくさん(同級生は続柄六女…)の家で、近所の商店では末っ子二人が店内で殴る蹴るのケンカをしていて見かねた店主の奥さんが好きなの一個選んでお母さんに貰ったお金置いていきなさいと言ったら200円くらいのお菓子を奪って逃走、置いてけぼりくらったチビちゃんの手に握られたお金を見たら五円玉一枚だけ…だなんてこともあったようであちこちで出禁になっていたようです。

最近その同級生からSNSで「上に住んでたれぇらのコト覚えてるー?」って連絡きた&アパートから引っ越して10年記念に書き込みさせていただきました。

「れぇら」がキチ子♀なのかも♂なのかもわからないので、誰それ知らん、どうでもいいけど32にもなって何年も連絡取ってなかった相手にあんな文章送るなんてあんた頭大丈夫かと返信してブロックした。

以上です。
…読み返してみるとキチママとはちょっと違う内容になってしまった。すみません。

15 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/27(木) 18:47:34 ID:P8xsy8OA
「キチガイ」と言うほどでも無いし、「ママ」でも無いのだけど
ふと思い出したら、どこかに書きたくなってしまった。

元同僚のA子の話。

A子(20代後半)は、「自分で考える」という回路が不思議なほどスポッと抜けてる娘だった。
社員旅行が決まると、「お小遣いはいくら持っていけばいいの?」とマジで聞くくらい。

そんなA子が話題にする事は、例えば
「衆議院が解散して年末総選挙だって」
「中島美嘉が結婚するんだって」
「長野で大きな地震があったって」
などで、「あ、うん…知ってる。それで?」と言いたくなるくらいに
情報を右から左へ流すだけ。
もし誰かが、「地震に備えて防災対策しないとね」なんて返そうものなら
その瞬間、それは『A子の考え』になり
「地震に備えて防災対策しないといけないと思うの!」
と、言い出す。それを言った本人にさえ。
よくわからない考えなのだが、悪気はないので皆スルーしてた。

そんなA子が結婚退職した。
失礼ながら、「一生彼女に寄りかかられても平気だなんて、
包容力のある旦那さんだなぁ」と結婚相手に感心していた。

が、すぐに離婚したと連絡が来た。
離婚理由は、
「私たち、友達に戻ったほうがいいと思うの!」
だった…。
「どちらが先に言い出したの?」と聞くと、「彼!」。
さすが、結婚するだけあってA子のあつかいを分かっている元旦那さん…。

元旦那さんのおかげ(?)で離婚ダメージの無いA子は、
新しい出会いを求めて遠方に就職し、引っ越していった。
それ以来会ってないけど、A子はきっと幸せにやってる気がする。
でもこっちは、ちょっとモヤモヤしてる…。

16 名無しさん@キチママまとめ :2014/11/30(日) 15:23:29 ID:vdSDGjdw
おとといウチの母が体験した話
文章下手なんで分かりにくかったらすいません


近くのスーパーに買い物に行くと柿が店の外で大安売りされてた。
で、いくつか買おうと思ってかごに入れたら
母子(といっても子供は30代ぐらい、以下セコママ&セコ男)に話しかけられて、
世間話程度だったのが急に柿を見て
「あら〜安いわね〜、うちも買おうかしら」と言っていくつか柿を持ちだした。

そしたらセコママが
「レジってこの近くでしょ?ね、うちのもレジに持って行ってくれない?お金は渡すから!
じゃあよろしくね!私たちはあそこの車で待ってるから!」
と母に自分のカゴとお金を無理やり渡してきた。

しかし柿の数と金額が見合ってないことに気がついた母は
「レジは外じゃなくて中にあるんです、一緒に行きましょう」と言ったんだが
セコママ「大丈夫!待ってるから!」
セコ男「車のほうが暖かいですし」と二人して意味不なことを言い始めた。

その後ずっと「一緒に(ry」「大丈夫(ry」を繰り返していると
通りがかった警備員さんが声をかけて来て、事なきを得た…んだけど
払い終わった後、セコママとセコ男は店を出るまでずっと睨んでいたらしい…


「しばらくあのスーパーにも行けない」(母は他のスーパーでもセコ&泥案件にかかっている)
と母が愚痴っていたので、これからは私も一緒に行こうと思います。

17 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/02(火) 05:27:56 ID:GIdw3Oio
ずっとROM専だったのですが、誰にも言えず溜め込んでたので書き込みさせて下さい(フェイクあり)

私:既婚 選択小梨
A:既婚 子蟻
B:A夫 面識なし
C:独身 私とA共通友♂

AとBが出来結婚して出産
幸せそうに見えていたし
普通に祝って仲良くいたのですが、Aが爆弾投下してくれました

A曰く、子供が欲しくてBと妊活の末めでたく妊娠して結婚・出産と聞いて居たのですが、なんと妊活中にCとも避妊なしで関係を繰り返して居ての妊娠だったらしく・・・

どちらの子かもわからないけど、Bは責任持って結婚してくれるからBを選んだの
Cは逃げると分かってるから言ってない♪だそうで

「子供欲しかったんだもん〜」「どっちもイケメンだから〜」「私は流されやすいから〜」「子供居ない人にはわからない〜」「あなたは頭が固すぎる〜」との事

Bは自分の子と信じて疑ってないから大丈夫!
顔が似てるから絶対Bの子だよ
養ってもらえて幸せっ☆
と、開いた口が塞がらなくなりました

「Bに言う言わないに口出できないけど、最低でも誰の子かハッキリさせた方が良いのでは?」と言ったのですが
「Cの子だったら離婚されるじゃない」
「追い出される!お金もない!働きたくない!」とおっしゃいました

その上で「最近Bにときめかないの」「いい感じの人ができた」「やっぱりときめきたい、恋愛してたいの☆」だそうで・・・
「私をドキドキさせてくれないBが悪いよね!ミャハ☆」もう、ドン引きです

Cとも今だに関係が続いているとか
CはAとBが結婚した事も知っています

理解不能過ぎてこれ以上関わりたく無いのでサクッとCO

Bと子、Aを暖かく迎え大事にしてくれているらしいBの家族が不憫でなりません

あまりにも堂々と「このスタイルが幸せ!働かないで遊べるもんねっ☆」
と言ってるAをおかしいと思う私がおかしいのか、なんだか分からなくなりそうな話でした

二度と関わらずに済むように
厄除けの書き捨て申し訳ありません

18 キャババ嬢 :2014/12/03(水) 03:33:37 ID:WSp9N3Eo
数年前、私は10年の期間を経て離婚しmixiで近所の独身女と知り合いに。
それまでママ友達ばかりだったので独身女の友人がおらず変な奴だなぁと思いつつも面白いので暫く友人やってました。
その独身女はサヤと言い、10年年下君と同棲してたけど最近別れた、と。
同じ年なのでそれなりに最初は遊んだしてました。
サヤはオバサンちっくなのが少し一緒に居て恥ずかしかったので色々化粧の仕方を教えたりファッションも可愛いのを教えたりしてました。(無意味でしたが)




暫くして私は夜の仕事を始めました。

そして突然、サヤからタレントになるっと連絡が。

話を聞いてみるとそれ詐欺だろ、、と。

まず可愛くもないサヤが受かるって・・と思い詐欺では?と聞いてみたら24万円のレッスン料がかかるとの事。

詐欺だよと伝えても本人既に支払い済みだとノリノリ。



そしてまた暫く経った頃に連絡が来ました。

私「タレントの話はどうなったのー?」

サヤ「この業界はアイドルとの恋愛が多いからアイドルとは恋愛しないって誓約書に判を押せって言われたから止めちゃった。」

私「ぇ・・・?」

サヤ「私、桜○翔君が好きだし付き合えないのは嫌だもん」

私「あのさ、、普通に考えて30歳なったうちらがアイドルと付き合える訳ないでしょう、、ましてや桜○翔なんて若くて可愛いファンなんて腐る程居る訳だし」

サヤ「でも私、隠れて嘘ついて付き合ったりするのは嫌だし」

私「いや、、あの、、、だからさ・・・」

サヤ「Kの仕事は彼氏とか居ないって嘘ついてるよね、私はそんなの最低だと思ってるし嫌」



私なんだか怒る気にもなれんくらい呆れ果ててました。

態度に出てたのか突然ワーっと泣き出すサヤ。

理由を聞いてみるとレッスン料も戻ってこない事や異性とのトラブル・・・

トラブルと言ってもまた違うのかな・・・

出会い系にハマってたらしいサヤ

そして若い子が好きだと、出会い系で20代前半の子ばかりと毎日毎日会ってたらしい。

飲んだ後にホテルに誘っても誰もHしてくれなかったと愚痴って来た。。

あまりにも切実で笑える空気じゃなかったんだけど飲食店で泣きながら話されて恥ずかしかったわ。。

毎晩親のクレジットカード使って働きもせず遊んでたそうな。

親が不動産所持でサヤは一人娘。

19 キャババ嬢 :2014/12/03(水) 03:34:24 ID:WSp9N3Eo
続き

まぁそんな状態でフラフラしてたので私が働いてた店で働いてみないかと誘ってみた。

オヤジの相手するのは嫌だとか文句言ってましたが給料良いし若い子も来るしと話をしたら乗り気に。

そのまま店に連絡して面接のアポ取ってGO。

面接の最中に店側に呼ばれました。

店側「あんなの使えないよ・・・なんであんなの連れてきたんだ・・・」

私「顔はそこまで酷くはないし、女らしさを身に付けられれば本人にとっては良いかなぁと・・」

店側「うちは慈善事業やってる訳じゃないんだよ・・働かせろって言うなら逆に勉強料取りたいくらい酷いよ」

との事で結果キャバクラの面接落ちた。。。

マジでビックリしたや。。夜の仕事で面接落ちる事ってあるんだ・・・と。

まぁ・・確かにヨレヨレTシャツにダボダボGパン、素足にシューズ・・・オバサンみたいな黒髪ショート・・・

それでも働く事で女性としての仕草が身につけば恋愛も出来るんじゃなかろうかと思ったんだけどね。。

20 キャババ嬢 :2014/12/03(水) 03:34:59 ID:WSp9N3Eo
続き

まぁそれからまた暫く時間が経ち、仕事中に何度もサヤから電話が。(ポーチ持参で接客するんだけど、その中に携帯を入れてあります)

トイレ移動の際にメールしたら電話がかかって来て「これから店に行くわー」っと。

キャバクラって何か知らないのか・・・??って思ってたら

「若い男の子2人居て3人で一緒に行くから。今のここらのランクを知りたい」

んーマジこいつ何言ってんのか意味わかんねぇ状態。

でもまぁ私も仕事中だったのでさっさと電話切って接客に戻りました。

店が終わって電話してみたら

サヤ「親がクレジットカード止めやがった!!マジむかつく!!」

へ〜っと適当に店の帰り道を歩きながら話を聞いてたら

サヤ「お金5万貸して!もうすぐ私の誕生日だから前払いお願い!!今から取りに行くから!!」

私、プッツーン。

そもそもサヤの誕生日なんて知らないし興味もないのでプレゼントなんて渡す気もさらさら無く。

思ったまんまの汚い言葉で罵りましたよ。

そしたら突然泣き落としで来ました。

サヤ「若い男の子2人を飲みに連れてくとの約束で来てもらったのにカード止められてカッコがつかない」

心底アホだなぁと思いつつ冷静に誕生日プレゼントも金も渡す気はさらさら無いと伝えましたよ。

大事な金を何故フラフラ若い男に貢ぐ色キチガイに渡さないといかんのかと。

21 キャババ嬢 :2014/12/03(水) 03:35:39 ID:WSp9N3Eo
ラスト

その後ジュリメールみたいなメールがバンバン届きましたけどね。

心を入れなおした今後の私を見てって欲しい等々。



まぁ一日経てば私もネタに困らず面白い奴だし感覚で適当にやり取りしてましたけどね。

その後、彼女は変わらぬままでしたねー。



何とこちらは関東なのですが出会い系で福岡の17歳とやり取りしたそうな。

お互い会いたいね〜とラリメールのやり取りをしつつサヤは思い立って福岡行ったそうなw

夜遅くに福岡に到着したと連絡したら今からじゃ親に怒られるから出られないと言われたらしいw

酷くご立腹なままビジネスホテルに一人で泊まり朝一で近場のファミレスに呼び出しをしたサヤ。

サヤ「早くファミレスに来い!わざわざ福岡まで来たんだから学校休め!」

17歳少年「今日は検尿の提出日で学校休めない」

サヤ「ふざけるな!検尿と私どっちが大事なの?!」

17歳少年、ファミレスに来てビックリ。

太ったただのガキ。

サヤは早々と関東に戻ってきたそうなw



本当ネタに尽きない面白い人でしたねぇ。

こんな人種今までの人生で一人も居なかったので暫く面白いので付き合ってきましたが面倒くさくなった頃にCO。

今では彼女何をしてるのか知りませんが他にも色々とネタがあって本当退屈しない人種でしたw



2chの書き方分からずいつもマトメをROMでしたが今回頑張って書いてみました!

読みづらかったり書き方とかおかしかったらゴメンナサイ!

22 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/03(水) 17:49:43 ID:rrMc8Ifg
スマホから書き込み失礼します。
先日出会ったキチママが強烈だったので。

つい先日、老若男女が集まるイベントに子供を連れて出かけた時の事…
お昼時になり、子供がお腹がすいたというので
フードコートのような所で焼きそばと缶のお茶を買って食べていました。

そこに10歳くらいの女の子が来て、私達のテーブルの横を通ろうとしたみたいなのですが…
コートの裾が引っかかってお茶を落としてしまいました。

といってもほとんど残ってなかったし、端に置いていた私も悪いのであちゃーとは思いながらも
床も土だしほとんどする事もないので、缶を拾おうとしたら
その女の子が拾ってくれました。
特にごめんなさいとかはなかったけれど、私はありがとうと言って受け取りました。

女の子はそのまま近くにいた保護者らしき人の所へ走っていき、何か言っている模様〔恐らくお茶を落とした事〕
親おったんかい!謝罪とかあるかなー?と思ったのですがスルー。

まあ、しょうがないよね。
こういう人もいるから。
とご飯に戻ろうとしたら…

「お前、余計な事言ってんじゃねーよ!!ボケが!!」
という罵声とともに、バッチーーーン!!!
その場にいた誰もが振り返るくらいの勢いで女の子を平手打ち。

お茶を弁償させられるのが嫌だったのか、単に気分を害したのか
それまで食べていたおこわのパックをゴミ箱に投げつけると女の子には見向きもせず、早足でフードコートを出て行ってしまいました。
女の子は走って付いていきましたが…

その場にいた誰もがとっさの事にポカーンと見送る事しかできませんでした。

加減を全くせず子供を平手打ちするのにもビックリだし、食べ物をゴミ箱に投げつけるのもビックリ。
絶対関わったらいけない人だと思いました。
ただ、あの女の子の事だけが心配です。

23 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/06(土) 13:19:59 ID:JLLpDht2
2chには書き込めないのでこちらで吐き出し。

私一家は7年のアメリカ赴任を終えて社宅住まい。夫と娘は英語が出来る。
社宅はうちの棟は短期限定住民用だが、他の棟は赴任のない部署か他社の人でも入居出来る長期間住める人用の住居。

そこへうちの隣にAさん一家が越してきた。
Aさん一家は見た目には純粋な日本人だが、曽祖父の世代からアメリカに移住されたというれっきとしたアメリカ人。
カタコト日本語を話せるのはA男君だけでA夫妻は英語オンリー。生活習慣も丸切りアメリカ人。

うちの夫の関係部署ということもあり、日本習慣を教えてあげつつ家族ぐるみの付き合いをしている。

長いけどここまで前提。

ある時からうちの棟の前でやたらと他棟の奥様方が溜まる様になった。
子供の登下校時やゴミ捨てなどでよく見かけるのだが、この奥様方がやたらと影口というか噂話ばかりしている。
主に3人なのだが(以降3バカと表記)、やれB宅は夫は単身赴任中なのに男の影がある、C宅は子供が小さいのに洗濯物すら見えないから虐待だろう、D宅は旦那がみすぼらしいのに奥さんは派手だあばずれだ、だの、常に誰かの悪口を叩いてる。

いつも嫌な感じだなーと思いながら挨拶だけして通り過ぎていたのだが、段々A宅の悪口が増えていたのはなんとなく聞こえていた。

A宅と我が家は会話は英語で、子供達だけが片言の日本語で話している。それがどうやらアメリカ帰りだから格好つけて話しているように見えるらしい。

A家は一切日本語が話せないし、うちの娘も日本語は平気だが書くのが苦手で、A男君と遊ぶ時は地面に絵を描きながら言葉は英語で書いたりしてる。
そして二人で苦手な漢字を勉強するため、小学校で習ったばかりの漢字を書きなぐった落書き(枝で地面に書いたもの。足で擦ればすぐ消える)などが時々残ってる。

それを見て、子供に無理矢理英語を強要してる、字もヘッタクソだし碌な教育してない、など言いたい放題。

不思議なことに我が家の文句は一切なくてA家についてばかりだったが、本人の前ではあからさまに言えないだけだろう、と聞き流していた。

ある日、A奥さんから相談された。家の前に出したはずのゴミが戻されている。これはどう言う意味なのか?と聞かれて、もしかしたら分別が間違っていて出してはいけないゴミが入ってるのかも知れないから見てあげようか?と私から提案。
A奥さんもお願いすると言うので快諾してうちで戻された5袋ほどのゴミ袋を開封してみたが、キレーな燃えるゴミばっかり。むしろ私の方が恥ずかしくなったわ。
食品トレイは綺麗に洗ってあるし、ペットボトルもラベルから綺麗に剥いてキャップも分別済み、どう考えても苦情の出るような要素はない。

あの3バカの嫌がらせじゃないか?とは思ったが、A家にそのまま伝えるのもなんだかなぁ…と思い、会社と町内会長あてに私からこんな事があってゴミが出しづらい、間違った事は決してしていないので他人のゴミを開封するような事をしないで欲しい、という旨を会報で回してもらえた。

それ以来A家の前にゴミが戻されることはなくなったが、3バカの悪口はそれ以来A家に対するものに限られるようになった。

24 23 :2014/12/06(土) 13:24:51 ID:JLLpDht2
〉〉23です。すみません。推敲中に投下してしまいました。
携帯からなのでまた書き溜めてから後日続き投下します。
申し訳ない。

25 ペペンギン :2014/12/06(土) 15:47:11 ID:G8t/eLrM
2014/04/08 ので報告した元指導員のペペンギンです。
今日は愚痴吐きをしにきました。今回もフェイクあり、ぼかしありです。
今年度から仕事に復帰しまして、公立の教育機関で働いています。
以前は間違った叱らない教育についてお話ししましたが、今回は叱りすぎ(怒鳴りすぎ)教育について語らせてください。
私の仕事は臨時教師。サブ教員なのでいろいろなクラスを回ります。私は主に2つのクラスを行ったり来たりします。
一つは、ベテランが持つ落ち着いたクラス。(一組)
二つ目は、臨時教師が持つクラス。(二組)
一組の生徒は流石ベテランの組みだけあって子供が落ち着いてます。そして、全ての教師の指示を聞きます。
二組のクラスは担任の前ではお利口です。でも、主任はおろか教頭、校長の話も聞きません。

二組の生徒一人一人の話を聞くとそれほど悪い子供達ではありません。でも、いざ授業になると態度が急変。生活、学習面で担任と違う所があると「ダメ!」「違う!」の大合唱。そして、喧嘩、喧嘩and喧嘩。言いつけの嵐。
先日、一日クラスに入りましたが、授業も進まない。生活発表会の合同練習も主任の話を聞かない。給食準備や中休みにハエを追いかけては廊下を走り回るしまつ。
下校後生徒の練習態度について私が主任から怒られました。
ぐったりして落ち込み気味にお茶を飲んでると、一組の先生が来て「お疲れ様(´・ω・)」
一組の先生曰く二組の先生は叱りすぎだそうです。だから、普通に注意しても誰も聞かない。「また、怒ってるわ。」ぐらいにしか思わないそうです。確かに二組は怒鳴り声しか聞こえません。でも、私は見てしまったのです。ふざけて騒いでいる子供達に手をあげる二組の先生を。
そんな二組の先生ですが、主任は高評価しています。
整列するのも早い。→担任が早し足すぎて後ろの子は廊下走って転んでますよ。
準備が良い→備品を所定の場所に戻さないから他の先生困ってます。なぜいつも私が謝らないといけない。
ハキハキしてる→ハキハキしてるけど保護者に対して敬語使わない。生徒呼び捨てだから良く思ってない保護者多いよ。父兄の皆様も私に言わないで主任に言ってください。

そして、なぜ私が一日入ったかと言うと担任の先生が旅行に行くので一日クラスに入りました。

二学期も終わり。後三学期頑張ります。

26 キチ若 :2014/12/07(日) 16:59:54 ID:tD8P2ka.
自分がキチなのはわかってる。

さっき商業施設で、彼と2人エレベーターを待っていたんだけど、
満員で何台も通過していった。
やっときたエレベーターもほぼ満員だったけど何人かは無理やりのれそうだったので、とりあえず私が乗り込んだら、2人の子を連れた母親が私のあとに乗り込んできて、
順番抜かしを嫌がった子供2人の腕を無理やりひっぱって私の彼が乗る前に子供を乗せた。
私も腹が立ったから彼を呼んで彼もいったん乗って、重力はクリアしてたけどドアがちゃんと閉まらなくて。
「エスカレーターでいこう」と彼は先に行ったんだけど、割り込まれるし、割込みを子供が嫌がったのに無理やりさせてるしでわたしはその母親に完全に腹を立てて、
「ずーっと待ってたのに。」と母親に毒を吐いて降りた。子供の方が萎縮してた。
そしてエスカレーターで登ろうとしていた彼を置いて走ってエスカレーターで7階まで駆け上がって、「こんな親に育てられてかわいそうだね」「ルールも守れない、教えられないくせに子供を2人も生むな」と言ってやろうと、親子を探したけど見つからなかった。
あとからきた彼は「もういいじゃん」なんて言ってるだけで奇行をしたわたしを叱ることもないしほんとに出来た人間だと思う。

あの子たちが毒親から逃げられることを祈る。

27 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/07(日) 21:00:18 ID:AdzOa2ZQ
子どもが小学生の時のことです。

児童の登校時間に合わせて、危険と思われる箇所に保護者が立ち、
交通指導をする、PTAの役割がありました。
ある日、その当番をすませた後、
車で出勤したのですが、それを見ていた誰かが、
「○(私)さんは当番をサボった!」と、
その当番の責任者(以下A)に言ったらしく、
その夜に責任者から私宅に電話がありました。
Aさんは、「皆時間をやりくりして参加しているのに!」
と最初から私がサボったことを前提に怒鳴っていましたが、
その合間を縫って、当番を済ませてから車で出勤したことを伝えました。
そして、どうしてそこの場所を通った子どもや、
私の他に同じ時間に立っていた人に確認をしないのかと聞きました。
すると、Aさんは、「当番直後に車に乗るほうが悪い!」と言って、
私の言うことを一切聞き入れてくれませんでした。
そして、PTAの役員会でも私がサボっていたこと(サボってないけど)を議題で取り上げると言うので、
私が学校へ出向き、「役員会で私のことが議題に取り上げられたそうですが」と、
相談を持ちかけました。
私より前ににAさんも学校のほうへ話をしていたらしかったのですが、
私がサボっていなかったという証拠が明確なため、
Aさんは「確認もしないで人を疑って直接電話をしてはいけない」と、
叱責されたようです。
それですぐにAさんが引かなかったため、
校長がAさん宅まで行く事態に陥ったようですが、
詳しいことはよくわかりません。

結局、私に対する謝罪はありませんでしたが、
今でも疑問に思うのは、
私を見て、サボっていると思った人(2人組だそうです)や、
その言葉を信じたAさんは、
ちょっと確認すればわかることをしようともしないで、
人をののしったり出来るのでしょうか。
私には2人組の名前は教えてもらえませんでしたが、
教師はそれを把握しているようだし、
これ以上しつこくしても私が悪者になるしと、
追求はしませんでしたが、
今でも思い出すと気分が悪くなります。
名乗り出て、一言、「ごめんなさい」と言ってくれれば、
OKな出来事だと思うのですけどね。
Aさんは、2人組の名前を頑として言わないし、
(今後の学校生活があるからと言うのがその理由。私も同じなんですが)、
私としては、何度か電話してきたAさんに、
本当は2人組に聞きたいことをいうしかなくて、
結局、Aさんが泣き出してしまったというのも、
二重に気分が悪い出来事でした。

やっぱりPTAって魔の巣窟なんですね。

28 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/08(月) 12:06:13 ID:4hhjn73E
11で私が昔住んでたアパートの真上の住人がdqnだったと書き込んだ者です。
トリはどうなってるかな…
あれからその後が少しわかりましたのでまたここに参りました。

読み返してみると本当に読みにくい…そして多分今も。。
申し訳ない限りです。

まず二階からぬるま湯が降ってきた時のことなんですが、苦情を言いに言った時にキチママが「なんでうちがお湯かけたからってそっちに水落ちんの?私わかんない」と心底不思議そうだったのでああいった説明に至りました。
お察しの通りボロアパートで、二階に繋がる水道管が私達が住む一階の部屋のシンク横にむき出しになってました。(うちの床と天井を貫通してる)スポンジ?みたいな管を囲むクッションみたいなものもなかったので、うちが大量のぬるま湯を浴びることになったんだろうと思います。

キチ子♂の頭が挟まった時も普通なら警察…今ではよくわかりますし、もし今後そういった状況に出くわしたら迷わず警察に電話すると思います。
言い訳してしまいますと…私が住んでいた田舎の警察って呼んでもいい状況がかなり限定されていました。
流血沙汰やそれに発展しかねないこと、強盗やサツ人レベル以外では呼ばないでね♪という暗黙のルールがありました。
救急車やおまわりさんにお世話になる(関わる)事=注目されるから恥ずかしいという、そういったことが根強くあるんです。
中学の時に万○きで補導された人は30過ぎた今でも昨日のことのように噂されるくらいです。

そしてさらに言い訳を続けてしまうと、母がキチ子♂に直接手を差しのべなかったのはキチママ妹である私の同級生のせいです。
就職で同級生が内定を貰えず、私だけが内定を貰った…
これが始まりでした。

すみません続きます

29 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/08(月) 13:00:28 ID:4hhjn73E
28の続きです。
息子とおにぎり作ってて遅くなりました。
Id変わってますが本人です。
頭の悪そうな文章で証明されるでしょうか。。。

同級生は連日夜中に彼氏(私と面識なし)を使って自宅にイタズラ電話をかけてきたり(「テメェ俺と○○(同級生)が付き合ってるの言いふらしてんだろ!」とか)、内容こそどうでもいいものの、夜中に電話が鳴るのが繰り返されるのには母共々参りました。
これも今なら警察に言ってもいいことなんですよね…
あなたにも悪いところガー、知り合いなら円満にィーって言われるのがわかってるから当時は相談できなかった。
私は母子家庭だったのですが、母が男の相手をして日銭を稼いで暮らしてるとか(実際はプランナー兼事務をやってる普通の社員)母の耳に直接入るところまで言われていたので、そんなことを言う人の甥っ子を助けたら「甥っ子が私子の母親にコロされかけた」だの言われても困ると思ったそうです。
破片がどうのというのは後付けの理由だったかどうかの本心は母しかわかりません。
というか後付けでしょうねw

最近別の同級生と話す機会があり、例の同級生から突然メッセージがきたのとブロックしたことを話しました。
私がそのアパートを出て遠方に行ってしまったので聞きにくかったし言いにくかったんだけど…と前置きして言ってくれた内容が
・キチママ一家は母と私が住む部屋に盗み目的で入った。怖くなった私達が遠方に逃げた。(そんな事実はない、親戚もいないので母の栄転に私が退職してついて行っただけ)
・「れぇら」というのはキチ子♀のニックネームで本名は漢字四文字のものらしく、どちらにしてもわからなかったです。
・「れぇら」は中学生になり、家に帰りたがらず警察にいたいと言う子に成長。
・キチ子♂はどこかに養子に行き、町を離れた。
・最初挨拶に来てくれたご主人は自身が奥様と高校生息子さんを残して離婚、単身で越してくるもなぜかキチママ親子を招き入れ、学校に通いやすい場所にあったアパートに半年後の卒業までという期限つきで住むようになるもキチママとデキたとかで父親に怒られて父親共々キチママとお別れ、そして息子さんは残念なことに初心者マークが取れないうちに事故で亡くなってました。
・嫌がらせをしてきた同級生は勤務先の工場から何か盗んで、その話が広がったせいで働き口がないそうです。私に嫌がらせをしたり変な噂をしたのは、当時少○院にいた兄の存在がまわりにバレないように私をスケープゴートにしようとしたのではないかということでした。(が、実際はなんとなくバレてた)

10年経ってわかった新事実でしたが、息子さんが亡くなってたこと以外は特に驚きませんでした。

どうしても吐き出したく場所をお借りしました。
自分の文章力のなさにこれ以上凹みたくないのでロム専に戻ろうと思います。
吐き出しにお付き合いいただいてありがとうございました。

30 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/08(月) 13:09:00 ID:4hhjn73E
28、29です。
ロムに戻るといいながらすみません。
キチママのこと書き忘れてました。
キチ子♀は姉妹の誰かに押し付け、頭が挟まったキチ子♂は前述の通り養子に、アパート二階で作られただろう父親違いの赤ちゃんだけ引き取って町を出ていったそうです。

それでは今度こそロムに戻ります。

31 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/15(月) 15:13:17 ID:OcPvf62o
以前、友人がブログの写真を全部保存していたと書き込んだ者です。
最後の報告に来ました。

件の元友人をAとします。
こちらに書き込んだ後、Aと共通の友人でAの近所に住むBに連絡して、こちらに書いた内容と、もし可能なら写真を消すよう説得して欲しい旨をメールしました。
2日後きたメールの返事は「写真を消す役には立てないと思うけど、話したいから食事でも」といったもの。
どうしたんだろう?と思い食事の約束を取り付けて、話をしたのが昨日でした。

結果、Aは既に私と共通の友人の殆どからFOされていました。
大学時代の友人とは年に数回会っていたのですが、私は下の子が生まれてからはほぼ不参加。

そのメンバーの中で色々あったことを箇条書き。
・少し前に結婚したCのスマホを奪うようにして、Cのカメラロールの写真をガン見。
・結婚式の準備段階の色々を見つけて事細かに詳細を聞く。例えば、ウェディングドレスの作り、シューズ、式場、テーブルセッティングなど。
・何でそんなに細かく聞くの?と別の子が尋ねると、「まだ結婚式挙げてないけど、Cの結婚式が良かったから同じにしたい」と。
・モデルの梨花を崇拝しているらしく、その話を延々と。
・別のすごくお洒落な子には、その日の全身コーデをいちいち尋ねてきたらしい。何なら下着まで見られそうになりその子はドン引き。
・また、Aは「私ちゃんはもうブログしないのかな?SNSもしないかな?始めてたら教えて!」と何度も言っていたらしい。

他にも色々あったらしいけど、それが原因で次に会う時はAを誘わないと友人間で意見が一致したらしい。
でも一つ一つが小さいことだから、自分達の感じた気味の悪さを、私にどう伝えようかと悩んでいたところで、私からのメール。
それで会って話そうということになった。

私だけに執着してるのかと怖かったけど、どうやら誰にでもそうらしいので少し安心。
私は丁度スマホの寿命が来てたのでメアドも番号も新しくしてAをCO。
友人達も既にFO済みとのことだったので、写真は諦めてもう関わらないことにしました。
皆さんのコメントを見て、育児ブログを書いていた迂闊さも反省しました。
ありがとうございます。

32 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/19(金) 02:29:27 ID:n//ApCAw
全然被害ゼロなうえ、キチではありません。
ネーム系の話ですが、先日ビックリしたのでよかったら聞いて欲しいです。

先日娘と旦那と一緒に某おもちゃ屋さんへ行った時の事。
クリスマスも近いので、初めての子供である娘に新しいおもちゃを。と買いに来ました。
休日だし、クリスマス前だし混雑は覚悟していましたが想像以上でビックリ。

買い物中娘のおしめが汚れたので、休憩室でおむつを変えていると
「は?い、まんま食べまちょうねぇ」とお孫さん?に離乳食をあげているお爺さんとお婆さんが。
休憩室なのでもちろんなんら問題ありません。微笑ましい光景に癒されたその直後……

婆「は?い、ミルクちゃん、美味しいでちゅかぁ?」
私「!!!???!!?!?」

ミルクだとぅ!?
ミルクを飲ませているのかとも思ったのですが、お食べになっているものは明らかに緑色の離乳食。

爺「ミルクはほんとによく食べるなぁ?」

ミルク!!!!!!聞き間違いじゃなかった!!!!!!
ほんとにキラキラネームいたーーーー!!!!!!と驚きながらも娘のおむつを変え、休憩室を後にしました。

そして更に、店内で子供を叱る親と泣き叫ぶ子供……
はぐれたんだろうか?とか考えていると
親「あれほど離れるなって言ったでしょうが!!ミレイア(?)!!」
子「うわ?ん!ごめんなさ?いい」
私「!!!???!!?!?」

ミレイア!?ミレイヤ!?
どっからどうみても日本人です!ありがとうございました!

そして最後にレジで並んでいたときのこと……

親「ラブ!ラーブ!こっちおいで?」
私「(わんちゃん?)」

そして親が呼んだ先には女の子が……

親「ラブ、人多いから離れないで」
子「……(何故か無言)」

私「(犬じゃなかった……)」

普通に考えて犬がいるわけないんですけど……ラブって……

キラキラネームなんて本当にいるのかよ。という半信半疑だった私に衝撃を与えた数時間でした。

33 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/20(土) 23:58:14 ID:z2zMxaBk
きちじゃなくてすみませんが、
DQNネームの話です。

私の姪の名前は帝です。
何て読むと思います?みかどです。

帝の意味とは、人の上に立つ者や天皇の別称です。
私の家は天皇の血筋でも何でもありません。おこがましいにも程があると私は思っています。

名前はそんなでもまともならいいじゃないと思うかもしれませんが、ク.ソ.ガキ です。名付けた姉も義兄もマトモじゃない。DQNだ!と私は思っています。
詳しく説明したいのですが身バレが怖いので控えます。

姪は今は七歳、小学一年生です。
幼稚園の頃は、近くに住んでいる私が毎日迎えに行っていました。
迎えに行くと「◯◯◯ちゃーん、お迎えです。みたいな放送がかかるのですが

34 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/21(日) 00:10:33 ID:r/x254Yc
きちじゃなくてすみませんが、
DQNネームの話です。

私の姪の名前は帝です。
何て読むと思います?みかどです。

帝の意味とは、人の上に立つ者や天皇の別称です。
私の家は天皇の血筋でも何でもありません。おこがましいにも程があると私は思っています。

名前はそんなでもまともならいいじゃないと思うかもしれませんが、ク.ソ.ガキ です。名付けた姉も義兄もマトモじゃない。DQNだ!と私は思っています。
詳しく説明したいのですが身バレが怖いので控えます。

姪は今は七歳、小学一年生です。
幼稚園の頃は、近くに住んでいる私が毎日迎えに行っていました。
迎えに行くと「◯◯◯ちゃーん、お迎えです。」みたいな放送がかかるのですが、「◯◯帝ちゃーん」と呼ばれる度に私は「マジ帰りたいわ」と思っていました。
それほどに恥ずかしかったのです。私は。
姉は全く恥ずかしくないようなのですが。
「いい名前でしょ?」とか聞いてきますが、無視しています。
姉以外の家族が帝を呼ぶときは必ずあだ名で呼びます。皆恥ずかしいと思っているからです。

何故帝と名付けたかというと「人の上に立ってほしいから☆」だそうです。頭大丈夫か。DQNが家族とか本当嫌です。

名付けについて誰も止めなかったのかというと止めました。母なんか激怒しながら止めてました。なのに聞かなかったのです。

皆が名前の意味に気付いた頃、姪はきっと恥ずかしい思いをするでしょう。
これからどうなるんですかね。

以上です。ちなみに姉は20代後半、私は10代後半です。

35 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/21(日) 00:39:06 ID:IfAQm3DY
モラハラ義父について。
旦那の両親と同居しているんだけど、良トメ良旦那なのに、義父だけが外面だけがよくて家族にはモラハラしまくりの困ったちゃん。
短気というかこらえ性がないというか、世界は俺を中心に回ってる、わが道を行くって感じで家族の意見にまるで耳を貸さない。
家族以外の人の話はちゃんと聞くwので、世間ではいい人で通ってるw
わたしはまだ嫁に入ったばかりでまだ「家族以外の人」という感じでモラハラはうけてない。
でも旦那が小さいころからずっとモラハラしまくられてて義父が大っ嫌い。
義父は旦那に実家の自営業を継がせているんだけど、いつも自分より下に見ていて、やることなすこと全部にケチをつける。近所の人には「息子には全部まかせてるから(キリッ」とか言ってるんだけど、陰でダメ出しをして、旦那の精神を振り回している。
フェイクはさむけど、店舗がだいぶ古くなってるんで知り合いの業者に改装工事を頼もうとしたら、家族会議である程度GOサインを出してたにもかかわらず、直前になってその仕様に注文をつけはじめ、それを家族に注意されるとキレて「この店はもともとは俺のもんなんだ。おまえたちのいいようにはさせん。俺の言うとおりにしないというなら、土地ごと売り払ってやる」とか何とか言って脅す始末
知り合いには「息子がわがまま言って店舗を改装しようとしたけど、まだまだ使えるってさとしたら改装する話は無しになったよ。ごめんなあ」なんて嘘をついたり。
義父のきまぐれ?に振り回されて、毎度喧嘩がたえません。
旦那も話下手なので、うまくきりかえせず、怒鳴ってそれで終わりです。
義母は義母で、切れた義父には何を言っても無駄だと長年の付き合いでわかっているからか、あきらめてます。
唯一わたしが最初からいい嫁キャンペーンしてないので、反論してるんですが、わたしはまだ「家族以外の人」のカテゴリーなんで、ある程度意見をきいてくれはします。
しかし、日に日に主人が病んでいっているのが心配です。
定期的に鬱っぽくなり、仕事できなくなったりして店を閉める始末です。
そういうときは義父が代わりに店頭に出てるのですが…。
(すいません、身バレするのを防ぐために職業は伏せさせてもらってます。)
主人ははやく義父がいなくなってくれればいいのにと毎日ぼやいてます。

36 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/21(日) 04:07:07 ID:cnZl0Xtk
時期はずれな上に基地って言うには薄いかも知れませんが、恐らく私がキチママ認定されたであろう話^^;フェイクアリで投下します。

数年前、(何年前かはぼかします。)息子の小学校最後の運動会でのこと。息子は応援団で団長、騎馬戦では大将騎馬を担ぐことになっており私も張り切って居ました。

昼食も終え、後半に差し掛かって騎馬戦が始まったので様々な角度からビデオや写真を撮りつつ、我が子を小声で「頑張れ!崩れるな!」とか言いつつ応援してた。一騎討ちが始まり、児童応援席後ろがベストポジションだったのでその場で我が子の騎馬が数騎崩しているのを見守っていたのですが…

小声で応援してたはずなのにいつの間にか小声が大声に変わり「行ぃけぇーー!!気張れーー!!崩れるなぁーー!!」と叫んでた…orz応援団の先生と生徒たちがポカーン(゜Д゜)とこっち見てる…( ̄□ ̄;)!!「あは、( ̄▽ ̄;)あはは」ってその場を去って家族席から出られずって言うか、閉会式終わる直前に逃げるように帰りました(泣)今でも思い出すと恥ずかしすぎて「ぬわぁあ!(泣)」ってなる。来年下の子が小学校入学するけどあの時の先生がもう居ませんように!!

37 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/21(日) 15:23:04 ID:GQte7d..
※36追加
因みに叫んだとき、息子の名前もバッチリ叫んでたので応援席に戻った息子は散々応援団の仲間たちにいじられた様で帰ってきてから物凄く怒られましたorz

38 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/23(火) 11:07:56 ID:U2pBk4zQ
そっと心のモヤモヤを書き捨てして新年を迎えさせてください。
フェイクありです。

知り合い→友達予定のママを未然にcoさせていただいたお話。

私達夫婦はあるスポーツのサークル的なものに参加している。
そこへ、新規で一人のママが参加し知り合った。
旦那さんはそのスポーツには参加しないが、家事育児金銭面を担当し、ママをアシスト。
ママはどんどん上手くなり、プロを目指す様になっていった。
その頃には、挨拶をしても貴方とは違いますからオーラが眩しかった。
私達夫婦的には、あくまでも趣味で!と、楽しんでいたのでそれはそれで何の問題もなかった。
そんな時に、彼女が起こした交通事故で老人が亡くなった。
小さくだが、地方新聞に載る事故だった。
皆が知る事となり、サークル内も多少騒然としていた。
そんな矢先、まだ初七日にもならないのにサークルに彼女が現れた。
「私は悪くない、不運な事故」
「相手は超高齢者だから」
と、普通に練習に参加しようとしていた。皆、どこかビックリしてそのまま受け入れた形にその日はなった。

39 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/23(火) 11:34:08 ID:U2pBk4zQ
続きです。

私自身は、その日の練習には参加していなかったが、帰った夫に聞き驚き聞き直した
「もし、貴方のお祖母が交通事故で亡くなって、加害者が初七日前にサークル活動に参加していても貴方は平気なのか?」と、
夫は、愕然としていた。

後日、また練習に普通に参加 しようとしていた彼女に同じく尋ねた。
それとこれは違う。とゴニョゴニョ言い訳していた。
別に、出家して反省しろとは言わないが、せめて初七日、四十九日までは謹慎されたらいかが?と。
でも、彼女は納得しなかった。
サークル内も、謹慎すべき派と、そこまでしなくても派に別れた。
私は頃合いだと思い旦那を残して、サークル活動からFOした。
彼女は勿論、そこまでしなくても派かヘラヘラしているのが、どうしても気持ち悪かった。
その後の、いくつかのトラブルの後に彼女はそのサークルを去った。
そして、何も知らない他のサークルに移り、その数年後プロになった。
その努力、執念のすごさは凄いと思う。でも、やはりどこかで
人をあやめて無反省でも、プロになれるのか……と、思う自分がいる。

彼女とは縁を切ったままだったのだが、来年子供が同じ学校に行くらしい。ちょっと面倒だなと思いつつ長文、書き捨てさせていただきます。

40 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/25(木) 07:23:17 ID:zxoLkOl.
私の子供は生まれつきの障害が有る。
このたび子供の就職が決まり、喜んで知り合い何人かに電話でその事を伝えた。
ところが、連絡をしていないAさんから電話が有った。
最初は「就職決まったんだって?良かったね」と言っていたが、話しているうちに
「仕事、続かないんじゃない?」「どうやって就職したの?コネ?」「優秀なうちの子が仕事を探してるのに、あなたのお子さんが先に就職するなんて不公平だよ」とか言い出し
「この人、ヤバい」と感じて早々に電話を終わらせ
Aさんとの共通の知り合い何人かに電話をすると、Bさんが「私がAさんに伝えちゃったからかも」との事だった。
Bさんに悪気は無い。
AさんBさんと私は、子供の小学校の支援級からの付き合いだ。
支援級の中には、子供の障害に向き合えない親は何人かは居た。
「うちは無口なだけで知的障害は無い」とか「足が悪いだけで知的障害は無い」とか。
そういう親は、子供に発達テストを受けさせない。
中には頑なに療育手帳も取らず「いつか普通の子に追いつくから」と言い張るお母さんも居た。
うちの地域は、医師から「発達障害」と診断を受けて、親が支援級を希望すれば支援級に入れるので
自分の子供のIQを知らない親が普通に居るのだ。

Aさんもそういう親の1人だった。

Aさんの息子さんは大人しい子だった。
時々奇声はあげるけど、周りに言われるがままに動くので手が掛からない。
Aさんは、そんな息子さんを「うちの子は賢いから」と言っていた。
我が強くて、いつも泣いたり怒ったりするうちの子供を完全に見下していた。
ところがA君が大人しかったのは3年生まで。
4年生以降は、他害などの問題行動が出て来た。
それでもAさんは「ちょっと手が出ちゃっただけなんだよね」と、問題に向き合えない様だった。

中学はA君とは別の学校になったから、中学以降の事は詳しく知らないが
Bさんの話しだと、A君は中学以降に他害の頻度が多くなったと言う。
それでもAさんは「うちの子、いい子」「賢い子」「無口過ぎるから支援級に居るだけ」と頑なだった。
進学・就職の話しになると「なぜ普通の高校はダメなんですか」と支援学校などへの進学を拒否し
結果,進路は決まらなかったらしい。
Aさんは息子さんの就職先を探したが、一般就労先など見つかるはずもなく。
渋々,療育手帳を取って障害者枠での就職を狙おうとしたが
療育手帳申請に必要な発達診断の結果、Aさんが思っていたよりもIQが低かった事から
Aさんは「うちの子が知的障害な訳ない。そんじょそこらの子より、ずっと賢いよ。テストした人の問いかけが下手だったからだ」と発狂し
療育手帳は発行されたものの、素直に職業訓練を受けに行かず、
恐らくそんな時に、うちの子の就職が決まったと聞いてしまったらしい。

A君は元は大人しい性質の子だから、最初から障害者枠での就職を視野に訓練していたら
何かしらの職に就けただろう。
気の毒だとは思うが、昔、見下されていた事を思い出すと腹も立ってくる。
もう二度と電話して来ないで欲しい。

41 39です。 :2014/12/26(金) 15:01:08 ID:UsfACHRQ
コメント欄、拝見しました。

なんのスポーツかは伏せますが、
プロといっても、それで収入が有るようなものではありません。

事故後、在宅起訴になり高額の罰金と免許取消になったそうですが、被害者の方が独居老人のため、遺族らしい遺族はいなかったそうです。
ただ、毎日畑仕事に精を出し、その野菜を道の駅等に出し、暮らしておれたそうです。
けして徘徊をされていたわけでなく、畑に徒歩で作業に向かう途中の事故だったそうです。故人の名誉の為に書き込みいたします。

42 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/26(金) 18:39:11 ID:xrmL.8KM
初かきこ失礼します

先日のことです
私は遠距離恋愛の彼氏がいます。
彼の誕生日が日曜だったので、金曜の夜から泊まりに来てくれていました。
土曜は同僚の女友だち2人とカラオケ、食事をして帰る予定→そのうちの一人と酒飲み放題の徹カラ、8時までネカフェへ(別々の部屋)と、かえりは日曜の朝9時。勿論、誕生日はその女(夫単身赴任の小梨既婚女性)と最初に過ごしたのです。
挙句に女友達の誕生日プレゼントにピンキーリングをあげたいと言われました。

既婚女性に浮気心はなく、ただ、私の彼は女友達みたいなものだよ〜♪
(この既婚女性は私のサークルの先輩です。)、との返答。
友達だからって、彼女のいる男性と一日中一緒にいることが信じられないし、内心このクソビッチが!とも思います。

彼氏には、やましいことも向こうもその気がないから大丈夫だよ〜と言われましたが信頼できません。
深夜に男性と二人きりというのはよくあることなのでしょうか?

ご意見聞かせてください

43 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/26(金) 18:41:56 ID:xrmL.8KM
同僚ではなく、彼の元同僚でした。
転職転勤してるので、今は女友達とは違う会社です。

ピンキーリングを渡そうとしたのも最後まで一緒にいた女性の方です。

44 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/30(火) 10:47:05 ID:kfFAypr.
1/4
「なんで勉強しなくちゃいけないの?」と子供に聞かれて答えられないからって、私に答えを求めるのはやめて欲しい。

を読んで思い出した話。キチ話ではないんだけどね。


住んでいる所は田舎なもんで、そこまで受験が厳しくない。
子供たちは皆、取りあえず目先の高校に入れれば良い程度の認識しかない。
それも地域の全ての子達が、どこかしら高校に入れる受け皿があるため、
(極端な話、高校に通う金があるなら本当どうにでもなる)
小→中→高→大(または就職)という流れ程度しか進路把握をしておらず、
高校は、「頭の順に割り振られる場所」程度の認識しかない。

これには恐らく中学校の先生方の進路指導の問題もあって、就職やその先を念頭に進路指導してないんだよね。
例えば、○に就職するためには△系大学、そこに行くためには、□高校行け!って話すら出来てない。
ということが前提で。

45 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/30(火) 10:47:39 ID:kfFAypr.
2/4

以前、塾講師やっていたんだけど。
教えてた生徒にやる気が見られないときは、「将来は何になりたいの?」と聞いていたんだ。
そんな10分程度の雑談で、目的意識を持って格段に成績があがり、
中1までの子なら、入塾当時の想定圏から2ランクは上の高校に入ったりする。

その年、問いかけをした子の一人は中3途中から入った子で、工業高校受験予定。
勉強をする気がない彼女(A子)に「将来は何になりたい?」と聞いたら彼女から驚きの言葉が出た。

「大学で歴史を勉強したい」


物凄く慌てた。自分の同年代知人が、A子受験予定の工業高校卒。
知人は、まさに歴史系の大学卒の人。だけど、

「受験科目に該当する授業は、学校でやらなかった」
「自分で勉強して何とか歴史系の大学に滑り込んだ」
「そもそも、うちの工業高校の大学進学率が5%程度」
「歴史系は過去にも、自分以降も自分ひとり」

と聞いていたから。

46 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/30(火) 10:48:19 ID:kfFAypr.
3/4
A子に訊くと、やっぱり、自分の進学予定校からの進学率と進学先を全く知らなかった。
自分も「高校に行って、大学に行く」と信じ切っていた。
大学に行けない高校は、地域で一番成績が低い高校のみだと信じていたらしい。
同年代知人の話をA子に伝えると、当然だがパニックを起こし泣きだしてしまった。


「こんな問題でつっかえてる場合じゃないんだよ!」
「この高校受験することはもう決まってる。じゃあ、この先どうするかを考えよう!」
「今、高校で対応できる十分な基礎を作って、高校に入ってから大学に入るための勉強をする時間を作ろう!」
「1人とはいえ、前例がない訳じゃない。」
「貴方の入る高校の先輩で、貴方が入りたい系統の大学に入ることに成功している人がいる!」

兎に角励ましまくって、知人の話をして、その場を収めた。
その話でやる気を出した彼女は、私が想定していたよりも、かなり良い成績で高校受験に成功したが…
その後、彼女が大学を受験したかどうかは、知らない。



A子を騙したようで、なんとも後味が悪かった。
大体、知人とは、求職中の単発派遣で出会ったんだ。
知人だって、大学に潜り込めたものの、結局Fランでは就職はなく、その後、介護職に就職したという。
多くの人がそうだろうけれども、大学に行ったからってその系統の職に就ける訳じゃない。
今は辛うじて、自分の専門分野の末端に潜り込み、何とか糊口を凌ぐ生活をしてはいるが、
私自身、その当時は塾講師で、自分の専門以外を教えていた訳で。

47 名無しさん@キチママまとめ :2014/12/30(火) 10:49:01 ID:kfFAypr.
4/4
学歴が必要じゃない仕事をする予定なら、確かに勉強にこだわる必要は無い。
でもね、基本をクリアしていなければ、その取っ掛かりにすら触れる事ができないんだよ。
なんとか大学等の、自分が興味ある事の取っ掛かりに触れる事ができたとしても、
学歴社会の中で、ある程度の大学に入っていなければ、その仕事をすることはできない。
小中の勉強すら出来ていなければ、もう、その段階で未来が閉ざされる。


ちなみに、A子の親はボランティアに熱心な人達。
単にA子可愛い可愛いで、甘やかして育てたようだ。
可愛いA子が将来大変な思いをしないように、思った道に進めるように、ではなく
今のA子が可愛くて、大変な事をしなくていいよ、好きなようにしていいよ、と育てたらしい。
女の子だから勉強しなくていいよ、高校だけは行きなさい、と育てた結果、
A子の将来の希望を、ボランティアにかまけて聞いてあげなかった結果、
A子は、将来の選択肢を中学の段階で狭められてしまった。

勉強って必要なの?って言う人には、この話を伝えたい。
貴方のお子さんが、やりたいことが出来た時に、すでに手遅れでした、とならないように。
子供にとって、親の言葉は絶対だ。信頼しているんだから。
だからこそ、親御さんがそんなセリフ吐いて、子供の未来を潰す必要はどこにもないんだよ。

48 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/03(土) 00:49:09 ID:tjchLdCM
新年早々姉が離婚しそう
毎年姉夫婦と甥姪(10歳双子)4人で実家に帰省してくるのに、今回に限って姉だけが実家に帰ってきた。姉旦那と子供達は後から合流するのかと尋ねたら今年は姉旦那も子供達も来ないとか言い出す。親も私夫婦も甥姪のお年玉を用意していたし、私の子供も従兄妹に会えるのを楽しみにしていたからビックリ
とりあえず父と私の旦那に子供を初詣に連れ出して貰って事情を聞くと…

・出産してから生理が重い上に毎回激しくイライラするようになった
・イライラするから家族に当たるけど、辛いのは姉なんだから家族は黙って耐えていればいい
・だからって病院をすすめてくるとか精神的なDV
・姪も生理始まったとか気持ち悪い
・双子なんだから姪は甥と同じような服装をさせてきたのに今更スカートや髪飾りなんか許さない(姪がやけにボーイッシュな子だと思っていたら男装を強要していたくさい。盆と正月しか会わないから強要してるとか分からなかった)
・姪が姉旦那に女の子らしい服装がしたいと訴えた!オンナを使い出して姉旦那を誘惑しだした!
・姪の訴えを真に受けて姉旦那が姉を説教しだした!姪とデキてるのかも気持ち悪い
・だから甥だけ連れて別れてやろうかと思ったら甥も姉旦那の方がいいとか言う
・子供の年齢的に希望が聞き入れる可能性があり、親権とれないかも
・専業で収入無いし慰謝料とって甥だけ引き取って実家に転がり込みたい
・お年玉は姉が甥姪の代わりに「預かって」おくから今ちょうだい

…清々しいクズだった…
そんな事情で姉旦那が子供達連れて姉旦那実家に帰省してるそうな
初詣から戻ってきた父親に事情を話したら激怒してしまい、父と姉で激しい親子喧嘩に発展したので私一家は泊まらずに帰宅
もう姉がクズ過ぎて離婚した方が姉旦那や甥姪のためのような気がする…

※お年玉は姉に渡しませんでした

49 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/04(日) 02:34:24 ID:jWQDfAtQ
私はママじゃないですが、同級生の子持ち友達のモヤモヤ話。

私は今、一人暮らしで婚約中の彼と家を行き来したり、ある程度の家事は自分でこなしてる状況です(たまに手抜きもしますが)

で、この間その高校時代の友達Aが連絡してきて、子供(二人居て小学生と幼稚園)を姉が旅行に連れていって暇なのでAの彼氏(?候補)と私、私彼氏で飲み会をしないか?と誘いがありAはシンママで実家住まいだったので私の家で飲み会をする事になりました。

それで、私彼氏は仕事があり一緒に買い出しなど行けない事もあったので、車を出せるA彼とAがお酒担当。私が食材担当(二人で話をしてすき焼き)+場所提供と言う形で代金は持つことになりました。

ここまでは別に問題なく普通にやり取りを行って、当日も始まるまでは問題なし。

しかし、すき焼きを作る(材料は予め切ったりして用意して、火を付けて待ってる常態)段階になってAが私の料理サゲをやたら話出しました。
「(私)って全然料理できるイメージなーい」
「今日も私彼氏君がつくったんじゃない??」
「(私)って高校のときも調理実習で皿洗いばっかしてたし、お弁当も変だったもんね??」
みたいな事を乾杯したあとにズバズバ言う!
確かに、学生の頃はとびきり料理上手ではなかったですが、母が調理師で私が小学生の頃から基礎的な料理は教えてくれてたので味は自分で食べるには問題無しレベルだけど人に食べさせるモノでもなかったので特に料理出来るアピールしてなかっただけのハナシ 。
高校時代のお弁当は、バイト代で自分で材料買ってたので冷凍食品使わず作る練習してみよっかなーと思い野菜炒めやら、自分の好きなものを低コストで作ってたから変だったハナシ。
調理実習は、名前の順で班が決められており、仕切りたがり&ちょっと意地悪な子と同じ班(一年間は班変わりなし)だったのでそういう子が苦手だったから自ら誰も何も言わない&やりたがらないであろう洗い物をしていたというハナシ

一回切ります

50 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/04(日) 02:55:11 ID:jWQDfAtQ
49続き

私彼氏は私のお弁当食べたり、私の家でご飯食べたりしてるので、「(私)の料理全然美味しいよ〜」とやんわり言ってくれたり、していたのですが少しイラっとしたのと、調理実習は誤解等があったので空気を壊さない程度に以上の点を笑いながら説明しました。
一応すき焼きは出来上がり、皆で食べたのですがその間はずーっとAの料理自慢。
この前キャラ弁つくったやら、子供にママの料理美味しいって言われたやら、そんな話ばっかりで、割下から作ってみたすき焼きは一切なにも言わずムシャムシャたべるだけ。A彼氏空気wwww
で、食べ終わって私彼氏が後片付けしてるときに、まだお酒はあったので買っておいたおつまみと、実家から大量にもらったジャガイモ消費したかったのでポテトフライを揚げて飲み会続きしようと思ったら、次はそのポテトフライを食べて塩味がまだらだの文句をいう始末。
「食べなくていーよ」って言ったあともほとんど食べた癖に。
微妙な空気になりつつ、お酒なくなったところでお開きにしました。

後日なんですが、その次の日から顔本とかでやたら料理できるアピールの写メなどを乗せるようになり、どれぐらい上手につくってるのか見てみたんですが、子供のお弁当のおかず……ウインナーとおにぎりときゅうりとミートボール……
晩ごはん、シチューとパンのみ。
みたいな写真ばっかりwwww

Aが何故急にあの日対抗心を燃やしだしたのかは不明ですが、彼氏の前や、初対面の人の前でボロクソに言われたのと、私彼氏も後日「あれは言い方ひどいねー」っていうレベルだったので友達辞めようとおもいました。

51 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/05(月) 03:56:22 ID:34G298uQ
テーマパークでエントランス業務していた時にキモい男が居たのを思い出したので投下します。

そこのテーマパークは、エントランス(インフォメーションや、チケット窓口、ゲート等をやる)に男性は使わず女性のみなのですが、それを知らずに応募してアトラクション担当になってグチグチ文句ばっかり言ってた奴の話。

休憩室はどこの受け持ちも一緒だったので休憩がそいつと被ると疲れが5倍増しになるのでなるべく被りたくなかった。

何で女だけなんだ?!俺の方が有能ww女なんか使えねーと俺様age女sage発言。→そんなん社員か支店長に言えよ。

エントランス担当の女性が居るとより酷く誹謗中傷。彼女たちのことを知りもしないのに個人攻撃。しかも新人にネチネチやる。泣かされて戻ってくる子多数。→一触即発になる。

俺は〇〇でも△△でもエントランスやってた!!なのに経験のない女なんかにやらせる意味がわかんねー!と喚く。→社員にry

ニヤニヤして他の男性にベタベタしながら同意の返事をさせる。→返事するまでベタベタやるからキモい。

他のポジショニングの女の子とは「俺達は大変だよなー」とか言いながら話すがほとんど男性に絡みに行く。→どこでも同じく大変ですが?

エントランス出来なくても仕事する俺は偉い!→バカ

エントランスでミスなどがあるとミスとかあり得ない!ホント女物のユニフォームで良いから貸せ!俺がやる→女装は見たくありません。

男性社員にエントランスの女の子が髪型や服装を「綺麗だね〜♪花があるね♪さすがエントランス!!」等褒められると遠巻きに見て睨んでる。(女性社員では無反応。)→お前は嫉妬に狂ってる女か?


等々、社員に文句言っても「あー、あの子はエントランスを強く希望してたからねー^^;」で終わりで注意しないので益々付け上がり言いたい放題なので管理もまともに出来ない職場で働くのは無理!と、次々辞めていった。私もその中の一人。

何でそんなに文句ばっかり言いながら姑並みに女イビリしながら働くのか?謎。他の男性もエントランス出来るところに行けば良いじゃん?って思った。

私も数回絡まれたのでウザくなって「じゃあエントユニフォーム貸しますから代わりに仕事してください^^出来ないなら煩いんで黙って下さい^^」って思わず言っちゃったら睨んでたww

52 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/05(月) 04:03:22 ID:34G298uQ
続き
言いたいこと言った時私も新人ではなかったし、今まで何人も泣かされてるのを見てたからスッキリした〜♪辞める前に言いたいこと言えてよかったわ〜♪アイツ絶対モラハラヤローになってるだろうな。長々と乱文失礼しました。分かりにくかったらごめんなさい!

53 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/06(火) 10:12:35 ID:TBIU.lfc
ママじゃなくてババだけど。

私は調剤薬局に勤めてます。
普段から変な患者が多いけど、
昨日もワガママなKさんが来局。

「いつももらってる葛根湯だけ欲しい」というので、「病院(個人病院、薬局すぐ横)に行って処方箋もらってきてください」と答えた。
すると、「病院には行きたくない、風邪をうつされそう」というので、
「葛根湯なら大きいドラッグストア(徒歩5分くらい)に行けばありますよ」というと、「保険が効かないから嫌だ」
「ドラッグストアのお薬も確定申告で控除の対象になりますよ」「年金暮しだから、控除の対象にならない。医療費だって息子に払ってもらってるし…」
いや、住民税の控除だからなるっつーの。息子に払ってもらってるならなおさら息子家族の分と合わせたら10万いくでしょ。
もう説明もめんどくさいし、他の患者さんが後ろに並んでるし、「病院でうつされるの嫌ならうち(薬局)で待てば?」と言ったら納得したので
病院に「Kさんが処方箋発行してほしいらしいので発行してください、できたら取りに行かれるそうです」と病院に電話してたら、後ろにKさんが立ってた!
あの、ここ、受付内なんですが…
Kさんには「おかけになってお待ちください」と声をかけたけど前も勝手に他の人の処方箋覗き込んだり、注意しても「私はそんなことしてない!名誉毀損!傷ついた!」と大声でわめく。
ってか前に「傷つけられたからもう薬局行きたくないって病院には言ったのに院内でもらえなかった!」とか言ってたのに今度は病院行きたくないとか、もうよその薬局行ってほしい…

病気をうつされたくないKさんが薬局で待つ間、となりにインフルの患者さんが座ってたのは内緒w

54 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/07(水) 11:16:13 ID:b0jJwj5o
友人の嫁はメキシコ人。その人から聞いた話
年末に隣町の大型スーパーでレジを通してから、奥の台で袋詰めしてる最中に
小学校低学年くらいの泥ガキが、嫁さんの買ったお菓子をかっぱらって逃げようとした。

55 54 :2015/01/07(水) 11:24:37 ID:b0jJwj5o
途中送信してしまった!
嫁さんはガキの奥襟を掴んで引き倒し、ガキの顔面をストンピング。
泣いて呻くガキを蹴り転がしてお菓子を取り返して帰ったそうだ。
やりすきなんじゃないの?と夫も俺も聞いたが
自国じゃ子供のかっぱらいはコロコロがデフォと平気な顔。
たまに売られていくとか。
警備員とか来たんじゃないの?という問いに嫁さんは
日本は平和だもん、急に何か起きてもボーッとして警備員は来なかったよと平気な顔。
嫁さんはどんだけ修羅の国にいたのか怖くなりました

56 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/07(水) 17:53:27 ID:Zy5BYgkU
妖怪ウォッチブーム、まだしばらく続きそうですね。

長いし大した話じゃないかもしれないけど私的にはGJだった話を。

近所のヨー○ドーに大吉メダル入荷との話を聞き、旦那は正月からみっちり仕事だし、退屈でブーたれる妖怪ウォッチ大好きな4歳3歳の息子達を連れて三日連続でおみくじ神社行ってきたよw
三日間のうち三日間、100%の確率で並んでる小4くらいの男の子(A君にしとく)がいたんだけど、この子がものすごく嫌な感じの子だった。
息子が大吉メダル取れて狂喜乱舞してたら「おい見せろ!」、私達が持ってるメダル入れを覗き込んでくる(真横にベッタリくっつくような感じで本当ビビる)、並んでてもありえないくらい落ち着きがないし、何よりも身なりがすごくだらしない。
悪いけど放置子臭プンプンだったしロックオンされても困るから話しかけられてもほぼ無視してた。

三日目に会った、私達の後ろに並んだ男の子(上に書いた子とは別人、こっちはB君にしとく)が息子達の話し相手になってくれて、メダルを見せてくれたり、息子が大吉メダル当たったら「すごいすごい!よかったねー!」って頭ナデナデしてくれるようないい子。

どうやらA君とB君は同じクラスか何かだったらしく、A君がB君にメダル貸せってしつこくし始めた。
A君は持ってるメダルを全部お賽銭として使ってしまったらしくバトルができないんだそうだ。
(このゲームはお金がかからない代わりに各自が妖怪メダルを持参してお賽銭としてメダルをスキャンさせることでゲームに参加できるシステムで、一度お賽銭として使ったメダルは同じ店舗では使用できない)
B君も「俺だってバトルやるんだからダメだよー」って笑顔でやんわり断るものの、A君引かない。
メダル貸してもらえないからイライラしたのか
「お前んち金持ちだからな〜メダルいっぱい持ってていいよな〜その中のたった一枚でいいんだけどな〜」って大声で言ってB君にまわりの注目を集めさせてメダルを引き出そうとまでした。
音量もさることながらさすがに迷惑だから一言注意しようと思ったら耳を赤くして俯いてたB君、スッと顔を上げて「そこに妖怪ウォッチ本体売ってるよね?買ったらメダル二枚ついてるよ」ってA君をじーっと見ながら言った。
そしたらB君の後ろにいた子連れのお父さんが「そうだぞ。さっきから見てたら何なんだ。自分のメダルがないなら帰りなさい!」って援護射撃。
A君、いたたまれなくなったのかダッシュで逃げてった。
B君まだ震えてたから彼なりにドキドキしながらも精一杯言い返したんだなって思ったら私まで泣けてきて、「大丈夫だよ、お兄ちゃんは何も悪くないよ」って言ったらホッとしたのかさっきまでの笑顔に戻ってくれて、帰り際には息子達にまたメダルの話しようねって手を振ってくれた。

新年早々あんないい子に出会えた嬉しさと彼へのGJの意味を込めてカキコ。

57 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/08(木) 03:54:52 ID:nVql1dus
大学時代、医療系の大学なので実習を終えてから携帯みたら物凄い着信の数が…
電話かけると「お前、物損事故起こしたか?」と言われた。
話によると、住んでるアパートの大家に「前日にウチの花壇を〜〜ナンバーの車が壊した。弁償しろ」
とアパートの近所の家から連絡があり、その車の持ち主であるウチの実家に連絡があったらしい。
訴えられると国家試験が受けられなくなる恐れがあるので
慌てて親が菓子折りを持って謝りに行ったそうだ。
全く身に覚えがなかったので、間違いでは?と親に聞くと、
向こうは「間違いない、壊すところも見た」と言ってきたらしい。
全然気づかなかったので、申し訳ないが人身じゃなくて本当に良かったと思いながら謝りに行った。
向こうからは、壊したならすぐに謝りに来ないとダメ云々説教されたが、
壊したなら仕方ないと思って素直に聞いていた。

どうしても気になったので、何時頃の話か尋ねてみるとよく憶えてないとの事。
大体いつぐらいですかねと言うと、「夕方」とのこと…
実は、前日は実習が夜の10時近くまであったので絶対にそんな時間にアパートに居るはずがない。
その旨を伝えると、「いや、やっぱり10時くらいだったかも…」とか言い出した。
直接見たのでは?と問いただすと、
「昨日、音がしたので外に出たら花壇が壊れてた。今日の朝近所の車を見て回ったら傷のある車(私の車)
があって、若い人が住んでるアパートだし、この人がしたと思った。」
要は、事故を目撃してもないし、以前私が別の事故で付けられたキズを見て思い込んだらしい。
呆れて物も言えなかったが、何の証拠もないので警察呼びますか?と言うと、
「怖かったからすぐに出て行って車を見なかったのはしょうがない。」だのなんだの言い出して発狂。
じゃあ直接見た発言は何だったのかと…
結局相手は全く非を認めずこちらとしても面倒なのでお咎めなし。
痴漢の冤罪とか、こんなババアが言い出すんだろうな〜と思いながら帰ったわ。

58 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/09(金) 13:22:35 ID:I4D2zOoE
まとめに載ってた、男age、女sageの遊園地のバイトの話、あれ投稿者と時期がずれてるけど、同じ所で働いていたかも!
女を目の敵にしまくって、男に同意を求めて絡みまくってたAだけど、女を攻撃し過ぎて、一番年長&バイト歴の長い女性バイトBさんが、性 同一性 障害をテレビで見て、これだったのか!と勘違いしてしまって、ある日の休憩室で、「今は社会の理解も深まってるし、病気として認められているから、ちゃんと病院行って診断書を貰えば、エントランスは無理かもだけど、会社が動いてくれるかもしれないよ。今まで気付かなくてごめんね。気持ちが女の子だって言えなくて辛かったんだよね…」 と涙ぐんでしまって、違う!ふざけんな!と切れまくったけど、周りが「え?そうだったの?」という空気になってしまって、次の日から無断欠勤してそのまま消えました。Bさんは「二人きりの時に言えば良かった。配慮が足りなかった」と落ち込んでたけど、その年はどこかに出掛けたら全員が必ずBさんにお土産買って渡すくらい感謝してました。

59 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/11(日) 19:29:03 ID:Xodyx2wg
おみくじ神社って放置子多いのかな…
私も遭遇したから便乗していいですか?

五才の子連れて並んでたんですが、冬休みなのとおみくじ神社がゲームコーナに隣接してるのもあって幼稚園〜小学生がたくさんいました。
私と子供の後ろに並んできた男児(背格好は二才くらいだったけどそのわりにはちゃんと喋ってたから三才くらいかも?)が変すぎて怖くなりました。
誰彼構わず抱きつく(しがみつく)し、後ろからコート捲ってきてその子がコートの中に顔をすっぽり隠したかと思ったら顔を私のお尻に擦りつけてきた時はさすがに「やめて!」と言って手で押しのけました。隣で妖怪ウォッチのカードバトルしてる姉らしき子(幼稚園児だと思います)もゲームに夢中で「こっち来ないで!あっち並んでて!」って邪険にされていました。
こんな小さい子二人に対して親が一緒にいない訳がないと思ってたんですけどいつまでも親らしき人は現れず、これが放置子ってやつか・本当に平気で小さい子供を自分の目が届かない場所に放つんだと軽くショックでした。
もしかしたらこれって愛情不足?と思いつつ無表情で誰にでもベタベタ、というよりネットリネットリくっつくのを見て、失礼ながら気味が悪いとすら思ってしまいました。
その男児の順番が来たものの、どうやらルールがわかってなかったのか妖怪メダルではなく100円玉しか持っておらず、おみくじバトルができないのがわかったらしい男児がこの世のものとは思えないくらいの奇声をあげて暴れ始めました。
その声を聞いて現れたのは腰も曲がった高齢のおじいちゃんでした。
どうやらひ孫二人を連れて来ていたらしく、自分はお姉ちゃん(カードバトルに夢中と書いた)に弟の面倒を見るように言ってゲームコーナーにあるパチ○コに没頭していたようです。
私はあまりの事に他人ながらも呆れてしまい、おじいさんを呼び止めてひ孫息子君がどれだけ迷惑行為をしてるかを言い、もちろん私のお尻に顔を埋めてきた奇行についても厳重に抗議しました。
「え〜」「いやぁ〜」と、「小さい子がした事」とでも言いたそうなおじいさんの言葉を遮って「他人に迷惑かけるうえに面倒見られないなら連れてくるべきではないのでは?」とだけ言って帰ってきましたが、今になってもうあの店に行けないとか思ってる私はヘタレですね。
そして、どうせあの店に行けないなら「こんな小さい子を高齢のおじいちゃんに任せっきりにするこの子たちの親もロクでもないんでしょうね」と言えばよかったかなと思う私dqnですね…

以上、長い愚痴を最後までありがとうございました。

60 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/15(木) 09:47:58 ID:R0XGIoFk
キラネーム系の話、名前は若干フェイクあり(でも似たような響きの名前)

子供が胃腸風邪になったので病院に行ったら同じ幼稚園に通うママ友親子がいた
うちの子は「まさき」というのだけど、ママ友の子はうちの子を「マッキー」とよんでいる
ママ友子「マッキーもオナカ痛い?」
うちの子「気持ち悪くて一回吐いた〜」
とか待合室で子供達で話をしていたら、真後ろの席の女がpgrしてきた
女「ちょwwwwwマッキーとかwww漢字どうかくのwwwwキラネームとか虐待だからwwww改名してやりなwwwwwwwwキラネームにしても海外で通用しねーwwwwwww」
いやマッキーはあだ名だから…と思いつつ、どう対応しようかと迷っていたら
看護師「○山 ルルドちゃーん」
女「はーい!ほら行こうねルルドちゃーん☆」
私とママ友、( ゚Д゚)ポカーン
ルルドの方が漢字どうかくのよ…?

61 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/15(木) 09:56:07 ID:R0XGIoFk
書き漏れ失礼
女の隣にルルドちゃんとおぼしき小学生くらいの女の子がいたけど、純和風な子だった
ルルドちゃん、和風顔なだけでハーフなのかしら?

62 名無しさん@キチママまとめ :2015/01/20(火) 15:12:08 ID:TFqK86Y.
こんな子ほんとにいるんだーと思った話。
1歳の我が子を連れて島村に行った時のこと。小さなゲームコーナーがあったので、そこの乗り物の遊具で楽しんでたら、6〜7歳くらいの女の子(A子)がやってきた。そして乗り込もうとしてきた。
A子「これこうやるんだよ!」
私「ほら、おねえちゃん乗るんだって、どこうか(我が子を降ろす)」
A子「いいの!こうしたらのれるよ!ここ乗って!」
私「そう、まだ小さいから出来ないな〜。我が子、あっち行こうか。」
A子「どこいくのー!?」
私「うーん、トイレかな。」
A子「終わったら戻ってきてね!絶対だよ!!!」

ここまでで終わってればなんとも思わないんだけど、その後少し経ってからが問題?だった。

店内回ってたら、先ほどのA子が寄ってきた。
A子「あっ、みつけたぁー!」
私は靴を見ていたのでしゃがんでいたのだが、馴れ馴れしく肩に手をかけてニヤニヤしていたA子。
A子「なんで戻ってこないのー?」
私「お母さんは?」
A子「もごもご…えーうふふっ。どーん(^O^)」
そう言って、おんぶのような状態でのしかかられた。一瞬思考停止したが、思わず
私「なにしてんの。お母さんはどこなの?私はあなたのお母さんじゃないよ。お母さんのところにいきなさい。」
こう言ってしまった。A子はニヤニした表情のまま、どこかへ走り去っていった。

結構重かったけど何キロくらいあったんだろう。年齢にしては大きな身体だった。店を出るときに瓜二つな女性と一緒にいるのを見かけたから、あれが母親だったんだと思う。

今年に入って初の衝撃的な出来事だった。

63 1/2 :2015/01/23(金) 22:57:31 ID:TgK3OFCg
誰もいないみたいだから酒の力借りてチンタラチンタラこっそりと。非難覚悟してる。

私は高校時代に部活で一緒になった、後に互いの子が同じ幼稚園に通ってる縁で偶然再会する事になる同級生Aをsageして笑ってた。

理由は本当にくだらない事。当時私の実家では親が離婚するかしないかで家の空気は最悪だった。(結局両親は私が高校卒業のタイミングで離婚した)田舎だからそういうのは絶対他人にバレたらいけない、だからその時家庭の事情で苦労してたAに嫌がらせをする事で現実逃避してた。

みんないる前で
『Aー!あんたのお父さんが会社潰れて親が離婚して今はボロアパートで暮らしてるって本当?母子家庭なのに部活なんかやってていいの?』
引っ越しなんかの都合でしばらく学校や部活を遅刻してたAに
『一年なのによく遅刻できるよね?やる気ないなら部活辞めてよ迷惑』
思い付く限りでこんな事ぶつけてた。
他にもたくさん言った。

不思議なもんで、最初は自分の気持ちを適当に落ち着けようとしてただけなのにいつのまにかAが憎くて憎くてどうしようもなくなってた。もちろんAに何もされてないしAは悪くない。
なのに私はAがいつまでも部活を辞めない事に腹を立てて顧問に『Aと一緒にいたくないから辞めます』と言って退部した。なんか知らないけど私が辞めたらAどころか他のみんなも困るだろうという自信すらあった。顧問は私になぜ辞めるのかもAと何があったのかも一切聞いてこなかった。

教室の近くに部室があったから嫌でも近くを通らなきゃならない事も多い。
通るたびにAを含む同じ部活だった同級生みんながストイックだけど楽しそうにしてた。私がいた頃とは180°違った。私があの部にとっての癌だったんだとわかったけどその時は絶対に認めたくなかった。
だから辞めても大会とかは見に行っては『あんた上達したじゃんw』とかわざわざ言ってた。かなりウザかったはずなのに、それについて誰も何も言ってこなかった。笑いながらハハハ?って返してくるだけ。
彼女らが私なんかよりも大人だった、私の事なんてどうでもよかったから正面きって何か言ってくる人が誰もいなかった、今ならよくわかる。

64 2/2 :2015/01/23(金) 23:54:55 ID:TgK3OFCg
それから高校卒業してみんなそれぞれの道に向かって行った。

私は短大卒業して就職。気がつけば高校の時の友達とは音信不通になってた。向こうに切られた。これも今だからよくわかる。

そこからまた数年過ぎて、28で恥ずかしながら6つ下の旦那とデキ婚した。
旦那の仕事の都合で地元から新幹線の距離で暮らす事になって無事に子供も産まれた。
子供が幼稚園行くことになってバス通園初日に送迎の場所行ったらうち以外に三人のママさんがいたんだけど、その中になんとAがいた。こんな偶然あるんだってもうビックリした。
Aはうちのアパート近くの住宅街に家を建てて住んでた。
(旦那さんは大手企業の中間管理職で私家とは雲泥の差…)
全然変わってなかったA。思わず声かけて地元や旧姓言ったらすごく驚いてた。
『なんで?!なんで知ってるんですか?!』
そして
『…あの、本当に失礼を承知でお聞きするんですがどちら様でしょうか』
って言われた。
私、完全に忘れられてたんだよねorz

最後は思い出してもらえたけど、すごい勢いでAに謝られてしまい逆に惨めになった。
友達どころか嫌な思いさせた立場と嫌な思いした立場だからテンション上がる再会じゃないし、もちろんあの時の事は謝ったけど『昔の事だから』と流してくれたものの、もちろんママ友なんかになれるわけもなく。
どこに住んでるかも聞かれなかったし、今でもお互いに連絡先も交換してない。
Aの家はバスが来る場所のすぐ側だけど呼ばれた事ないから行った事もない。

通園バスでは私以外の三人のママは相変わらず仲がいい。
お互いに下の名前で呼びあってる。誰誰ちゃんのママとかじゃなくて、個人として尊重してる付き合いなのがわかって地元も遠くてこっちに友達もいない私は本当は羨ましくてしょうがない。
別に仲間外れにされてるわけじゃない、嫌な事言われるわけじゃない、本当に『ただバス出迎えの時に一緒のママ』というだけ。
私はAに『○○くんのお母さん』と呼ばれてる。
下の名前で呼び合う付き合いは遠慮したいというAの気持ちが伝わってくる。
最初再会した時に何度かAを下の名前で呼んだ自分が恥ずかしいくらい。

きっと私は因果応報という言葉の中にいるんだと思う。
悪意なしなだけに余計堪えるけど、この状況を甘んじて受け入れようと思ってます。

今更だけど、どんな理由があっても絶対に人を乏したりしてはいけないんだという事をヒシヒシと感じてます。

と、思いもかけない形で後悔せざるを得なかった私が管を巻いてやりましたよ?

って事で、おしまい。

65 名無しさん@キチママまとめ :2015/02/01(日) 09:28:30 ID:5Mvb4DtA
どこかに書き散らした、
近所で悪評価のママさんとパート先が一緒になった話。
私の髪型服装の真似が終わったな〜と思ったら、今度は私sage発言が始まった。デブデブと言われ続け受け流す私。流石に頻繁なのとエゲツない言い方に周囲も眉をひそめ始めると、今度は胸に関するセクハラ。女同士だからセクハラじゃないと思っているのか、「ね、部長!私さんの胸大きいから揉ませてもらったら?」などと平気で言う。昭和時代の男の部長は戸惑いつつもネタに口だけのってくるから、こちらも笑顔で「セクハラ!私の揉み代は高くつきますよ?」と言い返すが内心気持ち悪い。というか殴りたい。
第一子が犯罪者だと自慢?し、第二子の出来は良いと自慢。第二子と同年齢のお子さんがいるパートさんにはシツコク進路先を聞き出そうとして嫌がられている。
パートさんの半数は彼女の足によって自宅を突き止められ、未だ家がわからないパートさんの家の場所を同僚に聞いて回っている。何がしたいのか不明。
仕事も自分が暇だからと他人の仕事に首を突っ込み、あえて仕事を作り自分だけが分かるよう複雑化し、忙しくなると仕事が増えたと不満を言う。そして負担が大きいから飽きたからと、私に丸投げ。丸投げしつつ彼女の思う仕上がりじゃない…と文句。ちなみに私と彼女は同じ立場なので文句を言われる筋合いはない。

なんだかもう関わりたくないので、再雇用先を探してる。
彼女は人懐こくて一見ムードメーカーだけど、こんな事を幼稚園と学校と習い事先と近所の複数のパート先でやらかしてたら、そりゃ広範囲で悪評価にもなると納得した。
知らぬは本人ばかり…。

66 1 :2015/02/04(水) 16:32:10 ID:6c5EC5AM
はじめて書き込むのでわかりにくいところもあると思いますが、個人的にどうしても書きたいので書かせていただきます。
入れても仕方ないのであえてフェイクはなしにしますw

旦那には姉がいて、私と同い年です。
2ちゃんなんかでよく言われてるようなコトメではないので二人で一緒に厄払い行ったりと仲良くさせてもらっていて、トメも含めた三人でひたすら無言でカニ鍋食べられるくらいの関係で楽しくやってます。

昨年の夏に大ウト(トメ父)が亡くなり、親戚みんな集まりました。
なかなか会えなかったけれど大ウトには良くしてもらいましたので葬儀では私にできる限りの手伝いをさせていただきました。
祖父の葬儀ということで従姉妹家族(施主でトメ兄一家)も来たのですが、これが他人の私も呆れてしまうくらいの猛者でした…
(お会いしたのは私達の結婚式に来ていただいて以来二度め)
従姉妹二人はアラサーで姉のほうは既婚で子供あり(乳児)でした。
妹のほうは会話の中で「ほら!アタシ○○大(知らぬ者はいないレベルの関東にある有名大学)出てるからぁ」と堂々と。
優秀ですごいのは確かでしょうが、こういう会話をする人が実際にいるんだなぁと驚いた記憶があります。
葬儀だというのに姉妹でギラギラのアイシャドウにうるうるの濃い口紅で引いてしまったのですが、やはり影で「物知らずにも程がある」と言われてました…
で、この従姉妹二人がコトメに絡む絡む。
旦那同伴で葬儀に来た姉のほうが仕事の関係で最後までいられなかったコトメ旦那を遠回しに非常識呼ばわり。
実際は大ウトを棺に移す⇒棺を車に移動したり、その他細かな手伝いをしてくれて、何度も申し訳ないと頭を下げて最終に飛び乗って帰らなければならなかったコトメ旦那を見てないからだろうと腹が立ちました。
こんなこと言われてもコトメはこの従姉旦那に「貴重なお休みなのにわざわざ来てくださって…」と言えてしまうデキた人間を遺憾なく発揮w

このあたりからコトメがナチュラルに従姉妹を撃破していきます。

67 2 :2015/02/04(水) 17:44:49 ID:6c5EC5AM
この時コトメは三人目妊娠中で、上の子二人の面倒見ながら手伝いをしていて(都会の葬祭場と違って親戚がバタバタ動き回り、近所の人の協力なんかも必要)、まわりは当然コトメを気にかけ、こっちで遊ぼっか!な調子でコトメ子にばかり構います。
赤ちゃん抱いてる自分や我が子をスルーされた従姉はふてくされてました。(チヤホヤされたいが、みんな忙しいから赤ちゃんいようが構ってられない)
葬儀に派手メイクの印象残したせいで自慢の学歴がこの場では薄くなってしまって何もなくなったから座ってるしかない妹…

でも従姉妹は負けませんw
合間合間の休憩時を見計らってまだ絡み出しました。
どうやら姉妹揃ってブランド志向なようでして、Lメスや美トンなんかを「つい買っちゃってさぁ(ハート)」と、よく分からないアピールが始まりました。
コトメはそういった物にあまり興味のない人なので一瞬意味がわからなかったようですが「すごいセレブー!」と本気で驚く天然ぶりでした。
ブランドの延長で住んでる家のレベルの話になり、都心の賃貸高層マンション借りて住んでる姉がコトメは古くて狭い社宅に住んでるpgrして…コトメ旦那は新婚時〜当時まで激務で、せめて通勤の負担を軽くしてあげたい一心でコトメが社宅を貸していただけるよう会社にお願いしようと提案した側だからまるで響かず、文字通り撃沈してました。

「私が従姉妹に何言われても黙ってて」
ってコトメが言うから我慢してましたが、旦那がとうとう動き出しました。
「そーいや姉さん、家の完成いつだっけ?」
と言いました。
従姉妹たちポカーンです。
数秒沈黙したあとに「家建てるの急ぎすぎたんじゃない?」「どこに建てたの?」から、お決まり?の値踏み⇒コトメ「とりあえず一括じゃ買えないよー汗」とまたまた天然w
・(トメは離婚してるので)ボッシー育ちpgr
・あれ高卒後就職なの?
こんなふうにバカにしてきた対象がいとこの中で先に結婚して出産もし(旦那いわく27で結婚して28で最初の子出産だから早いことはなくむしろ適齢期の域)、持ち家も先を越されたと悔しがってたみたいで、気付かないのはコトメだけでした。
家建てたのも年子のコトメ子二人を同時に幼稚園入れて転園や転校避ける為だから従姉妹なんて微塵も意識してないのがまた…

68 3 :2015/02/04(水) 18:17:02 ID:6c5EC5AM
それから旦那に、どうして従姉妹は二人してコトメにつっかかるのか聞いてみました。
昔からコトメがルックスを誉められてたからだそうです。
口にはだしませんでしたが、やっぱりなと思いました。
コトメは時々変な動きをする小柄な矢田亜希子みたいな人ですから。
大変失礼ながら従姉妹は両方とも不美人でしたので。(誤認逮捕があったりして世間を騒がせたインターネット犯罪で判決が出たばかりの男の人に似てました)
不美人を直接指摘した親戚はいないそうですが、常に一番がいい!気にされてたい!という傲慢な性格と顔は関係ないしなwという旦那の言葉に納得してしまいました。
あ、、ちなみに旦那はフツメンで私はコケシ顔wです。笛木優子を自称(笛木さん本当すみません)して「私今日も痛いわ頭激痛だわー」とボケツッコミするのが友人と会った時の鉄板というアホ嫁ですwww

テンションおかしい勢いに任せて書き込みしてますが、実は昨日コトメが無事に女の子を出産しました。
今はコトメ子達が預けられてる義実家に来てそこから書き込んでました。
明日は母子同室になるそうなので、コトメ旦那とトメとコトメ子と私で行ってきます。(旦那は出張中だから私が先に👀姪っ子に会っちゃう♪)

これからコトメ子達とお風呂入って、妹に歌をプレゼントすると言うのでオニのパンツを練習しなければいけませんので失礼します。

69 4 :2015/02/04(水) 18:55:43 ID:6c5EC5AM
失礼しますと言いながら申し訳ありません。

従姉妹の意地悪な振舞いや言動を華麗にスルーしてはった一言で黙らせるコトメにスカっとしたのですが読み返したらわかりにくかったですね。
変な絵文字もあるし…ハズカシーから風呂入ったらとりあえず頭に冷水でもぶっかけときます。

先程は書き忘れたのですが、トメによるとコトメが家を建てたことで対抗意識燃やして従姉がマイホーム欲しいと躍起になってるみたいです。
旦那さんまだ25才で勤続もまだ浅いし今後転勤あるかもしれないのにとバトってるとか…
良くも悪くも鳩なトメ兄が教えてくれたとのことです。
これには私もちょっとニラオチw
私にもボッシー長男に嫁いで乙とか言ってきたのでね。

コトメが家を建てたのとトメが大ウトに先立たれた大トメを引き取る為に中古マンション買ったので親子揃って高い買い物!大トメどんだけ援助したんだとさっき凸電してきたトメ兄嫁にも衝撃でした。
トメのマンションは一緒に住むんだからと大トメが半額負担だけど、コトメには援助なしで一般的な額の新築祝いを渡したのみなのにとトメが呆れてて気の毒でした。
トメは働きながらこれから大トメさんと暮らしていくのにそこに対する心配もないトメ兄家に大トメもため息ついてます。

大トメとトメから「サラシチマイナーw」許可が出たのでこちらにお邪魔してたくさん書かせていただきました。

盛大な後出し失礼しました。。
ろむに戻ります。

70 名無しさん@キチママまとめ :2015/02/06(金) 10:06:23 ID:av.KQgdQ
私が子供の頃だから十数年前、アトピーの子(以下A)が転入してきた。見た目でハッキリ分かるくらいのアトピーだったから、剥がれ落ちる細かい皮膚や塗り薬の匂いが原因で転入当初はAが軽くハブにされてたのを覚えてる
担任がAは重度のアトピーだから水と空気のいい田舎で体質改善を計りながら治療するために転入してきていることや、体質だから本人にはどうしようもないことを説明したのでハブは収まった
Aは都会から母方の祖父母の家に母子で越してきていた。父親は週末に会いに来る状態だったらしい

Aは何ヶ月経っても良くならなかった。むしろ、体液が染み付いたガーゼを貼っていたり全ての指に絆創膏が巻いてあったりと痛々しい有り様。担任は水泳や図工の授業の後にはAに薬を塗ってやったり給食の時には飲み薬を渡してやったりしていた

冬休みの前にAのお別れ会が開かれた。Aは父親のいる都会に戻り、半ば入院に近い形で生活するようにしたという

Aが治らなかったのは母親と祖父母のせいだった
アトピーなんて甘えとばかりに朝から乾布摩擦をさせ、夜は業者から買った水質を酸性にする機械を使って酸性にした湯を浴びせていた。当然アトピーが悪化するけど、それは好転反応だから良いことだと譲らなかったそうだ。ステロイドは毒だから塗らせないと言って薬を捨てていた(Aはゴミ袋から薬を回収して担任に預かってもらっていたそうだ)

Aが父親に引き取られ、地元にはA母と祖父母が置き去り

先日痴呆の果てにA母親が息を引き取った

長年苦しんだアレルギー症状が実は実家の建材のせいって話を読んで思い出しカキコ

71 名無しさん@キチママまとめ :2015/02/06(金) 14:00:39 ID:Mlyc/IkA
今から15年前に祖父が10年前に祖母が亡くなった。
どちらも農家って訳ではなく祖父は大工。祖母は畑を少しやっていた(年齢的に広い敷地は無理になって小さくやっていた)
どちらの葬儀の時も村の方達が手伝いをしてくれて良い葬式とはこういうものなんだと知った。
それが祖母の納骨が済んで祖母の家に戻ってくると祖母宅からは離れた所に住んでいる方が玄関土間にいた。
私は知らなかったがこの方祖父の時も祖母の時も葬儀には出てなかったらしい。
で、何かと尋ねたら「○○(祖母の事)は分家なのに葬儀について本家に挨拶が無かった」ってことらしい。親戚一同ビックリ・・。
本家・分家なんて今まで聞いた事なかったらしい。
で、(自称)本家の方に言わせれば葬式に集まったご近所さん全員分家らしい。ご近所さん達もビックリ。
じゃあなんで15年前の葬儀の時に言わなかったのか。と、聞けば「自主的に来るのを待っていたが誰も来ないのでこちらから来てやった」って事らしい。
ご近所誰も(自称)本家さんと付き合いが無かった。この方20年前位に東京から定年を期に田舎への方で特に近所との付き合いも無かった新参者らしい。それなのに本家?と皆困り顔。
で、拉埒が明かないので「結局何がしたいんですか?」と聞けば本家を敬えって事らしく何かあれば本家にお伺いを立てろ。
まずは本家を優先しろ。って事らしい。
(自称)本家さんの息子さんの子供が結婚するらしく皆でもてなせと。それを言う前に祖母の葬式が重なり縁起が悪い。
そういう時は本家優先で葬式は待てとの事。ここにいる方達は古くは戦前前から代々住んでいる方ばかりなので本家・分家の話は一切信じなかった。
15年経った今でも本家を〜と言ってくるらしいが本家ならお祭りの仕切りをしてください。と、言えば逃げるらしい。

72 名無しさん@キチママまとめ :2015/02/10(火) 05:37:39 ID:3UzLjiaQ
10年程前の話です。当時私は小学生でした。

母方の祖父は結構な土地持ちで、高速道路やらを作るために、祖父の持っていた土地が国に買い取られる事になり、結構な額が入ったのだそうです。
すると、よく「大金を手にすると親戚が増える」と言いますが、本当に親戚が増えたそうです。
名前も知らない、会ったこともないような親戚(笑)まで金よこせ!とやってきて、毎日修羅場だったそうですが、なんといってもすごかったのが当時私が住んでた近所のおばさんが何処でそれを知ったのか「実は私も遠縁なのよ♪」みたいな感じで毎日うちに来て母に「祖父に会わせろ!住所を教えろ!あんたらもどうせ分け前(?)貰ってんだろ!よこせ!」と詰めよっていたそうです。
(貰ってません)

私は子供でしたが、それでも「このおばさん、あかん人や」とわかるくらい本当に異常な人でした。

ある時、友達と外で遊んでいると「○○ちゃん」とそのおばさんに声をかけられ、内心うわっと思いながらも「こんにちは」と挨拶をしました。
すると「今からうちに来ない?お菓子出すし、ゆっくりお話でもしない?」と誘ってきたのです。
今までまともに話した事もなければ、そんなこと言われるのも初めてで、何よりこの人が普段うちに来てる姿を見てるので「絶対行ったらあかん」と当然ながら思い、「いえ、もうお家帰るので!!いいです!」と叫んで、友達の手を引き家に走って帰りました。

その翌日、学校からの帰りにまたおばさんに出くわし「うちに来ない?」とまた誘われ、ヤバイと思いまた逃げようと思ったのですが今度はそうはいかず、走り抜けようとした所でランドセルを掴まれてしまいました。
「いいから来なさい!!!!手間かけるんじゃないよ!!!!」とキレるおばさん。
「いや!!やめて!離して!」
「いいから!!早く!抵抗すんな!!」と、振りほどいて逃げようとしたらバチン!と頭を叩かれ、怖くて怖くて半泣きでした。

異様な騒ぎ声を聞いた近くの人が駆けつけてくれて「××(おばさん)さん!何やってるんですか!」と怒鳴り付けると、逃げるようにおばさんは帰っていき、私はその場にヘタりこんで駆けつけてくれた方に慰められながら少し泣いていました。

その後、おばさんは自爆したらしく塀の向こうに行ったそうです。
(ただでさえ長いのに更に長くなるので省略させて下さい。)
大きくなってから「あの時のおばさんは、あんたを誘拐?して金を取ろうとしてたんだよ」と母に教えられ、背筋が寒くなりました。

私の中での修羅場でした。

73 名無しさん@キチママまとめ :2015/02/16(月) 18:35:53 ID:MgZtkq5M
まとめにあった、乳児抱えて大変そうなお母さんの話を読んでその頃の記憶を思い出した。

義実家は、そもそも旦那に興味がないので頼れず、私の実家は他県。
本当に夫婦二人て何とか子育て頑張ってた。
生後一ヶ月半位の時に保健婦さんの家庭訪問があった。
あの報告者も、保健婦訪問の時に泣きつけばいいのに!って思い出して見たんだけど、保健婦さんにも当たり前だけど当たり外れがある。
そして、ウチに来た保健婦さんハズレだったと思う。少なくともウチにとっては。

74 73 :2015/02/16(月) 18:44:51 ID:MgZtkq5M
つづきです。

ウチに来た保健婦さんは、その次に寄った家のお母さんの
「引っ越してばかりでママ友がいない、頼れる人もいない!」って泣いたらしい。
そこで、近所に同じ月齢の赤ちゃんがいるママがいる。その人も夫婦だけで頑張って子育てしてるから、友達になってもらいなさい。
って住所と名前を教えたらしい。
まだまだ、個人情報にうるさくなかったのかなぁって今さら思う。
勿論、翌日の朝9時に首も座らない赤ちゃんをベビーカーに乗せて来たよ。保健婦さんに紹介されて来ました〜ママ友になって下さい!って。
ビックリして、ウチに入れてしまった私も甘いかもだけど、寒風のなか今すぐ帰れとも言えず。
結局、旦那が帰るまでウチに居座って、その日は旦那が車で送っていった。近いって言っても徒歩で20分はあるからね。田舎だから。

75 73 :2015/02/16(月) 18:59:48 ID:MgZtkq5M
つづきです。

その後も、毎日来ようとするから、
携帯のアドレス教えて、勝手に来られても迷惑だから
必ず来る前には了解をとる。と約束させて、あとは出来るだけ断った。こっちにも用事は有るし来客も有る。

でも、一日中メールの着信は面倒になり、三ヶ月検診の時に(会わないようにちょっとずらして検診に行った)
そこで、知り合った気の合う保健婦さんに相談して、ハズレ保健婦さんへのクレームも伝えてもらった。
朝も昼もない初めての子育てで他人の世話は出来ないって。

その後、ちょうど近くに子育て支援センターができたので、あえてそのお母さんを誘い車を出して連れていった。
そこで、一杯いるママ達に何か弾けたみたいでとても楽しそうだった。
アタシが帰るよ?って言った時も他のお母さんに送ってもらうから。といっていたので、行きはウチの予備のチャイルドシート使って来たので、帰りどうするの?って言っても大丈夫!大丈夫!と言ってたのでそのまま帰り、なんとか他のお母さんにシフトしてくれたことを喜びつつ帰宅した。
その後の粘着は我慢出来るレベルだったけれど。
それでもどうしても我慢出来ないことがあって爆発coしました。

76 73 :2015/02/16(月) 21:09:39 ID:MgZtkq5M
長くなってすみません。

最後に爆発coしたことだけ書いておきます。
その子育て支援センターで、産まれ月誕生会がありました。同じ産院で産んだママと同行しました。
あの、お母さんも来ていて久しぶりに会いました。
子育てサークルの代表をしているそうで、チラシや名刺を忙しそうに配ってサークルの勧誘を入り口でしていました。
中に入ると、その子が中に床に寝かされていましたが、とても顔色が悪い。私は慌てて入り口に戻り、その事を伝えました。
すると、ニコニコしながら子供が二日前まで入院していた事、でももう退院出来たんだから大丈夫!今日は私がいないと!あぁ忙しい!とニコニコ。
なんだか、無償に腹が立ち
「子供が退院したばかりなのに何やってんの!家で寝かしてあげなよ!」と怒鳴ってしまいました。
まわりにいたサークル仲間のお母さんもドン引きしていましたが「あなた達も入院してたこと知ってるなら何で平気なの?」と、言ってる私が何故か泣いてしまった。
皆が部屋に戻ると、その子はセンターの職員に抱かれて強制的に退場準備。
私も友人も誕生月会には参加せず帰宅しようと車に乗り込もうとしていたところ、お母さんが子供を抱えて走り寄ってきました。
もう帰らなくてはならなくなった、だから家まで送れと。
勿論、断りました。
チャイルドシートはウチの子と、友人の子の分しかありませんし、もう二度と話しかけないで、私にはあなたは無理だから。と、伝えて帰りました。
その後も、自宅に何度も来られたりしましたが、引っ越しの予定を早め逃げました。今は平和です。

77 名無しさん@キチママまとめ :2015/02/23(月) 11:16:12 ID:1s5V2XZs
今幼稚園のママ友全員でAをCO中

先日Bさんが出産して、近所だからってAがBさん宅に見舞いに行ったんだ。A、熱が下がっただけでインフルエンザなのに!
Aの子供はAがインフルエンザだから園を休まされているからママ友はみんなAがインフルエンザなのは知ってる。でもBさんは出産で入院していたし、新生児の世話で大変だろうからと無駄な連絡はしてなかったからAがインフルエンザって知らなかったっぽい。家にあげちゃったんだって。
産後で体力ないのと睡眠不足で弱ってたからBさんインフルエンザ感染しちゃった…。今は他県に住むBさんの実両親がBさんと赤ちゃんを実家に連れてって、Bさんを赤ちゃんから隔離してるそうな。
Bさんインフルエンザで静養してたら母乳止まったとかで泣いてるし、Bさんの上の子も生まれたばかりの妹とお母さんと離されて泣いてるし…
Bさんの上の子がBさんの入院中に凄く寂しがっていたり生まれた赤ちゃんを可愛い可愛い吹聴していたりしてたのを見てたから可哀想で仕方ない
Aは近所だからお見舞いに行って あ げ た だけ、病後で疲れた体なのに様子を見に行った私は偉いで話にならない。2人目不妊をこじらせてるとは聞いてたけど、まさかバイオテロに走るとは思ってもなかった!
Aが「生まれたの女の子ならどうせイラナイじゃない、インフルエンザだって私が感染源とは証明できないくせにBは何怒ってんの?」「母乳止まったとか甘え、ミルクだけとか赤ちゃん免疫力つかないね〜」ってライン送ってきてドン引きだわ
Aの子供はいい子なんだけどなぁ…

78 <削除> :<削除>
<削除>

79 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/05(木) 02:02:26 ID:3KeKAI.6
これは、僕の感覚がおかしいのかわかりませんが……
ハンドメイドやジオラマをメ○カリで出品しているのですが、今日、あるハンドメイド商品を値下げしろと言われ送料と材料費を考えると不可能なので断ったんです。
相手も了承してくれて購入されたのですが、今度はオイルと石を付けろと。
それも無理だと断ったのですが、なんかこう……マナーがなってないなと思いました。
基本、値下げってマナー違反だと思うんですが、やはりフリマだからかこういう人がいるんだなって思いました。
長文失礼しました。

80 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/06(金) 01:22:13 ID:Rw.MCZA.
今年から幼稚園に行くお子さんがいらっしゃる親御さん、そろそろ本格的に園グッズを準備しはじめてるころでしょうか?

妊娠を機に退職しましたが、2年前まで幼稚園の先生をやっていた者です。
この時期になると思い出します。
毎年必ずと言っていいくらい、園グッズにまつわるトラブルがありました。
「材料費と手間賃は払うので先生お願いできますか?」
「卒園生が通園バッグのお下がり残してませんか?」
本当にこんなことを言う人がいるんですよ。
私が勤めていた幼稚園では制服のレンタルもしていたのですが、有料(それでも買うよりはかなり安上がりです)と知ると目の色変えて猛抗議してきたり。
職員という立場もありますので丁寧にお断りしますが、内心は「バカジャネーノ」でした。

他にも「○○ママに手提げ作ってってお願いしといてって△△ママに言ったのに」など、入園式までこの手のトラブルで気が休まる時はありません。
私がいたのはわりと規模の大きい幼稚園だったので、そのぶんトラブルも桁外れだったように思います。

入園後もグッズに関するトラブルは尽きません。
今はすべてにおいてキャラ物を禁止にしている園もあるようですが、禁止していない場合はそれはもう…
必ずハンクラが得意でセンスのいいバッグを作る親御さんが数名いらっしゃって、それを子供伝いに聞いた保護者から「うちの子が羨ましがるから自粛を促せー(以下略)」という御言葉なんかも頂きます。
例えばバッグにオモチャ的な役割を果たす要素があったりしたならこちらからもその親御さんに直接言いますが
常識的に見てそれらの要素が見られない場合は、と返答しますが、内心ウヘァです。

これから人に園グッズをたかろうとしてたり強引に誰かに作れと迫るつもりでいる親御さん、それらをもう実行してしまってる親御さんがいらっしゃったらどうかやめてください。

かなり迷惑ですし、本当にみっともないです。

81 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/06(金) 01:29:36 ID:Rw.MCZA.
80です。
「卒園生が通園バッグのお下がり残してませんか?」

「卒園生が通園バッグのお下がり残してませんか?名前の部分直すくらいはこっちでできるんで(ドヤァ)」
です。
抜けてしまっていたので。
再びソッコー出てきてすみません。

82 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/07(土) 14:20:27 ID:OOZkmhzc
こないだあったこと。
私は某フリマアプリをやっている。海外で買った子ども服や、義実家が持ってくる趣味の悪いお菓子なんかを売っている。ほんとに、いらないものを売ってる、という感じだけど、ぼちぼち収入がある。
それをママ友と話していたら、紹介してほしいと言われ手順を説明した。
そしたら、どう検索してるのか、やたら私の出品をスネークしている様子。会う度に、◯◯なんて持ってたの〜?
とか、◯×ってお菓子、どこで買ったの〜?とか。
決してサイトを見たとは言ってこない。

83 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/07(土) 14:24:31 ID:OOZkmhzc
続き。
正直、いらない頂き物を売るという背徳的?なことをしているので、あまり知り合いには見られたくなかったのだが、あからさまに見たとは言ってないしこちらも証拠がないし、適当に濁していた。
そしたら先日、彼女のアカウントを発見してしまった。なぜわかったかと言うと、私があげた某テーマパークのお土産の空き箱を販売していたのでわかった。限定モノだったし、貼ってあるシールの
位置的にも私があげたものだった。
自分がやったことはやり返されるのだなあと学んだ。。。

反省の意味もこめて書捨てる

84 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/09(月) 01:47:15 ID:e11tbnB.
自分自身がキチ。
20代半ばの3歳(♀)と0歳(♂)の子持ち。3末まで育休。
毒アホ親の機能不全家庭で育ったので性格に難がある。
ありがちな「残念な夫」の夫の事がどうしようもなく憎い。
欠陥だらけの私と結婚してくれた夫にはとても感謝しているのだけど、
女の私が家事をして当然な態度が許せない。というか仕事をしてるだけな所がとても憎い。
子どもの事をとても愛してくれるけど、何もしない。
例えばおむつ、ミルク、あやし、トイレに連れていく、お茶をコップに入れたり子どもと歩幅を合わせたり、お風呂に一緒に入ったり。
炊飯器も洗濯機もスイッチぽんなのに全て、全てやらない。
上記は例えばだから本当に全て、仕事以外やらない。
「俺は仕事してる。(だから1番大変)」と本気で思ってる所が、きっと一生許せない。
子どもつくった事は連帯責任でしょ?
仕事に関して私ばかり諦めなければならない、世話は私ばかりがやらなければならない、事に、日々恨みがつのる。
子どもが可愛いからプラマイゼロくらいになって穏やかでいれるけど、
ふと、夫に殴りかかりたくなる時がある。
みんなそう、とか、世間の夫というものがどんなものか、統計の事は関係ない。
うちはうち。育った環境に苦労してるから、自分の事は自分でして支え合って、何があっても一緒に乗り越えていこうね。
と、確かに想いあったのにこの現状。

許せない。

いつか「ごはんは?」と言われたら「なんで私が?」と言ってみたい。
母性が足りないように見えるみたいだけど、なぜ(夫)に母性が必要なのか理解出来ない。
愛情一杯に夫の世話をする友人の話を聞いたりすると私は一般常識から外れた女なんだなと思う。

85 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/09(月) 18:07:51 ID:xYT6Lj.U
幼稚園グッズトラブルの記事を読んで思い出した

学生の頃に手芸店でアルバイトしてたんだけど、幼稚園グッズトラブル多かったよ

①お客様に幼稚園グッズの柄や部品の色をグッズ製作代行業者のサンプルから選んでもらう

②申込用紙にグッズの大きさ(園によってはバッグの大きさが指定してあることがあるため)や数・作るものを記入してもらう

③申込用紙を店が業者に送付→指定の日に出来上がったグッズをお客様と確認して料金をいただいて引き渡し
…って手順だった

私があったトラブルは

・業者指定サンプル以外の生地(特定キャラクター地など)で縫え→キャラクターにコダワリのあるお子さんもいるから気持ちは分かるけど断るしかない
・材料持ち込むから料金を安くしろ→委託システム上無理。しかも足りない材料はサービスしろとか迫られた


ベテランさんのトラブルは

・業者に出すな、お前が縫え
・裁縫の勉強だと思ってタダで作れ
・見本はお前が作ってる(委託しないで自作するお母さん用に仕上がり見本をベテランさんが作ってました)んだろ、あの見本でいいからよこせ。もちろん見本であり売り物じゃないからタダで渡せ


私は学生だったからかお客様に要求されるレベルは低かったけど、ベテランさんは大変そうだったな

「今のお客さん凄かったでしょ〜!あの人お店の近所に住んでるんだけど、ここ5年くらいこの時期になると毎年ああやって無理を通そうとしてくるのよね。独身だしお子さんもいないんだけどね」
っていうベテランさんの言葉は軽くホラーだったわ

86 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/10(火) 16:07:36 ID:C0oocHus
引っ越し準備中に、着なくなった洋服を捨てようとゴミ袋に詰めていたら、
クレクレ言われた。
結局、売りに行こうと思っていたある程度のブランド物まで、
『着ないならいいじゃない』と持っていかれた。

後日彼女の姉から、『売りに行ったら結構なお金になった。ありがとうミャハっ。』
って言われた。

人のモノ強引に奪って売りましたって報告できるその神経がわからん。

87 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/13(金) 16:22:25 ID:xtZMI20Q
そういえば去年カバン縫え縫え作れーされたな。
兄嫁→俺→嫁の流れで。

俺んちは年子二人いて
引っ越しの都合で上が年中、下が年少で同時に入園。
二月に引っ越してきて幼稚園探して説明受けてミシン買って二人分のカバンやら指定サイズのものを数点ずつ作らねばならん。
ミシンなんて高校の家庭科以来だとパニックになりながらも元々器用だった嫁はすぐにコツを掴んだのか三月半ばにはもうすべて完成させてた模様。
どうやらそれからミシンで作るのにハマったらしく、入園式を前に紐一本のリュック(?)ショルダー(?)を子供二人にお揃いで作るまでに腕を上げた。
嫁が美容室に行ったある日俺は子供ら連れて実家に行ったんだが、ちょうど兄夫婦と娘も来ていた。
思うところがあって兄とは疎遠にしてるから兄嫁とも姪とも会うのは数年ぶりだった。
適当に過ごして帰ろうと思ってたんだが、子供が持ってるお揃いのショルダーに兄嫁が食いついた。
作ったんですかー?嫁ちゃんすごーい!だなんて言われたら俺もなんか悪い気はしない。
なんかテキパキと入園準備しちまってwとか言ってもーた俺、本当バカだった。
姪っこ、六歳になるのに幼稚園行ってなかった。
春から幼稚園行くと言ってた。
ここまでだったらその家庭の方針だからいい。
姪を一年保育にして節約賢い、三年保育は不経済だの抜かす。
ミシンやカバン作る布買うのはありえんレベルの不経済なんだと。
つまらん話は聞きたくないんで帰ろうとしたんだが、兄嫁に待ったをされて言われたのは
「うちの分の幼稚園手提げ作っといてーって嫁ちゃんに言っといてくださーい」

88 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/13(金) 17:10:29 ID:xtZMI20Q
>>87だが、前半の何行かカットするつもりがそのまま書き込んじまった。余計なダラダラすまん…
休みで夕方前から軽く酔っぱらってる奴がクダを巻いてるとあったかい目で見てくれw

兄嫁に聞き返したよ。
うちの嫁が姪ちゃんに?どうして?ってさ。
快いOKの返事しか想定してなかったのか、嫁ちゃんから見ても姪っこになるわけだし…とかそんなに作るの好きなら…とモゴモゴ。
聞けば入園式までもう一週間もないのにまったく準備してなかったらしい。
三日もあれば余裕だと思ったと。
カバンとかミシンとかよくわからん俺ですら用意してなさすぎヤバくね?ってレベル。
ここで空気だった兄、ようやく口開く。
できる人間が助けないと〜だと。
じゃあお前は俺らに何をしてくれるんだと言ったらお前んとこの子供と遊んであげたりできるとかマジありえん。
今日初めて会った甥っ子と?今ちょっと見ただけでも自分の娘とすら満足に遊べてないようだけどって聞いたらモゴモゴ。
モゴモゴ夫婦がギャーギャーし始めたから子供連れてさっさと実家出て帰ってきた。
一応嫁に報告したら勿論NO。
時間あったとしても断ると。久々に会った兄嫁からの伝言がタカリならそりゃそうですわな。

兄嫁から入園式には満足な物を持たせてやれんかったと嫁に苦情が来たらしいが、つとめて明るく知らんがなーと言って電話ガチャ切ったそうだ。
俺には母親から苦情来たよ。
嫁ちゃんも気を利かせてくれてもいいと思うってさ。
うちの嫁を動かそうとする前にあんたも兄嫁も姪のために動けばよかったんじゃね?って言ったら絶縁宣言されたわ。
貸した金回収したら喜んで縁切ったるwと言って無理矢理押し掛けて十万ばかしもらってサヨーナラ。
今月の家賃がー光熱費がーって聞こえた気がしたけど知らん。
70万を十万で手打ったんだから優しいと思うんだけどな。
あの時いらん仏心出して実家行ったのは後悔してるけど、引っ越したことを言い忘れた自分にGJしたのはここだけの話にしとく。
今は兄嫁のタカリがあったおかげで早いうちに親から絶縁の言葉を引き出せたんである意味感謝だw
こっちから言ったら向こうからあの手この手で来たんだろうし。
あれからもうすぐ一年。
チームタカリには会ってないし姪はたぶん入学の準備もしてもらってないだろうと思う。
可哀想だが俺は姪より自分の子が大事だからこれからも何もする気はない。

89 七氏 :2015/03/13(金) 18:58:54 ID:ky3tn86k
初心者が書いたスレなんてだれも見ないですよね!アハハハハハハ!

90 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/17(火) 19:15:40 ID:Rmhc9RpA
>>88
GJ!!
俺はタカった物をもらう立場だが、そういう大人の神経疑うわ

91 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/17(火) 19:59:34 ID:vFJDl2hU
お店にもお母さんにもびっくりした話

ご飯を食べに行ったんだけど。そこは靴を脱いでテーブルに座って食事する、スタイルのお店だった。
友達と注文した料理を待ってると入口から子連れの家族大声が…
・ベビーカーで寝てる子を起こすのはかわいそう、ベビーカーのまま上がらせろ
・お店の人がそれはできないって断ると、お前だって子供時代があったはずだ、なのに、この仕打ちをするのか!と大声で怒鳴る
・ならせめてベビーカーの脚を綺麗にさせてくれって頼んでも、まだおろしたてだし、うちの子が使ってるベビーカーなんだから汚れなんてあるわけない、謝罪しろ!

こんな内容をずっとやってて、友達とうわ〜って聞いてたら、なんと店内にベビーカーのまま入ってきた。たぶん、脚は雑巾とかで拭かないでそのまま。
その家族にも、店員にもびっくり。

見た感じ、明らかなDQNじゃなくて、清楚な感じの夫婦だったのがさらに衝撃だった

92 名無し :2015/03/25(水) 12:07:23 ID:n3Dztl3c
>>47
同感です。

実親に「夢捨てろ!」教育された者です。

結果…人生終了。

93 名無し :2015/03/26(木) 14:11:41 ID:TANQLN9A
昔からいつもいつも、誰々から電話でこう言われて〜系の書き込み読んでて思うんだけど
どうしてずっと聞いてるの?
そりゃ内容を真面目には聞いてないだろうけど、何時間も一方的に喋られた〜とかさ
なんで切らないの? 煽りではなくずっと不思議だった。

自分ならトメ電は夫がいれば夫に直ぐ替わるし
他の義兄弟嫁も夫に投げて夫が「兄弟に替わって」と言ってる。
奥さんが何か用があるみたいだけど、まずはそっちで話しあって結論だけをお前から俺に伝えてくれ、とか言うよ。
夫がいない時は「今忙しいです」と切っちゃうw
何度かけてきても同じ対応をする。

親戚はそうもいかないじゃん、て友人に言われた事もあるけど、うちはこういうやり方です。
それで何言われても気にしませんで通してる。

94 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/27(金) 02:51:56 ID:qWEJ1YQk
>>93

お前の考えを勝手に押し付けられてもなぁ...






ウザァ〜

95 名無しさん@キチママまとめ :2015/03/28(土) 19:01:22 ID:wXzten/k
まとめのご祝儀ごとに連絡が来る話しを見て。

高校の頃からの友人Aがいた。
10年付き合った彼とAが結婚することになり、結婚式に招待された。
結婚まではメールもよくしてたし、たまにはお茶も行ったりしてた。

いざ結婚式に行ってみたら
新婦友人席より、新郎 ご 近 所 の方が上席。
新婦友人、親戚、ご近所からの下品なヤジ。明らかにランクの低い食事。
ご祝儀で元を取るつもりどころか、黒字にしようとしているのが透けて見えた。ここまでは我慢できた。

二次会への出席者が少ないから、どうしてもと言われ参加した。
会費制で会費は一般的なものの2倍。食事はバイキングで7割の人間が回った時点で「もうありません。」
ビンゴゲームの景品は例によって司会者誘導で新郎新婦へ。
あとは新郎新婦の大好きな歌手の、新郎新婦によるオンステージ。

当たり前の様に結婚式翌日からは
メールしても返信なし。
その後、私が結婚する事になり連絡をしたところ
流石に返信が来たが、内容の「ごはんいこーね♩」は具体的に進む事はなく。その後の私からのメールには返信なし。

結婚は友人関係の整理だと聞いたことがあったので、これかと思いつつCO。
半年前にメールが来た(拒否設定していなかった)ので見てみると
「妊娠しました(^o^)☆」
もちろん無視。その後ラインで(今までやり取りは無く、電話番号から送ってきた感じ)
「妊娠したよー(^o^)☆」
そのままブロックした。

更に年賀状で 私の実家 に 私の旧姓 で
「赤ちゃん産まれました!」

呆れて気持ち悪かった。
どれだけ 一方的に 祝儀を貰いたいのかと。

96 1 :2015/03/31(火) 18:41:47 ID:QeKPOR3I
もうかなり昔の話ですが…。

娘が小2だった頃、ある日の放課後に学校の担任から電話がかかってきて、うちの娘に虐められてると訴えている親御さんが今学校に来ているので、今すぐ学校に来て下さいと言われました。

私は娘はイジメなんて、加害者側としても被害者側としても、どちらも無関係なタイプだと思っていたので、ましてや加害者側と聞いて正に青天の霹靂というカンジで、パニックになりながらも急いで学校に向かいました。

教室に入ると、担任と相手の親が夫婦でいて、平日の昼間だったので父親までいたことにちょっと驚いていると、「うちの娘が長い間あまりにも酷い仕打ちに遭っていて、親として娘の為に何とかしてやりたいと思って今日は会社を半日休んで来ました。」と父親が涙ながらに訴えていたので、「そこまでの事をしてしまったのか⁉︎」と更にパニックになりながら担任に促され、席に着きました。

97 2 :2015/03/31(火) 18:43:34 ID:QeKPOR3I
そして相手の母親が手帳を取り出し、「私は娘同様口下手で気が弱く、あんな怖いお子さんを育てた人に向かってまともに喋ることも出来ないと思って手帳を持ってきましたので、これを読みます。」と言い、その手帳を見てみると視力1.5の私でも変顔になるぐらいの小さい字でビッシリ今までやられたことが日付け入りで記されていました。

そして母親が時々声を詰まらせながら私娘にされたことを延々と読み上げ、父親も時々涙を拭いながら、また時には怒りを爆発させながら聞いていました。
私にはどれもこれも信じられないことばかりで、私が今まで見てきた娘は何だったんだ⁉︎とか、これが娘の本当の姿だったのか⁉︎だとしたらこれからどうしたら…とかグルグル考えていました。

読み終わったあと、土下座する勢いで今まで知らなかった事も含めて平身低頭謝り、2度とこのような事が無いように娘をキッチリ教育しますとお話しました。

98 3 :2015/03/31(火) 18:45:22 ID:QeKPOR3I
相手親は、私娘は本当に怖い子でズルイ子だから、多分親は何も知らないんだろうと思っていた。今回は私さんに、自分の娘がどういう子なのか知ってほしかった。もう2度とウチの子に意地悪しないでくれれば今までの事はもういいと言って教室を出ていきました。

出ていく相手親を担任と一緒に頭を下げながら見送った後、担任から私に「もう少しお時間頂いていいですか?」と言われたので、「もちろんです!」と言って教室の席に戻ると、担任からまた衝撃の言葉が出ました。

担任曰く、「あのぅ…。今あの方が仰ったこと、全部ただの被害妄想なのでお気になさらないで下さいね。」とのこと。
それから、相手親が今読み上げたことは全部その都度学校に怒鳴り込んできていたこと、だから一つ一つの出来事に対してその都度調査をして事実確認をしていること、事実はこうです、あなたの娘さんは虐めに遭ってなんていませんと言うと逆上して話にならないこと等を話してくださいました。

そして、私娘さんは明るくて友達も沢山いるいい子です。虐めなんて絶対にする子ではありませんよ。とも言ってくれました。

99 4 :2015/03/31(火) 18:46:30 ID:QeKPOR3I
因みに、虐めの内容を相手親からの視点と事実を比べながら書いてみると、

相手視点→給食の後の歯磨きの時間に、水道の所で私娘の隣で歯磨きしてたらいきなり肘でどつかれて、お前に歯磨きする権利は無いと言わんばかりに睨まれた。
(ここで相手父親が、ここは公立小学校だ!うちからの税金だって使って水道代を払ってる。なのにうちの娘には水道を使う権利は無いのか⁉︎この水道代は全部お前が払ってるのか⁉︎と叫ぶ)

事実→私娘は左利きで相手娘は右利きの為、私娘の左側にいた相手娘の手に肘が軽く当たってしまった。私娘は歯ブラシを口に突っ込んでいた為喋ることが出来ず、「ごめんね」の意味で会釈をした。
(クラス全員が一斉に歯磨きしていた為、目撃者多数。全員がちょっと軽く触れただけだし、睨んでなんかいない、私娘の表情からは謝罪の気持ちが見てとれたと言っていた)

100 5 :2015/03/31(火) 18:48:03 ID:QeKPOR3I
相手視点→休み時間に私娘が取り巻きをズラッと引き連れて相手娘の席を取り囲み、今すぐ校庭に来いと命令した。勇気を振り絞って「違う子と遊ぶ約束があるから…」と言うと、「お前は私の言うことだけ聞いてればいいんだよ!約束なんて断って今すぐ校庭に来い!」と脅した。
(相手父親が、うちの娘にはお友達を選ぶ権利も無いんですか?普通の人間が持ってる当たり前の権利すらうちの娘には与えられないんですか⁉︎と叫ぶ)

事実→私娘が他のお友達1名と「相手娘ちゃん、校庭であ〜そ〜ぼっ!」と誘いに行った。相手娘が「違う子と遊ぶ約束があるから…」って断ると、「そっかぁ〜。じゃあまた今度遊ぼうね!」と言って去って行った。
(これは相手娘の席が担任の机の真ん前にある為、最初から最後まで担任自身が見ていたそうです。どこにでもある、普通に微笑ましい光景だったそうです。)

101 6 :2015/03/31(火) 18:50:42 ID:QeKPOR3I
まだまだまだまだエピソードは沢山ありますが、一事が万事、全てこんな感じで、普通の出来事をものすごく曲解して悪い方に捉えて、しかもメチャクチャ大袈裟になってしまうそうです。

担任もどうやっても誤解が解けないし、どうにもならない。とにかく相手の言い分を認めて謝罪すれば引っ込むから、それしか方法が無いと疲れた表情で話していました。

担任の言葉通り、授業参観などで会う度に頭を下げ、娘にはもう相手娘には近づくなと言い聞かせて関わらなくさせたらそれ以上は何も言ってこなかったので、そのまま無事に中学卒業まで過ごせました。

それにしても、担任が目の前にいる時に起こったことですらあんなに事実とは違うことになってしまって、あれは一体子供自身が勘違いしてるのか、子供本人は事実をちゃんと親に言ってるのに親が曲解してしまうのか、どっちなんだろう?と今でも疑問に思います。

長くなってすみませんでした。

102 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/05(日) 14:40:18 ID:jMcw9QhM
俺の母は妊娠と一緒になくなり父が8歳の頃に癌になった
そのとき父方の叔母に引き取られて叔母叔父ふさいに引き取られた
叔父は完璧な亭主関白で叔母は内気な性格だった
母方は親戚がいなくて祖父祖母も亡くなっていて父方は父と叔母と祖母しかいなくて叔母が叔父に頼みこんで俺を引き取ってもらった

103 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/05(日) 14:50:41 ID:jMcw9QhM
叔母は5年前に亡くなって叔父は隠れて浮気していた人と結婚(叔父が自分でいった)
結婚した人はけっして悪い人ではないが叔父が結婚していたことをしていて不倫していた
そしてついこの前叔父の再婚相手ががんで入院してもって半年と宣告された
叔父は叔母を墓から追い出して再婚相手と墓にはいるといっている
俺にはどうにもできないし実の子供でないから何もいえないし兄弟もいないどうすればいいのか


前掲示板と重複してすいません

104 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/09(木) 12:36:52 ID:IB54xBiE
プチプチだけど現在進行形の修羅場。
スマホから&フェイクありなので、読みづらかったらごめんなさい。

少し前うちの近所(徒歩3分くらい)で事件が起こった。
留守だと思って忍び込んだ空き巣が家人に見つかり、危害を加えて逃げ出したというもの。

私がそのニュースを知ったのがその日の夕方で、運悪く旦那が夜勤で家にいない時だった。
私と子供だけ。

うちは古いアパートタイプの社宅に住んでいて、お風呂には換気扇などハイカラなものは付いていないので
お風呂を使った後は窓を開けておかなければならない。

旦那もいないうえに1階に住んでいるため、近所でそんな事件が起こった日に窓を開けっ放しにして寝るのが怖かったので

翌日の朝、帰宅した旦那が必ずお風呂に入るのもあって、その時に一緒に入ろう。
一晩くらいお風呂に入らなくても病気とかになる訳じゃないし。
とお風呂に入らなかった。

105 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/09(木) 12:38:31 ID:IB54xBiE
それから一週間ほどしたある日、散歩がてらお花見をしようと公園に子供を連れて行った。

そこにはすでに何人かの人がいて、知り合いのママさん(Aさん)もいた。
Aさんはうちにも何回か遊びに来た事があるので、私を見つけると輪に入れてくれて
「この前の事件、私さんの近所だったよね〜怖かったでしょ」
と話かけられた。

初めて会うママさんもいたので、ざっくりと説明して
「おかけで怖くてお風呂ま入れなかった〜」
と言った途端
1人のママさん(Bさん)が目を剥いて
「子供をお風呂に入れないのは虐待よ!!」
と言い出した。
いやいや。いつも入れてない訳じゃないし、事情があったからだし。
と思ったら
他のママさん方が言ってくれた。

それでも納得しなかったのかブツブツ言っているBさんが怖くなって、自然と帰る流れになって解散した。

で、こかで終われば『変な人がいたな』くらいなんだけど、それからまた公園でAさんに会った時に
Bさんが私さんは子供を風呂に入れずに虐待していると言い回っていると聞かされた。

Bさんの言う事を信じる人はいないのが幸いだけど。
でも私としては悪口を、しかもありもしない虐待話を言い触らされている訳だからムカムカするんだけど
旦那に話しても
「実害がないならほっとけ。基地外に関わるな」
と取り合ってくれない。

しかしモヤモヤして、釈然としない。
どうしたらいいの?

106 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/09(木) 21:36:43 ID:6RTtEIrI
小学校のとき遭遇したモンペに怒鳴られた話。

5・6年生のとき、同じクラスだったK子がいました。
K子は親がキチで、それを受け継いだのかK子も自己中で被害妄想の激しいクズでした。

低学年のときは他人に悪口を言い、意地悪をするなどしていて嫌われていました。
担任は新卒3年目の女の先生でしたが、なんとかK子を抑えていました。

そんなK子は3・4年の時いじめられていました。(?)
K子は被害妄想が激しく、しかも親がそれを鵜呑みにして担任にクレームする。
しかも担任はK親にクレームをつけられるのでK子に強く言うこともできず
他の子供が注意されて、クラス全体の不満が募っていきました。
そしてちょっと冷たい態度をすると、また「いじめられた」と親が言うので
悪循環だったみたいです。担任も疲れ切っていました。
なんどもクラスで保護者会が開かれ、K親はギャンギャン言い
クラスは荒れていたそうです(私は同じクラスじゃない)。
親同士の喧嘩もあったそう。

ここまでが友達から聞いた話。

そんなこんなでK子は5年生になり、クラス替えでバラバラになりました。
私はK子と初めて同じクラスになりました。
最初の方はK子も、クラスが変わって落ち着いていたのですが、
次第に行動に自己中さが増してきて、新しいクラスでも嫌われていました。
ちなみに、担任はK親に脅されて言いなりになっていました。
私の通っていた学校はかなりの有名私立だったので、(学校名は伏せますが)
K親はそれを利用して担任を脅していたのでした。

K子のあまりの自己中&被害妄想に、クラスのほとんどがブチ切れたのが
5年2学期のことです。
K子に対し冷たくしたり、ひそひそして陰口言ったり、していました。
物を隠す、落書きするなどの行為はなかったのですが
K子はほぼ孤立状態。一部の女子が仲良くしていたりはしましたが
だんだん不登校になりました。年末頃には完全に来ていませんでした。
言い訳みたいになりますが、私は見てみぬふりを貫き通すことはしていませんでした。
一応会話をするようにはしていたし、陰口も言っていません。
やめさせようとしたこともあるけど、みんな無視。逆に私が冷たくされるのです。

そんなある日のこと。
K親が学校に怒鳴り込みに来ました。しかも教室に直接。
担任は散々言われて、すみません、って言いまくっていました。

そして、その後怒鳴られたのは私でした。
K親は憤怒の形相で私に怒鳴り散らしていました。
「あんたのせいで私の娘は*自さつするんだ。どうしてくれる」とか
「娘が氏んだらお前の責任だ」
担任も止めに入っりましたががそれも力にならず、ギャンギャン怒鳴られ
わけわからないな上に号泣でもうオワタな状態。
担任が止めに入る前に親友が
「私ちゃんをいじめないでください!!!」
て言ってたけど逆に親友はK親に泣かされてしまいました。
後からわかったんだけど、私はなぜか1年生の時からK子に恨まれてたらしい。
私は何も覚えていないけれど、多分K子の被害妄想だと思う。
ちなみに幼稚園もお受験塾も別でした。
K子はなぜか私を主犯格に仕立て上げ、親もそれを鵜呑みにして私が怒鳴られる
という事態になったみたい。
後から担任に謝り倒された。
K親とのことはトラウマ級に嫌な思い出になってます。

でも、今年、無事に中学に進学し、K親子とも離れられたので書き込みしました。
K子は仲良くしていた一部の女子と同じクラスになりました。
文章下手ですみません

107 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/10(金) 16:15:07 ID:WyJ./BxQ
104と105を書き込んだ者です。
早速記事になってて驚いた。

読んだ方からコメントを頂いていたので、少し補足します。

まずBさんですが、知り合いではなくあの時初めて会った人。
また、確かに腹は立っているもののBさんに対して抗議をしたりして直接関わるつもりは今のところはない。
私や子供を知ってる人なら全くのデタラメだと分かると思うから。

ただ、Bさんは手当たり次第といった感じで言いふらしているため
いつか私達の事を知らない人が聞いた場合の事がすごく心配。
というのも、Bさんは初めて会った人なのにいつの間にか私の名前を知っていて、名指しで言いふらしているから。

今のところはBさんが言いふらしている所に出くわしたらAさんや他のママさん達が止めてくれたり否定してくれているみたいだけど。

そんな感じなので、愚痴半分で書き込みしちゃいました。
あと、旦那はちょっと特殊な仕事をしていてBさんみたいな人も沢山みてきているのも知っているので
言ってる事も分かるし、エネ扱いはしてないです。

私の中では相当モヤモヤしてるけど、旦那やコメント下さった方の意見の通り
様子見しようと思います。

108 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/11(土) 20:55:00 ID:5Z7X0/no
おーぷんにはあまり書き込んだことがないので、
いつも見ているこちらで吐き出し失礼します。
長い上に読みづらいかもしれません。

登場人物
私:SC勤務オタ喪女デブス。
おばさん:顔見知り程度の人。たぶん距離梨。

その1
そのおばさんと初めて会ったのは、約1ヶ月前か1ヵ月半前のこと。
売り場で仕事をしていたら、そのおばさんからの熱視線があった。
目が合ったので軽く会釈したらそのおばさん、いきなり私に向かって「可愛い^^」と言ってきた。
上記のとおり私はデブス。
しかも初対面のよく知らないおばさんからそんなことを言われたもんだから、内心「はぁ?」だった。
「いえいえー、そんなこと言われたことないですよーw」と返すと「えー?可愛いよー^^」と。
そんなやり取りを数回繰り返したのだが、正直心の中で失礼ながら「あんまり関わりたくないなぁ」と、思っていた。
が、客商売なのでぞんざいな扱いもできず「ありがとうございます〜」と返してその後裏に引っ込んだ。

その2
何週間か前に再びそのおばさんと売り場で遭遇。
やはり私のことを「可愛い^^」と言ってくる。
なぜかこのおばさんに言われても素直に喜べない私がいた。

その3
まさに昨日の出来事。休憩中に食べようと、某ファストフード店で注文した商品を待っていた。
そのファストフード店は駐車場側に面しており、何気なく窓の外を見ると、何回か見たことがある顔。
そう、あのおばさんだ。窓越しにうっかり目が合ってしまい、おばさん私を見て笑顔。私げんなり。
テーブルに腰掛けていたので「ああ、これは来るな」と思っていたら、やはり私の席に来た。
「○○売り場で働いてる子よね?」と言われたのでこの時点で「違います」と答えればよかったのかも知れない。
けど後々のことを考えると嘘を言うのも憚られたので「そうです」と答えた。
するとおばさん、クリアファイルを取り出すとイベントの案内のチラシを出してきた。
なんでもアロマだかポプリを手作りするイベントらしい。
どうもこのおばさん、保険会社に勤めてるようでそこでそのイベントが開催されるらしく、私に「どう?」と勧めるつもりらしい。
しかし勧められても私には興味がないし、何よりこのおばさんに関わりたくない。
そもそも大して親しくもないし、会ったのもたったの数回なのに、なんでこんなにぐいぐい来るのかもよく分からない。
そんな感じで「あー、どうやって断ろうかなぁ」と考えていたら、ちょうど店員さんが注文した品を持ってきてくれた。
商品を受け取りつつ心の中で「店員さんGJ!!」をし、「すみません、これから休憩なんで失礼します^^」
と言って、さっさと立ち上がり裏に引っ込んだ。
大体私このおばさんの名前すら知らないんだけど。距離無しって怖いなと思った出来事でした。

109 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/13(月) 21:52:02 ID:MtsWMTNQ
現在進行形というか今後があるかもわからない話ですが…
ちなみにフェイクあり。
まとめてみただけどおかしなところあったらすみません。

今のアパートに2年くらい住んでるんだけど、私たち家族より半年くらい長く住んでるAさん一家。
隣同士、そして偶然旦那同士が同じ会社で子供も同じ月齢ということで、今年に入った辺りからA奥さんとちょくちょく交流するようになってたんだけど、さっき帰宅した旦那が早々に「A奥さんとあんまり関わるな」って言ってきた。
元々深い関わりはしてなかったけど、何か失礼なことしたっけ?と不安になりながら詳しく聞いてみたらその理由に思わず唖然としてしまった。

今日会社でA旦那さんから相談を受けたらしい。
その内容というのが、A奥さんがA旦那さんに対して「甲斐性がない!」と怒ったものらしいんだけどその理由に私たち夫婦が関係してた。

うちの旦那とA旦那さんは同じ会社で同じ部署なんだけど、実は旦那は管理職でA旦那さんは作業者。
給料差もそうなんだけど休日のあり方も違って、A旦那さんはA奥さんからそこに文句を言われてるらしい。

更に私たち夫婦が年下なのも気に食わないらしく、
「子供がいるくせに私さんは若いからってスカート履いてチャラチャラしてる」
「年下に仕事の指示されて惨めだと思わないのか」
「私はもう働きに出てるのに私さんはのんびり子育てしてるのはあんた(A旦那)の稼ぎが悪いからだ」
「私さん家は土日休みだからいつも何処かに出掛けてるのに私はあんたの休みが不規則だからいつも惨めな思いをしてる」など。

A旦那さんは「困ったもんですよね〜ハハハ」みたいな感じであまり深く考えずに話してたらしい。
仕事のことなんかは私たちにはどうしようもないことなんだけど、とりあえずこれ以上刺激しないようにできるだけ交流は控えた方がいいんじゃないかっていうのが旦那の考え。
話聞いた限りだとA奥さんの精神面考えて交流控えようとは思ってるのだけど、ただこれ、育児ノイローゼなんじゃないかなと思うんだけど違うのかな〜…

110 LINE嬢 :2015/04/15(水) 02:15:50 ID:4.4Jvj5Y
彼「今度の金曜飲み会なんだよね」
私「へえ〜、いいね」

彼「実はその飲み会女の子もいるんだよね」
私「そうなの?」
彼「あ〜、どうしようかなあ〜飲み会〜」
私「え、行ってきなよ」
彼「…いいの?」
私「楽しんできなよ」
彼「…でも元カノもくるしなあ〜」
私「あー、それは気まずい?ね?」
彼「だろ〜?あー、マジどうするかなあ」
私「まあ、彼男が大丈夫なら行けば良いんじゃない?」

彼「…なんだよその言い方」
私「???」
彼「お前、嫉妬深いのも大概にしろよ」
私「はあ?」
彼「俺は友達と飲む自由もないのかよ!!!!」

私「はあ?マジでなに言ってんのww」
彼「お前がそんなに心が狭い人間だとは思わなかった!」
私「ちょwwなんなのマジでww」
彼「お前ふざけんなよ」
私「LINE読みなおしなよww本当面倒くさいわアンタwwww」

彼「ぶっ●してやる!!」
彼「クソビッチ!!」
彼「テメェみたいな雌豚が調子のってよじゃねえぞ」
彼「クソビッチクソビッチクソビッチ」
彼「痛い目に合わせてやる!!」
以下延々、罵倒&スタンプ連打

111 LINE嬢 :2015/04/15(水) 02:17:01 ID:4.4Jvj5Y
私「ねえ、これスクショ撮って友達に晒していい??(笑)(笑)(笑)」
彼「なんで!?」
彼「え、なんで!?意味わからん!!」
彼「晒すとかなんで!?」
私「笑えるからですけど?(笑)(笑)」
彼「は?意味わからんマジ!晒すとかありえんやろ!!!!」
彼「ふざけんなよお前!!!!」
彼「絶対許さない」
彼「許さない許さない許さない」
以下、罵倒&スタンプ連打(既読無視)

彼「晒してないよね??」
彼「え、本当に晒してないよね??」
彼「返事して」
彼「返事して下さい」
私「晒しましたけど?(笑)(笑)」
彼「なんでえー!!!???」
彼「なんでそんな酷いことができるんだ!!人として恥ずかしくないのか!!!!」
以下、罵倒&スタンプ連打(既読無視)

彼「…ちなみに誰に晒したの?」
彼「A達に晒したのか?」
彼「どうなんだ」
彼「どうなんだよおい!!!!」
以下、罵倒&スタンプ連打(既読無視)

彼「返事して」
彼「返事して」
彼「今ならまだやり直せる」
彼「皆にネタだったって言って」
彼「今でもお前を愛してる」
以下、ロミオ&スタンプ連打(既読無視)

これがこの2時間程度で起こった出来事なんだぜwwwwwwwwwwwwwwwwww
LINEがピコピコ鳴りやまねえぜ、ひゃっふーwwwwwwwwwwwwwwwwww

112 109 :2015/04/19(日) 18:09:24 ID:ghpmsBjM
最初の書き込みと口調が変わってますが109です。
あの口調は書きにくいので直させてもらってます。すみません。

前回の書き込みで育児ノイローゼという言葉を軽々しく使ってしまって気分を害された方がいたら申し訳ないです。
収入についてですがコメントにもあった通り今のところはあまり大差はないと思います。
管理職と作業者といっても旦那の方が入社年数はまだ浅いので。

コメントの方で引っ越しを勧めてくださる方がいたのですが、家を建てることになっているので今回の事がわかる以前に引っ越す予定自体はありました。
なので今すぐ引っ越しというのは無理なんです。

今日ハウスメーカーの担当の方が家に来ていたんですが、見送りの時にAさん夫婦と鉢合わせてしまって家を買うことに気付かれてしまいました。
前回の話を聞いた結果、また揉める(A旦那さんが責められる)可能性があるので家購入の話は耳に入れない方がいいだろうって旦那と決めた矢先なのに…
挨拶したんですが、旦那の方の挨拶には返して私の挨拶は無視。
さすがにマズイと思ったのかA旦那さんが慌てて返してくれましたが、露骨に態度に出ていたので恐らく嫌われているのは私たち夫婦ではなくて私だけのようです。
旦那から話を聞いただけだったんですが実際に目にするとショックというかビックリですね…
子供のことで仲良くなれるかも、と思ってたのでなおさら残念です。
明日から気まずい…

113 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/21(火) 08:41:57 ID:grP5oro2
以前事情があって1日お風呂に入らなかったら虐待していると言い触らされた者です。

覚えている人がいるか分からないけど、無事?解決したので書き込み。

昨日Aさんから連絡があって、Bさんが話があると言っている。
自分が立ち会うので来てくれないか?
というものだった。

正直怖い気持ちもあったけど、いつまでも今のままにはしておけないし会う事にした。

指定された場所に行くとすでに2人とも来ていて、軽く挨拶した後
Aさんに促されたBさんから謝罪された。

実は、一昨日家族で近くのSCに行ったんだけど…
通路の向こうから歩いてくるBさん家族がいた。

思わずあっ!っと声を上げたのを旦那が
「誰?」
と聞いてきたので
「Bさん。虐待していると言ってる人」
とだけ答えた。

で、距離が縮まってBさんも気付いたのか
あっ!って顔してた。

それと同時に旦那が
「B!」
Bさんの旦那さんも(B夫)「私旦那さん!」
と言いペコペコし始めた。

旦那の方から近づいてB夫と肩を組み、私達から離れた所に行ってしまった。

残された私は一瞬ポカーンとしたけど、旦那がこういう事をするのはたまにあるのですぐ正気に戻った。

いつもだったら残された相手とどーも。みたいな感じになるか苦笑いしたりするんだけど…
Bさんに関わってめんどくさい事になるのが嫌だったので
無言でじーっと見つめてやったw
変な噂流されて腹たってたし。
そしたら後ろめたいのか顔そらしてた。

そうこうしているうちに旦那達が戻ってきて解散?となった。
という事があった。

実はうちの旦那は警察官で、B夫は旦那が逮捕に関わった容疑者だった。

話をBさんの謝罪に戻すけど…
長くなるので要点だけ。

B夫が逮捕された。
初犯だった事もあり裁判で執行猶予になって帰ってきたけど、逮捕された事実は変わらない。
もしこの事が園の人達に知られたら子供が通えなくなってしまう。
と毎日ビクビクしながら生活していたと。

そこに私がお風呂に入らなかった話をした。
私さんが虐待していると言い触らせば、そちらに目が向いて自分達の詮索はされないんじゃないかと思った。
つまり私はスケープゴートにされたという内容だった。

しかし一昨日の事があって、後でB夫に聞くと私旦那が警察官であることが分かった。

きっと今までの仕返しに、B夫の事を言い触らされてしまうと思った。
という事を泣きながら話していた。

いや、ちょっと待て。
そもそも旦那には守秘義務があるからそんな事教えてくれないし。
昨日も後で知り合いの人?
と聞いたけど、ちょっとな。
とはぐらかされたし。
ということを伝えると、はっと顔を上げたけど
「それでも私さんに悪い事をしていたから」
と深々と頭を下げられた。

昨日の事があって、憑き物が落ちたみたいに頭が冷えて
冷静になって考えたら…
虐待の噂が流れたら私さんの子供が園に通えなくなってしまう。
私(Bさん)の身代わりに何の罪もない子を陥れていいのか?
と自責の念にかられたと。
こんな事を言っても言い訳にしかならないかもしれないけど
自分の子供を守る事でいっぱいいっぱいだったと。

泣きながらそう言うBさんは本当に反省しているように見えたし
甘いと言われるかもしれないけど、許す事にした。
同じ母親として我が子を守りたいという気持ちは理解出来たし。
と、謝罪を受け入れた。

Aさんが
「立ち会った以上、私が責任を持って噂は打ち消しておくわ」
と鼻を膨らませて頼もしい事を言ってくれたので、和解して帰ってきた。

以上が今回の騒動の結末です。
長々と書き込みした割には対したオチじゃなくてごめんなさい。

114 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/21(火) 18:37:19 ID:qynpIR7g
昨日あった話です。近所のセブンで買い物をしてレジの順番を待っていました。
そこのセブンはパンのコーナー前に列を作りレジを待つ方式でした。
その時パンコーナーに居た親子(男児4〜5歳かなと乳児)がベビーカーにお兄ちゃんを
乗せてパンを見ていました。その時お兄ちゃんが戻してしまいました。
商品のパンや床に戻したものがかかり母親ビックリ。
「お兄ちゃん大丈夫?まだ吐く?気持ち悪い?」と母親おろおろ。
お昼時だったのでレジに並んでいる人はその様子を見ていました。並んでいる人が店員に
声を掛けて店員さん急いでモップもって売り場に来ました。
母親は店員さんに「あ、そことそこ」と掃いた場所を指示。「すみません」とか「ありがとう」とか
一切言わない。商品にも吐いたものがかかったが指示しなかった。店員さん床を拭いて
立ち去ろうとした時レジ待ちしていた人が「商品にも大量にかかってるよ」と声を掛けた。
母親に凄い睨まれた・・。
「そんな吐いたものがかかった物なんか誰も買わないぞ。あんた買い取れよ」とサラリーマンの
お兄さんが言えば「これが食べたいわけじゃないのに買うわけないじゃない」とキレた。
店員さんは「ワザとじゃないので結構ですよ」と言って商品を引っ込めた。
それでも母親とサラリーマンのお兄さんの言い争いは中々納まらず私もレジが終わり帰ろうとしたら
母親も帰る所で入り口で先を譲ったらお兄ちゃんまた吐いた。
今度は妖怪ウォッチのくじの棚に。それ見て母親急いでベビーカー押して出て行った。
その様子を見ていたサラリーマン「今の母親って謝らないよな・・謝ったらしぬって呪いでもかかってんのか?」
って言った一言が頭から離れない。

115 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/21(火) 18:48:52 ID:qynpIR7g
114の続きです
吐いたものがかかったパンは10個くらいありました。
棚の下にあったクロワッサンとかクッキー詰め合わせとか色々です。母親は店員さんが
片付けに来て一緒に片付ける訳でもなく指示して見てるだけ。「あんた買い取れよ」って言われたのも
店員が片付けている最中なのに他の場所へ行こうとしたから。もう関係ないって感じだった。そんな態度で
何もしないってのが皆をイラッとさせたんだと思います。

116 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/22(水) 13:04:31 ID:KSg/E7/M
>>110 「脅迫になるので警察に行ってきます。」と返事したら面白いかも。

117 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/23(木) 15:13:53 ID:NtdR/l3k
114と115を投稿したものです。
先ほど休み時間で買い物で外に出た時に月曜に見た親子(吐いちゃった男の子と母親)が
調剤薬局から出てきました。お兄ちゃんは前回と同じくベビーカーに乗っていました。風邪なのかマスクをしていました。
私はそのまま向かいのパン屋に入り出てきたら薬局隣にあるダイソーで母親が立ち話をしていました。
私は近くの本屋に入り15分ほどで出てきたらお兄ちゃんまた吐いてました。
ダイソーの店員さんは慣れているのか「バケツと雑巾とモップ持ってきて」とレジに居た店員さんが声をかけ
ダイソーの店員さんが4人ほど一斉に掃除を始めました。母親やっぱり「ありがとう」も「すみません」も
言わない。
指差して「そことそこらへんです」と指示。店頭に置いてあったバケツやスコップ(砂遊び用のおもちゃ)に
かかったらしい。
母親と話をしていた女性が「お兄ちゃんまだ治って無いんだね〜」なんて声掛けてから前回から具合悪かったんだろうな・・。
「そーなのよー長くてーまだ熱もあるのよー」って母親言っていたけど早く帰れよ。って思っていたら
お兄ちゃんまた吐いた。なんか水っぽかった。
ダイソーの店員さん「ここは大丈夫ですので、早く子供さん寝かせてあげてください」と母親に声を掛けた。
母親が「そうですかどーも」と言いながらお兄ちゃんの汚れたマスクをはずしそれを店員の前に捨てて帰っていった。
店員さんはビックリした顔をしていたがそれを拾いビニールに入れて奥にもって行った。
前回もそうだけど何で「すみません」とか「ありがとう」とか言えないんだろう・・。
本当になんかの呪いにでも掛かっているんだろうか。
それよりも何度も吐いているお兄ちゃんの容態が気になる。

この母親ベビーカーのステップ(足を置くところ)にも少し吐いたものが掛かったんだけど
店員さんに「あ、ここもお願いします」と拭かせていたのがビックリだった。

118 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/27(月) 05:23:45 ID:xRfM7Efw
Twitterにて。

8ヶ月の赤ちゃんに毎日お菓子とフルーツ、果汁与え過ぎママがいます。その為か、普通の離乳食は全く食べなくなったそう。

世も末です。

119 名無しさん@キチママまとめ :2015/04/29(水) 03:05:45 ID:LMYVLjNY
昔嵐潤美(らじゅみ)を投稿した者です。

2月に弟嫁さんが二人目を無事出産し、御披露目がてら私達の家にやってきたときの出来事を報告させて下さい。(注意:嵐潤美をまとめてくれたのを見てきた方が話しが解ります。)
私は、苦情の電話があってから弟嫁さんを避けるようにしていました。
しかし、御披露目で私は弟嫁さんに謝罪され、さらに感謝されました。
理由はあの苦情の電話の件でした。
あの後、嵐仲間である友人達に一人目の名前を嵐潤美にしようとした。と言ったら友人達が「冗談でしょ。」と笑いながら言われたのが、あれ?と思う最初のきっかけらしかったです。
その後その友人の一人がこのサイトの私が過去に投稿したやつを見せてきて「あなたもここを見てたのね。このネタもってくるなんて。」と笑いながら言われ、その後自宅で見てみたら皆さんが叩いているのを見てショックを受けた。との事でした。と同時に笑い者にした私に対しても怒りが最初はありましたが、弟のフォローがあった事で弟嫁自身に対する怒りの方が勝ってきてしまい、最終的には私に対しても感謝と申し訳無い気持ちが沸いてきて結果今回の謝罪と感謝の言葉を頂きました。
今では嵐潤美は黒歴史であり当時の自分を殴りたいくらいだ。と言っていました。
ちなみに、あの時コメントしていただいた皆様にも感謝しているとの事で弟嫁さんから報告許可を戴いたので報告がてら投稿しました。
管理人さん、皆さん、本当にありがとうございました。
最後に二人目は男の子ですが読める名前でした。
この名前は弟と弟嫁さん2人で決めた名前ですが弟嫁さんが出した候補で、だけど、嵐とは全く関係無い名前でした。
では、失礼します。

120 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/13(水) 20:24:39 ID:kipiCwMs
これって私がセコケチなの?

この前のGWに友人Aと隣県の結構有名なラーメン屋さんに行ってきた。

そこのラーメン屋さんは
・定番メニュー
・セットメニュー(サイド+ラーメン並)
・サイドメニュー
・期間限定メニュー
と、いくつか種類があるんだけど

セットメニューっていうのは
【定番ラーメン(並)+選べるサイドメニュー】
という形で期間限定は対象外らしい。

サイドメニュー(単品)+ラーメン(単品)となるとそこそこの値段になるので、
サイドメニューを単品で頼むならセットにした方がお得なんだけど、
Aが期間限定にするかセットにするかで悩んでたんだ。

私は元々定番メニューを頼むつもりだったので
「じゃあ、私がセットのラーメン食べるからAは期間限定のを食べなよ」 
とAに提案してみた。
そしたらAも「それいい考え!ありがとう〜!」と納得し、
期間限定メニュー\800
セットメニュー\950
を注文したんだ。

ラーメンはすごく美味しくて私もAも上機嫌でお会計しに行ったんだけど、
Aが大きいお札しかないから先にまとめて払うと言うので自分が食べた分を渡したんだ。
そしたら非常識だと怒られてしまった…。

ちなみに、
私が渡したのはラーメン並の\700

だってラーメンしか食べてないし…
それにAがもし期間限定+サイドメニューを頼んでたら\1300程になってたわけだし損はしてないよね?と説明しても
あり得ない!非常識!と愚痴愚痴言われてしまって、
たかが数百円でここまで言われたくないと思って\800渡したんだ。
そしたら「アンタはセットメニューのラーメンを食べたんだからアンタが\950 払 え !!」だってww
面倒臭いから全額払ってその場でAと別れて(お互い電車)帰った。

あれから1週間ほど経つけど未だに愚痴愚痴LINEを送ってくるので、そろそろブロックしようと思ってる。


ちなみに、↑の支払い方法(自分の食べた分だけ〜)は他の友人ともしてるけどトラブルになったことは一度もない。
むしろ自分の食べたい物が格安で食べれてラッキー☆と好評だった。

もしかして、Aの中では
「私が頼んだセットのサイドメニューを無料でAにあげる」
って意味に捉えたのかなあ、説明不足だったかなあ、日本語難しいなあ、なんて思ったりもしたけど、
その後の態度がどうも腑に落ちない。

121 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/14(木) 00:31:35 ID:vryvJds2
まとめ見てて思い出した。
学生時代に小説って大層なものではないけど、自分で書いた拙いお話を載っけてるサイトを持ってた。内容は恐らく中高生向けだったと思う。
元々話を書くのが好きだから始めて、それに対してコメントをもらえるのはすごく嬉しかった。でも自分の性格なのか、それにお返事するのが苦手で、でも返さなくちゃって思って頑張って返事をしてた。
マイペースに活動してたんだけど、ある日メールが届いた。メールの内容は感想と「(自分)さんが書いてるキャラクターのイメージイラストを描いてもいいですか?」って。
別に個人で楽しむ範囲だったらそんなの構わないし、丁寧な人なんだなーそれともブログに載せたいとかなのかなーって思いつつ、「個人で楽しむ場合は構いませんよ。そこまで好きになって頂けて有り難いです。」ってお返事をサブで使ってたアドレスから送った。相手もアドレス送ってきたからフェアじゃないかなって思って。
そしたらそれが間違いだった。
そこから話が更新される度に白黒の、はっきり言って上手くもない落書きレベルなんじゃないかなっていうイラストが送られてくる。しかもこちらは前回のにも返事をしていなかったのに。
これは予想外だった。でも当時経験値がほとんど無かった自分には相手に何と伝えればいいのかわからなかったから、無難に「ありがとうございます。」「これは○○の場面ですか?」とか返してた。
先に言った通り、元々お返事が苦手だったからこの人の相手をするのはかなり苦痛だった。
そして結局それが嫌になってそのサイトは消してしまった。
今もまた懲りずにお話を載っけてるサイトを持っているけど、今のところそういった人はいないし、今のわたしならきちんと言えると思う。

122 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/17(日) 10:31:35 ID:NnDRJByU
職場に30代のバツイチ子持ちが入社した。子供は中学生男子2人と高学年男子の3人。
先日部署6名で歓迎会あったんだけど、バツイチ子持ち(A)が子供3人を予告無しに連れてきた。会社のイベントにそこそこ大きな子供を連れてきたことにビックリ。
急に3人増えたからテーブルから座敷へ席変更、料理も3人前追加。中華のコースだったんだけど、料理が届く度に大皿をAが独占して子供に取り分ける。「肉ー‼︎肉よこせー!」と子供たちは取り合ってるし、私たちにはピーマンとか野菜の切れ端しか回ってこない。更に「子供たちが食べ盛りでお腹空いててー」とコースと別で単品を何品も頼んでた。
子供たちは躾が全く出来てなくて、食べたら次の料理が来るまで座敷でゴロゴロしながらゲーム。しかも私たちのバッグをクッション代わり。バッグを取ると「何すんだよー!ばばあ!」(男性に向けてはオッサン)。Aは「うちのこは元気だから」とか「うちは親子で夕食食べることにしてるから連れて来ちゃいました」とか終始笑顔で全く注意しない。

歓迎会だから、Aの食事代をみんなで負担する予定だったけど…結局子供たちのコース代金+A子供たちが食べた単品+いつの間にか勝手に頼まれてたジジババへのお土産というテイクアウトメニューも負担するかたちに。Aは負担してもらって当たり前という態度。普通子供たちの分やテイクアウトは自己負担では?
歓迎会だからそれくらい許せと思われるかも知れないけど、「ありがとう」「ごちそうさま」すら言わず全く可愛げもない子供たちと、あつかましいAにイライラした。

123 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/18(月) 11:20:54 ID:5bSjSHZs
昨日スーパーマーケットで買い物をして外に出たら2、3歳くらいの子供が「おかあさあああん!」と叫びながら駐車場を走っていた。
もう完全に暗い時間だし、近くを走ってる車もいるしで、他の人も声をかけたり引き止めたり。
その後車のかげになって見えなかったけど、どうやら動いていた車に乗り損ねた子供だったみたい。
お母さん子供を乗せ忘れたのか、と思ったけど普通チャイルドシートがあれば乗せ忘れないよね…

124 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/18(月) 23:12:25 ID:kModXNE.
>>122
それひどいね。こういう厚かましい母親のせいで、
「これだから子持ちは…」
って言われるのにね。
はっきり、「子どもの飲み食い分+お土産は自腹でお願いしますね」っていっても良かったかもね。

125 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/20(水) 20:54:50 ID:1kZPq74c
少し前のこと。文を書くのが下手で普通に書いたら変になったので箇条書きごめんなさい。

・カードゲームをしに対戦のできるお店に行き、泥ママと対戦
・レアだったり玄人好みだったりするカードを使っていたのに泥ママは明らかにルールを理解できておらず物凄くゆっくりプレイする事になり、言動もおかしかった為このあたりから違和感を覚える
・対戦後トレードを持ち掛けられるも、ショップ内はトレード禁止なので拒否。すると泥ママ豹変、私のカードを勝手に鞄にしまい始める
・慌てて店員さんを呼び、泥ママを取り押さえてひとまずバックヤードへ。ここで一悶着あり店の棚が倒れる、私と店員さんが怪我をするなどの被害が発生
・怪我のこともあり通報しようとすると泥ママがヤメロヤメロ家庭ガー仕事ガーと喚きはじめ、店員さんの勧めからひとまず泥ママの家族を呼ぶ事に
・かなり早く現れた泥ママの子供がカード繋がりで仲良くなった友人で私の心も修羅場に
・泥ママが泣き付くのも居に介さず友人(泥の子供ですが泥子とは呼びたくないので以下これで)が通報
・通報されておかしくなった泥ママ、自分が使っていたカードを床に叩きつけて踏みはじめる。友人がそれを見て絶叫
・泥ママ、友人のカード勝手に持ち出して使ってました。友人がカードにかなりのお金をかけていることに不満➡︎「待てよ、こんなのが高価ならお小遣い稼げるじゃない!仲良くなればきっと一枚くらい貰えるわよね!安そうなカード渡して交換って事にすればもっといいの貰えるかも!」が動機らしい(後で友人から聞いた)
・店にあった貴金属も盗んでいた結局泥ママは塀の中へ。友人はなんとか縁を切ろうと色々やっているらしい
・店員さんの方は聞いていないのでわからないが、私は怪我のお詫びにかなりレアなカードを貰ったので友人に対しては怒っていない(元々泥ママにしか怒っていなかったが)

私にも店員さんにも謝り倒す友人が可哀想だった。しかも、泥ママが交換しようと差し出してきたカードは決して安くなどなく、私の使うカード数枚分でやっと釣り合う値段のカード。ショップ内での交換に忌避を覚えない相手が泥ママの相手でなかった事だけはよかった。
読みづらい文で申し訳ない…

126 名無し健太 :2015/05/21(木) 17:18:51 ID:raJWOHik
生保寸前の私の部下が中学生の娘を送迎する為に仕事をほとんどしない。また毎週、遅刻、欠席を繰り返す。娘の通学路の距離は800メートルです。

127 名無しさん@キチママまとめ :2015/05/22(金) 01:22:40 ID:LyT3hTxE
私の修羅場じゃないけど(笑)

義理実家でお姫様していた義弟嫁が
義実家を巻き込んだ壮絶な泥試合を起こしたww

私達夫婦は夫の仕事の都合もあり、
義実家とは年に一度くらいのお付き合いをしていたんだけど
私が全然知らない間に自称(見た目もまあ)天然ゆるふわきゃぴーっな義弟嫁が義父&義兄を手玉にとって好き勝手やってたらしいww


この義弟嫁、義母と義兄嫁さんが「頼りないかも知れないけど仲良くして下さいね」と言ったら「わたしぃ〜、そういう茶飲み話ぃ?みたいなお付き合いとか苦手だからあ〜、ごめんなさあ〜い」と言ってのけたそうでww

そのうえ、義理実家で集まりがあると「おばあちゃんの料理(煮物)って作れなあ〜い」とか言いながら自分は台所に立たず
下僕よろしくな旦那達のお酌をしながら「わたしぃ、トロくさいから、義母さん達に嫌われてるのかなあ〜…」なんて同情を引いていたらしく
義父&義兄は若くてピチピチ()な義弟嫁にメロメロ()

私達夫婦が義理実家の集まりを訪ねた時は、
私は目もくれず夫に「お兄さあ〜んお久し振りですぅ〜」なんてクネクネしながら夫にまとわりついてた。
夫は震えながら白目向いててワロタww


その日の夕飯の準備もやはり義弟嫁は手伝わずに旦那達にベッタリ。
準備中に義母&義兄嫁さんの愚痴を聞いてニヤニヤしていると仕事から帰宅した義弟(イケメン)が登場。

義弟は私達がいる台所を覗いてから
「なんでお前はいつも手伝わずに親父達と酒飲んでんの?」
と鬼の形相で義弟嫁を睨み付けた。

温厚な義弟しかみたことが無かった私達ヨメーズびっくりww
義弟嫁は焦った顔で
「義母さんと義兄嫁さんが手伝わなくて良いって言った…」
と、ごにょごにょぼそぼそ言い訳ドラゲナイ


どうやら、イケメン義弟に嫌われたく無かった義弟嫁は旦那達と同じように義弟に対しても義母と義兄嫁に苛められても負けない私☆をやっていたようで
元々マザコン(本人談)だった義弟は義弟嫁の話に疑問を感じていたらしい。
「お前が父さん達を使って影で母さん達に嫌がらせしてたのも知ってるから」
と、追加攻撃ターンエンド!!

ふぁびょる義弟嫁、ガッツポーズの義母&義兄嫁さん、義父&義兄ポカーン(゜Д゜)
まさにカオスwwww

そのあと、性懲りもなく義弟嫁を援護する義父&義兄に義母&義兄嫁さんが
「じゃあ、彼女と暮らしなさいよ」
と縁の紙召喚\(^o^)/
ムキになった義父&義兄が暮らしてやらあ!と宣言し『義父&義兄&義弟嫁vs義母&義兄嫁&義弟』の泥沼にww

義弟が義母チームに入ると知った時に
義弟嫁が本気で「え???」って言い出して吹き出しそうなのを夫と白目向きながら耐えた。
「え?え?義弟くんなんでそっちなのお〜、離婚になちゃうよお〜??いいの??」
とヘラヘラ笑いなが言ったけど
「うん、母さん達を苛めるような嫁はいらないし」
と撃沈させられふぁびょるふぁびょるwww

結局、色々あったみたいだけど
義弟と義弟嫁は離婚。
義兄と義兄嫁は離婚せず一応夫婦として再出発。
義父と義母は別居(義母、私達夫婦と同居)
と夫一家による壮絶な泥試合が幕を閉じたww

あ、色々の件は詳しくしらないけど
離婚はやだやだでもでもだってな元義弟嫁が最終兵器「オ腹ニアナタノ子ガイルノ」を使ったけど、
トラップカード発動「診断書/証拠/DNA鑑定」を出されてあえなく撃沈。

とち狂った元義弟嫁が「お兄さんの精●下さい!!!!」と義兄への逆レ●プ未遂などがあって流石にこの女やべえ…!と思った義兄が義兄嫁さんに土下座して謝ったそうな\(^o^)/

128 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/04(木) 05:46:20 ID:V9vbzs4g
「人の税金で〜」というまとめの※欄見て思った事なのですが…。

私は某アーティストのライブに毎年行っている。地元でのライブと、それ以外に遠征したりもする。
で、その地元のライブで知り合った人がいるんだけど、その人はうつ病で生保生活。
生保だから趣味を持ってはいけないとは思わないんだけど、その人も遠征するんだ。
距離にすると、往復1200km位の距離。だから、日帰りはほぼ無理だし、交通費もそれなりにかかる。

で、思った事。
ナマポのパチンカスが叩かれるのは当然の事だと思う。ふざけんなと思う。
でも私は、この遠征する彼女にもモヤモヤしちゃうんだ。その遠征費は税金じゃないかい?と。
チケット代も決して安くない。1万弱だし。
生保における趣味の範囲が、世間一般では何処までなのかちょっと聞いてみたいと思った。

因みに私の周りは半々で、「趣味位ないとね〜」って言う人と、「地元だけなら分かるけど、遠征までは
どうなの?」って人に分かれた。

…まあ、仕事調節しながら、時間作って遠征してる私の僻みって思われるのかもしれないけど。

乱文失礼しました。

129 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/04(木) 14:24:47 ID:nrdjxGts
先日 遭遇した『どうやって暮らしてるんだろう』という家族の話。

130 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/05(金) 12:13:33 ID:svxuBrUI
息子(小2)の同級生の母親が、息子が坊主頭なのを虐待だと周りに言って回ってるらしい。

↑の記事を見て。

うちの子の中学、某運動部の子はちょっと長めの坊主にさせられる。
今時坊主なんて虐待に近いと思うんだ。
だって女子だし。

体の大きい子なんか、周りの男子にゴリラって言われてる。
気の毒すぎる。
筋肉脳って迷惑。滅んでほしいわ。

131 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/05(金) 18:59:19 ID:y9w7wdS2
>>130
運動部なら今でも坊主くらい普通に〜って思ったけど女子では聞いたことないな、そりゃあひどい

132 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/11(木) 22:46:43 ID:2NzLKxwc


133 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/12(金) 02:51:49 ID:FD8DW9v.
キチでもママでもないのですが、モヤモヤしてたので吐き出しです。
フェイク込み。

少し前、外出先から帰宅中に変わったオバさんに絡まれました。
隣に座っていたおばさんが「○○(駅名)に行くにはこれ(乗っている電車)で大丈夫かしら」と聞かれた。
急いでいていつもと違う線に乗ったらしく、乗り換えが必要かつ乗り換えの電車が来る時間が微妙なので簡単に調べてあげた。

そうしたら絡みやすいと思ったのか、自分が何処に出かけたかを語り始めた。
簡単にまとめると、
・会費制の政治家が集まるパーティーだか食事会に行ってきた
・自分の子供が政治家だか弁護士だかを目指していてコネを作りに行った
・○○さんにも会った、××さんは愛想が悪い(全て政治家名)etc

食事で少し酒を飲んだのか、気分が良いらしくそこそこでかい声で話す。
政治家のパンフレット広げたり、子供の大学名言ったりと手に負えない。

周りは「あ〜あ、絡まれてるなー」程度で傍観。
まぁ、自分もそう思うだろうしそこは気にしてなかったから、へーそうなんですかーと生返事で相槌。
それも気付かずヒートアップしてきたオバさんは仕舞いには政治批判まで始めた。
韓国問題やら政治批判やら、もう勘弁してくれ状態。断ち切るタイミングも計れず30分近く話を聞かされた。

運良く乗っていた電車が何かのトラブルで終点より手前で止まった。
丁度他の線も入っている駅だったので、実際の最寄は少し先立ったが、「丁度乗り換えなんでー」とオバさん置いて別の乗り場に逃げた。
別に何かするわけではないだろうけど、自分の最寄とか知られたくなかったから本当に助かった。

お世辞にもお金持ちとか小奇麗な感じには見えなかったし、子供の大学はそこそこ良かったので
そんなにしなくてはいけないんだろうか・・・この人のエゴなんじゃないかな・・・とか思ったり。
政治批判も割りとグレーゾーンをぐいぐい攻めてきたから、本当にヒヤヒヤした。
そういうのはお仲間とか家だけに留めて欲しいです。

乱文失礼しました。

134 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/12(金) 08:52:57 ID:5B.0tjX2
こちら、子有りですが
保育園に預けて働いています。

出張で新幹線(自由席)に乗ったときのこと。
三才くらいの子供を連れた両親との三人家族。
うるさい子供を、のほほんとみている母親
ちなみに、PHP 出版の素敵な子育ての仕方など読んでいた。
かなーりうるさいし、朝8時の新幹線は通勤でゲキコミ。
お金を払っていない幼児の分まで席をとり、ぎゃーぎゃーやっていた。
しばらくすると
席を倒して、母親が、旦那の太股を枕に寝転んだ。
横に、三シート使って。
子供は、窓のふちに腰かけてる。

駅につき、乗ってくる人達は皆、かなりじろじろみてた。

しばらくして、子供がさわぐので
「いつもはあげないけど、静かにしてほしいから、おやつあげる。
普段はこんなに甘くないからね。
しつけだからね」
と特大ボリュームで言いながら、野猿の様な子供に、三つ目のお菓子を渡す。

ちゃんと子育てしてますよーアピールしながら
マナーの欠片もない母親に
びっくりした。
親子でお揃いとかきて、ドリーム満点の家族だったけど
親も靴を脱いで、足をあげたり
シートに横倒しで寝たり
子供は、ごみをこぼしまくるし
母親は化粧が落ちただの服についたけど水では落ちないとヒステリー起こしたりと
とにかく騒がしい家族だった。
父親はかなり寡黙だったけど
あの騒がしさを止めないのは、おかしい人だったんだろうな

ぎゃーぎゃー子供が言い出したから
デッキに私は出るので
全く気にしない人にかなり衝撃を受けたわ。

135 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/14(日) 09:23:21 ID:eMffh1cA
まだ真っ只中だけどむしゃくしゃ収まらないから書く。
駅で姉と待ち合わせで私が先に着いたので改札前の壁際に立ってた。
すると中学生4.5人のチャリ集団が近くに居たんだけど、その中の2人がふざけ合ってて
こちらを見ずにチャリでバックして突っ込んできた。
あまりの痛みに「痛い!ちょっと痛いよ!」と大きい声を出した。
驚いたのかなんなのか突っ立ってるからチャリを押し戻して足を見たら、
チャリ停めの金具でスネから血が出てるわ、
爪が根元から割れてジンジンするわで涙目。
なのに、中学生らはへらへら。
カッチンときて「なんか言うことないの?」言えば、
中学生同士へらへらしながら「は?は?」と笑ってる。
その態度と制服、自転車に貼ってあったステッカーの色を見て
「よくわかった。〇〇中の3年生ね、学校に連絡するから。」って言った途端近くに居たおばさんが発狂しだした。
「なに!なんなのよあんた!」
「なんですか?」
「子供相手に!なんなの!?」
暫く話を聞いていれば突っ込んできた子の親だった。
一方的に罵ってきた内容は、子供同士遊んでただけ。あんたのせいで興醒め!
いい年してそんなかっこしてそんなとこ突っ立ってるから怪我するんだ、よけなかったんだから自業自得。
よけるもなにも突然突っ込んできたし、何より後ろも横も壁だし。
あきれ果てて「親が親なら子も子だな」と吐き捨てた所で姉が到着。
中学生の一部が顔ひきつってたけど、足が痛すぎてタクシー乗ってそのまま病院行った。
診断書とタクシーの領収書を姉に渡して今に至る。
姉はあの中学生の学校の養護教員。
父は元教頭。だから、ステッカーで学年がわかった。

中学生が素直に謝ってたら、
いやせめて親が近くに居て見てたんだから
すぐ、謝ってくれたら
こんなことしなかったけど。
今はまだ保護者と学校のやりとり真っ最中みたいだけど、怪我のせいで来週の旅行の海に入れなくなったから絶対に許さない。

136 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/18(木) 14:27:35 ID:E/yu9BVw
ちょっと悲しかった話
駅のホームから改札に出るのに階段しか無い駅でベビーカーを持ち上げて登っている
妊婦さんがいました。どなたも声を声を掛けずに階段を登っていくので
「手伝いましょうか?」と声を掛けた。妊婦さんは「ありがとうございます」とお礼を
言ってくれて2人で階段を登った。
登りきって改めて御礼を言われた。その時に「失礼ですがこれベビーカーって言うんですよ
知りませんでしたか?覚えたほうがいいですよ」と笑顔で言われ
妊婦さんはベビーカーを押して改札を出ました。
私妊婦さんに「乳母車一人で持つの大変ですよね。上まで手伝いますよ」と声を掛けたんです。
その駅では特急待ちだったので改札には用がなかったのですが妊婦さんが乳児の入った
ベビーカーを持ち上げているのに何もしないってのが気になって声かけたんです。
乳母車もベビーカーも日本語で言うか英語の違いのはずなのに・・。
長靴を最近はレインブーツって言うのと変わらないはず。同じものだろと、思ったけど言い返せず
ホームに戻ってがっくりしていたら一連のやり取りを見ていたおばちゃん(60代位かな)が声を掛けて
くれて「私もベビーカーって言うわよ。乳母車は古いわねーあれよ、乳母車は子ずれ狼よ」って
言われて止めを刺された・・。
仕事場に戻り皆に聞けば「今はベビーカーだろ」と乳母車と言わないって馬鹿にされ考えが古いと言われました。

今は乳母車って言わないんですね・・。私ベビーカーって言うほうが言いにくいんですよね。
因みに40代なったばかり。周りの同じ世代の人は皆ベビーカーだった

137 名無しさん@キチママまとめ :2015/06/26(金) 02:32:30 ID:R1PDxzU6
スレ違いかなぁ?
だったらごめんなさい。

小2の頃の話。
当時の担任は、いわゆる女王様気取りの女教諭だった。

とある日の図工の時間が、絵を描く授業だったんだが、下絵を描けたら担任に見せに行って、OKを貰えたら塗りに入るって形式だった。

そこでどうやら友人が何か間違えたらしく、ひどく怒られてた。

その怒り方が強烈で、その友人は髪が長かったんだが、髪を引っ付かんで引きずり回しながら怒鳴ってた。
もうクラス全員怯えまくって授業どころじゃなかった。

そうして怯えながら過ごしてたとある日に、担任が
「落書きに心当たりはないか」
とクラス全員に問いかけた。
みんな「なんのこと?」って感じ。私も心当たりがなかったので頭に?を浮かべていたら、

「全員頭を伏せて、本当に心当たりのあるやつは手を挙げろ」と。

みんな素直に頭を伏せた。
今思うと、これってハナから自分のクラスの生徒を疑ってたってことだよな…

138 137 :2015/06/26(金) 02:34:12 ID:R1PDxzU6
私は何か心当たりはないか〜と思ってグルグル考えた。

「そういえば、机に落書きしたことあるなー。すぐ消したけど。それも含まれるのかなぁ。まぁ一応手挙げとこ」


これが大きな間違いだった。

後で呼び出され、色々聞かれた。
もう何聞かれたんだか今や全く思い出せないけど、すごい怒鳴られたのは覚えてる。

139 137 :2015/06/26(金) 02:35:22 ID:WSQW0T3A
どうやら落書きってのはトイレにされたものであったらしい。
トイレに落書きなんてしたことない。と思って、担任に「やってない」というと、担任ガチギレ。

「お前さっき手挙げただろ!!やってないわけない!!」
と捲し立てられ私半泣き。
でもやってない。というと、「正直に言え!」とビンタが飛んできた。私ギャン泣き。

何か知らんが、どうしても私を犯人にしたいらしく、授業のたびに廊下に呼び出しては怒鳴り、ビンタ。
拷問だった。

嫌すぎて登校前にカーチャンに「学校行きたくない!」と泣きつき、1日だけ休ませてもらった。

そしたら次に学校に行った日にゃまた拷問。
前日に休んだことに対して「お前が犯人だから昨日休んだんだろ!」と訳のわからない決めつけ。

泣きすぎて顔がぐしゃぐしゃだったのをよく覚えてる。

いくら拷問しても何も出てこないとわかった担任(そもそも私やってない)。

彼女は私を犯人にしたいのである。
彼女はついに強行手段に出た。

140 137 :2015/06/26(金) 02:36:35 ID:R1PDxzU6
私の髪を掴んで、階段を引きずり降ろし、職員室に連行。

そして校長の机の前に私を引きずり出し…

「土下座して謝れ」

もう殴られるのはこりごりだったので、ぐしゃぐしゃの顔でエグエグ言いながら土下座して謝る私。なにもしてないのに。

担任「トイレに落書きして申し訳ないありませんでしたって言え」

私「ドイレにらぐがぎじでもうじわげあ゛りまぜんでじだぁ゛ぁ゛…(土下座)」

当然、校長は「え?何?」みたいにうろたえてた。

そこから先はよく覚えてない。


なんやかんやあったんだろう。

なんか会議室みたいなところに担任と母と私が呼び出された。
別の男性教諭もいた。


男性教諭が「おたくのお子さまが落書きをしたと…」

と母に聞くと

母「うちの子はそんなことする子じゃありません」
って、擁護してくれた。

そこから色々母と担任が話して、
本当はどうなの?
と、私に話が振られた。

そこで私はようやく、本当のことを話せた。

私があのとき手を挙げたのは、トイレじゃなくて机を落書きした心当たりがあったからということ。
それはすぐに消したということ。

それを聞いて担任は、謝ってくれた。
母が謝れって言ったんだっけな?
よく覚えてないや。

けどそれだけじゃ許せなかったってのはここに書き込んでいるのを見ればわかると思う。

そこから学年変わって、始業式での「○○先生は○○学校に行くことになりました〜」的な紹介をするところで、その担任は教師辞めることになったって知った。当たり前だわ。

あの教師がいなくなってみんな清々したようだった。奴隷クラスだったもんな。

もう二十歳になるのに、たまに思い出してぐおおー!ってなるので吐き出させてもらいました。

おしまい。

141 隠密 :2015/07/04(土) 00:07:33 ID:P0BVRly6
ちょっと書かせてもらうね。

ひょんな事から、義姉が不倫相手から捨てられたことを知った。
その時に、職場ではバツイチって話している事も知った。
確か、前にも不倫未遂?して再構築中だったはずなのにこりないねぇ。

でも、私は今は何も言わないよ。 ただ、証拠だけは預かっておくね。

私は義姉の事が人として大嫌い。
学歴一番の癖に、高校中退の義兄とデキ婚したのは仕方ないかもだけど、生んだ子供を、流産した私の所に連れてきて、要らない子だからあげるっていったよね。

子供は貰わなかったけど、絶対許せないと思った。
自分の仕事や資格で、子育てなんてする暇ない義姉は、保育園、学童保育を過ぎたら結局放置子だよね。
家が近ければ託児もあったろうから、わざと離れたところに住んでいるんだよ?

義姉子に、アタシは本当にお母さんの子なの?って聞かれたよ。勿論そうだよ。って答えた。だってそっくりだもの、不倫未遂?相手に。

寂しいならお勉強しなさい。あなたのお母さんは、勉強が一番大事なの。と話しておいたからね。

だから、アタシはまだ黙ってる。義姉子が、ちゃんと独り立ちするまでは。今、離婚させて一番可哀想なのは義姉子だと思うから。

そうそう、義祖父母家を建て替えて同居しようとしてたとき、介護を引き受けるのかと思い、ちょっと感心したよ。
でも、調べさせてもらった。
義姉実家、Z日だったんだね。
本当に誰も知らなかった。多分、義兄も。
だから、アタシがそれだけはそっと義祖父に伝えておいた。急に同居断って義祖父母は夫婦仲良くケアホームに入居したのは私のコネだよ。

どうして、ここにこんな書き込みをしたか?貴方がここを読むと思って書いています。
フェイクは入れてあるけど、わかるよね?

だから、あんまりなめた真似しちゃだめですよ?

142 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/08(水) 19:36:21 ID:EJO0TBkU
アパートの駐車場でボール遊びするガキ。
何人かで遊んでてとてもうるさくて、本当に迷惑。
一度そのガキが通ってる小学校に、駐車場で遊ぶ子どもがいるので申し訳ないのですが学校からも一言指導してくださいませんかって言ったけど効果なし。
こどもたちは裏のアパートの住民の子たちで、大家も一緒だった。
大家に相談してアパートの駐車場であそばないよう注意してもらいたいと伝えたところ
『問題を起こさないでほしい』ってさ。

もう毎日毎日これが続いてイライラする。
今日は母親と一緒に遊んでたよ。
そりゃあ母親がそんなんだったら子どももそうなるわな。

143 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/10(金) 02:21:11 ID:m4W9wR4Y
自分の母の話。

自分には3人兄弟がいて上2人は既婚子持ち。
自分は彼女いない歴=年齢で、姪、甥もかわいいし、特に大きな結婚願望もなかった。

まぁ母親も早く結婚しろとも言わないので特に何事もなかったが、ある日から母親が仕事先の仲の良い知り合いの話をしてきた。
そういう話はよく聞いてたので別にいいのだが、その知り合いには娘さんがいるようで、母が「息子を紹介しようか?」といったらその知り合い親子は乗り気だったそうだ。

その日からその話を聞かされ「向こうも俺の事知らないし、会ってもがっかりするだろうなぁ」くらいに思っていたら、痺れを切らした知り合い(お母さん)がうちの母親に娘さんの連絡先を息子さんに!と渡してきて俺の手に渡ってきた。

痺れを切らしたというが、母も相手さんにちょいちょい冗談なのかプッシュしてたのでこうなることは予想できた。

親同士が知り合いで当人は知らないという状態で娘さんととりとめのないやりとりを文面で交わしていた。

そうなると必然的にスマホを触る頻度が高くなるわけだが、母はそれが気に入らないらしく、「目に入ると気が散る」と言う。
それは申し訳ないと言ったが何かもやもやして「だからと言って言い方があるんじゃないか?」と返すと何か逆鱗に触れたらしく「相手には連絡するなと言っておく!」と怒り出した。

ここで(最初に種を蒔いたのは母だろう)と合点いったところで「好きにすれば?」と言うと黙ったが、少しして

「二人顔を会わせたら、お互いガッカリすればいい」

とポツリと言ったところで怒りを通り越して苦笑してしまった。
自分で独身の息子を相手の親子にプッシュしといて、いざ向こうが乗っかると引いてしまい、美人ではないけどおしとやかな子と言っていた娘さんまでに暴言、冗談でも紹介しようとした自分も同上にするという、「あんたは何がしたかったの?」感が抜けない。

食事中だとかで行儀が悪いのは侘びたが相手の女性もいわゆる年齢=の女性なのでなるべく丁寧にやりとりをしていたのだが、気が散る、お互いにガッカリしろとか、誰のセリフだよと呆れてしまった。

144 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/12(日) 19:12:12 ID:IBd4KJPE
プチプチだけど…
とあるママさんの行動がセコケチかどうかで意見が真っ二つに別れているので、判定をして貰えたらありがたいです。

去年、とあるママさん(Aママ)の自宅近くにパチ・ンコ屋さんがオープンした。

で、先日久しぶりにAママ含め何人かのママさん達とランチしたんだけど…

そこでAママが、そのパチ・ンコ屋さんの会員カードを作ったと話し始めた。

Aママはパチ・ンコを全然やらない人で、去年そのパチ・ンコ屋さんが出来た時も
『朝早くから並ぶ人?がいるせいで車の騒音が酷い』
とブリブリ怒ってたのに。

へー。
やってみたら面白かったのかな?と思いながら聞いていると
Aママ今でも全くパチ・ンコはやらないそう。

パチ・ンコやらないのに会員カード?
と思って聞いてみると

どのパチ・ンコ屋さんもそうなのか分からないけど、そのパチ・ンコ屋さんの会員カードはパチ・ンコをやってもやらなくても
持って行って機械に通すだけで来店ポイントというのが貰えるらしい。

で、それがたまると色々な物が無料で貰えるそうな。

ポイントが低いとジュースとかだけど、そのうち洗剤やらなんやら貰えるようになって
Aママが狙っているのはたこ焼きを焼くやつ(名前分かんない)らしい。

あと少しでそれが貰えるようになるらしく
「タダで手に入るなんてすごいでしょ〜」
と言っていた。

そこで、それを聞いていたママさん達の意見が別れた。

そのカードはパチ・ンコに来て下さいね。
ってお店が出している物だから、パチ・ンコをやらないのに毎日行くのは変。
という意見と
パチ・ンコをやってもやらなくてもカードを通してもいいなら(カードを作った時にそう言われたらしい)それはそのカードを持っている人の自由。
という意見。

両者一歩もひかずでママ友の仲にまで亀裂が入りそうなので、第三者の意見も聞いてみたい。

145 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/12(日) 23:54:22 ID:puWnZ22Y
>>144

知り合いに玉点(こっちのほうが楽かな)で働いてる人がいるが、実のところ遊戯はしなくても良いと言っている。

来店でもらえるポイントで日用品から高級食材まで貰えるが、店側からしても大した痛手でもない出費。

それよりも人(客)が入ってると魅せる事と、興味も無く来店ポイント目的でも、何か琴線に触れて遊戯してくれるかもしれないというのが店側の目的なので、特にセコいケチだとは思ってないようですよ。
まぁ客寄せパンダみたいには思われるでしょうけど。

知り合いが言うには常連が7割、たまにくる客が1割、遊戯しない人が2割くらいだと知り合いのお店では比率になってるそうです。

ただお店側ではそうですけど、第3者から見ると「そこまでするか?」とは思うかな。

146 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/14(火) 09:48:22 ID:fxdsDkes
毎日暑いよね
暑いから他人のどうでもいい愚痴なんか話半分で聞き流すことだってあるよね

パート先に新生児もちの男性社員(A)と高校生バイトちゃん(B子)がいる。バックヤードで商品の確認や品だしの準備をするんだけど、AがB子に執拗に話しかけてるの。B子可愛いからね。でも高校生に「子供が生まれたけど意志の疎通がとれない」とか「仕事で疲れて帰宅しても小さいのがうるさくて休めない」とか言っても高校生が困るだけだと思う
Aは仕事しないでB子に話しかけてるから私が何度もAに仕事に戻るように促したんだけど、パートのババアは向こうで商品整理でもしてろとかで話にならない。仕方ないからAを注意してもらうためにAより上の上司(C)を呼ぶことにした
その場を離れてCに事情を話し、Cを連れてバックヤードに戻るとAが凄い勢いでファビョってる。何事かと思ってB子に事情を確認
暑いバックヤードで作業していたB子はAの話をほとんど聞き流していたそう。Aが「子供が生まれた」「小さいのがうるさい」「●の世話をしたくない」というワードだけ耳に入ったらしい。
最近友人宅から子犬を貰ってきたB子の弟が「友達の犬が子供生んだんだ!責任もつから飼っていいでしょ!」「ゲームしたいのに小さいのがうるさい!」「●の世話とか勘弁」とか言ってたのがフラッシュバックして、つい弟を叱るように「自分が責任もつって言ったんでしょ!イヤイヤ言ってないでちゃんとしなさい!」言っちゃったらしい
暑かったし話に興味ないし作業しなきゃいけないし、うっかり思い出したことが口をついちゃってもしかたないよね
AはファビョってたけどCにバックヤードの更なる裏に連れて行かれてた
終業の時に小耳にはさんだけどAは1ヶ月くらい猛烈に忙しい他店舗の応援に出されることになったそうだ
今までも仕事サボって若いバイトに粉かけまくってたから懲罰的な意味合いがあるんだって
B子は毎回B子彼氏(店舗内ファーストフード店勤務)と同伴出勤
気温も暑いけどB子カップルもアツアツです

147 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/14(火) 10:08:23 ID:fxdsDkes
読み返したら文章が所々間違ってる…すみません

Aが応援に出される店舗は今在籍している店から一駅しか離れてないのでAが自宅から出勤できる範囲なんだそうだ

148 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/22(水) 06:47:27 ID:A0vy802.
夏休み前に、以前COしたはずの元ママ友から電話攻撃が有った話。

その元ママ友Aは、子どもが保育園の頃に知り合いになった人だが
ネットでよく出て来る感じの図々しい人で、うちには入り浸るけど、Aの家には一度も行った事が無い。
うちに来た時の態度も色々と図々しいと思う出来事が有ったので、COし数年経っていた。

子ども同士は、同じ小学校で同学年だから普通に交流が有った。
特別仲が良い訳ではなく、同級生として普通に遊ぶ程度。
そのA息子が、ある時「一緒に英語の塾に行こうよ」と言ってきた。
息子が「塾とか行きたくないし」と断ると、
その夜、Aから電話が。

A息子は英語塾に行っているが、あまり行きたがらないらしい。
そこで、誰か友達と一緒に行きたい、友達と一緒なら行く、と
うちの息子に目を付けたらしい。
その電話でも速攻で「うちの子は、まだ塾は考えてないから」とアッサリ断った。

すると翌日、またA息子がやって来た。
今度は、英語塾のテキストを持って。
A息子は「塾に行ったら、こんなのが読めるようになるんだよ。分からない所は俺が教えてあげるから、一緒に習いに行こうよ」とテキストを見せながら、一生懸命に読んでみせた。
すると息子が「あ、こん位なら俺も読めるよ」と、テキストのいくつかを読んでみせた。
読み方はたどたどしいけど、ちゃんと読めてた。
A息子は「なんで読めるの?」とショックを受けた顔。

英語は塾に行かなくても、家で出来る事が有るから少し教えてる。
NHKでは子ども向けの英語番組をやってるし。
子どもは興味の有る物だと、喜んで覚えようとするから
YouTubeで英語音声や英語字幕のゲーム実況なんかが有れば、
一緒に見ながら、読み方や意味を教えている。

その夜、またAから電話が有った。
「せっかく息子君と一緒なら英語の塾を頑張るって言ってたのに!
 息子君は英語は未だ出来ないと思って声を掛けたのに!」
そして興奮気味のAは
「A息子に自信をつけてやりたい!
 A息子よりも初心者で出来ない子が居れば、A息子が自信がつくと思ったのに!」と口を滑らせた。

確かに、うちの息子は普段アホな事ばかりやってるダンスィーだから
英語なんて出来る訳ないと思うだろう。「英語?何それ、美味しいの?」って言うと思ってただろう。
だからと言って、息子を見下しの対象にして子どもに自信を付けようだなんて許せない気持ちだ。

そこで意地悪だとは思うけど
「つまらないと思いながら通っても、身に付かないと思うよ。
 家でお母さんと楽しく勉強するのが一番ね」と、
Aがフルタイムで働いてる事を分かってて言ってやった。

Aからは、もう電話は来ないだろうと思う。
A息子君の事はキライではないけど、一緒に英語塾に行く事にしていたら
なんだかんだで夏休み中に家に凸してきそうな予感がしたし、
後味は悪いけど、ハッキリ断れて良かったと思う。

149 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/27(月) 15:58:52 ID:l.rIvNKg
愚痴てらにひとつ。

当方、小梨の夫婦。
最近、弟夫婦の娘(つまり姪)が隙あらば旦那にベタベタして困る。
幼い頃から姪が旦那を気に入っていることは知っていたが、
先日私実家で集まった時に
「私、足が長いって言われるの〜」
と良いながら旦那の膝の上に向かい合って座る形で足を絡ませ始めたんだ…

姪は発育が良く160㎝で手足も長い、
端から見ていて決して微笑ましい絵では無かったので、
慌てて私と弟で引き剥がし、
旦那はやんわりと姪との接触を拒否。
それでも「見て〜日焼けしちゃった〜」と胸チラさせたり、
「旦那くんの眼鏡貸して〜」とベタベタベタベタ…
結局旦那からギブアップの声が上がったので私夫婦は早めに帰宅。
弟嫁と私母だけは「微笑ましいわ〜」とお花畑で話にならない。

旦那がハッキリと拒絶の言葉を出してるし、
弟も自分の娘のそんな姿見たくない、
と利害の一致で旦那と姪の接触を遠ざけることになった。
このまま何事もなければ良いんだけれど…
旦那に絡む姪の姿は申し訳ないが痴女以外の何者でもなかった。
最近の少女漫画は過激ってきくけど、
どこであんな事を覚えてくるんだろ…

150 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/31(金) 14:37:44 ID:zSsODjVU
人の記憶って本当に不思議

151 名無しさん@キチママまとめ :2015/07/31(金) 15:35:51 ID:zSsODjVU
途中で書き込んでしまった・・・orz
友達と買い物へ出掛けた先で同級生と再会したら、妹がなくなった本当の理由を思い出した

その同級生はA子と言って、先生の前では優等生なお嬢様
でも、裏ではいじめっ子で大のお気に入りは中世の 魔 女 裁 判 

ある時、A子の気が変わって魔女裁判が途中で中断されたが、真夏の倉庫に人が一人閉じ込められたままだった
私は池の中で溺れながらも、赤ちゃんの頃になくなったはずの妹の名前を叫んでいた
その後は曖昧で、気が付いたら普通に生活していて、妹の存在すら覚えてなかった


それを思い出した私は一気に冷や汗が出て、足が震えて立っていられなくなり気がつくと病院のベットだった
風邪でもない熱もないのに、頭痛がひどくてまっすぐに歩けない、ほぼ一カ月近く空腹感もない、喜怒哀楽の感情もなかった
部屋の中に居るのに肌は浅黒く、なぜか髪はうっすらと灰色がかった
父親が妹と私が遊ぶホームビデオを持ってきてその中で妹が笑うと、やっと私の顔の筋肉が動いた
そして、すでに親同士でに話し合いや賠償が済んでいたことなどを知らされたが・・・

A子は何も知らなかった

自分のせいで私の妹がああなったことも、
わざわざ越境してまでエスカレーター式の私立に進学した本当の理由も、
すばらしい両親だと信じていた親がウソを付き続けていたことも知らなかった
自分の信じていた世界が壊れたA子は、生まれたての乳児を公園に放置したまま行方不明になった

私の方は住み込みでリハビリ中だが、来月には新しくアパートを借りて一人暮らしを始める

152 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/04(火) 14:02:00 ID:wwN5Hadc
謎すぎてわからない。

153 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/05(水) 11:58:35 ID:c3v28zvM
釣りだろ

154 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/06(木) 16:28:31 ID:FV2xRDz2
夏休みの思い出作りに、今年は一週間ほどのキャンプに親子で参加した。
そこで、あるママさんに執拗に攻撃された。

まず、最初の班分けの時点で「私さん親子とは嫌です!」と言いだし、
別々の班になったのにテント設置から班の旗作り、掃除まで一から十まで文句をつけてきた。
二日目の夜には私の過去を参加者にバラした。

A「私さん、覚えてる?小学校の時、同級生だった○○(旧姓)だよ〜。後さ、これも覚えてるよね。
 家がすっごく貧乏で、上級生のお下がり貰うのに乞食みたいにさ、親戚でもないのにお願いしまくってて。
 いつも臭くて汚くて、勉強も出来なくてさ。なんか中学?高校卒業までいじめられてたよねぇ。
 それって、貧乏がどうのって言うより、それだけ性格が歪んでるってことだよね。
 そういうのって子供にも良くないと思うの。
 身の程をわきまえて帰って欲しんだけど。」って。


本当のことだし、身の程をわきまえなかった私が悪いので帰るまでにいろいろした。
周囲に謝りまくって、参加者全員に、はーげんだっつを差し入れして、途中で帰った。
ほとんどの人にクスクス、ヒソヒソ、あれはないわーって笑われた。

私子はショックを受けるどころか、「だいじょうぶ、私がついてるからあんな人こわくないよ」って励ましてくれた。
旦那も怒るどころか同じように励ましてくれた。
学区は違うので安心していたら、Aから慰謝料の請求があった。
私が帰った後、Aの子供がハブられ、男子トイレに閉じ込められたらしい・・・集団心理って怖いね。

155 にとり :2015/08/07(金) 14:31:50 ID:yI6H/q/2
私がとある公園で友人とサッカーしていたところ、キチガイが来たー。私らからボールを奪う追いかけるとアイスピックで大穴開けられた。公園はサッカーオッケーなのに、キチママ紙とペンで公園のルールのところにサッカー禁止と書いたものを張り付けた。

156 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/08(土) 01:40:07 ID:d9aWk8x.
吐き出しすみません。
子供同士が仲良く、家族ぐるみでも付き合いのあったA。小学校で入学した頃から A子age息子sage(元々多少はあった)が酷くなった。
その割には、A家で子供が遊んで来た次の日にA子の文房具一式が息子とお揃いになっていたり、夏休みの感想文の内容を根掘り葉掘り聞いて同じような内容で提出したり(A子談)…
ひとつひとつは小さいけれど、地味にストレスが溜まるようなことが続き距離を置いた。

最終的なきっかけは息子が発達障害のグレーゾーンであることを以前から話していたのだが、Aの気分次第で斜め上からの説教や発達傷害pgr されたこと。他にも今考えると奴隷乙な自分に凹むようなことも多々あり、縁を切って自分の時間を満喫出来るってスバラシー!と思っていたらAから長々とメール。

要約すると、A子2が発達障害と診断された。しいては将来的に就職が見込めないので一緒に起業しようとのことだった。軌道に乗ったらA子2に譲ってやるんだそうな。勿論お断りしたけど…

最近とある資格試験を受けたのだが、どこで聞いたのかAから「うちの子の為にありがとうv」というメールが来た。放置しているけど、本当に面倒くさい。

157 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/10(月) 15:53:28 ID:kV4DMkrs
近所の同級生が結婚して、桐ダンスとか着物とかの嫁入り道具をトラック一台分も用意した。
式場にドレス、指輪、引き出物、ハネムーンとすべて同級生の間では一番豪華だった。

一方、私は特に買い揃えることなく済ませた
結婚式の引き出物や指輪、食事の内容、ドレスはお義母さんが選んだ
後、お祝儀もお義母さんの意向で袋だけ貰って、中身は貰わなかった
それから新婚旅行も一緒に行って、私じゃなくてそこでお義母さんの誕生日をお祝いした


すると、ハネムーンから帰ってくるや否や近所の同級生たちからこんな電話が来た


私さんの旦那って中卒の×1って聞いたけど大丈夫なの?
私さんも子供を預けて働くって聞いたけど、旦那が稼ぐんだから必要なくない??
子供が可哀そうじゃないの???
あんな結婚式聞いたことがないし、お義母さんがハネムーンついてくるとかあり得ない!!
それに、お金の管理もお義母さんがするって、完全に奴隷じゃん
焦って結婚するからだよ。何があっても自業自得だからね
と・に・か・く、早く離婚した方がいいよ・・・
子供には可哀そうだけど、その方が私さんの為だよ・・・



同級生たちが心配してくれて嬉しいけど、正直言って私はそこまで良い子じゃない
でも、どう伝えればいいのか分からない

158 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/11(火) 12:47:11 ID:GN56WRB.
俺と彼女のA子が宝くじを共同購入したら当たったんだけど、億単位の金の管理が怖くなってそのままどこかの施設に寄付しようという話になった
これを知っているのは俺とA子だけのはずなのに、どこからか漏れてしまい日常が崩壊した・・・

銀行で手続きをした翌日の午前3時ごろ、俺は人の気配で目が覚めた
カーテンの隙間から外をのぞくと、俺の家の前にゼミの友人と知らない人が俺の部屋を見上げていた
その人数は増えて目視できた人数は4、物陰には3人、自転車が1台うろついていて背筋が凍った
A子の携帯も家電も繋がらない、A子のパソコンのwebカメラに繋げると部屋がめちゃくちゃで、とうとうパニックになった
父と母を叩き起こして事情を説明、警察に連絡してパトカーを待った

結果的にA子は姉妹のマンションに避難してて無事だったが、その後も知らない人が居場所を特定したり
部屋に押し掛けたり、押し倒されたりといろいろあった
常に位置がだだ漏れで毎日鞄を漁られた
俺の親もA子の親も職場や近所からいろいろ言われて一気に老けた

ほとぼりが冷める頃には周囲の目も覚めてきて、A子との結婚やお互いの内定が決まり、なんとかゴールインした
ハネムーンに出掛けた先でマンションを買って、インテリアを揃えて、就職先を見つけて、内定を断った
マンションは子圧電流が流れる柵が張り巡らせてあって、門には銃を構えた警備員が居る
お互いの親も合流してお祝いした

みんな、寄付したとかウソついてごめんね

159 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/12(水) 12:19:40 ID:WiPvvK4E
>>145
記事にならないとレス付かないと思って、こっちをチェックしてなかった。
ごめんなさい。

店側からしたら、やっぱり客寄せパンダに見られてるんだね。
っていうか…
それだけの物をタダで配っても元が取れてるって事だよね。

どれだけ儲けてるんだろう。
教えてくれてありがとう。

実はあの後の続きが出来た。

記事にすらなってない話の後日談が需要あるか分からないけど、セコケチ話がキチママ?話になったので。

あの後、数人の賛成派ママさん達で会員カードを作りに行ったらしいんだけど…

その中の1人(Bママ)がやらかした。

一週間ほど前、Aママの家でお茶をご馳走になっていたら…
いきなりBママ夫妻が怒鳴り込んできた。

Aママが玄関を開けると、鬼の形相のB夫が
「妻に変な事を教えたのはあなたですか!?」
と。

訳が分からないAママが
「何の事ですか?」
と聞くと
「パチ・ンコですよ!!あなたから強制的にやらされたと妻から聞きました!!」
Aママと私はポカーン。

BママはB夫が怒鳴っている間
「違うの!誤解なのよ〜」
と半泣きでB夫を止めていた。

Aママが立ち直り
確かにポイントの話をしたのは自分だが、自分はパチ・ンコは一切していない事

カードを作りに行ったのはBママ自身の判断であり、強制はしていない事。

また、パチ・ンコを始めたのもBママの意志によるもので、勝とうが負けようが自業自得な事をピシャリと言い切った。

旦那さんはBママに
聞いていた話と違うだろう!
と言い、ご迷惑をおかけしました。
とBママを引きずって帰って行った。

そして後日、Aママの家に夫婦で謝罪に来て経緯を説明してくれたと。

まず、会員カード。
私は会員カードは受付的な所に持って行ってポイントを付けてもらうのかと思いっていたけど
会員カードはパチ・ンコの機械に直接入れなければいけないらしく
Bママも最初はせっせとカードを入れて帰って、また次行った時に入れて出して…
みたいな事を繰り返していたらしい。

それだけなら何の問題もなかったが
ある時たまたま知り合いに会って「どうだい?」と聞かれ

ポイント狙いで来ているセコケチだと思われたくなくて
話を合わせているうちにパチ・ンコを打つ流れになって
1000円だけ。
とやったそうだ。

そしたらまさかのビギナーズラックで大当たり!
あれよあれよという間に60000円くらいになったと。

ホクホクで帰って次の日、カードを入れに行った時に
今日も1000円だけ。
と思いパチ・ンコを打ち始めたらまたまた大当たり!
20000円に。

そして次の日も…
この日は勝てそうな場面?になるとお金がなくなり
もうすぐ勝てるだろうと12000円使い5000円貰って帰ったらしい

3日目は損したものの
全部で使ったのが14000円。
貰ったのが85000円。

そんな金額、普通に主婦をしていて得られるものじゃない。

脳内に変な麻薬が流れた事で、Bママはやめられなくなってしまった。

長いと怒られたので、一旦分けます。

160 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/12(水) 12:21:57 ID:WiPvvK4E
続き

何とそれからBママ
勝った負けたを繰り返し
今日は勝てるだろう。
今日こそは勝てるだろう。

と最初のお金を全て使いきり、それで辞めておけばいいのに
まさかの追加投入。

追加投入した事で焦りが生まれ、勝たなきゃ旦那にバレる。
どうしようどうしようと
追加投入分を取り返すために6桁つぎ込んだそうだ。

で、先日たまたま通帳が旦那さんの目にとまり、とうとう発覚。
どういう事だと責められて
何とBママ
「Aママにパチ・ンコに行こうと誘われ、半ば強制的にやらされた。Aママはママ友グループのボスなので(違います)断るとグループから外されて、子供も仲間外れにされていじめられるかもしれないと思ったら断れなかった」と言ったらしい。

それで夫婦でAママ宅に凸。
しかしAママの話を聞いておかしいと問いただしたら
真相はこうだ。
と上記の話を始めたらしい。
B夫妻の謝罪とともに
Bママはしばらくは旦那さんの実家で同居。
監視してもらうと。

幸い同じ市内なので、旦那さんの通勤や子供達にも影響はないとの事。

私さんにも話しておこうと思ってと、Bママ夫妻が帰ったあとにお茶をご馳走になりながら聞いたけど…
やっぱりいくら大衆化しているとはいえパチ・ンコはギャンブルなので、深入りすると怖いなと思う。

でも1番怖いのは…
こんな騒動があって、私ならパチ・ンコ屋さんに行くのをやめてしまいそうだけど

後3回通えばあれ(たこ焼き焼くやつ)が貰えるのよ〜
と毎日通う気満々のAママだったりする。

161 名無し :2015/08/15(土) 01:25:04 ID:25lyJ9RU

オタ気味だった私の従姉妹が結婚と出産を経てキチにジョブチェンジしたらしく、子供にその時流行ってた漫画のキャラと同じ名前を付けた。
普通の日本人名ならまだ良かったものの、それがセフィロスとかクラウド(仮名)みたいな欧米人の方にすら馴染みのない名前を無理やり漢字に当て嵌めた何処に出しても恥ずかしいDQNネームだった為に家族親戚総出で猛反対したが、従姉妹はそれはもう盛大でバイオレンスなファビョりっぷりを披露、いたって普通の名前を付けられた親戚の子供までディスり出す始末で結局その名前で届けを出してしまった。

しかし数年後、その漫画はとてつもなく斜め上な展開を見せ、従姉妹が自分の子供に同じ名前を付けたキャラはチンケな小悪党キャラに成り下がり呆気なく脂肪。
それから数年間は従姉妹も大人しくしてたんだが、最近になって親戚の子供と同じ名前のキャラ(普通の日本人らしい名前)が活躍している人気漫画?ゲーム?を見てファビョりが復活したらしい。

もうその子も高校生だし会う機会も滅多にない(従姉妹と親戚の子の家は飛行機使わないと行き来出来ない距離)ので大丈夫だとは思うけど、未だに従姉妹が何をやりたかったのか分からん。
自分の子供に漫画のキャラの名前付けたってそのキャラの通りに育つはずないだろ…

162 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/22(土) 09:26:52 ID:TlAUI4Ao
パチ・ンコ屋さんの会員カードの話を投稿した者です。

記事になってコメント付いたから補足とその後の話。

コメントで私がAママを叩いて欲しそう。
とか嫉妬乙。
っていう意見があったけど
そんな事はなくて…

Aママは普段からセコケチというよりは、豪快でアクティブな節約家って感じで
イメージは大阪のおばちゃんの様な人。(大阪の人ごめんなさい)

私達相手にクレクレしたりセコセコ術を駆使したりする人ではないので
私含め何人かは結構長い付き合いなのもあって
Aママすげー。
って感じで、パチ・ンコ屋さんに通ってる事も
少なくとも私は
『タダだもん。そりゃAママなら行くよね。むしろここで行かなきゃAママじゃないw』
くらいに思って、マイナスイメージは全然持ってない。

けど、最近付き合いが始まった人は会員カードの一件でAママをセコケチ認定しそうだったので
判定して貰いたいと書いた。

最後の部分も私個人的に
『さすがAママwブレないw』
と思ってオチに使わせて貰っただけ。

よく考えたら、ノンフィクションなんだから無理矢理オチを付ける事ないよね。
ここは完全に私のミス。

言い訳になるけど、なるべく主観を入れない方がいいかな?と思って書いたけど
まさか私がAママを嫌ってる風に読ませてしまうとは
どんだけ文才ないんだorz

で、あの後なんだけど…
Aママ無事たこ焼き器をゲット出来たらしく
夏休みが終わる前にBママも呼んで、みんなでたこ焼きパーティーをする事になった。(こうやって遺恨を残さないサッパリした所もみんなから愛されている)

で、その話を聞きつけた知り合いのママさんに(私達とは面識なし)
「タダで手に入ったんだから貸してよー」
と言われたけどバッサリ断った。
という話をAママから聞いてみんなで苦笑いしました。

以上です。
新たな?セコケチが見つかった感じだけど、Aママが1回断ってからは言ってこないらしいので
発展しない事を祈りたい。

最後に。
パチ・ンコと書いたのは
まんまだとNGワードが〜って規制で投稿出来なかったから。

163 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/24(月) 13:30:10 ID:BSjOwHY6
買ったコスメクレクレされた話はここでしてもいいですか?

164 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/24(月) 13:54:07 ID:RItCMcEU
いいや、書いちゃおうw
この前、いつも使う駅にくっついてるデパートに入ってる化粧品屋で買い物した。
コ○○デ○○テのフェイスパウダー。
ずっと前から欲しくて、給料日だったので思い切って買いに行った。
店員さんと色々話してクレンジングのサンプルとか貰って、満足して帰ろうと改札に向かっていた時だった。
「ちょっと、ちょっとあんた!」
最初は自分のことだと思わなくてスルーしてたら腕つかまれた。

キチ「ちょっとあんたそれ!その袋!」
私「へ?」
キチ「それ、コ○メ○コ○テの袋じゃない!」
私「そうっすね。」
キチ「若いのに!そんなもの買って!その化粧品の良さ分かってるの!?わかんないくせに!!」
私「」
キチ「そういうのはね!私みたいな大人が使う物なの!だからよこしなさい!」
私「えっヤダ」
キチ「ヤダじゃないわよ!子供のくせに!」

他にもなんか喚いてたけど早く家帰ってパウダー開けたかったから走って改札通っちゃった。
スカとかじゃなくてごめん。

クレクレとかここでいつも見てたけどまさか自分が遭遇するとは思わなかった。
ちなみに私は20歳。成人したらシャ○ルかコスメ○コルテのパウダーを買おうと決めてた。
で、買ったらこんなことに遭ったw
盗られなくてよかった。。。

夕方にまた覗きにきます。

165 名無しさん@キチママまとめ :2015/08/27(木) 11:31:15 ID:9Gzm4CFo
子どもたちの学校の保護者会のある係のリーダーさんと距離感合わなくてつらかった。
もう数年前の話。

年度が始まってすぐ、
「子宮がん検診で引っかかっちゃって!今度再検査なの!あははは!」
そして再検査後、
「全摘することにしたわ!あははは!」
それで集まりがあるたびに
「検診で引っかかっちゃって〜もう産みきったし〜全摘に決めたの〜あははは!」
とペラペラしゃべりまくる。
みんな引き気味…もちろん心配はするけど、いきなり重めの病気の話をされてモヤモヤ…

ある時は
「隣の家から、壁を殴る音や子どもの泣く声がするんだけど、通報した方がいいかな?」
といきなり相談を持ちかけてくる。
そして
「父子家庭で、たまにお婆ちゃんが来てて、云々」
個人情報をペラペラと。
スピーカーのつもりはなく、善意のつもりだからたちが悪いなと思った。

学校で集まりをしてる時に廊下を走る子がいれば
「こらー!危ないぞー!」と注意する
そして
「あたしってああいうのつい注意しちゃうんだよねー!あははは!」
親の前であっても親を差し置いて口を出すので、
最後の方はやんわり距離を置かれてた。
気にして(気づいて)なかったみたいだけど…

166 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/03(木) 15:36:31 ID:7GgUGZdA
やっぱり、社会で存在しなくていいものは偽善者だと思う
私は姉の偽善のせいで、旦那との離婚までカウントダウンに入った

私の親戚に10年以上前に推薦で短大に行ったことが自慢で自称「才女」、ナマポ、大家族シンママ(キチ)がいる
ダメ男が好きだとかどう考えても自業自得だし、どうなるか目に見えているのに子供を犠牲にしてまでそういう道を選ぶのかは未だに理解できない
私の姉も最初はそう言っていたけど、最終的にはキチに50マソを渡してしまった・・・

そして、キチはダメ男とパチ屋で6時間で使い切った(笑)

最終的に「お金の無心じゃないよ。迷惑かけてごめんね」を隠れ蓑にして、結婚指輪を盗られた
Kは話し合いでー、身内の方ですよねー、穏便にーのループで話にならない
かといって弁護士に相談すれば旦那の親戚がそこそこ大きい事務所なので、すぐ耳に入る・・・
このまま離婚するしかないみたい

167 <削除> :<削除>
<削除>

168 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/06(日) 23:30:30 ID:h/uxF8RE
キチパパがいた。

あるSCのフードコートにて、親子連れが席につこうとした時、
母親が「キャー!久しぶりー!」と声を上げて少し離れた席に駆け寄って行った。
どういう関係かは分からないけど、再会って嬉しいよな、と思っていた。
しばらくして、その親子連れの父親が大声で話してるのに気づいた。
「こんどはいつ会えるか分からないよ?」「行ってきな」
傍の10歳くらいの子供はモジモジしてる。
母親はまだ再会した相手と盛り上がってる。
そこに子供の知り合いもいて、父親は行くように促してるんだと理解した。
それにしてもしつこい。
子供は「いいよぉ」とモジモジクネクネしてるが、父親はひたすら
「ほら行ってきな」「久しぶり〜って」
「友達なんだから話せるでしょ」「行ってこい!」
だんだん語気も強く声も大きくなる。
「ほらもう帰っちゃうよ?」「ほーら、行ってこいよ!」「はーやーくー!」
5分くらいで根負けして子供はため息まじりに動き出して母親に合流した。

父親はあまりのしつこさに注目浴びてたこと自覚してたのかな?
自覚しててのドヤ顔だったのかな?
歩き出す子供を見てニコニコしてたけど、
それは「子供の後悔を防いだ」なのか、「俺の意見が通った」なのか?
「久しぶりだけど恥ずかしいから…」と言って
その後しばらく会えず後悔っていうのも大事だと思う。
何でもかんでも「後悔しないように!」って押し付ける親が増えてるよね。
そうやって自分意見を言えない子供が増えるんじゃないかなと思った。

169 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/08(火) 21:48:08 ID:wbxs1ikI
家族3人、車で出かけた時のことです。

片側一車線の追い越し禁止の道路を夫の運転で通行中、
とある信号交差点で右折しようとウインカーを出して、
反対車線の車が途切れるのを待っていたところ、
助手席側の窓をがんがんと殴る音がしました。
驚いてそちらを見ると、
60代と思われる男性(Aとします)が、
私たちの車の真横にびた付けし、
「進路妨害だ、どけろ!」
と叫んでいました。
わけがわからないまま運転していた夫が、
「なんだ?!」
というと、
そのAは車の窓を殴るのをやめ、
猛スピードで逃げていきました。

夫は、(よせといったのに)その後を追いかけ、
別の交差点で赤信号で停車しているAの車に追いつき、
車から降りて、Aの車まで行きました。
夫は、
「何で窓をたたくんだ、進路妨害ってなんだ!」
と言い、
Aも車から降りてきて、
「窓などたたいてない」(うそつけ)
などと言っていました。

そんな感じで話はかみ合わないまま、
Aは夫に向かって、
「お前、どこの(組)のモンだ!オレは住○だ!!」
と捨て台詞を残して逃げていきました。

後から話を聞いたところ、
Aの車の助手席には奥さんと思われる女性が乗っていて、
「もうやめて」(誰に対してだろ?)
と言っていたようです。

運転するようになって約20年になりますが、
右折禁止でもない交差点で、
「進路妨害」と言われたのは初めてでした。
その言葉と窓をたたかれたこと夫はかなりキレていましたが、
私はというと、
正直、何を言われたのか意味が分からないし、
比較的冷静に成り行きを見ていました。
たぶん、私の考えるところ、
私たちがそのとき乗っていた車が、
後ろにぬいぐるみを乗せた、
いかにもママさんの買い物車って感じだったので、
「女の下手な運転ムカつく!」
みたいな感じだったのでしょうか。
で、それを口に出し行動したら、
運転していたのは私の夫で驚いたけれど、
引くに引けなかったのかもしれません。

しかし、ちょっとした言い合いはあったけれど、
大事にならなくてよかったです。
念のため、車いすマークのついたAの車の写真は
しばらくの間、保存しておこうと思います。

170 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/14(月) 20:13:11 ID:TMXix5cU
書き捨て失礼します。
私が悪かった事が前提ですが
兄家族と私家族は近距離に住んでいます。
先日、娘を連れて兄嫁に用事があり、兄宅に行きました。
玄関先で用事を済ませ、お暇しようと娘と車に乗り込み、ウィンドウを開けました。
そしたら、兄の子が私に向かって住宅街の人も疎らにいる中で大声で叫びました。
「泥棒の人だ〜!泥棒の人バイバイ!!!」
最初何を言っているか分からず、兄嫁さんに聞くとニコニコしながら、理由を教えてくれました。
私が幼稚園の頃に、兄の貯金箱から盗った小銭で駄菓子を買って食べた時の事を兄が話した時の事を指して泥棒の人といったようでした。
もちろん、父にも母にも兄にもこっ酷く叱られ、反省し、その様な事は二度としていません。
何故今更と言う気持ちと、周りの住人の方の目が気になり、兄の子に危ないから車から離れて!と乱暴に言って逃げ帰りました。
すごく混乱しておりましたが、兄嫁さんに対して、原因は確かに私だし、申し訳なく今でも兄に対しては思っている。ただ、それを兄の子に言われる筋合いは無いのではないか。申し訳無いが混乱しているし、兄がその事を20年以上気にしているなら改めて謝罪と相応額を支払うが、気持ちの整理をしたいので、しばらく距離を置きたい旨をメールした。兄のアドレスは知らなかったので。

171 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/14(月) 20:13:57 ID:TMXix5cU

その日の夜に兄から連絡が私の主人宛に入り、電話を代わると兄の子から謝られた。
その後、兄が電話に出て、私に対してこう言った。
「テンション上がると言っちゃうんだよ。お前も6歳の子どもの言うこと間に受けるなよ。それから子どもに乱暴な言葉遣いするなよな。嫁から聞いたけど、お前も言葉遣い悪かったんだから、これでチャラな」
と言うような事を言って一方的に終話されました。
幼い頃から兄の奴隷の様な扱いを受けてきましたが、大きくなってからは家族ぐるみでそうなるのかと思うと娘が心配になったので、疎遠にしようと決め夫に話しました。
もちろん、相応額を支払い、しかるべき謝罪をした後にはなりますが。
自分の愚かな行動で、次の代まで駄目にしてはいけない。
兄も私も立派なキチパパ、キチママです。
しっかり脱却出来るように頑張ります。

172 北千葉線 :2015/09/16(水) 15:43:37 ID:eqkhKeDc
スレチ覚悟で書く。
自分は、アルコール無理なんだが、
就職祝いに日本酒もらった。
しかしそのままゴミ捨て場に捨ててしまった。
したら、

173 北千葉線 :2015/09/16(水) 15:48:57 ID:eqkhKeDc
スレチ覚悟で書く。
自分は、アルコール無理なんだが、
就職祝いに日本酒もらった。
しかしそのままゴミ捨て場に捨ててしまった。
したら、見事に盗み取る瞬間見たんですよ。
犯人は50代頃のBBA。
なんかイライラしたから、数十年前の日本酒の瓶に小入れました。
しばらくして、そいつが飲●趣味に
目覚めたという話を聞いた。

174 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/21(月) 23:09:38 ID:PFREwn5A
>>169
右折車同士がすれ違って右折する形のところで、
中央より向こう側で右折待ちをして
対向右折車の進路を妨害していた、という可能性は
検討されましたか?

175 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/23(水) 05:41:55 ID:WpeM5.sw
>>170

悪いのは兄夫婦だよ。
そんな昔のことを吹聴して今回のことを引き起こしたのは兄なんだから。
「俺の軽口が悪かった。すまなかった。」と謝るべきは兄でしょう。
そうしたら170だって「兄子にきつく当たってしまい申し訳なかった。」で終わるのに。
6歳であれば言っていいことと悪いことは母親がいさめるべきなのに。
現場を目撃してにこにこしてるなんて、母親も感じ悪い!
価値観が違いすぎるから、「もう今後は親しいお付き合いはなしでお願いします。」でいいと思う。

176 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/23(水) 19:33:32 ID:BinTuQM6
兄と兄嫁の雰囲気から、兄夫婦がわざと言わせてるでしょ。
目的がなんかわからんが。
取り合えず以降の付き合いは無しでいいと思う。

177 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/25(金) 00:28:33 ID:3GhUXK7I
吐き出させてください
フェイク有り
下ネタ注意です

先日祖父が亡くなりました
祖母の代わりに遺品整理をしていた時のことです

生前祖父にはよく会っていたのですが、全然私は知らなかったのです
祖父は特殊性癖の持ち主だったのですorz
普通の本の中に隠れた特殊性癖バリバリな内容の本
祖母にもそういうプレイをさせていたらしく、最中の写真まで出てきました

遺品整理なんてこんなものなんでしょうか
とても周囲に話せる内容ではないので困惑しています

178 名無しさん@キチママまとめ :2015/09/30(水) 22:43:39 ID:qJS3h44I
小学校6年生になる息子が、友人2人と秋祭りに2300円ほど持って遊びに行った。
1時間ほど祭りで遊んだあと、その中の1人の友人宅(A)にお邪魔して遊んでいたらしいのだが、別の友人(B)が、Aに「息子の金を盗っちゃえよ」と、けしかけたらしい。
Aは直ぐ様実行。その間Bは黙って見ていたらしい。
息子は、返して!返すまでは帰らない!お母さんから貰った大事なお金だから返して!と、何度も叫び、ようやく返して貰って、怒りながら速攻で家に帰ってきた。
詳細を聞いてすぐに私自身がA宅に電話をかけたが、A母は「うちの子はお金を盗っていないと言っている」の一点張り。
更には1時間ほどしてからうちに押し掛けてきて、「Aは財布を取ったことは認めました。ただ、お金は盗っていないと言っています」…なぜか逆ギレモード。
渋々と言った体で「財布を取ってごめんなさい」と、Aは謝罪したがどうにも釈然としない。
驚いたことに逆ギレは止まらず、A母は「でもお宅の子にも悪いところはありますよね!」と、全く支離滅裂な難癖をつけてきた。
いわく、A宅の家族が留守なのに敷地内に居座っていた(Aと遊ぶ約束をしていたので、そのうち帰ってくるだろうと思ってAを待っていた)
息子がBB銃を持って遊んでいたら、それをAが取り上げて別の友人(C)を撃ち、Cの瞼に怪我をさせた。Cが怪我をしたのはうちの息子のせい。
流石にカチンときて、「もう2度と遊ばなくて良いです」と話を切り上げ、取りあえず元々交流があったB宅へ行って話を聞いたら上記のような事が分かった。
ちなみにAとはここ2年ぐらいの付き合い、Bとは保育園からの付き合い。私とB母はそれなりに仲は良い。
Bは観念して「多分Aはお金を盗ったと思う…」と白状。そして自分から素直に反省して謝ってくれた。
次の日の連絡帳に担任に知らせたら、すぐに息子を含む3人から事情を聞いてくれ、その日のうちに家庭訪問してくれた。
そしてAがお金を盗ったことも含め、A母にもこの訪問のあとすぐに注意します、と言ってくれた。
…が。未だにAとA母からの謝罪はない。
これが叱らない育児なのか。謝罪したら負けの育児なのか。
名前を晒してやりたいぐらいに腹が立っている。
本当は、担任には警察に紛失届を出すつもりだと言ったんだ。
たた、そうすると息子や罪を認めたBの指紋を取られる精神的な負担が可哀想だからやらなかったんだ。
届けてやれば良かった。
もうAとは付き合ってほしくないのに、Aが割り込んで来るらしい。
いい加減ウザい。

179 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/07(水) 08:41:03 ID:IN1Rj/ZM
梶田氏のニュースを見て思い出したキチ話。

私は結婚して旦那の地元に来たんだけど、何年か前近所に住んでたAママも、私と同じように結婚して他県から来た人だった。
すごい地元爆アゲな人で、それだけならよかったんだけど、今住んでる場所を爆サゲする。私も他県から来てたから同類と思ったのか、「こんな田舎で子育てしたくない」「こんな田舎言葉子供に覚えさせたくない」etcと言い続け、年の半分は子供を連れて旦那さんを置いて実家に帰っていた。

ぶっちゃけAは他県といっても隣県出身だったので、他エリアから来た私からしてみれば同じカテゴリーの方言だったし、東京や大阪に比べればAの地元はただの地方都市だったが、結局、地元企業に勤めている旦那さんを置いて実家のすぐ近くに家を建てて引っ越していった。
しかもそのとき、上記のバカにする発言をほかの人にもしたので、地元出身のママ友たちは地元バカにするなってものすごい怒って、旦那さんの勤めている企業もそういう会社なんだって使わないようになった人もいた。

その後何年かたって、しなくても済んだはずの単身赴任を続けているらしい旦那さんをたまに見かけるけど、40前のはずなのに見た目は完全に定年間近。頭は真っ白で、お腹はビール腹、顔はげっそりしている。

旦那さん本人も、旦那さんの親御さんも、梶田氏のご家族の話を聞いてどう思ってるのかなと思う。

180 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/07(水) 18:25:43 ID:kotZiHJo
本当に何を書いても構わないんだろうか。

私はここ10年以上の某携帯会社ユーザーで、先日すごくくだらないが、個人的には縋る思いで娘を寝かしつけた合間にお客様センターに電話した。
多分想定外の質問ばかりした所為かオペレーターのお姉さんも何度も調べたりしながら答えてくれた。
娘が起きてきて大泣きした時に、私も育児や日々に追われ疲れていた為かホロッと来てしまった。
オペレーターのお姉さんはこちらが無言で啜り泣く音で察したのか、こう言ってくれた。
「お疲れ様です、なんて言ったら失礼かもしれませんが、○○様の問題が解決するように努力致しますのでもうしばらくお付き合いくださいませ」
その後本当にあっと言う間に解決していただいた。
電話を切ってから、きちんとお礼を言ってなかったし、オペレーターの人は同じ人が出る訳じゃないんだわと思い出し、総合窓口のようなところに電話しなおした。
次に出たオペレーターのお姉さんは気怠げな感じで時間も20時手前で疲れてるのかなと思った。
なので、
・夜遅くに電話して申し訳なかった。
・わざわざこんな電話をかけて手間取らせるのも気が引けたが、どうしても一言伝えたかったこと。
この二つを言った時点でオペレーターのお姉さん2はすごく訝しんだ声を出した。
勘違いさせては申し訳ないと、先程の内容と前回のオペレーターのお姉さんの名前を告げてありがとうと伝えて欲しいこと、いつも新しいサービスも楽しみに待ってるし、何度もお客様センターの皆様に助けられているお礼をお願いした。
オペレーターのお姉さん2はハッと息を飲む感じでその後涙声で相槌を打ってくれた。
きっと毎日の仕事やなんかに疲れてとかもしれない。
オペレーターのお姉さん2は
「いつも当社を長らくご愛顧いただいて誠にありがとうございます。必ず先程のオペレーターに伝えます。本当にお心遣いありがとうございます。一同励みになります」
の様な感じで涙声でお礼を言ってくれた。
お礼の電話してお礼して貰って何だかアベコベだなぁと思いながら終話した。
最近の携帯会社に対する評判はマチマチだろうけど、少なくとも先日のお姉さん達には本当に元気をもらえました。
誰かに話したくって書き込みました。

181 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/11(日) 17:16:25 ID:eiuTDD0c
基地じゃなくて老害話なんだけどもやもやするので吐き出し。

今日地域のイベントがあり公園で解散となったんだけど、子供たちは引き続き遊んでた。
小さいボールで当てっこ(てんか?)をしてたんだが、
高学年の野球部の子がいて、野球部ではないうちの子やその他の子は当たると痛いし、うまくとれないのでもてあましてた。
なので、中学生の息子にフリスビー(シリコンみたいな柔らかい素材でできたやつ)を持ってきてもらい、子供たちのボール遊びが一段落つくまで端っこで中学生息子とわたしとで至近距離フリスビーをして時間をつぶしてました。
10分くらいしたらボール遊びを終えた小学生組がフリスビーに加わり輪を作って投げ合って和気あいあいとしてました。
そのうち投げたフリスビーが中学生息子へいき、一番近くにいた私がそれを受け取り、それから小学生組へ返そうとしたとき、なにやらイベントを仕切っている役員の老人が言ってきました。

嗄れ声でよく聞き取れなかったんだけど「子供たちがいるから(フリスビーを)辞めてくれ」と言われたのだとちょっと遅れて理解した。
え?子供たちも一緒に遊んでるのに??
と思った瞬間
「返事ぐらいできないのかーーーーーー!!!!!」って怒鳴られた…
その場にいた皆がびっくりして振り返る勢いの大声でさ。
その老人は多分私と中学生息子(身長180超え)が危険な道具で遊んでるように見えたんだと思うけど、
あんなに一方的に怒鳴られたのはキチガイに絡まれたとき以来なのですごくビックリしたしショックだったよ。

怒鳴り声を聞きつけて他の役員の人がすっ飛んできて謝罪してくれた。
何人にも謝罪されていたたまれなくなってそそくさ帰って来ちゃった。
ああ言うのを老害っていうんだろなぁ。
マジで消えてほしい(笑)

因みに小学生組とはたまに公園でフリスビーして遊んでる。
誰でも簡単に出来るし、当たっても痛くないしオススメです。

182 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/14(水) 00:46:14 ID:LZjkA76c
兄の子供に泥棒と言われた者です。
一応区切りがつき、コメント欄に書き込みしようと思ったのですが、字数が多くなったのでこちらに投稿します。
まず、皆様の賛否両論のご意見ありがたく読ませて戴きました。リアルでは誰にも言えずにモヤモヤしていたので有り難かったです。
どなたかが仰られた通り、笑い話にも変換出来ず真に受けて事を荒立てた私が悪かったんだと思います。
兄からしたら、当時中学生の数百円って凄く価値の大きな物で、忘れられなかったんだろうと推察出来る部分もあります。
ただ、つい2週間程前に甥の幼稚園行事に毎年参加していたんですが、運悪く用事が重なり観に行けなかった際に翌日に兄からいつまで引きずって怒ってるんだ、いい加減にしろと怒鳴り付けるような番号を調べて電話がきました。

そもそも事の発端は20年以上前の私の行いの所為なので、怒る筋合いが私には無いですし、どちらかと言うと早く清算して区切りをつけようと努力している最中ポッキリと気持ちが折れたのを感じました。
その後、メールでの罵詈雑言が酷く全てブロックし、当時の兄にするとこれくらいの価値があったんじゃないかと予想する金額の五万円と、甥の幼稚園行事に水を差す形になったお詫び。それから正直な私の気持ち(兄と会う度に怒鳴り付けられたりなどがそもそも嫌だった)を書き、今後は泥棒と思っている人が近くにいると甥の教育の為に良くないから、本当に最低限の付き合いにしてほしい旨、最後にお金を取った当時は上手く言葉を伝えられなかったかもしれないが、本当に申し訳ないと思っている事を書いた手紙を添えて郵送しました。
その後、実家に兄が怒り狂いあいつにきっちり謝罪に来させろと騒いで来たようですが、実家にいる長兄には筋は通したし、これ以上謝罪のしようもないからする必要は無いと言ってくれました。
それから長兄も兄に対して、一番下の妹をいつまで経っても干渉するのもどうか、お互い実家を出て家庭もあるのだし自立した大人の分別ある行動とは思えないと言う様な事を言って窘めてくれました。
その所為か火に油と言う感じで今、兄は怒り狂い日に10回近く実家に入電しているらしく実家もナンバーディスプレイで見て適当にやり過ごしていると言っていました。
金額に納得いかなかったのか、謝罪の仕方がいけなかったのか分かりませんが、今となってはどうでも良く感じます。
私が悪いと指摘してくださった方のおかげで、自分なりのケジメはつけられました。娘にも、何らかの形で耳に入り聞かれた際にはきちんと説明出来る気がします。
沢山の方にコメント戴けて話しを聞いてもらえたおかげで兄と決別出来た気がします。ありがとうございました。

183 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/16(金) 00:24:26 ID:WuMJCd0Y
当方コンビニ店員
キチママからクレームの電話が来た
子供がレジにある商品(チョコ)を舐めたので
止めようねーと言ったら
キチママが子供をぶん殴って帰った
その後電話が掛かる

子供のしたことに怒るな!
お前には子供がいないから親の気持ちが解らないんだ!
お前のせいで子供が傷付いた!
舐めたなら舐めたと言え!
言わないお前が悪い!
買えばよかったのか!?
買ったら全面的にお前が悪くなるよ?
お客様を第一に考えられない店員!
お客様が来なければお前に給料は入らない!
接客業を舐めるな!
他の店員はみんないい人で子供を可愛いねと言う!
お前のせいでストレスが溜まった!
ストレスは妊婦によくない!
お前の苗字はよく覚えた!
お前の勤務時間店を監視する!
お前が働いているような店で買いたくない!

キチママ被害のコピペ見てたけど
まさか自分が被害に遭うとは…

184 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/20(火) 00:23:08 ID:XFoVe/16
小学生3年生の時のプチ修羅場

私には年の離れた従姉がいて、ある日キラキラした可愛いシールを沢山くれた
それで今思えば私が馬鹿だったけど、仲のいい子に分けようと学校に持っていった
ホロ加工のキラキラしたイルカや貝なんかの可愛いシールを友達と囲んで休み時間ワイワイ楽しんでた
授業が始まると机の中に入れた、そして次の休み時間トイレに行って戻ってくるとシールがない
私が騒ぐと友達が駆け寄ってきて〇子(特に仲良くはないクラスメート)が盗ってるのを見たと言う、あまりに堂々としてて何も言えなくてと
そこそこ気の強かった私は、〇子を直接問い詰めた
私「シール返してよ!」
〇子「これは私の」
私「嘘つき!」
〇子「証拠に名前だって書いてあるもん」
しれっと言〇子、て見るとシールを入れてたケースの私の名前が書いてあった所が油性ペンでぐちゃぐちゃに消され〇子の名前が書いてあった
私「嘘つき!そんなの今書いたんでしょ?なんでそこだけぐちゃぐちゃなん?」
〇子「弟がイタズラした」
この後もギャーギャー言い合いしてたけど次の授業の準備で来てた担任の先生(怒ると恐いおばちゃん先生)に見咎められ喧嘩両成敗ってことで二人とも叱られた
しかも、学校に余計な物を持ってくるなってことでシールは取り上げられた(放課後返してくれた)
泣く私を友人達は慰めてくれたけど当時は悔しかったなぁ

その翌日、学校に着くと〇子に呼び出されトイレに、〇子は
〇子「昨日はごめんね、可愛かったから盗っちゃったの」
と言って媚びるよう笑った。私は反射的に「もういいよ」と言ったが、〇子の笑顔が怖かったのかもしれない。悪びれない媚びるようなゾッとするいやらしい笑顔。
〇子の本名も、この一年後に引っ越したせいで当時の友人のことも忘れたのに、アラサーの今になってもあの笑顔だけが忘れられない。

まとめサイトである話を読んで一連のことを思い出したのでカキコ。

185 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/25(日) 14:08:59 ID:E/HjAQ2I
100均で買い物してたらキチババに遭遇した。
レジに並んでたら前の婆が列から外れたんで詰めた。
で、商品選んで戻ってきた婆が「ここ入れてもらっていい?」だと。
一瞬何言われたか分からなくてポカーンとしてたら、「さっき並んでたから先に行ってもいい?」って言う。
「私も並んでるんですけど」と返したら「あ、そう」って言って諦めて後ろ行ったけどさ、列から完全に外れたんなら並び直せよ…。

186 ただいま風邪中 :2015/10/26(月) 19:25:15 ID:n./Mv2mU
どうしたらいいかわかりません、風邪がひどく点滴を済まして支払いをしようとしたら受付の人が同姓同名の人がいて保険証をまちがえて渡してしまったみたいです
受付の人が相手にすぐに連絡して保険証を返してもらって私の住所に送るて言いましたが私はいまは風邪の疲れでしんどいし
仕方ないと思いお願いしますだけいいましたが、がいま少し考えるとその人が悪用したらどうするんだと、謝罪が受付の人だけ貸借りができる大切な保険証なのにとイライラがマックスになってます
まったくはじめての経験なのでどうしたらいいかわかりません
助けてください

187 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/30(金) 01:45:33 ID:eUbRmtD6
そこまで酷くはなかったけれど、ちょっと鬱陶しかった人の話を。

当時私は26歳の2歳(男)の子持ち
相手のキチママも同い年だけど子供は5歳(男)
私の親は結構毒で、幼い頃母に何かを買って貰った事はほとんどなかった。
でも自身は高い服やカバンを持っていて、常に周りに「子供が出来るとお金がかかって〜」と言っていた。
お金がないから、とお年玉も全部取り上げられた。服も1000円以上する物は買ってもらえなかったし、下着だって中学に入ってもしばらくは白のお尻にキャラがプリントしてある幼児パンツだった。

その反動か今、息子が少しでも興味を示した物を買い与えてしまっている。
買い与えすぎもよくないのはわかっているけど、息子が喜ぶ姿を見て私も幸せを感じた。
うちには息子の玩具が沢山ある。でもそれらも家計の内で買ってるし、旦那も親馬鹿なので問題はなかった。

長くなりましたが、そのキチママは同じマンションに住むママ。
若い頃の私の母のように自分はブランド物に身を包んでいて、正直言ってあまりいい印象はなかったけど、同じ子持ちの母だし同じマンションだし、向こうは話しかけてくれるので無碍にも出来ない。
ご近所付き合いは仕方ないと割り切っておりましたが……
ある時、私がまた息子に新しいおもちゃを買い与え、息子がそれを使って外で遊んでいた時にたまたまやってきたキチママ。

キチ「えーっ??またおもちゃ買ってあげたの?」
私「え、えぇ……」
キチ「何でも与えすぎると我が儘な子になるんじゃあない〜?我慢ってのも覚えさせないとぉ」
私「そうなんですけどね、つい〜…」
キチ「それにそんな小さい子にそんなおもちゃ(電動の乗用玩具)……いらないんじゃない?うちの子だって乗ったことないのに」
私「(でも息子は喜んでるし)すぐ大きくなるのでいいかと…」
キチ「いやだからさぁ??普通歳が上の子が先に使って、下の子がお下がり使うもんでしょ?」
私「は?え?あぁ(?)そうですねぇ。でもうち一人ですから」(よくわからなくなってきた)

区切ります。

188 名無しさん@キチママまとめ :2015/10/30(金) 01:47:10 ID:eUbRmtD6
続き

キチ「はぁー?うちの子がいるじゃん?うちの子の方が歳上なんだから、うちの子のお下がり使えばいいじゃない?」
私「???お下がりを何か頂けるんですか?」
キチ「そうじゃなくて、こんな小さい子にポンポン買い与える余裕あるなら、うちの子に先貸してくれてもいいじゃんかってば!!」
私「 」ポッカーーーーン
キチ「うちはお金なくて厳しいのに、見せつけるみたいにどんどん買ってズルイ!うちの子が先使えばうちは助かるし、お宅の子も我慢を覚えられるし、飽きたらお下がりしてあげるしいいとこ尽くめじゃん!」
私「……何でうちの子に買った物をお宅の子に先に与えないといけないのですか?」
キチ「だからそんなんじゃ将来子供が我が儘な子に******!!!!!」

とりあえず触らないのが一番よいと判断。「無理ですオホホ」と断り息子と車を抱えて家に逃げました。

それからキチママ、キチママの友人に私の事を何か悪く言っていたようなのですがとくに害もなかったのでスルー。
程なくして引っ越しが決まり、荷造りをしていると、何処からか私一家が引っ越すことを聞きつけてやってきたキチママ。

キチ「ざまぁないねー。私を怒らせるとどうなるかわかったぁ?」

と。
どうやら自分の拡散が私の居場所を奪い、引っ越しを余儀なくされたと思ったご様子。

私「え?いえ、特に問題ありませんでした。今回の引っ越しは家が完成したのでそちらに引っ越すからであなたが原因ではないので大丈夫ですよ」

と、伝えると「ふざけんな!!」「騙された!!」「あんたみたいな奴がいるから私のような人が苦労してるのに!」「騙した慰謝料としてその家をキチママにヨコセ(意訳)」といった事を発狂しながら仰るもんだから、「忙しいので、また時間ある時お願いしますねー」と言って追い出しドアを閉めた。
しばらくドアの前でドアを叩いたり騒いだりしていたけど、警察呼んだらサイレンの音を聞いてさっさと消えてくれた。

引っ越し当日にも遠巻きにこちらを睨んでいましたが、うちの夫と応援に来てくれた父がどう見ても親分と舎弟のソレ。
見た目が厳ついだけで、夫はビビりだし父は私以上に息子にベロベロで甘々。
まぁそんな2人がいたら寄ってこれなかったのだと思います。
引っ越し先も隣の県だし、もうキチママに会う事はないだろうと思ってます。

189 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/04(水) 20:40:14 ID:qOW3H4po
実家の近所に、上の子だけ育児放棄してるキチママが居た。
下の子ができるまでは普通だったらしいんだけど、下の子が欲しかった女の子だったからか
上の子(男の子)は不要になったらしい。

下の子だけを連れて出かける母親を近所の人は見ているから、そりゃあ噂にもなるよね。
そこの家に出入りしていた祖母らしき人に、うちの母が野次馬根性で突撃して話聞いてきてた。
実際に祖母だった。キチママの夫のほうの。

・男の子は可愛くないと、女の子だけにしか服を買わない。男の子は毛玉だらけでサイズの合ってない服を着せてた。
・ご飯は与えるけど作らずレトルト。一緒に食べることもしない。男の子はテレビを観ながら食事。
 話しかけられることもないからか、年齢の割に言葉を知らなくて滑舌も悪い。
・女の子にはドレスを着せて、年パス持ってる某テーマパークに母子でお出かけ。
 もちろん男の子は放置。
・父親は空気。
・幼稚園にも行ってない

だから祖母である自分が男の子の面倒を見てるんだと。
面倒見るのはいいけど、空気やってる自分の息子なんとかしろやって私の母は怒ってた。
その後、離婚して上の男の子は父親が、下の子は母親が引き取って行ったって。


絶対女の子がいい!って人よく見かけるけど、ここまで来ると病気だと思う。
男の子が無事に成長してるといいな。

190 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/06(金) 15:36:05 ID:gZHVg6AA
自分の子供が長期で風邪引いてるのに、家での服装がシャツ1枚というキチママがいます。
小児科も色々転々としてて、まだ1歳になってないのに、から揚げ食べさせたり、オニギリ食べさせたりしてます。笑
Twitterによく子供の写メ載せてるのですが、ほとんどシャツ1枚の写メ。笑
さすがに周りのママ達色々言ってます。笑
自分で気づいてないのかな。笑
今の時期にシャツ1枚って風邪治る訳ないのに、ほぼ毎日小児科通い。
頭おかしいとしか思えません。笑

191 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/06(金) 15:44:18 ID:gZHVg6AA
義母に自分の子供を触らせたくないっていうキチママ。笑
そこの家自体かなりヤバい。笑
まず、義母、自分で使った食器系は洗わないらしい😱
基本そのキチママが洗う。笑
キチママの旦那さんは、仕事を転々とするツワモノ。笑
はっきり言うとそこに嫁として入った本人がアホ。笑
Twitterには毎日義母か旦那の愚痴を永遠と愚痴る😩💦
そんなに書くくらいなら普通に義母に言えって感じ。笑
書いてストレスでも発散してるのかな。笑
それとも同情して欲しいのかな。笑
見てるこっち側は、いちいち愚痴るなって思う。
まず、そんな義母なら結婚して、子ども生まれる前に気づかなかったのかな。
そんな汚い家にいる子供が可哀想。

192 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/11(水) 12:21:32 ID:P/pUX3o.
なんで医者は苦情も仕立てをしたら終了扱いとするんだ?

一人の事務員が異常なほど生活保護者を嫌っている。
診断書を渡さない
罵倒する(金ないだろう!診断書なんか買えるのか!!!等)
極め付け 電話で「タヒね 生活保護者はタヒね!」と 勝手に予約を取り消す。

我慢の限界がきて 医院長に苦情も仕立てしたら 終了扱いとして
紹介所も記録もなく、放り出されたので医師会に報告。
何もしてもらえないだろうなぁ・・・。

193 便所 :2015/11/14(土) 22:49:02 ID:XwD4UGss
ヒステリック
?理解不能なママ

194 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/15(日) 23:45:36 ID:1mG.AMII
最悪。
父方実家と縁を切ろうと思い引っ越して住民票を移した。(両親は離婚していて私は母の家の近くに引っ越した)
そうしたら子供の保育園の補助金の件で元いた地域の役所から現在の住所に手紙が届いてしまった。
何がまずいかと言うと役所の近くの郵便局で父方の叔母がパートしているorz
さっそく新住所が父方の親戚に垂れ流されてしまったよ。
本当毎日が辛い。

195 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/16(月) 04:40:06 ID:M3ziA8fo
友人がキチママ化してみんなから友やめされた話。
大学時代の友人と年に何回か集まるんだけど、その中の一人がおかしくなった。
男女が数人ずつのサークルだったんだけど、卒業してからもう10年くらい経ってる。
で、盛りあげ隊長というか、お調子者の女が一人いた。これをA子とする。
学生時代はノリが良くて彼女にひっぱってもらったりしてとても楽しかった。
だけど、もうみんな結婚とかしてきて落ち着いてきてて。
彼女も結婚・出産したんだけどあいかわらずで、若干引いてきてもいたんだ。
で、この間、決定的なことがあった。
とあるメンバーの一人(以下B男)がようやく結婚・出産という運びになり、今度の飲み会で出産祝いを送ろうということになったんだ。
彼女が最初に幹事に立候補した時点でちょっと嫌な予感はしてたんだけど…。
みんな仕事や家のことで忙しくって誰も他に立候補する人がいなかったからしかたなくお任せしたんだ。
今思えば、このときにどうやっても違う人にしておけばよかった…。
ラインでみんなに予定をきいてきたり調整してたところまではよかった。
でも、「みんなでプレゼント何贈る〜?」ときたところからおかしくなった。
自分は「え? なにか贈るの? だとしても個別で贈ればよくない?」と思ったんだけど、なんかどうもA子はむしょうに贈りたいものがあったみたいで、「みんなから2000円ずつカンパしてもらって、生まれた子にかわいいテディベア送ろうよ〜」ってきた。
まあ、ちょっと高価な外国製とかの、作りのいいやつなのかな? だったら嬉しいかな?と思って、どんなのかもよく確認せずにA子に任せたままになってたんだ。
で、飲み会の当日。
B男に対してA子が「はい、みんなからのプレゼントです〜」って携帯の写真を見せてきた。
まず「え?」ってなるよね。
プレゼント、テディベアじゃなかったっけ? 写真って何? ってよくそれを見てみると。
はい。コス●コの超巨大なぬいぐるみでした。
2メートルぐらいある。
さすがにそれは…ってみんなドン引きしてるなか、A子ニコニコしながら「これ、持ってくるの大変だったから、直接B男の家に配達してあげたから。わたしこれコス●コでみたとき、超ほしいって思ったんだよね〜。良かったね。出産おめでとう!」
ってやらかした。
B男は「え? 冗談だよね…」って苦笑い。
「ううん、マジマジ。もう送っちゃったし〜。届くの楽しみだね!」とかA子は言ってて。
みんなはB男に弁解。
「ごめん、こんなの送られても困るよね」
「わたしたち、まさか巨大なのだとは思わなくって」
「てか、A子も常識の範囲で考えろよ! 何考えてるんだよ!」
と、A子を責めてもA子はどこ吹く風。
「なんだ〜みんなこういうノリ好きだったじゃん。なに怒ってるの?」と。
学生時代の悪ノリをこの歳になってまで平然とすることに唖然。
後日、B男の自宅に巨大なテディが届いたらしいけど、奥さんと喧嘩になったらしい…。
自分も片棒担がされたみたいで…深く反省。というか無責任すぎた。
もっとA子を注意してみておけばよかった…といっても後の祭りだけど。
というか、あとで値段調べてみたら人数で割ってもひとり2000円は多すぎる。
どれくらいぼられたんだ?と他の友人たちと話したところで怒りが各所で噴出した。
今後、集まりがあってもA子を呼ぼうかどうしようかということになり、みんなで静かにフェードアウトすることに。
自分にもなんらかの悪影響を及ぼされかねないしね…。
そもそもみんな忙しいのにこういう集まり方もどうかと見直すきっかけになった。
そういった意味ではA子に感謝してる。
でも、学生時代の悪ノリをいつまでもしたいと思ってるA子の神経がちょっとわからなかったわ。

196 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/23(月) 08:23:41 ID:oHg8su82
美人でいつも私を庇ってくれていた幼馴染は二十歳を過ぎてニキビだらけの太っちょさんに、逆にニキビだらけでオシャレに興味のなかった私は急に目覚めてモテるように。
その時は良かったね!私は昔から美人だと思ってたよ!と言っていたが、出産した後急に
ずっと言おうと思っていた。
と以下ぶちまけられた。

おまえは私の下ポジションの人間だ。
女は結婚して子供を産んでこそ一人前。
(私当時未婚、病気で子供は難しいかもな時。当然幼馴染も知っている。)
子供を産めないお前はクズ。
ブスが調子に乗りやがって。
ブスは昔みたいに私を立ててりゃいいんだ。
今迄プレゼントしたものの代金を持ってこい。

とまくしたてられました。
お祝いに現金と別にプレゼントに更にリクエストされたオムツまで買っていったんですが、お前は私に借りがあるから金を払えとギャンギャン喚かれました。

もちろんお金を借りたりその他借りはないです。
彼女は今まであげた誕生日プレゼント及び彼女に対する恩に対して払えと喚いていました。


で、早々に退散。
即縁切り。


その後引越しをしたんですが、共通の知り合いから私の居場所を探していると聞きました。
その人は知っていたけどあんなに仲良しの2人だったのに居場所を知らないっておかしいなと思って教えなかったそうです。

出産でおかしくなったのかもともとおかしかったねかわからないですが恐怖でした…

197 名無しさん@キチママまとめ :2015/11/24(火) 00:21:38 ID:ruWcVVBM
義妹が、娘を腐女子にしようとしているのが本当に嫌でやめてほしい。

私も十数年前、腐女子だったしそういう活動もしていたので、その世界のことは理解している。もう卒業したけど。
今から英才教育だって張り切って教えているけど、娘が保育園とかお友達に話でもしたらどうするの。ほんとやめて。
娘にコスプレをさせようとしたこともあった。
祖父母の前でホモホモ言ってて恥ずかしくないのかな。私実家では絶対やりたくない。娘の耳にも入れないでほしい。

可愛がってくれるのはわかるけど、FBのアイコンを娘の顔にしたり。親としてはいくらFBでも、自分の娘の顔をネットに無断であげられるとこわいよ。

私の子どもはあなたの所有物じゃない。
そういうことは、自分で子どもを生んでからやって欲しい。
距離をおきたいけど義実家が近くて悩んでいます。
ウトメさんはいい人なのに。

198 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/05(土) 11:29:34 ID:fAdIXYr2
今日みた大学生と思われるグループ10人ぐらい。
その神経が分らん

駅で、大学生サークル?一団の横を通った、通った瞬間に
女の子の声で「やめてよ!」の後にバーン!と投げられる
女の子。どうやら、メンバー男子が酔った勢いで女の子に
絡んで相撲みたいな要素で、突如床に投げたようだった。

投げたあとに、その男子が私にもぶつかって来たけど
謝りもしないし、別の女子が回収して行った。
思わず振り返ってしまったけど、投げられた女の子に
誰も大丈夫?とか言ってなかったのも、やめなよ!が
なかったのも衝撃だった。しかも真冬に駅のコンクリート
へ女の子投げて仰向けに転がってたし、色々衝撃過ぎた。
怪我したかとか全く分からないけど誰も何も言わない所から
みると常習的なのかDVというか暴力慣れしたサークル?なのかな。

ロングブーツ履いた結構可愛い子だったのだけ見た。

199 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/11(金) 01:22:30 ID:8aFL86yA
去年の夏の話。他の人よりキチ度は低めです。

まず前提…私は女性で大柄で顔もスッピンだとちょい男顔(イケメンらしいwが女として美人ではない。)なので若い頃からちょいちょい男性と間違われ逆ナンされそうになる事がある。ここまでが前提。

子供にも『ちょっと太ってきたんじゃなーーーいpgr』って言われたし運動不足だし去年の夏から健康のためウォーキングをし始めた。ある夜やっと涼しくなったしTシャツの上にジャージを羽織りスポーツ用のレギンスお揃いのジャージのハーフパンツを履いてウォーキングのため外に出て5分程歩くと小柄なポッチャリ女性が向かい側から歩いてきて居た。その女性とすれ違った瞬間『あ゛―!もう!!』『あ゛ぁ゛ー!!』『もう!!!』『あ゛―!もう!!!クソ!!!』って叫びだしたのでちょっとびっりしたけど暑いしねぇ、イライラするよね(^-^;と思いつつあまり気にしないようにしていたけど何かまだ後ろから聞こえると思って振り返るとすれ違ったその場所を行ったり来たりしながらずーーっと

『ぁ゛あ゛―!もう!!!クソ!!!クソ!!!』ってブツブツ何か言ってる……。そして最後に『あ゛―!騙された!!』って言いながら立ち去っていったようだった。深夜で人通りが少なかったし暗いし、大柄だし、向かい側から来た私をどうやら男性だと思ったようだ。それは良いけど、男性だったらどうするつもりだったのかとふと考えると怖い……そして私は何も騙してないし怒られても困るorz
でも絡まれなくて良かった…

それ以降、早朝のみにしてるけどそろそろ今年も明るくなった時間を選ばないといけないなと考えてたら思い出したのでカキコ。読みにくく分かりにくくてすみません。

200 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/14(月) 14:13:32 ID:10zkbx12
今日、未就学児の子供会のクリスマス会があったんです。
うちの子は二日前から嘔吐下痢をしてたんだけど、症状も治まったしクリスマス会は年に一度だから、参加させました。
クリスマス会では元気に過ごして、参加してよかったなーと思ってました。

でも、そのあとの昼食会で話の流れで「うちの子も嘔吐下痢になって」と話したら(食事中に汚い話題ですが、私が話す前から近くの保育園で流行ってる、と話題になってました)
周りのママ友の顔色が変わり、予定より早く解散になりました。
お別れのときに一人のママ友から「二日前の嘔吐下痢なら、菌も残ってるだろうし遠慮したほうがいいよ」と言われました。
確かに、まだ外に連れ出すのは早いかなと思いましたが、クリスマス会は年に一度だし子供も楽しみにしてたので参加させたかったんです!
同じように小さいこどもを持つ母親として、普通その気持ちはわかりますよね?


みたいな話をされたけど、全く気持ちがわかりません。
私はクリスマス会に参加しただけで、昼食会の前に帰ったのですが子供が感染していないか不安です。手洗いうがいは帰宅時にさせるようにしてますが。

こんなことがあった、と昼食会に参加したママ友からメールを貰い、驚いているところです。
その家の子供は治ったかもしれませんが、他のこどもにうつったらクリスマス本番に苦しむかもしれないのに。同じく小さいこどもを育てる親としては、他の子供の事を考えて参加させないべきだっただろうよ、と思います。

201 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/20(日) 08:14:08 ID:V1dsP2gw
>>200
同じような経験をした事が有ります。
しかも私の場合は、我が家で開催したXmasパーティーです。ママ友母子数組ご招待した時です。
しかーも、そのお子さん、まだ下痢が治ってなくて、うちのトイレで大量に漏らして大掃除したんです。
しかーも、下痢した子の母親は早々に酔っぱらって、帰ってくれないんです。
翌日、ママ友が下痢子母に怒りの電話をして「私さんに謝った方がいいよ」ってキツく言ってくれたらしいんだけど
下痢子母から言われた言葉は
「ママ友さんから謝れって言われたから、ごめん。でも私、なあんにも覚えてないから分からないのよね」って言ったんです。
これって、謝ってないですよね。
勿論、COしました。

202 <削除> :<削除>
<削除>

203 ちーちゃん いい加減にして :2015/12/20(日) 09:35:12 ID:8h.SFtow
車をぶつけられた。
自宅の駐車場から前進して私道に出たところを、バックで突っ込んでこられた。
相手は後ろも見ずにバックしてきたらしく、左に寄っても避けられず危険に感じて
クラクション鳴らしたのも気づいていない。
ぶつかった衝撃で初めてこちらの車を認識したっぽい。
修理に出した板金屋さんからは、
バックでぶつかったレベルの損傷じゃないねって同情されるくらいで
修理が完了するまで1カ月かかりそう。
これが保険会社が言うには、公道での事故じゃないので過失割合が五分五分から交渉がスタートとか。
そんなものなの?
私のどこに落ち度があったのか、誰か説明してほしい。

204 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/22(火) 18:27:53 ID:5m3Ty9Fg
テスト

205 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/25(金) 05:35:35 ID:OAdvrJEM
弟嫁が本当に嫌い。
うちの娘(現在2歳半)と同い年の男児持ちで出産は私の方が4ヶ月ほど早く、産まれてからは実母が週一で手伝いに来てくれている。その事に対して弟嫁は『私ちゃんはいいよね〜お母さん(弟嫁から見て姑)に手伝って貰えるから』など文章では分かりにくいけど嫌味ったらしく言ってくる。
確かにうちは母も姑も近距離だし、母は週一で手伝ってくれるし姑も良くしてくれるし旦那も遊び上手だし頼めば子守りをしてくれる(激務なのであまり頼まない)。子供も夜泣きしないし理解力が高く言葉も上手で意思の疎通も早いうちからできた。中々恵まれた環境だと思う。(人見知りは激しくそこには悩まされましたが...)
弟嫁は父子家庭で母親がいないし息子くんはやんちゃでイヤイヤ期真っ盛りなので大変なのはわかるけどさ...家庭板脳全開で義理家族はみーんな敵よ!ガルガル!ってしてたんだから誰も手伝ってくれないのはしょうがないと思うんだ...弟もネラーだから嫁たん守らないと!エネじゃないから!って感じでこっち遠巻きにしてる感じ。
正直初対面で5歳年上の私にタメ語で同級生と接するみたいな態度だし、弟夫婦ともにフリーターなのに子供作る事も謎だし、いきなりヒスって泣きだしたりするし、まだ弟息子が乳児の時にいきなり弟経由で託児要請がきたり(弟息子は哺乳瓶飲めない)そもそも完母にこだわるのにコーヒーとタバコが辞めないのも理解できないし...
もう本当に相性が合わないんだろうけどうちと遊びたがる。毎回やんわり断るのも疲れるので関わらないでほしい...

206 205 :2015/12/25(金) 05:37:41 ID:OAdvrJEM
↑改行少なくて読み辛いですね...すみません。

207 205 :2015/12/25(金) 05:45:40 ID:OAdvrJEM
>>203豚切りすみません。
交渉頑張って下さい!

208 名無しさん@キチママまとめ :2015/12/25(金) 10:09:46 ID:RP1ojHZc
蹴って使う物では無い店の4千円近くする商品を、子供数人が店内で蹴って遊んでいた。
もちろん 注意をした。 遊ばないでね〜 と。
ね〜 と伸ばした語尾で お分かりになると思うが 決して強い口調や厳しくではない。
親は 近くに居たものの 謝罪するわけでもなく 子供に言った言葉は
ほら〜 やめなよ〜 かたしな〜
商品は私が片付けた。
恐らく いや 絶対に この時の事なんだろうと思うが、本部クレームが入ったそうな。
もっと優しく注意してくれてもいいんじゃないか!と…
公式戦で使うような物で、 まだ買ってもいない商品を蹴って遊んで居たら 本来ならお買い上げになってしまっても仕方ない事なんではないか? と思うが、今の時代なのか?今時の親?なのか…。
このクレームに対しての会社の答えは「注意はもちろんしなくてはいけないが 出来るだけ優〜しく」だ そうで。
壊されても自分の店じゃないし 怪我しても自分の子じゃないから 今後は知らね とドライに行こうと決めた

209 名無しさん@キチママまとめ :2016/01/02(土) 13:05:46 ID:34733tbI
何年も前の、勝手に理不尽に冷めてしまった話。

中学二年の頃、私はいじめに遭っていた。
ニュースになるようないじめではないが、一部から無視されたり、物を隠されたり、過度のからかいがあった。
他の人から見たら大したことないのかもしれないが、やはり辛かったし今でも胸にひっかかっている。

時は流れて10年後。
卒業10年記念で学年全体での同窓会があった。
いじめは二年の時だけだし、仲の良い友達は割りといたので参加してみた。
ちょっとビクビクしていたが結局いじめグループのメンバーはいなかった。

ところで、通っていた学校は凄く大きくて、なのでこの時初対面の人も結構いた。
そこで知り合った彼。
一回も同じクラスになった事はなく部活も別だった。
ちょっと大人しそうな外見で、性格的にも大人しい感じの人だった。

話してみると、私と同じ趣味を持っていて、それがちょっと特殊な趣味なので同じ趣味を持つ仲間が少ない事もあり、すごく盛り上がってしまった。
同窓会自体も盛り上がったので、毎年同じ時期にやる事になった。

私は彼とアドレスを交換していて、同窓会後もずっと趣味の話をやり取りしていて本当に楽しかった。
私は遠方に引っ越してしまっていたし、彼とそれまでに会う話は出なかった。電話で話すこともあった。

一年経って次の同窓会のお知らせが回ってきた。その時、いじめグループの一人が参加するかもしれない噂を聞いた。
前回の時は勢いで行ってしまったけど、やはりその名前を聞いたら私は萎縮してしまった。

「次も行くんでしょ?楽しみだよー!」というメールが来たので、私は正直に返してしまった。二年の頃いじめに遭っていた事。次回はそのメンバーの一人が来るかもしれない、参加を迷っている、、、のような。

返ってきた彼のメールがこんな感じだった。
「確かにいじめは良くないよね!でも自分も同じような事してたからなぁ(^^;あの時はいじめと思ってなくて。悪いことしたなぁ。でも、(私)さん、明るくなって色んな人と交流してたし大丈夫じゃない?色んな人を許せる(私)さんは太っ腹♪」

そのメールを貰った瞬間、彼に会いたい気持ちがシュッとしぼんでしまった。恋愛とかじゃないけど、趣味友達として仲良くしていきたいと思っていた。
大人しそうな彼がいじめをしていた事に衝撃を受けた。

けど、私がいじめを受けていた時期に、この人はいじめをしていたんだ、と思ってしまってダメだった。

結局、同窓会は親友が行くのでくっついていった。彼もいたけど、軽く挨拶だけしてその後は席が変わっても特に喋らなかった。彼も喋りかけてこなかった。
いじめを受けていた私に引いてしまったのかもしれない。

10年も前の事をグダグダこだわっている私もダメなんだろう。
彼とは結局そのまま大親友とかに発展する事もなくフェイドアウトしまった。
せっかく親友になれそうだった人を、自分のこだわりのせいでなくしてしまった。

210 名無しさん@キチママまとめ :2016/01/02(土) 13:06:24 ID:34733tbI
何年も前の、勝手に理不尽に冷めてしまった話。

中学二年の頃、私はいじめに遭っていた。
ニュースになるようないじめではないが、一部から無視されたり、物を隠されたり、過度のからかいがあった。
他の人から見たら大したことないのかもしれないが、やはり辛かったし今でも胸にひっかかっている。

時は流れて10年後。
卒業10年記念で学年全体での同窓会があった。
いじめは二年の時だけだし、仲の良い友達は割りといたので参加してみた。
ちょっとビクビクしていたが結局いじめグループのメンバーはいなかった。

ところで、通っていた学校は凄く大きくて、なのでこの時初対面の人も結構いた。
そこで知り合った彼。
一回も同じクラスになった事はなく部活も別だった。
ちょっと大人しそうな外見で、性格的にも大人しい感じの人だった。

話してみると、私と同じ趣味を持っていて、それがちょっと特殊な趣味なので同じ趣味を持つ仲間が少ない事もあり、すごく盛り上がってしまった。
同窓会自体も盛り上がったので、毎年同じ時期にやる事になった。

私は彼とアドレスを交換していて、同窓会後もずっと趣味の話をやり取りしていて本当に楽しかった。
私は遠方に引っ越してしまっていたし、彼とそれまでに会う話は出なかった。電話で話すこともあった。

一年経って次の同窓会のお知らせが回ってきた。その時、いじめグループの一人が参加するかもしれない噂を聞いた。
前回の時は勢いで行ってしまったけど、やはりその名前を聞いたら私は萎縮してしまった。

「次も行くんでしょ?楽しみだよー!」というメールが来たので、私は正直に返してしまった。二年の頃いじめに遭っていた事。次回はそのメンバーの一人が来るかもしれない、参加を迷っている、、、のような。

返ってきた彼のメールがこんな感じだった。
「確かにいじめは良くないよね!でも自分も同じような事してたからなぁ(^^;あの時はいじめと思ってなくて。悪いことしたなぁ。でも、(私)さん、明るくなって色んな人と交流してたし大丈夫じゃない?色んな人を許せる(私)さんは太っ腹♪」

そのメールを貰った瞬間、彼に会いたい気持ちがシュッとしぼんでしまった。恋愛とかじゃないけど、趣味友達として仲良くしていきたいと思っていた。
大人しそうな彼がいじめをしていた事に衝撃を受けた。

けど、私がいじめを受けていた時期に、この人はいじめをしていたんだ、と思ってしまってダメだった。

結局、同窓会は親友が行くのでくっついていった。彼もいたけど、軽く挨拶だけしてその後は席が変わっても特に喋らなかった。彼も喋りかけてこなかった。
いじめを受けていた私に引いてしまったのかもしれない。

10年も前の事をグダグダこだわっている私もダメなんだろう。
彼とは結局そのまま大親友とかに発展する事もなくフェイドアウトしまった。
せっかく親友になれそうだった人を、自分のこだわりのせいでなくしてしまった。

211 名無しさん@キチママまとめ :2016/01/02(土) 13:12:57 ID:34733tbI
↑すみません

二重投稿になってしまいました。
削除出来なくて申し訳ありません。

213 <削除> :<削除>
<削除>

214 <削除> :<削除>
<削除>

215 <削除> :<削除>
<削除>

216 名無しさん@キチママまとめ :2016/01/24(日) 21:18:59 ID:NSLJxCw.
自分のダラしなさで超焦った話。

旅行に行く準備をしていて、パスポートをしまってある引き出しを開けたら
私と子供のパスポートがない!
さーっと血の気が引いて行った。
もしなかったら、今から申請しても間にあわない。
どうしよう、旅行行けない…?なんて考えながら、他の引き出しを探したり
記憶をいろいろ思い出してみた。

結果、去年の旅行で使った斜め掛けのカバンに2冊とも入ってた。
旅行から帰って1度そのカバン使ったんだけど気づかなかった。
1年間気づかずにいた、ずぼらな自分にビックリ。
母に言ったら呆れられた。そりゃそうだ。

帰国後、すぐにパスポートはいつもの引き出しにしまいました。
数日前に見たらちゃんと入ってた。フー。

217 名無しさん@キチママまとめ :2016/01/28(木) 15:53:13 ID:JAi2GeWY
長文な上、わかりにくいかも。ごめんなさい。

小学校低学年の頃の話なんだけど今でも「なんだかなぁ……」と思ってること。


家の近くで催し物があって、地域の婦人会役員をやってた祖母が
「沢山の人が行けば地域のためになるから!」
という理由で母(祖母から見て嫁)と私達姉妹を連れて行った。

会場には沢山の木工品が並んでて、それらには全て値札がついていた。人もたくさん。
私は小さすぎて迷子になるからと祖母に連れられていた。
母は私の妹をトイレに連れていっててその場にいなかった。


祖母が会場で出会った婦人会の奥様方とにこやかに話していた時、退屈していた私の目に長火鉢が飛び込んできた。
どうしてあの年で「良い」と思ったのか今でも分からないけど、多分「自分の机」が欲しい年頃だったのもあって
ちょうど奥様方と会話がとぎれた祖母にむかって
「私いつかあんな机ほしいな(当時それが長火鉢と知らなかった)」
とその長火鉢を指さした。


その瞬間、祖母がよそゆきの笑顔から豹変して
「あんな 人 ゴ ロ シ の作ったものをほしがるなんて!!」
と大声で叫んだ。


これでもうお分かりかと思うけど、そこは受刑者の社会復帰支援を兼ねた木工品展示即売会だった。


祖母の声が聞こえた範囲が静まり返ったのは一瞬だった(はず)だけれど、その後祖母が奥様方に苦笑いで
「この子は時々変な物ほしがって困ってて……」
と話しながら見えないところで小突かれ、彼女たちと別れた後で
「私に恥をかかせるな!!この悪い子!」
とひどくつねられた。


他の家族と合流した時、母に訴えようとしたのだけれど祖母に先手を打たれ
「この子はまぁ!婦人会の〇〇さん達に失礼な口聞いて……!!」
と嘘を言われてしまい、その後は祖母のマシンガントークで母に説明する隙がなかった。
後で言おうにも
「あれはあんたがわるかったんでしょ」
と祖母のマシンガントークにつかれてたのか、彼女の言うことをまるっと信じて聞いてくれることはなかった。

当時の私の説明のしかたが絶望的に下手くそだったのもあったかもしれない。



「受刑者が作った品物」というだけで不快感のある人はいると思う。
見に行っても行かなくても自由、買う買わないも自由だし、もちろんどう思おうが自由だと思う。

ただ、それを実物売ってる場で言うかな?その失言で感じた恥やイライラを孫に全部おっかぶせるかな?
そんなことをやらかした祖母に小学生だったけれど衝撃をうけた。

後、妹の世話が大変だったろうけど母に本当のことを聞いてもらえず、祖母に恥をかかせたと勘違いされたまま
(後年、母にちゃんと話せる時に話したら「そんなことを……」と絶句された)というのもショックだった。

今でも長火鉢はいつか持ちたいなと憧れているけれど、日本の技!みたいな番組で長火鉢を作ってる所を見ると、
上に書いたいろいろな思い出して複雑な気分になる。


長い上に読みにくくてごめん。

218 名無しさん@キチママまとめ :2016/01/28(木) 18:44:54 ID:JAi2GeWY
↑よく見たら一行目と最後の行で同じこと書いてた……。
消し忘れです、失礼しました。

219 名無しさん@キチママまとめ :2016/02/01(月) 06:21:24 ID:fEWpYOwk
昔、仕事で忙しい毎日を贈っていた頃、年2〜3回家の掃除に大手のお掃除業者を利用していた。
来てくれる人は男性で感じが良い人だったので何度もリピしてた。
ところがある時、世の中の景気が物凄く悪くなった時期、いつも通りお掃除が終わってお支払いをする際にお札を出したら急に世間話を長々された。
何度もお掃除の依頼をして馴染みの方だったので私もニコニコと話を合わせていたが一向にお釣りを出してくれない。
ようやくお話が終わってから「あの、お釣り、まだ貰ってませんよね」と言うと、ニコニコ顔が急に無表情になって「まだ渡してませんよ!」とお釣りを渡してきた。
なんかその時違和感を感じたんだけど、長年の付き合いも有って「疑うのはなんだか悪い」と思い、また掃除を頼んだ。
ところが、またお釣りの段階で長い世間話をしてくる。
「やっぱりわざとだったんだ」と確信して、話を遮り「お釣り、下さい」って言ったら小さく舌打ちしたのが聞こえた。
それきり、そのお掃除業者には依頼していない。
多分、よそでも何度もやってるんだと思う。
お年寄りとかだったらお釣りを受け取り忘れるんだと思う。

業者はテレビCMでもお馴染みの業界最大手。
信用して業者を利用する家庭も多いと思うけど、お年寄りは本当に気を付けた方がいい。
私は、その業者さんを確かめる為に二度目はわざと万札で支払ったけど、利用料金ちょうどを支払った方がいい。

220 :2016/02/08(月) 08:58:27 ID:2pd0d6qg
何を書いてもいいらしいので、現在進行形の短い話をさせて。なんかロバの耳ー!をやりたい気分なんで。
最近、近所のセコケチさんの姿を見ないなーと思っていたら、トメさんネットワークによると、どうやら外国の警察の世話になってるそうだ。
なんでも旅行中に仲良くなった現地の人の荷物を預かって帰国しようとしたら、荷物の中からアカーンな薬が出てきたそうだ。
バカでしょう!バカとしか言いようないでしょう!
前から、ちょうだいと言えばなんでも貰っていいとか、財布わすれたからオゴリでーとか香ばしい人だったけど、いやー神様は見てるね!
その情報が回ってから、セコケチの被害者仲間は平和を取り戻してるよ。
ベトナムってアカーン薬に対する処分ってどんなもんなんでしょwwwwww

221 名無しさん@キチママまとめ :2016/02/14(日) 11:28:49 ID:oVOoUOgY
>>220
まあ、20年は固いね。
量によってはタヒ刑じゃね?

222 :2016/02/15(月) 10:21:03 ID:JWVknnRA
>>221
ベトナムってアカン薬には厳しいんですね。
さすがにタヒ刑は可哀想かなぁ。
私もセコケチさんにネズミ園のチケットを「これ、ちょうだいねー」とか言って、普通に持っていかれそうになった時は、昇龍拳を食らわしそうになったけど、まさかタヒ刑はちょっと可哀想。子供も小さいし。
てか、幼稚園児の子供を置いて海外旅行に行ったのか!?あの人!

223 名無しさん@キチママまとめ :2016/02/20(土) 08:34:27 ID:83mwAIbU
キラキラネーム系のまとめを読んでいて思い出した昔の記憶。
小学校低学年の時、絵が入賞し朝礼で表彰されたことがある。
賞状を校長先生から手渡される直前に小声で名前の読みを確認された。
先生は私にだけ聞いたつもりだったのだけど、マイクに入ったからひそひそ声は全体にしっかり伝わった。
今ではありふれていて漢字もそのまま読める名前だが、当時は若干珍しかったかもしれない。

今の教師や保育士は大変だと聞くけど、直接的な関わりが少ない分、賞状を渡す校長先生も地味に大変なんだろうな。

224 :2016/02/23(火) 01:11:20 ID:NhS.rVv2
220をカキコした者です。
セコケチ(以下A)さんの家族が引っ越しました。戸建の自宅から近所の安アパートですけど。
日曜日に引っ越しのお手伝いをしてきました。
お金が無いそうで、大きな家電やタンス以外は、ウチの軽トラとご近所さんの軽トラで荷物を運ぶことになったんです。
本当は手伝いなんてしたくないけど、A母と私のトメさんが仲良しなんで仕方なく…。まあA母は良い人なんで。
元々、A家族はA両親と同居だったんですが、A夫婦は離婚。A旦那は子供を連れて出ていきました。
Aはベトナムで妹と一緒に捕まったそうで、事件の経費やA夫婦と妹夫婦の離婚の経費がかさみ、自宅を売ることになったそうです。そらお金がかさむわ!

225 :2016/02/26(金) 11:55:21 ID:IN5W/ypc
従姉妹が最寄り駅周辺の道でひったくりにあった。幸い怪我もなくたいした被害額ではなかったんだが、何より怖かったという。
せめて一矢報いたいと考えて、ぼちぼち捨てようと思ってたダイソーのタッパーに、愛犬のウン●をツメツメ。それをセレブの友人からもらった高島屋の包装紙で包み、もらったティファニーの紙袋に入れて、それを片手に駅周辺をブラブラ。
「ヒャッホーイ!見事にひったくられたよー!」
自転車に乗った女だったけど、中身見てどうだったかな?wwwwww
反応が見られないのが残念wwwwww

226 名無しさん@キチママまとめ :2016/03/03(木) 13:38:31 ID:lRjjxCaI
>>203
その後どうなりましたか?
解決してたら知りたいです。

227 名無しさん@キチママまとめ :2016/03/03(木) 21:53:05 ID:epRnuDc2
泥ママを初めて目撃してポカーンとした。
ああいう人ってすごくナチュラルに行動するんだね。

今日の午前中、近所の和菓子屋に桜餅を買いに行ってきました。
先客はおばあさん、次に30代くらいの女性2人、おじいさん、で私。
おばあさんの接客中に女性2人は「春休みが」とか「塾があるから」とか仲良くお喋り。
でも注文したのは片方の人だけだったので1人は付き添いのママ友なのかなと思っていた。
「○○円です」と値段を言われるまで財布片手にお喋りしていたので、慌てて財布広げてお金を出す女性。
店員さんは値段を言うと同時に商品の入った袋をショーケースの上に置いたので、
連れの女性がそれを受け取ってショーケース前から離れておじいさんに場所を譲った。
店員さんが女性にお釣りを渡して「次の旦那さんはなんにします?」と声を掛けたところ、
「商品をまだもらってないんですけど」と女性。

店員「えっ、ここに置きましたよ」
女性「受け取ってませんけど」
店員「お会計する前に置きましたよ」
女性「もらってません」
私「お連れのかたが持っていきましたよ」

背後から声を掛けたら目を丸くした女性がこちらを振り返った。
一瞬無言で見つめ合ったあと、女性が「あの野郎!」とうなり声をあげて傍らに止めてあった自転車に飛び乗って行ってしまった。
残された店員さんとおじいさんと私もぽかんとして顔を見合わせてしまった。
私もおじいさんも友達連れだと信じて疑わなかったし、店員さんもこんなに人目があるところで
置き引きされるとは思わなかったと驚いていた。

あの人、桜餅は取り返せたんだろうか。

228 名無しさん@キチママまとめ :2016/03/15(火) 13:28:53 ID:tWyJXriQ


229 名無しさん@キチママまとめ :2016/03/21(月) 09:18:07 ID:wELqafVo
ママ友同士で保育園の役員になったら、ママ友Aが毎回役員会を休む。休む時必ず、私に休むって言ってもらっていい?ってラインが来る。
保育園行事の役員手伝も遅れる時は、保育園と会長さんに伝えてって私に電話が入る。毎回行事も遅れて登場する。
あまりにも毎回だったから、最後の役員会の時(役員会遅れるラインがきた)自分で言えってオブラートに包んで言ってみた。
違う人にラインで頼んでました。しかも遅れるじゃなく休むってライン。
役に立たない人は、役員引き受けるなって言いたい!ママ友やめたい。

230 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/05(火) 09:28:32 ID:MZrwqj4o
元トメが キチだった。 当時はまだ携帯もPCも今ほどじゃなかったから、今の時代だったら 吐き出せたのになぁ〜と、つくづく思う。

とにかく テンプレ通りのトメ。
アポなし凸 、イヤげ物(賞味期限切れ当たり前) ムチュコたん大好き 孫より息子が大事、全て嫁が悪い、妊娠中すると本当に息子の子か?などなど。 まぁ20年、 色々あって(元旦有責)離婚になったのだが 元トメから 私宛に来た恨み辛み満載のキチなお手紙。
のクセに ムチュコたんの経歴に傷がつく。今ならやり直せる、全て水に流して私は許してあげるからやり直せ と 電話が鳴り止まず。
ムチュコたんの下半身の処理の心配までしていた キチBBA…。
書いたらキリがない(笑)

231 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/05(火) 22:14:49 ID:.Sbf2ToU
中学生の時、不登校だった。
化粧をしてないのに化粧をしてると言われて担任に2時間近くずっと怒られてたり、部活の顧問に大した理由がなく3時間近く顧問室?に閉じ込められたりしたことがキッカケで学校に行けなくなった。
週に1回も行けない、保健室登校もできない完全な不登校だった。
学校としては何とか私を学校に来させたかったみたいで夏休みに1回、校長と話してみてくれって言われた。
その時は父と3人でって話だったのに、いざ行ってみたら父は担任に呼ばれたとかでそれが終わるまでは校長と2人で話してって言われた。
最初は保健室登校だけでもできないかって話だったのに、だんだん話が逸れていって「彼氏はいるの?」って聞かれた。
「いないです」って言ったら「○さん(私)は胸が大きいからその方がいいね」とか「彼氏ができたらすぐヤられちゃうよ」とか言われた。
本能的にやばいと思って「もう帰ります」って言ったら「ジュースがあるから飲んで行きなよ」って引き止められたけど、「いらないです」って言って校長室を出た。
私服で行ったから裸足でスリッパ履いてたんだけど、気付いたら汗だらだらでスリッパが汗でキュッキュッて鳴ってて脱げそうになって、なぜかすごく焦ってたのを今でも覚えてる。
職員室にいると思ってた父が職員室にいなくて泣きそうになりながら父を探し回った。
その後は父が転勤することになって、いい機会だから引っ越して転校することになった。
最近母と昔のことを話してて、そういえばこんなことがあったってようやく当時のことを話すことができるようになったので書き込んでみる。
「なんであの時言わなかったの?」と言われたけど、思春期真っ只中なのに親にそんなことを言えるわけがない。
でもあの時勇気を出してちゃんと言っていたら今は違う人生を送ってたかもしれないと思った。

232 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/06(水) 10:30:52 ID:1rkr6iio
書きなれてないので辻褄を合わなかったり読みづらいのと又聞きなので「らしい」「みたい」
が多く入ります。






妹の元友達から実家にハガキが送られてくる。

5年ほど前
妹が縁を切った友達がいます。
仮でA子とします。

妹とA子は友達経由で仲良くなり
結婚後も、細々ですが付き合いがありました。

しかし
A子が妊娠してから??と思うことが増えたそうです。
(妹は当時子供はいません)

その中の1つが
子供の名前って決めてる?とA子に聞かれ
妹が「あい(仮」か「みすず(仮」にしようかと思っていると話すと
数ヵ月後に友達皆の前で
A子は「あいかみすずにしようと思ってる」と話す。
その場で妹が

妹「え?それ前私が子供につけたいって話した名前だよ?忘れたの?」というと

A子「え?そうだっけ・・・?」
と流したそうです。

その後A子は裏で友達達に「名前ダメって言われちゃった・・・私が考えたんだけどなー」「子供できないからかな?」(妹は不妊ではない)
と妹がおかしい風に話していたそうです。


A子の出産した後も似たような事が続いたため妹は距離を置きました。
相手も距離を置かれているのに気づいて様子伺いで連絡してきたみたいですが誘いも全部断ってFOしたみたいです。


現在妹も2児の母親です、名前は結局A子に使われなかったけどケチがついた気がするとのことで別の名前をつけています。



最近
共通の友達から「A子とは距離をとっている最中」という話をききました。
妹が離れたので他の人をスケープゴートにしようとしているのでしょうね。

それでも
A子は今だに姉の事が気になっているようで様子伺いで実家にハガキを送ってきます、返事してませんけど・・。

233 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/10(日) 06:44:55 ID:v22YSRh6
書きなぐる。
子供会って何?キチの集まり?って思った。

うちの子は障害が有るため、公立の普通の小学校の支援級に行っている。
学校には、地域に分かれて子供会が有る。
同じ学校の中でも子供会によってルールや運営は全く違っていて、私の住む地域は会費は発生しない。
その代わり、親達がお祭りで屋台をやり、その売り上げで運営している。

うちの子供はそういうお祭りも子供会の催しも参加出来ないので、子供会入会を辞退しようとしたが
「会費は無いし、いいじゃないの」と言われ、何となく所属してる形になった。
所属しているからには、子供会の催し物の手伝いに行かねばならない。
周りのお母さん達はガッチリ固まって楽しく談笑。障害児母の私はポツン。しかも子供は催し物に不参加。
何の為に所属してるか分からず悩む。
再度、子供会と話し合うと
「こう言っては何だけど、障害が有ると周りに迷惑をかける事もあるでしょう。
そんな中でも親が地域活動をしっかりとしていれば、周囲も理解してくれるよ」と言うので
「そんなもんだろうか」と続行。

しかし、子供の送迎は私が行うし、基本的に支援級で過ごすし、性質は穏やかだし
うちの小学校は「障害児のお世話係」なるものも無いし、周囲に迷惑になるような事は無いはず。
子供会の普通の子供達は、お祭りのポスターを描いて子供会から金券を貰ったり、催しでオモチャやお菓子を貰ったりするけど
うちの子は丸っきりの蚊帳の外。
何より、子供会に参加してるからって、子供に親切にしてもらえた記憶が無い。
やっぱり、どう考えても子供会に所属する意味が無い。

そこで再々度、子供会会長に「やはり退会したい」と話した所、
「障害児が地域に溶け込んで暮らすには、それなりの地域貢献が必要だよ。だから子供会退会しても催し物の手伝いは参加して下さい」
 お宅は障害児の手当てなんかも貰ってるんでしょう。元は私達の税金ですよね。それを子供会に還元しても良い位ですよ」等の言われよう。
要は、子供会に金を払え、子供会の為に労働はしろ、と。
そうしないと、障害児は地域に溶け込めないぞ、と。

234 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/10(日) 06:45:29 ID:v22YSRh6

完全にタカリだし、解釈によっては脅しでしょ。
ちなみに私は自治会に入ってるので、自治会として祭りの手伝いや地域清掃に参加しているから、地域交流を拒否している訳では有りません。
それにうちの子は、障害児手当?みたいなのは貰っていません。
ある一定の決められた知的指標を超えてしまうと、療育手帳と言って子供版の障害者手帳さえも出ないのです。
よって、障害児が貰える年金という物が有るのかどうかも知らないくらいです。

私はオドオドした素振りで
「そうですか、障害児が地域で受け入れて頂く為に地域貢献して、障害手当を子供会にお支払いした方がいいというわけですね…」と
今にも丸め込まれそうな様子を演じ
「そうそう。そうすれば、周りも理解して受け入れてくれますよ〜」という答えを引き出し、その部分はしっかり録音。
地域の自治会長と小学校に持って行きました。
まず怒ったのは自治会長。だって自治会長のお孫さん重度の自閉症だもん。
そして「子供会は、学校とは活動が別だから」と対応を渋っていた校長も、自治会長の怒りも有って
話し合いに学校の会議室を貸してくれ、教頭先生が立ち会って頂ける事になった。

話し合いを要請したところ、子供会会長真っ青で
「子供会を辞めたいなら、どうぞどうぞ」と急に低姿勢で誤摩化そうとしたが、金銭を要求する下りを録音してある事と、学校まで巻き込んで、もう有耶無耶に出来ない事を伝えた。


その話し合いで分かった事は
ここ2年ほど、子供会費用の収支が赤字になってしまったそうだ。
これは会長のせいだけでなく、地域の方針でお祭りが減ってしまったという理由が有るとのことで、横領は無いと言う。
要は、お祭りが減ると、子供会の収入のチャンスが減ってしまうという理由だ。
そこで子供会で会費を徴収する提案をしたが、メンバーから不満の声が挙がった。
そのクセ、子ども達に配る金券やお菓子を減らすのは「子ども達が可哀想」と反対する親が多数いるとのこと。
そんな親達の声をビシッと抑える事が出来ず、今年も赤字の見込みだと。
お祭りの手伝いも「やりたくない」「仕事で忙しい」と逃げ回る人が多く、困っていた。
そこで、障害児の親なら地域に溶け込む為に何でも言う事を聞くのではないかと思い、つい金の要求までしてしまったらしい。

なんなの子供会って、収支の計算も出来ないの?
収入が減ったら、支出も抑えないといけないという理屈も分からないの?

自治会長も教頭も苦笑いしながら「いくら子ども達が可哀想と言っても、収入が減ってるんだから我慢させなきゃなあ」と言い、
「それはそうと、私さんから徴収するのは、おかしいだろう。訴えられてもおかしくない位だぞ」と自治会長が怒りを露にすると
教頭は「まあ、訴えるまでいかなくてもね」と宥め
子供会会長は「本当にスミマセン!!」と泣きながら頭を下げっぱなし。

結果、今後は障害を理由に労働を強いたり等しない、無条件で子供会退会を認める、うちに関する噂話をしない、
破った場合、今回の件について恐喝として訴えますという事を伝え、詫び状を書かせた。

一応解決したけど、ますます地域の母親の間ではボッチが決定的だ。
元々そうだから別にいいけどね。

235 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/13(水) 18:30:48 ID:v49GQvhs
兄貴の女が精神不安定で、やっとごさ出てったと思ったら。。
次は癌とか言い出したらしい。。
別れて、チャンチャン。おしまい。
思ってたら、兄貴を困らせるかのように。。
癌て。。
もう、女だけ独りで東京に戻ってほしいと思ったとさ。。

236 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/13(水) 21:13:45 ID:HGGRmHus
子どもと一緒に薬局に行き、処方箋を提出して薬を待っていた時のこと。
先に座って待っていたおばあさんに話しかけられた。
たかだか5分位の間だったけど、濃かった…!以下箇条書き:

- あら男のお子さん?いいわね〜。でもいいのは今のうちよ。
- 高校生になったら話しかけても来ないわよ。結婚したら嫁の顔色ばかり
伺うようになるのよ。
- うちなんか、夫がシんでから、土地を半分に分けて、息子夫婦とは
門も玄関も違う2軒の家を立てて住んでるが、全く交流がない。
- 孫の顔が見たいが、訪ねても来ない。
- 隣から、家族の楽しそうな声が聞こえるが、呼ばれない。
- 私は糖尿で食事制限もある年寄りなのに、私を置いてこの夏は海外に
10日も旅行にいくらしい。
- 腹がたったので、この前糖尿の薬をわざと飲まず、低血糖になってやった。
救急車で運ばれたが、息子世帯は誰も一緒に来てくれなかった。
- 夜の10時に救急車が来て、帰りは朝3時に救急車で送ってもらった。
- 以上はすべて嫁の差し金。嫁は帰国子女。アメリカなんて、どんな外人と
付き合ってきたかわかりゃしない。外人なんて汚らしい。
- ところであなたもずいぶんおおらかな育児してるのね。お子さんが座ってるの、
荷物置きなのよ。

と、ここまで聞いて、「あ、そうだったんですか、すみません」と
息子を立たせようとしたら、薬剤師さんが「いいんですよ、それは
荷物置きにも使っていただける椅子ですので」と声をかけてくれた。
そして、「○○さん、お薬の準備できました」とうちの名前を呼んだ
瞬間、おばあさんが絶句した。
ええ、うちは夫がイギリス人なもので、名前の○○が思いっきり外人ですね。
私も帰国子女なんですよ、汚らしくてすみません。
…と言いたかったけど、黙って会釈して帰ってきたよ。

外国人と結婚してると、ある程度そういう反応する人はいるので
私は気にしないけど。このおばあさん、よっぽど家でもいろいろ
やらかしてるんだろうなぁ。
この近所に住んでいるであろうお嫁さん…超乙!

237 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/15(金) 11:25:07 ID:MZczvq4Y
兄貴の女が自作自演する人なんだよ、
人にお金を貸してるとかさ、スマホも兄貴のなんだって。
こわい嘘いっぱいだし。
兄貴はわたしのこと、かなーり信用してるから、このまま女をイジメてハメてやりまーす
チャンチャンって、無事に何事もなくおしまいにしてやるよー

238 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/15(金) 11:39:18 ID:MZczvq4Y
兄貴が姉と仲良くなりつつあるのだ、兄貴はわたしのだけの人なのだ。
こっちもなんとかしないとなー。と思った私なのでした。。チャンチャン。

239 名無しさん@キチママまとめ :2016/04/15(金) 16:09:15 ID:4srLawzY
女の病気を、トップシークレットと頼まれたけど守れないなー
兄貴ごめんね。
ママがこのまま年を取って行っちゃったら耐えらないし、あの女を兄貴から離さないと耐えられない。
兄貴は私を好きだし、私も兄貴が好き。
私が兄貴を守るよーこんな気持ちが原因で本当は離婚したって、いつかいつか打ち明けなきゃと思ったのでした。チャンチャン

240 名無しさん@キチママまとめ :2016/05/04(水) 19:27:22 ID:E.w5VcpY
1年ほど前に友人の子を離乳食から育てた者です。

最近進展があり、報告に参りました。
あの後引っ越しを考えて色々な所へ出かけていました。
そして隣の町のショピングモールで買い物をしていたら
足元にタックルが来て何かと思ったら
友人の子でした。
その時点で会うのは半年振りだったので
正直にすごい嬉しかったです(笑)
すぐ後ろには見慣れないお婆さん。
聞けば友人子のおばあちゃんでした。

話を聞くと、単身赴任から帰った友人の旦那が
ママを嫌う娘に話を聞き、大激怒。
逆ギレした友人が家を飛び出して
今は実家にいるそうです。
現状別居状態が続いてるらしく、
旦那の母親にちょくちょく家の事をやって貰っているそうです。
そのおばあちゃん貴方が◯◯さん?
孫が貴方の話をずっとしてるから、テレビの話をしてるのかと思ってたの〜〜!と言われ
その場でお茶をして仲良くなり、
おばあちゃんと私で連絡先を交換しまして
休みの日に友人子とおばあちゃんでたまに遊ぶ仲になりました。
友人の旦那は何も知らず、おばあちゃんに委ねているそうですが
私としてはなんかモヤモヤが残る感じです。

ただ、おばあちゃんが来てから友人子はよく笑うようになったようです。
ネグレクトだけは回避できたのかな、、、?

とりあえず進展というには微妙ですが
友人子の笑顔が増えて嬉しいですという報告でした。

241 名無しさん@キチママまとめ :2016/05/06(金) 01:46:13 ID:zshZxJaU
220・222・224をカキコした者です。
セコケチ(以下A)のお父さんが亡くなりました。
心労がたたったのか脳硬塞で倒れて、発見が遅かったそうです。他人事ながら気の毒でしたね。
町内会の班長なのでお葬式に焼香をさせてもらいに行きましたが、かなり質素なこじんまりとしたお葬式でした。当然、娘たちは居ません。塀の中ですから。A旦那は子供を連れてお通夜だけ来てたと、近所の人に聞きました。
お葬式というのは、その家庭の中も外も知ってる人達が集まりますから、聞こうとしなくてもいろいろ聞こえてしまいますね。
親戚の人が「うちに頼られても困る」と言っていたのを聞いてしまいました。
なんでも、アカン薬の量が割りと多かったらしく、売る側の仲間と判断されてタヒ刑はなんとか免れたけど、A姉妹は長い務めになるみたいです。
帰国する頃までA母が元気かわかりません。
A母が私のトメさんに、もう娘に面会にも行けないと泣いていました。お金がかなり大変みたいです。
Aは自業自得ですが、本当に気の毒でした。

242 名無しさん@キチママまとめ :2016/05/28(土) 15:12:21 ID:SWUZmaFo
自分の母親の神経が理解出来ない。

昔から母とは折り合いが悪く、些細なことでも喧嘩はしていたけれど、私も母も外面だけはよかったので表向きは普通の親子だった。

娘が産まれて、母にとっては初孫。
可愛い可愛い孫…の、はずなのですが、母にとっては幼い頃の私がアクセサリーだったように、孫もアクセサリー感覚。
母と出掛け先で、たまたま母の知り合いに合うと「私の孫なの〜っ。もう手がかかってしょうがないの。可愛いけれどね」と、孫ラブアピール。
が、実際は、私がトイレに立つ際の僅かな子守りですら「え〜?何で〜?連れていけばいいじゃない」と文句をいって見てくれない。

子育ての経験がある人にはあるあるだけど、乳幼児って何故かうんち漏れをよくする。
たまたま実家のカーペットが娘のうんちで汚れた時なんかも、母はテーブルでツ○ツ○しながらこちらをチラリとも見ず、「あ、それ(カーペット)、洗っておいてね」と言うだけ。

私の家に来るときも「何か要るものある?」と言われ、「じゃあオムツ」と言ったらオムツを買ってきてくれた…けれど、「はい、これレシートね。1000円でいいわ」と……

母が旅行行って、お土産をくれた。
「孫ちゃんへのお土産です。一緒に食べてね」と、生八つ橋(娘生後半年間)……しねと?


いやね、別に見てくれないなら見てくれないでいいんです。
汚したのは私の子ですもの、後始末だってしますよ。
お金だって払う気がないわけじゃないんです。
お土産だって買ってくれるだけマシなんだと思うんです。

でもね、我慢してたけどやっぱり無理。
子供が出来て改めて思った。
「私と母は合わない」と。
血の繋がらない義母ですら、「嫁ちゃんは子育てに疲れてるでしょう。旦那の実家にきた時くらいは座ってゆっくりしていなさい」「もし気分転換したいときは、いつでも子供を預けていいからね。ずっと子供と向き合っていたら疲れるに決まってる。私だってそうだった」と理解してくれる。
なのに……どうして私の母はこうなのか。
私には理解出来ない。
だから私の母はもう義母だけです。
いないならいないで何とも思わない母。
その証拠に、今でも元気にはしているけれど、私と連絡を取らなくなってもう5年、一度だって「どうしてる?」と気にかけたこともない。

もういいや。今さらだけど、もういいや。

243 名無しさん@キチママまとめ :2016/06/30(木) 01:20:52 ID:u3AzIs2o
かなりプチだけど元彼の話。とにかくみみっちかった。
一緒に食事にと誘われた際、私があまりお腹すいてないからとサラダのみオーダー。元彼はガッツリ定食にデザート、ドリンクもオーダー。そして、先に持って来られた私のサラダを自分の料理が来るまでの間ひたすら食う。
そこまでならまだ良かったけど、会計の際に「半額ずつの計算でお願いします」と言う。

そしてその次の機会に、半額なら私もたくさん食べてやる!とセットメニューをオーダー。元彼は私のより安い単品だった。
すると「あ、会計別々でお願いします」と言われて、アレ…?これもしやわざとなのか…?と思いモヤモヤ。

その後何度か似たようなことがあり、モヤモヤしつつもこんなにお金のことばかり気にしている自分も嫌だなぁと思っていた頃、映画に誘われた。
映画館で1人1つずつポテトとドリンクのセットを買ったら、1つのトレーに2人分載せられたポテト。しかし入ってる量がかなり違ってて、片方は通常の2/3しか入ってなかった。
なんとなく、試してみようと思った。
「トレー持つよ」と言う元彼に、「いいよーこのくらい持てるよ」と言い張り席へ向かう。多い方のポテトはトレー左側にあり、関白タイプでいつも俺様が先ー!の元彼が何故か「先に席に入りなよ」としつこかったけど、「私トイレ近いから通路側がいい。先どうぞ」と左側の席を確保。席について、さぁどうする!?と思ったら、おもむろに元彼が手に取ったのは、元彼側にある少ない方のポテト。
(あ…ごめん。私、あなたのこと誤解してたね)と思った瞬間、そのポテトを私の身体を超えて私の左側の置き場?に置いた。「はい!私ちゃんの分ね。俺、優しいでしょ♪」
(やっぱりコイツだめだわ)と思い、スーッと醒めた。

私の知らない元彼の職場の人のあまり面白くない笑い話を、その人のバックグラウンドから細かく説明してから話す事も。
会話の半分は自慢のお母さんの話題(いつも同じエピソードばかり)だったり。
職場や取引先で俺こんなに認められてるぜ的な武勇伝を延々喋ることも。
下ネタがエグかったり。
仕事の愚痴ばかりで、楽しくないしんどい、もう嫌だとか言う。(職場の人間関係は良好で、そして定時に帰れているのに)

なんかそれら色々が無理になった。
その日の帰りも、仕事行きたくないしんどいなどと言われたので辟易して「何か一つでも、目標ややりがいを見つけたら変わるよ。それだけで楽しくなったりもする。他人も今ある仕事も変えれないなら、ちょっとでも自分が変わる努力をしようよ。」と言ってみたら、窓の外を見ながら鼻で笑って「そんな簡単にできたら苦労しないんだよ、おめでてーな」と頭を指でツンツンしながら心底バカにした感じで言われた。
コイツ無理だわーと思って別れを告げた。

244 1/2 :2016/06/30(木) 02:43:26 ID:u3AzIs2o
大学時代の元彼。別の場所で書いたら厨二認定されたんだけど、自称霊能者で自称多重人格者で、DVな人だった。

大学の武道サークルの先輩だったんだけど、地元も近いので気が合って付き合い始めた。
寂しいから来ない?とメールが来て彼のアパートに行くんだけど、私の方は一切向かずに延々ゲームしてるし喋りもしないことが多々。帰るねーと一応声かけて出て、コンビニとか寄ってから帰ろうとしたら、すんごい息を切らして走ってくる。
「突然いなくなって心配した!もうこんな事やめてくれ!」と言いながら「ウッ」とえづく素振りをして吐く。しかし唾液のみ。「心配し過ぎて吐いてしまった」とのたまう。そして連れ帰られ、彼はまたゲーム。
いわく「前の彼女が姉の友達で、歳上だった。○○(私)と違って大人で、黙ってそこに居てくれた。俺はそういう、空気みたいな存在を彼女に求めてるんだ」と。付き合い始めにそんなこと言われても。

そして呼び出されてお泊まりもするようになった頃、「この部屋には霊が住み着いている。○○は憑かれやすい体質だから、自分が居ないと。」と言う。
夜中にいきなり「ぐぁぁっ!!」と雄叫び上げたと思ったら「霊が来た!」と机から経典を持ってくる。そして私に目を閉じて合掌するように言う。その通りにしてると経典を頭に擦り付けられながら、南無大慈大悲の観世音菩薩…と唱え出す。硬直する私。しばらくしてから「もう大丈夫。俺が浄霊したから。」と言ってまた寝る。

私がエクソシストにハマってビデオ借りてきたりビリーミリガンの本を買った頃、元彼もそれらをみたからか、妙な行動が始まった。
夜中に「ぐぁぁっ‼︎‼︎」と雄叫び。またか…(慣れた)と思っていると、重低音の声色で何か言ってこちらに手を伸ばす。するとその腕をガッともう片方の手で掴んで普段の声色で「○○!危ない‼︎何してるんだ、早く逃げろ!」と言う。しばらくしたら終息して、息切れしながら彼が話すことには「奴の名はバンキ。播州の鬼と書いて播鬼。過去に奴が現れて、橋の上から不良を川に投げ込んだ事がある。俺の中の人格の一つだ。」と言う。ちなみに彼の出身は播州ではなく丹波。で、なんか龍ナントカという人格があと2ついるとかなんとか。実は病院で過去に診断も受けた、隠しててゴメンと。
私は心理学科の学生だった。教授からその当時「自称多重人格は結構いますが、真に解離性人格障害と確定診断されたのは日本では今までに4人だけです(当時ね)」と言われてたので、それを話すとしどろもどろ。幼少期のトラウマが原因になることが多いが、心当たりは?と尋ねると「う、うん。そりゃもう酷い子ども時代だったよ…」とモゴモゴ。ちなみに彼は待望の男児だったため、親からも姉達からも超甘やかされて育っている。
それからもしばらくは夜中の多重人格ゴッコは続いた。

彼は明るくお調子者で優しく外面は良かったけど、機嫌が悪いとまず物に当たり散らした。そしてそんな時、私が少しでも動いたり何か言葉を発したら矛先は私に向いた。殴られたり髪を引っ張られたり、武道の技をかけられたり。で、気が済んだら「○○が悪い。俺に○○にこんな酷いことさせやがって」と言いつつ優しくする、DVのテンプレ。

帰れ言われるので帰ろうとすると不機嫌になり引き留められ、いつの間にか半同棲していた頃。食費は全て私持ち、光熱費は折半だった。いわく「自分一人ではこんなに使わないから、お前が払って当たり前」彼がめちゃめちゃ買い込む物全て私持ち。私は仲良くない彼の友達カップルの1ヶ月記念とかのお祝いの料理も私の財布から、料理も私、彼は座りっぱなしで手伝おうとする彼友人彼女に「あ、いいのいいの、座ってて」と言いお喋り。
しかし私が入学前にバイトして貯めてたお金もいつか底をつく訳で。お金なくなったらすぐに追い出されましたよ。

付き合ってるの辛かったんだけど、まだ若くてちゃんと長く付き合うのが彼が初めてだしで、こんなもんかな?と思ってた。師事してる教授も「結婚とは耐える美しさ無くしてはありえない」と言ってたしなとか思ってた。(結婚してないのに)

そんななか彼の実家に行った時、彼が家族と喧嘩して、黙って出て行った。彼のいない彼宅にいてもおかしいし、とりあえず追ったら延々歩いて河原に行き着いた。
そしたらいきなり振り返ると「何故ここまでらついてくる!帰れ!俺は人にタヒに様を見られるのが一番嫌いやねん!」とのたまう。
いやいやいや、色々ツッコミたかったけどとりあえず。止めなかったらコイツ格好だけ真冬の川に入るなぁとか、そんで風邪ひいたら確実に私のせいにしてまたキレるなあとか。思って止めに行ったら、みぞおちとお腹とで3発殴られてから首締めながら河原に倒されて、そこからも締められた。目の前白くなった頃に「あほらし。やーめた」と解放された。

245 2/2 :2016/06/30(木) 02:53:05 ID:u3AzIs2o
付き合ってるの辛かったんだけど、まだ若くてちゃんと長く付き合うのが彼が初めてだしで、こんなもんかな?と思ってた。師事してる教授も「結婚とは耐える美しさ無くしてはありえない」と言ってたしなとか思ってた。(結婚してないのに)

そんななか彼の実家に行った時、彼が家族と喧嘩して、黙って出て行った。彼のいない彼宅にいてもおかしいし、とりあえず追ったら延々歩いて河原に行き着いた。
そしたらいきなり振り返ると「何故ここまでらついてくる!帰れ!俺は人にタヒに様を見られるのが一番嫌いやねん!」とのたまう。
いやいやいや、色々ツッコミたかったけどとりあえず。止めなかったらコイツ格好だけ真冬の川に入るなぁとか、そんで風邪ひいたら確実に私のせいにしてまたキレるなあとか。思って止めに行ったら、みぞおちとお腹とで3発殴られてから首締めながら河原に倒されて、そこからも締められた。目の前白くなった頃に「あほらし。やーめた」と解放された。

そこから急に怖くなって、友達やバイト先で相談しまくった。別れなさいとか警察に行きなと言われたけど、報復が怖くて警察には行かず。(今なら速攻行きますが)
バイト先のおばちゃんが、「どうして別れないの?」ってきいてくれた時、「優しい時もあるんです」って答えたら「DVされる子はみんなそう言う。普通の人はみんな優しいんよ。優しいって標準装備だからね」と言われた。かなりハッとして、目からウロコで。3年も別れられなかったのに、即別れた。

その後半年くらい、別な人からストーカーされたりしてゴタゴタしたあとに、やっと次の彼氏ができた頃元彼がやってきた。
「彼氏ができたってきいた。○○は俺じゃなきゃダメなのは知ってたから、夏になったら迎えに行こうと思ってた。」とか「ストーカー被害に遭ってた時、心配で実は毎晩朝まで家の前で俺が見張ってたんだよ。誰も来なかったけど。」とか言われた。しかしストーカーの件の時は3日に一度は友達が一緒に家の近くで見張りに付き合ってくれたりしたが、一度も彼の姿は見ていない。それどころか「ストーカーされて病んで、顔つきがキツくなった。別れて正解」って言ってたらしいのを知ってる。

卒業後、飲食店の正社員で厨房勤務してたくせに夏場に5日も風呂に入らずに腐臭撒き散らしている男にそんなこと言われて靡く女子がいると思うか。案の定2年と経たず退職させられてた。

246 名無しさん@キチママまとめ :2016/07/12(火) 19:48:35 ID:c5WcSzeg
義母には、人生リセットしたい息子タンと別れろお前の親と親戚になるなんて耐えられないなどなど言われるも、入籍が決まる。
そこでまた、嫁にくるからにはうちのしきたりに従ってもらう!お前やそちらの両親のことは恥ずかしくて親戚に紹介できない!などと一通り騒ぐ義母。
軽く無視して、両家の父に婚姻届証人のサインを書いてもらう。
義父「そちらのお父さんの字、きれいじゃない?」
私「昔、手習いしていたそうですよ」
義母、泣きながら出ていく。

義父、証人の氏名と住所を4度も間違える。それも、漢字を調べつつ書いていた。自分の氏名と住所なのに。
そこで判明、義両親共に、中卒。
親戚だのしきたりだのうるさいが、義父が長男であることと、ただ田舎で親戚付き合いが濃厚なだけだった。
対して、私の母が看護学校に通うため高校卒業後田舎から出てきて住んだ街にいた父は、実に良い家柄の次男坊。
父方の祖母は母の身辺調査をし、ふたりは結婚。
街の人なので、親戚付き合いは薄い。

義母は帰ってこなかった。
デキ婚したかわいいムチュメのところに行ったみたい。
コンプレックスって拗らせると悲惨だ。
そして親戚付き合いとか面倒臭い、悪しき慣習だと思う
私は一度しかない人生に、いらないと思うものは切り捨てると決めています。

247 名無しさん@キチママまとめ :2016/07/19(火) 23:49:23 ID:IwKWytZA
苛々しているから吐き出し。
以前から交流のある、今は地方に引っ越してしまった女性(仮にAさんとする)と久しぶりにお茶をする機会ができた。Aさんは気前のいい方で、ちょくちょく可愛い手作りアクセサリーなどを送ってくれる方。今回上京してきたのも趣味で作ったアクセサリーをハンドメイドのイベントで販売する為。
楽しみにしていたら、直前になって友人(B)も呼んでいいかと訊かれた。ブログなどで作品やお名前だけは知っていたので快諾した。
私はそういった物を作るのには疎く、貰ってばかりは悪いしと少し良い店の焼き菓子の詰め合わせ(クッキーなどが数枚ずつの小ぶりのもの)を手土産に買い、Aさんにだけでは悪いからBさんの分も買い求めた。
当日、久しぶりにAさんと会い、Bさんともはじめまして〜と挨拶を交わし「これ、つまらないものですが…」と手土産を2人に差し出したら
Bさん「わぁ〜、こんなに荷物になるものありがとう」
一瞬びっくりして思考が止まりかけたけど
「ごめんなさい、箱が邪魔なら中身だけ持って帰って」と返した。
言い訳になるかもしれないけど箱は紙箱で縦横15センチに高さは10センチくらい。中は焼き菓子だから軽いし手提げもついてた。イベント会場への差し入れは嵩張らない物が常識とは聞いたけれど会ったのはイベントとは別の日だしそもそもイベント会場じゃないカフェ。
Aさんにささやかなお礼をしたかっただけなのに、なんで初対面のBさんに開口一番そんなこと言われなきゃいけないんだ。Aさんは「わぁ、ありがとう、かわいい箱〜」と言っていたけどそれだけだった。
後からじわじわ哀しさが溢れてきている。
スマホからだから読みづらかったらごめんなさい。

248 名無しさん@キチママまとめ :2016/07/29(金) 12:43:10 ID:W/6JNSss
>>234赤字の補填はどこがしてるんだろうね?もう、運営出来ませんってやめればいいのにね。ボッチでもいいじゃん!子供会なんて数年だけなんだし。

249 名無しさん@キチママまとめ :2016/08/07(日) 13:10:56 ID:vq23ejFQ
バイト先の店長があまりに酷く、もう耐えられなくなったため吐き出させて下さい。
・ヒステリー、ヤンキー口調
・自分が決めた方法以外絶対認めず、他の職員さんより作業が遅く、特に閉店作業が数倍遅い。時間にして20分ほど多くかかる。
時間がかかる理由は沢山ありますが、大抵は硬貨を1枚1枚数えないと危険意識が足りないと罵倒されることです。
・何かミスがあっても何間違えてんだゴラア!みたいに叫び回るだけで修正しなければいけないことは一切教えない。
これが特に酷く、たとえ「間違えたのが叱っている相手ではなくても、間違えたのが自分でも」周囲に当たり散らす。
昨日もレジ作業について濡れ衣を着せられ、時刻から私が原因ではないと証明したのですが、他の職員の間違いに気づかなかったお前が原因と責任転嫁、再び罵倒の嵐となりました。
前々から異常な性格とは思っていましたが、自分の勘違いで騒ぎを起こしたならまだしも、それを謝ることもできないほど人間性に悖る輩がこれほど身近にいたとは驚きでした。近々あの職場は辞めようと思います。

250 名無しさん@キチママまとめ :2016/08/17(水) 21:39:42 ID:Xawus6kA
半額狙いでさっき飯買いにいったら小汚いババアに絡まれたんだけど曰く半額商品買ったら得したぶんババアに食い物献上するのが義務らしいですわオホホ

251 名無しさん@キチママまとめ :2016/08/18(木) 15:24:14 ID:gPaCghAw
スマホからだから読みづらかったらすまん。
団地に住んでるんだけど2、3年前に母子家庭が引っ越してきたのね。
見た目もそうだけど若いママさんで子供は男の子一人。
言い方はあれだけど、今時の若者って感じでまぁとにかく挨拶も自分の気が向いた時だけ(ほとんど無い)。
月一ある団地の全体掃除とかもあんまり見かけた記憶も無い。
で、ある時仕事終わって帰ってきたら喚き声が聞こえてくるからふと見たらそのママが彼氏?か誰かにキレてたみたいで、車の中なのに窓全開なもんだから丸聞こえ。
うっせーなーとか思いながら家に入ったら3分も経たないうちにおかんが「えらいことなってるで!」って報告に来た。
何か起きたか?と窓を覗けばママさん、包丁持って彼氏?を追いかけてた。
その後警察がやってきて厳重注意で終わったのかそのまま帰ってった。
つい最近では新しく住み着いた彼氏と真夜中に大喧嘩してまた警察が来てた。
で、うちの団地が結構築が古いからガタがきてて水漏れとかが相次いだから色んなお宅(うちも含め)に業者さんが入れ替わり立ち替わり状態になったんだけど、その時に彼氏も一緒に住んでたのがバレたのか逃げるように引っ越してった。
近所迷惑も大概だったけど一番かわいそうだったのはやっぱり子供かなぁ。
親の喧嘩に巻き込まれて怪我こそしてなかったけど腰が抜けるほど怖い思いしてたりね。
次に来る新しい住人さんはいい人でありますようにってことで記念カキコ。
長文すまん。

252 名無しさん@キチママまとめ :2016/08/18(木) 21:35:17 ID:etF0KSXY
流石に義務ってのは盛ったんですけどオホホ

253 名無し :2016/08/24(水) 10:12:14 ID:YgBVOPy2
さして仲良くもないのに新婦親戚として参加した結婚式の2次会。
お決まりのビンゴ大会で、当たった賞品は新郎新婦にお祝いプレゼントとまぁ、無駄な労力を使う茶番劇があったんですよ。
その途中で酔いが回った新郎姉が、「どうせ全部アンタ達の物になるんでしょ!?賞品全部、アンタ達が欲しいって言ってた物ばかりじゃない!面倒くさいことやってないで、全部持ってけ!」と賞品をガバッと抱えて料理の上にドサッと置いた。
潰れて飛び散る料理に皿も割れて、ちょっとした阿鼻叫喚に。
新婦は泣いてたけど、こっちは茶番劇に付き合わされてたので、ちょっとスッキリ。
散々親や親戚一同に迷惑かけてたDQN女が調子に乗るからだ!バーカ!
ビンゴの賞品だって金出したのは親と親戚だろーが!

254 名無しさん@キチママまとめ :2016/09/01(木) 16:43:24 ID:6YgDPskI
某有名菓子メーカーの従業員として百貨店の和洋菓子売り場にいたときの話。
季節ものの商品(バレンタインとかクリスマスとか)をみた50代くらいの主婦に「これシーズン過ぎて余ったらどうするの?やっぱいっぱい余るよね?販売期間過ぎたら中身だけちょうだい!おねがい!」と言われたことがある
うわぁ……ヤバイお客さんだ……と思いつつもそんな事もちろん出来ないから「いやぁ……大抵は完売しますし、会社でいろいろやりますので……」と言っても「いいじゃないの!こっそりでいいから!」(肩をポンポン触りながら)と言ってきたがこっちも応戦して「それまでに今年もこの商品完売するので絶対にないです!」と言った。実際その商品は毎年人気ですぐシーズン終わる前には売り切れてるから。始めてのクレクレにあった五年前

255 名無しさん@キチママまとめ :2016/09/18(日) 11:38:09 ID:eX.AfRJw
北海道の、とある台風10号の被害が大きかった地域に住んでいます。
先日見かけた地元新聞のとある文章にうわぁ‥と思いました。
読者が問題提起をしたり何かしら思うことを投稿するページみたいな面があるのですが、そこにのっていた女性の投稿です。

『避難所で水なく 待遇を改善して』

・先日の台風で避難勧告が出た地区の者ですが、避難所に行ってみて対応が全然できていないことにびっくりしました。水分を補給する物が一つもなく、500ミリリットル入りのペットボトルが1人1本でも欲しかったです。
普段、災害に対する訓練はしているのだと思いますが、もう少し出来なかったモナでしょうか。集まった市民の方も、お互い助け合う気持ちを持ってほしいと思う面がたくさんありました。(●●市民)』

あの‥避難所をなんだと思ってるんですか。
しかも●●市はほぼ翌日には帰宅出来てる人がほとんどだろうがよ。こっちの○○町は2週間断水してましたけど?と、言ってやりたい気持ちです。

クレクレと迷ったけど、新聞見た限りじゃママかどうか知らんからこちらに吐き出し。新聞見てイライラしたのは初めてです‥。

256 名無しさん@キチママまとめ :2016/09/22(木) 16:51:50 ID:mfDHzE86
1年以上前このサイトに掲載された。
「知らない犬の運命の相手になってしまった。散歩中の犬と目が合ったんだけど、犬が「!?」という顔をして、こちらに寄ってきて…
という記事に67番のコメントをしたものです。
こんなことを書いていいのか疑問でしたが、私としてはほっこりしたので書かせてください。

わけあって、その動物園での仕事を今月いっぱいで辞めることになりました。
そして今日、たまたま悪天候のため客の入りが少なく、また私が体調がかなりヤバメだったので上司から、帰っていいと言われて、営業時間中に帰宅することになりました。
職員用の通路の側に、例の”親分”の檻があるのですが、最近は檻の奥の飼育室から出てくるのが遅いために、出勤時に会えない(帰りの時は既に中に戻っている)ので多分これが最後になるかなと思い、一言挨拶をしておこうと思いました。
が…。親分は、なんかメスのお尻を追いかけて走り回っていて私の事など気づかずに木に登ったり、飛び降りたりとものすごく元気。
ああ、”これは仕方ないか”と、親方のそっちの方面でのヤンチャぶりを知っているので挨拶はあきらめて通路を使って出口に向かって歩いていました。
途中、U時に折り返したときにふと気が付くと親方が金網に捕まってこっちをジーとみてました。なので、手を振りながら”さようなら親方、今までありがとうね…”と檻の近くには、お客もいましたので、独り言のように声を掛けますと、こっちを見ながら何度もうなずきながら、金網をガチャガチャと鳴らして、見送ってくれました。
金網の音は、結構離れるまで聞こえてました。

まあ、たまたまなのかもしれないですし、そもそも、私と親方って、時たま顔を見るだけでつながりなどないのですが。それでも、ちゃんと挨拶が出来て、此方の思い込みかもしれませんが、返事がもらえてうれしかったです。

257 名無しさん :2016/10/05(水) 22:53:25 ID:Ps2dd0Tg
アレルギーの危険性が叫ばれながら、いまだにジジババの中にはアレルギーは甘えというヤツがいる。
近所に住んでたババァもその口で、ババァは孫にアレルゲンを食わせて、不幸にも孫はタヒんでしまった。
孫さんが亡くなった日は、ちょうど窓を開けると心地よい季節だったので、窓を開けてたらババァの家から、恐怖を覚えるほどの怒号と悲鳴が聞こえたのを覚えている。ウチを含め近所の家々は、あれだけ周りも警告したのに、孫をタヒなせたババァの自業自得と聞こえないふりしてた。
そんで、息子夫婦にババァは捨てられた。
しばらくたった暑い夏の日、町内会の人がババァの家の様子がおかしいと、警察を呼んだ。
ババァは孤独タヒしてた。野次馬が集まる中、自分も野次馬に混ざったが、子供は見るな!と言われて、よく見えなかった。しかし、警察か誰かが開けたたぶん窓から飛び出した、大量のハエのトルネードが見えた。
それにビビって自分は家にすっこんだ。
役所が出したババァの葬式には、ババァの身内は誰も来なかったそうだ。ババァは無縁仏にされたそうだ。
アレルギーを甘く見た老人の末路でした。

258 名無しさん@キチママまとめ :2016/10/14(金) 19:40:55 ID:bsa6gkfI
フードコートの某アイス屋さん。
食事を終えた親子連れの子供の方が(5年生くらいかな?)アイスを買いに行って、戻ってきた(テーブルはお店のすぐ近く)
お母さんが「はぁ?これだけで700円もするんだけど?!」
子供「半分こする?」
母「なんであんたが選んだのを食べさせられなきゃいけないのよ!楽しみにしてたのに!」
おっきいアイスが2つ入ったカップを持っていき、(丸めちゃってるから返品なんてできないよな?)と思ってたら
「ダブルカップ、スモールで買い直します、これ処分しといてください」ってカウンターに置いた(店員さんは戸惑ってるようだったけど2人でゴニョゴニョ話して、裏に持って行ってた)
買い直して席に戻って、子供は普通に食べだしたんだけど母親はなかなか食べ始めずに、ジーッとアイスを睨んでる。
パッと立ち上がったかと思うとカップを持ってゴミ箱へツカツカと歩いて行き、ガシャンと…捨てた!
母親「こんな気持ちで食べても美味しくない!楽しみにしてたのに!」無表情で声を押しころして叫んでた…怖かった。

259 名無しさん@キチママまとめ :2016/10/22(土) 17:41:38 ID:ASFzgp0I
私は実家が自営業なので従業員として働いている。兄夫婦も一緒に同居。その兄嫁が軽い真似をしてくる。
ダイエットを兼ねてプロテインを飲み始めたら、後から同じ会社の物や他社の物を大量に買い込んで夫婦で飲み始める。
例えば、パイナップルを挿し木から育てていたら後からパイナップルの苗を買ってくる。
苔が好きなので育てていたら、後から部屋のインテリアにするんだとガラスの器なんかと一緒にお洒落に飾って自慢してきた。
私の友達が海外旅行のお土産にマリオネットをくれて、それを見た兄嫁は「わー、かわいいね」と言って数ヶ月後に同じ系統のもっお大きな立派なマリオネットを買っていた。

最初は気にも止めなかったから気付かなかったんだけど、こうも続くと気になる。
私が一人暮らしをしている間に嫁に行った姉がいるんだけど、その姉が家にいた時も同じような事があったと母から聞いている。

260 名無しさん :2016/10/26(水) 09:43:27 ID:t70lJNpA
241をカキコした者です。
セコケチの親はやっぱりセコケチでした。
昨日、幼稚園のお迎えの帰りママ友たちと、正月に家族旅行に行きたいねぇ行けたらねぇと、夢のような希望のような話を立ち話してました。
すると、セコケチA(現在ベトナムで塀の中)の母が割り込んできて、旅行に行くならベトナムに一緒に行こうと言い出しました。
娘たちに面会したいけど、ひとりは怖い。言葉がわかんない。お金ない。んで行きたくても行けない。だから、一緒に行って。一緒だからお金も出してって事らしい。
アホか。なんで、家族旅行で赤の他人のしかも服役囚の面会に付き合わなきゃならんねん。
ママ友含め「行けたらいいねって話なんでー」と速やかに解散。
トメさんにこんな事言われたわ〜と愚痴ったら、トメさんが、最近A母はあちこちで一緒にベトナムに行こうって言ってんのよ。私も旅行の予定ないかって聞かれたわ〜と言ってました。
母親はまともだと思ってたんだけどなぁ。
いや、いろいろあって壊れたのか?生活苦しそうだし。だからって誰も助けないんだけどね

261 名無しさん@キチママまとめ :2016/10/30(日) 23:25:29 ID:X.WbIfuM
人間失格って言われるような事をした。
一言で言えば子供捨てた。
二十代半ばで父親の恩師の息子とやらと結婚本決まりの見合い結婚
相手は16歳上、夫婦生活は月に1回も無かった。
姑には結婚の翌月から子供を催促され続け、婦人科も毎月姑同伴で姑幼馴染みの産婦人科に連れて行かれた。
夫になった人は1度も検査行かなかったと思う。
結婚3年目、これ以上子供が出来なかったら実家に慰謝料請求します。
って宣言されて、実家が夫によく似た同じ血液型の人を探して来たのでその人と子作りした。
ただ横になってるだけで何も感じなかった。
2ヶ月もしないで妊娠、女の子だった。
出産後半年もしないでまた、その人と子作り。
翌年男の子が生まれた。
我が子達には1度も母乳をあげた事もオムツを変えたことも無い。
3人目を催促されて、衝動的に逃げた。
夫の口座から小分けにして3桁万円引き出して逃げた。
子供たちは捨てた、親も捨てた。
きっと私は幸せになんかなっちゃいけないんだと思う。
でも今なんのしがらみも無い生活が生きてる感じがする。

262 名無しさん@キチママまとめ :2016/12/15(木) 16:14:47 ID:XLMgFJzM
親戚のおばさんがここ数年、本性と言うかこれまで無かった言動が出てきて戸惑ってる。
端的に言えば「あの人はかわいそうねぇ(ニヤニヤ」と言いたくて人の不幸な話が無いか嗅ぎまわっている感じ。
読み直したらただの愚痴になってるわ。ごめん。

一昨年の私の結婚式で「嫁いびりされてなぁい?旦那にいじめられてなぁい?(義両親も夫もとても優しく良い方たち)」
と親族控室の前で大声で言われたので「心配ご無用ですよ〜お義父さんもお義母さんも夫くんもとても優しくて〜」と
やんわり返したのだけれど「いや!そういうのに限って後から豹変する!!」とヒートアップさせてしまい、
おばさんの娘さんが謝りながらおばさんをひきずっていった。
しかし親族集合写真の時にはまた「いじめられたりしたらすぐに○○(おばさんの住む地域)に来なさいよ!そしたら……」
とまだ続けて何か言おうとしてたのを両親とおばさんの家族が引き離してくれたが気まずい空気が流れた。

その時点でおかしかったのだけれど、去年春に出産した姉の病室にお見舞いでそのおばさんが来た時はもっとおかしかった。
姉の子どもが出産時にへその緒が巻き付いてたストレス?で、数日治療受けてて授乳以外会えないと知った瞬間
「あらぁ、そんなことじゃこれから先、山ほど病気にかかるわねぇかわいそうに……」←根拠は?
「お姑さんから出来損ない産んでとか言われてるんじゃないのぉ?」←むしろ初孫でフィーバー
「そろそろ帰るわぁ、病室に籠ってると辛気臭くなっちゃうから嫌だし」←???
と散々な言い方をして嵐のように現れて嵐のように去って行ったらしい。
運悪くその時付き添いは誰もいなかったのだけど、姉は言われた内容より「目が血走ってて、でもギラギラしてて怖かった」そうだ。

そして今年の春に私が娘を出産したのだけれど、その子が口唇裂(手術済)というのを聞いてからそのおばさんから母への着信がすごいらしい。
いじめられるんじゃないのかわいそうに、これで嫁の貰い手無いわねかわいそうに、親に寄りかからないと生きていけないわねかわいそうにetc.
母自身は私に言わないようにしてくれてるのだけど、何故か姉が「こういうの言われてるって把握はしておかなきゃ」と連絡してくる。
距離的にかなり離れてて年に1回会うかどうかレベルの人の毒入りの発言を聞いてどうしろと。

こちらとしてはそんな人に娘を会わせたくないのでFOしていってるつもりなのだけど、田舎出身者の悲しさで挨拶をないがしろにできない
程度の近さの親戚(直接血はつながってない)だから、そのおばさんが亡くなるまでこの微妙に被害うける付き合い続くのかと思うと凹む。

263 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/07(火) 08:12:15 ID:IeLMMUSM
自分が大学卒業して一年目の冬の話。
僕の祖父が亡くなった。その年の夏に社会人になったよって祖父母の
家に遊びにいって、何気ない話をしたり、祖父が昔乗りたがってた車を
自分が購入して一緒に写真をとったりして楽しんだんだけど、その日祖父
から「呑んで泊まっていけよ」というのをなんとなく断った。いつでも会えると
思っていたから。
そしたらその1ヶ月ごに脳梗塞で倒れ三ヶ月の昏睡の後旅立った。
とても後悔した。せめて葬儀はしっかり見送ろうと思ったが、その場にいた
母方の親族にブッチンした。亡くなったのは母方の祖父で母には姉、弟が
いて、姉は遠方に嫁いでいるが、弟は私達ほどではないがまぁ近場。
しかしその弟(僕からしたら叔父)がくそったれだった。
祖父が倒れたとの一報を聞き母や僕や僕の姉などはすぐに駆けつけた
のだが、叔父は「子供がインフルで会社から自宅待機命令が出てるから
来週行く」と言われた。今思えば祖父に移る可能性もあるからしかたない
かも知れないが当時は会社の命令>親の命のこの叔父にいらっときた。

一回切ります。

264 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/07(火) 08:26:12 ID:IeLMMUSM
その後もこの叔父はいろいろな理由をつけて見舞いには一度くらいしか来て
いなかった。それでもまだまだ我慢したが、葬式では喪主を務めながら弔文
はノートの切れ端だったり、香典袋はただの茶封筒であったりとまるでやっつけ仕事
でもやらされてるのかと言うような感じに思えた。
そしてとどめとなったのはその子供(いとこね)二人。実の祖父が亡くなってると
言うのにはよ帰りたいとかつまんないとか空気も読まずに連発。その後は
他の大人が注意しても逆切れしながらDSをやめないこいつらに対して
緒が切れた。
叔父に無言で2万円を差し出した後、持っているDSを取り上げて思いっきり
床に叩きつけてやった。一瞬のことだったので子供も唖然としていたが、
立て続けに「見舞いにもこん!喪主もまともにできん!ガキのしつけも
ろくにできんやつがここにくんなさ!!!」思いっきり言ってしまいました。
親父や母からはかなりしかられましたが自分は自分の親がなくなってんのに
あまりにも無頓着と言うか非常識ともいえる叔父にどうしても我慢ができ
ませんでした。

今は祖母を実家に引き取って生活してますが年を重ねるごとにあのやり
方は間違っていたのではないか、もっと別のやり方があったのではないかと
自責の念に駆られています。
やっぱり人間穏やかな感じが一番なのでしょうかね。

265 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/13(月) 21:43:00 ID:UespAhDc
書き捨て
叔父一家は介護には無関心そうに見えた
しかし私両親が祖父母の介護を機に我が家をバリアフリーにリフォームしてからは態度が一変
綺麗になった家を見て不公平だ!こっちにも支援しろ!と暴れるようになった。
といってもリフォーム費用も家も両親持ちだし、支援など一切してもらっていない。
色々あって叔父夫婦は出禁になった。

しばらくすると、完全に外野だった従兄弟が自分の両親に都合のいい言い分だけ聞いて、端折るけど親とは別方向で無神経な言動を連発してくれた
そっちが一方的に散々やらかしておいてお互い歩み寄ろうよとかどの口で言うんだよ

同じように叩き出したので今は平和。
ただこれからどうなるかわからない。

266 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/21(火) 22:45:54 ID:dTq2wTqg
付き合って数週間の彼女が初めて手料理を作ってくれた。俺のリクエストのカツ丼。
味は美味しかった。しかし彼女はカツ丼をスプーンで食べ始めた。少しモヤモヤしたけどなにも言わずに食べてたら彼女が『食べ方下品だね』といきなり言い出した。
俺はふつうに食べてたつもりだが、残り少なくなったのを丼を持ち上げ直接口につけて箸で掻き込むのが気に入らなかったらしい。
その言葉にいらっときたので『カツ丼をスプーンで喰うような奴に言われたくない。ホントにお前日本人か』と言うといきなりキレられて追い出された。それ以来連絡がこない。
これは俺が悪いのかな?丼飯を箸で掻き込むのはふつうだよね?

267 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/22(水) 06:05:15 ID:GAOdShpA
動物愛誤の話が記事に上がっていたので。
私は自宅で猫を室内飼いしつつ、他の野良猫にご飯やる奴らの神経が分からない。
私も猫好きで長らく猫を室内飼育しているけど、至れり尽くせりの生活している室内猫とご飯だけ与えられた外猫と差別するようで心が痛いし、外猫馴らして完全室内飼育猫に出来る自信もないし、外猫が来なくなると病気や事故を思って居た堪れないし、外にご飯出すとどんどん増える外猫の不妊手術費、ご飯、治療費等を全部賄える程、裕福でもない。
また全部室内飼育し貰い手探したとしても、そう簡単に成猫の引き取り手が見つかるとも思えず、家が何十匹単位の猫屋敷化し、人間がまともに生活出来なくなる。個人では非常に難しい。私は自分の猫たちを大切にするしか能がないと自戒し、あえて、どれほど可愛いと思っても心が傷んでも、野良猫と関わらないようにしている。

先日、野良猫にご飯やる奴の室内猫が、奴を介して野良猫の病気を移された。室内飼育なのにあり得ない病気と聞いて驚いて調べてみたら、野良猫触った後、手も洗わずに室内猫を触ったために感染罹患した可能性が非常に高いそうな(ネコノミが感染源)。
確かにどんな猫も可愛い、長年猫と暮らしているせいか私も出会うほとんどの野良猫たち(人間にご飯だけもらって生活している猫)に懐かれる。可愛いから撫でるけど、帰宅してすぐ、玄関で上着や野良猫が触った服脱いでそのまま洗濯機へ、手など触れた場所も除菌ソープで洗ってからでないと、うちの猫を触れない。それほど野良猫が保有する病気が多いと知っているから。そんなことも知らずに野良猫に関わり、自分を頼り自分しか守り手のない自分の猫を病気にさせる神経が分からない。

268 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/22(水) 06:07:19 ID:GAOdShpA
続き
中には外猫に不妊手術さえもしないでご飯与える奴らもいる。理由は不妊手術代を出したくないから。室内飼育の猫はさすがに不妊手術しているらしいけど、ご飯は人間の食べ物と聞いた。
「外猫がどんどん増えてエサ代が大変」とか言ってるけれど、不妊手術なしでご飯与えるから増殖度が高い訳で、本末転倒も良いところ。
そこんちの外猫たち、毎年、春・秋は子猫だらけ、でも冬を越すと増えた分も含めてかなり数が減り(概算でMAX20匹超、MINI10匹強)、何年か観察したが3年生きていた猫はいなかった。
エサ代大変とか言ってるけど、その”エサ”ははんぺんとかちくわとかはマシな方、大抵人間の余り物とのこと。人間の食べ物は猫には塩分過多等問題があるため猫の健康に悪い、病気になる確率が高いというのが獣医師の見解。
うちの室内飼育猫たち、はるかに飼育匹数が少ないのに、口に入れるものについて月額比較で高額(通院を考えると、日々の食事やサプリ等にお金掛けた方が、猫の健康にも、猫・人間の精神衛生上にも確実に良いと判断したので)。匹数で割ると猫のご飯代、相手はうちの概ね10分の1以下だった。”概ね”なのは、相手が外猫の数を把握していないため。うちは毎年三種ワクチン接種し不調の際は通院するので、猫に費やすお金で比較したら1匹当たりの費用は20分の1以下かも知れない。
その上、そこんちの猫たちから先天性疾患持ちや先祖返りしたような外見の猫も見かける。どちらも1年生きていない(頻繁に通院していたら結果は違ったかも知れない)。猫は自然のままでも親兄弟と交配するから、そこんちの猫たちは血が濃いのかも知れない。

269 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/22(水) 06:09:23 ID:GAOdShpA
続き
こういう輩が存在する限り、さつ処分ゼロなんて、ボランティアたちの善意に押し付けて表面上達成したかのように見せかけるだけ、絶対にあり得ない話だと思う。
純血種や子猫の競り、ショップなどをバッシングする、自称”猫好き”が非常に多いけど、まともなご飯と安全を与えられるだけ純血種の方がマシではないかと思う例も多い。遺伝子プールの多様さに関しても、純血種は管理、検査の可能性が高い分、野良猫よりマシな例もある。
ペットフード会社の調査では、日本では純血種より雑種の方がはるかに多い飼育数だ。一方、室内飼育率や猫に費やすお金の比較では、純血種の方が室内飼育率が高く費やすお金も多いという結果が出ている。
でも、少数派の純血種叩くより、バ飼い主叩く方がより現実的なのに、バ飼い主が美化され純血種飼い主が叩かれる風潮が、自称”猫好き”内では当たり前になっている。
私が猫好きだから猫関係のいろんな話が入ってくるけど、知れば知るほど、自称”猫好き”の神経が分からない。本気で理解出来ない。私自身も長らく猫と暮らし心から猫を家族と思い、ものすごく大切にしているけれど、出来れば家族以外の誰とも猫の話題をしたくない。法律が曖昧過ぎ。”猫好き”には自称も他称も区別される指標がない。非常に生き辛い。

270 名無しさん@キチママまとめ :2017/02/28(火) 23:17:06 ID:eM.G1SXM
今日の出来事です。
2歳前の息子をベビーカーに乗せてショッピングモールに行きました。息子は言葉が遅いので、私は極力会話(?)するように心掛けています。
いつものように息子がキャラクターや知っているロゴマークを見つけて「○○〜!」と言うのに反応して私が「見つけたね〜」などと言っていたら、私と同じくらいの年齢の女性(30代半ばくらい)に通り過ぎざまに「キモッ」と言われてしまいました。
突然のことにびっくりして振り返ると、女性は小走りになり去っていってしまい…
普段、多くの方に親切にしていただいていたので、突然悪意を向けられたことにびっくりしました。
解決策も何もないのだと、頭ではわかっているのですが、なんだかモヤモヤしてしまいました。息子がはっきりと彼女の言葉の意味や悪意を理解していないのだけが救いです。

271 名無しさん@キチママまとめ :2017/03/07(火) 04:57:16 ID:pqtC2mcI
子供同士は仲が良いけど、親同士は挨拶する程度という付き合いの近所のシンママ。子供は小学生と保育園。
私の子供は小学生でシンママの子と同級生。
シンママは、かなり前からヴィーガンにハマって、自分だけじゃなく子供にも強要。正直、子供は栄養不足が素人でもわかるぐらいだった。
周りや学校からも忠告をしたけど、聞く耳持たず。もうヴィーガン教と言っても良かった。
遊びに来たときに、普通のおやつをあげたら、シンママに怒鳴り込みされた人もいて、だんだんと敬遠されていた。
私も、ヴィーガン教に関り合いたくなくて、子供にも暗に、あの子と遊んじゃいけません。と言っていた。
ついにこの前、児相がシンママ宅に乗り込んできたそうだ。
児童虐待で子供たちは保護。シンママは警察にドナドナ。すぐにシンママは戻ってきたけど、子供たちは保護されたまま帰ってこず。
いったい何がと思ったら、ウチの子いわく、シンママ子が弟をつれて児相に駆け込んだそうだ。
小学5年が相当勇気が必要だったろうに。
ウチの子を含む、クラスメイトが3人ほど付き合ったそうだ。
仲良しグループで話しているうちに、仲良しの子の中学生の姉に、児相に駆け込めばいいんじゃね?といわれ、決行したそうだ。
大人がモタモタしてたのに、子供たちの勇気は凄いと思った。
シンママはヴィーガン教をなんとかしないと、子供たちは返せないし会わせられないと、児相に言われてるらしい。
学校も児相というバックアップもあって、シンママと子供たちが接触しないように、厳重なガード。
そのうちもうすぐ、離婚していた父親が引き取るとかで転校が決まり、クラスでお別れ会があった。
シンママ子は幸せになって欲しい。

272 名無しさん@キチママまとめ :2017/03/09(木) 17:33:02 ID:wM69OCPQ
厄落としに書捨てさせていただきます。
一時期妊婦恐怖症になった話。
リアルで言うと自分が気が利かなくて不親切と言われるかも。

一時期残業が多く連日疲れていて、電車通勤で座れるなんてめったになかけれどたまたま座れた日があった。
天の助けとばかりに座ったが、疲れのあまり寝てしまった。

急に足と顔に衝撃が走ってわけの分からないまま目が覚めた。
おでこと足が痛い。
目の前に鞄があり女性がこちらを睨んでいた。

混乱していたがぶらぶら揺れる鞄にマタニティマークが見えて、ようやく目の前の女が「私は妊婦だどけ」と言いたいことを理解した。

見ず知らずでこんなに凶暴な女性は初めて遭遇して驚いてしまい、結局恐ろしさに震えながら終点まで座ってしまった。

ちなみに妊婦は舌打ちして途中でどっか行った。
見た目(表情除く)は可愛らしいOLさんでそろそろ産休って感じの方でした。

273 名無しさん@キチママまとめ :2017/03/13(月) 15:02:08 ID:ijVe3I.o
ショッピングモールのキッズスペースにて…
ある程度は無法地帯なのも理解はできてるし、止めない親が多いのも分かってる
でも今日の子は許せなかった…

娘2歳、その子は足取りは幼そうだったけど、多分学年は一緒?と思うくらいだったのに、常に娘の真似
そこまでは別にいい、娘も楽しそうだったし
でも段々と激しくなり、娘が使ってた大型積み木に手を出した
持っていかれたから追いかけるものの、返してはくれない
「返してって言ったら?」と助け船を送り、ちゃんと返してって言ったのに返さない
向こうのママは「貸してって言ってるよ〜」と暢気だけど、いやいや返してと貸しては別だよね?
その後もその子の動きを止めるどころか遠くで見てるだけ

そのスペースに3組しかいなかったし、玩具もいっぱいある中、何故人のものばかり取りそれを母親も止めないのか
あまりにも腹が立ちすぎたのと、このままだと娘が楽しく遊べなくなると判断して帰ることに

私の性格も悪いけど、思わず「意地悪する子とは楽しく遊べないから帰ろう」と母親に聞こえるように言ってしまった

ああやって意地悪してても何も言わない親は何なんだろう
意地悪だと思っていないのか怒れないのか訳が分からない

娘は切り替えが早くて帰り道でも気にする様子もなかったから安心した

274 名無しさん@キチママまとめ :2017/03/29(水) 11:41:07 ID:Ldub5G.Q
友人にウヘエアってなった話。
知人は禁煙席の人に聞こえるような位置でわざわざ「タバコありえない」「臭いつくし」「見た目もよくない」「周りに迷惑」等々それはそれは大きな声で言い出す。
たしかにタバコが有害なのは周知の事実だし、私も臭いがついたりするから近くで吸われていい気分にはならない。
しかしタバコの煙以上に店中にわたる大声で喚くのはどうなんだ…。

275 アパート住み :2017/04/24(月) 01:06:57 ID:TGpu8jtI
自分の住んでるアパートが、2chネタが尽きないアパートで、ちょっと吐き出させて欲しい。
半年ほど住んでるんだけど、そのアパートは少し狭い道をはさんで向かいに、精神科・神経科・脳神経科の専門病院がある。病院のホームページを見ると、軽度のうつ病から重度のキチ・池沼までバッチコイらしい。
アパートは病院から見ると裏手にあるんだが、こっちもむこうも窓が開いてると、動物園みたいな声が聞こえることもある。入院患者はそんな程度だが、問題は通院患者。これがトラブルを起こしてくれる。付き添いがいるんだけど、ちょっとした隙にやらかしてしまう場合があるらしい。

その1。泥病。
最初に引っ越してきた時、アパートから徒歩5分の所に住んでる大家さんが様子を見に来て、いろいろ注意事項を教えてくれた。
そのひとつが、自転車は鍵を最低2個は必ずつけること、そのうちひとつはチェーンロックにして、自転車置場のフェンスに繋ぐこと。
自転車置場にいくと、みんなチェーンロックがついてた。泥病の患者が持っていってしまうそうだ。
自分もついに自転車置場で泥病患者に出会った。実際に出くわすと、どうしていいかわからんね。
こっちに危害があるかもしれんし。
若い女がガチャガチャと自転車を動かしてて、「なんで?はずれない」とか言ってて、自分がおそるおそる「鍵かかってますよ」と言ったら、ビックリした顔して逃げてった。
泥病だってわかったのは、母親らしき人が女に怒鳴ってたから。ごめんなさいって悲鳴みたいな声が聞こえたから。女は引きずられるみたいにして、車に乗せられてた。
車で来てたんかい!
とりあえず、ひとつだけ。
長くなるんで一旦切ります。

276 名無しさん@キチママまとめ :2017/05/14(日) 01:20:36 ID:PhRxrsCo
こんにちは、LIGブログ編集長の朽木(@amanojerk)です。世の中には“わかりやすい人間”と“わかりにくい人間”がいて、概してわかりやすい人間の方がよくモテ、出世もしやすく、幸せな人生を送れると思う今日この頃です。
わかりにくい人間であるところの僕は、せめて自分の書く文章くらいはわかりやすくしたいと思っておりますが、みなさまの文章のわかりやすさはいかがでしょうか。

文章を書くことは、なにもライターや編集者だけの仕事ではありません。社内の報告書、社外へのビジネスメールなど、コミュニケーション・ツールとしての文章は、どんなに技術が進歩してもなくならないものです。
“他人が読むこと”を前提とするにあたり、目的は相手に情報を伝えること、であれば大切なのはその文章がわかりやすいかどうかになるでしょう。

僕はLIGブログとPooleインタビューの編集長をしている関係で、月に100本くらいの原稿をチェックします。
まだまだ勉強中の身ではありますが、そんな生活を続けていると、少なくともわかりにくい文章の傾向が見えてきて、「もっとこうすればいいのに」と思うのです。

そこで今回は、僕がライター・編集者として日夜業務に当たる過程で見つけた“わかりやすい文章を書くポイント”をご紹介させていただきます。
わかりにくい文章を書いてもみんなが頑張って理解しようとしてくれるのは敬愛する村上春樹先生くらいのものですから、それ以外のみなさまのお役に立てば幸いです。

277 名無しさん@キチママまとめ :2017/05/27(土) 01:02:25 ID:btVIyrsA
書き捨て。

「勉強ばっかりしやがって気持ち悪い」と言って殴る父親と、「勉強しなさい、頭の良さが全てなんだから」と無表情で言う母親の子供として育った。
父親は仕事が続かない、暴言、暴力の最低三拍子だったけど、両親が離婚してからは縁切れたからまだいい。今となってはそれ以上に母親が嫌い。

金がないからと言って塾なんて行かせてくれなかったのに、学年1位しか許されない。1位でも褒められたことなんてない、それが当然って顔されるだけ。2位以下だったらゴミを見るような目つきで見て溜息を吐く。
小学生の頃「小説家になりたい」と言えば「薬剤師になりなさい、安泰だから」と言い、「好きな子ができた」と言えば「その子は頭がいい子なんでしょうね?くだらないこと言ってたらあんたもアホになる」と言い。
物心ついた時から勉強勉強勉強…褒められたことも可愛がられた記憶もないのに、いざ大学に入学したら、前期が終わったときに「後期の学費は払えないから、辞めて働きなさい」だってさ。姉ちゃんの専門学校の学費は全部出したのにね。「お姉ちゃんは高卒では生きていけないから。あんたは自分で何でもできるでしょ」だって。

それから10年以上経って、専業主婦で子沢山の姉夫婦に寄生出来そうにないからって、子供1人で共働きの私夫婦んとこに擦り寄ってきてんの、どういう神経してんの?
とっととクタバレ

278 名無しさん@キチママまとめ :2017/06/18(日) 20:53:15 ID:cTm9WE7U
夫の親戚に初対面でいきなりディスって来た独身女性がいる。
私たちは年配の方にはノミの夫婦だねって言われるような、私174㎝、夫164㎝と私のがでかい。
ちょっとタイミングやら何やら理由があって式をしないまま入籍して、
入籍前には義実家との顔合わせが2回しかなく、夫側の親戚との初顔合わせは入籍後数年経って落ち着いてからになってしまった。
その時にきちんとご挨拶して、式をしない理由やら来れなかった非礼を詫びたんだけど、
いきなりその独身女性が遮って、「夫くん○○○に転職したんだって?すごいねー」から始まって
「なんでそんな背の高い人と結婚したの?やじゃないの?」「旦那よりでかい奥さんってw」的に
半笑いで怒涛のように色々言われたので驚いて黙っていたら夫が
「俺より足でかい女の人は嫌だけど身長は大丈夫!」と言い切ってくれた。
夫の足26㎝、私25㎝、親戚女性26㎝オーバーだとその時知った。
その後私の靴が行方不明になり、どなたか間違って履いてませんかと声かけてまわってたら、その親戚女性が履いてたと翌日わかった。
戻ってきたけど奮発して買ったばかりのベルベットのフェラガモが、
踵部分が踏まれたらしく折り目がついてて、足の甲部分には若干だけど不規則なウェーブかかってて悲しかった。
靴は弁償して頂けなかったけど、それ以降その女性とは会った事ないので快適。
似たような流れの話が男性側の母親目線であり、体重と足のサイズの違いその他はあれどそれを今日まとめで読んで、
もしかしてあれは義母さんなのか?それともノミの夫婦は皆同じような洗礼を受けるのか?とdkdkした。

279 名無しさん :2017/06/27(火) 20:37:12 ID:QGO9FbB.
シートベルトやチャイルドシートって本当に大事だよ。
ウチのすぐ近くの交差点はたまに事故が起きる。
1週間前にも交通事故が起きた。
窓を開けてのんびりしてたら、衝突音が聞こえて、「ああ、場合によったら、警察を呼んでやらにゃ」とスマホを持って徒歩2分の交差点へ行ったら、幼児が脳みそバーン!の状態で、アスファルトに転がってた。おそらく、フロントガラスを突き破ったんだろうね。
事故の当事者達は、気絶してるのか動かなかったり、呆然としてるので私が警察呼びました。
もう、幼児は助かりそうに無かったんで、そちらを見ないようにして、警察を待ちました。
警察が来てすぐに救急車も来たんですが、そこで車から助けだされた母親と思われる女性が、幼児の姿を見て半狂乱になりました。
どうも自分はシートベルトをしてたっぽい。なぜ、子供にはチャイルドシートを着けなかったのか、残念でなりません。

280 名無しさん@キチママまとめ :2017/07/03(月) 20:36:15 ID:0LWOk7C6
元喫煙家で今は嫌煙家って人の話読んで思い出した
大学は上級生になったら大雑把な分野に分かれて共同研究室っていうのがもらえる
そこはその分野を研究してたら学生から院生まで自由に使えるんだけど、2つ隣の部屋を使用している先生がその嫌煙家の人に似てた
暇なときに共同研究室に顔出しては「〇△(喫煙家)、たばこは害悪だぞ」とかつて一緒に喫煙所にいたはずの学生を禁煙させようと説得にかかる方だった

ある日研究室で本は広げたものの、ぼーっとしてたらその先生が入ってきて、私を見て「えっ!?」と大声を出された
こちらが挨拶をする間もなく、私がくわえてる白い棒状の物を見て
「〇(私)さん!なんてことを!ここは火気厳禁ですよ!しかも女性がたばこなんて!!将来の事も考えないと……!!みんな(そこそこ人がいた)何で〇さんに注意しないんですか!」
と大慌てされた

とりあえずくわえていたココアシガレットをポキッと嚙み切って
「食べ物をくわえた状態で失礼しました。よろしければ先生も一本いかがですか?」
と返事した(火気はアウトだけど飲食は自由だった)

甘くて苦手だって断られた
おいしいのになぁ、ココアシガレット(´・ω・`)

281 名無しさん@キチママまとめ :2017/07/05(水) 04:39:33 ID:MtxKYWls
新卒時に就職した会社で、上司(男)に同期A(女)と私が飲みにつれてってもらった時のこと

話の流れで恋愛や結婚の話題になった

Aはまだ誰ともお付き合いしたことがないという
とはいえ彼女は、当時大学新卒入社だった私より年下で20になったばかり
いなくてもおかしくはないと思う
私もしばらく彼氏いないし一緒にいい人見つけよう、と励まし合って?たんだけど、上司の次の一言で場が凍った

「Aさんは処●なの?」

Aは笑顔で固まって、私は思わず遠慮無しのドン引き顔
上司もさすがにヤバいと思ったのか、その場は無かったことにして流してしまった

他にも癖のある人だったけど、この発言が一番デリカシーなかった…

282 名無しさん@キチママまとめ :2017/08/13(日) 20:36:35 ID:Z1BCHZAA
予約をすっぽかす客が多くて、飲食店が困っているという記事を読んで思い出したので書く。

以前、住んでいたところの近くに、「グルメロード」と呼ばれる、
パスタやスイーツなど、おいしいものを扱う店舗が多く集まる通りがあった。
近所の人や、口コミサイトなどの評判も良く、
手土産やデートならグルメロードへ、というのが当たり前の雰囲気だった。
遠くからも人が来ているようで、いつもその通りはにぎわっていた。

ある日、当時の勤務先で、
定年退職する人たちのための送別会が開かれることとなり、
私のグループは、ケーキを用意する係となった。
当然のこととのように、グルメ通りで買うことに決まり、
その中でも最も評判のいいAというスイーツ店にしようとなった。

引っ越してきたばかりの私は、Aを利用したことがなかったので、
まず、自分が食べてみようといくつかケーキを買ってみた。
食べてみて、おいしいと思ったケーキをホールで買うことにし、
翌日、Aに出向き、前金でケーキを予約した。

送別会当日、私と上司は、Aにケーキの受け取りに行った。
しかし、Aの店の扉は閉じられていて、
ノックしても声をかけても返事がない。
予約票をみても日時に間違いはないし、
臨時休業の案内も、お店の前にもホームページにもない。
電話をしても出ないので、
結局、同行した上司の許可を得て、
グルメロードにある他のスイーツ店Bに行き、
なんとかケーキを購入し、送別会場に行った。
そこで、同僚から、どうしてAのものではないのかと聞かれたので、
理由を説明したところ、
「そんなところ選んだあんたが悪い!」
と、大声で罵られた。
皆で決めたじゃない、それに結果としてケーキは間に合ったじゃない、
と言い返したかったけれど、
おめでたい場だったし、
私が我慢すればいいと思って黙っていたが、
同僚は、皆に、
「(私)さんがAなんかを選んだから、ごたごたして…」
と言いふらした。
当然、上司やパーティの主役の耳にも入り、
同僚は、後でがっつり叱られていた。

次の日、Aに電話をしたら、
「朝、お店に行ったらオーブンが壊れてて〜」
と言われたので、
「なら、それがわかった時点で、
早急に予約した人に電話でそれを説明するものでは?」
と答えたら、
「お客さんの分、1件だけがもれていたんです〜」
と返された。
そして、
「で、今日なら大丈夫ですよ」
と言われたので、
苦情を言ってやろうと思ったところ、
上司が電話をかわって、仕事にもどれというのでそうした。

その電話の後、
上司はAに行き、お金を返してもらったらしい。
その時もまだ、
今日ならケーキを用意できると言っていたそうだが、
上司はそれを無視し、
「以前、こちらで買ったケーキがおいしかったから、
送別会という大事な時にこちらのケーキを選んだ。
その気持ちをどうしてくれるんだ」
と静かに話したのだとか。
そうこうしているうちに、
奥の方から白衣を着たパティシェと思われる人が出てきて、
「申し訳ありません。どうかこのケーキをお持ちになってください」
と、送別会のために注文したケーキを差し出してきたそうだ。
送別会はもう無事に終わったし、もうそのケーキは必要ない、
予約時に支払ったお金を返して欲しい、
そう上司が伝えたら、どうかお持ちくださいと繰り返し言うので、
ならばお金は払うと言うと、
また、今度来てくださればいいので、と
ケーキと封筒に入ったお金を押しつけてきたのだそうだ。
周囲の目もあるし、結局根負けして上司はケーキとお金を持って帰ってきて、
そのケーキを私たちに休憩時に出して、と渡してきた。
皆で食べたが、なんだか複雑な気分だった。
ただひとり、私に文句をつけてきた同僚だけは、
「やっぱりAよね」
と喜んでいたが…

ちなみに、それ以降、私の周辺でAに行った者はいない。
なぜなら、それから1ヶ月もしないうちにAはなくなってしまったから。
Bは今もあるので、
昔同僚に言われた、Aなんかを選んで!というセリフは、
あながち間違いではなかったのかもしれない。

283 LJK :2017/08/30(水) 22:55:18 ID:Fh2WmuLc
キチママ。って言うほどじゃないけど常識ではないな。と思ったのでここに書き込みました。
まぁ長くなると思うんですけど付き合ってください・・・。
フェイクとかよくわからないんでありのままを書くつもりです。
☆登場人物☆
私→S県在住の高校3年生。デブ。
幼馴染A子→同い年の高校3年生。チビ。他人には興味なし。
キチママ→中肉中背の中年。自分偉いって思ってる(ぽい)
キチママ子(仮にB娘)→大人しめ。キチママの言いなり感満載。小学校高学年くらい。

先日、某映画の前売り券の発売に幼馴染と行ってきまして。
その際にお昼に某ローカルチェーン店でお昼を食べようという話になり、
開店とほぼ同時にそのお店に入りました。ローカル店の中では人気なファミレス
だったので開店にもかかわらずもの凄い人数の人たちでお店の中は待つ人たちでごった返していました。
そんな中運よく私とA子は待つ人たち用の席に座ることができ、自分たちの番号まで
スマホいじったり、話したりとのんびり待っていました。
するとしばらくして私の隣が空き、3人親子がやって来て妊婦であり母親である人を
座らせました。でも元々大人が座っていたところなので私たちが詰めれば年少さんくらいの
男の子は余裕で座れたのでA子に詰めるように言ってその子を座らせてあげました。
するといきなり反対側の椅子の方を向いて立ってたママさんがこちらにやって来て、
キティ「子供を座らせたいから詰めろ。」(そのまま)
といわれました。・・・はぁ?
いやいやいや、詰めるも何も詰めるほどの隙間ないんですけど・・・。
私「いや、もう詰めれないんですけど・・・。」
キティ「じゃあアンタどけ。若いだろ。」
私「お言葉ですがあなたの娘さんの方が私よりも随分若いと思いますよ。」
キティ「あの子はまだ子供だふじこふじこ!!」
イラッと来て言い返したらキチママはふじこりだし、ふじこりだしたことによって
待っていたお客さんが全員こっちを見て、完全に注目の的。
そしてそのキチママは座っていたママ友3人組に向かって、
キティ「あんたらも言ってやってよ!ふじこふじこ!」
と叫び始めた。いきなりのことでA子ドン引き、3人家族茫然。
もうね、他のお客さんにも迷惑だったから行ってやりましたよ。
私「子供を座らせたいのなら席に座ってるママ友さんを退かすのがまず最初にすることだと思いますけど。私じゃなくて。」
そしたらママ友たちの隣に座ってた男子高校生4人くらいが吹き出して腹抱えて笑い出した。
すると彼らはそのキチママに「僕たちがどくんでどーぞw」と言って席を譲った。
キチママはふじこりながらもその席にドカッと座った。お礼くらいしろよ。
席を譲った男子高校生はこっちにやって来て、結構大きめな声で
「お姉さんド笑えるわw」
「マジ卍じゃんw」
「ってかあのおばさん、自分が座りたかっただけだろww」
「娘さん、あんなちょっとしか座れてないじゃんwまぁあんなデブのママならゆっくり座れねぇよなw」
周りのお客さんクスクス、店員さんもクスクス、ママ友たち真っ青、キティママ真っ赤。
おー、すげぇ、こんなに人間って表情変わるんだってくらい表情豊かだったよw
私とA子が笑いをこらえてると、出入口側にいた女子高生5人組が
「見てみて!さっきの動画撮っちゃったぁ!」
「マジで?wお前最高だわw」
「初キ○ママ記念〜♪」
「どうする?インス田?ツイッ多ー?」
「まぁ拡散力があるのはツイッ多ーだよねー。」
「あ、お姉さんの顔はちゃんと隠しとくから大丈夫だよー!」
うん、女子高生って怖いわw面白いことならなんでも動画に撮っちゃうんだねw
キチママ顔を真っ赤にさせてその女子高生に食って掛かろうとしてたけど、人多すぎていろんな人が偶然を装って邪魔してたよw
するとトドメと言わんばかりに隣に座ってた男の子が
「パパー、あのおばちゃんお顔真っ赤だね。」
「そうだね。ルールを守らないとあんな風になっちゃうんだよ。」
「そうなんだー。じゃあ僕はあのおばちゃんみたいにならないように頑張るっ!」
もうね、爆笑よ。その場にいたみんな爆笑wわたしたちも男子高校生も女子高校生も
全然知らないお客さんたちもw店員さんは堪えてたけど爆笑してたw
さすがに自分より何倍も小さい子に言われたからかキチママも顔を真っ青にさせてたw
そのあとはママ友たちの対処が早く、真っ青になってるキチ親子を引っ張ってお店から連れ出し、
私とA子にちゃんと舌打ちをして疾風のごとく帰っていきました。
そのあとはお客さんたちも男子高校生も女子高校生も何事もなかったかのように席に着き、
みんなそれぞれ番号を呼ばれてご飯を食べて帰りました。

以上です。

284 名無しさん@キチママまとめ :2017/09/05(火) 08:07:30 ID:CmNTimxU
シンママに旦那貸して発言された。

285 名無しさん@キチママまとめ :2017/09/10(日) 01:25:19 ID:oBpy7ASM
動画広告、やめて欲しい。
格安SIMで容量絞ってるから、見たくもない動画で
パケット食われれるとキツイ。

286 名無しさん@キチママまとめ :2017/09/11(月) 07:47:21 ID:qDoZMjlk
職場体験の中学生の話を読んで思い出したので書き込んでみる。

6〜7年前に家の職場(接客メインの自営業)に旦那の同級生(デキ婚で若くして結婚した夫婦)の中学2年生がきたんだけど、
事前に汚れてもいい&動きやすい服装で来てくださいと告知してあったにも関わらず、ドクロのいかついネックレス、
ごっつい腕時計、オラオラ系のオサレ?な服、刺青風のボディシールを両方の手の甲につけてきた。
今年はものすごいのが来たな、と思いきや、見た目はこんなでも素直に指示に従ったり愛想はいい様子なこの中学生。
それはおいておいて、驚いたのが職場体験の3日すべて、この子の母親が毎日お昼前に「(仮)れいクゥーン!お弁当
持ってきたわよー^^」と堂々と弁当を持ってきたこと。挙句の果てに「れいクゥンは、ちゃんと休憩時間にお茶を飲ん
でいますか?心配で〜^^」といわれ、(保育園児じゃないんだから・・・)とドン引きした。

まぁ、職場体験の感想に親の事抜きでありのままを書いたら、学年主任さんが謝りに来てくれたんだけど、その時に
れいクゥンの母親のこともついでに伝えたら、「ありえん、信じられない」と言って帰っていきました。

そんなれいクゥンも今は大人なんだよねー。どうしてるのかなーって毎年中学生が職場体験に来るたび
思い出す。

287 名無しさん@キチママまとめ :2017/09/24(日) 16:35:34 ID:PQ0D7vMo
スーパーで変な人に遭った。

夕方、駅前のスーパーに買い出しに行ったのだけど、
割と店内が混んでる時間帯だったので、通路のそこここで渋滞が発生してしまっていた。

他のお客さんと道をゆずりあったり、ゆっくり進んでぶつからないようにしてたんだけど、
とある通路の十字路みたいなところで、カート持った人同士でお見合いしてしまった。
三方向からそれぞれ一人ずつ。
それ見てみんな笑っちゃったよね。

「どうぞどうぞ」みたいな感じで和やかに譲り合いが始まるかと思った瞬間、
「どいてくださーい!!」って前方から大声が。

見ると、中年の小柄な女性が突っ込んできてた。
避けようとしたけど、後ろからも別のカート持ったお客さんがいて避けきれなかった。

そのおばさんはぶつかる直前、ピタッと止まって、
「早くどいてください!わたし障害者なんです!適度なスペースがないと通行できないんです!」と睨んできた。

障害は……見た感じわかりにくいけど、そういう人もいるのかなと思ってまあ理解できた。
でも、こんなに混んでるんだから「障害者」も「健常者」もないでしょうと思ってしまった。

他の人たちもたぶん同じこと考えてたんだと思う。
どちらにしろ、こっち三人が譲り合わないと、どくにもどけなかったし。
無視して普通に行き交った。
例のおばさんはぷんぷんしながら一番最後に移動していた。

わたしはまだ買うものあったので周回していたけど、そのおばさんは他でも同じようなことをやらかしていた。
「どいてくださーい! わたし障害者なんです!」とあちこちで叫んでいる声が聞こえた。

なんていうか……「障害者」を盾に我が物顔でふるまうのって違うんじゃないかと思うよ。
その人だけのスーパーじゃないんだし。
障害者にはできるだけ力になってあげたいけど、こういう厚かましい人は「障害者」とか関係なくムカついてしまった。

288 名無しさん@キチママまとめ :2017/09/26(火) 07:24:22 ID:oQAykUfA
こっちは友やめしたんだけど、向こうはまだ友達のつもりらしいA子の話。
A子の旦那は不景気の煽りで会社が倒産。現在、なんとか仕事を見つけたが、給料は昔の半分以下らしい。ローンも厳しいのでマンション売って、今は築30年らしい2DKのボロアパート暮らし。
今回、めでたく?4人目を妊娠したと私に言ってきた。小学生2人・幼稚園1人さらに乳幼児かよwwww。もうすでに給食費など学校にかかるお金を時々滞納したり、フードバンクに頼ったりしてる状態で、さらに子供を養えるのか?
A子から相談があると言われたので、私は「何の話?金 の 話 以 外 なら聞くよ?wwww」と言ったら、もういい!と電話を切られたwwww
うん。金貸してかなんかだったんだな。返す当てなんて無いだろうに。
他の友人やママ友にも、金貸してと言ってきたそうだが、誰も貸さなかったみたい。つか、すでにお金貸して踏み倒されてる人が出てるので、貸す勇気なんて誰も無い!
A子の両親もA旦那の両親も頼れる状態じゃないらしく、A家族はみずぼらしいという言葉がピッタリの状態。
そんななので、子供たちが荒み始めてるのか、学校でトラブルを起こすようになった。
うちの娘も、自由帳代わりに卸したばかりのサンリオキャラのノートを捕られかけた。A子娘に言わせれば「うちは貧乏なんだから、お金がある人から物をもらっていいはずだ!」ということらしい。なんて迷惑な。先生はA子娘を庇うつもりは、さらさら無いようで、厳しくA子娘を叱ったそうだ。
現在進行形なので、これからも何が起こるのやら、こっちは友やめしてるのに、すり寄ってくるから困る(´-ω-`)

289 名無しさん@キチママまとめ :2018/01/20(土) 22:06:09 ID:zCTPlKXk
しょーもないことだけど聞いてほしい。
仕事帰りに最寄り駅からバスを利用してるんだけど、ラッシュ時であろうがなかろうが1時間に1〜2本しかバスがない。また、発車時刻の3分前にしかバスが来ないので乗り過ごしたら30分近く待たなきゃいけない。
買い物があれば駅のスーパーで時間を潰したりするんだけど、ここ数ヶ月残業続きでスーパーも閉まってる時間に帰ってたのね。
でも正月明けからあまりの寒さに、同じく駅にあるコーヒーショップに寄ってバス待ちをしてたんだけど…特定の店員さんが会計をしてくれるときだけ、お釣りのお札がくっしゃくしゃなんだよね。先日は一万円札出したお釣りのうち、真ん中が半分破けたのや油染みくしゃくしゃな野口さんが4枚、樋口さんに至っては端が結構な部分千切れてなくなってた。さすがに欠けたお札を次にどこかで出す気になれず「申し訳ないが交換して欲しい」と換えてもらった。(交換したものも千切れてはいないがかなりヨレヨレの破れありのものだった…orz )
自分が接客業をしていたときは、失礼だと思ってあまり汚れたお札は避けてお客様に渡してたから、ついそういった目線で見てしまうから気にしすぎなのかな?とも思ったんだけど、商品を受け取ってレジを去るときに舌打ちが聞こえたからワザとなんだろうな。
疲れて帰って来て、束の間のコーヒータイムが楽しみになってきてたのに残念(´;ω;`)

290 名無しさん@キチママまとめ :2018/03/08(木) 03:39:35 ID:2kWlBsQw
数年前の年末から年始にかけてあったこと。
・母と妹が今年頭に海外旅行にいくことになる
・父方の叔母が大晦日〜母と妹の出発前日まで4人の子供を連れて我が家に帰省することになる
・我が家に到着し夕食中に、「実は前日まで長男くんがインフルで40度近い熱があったんだけど、下がってきたから来ちゃったw」と発言
・叔母と祖母は母と妹が海外旅行にいくことは知っていた
・祖母は息子くんがインフルなのを知っていた
・うちの家族は祖母以外、息子くんのインフルのことを知らなかった
・いくら帰省とは言え数時間かけ隣の県から車で連れて来ることは子供(小学校低学年)の体調的にも悪いし、母や妹に感染し旅行に行けなくなったり旅先で発症したらどうするんだ。何より自分は感染したくないと思い自室へ避難
・心配した母が部屋に来て、みんなで年を越そうと言ってくるので上記のことを伝える
・母が自家族と叔母家族に、上記を伝える。1人で年を越す娘(自分)が不憫だと伝えながら泣く(悪意があってわざと泣いたわけではなく本当に不憫で涙が出てきてしまったらしい)
・叔母が単身で部屋に飛び込んで来て、自分たちが帰れば部屋から出てくるのか?と聞いてくる。面倒なことになったと思いはぐらかしていると叔母がだんだん感情的になってきたのでそうだ、迷惑だ、こちらの家族のことも考えてほしいとはっきり伝える
・叔母、奇声をあげながら帰る支度を始める。子供たちギャン泣き、祖母は引き止めるのに大声で叫ぶ。
結局その日は帰らず翌日に帰って行った。書いていて、当時は自分も若かったので大人気ないことしたなあと思ったが今考えても叔母と祖母の考えていることが理解できない。

291 名無しさん@キチママまとめ :2018/03/25(日) 01:00:14 ID:cj88pStM
>>262

292 名無しさん@キチママまとめ :2018/04/25(水) 19:26:42 ID:kpn1bzEU
先日友人と旅行に行った。
お互い別々に何度か訪れている土地で、友人は食べたことがあるけど私は食べたことがないもの(Aとする)があったから、Aを食べたいと話したら、ちょうど近場にお店があったから向かうことにした。
そこはフードコートもあるようなお店だったから、ちょうど昼時ということもあって昼食にした。
私は他にも食べたい物Bを見つけたので、Aを私も食べたいと言った友人が買うことにして、Bは私が買うことになった。
先に会計が終わって友人を待っていたら、Aを1つだけ持って帰ってきたから私???状態。
話を聞くと、私に何個いるか聞くの忘れたから、自分の分だけ買った。混んでたから時間かかった、とのこと。
いや、私がA食べたいって話をしたからここに来たんじゃん。
数聞くのを忘れたなら1個買えば良くない?スマフォより小さいものなんだから、複数持つのにそんな苦労するでもないだろうし。
混んでたから〜っていうのも、また買いに行かせないでねと釘を刺されたようで、その前にAを食べたい気持ちも失せたから頼むことはしなかった。
その旅行中も部屋を散らかしまくるし、この時期は髪を2日に1回しか洗わないらしく、私の衛生観念には合わない人だった。
前から断りなく人の持ち物を自分の物のように扱ったりするし、誘ってもいないのに家に遊びに行きたいと言われたり、なんだかなぁと思うことが多かったから、もうFOすることにする。
その旅行した土地を中心に、お互い反対に住んでいるから、偶然会うこともないだろう。
ただ、その土地はお互い大好きな土地だから、滞在日程が被らないように、動向を探るためにTwitterだけは切れないのが難点。

293 名無しさん@キチママまとめ :2018/08/27(月) 20:08:39 ID:qqCHKU0w
もう我慢ならん。
近所に住むユーチューバーが動画撮影の為なのか、子供を寝かしつける時間に大声で歌ってる。
窓を閉めていても全く意味ない。
そのユーチューバー一家は度々家の前の共用駐車場でも夜中夫婦喧嘩を繰り広げていたり、ゴミの日を守らなかったり、ユーチューバー一家が越して来てからGが大量発生したりしている。
次騒いだら通法する。

294 名無しさん@キチママまとめ :2018/09/21(金) 18:14:20 ID:Z95AzJkU
残念な頭の義妹の話
10年ほど前義実家に1週間ほど滞在していたら
義妹が2日連続で仕事が休み家に居たので
なにげに「有給?」と聞いたら「違うと思う、ゆうきゅうってなに?」と義妹が言うので
詳しく聞いたら義妹は独身なのに扶養内パートという枠で働いていた。
「独身なのに何で扶養内なの?手取りがそんな少ないままじゃこの先どうするの困るよ?」と私が言うと
義妹がなぜかキレて
「私は将来 遺・族・年・金 貰うんだから大して働かなくてもいいのよ!」と喚いた
そして勝ち誇ったかのように姑と顔を見合わせ「ね〜」とか言ってる
それを聞いて私は思いっきり椅子からずりこけそうになった
この時点で義妹は30歳目前。そう未成年ではない。
「あのね、遺族年金がもらえるのは配偶者と未成年のこ・ど・も!
 あなたはとっくに大人でしょうがぁ!遺族年金はもらえないのよ!
 この頃テレビや新聞で親が亡くなってるのに届け出さずに
 何年も親の年金不正受給してて逮捕されるとか問題になってるの知らないの?
 不正受給は詐欺という犯罪なんよ!?」
と一気にまくし立てた
すると義妹はうろたえて「え?え?だってお母さんが遺族年金貰えるって言った」
私「だからぁ、義母さんは義父さんの妻で配偶者だけど、あんたは違うでしょうが!」
と言ったけど、いまいちこちらの言うことを信用してない様だったので
次の日ネットで調べて印刷して渡した
すごく疲れた瞬間でした
そしてそれから今もって義妹は独身でございます
なぜか?そこはお察し〜

295 名無しさん@キチママまとめ :2018/09/22(土) 12:19:13 ID:DaSKrphU
かつて中学生になった時、近くに塾が無く通信教材をとって勉強していた
その通信教材は、練習問題もあるが、何枚か添削用のテストを自己管理で行い、期日までに郵便で送るというもので、
月に1枚は添削料は教材費に込みだがそれ以上は別途有料というもの
最初の4ヶ月位はテストを送ると1週間ほどで添削されて返ってきて
添削の文章も丁寧で次も頑張ろうと!やる気を起こさせるような内容だった
5回目の時、返ってきた添削を見て字が今までの人と違っていて
「ああ、担当の人が変わったのかな?」くらいに思った
その時の指導の内容は、漢字の横線が一本足りない書き間違いがもったいないですとか、ごく普通だった
6回目添削用のテストを送った
待てど待てど返送されてこない
1ヶ月近くなったので自分で問い合わせ先に電話して
「添削用テスト送ったけど返送まだですか?」と聞いた
すると1週間後位に返ってきたが、添削の文章が「こんな簡単な事を間違えてる、ここもあそこも!」みたいな指摘の嵐だった
部活に忙しかったので「間違えてるのは見ればわかるがな」くらいにしか思わなかったが
よく見ると漢字のちょっとハネが足りてない、はらいが直線気味位の字まで×にしてあった
「なんじゃこりゃ」と思ってやる気が失せ、練習問題はするが添削は出さなくなった
あるとき試験前にちょっとやってみようと添削テストをして送ってみた
すると結構早めに返ってきたが
テストの余白に赤ペンでびっしりと隙間無く書いてあり
内容が、いつもこの漢字を間違えて今回も間違えてる真面目にやる気があるのか
人間として成長が出来ない人はウンタラカンタラと何か気持ち悪い事が書いてあった
しかし指摘された漢字の間違いはなく一体誰の事を言っているんだ?と思わざるを得ない内容だった
「もう辞めよう」と決心して退会届を送った
後日本部から電話があった
「退会届に退会したい理由の記載が無かったので教えてもらえますか?」
と聞かれたので気持ち悪い添削の事を包み隠さず話した
すると電話の人は「え?」と驚いた風だった
それで一度電話は終わったのだが、またかかってきて
「もしよければその添削されたテスト用紙をこちらに送って貰えますか?」と言ってきた
こちらが郵送料負担するのが嫌だったので着払いでいいか?と聞いたら
「どうぞ」と了解を得たので送った

それから月日は流れ
その時の添削をした担当者がどうも姑(今は故人)だったかもというオチ

296 名無しさん@キチママまとめ :2018/09/30(日) 19:43:46 ID:h6tdo1NQ
児童館に行った時のこと。
私の住む街の児童館は、市の職員がいる日と居ない日があって、いる日は必ず遊戯室へ入る時に出入り口の側にあるバインダーに[保護者の名前 子どもの名前]を書き込んで名札を子どもに付けてから遊ばせるのが基本ルール。
ちなみに、市の職員が居ない日は、別の遊戯室が開放になってて、名札を付けなくても遊ばせられる。
その日は市の職員が居る日で、とある母親と娘が児童館にやってきて基本ルールである[保護者の名前 子どもの名前 名札を付ける]全て無視して遊びだした。市の職員のが『初めててですか?でしたら名前書き込んで、お子さんの名札を作って下さい。』とバインダーを持って、その母親に話しかけた。すると『私、前に何度か来て名札を作って置いておいた(一度来ると名札の名前を書いた紙を預かってもらえる)んですけど、見つからないんです!だからもう2度と名札付けないし、作りません!』
市の職員さんは『すみません、名札の数が膨大なので何処か違う行に紛れてしまったのかもしれません。探しますのでお名前教えていただけますか?』
児童館に来館する人間はたくさん居るから、こちらで(市の職員)が探すと申し出ると母親は
『A子って書きました!』と名前だけ書いたという。
フルネームで書いてもらわないといけない事を市の人が伝えると『フルネームで書けなんて誰にも言わなかった!なんで名前だけじゃダメなんですか!それに名札を作る意味もわからない!名札なんていらないでしょ!アンタたち無くすんだから!私は悪くない!』
名札を作る意味は市の人が『親から子どもが離れたりしたら…、お手洗い行かれる時にどこの誰か分かるように…。規則ですから…』と説明しても、『親と離れる時があるって何を馬鹿なこと言ってるんですかぁ!?外で親がトイレ行きたいってなるわけないじゃないですかぁ!?言い訳しないで下さい!』
と屁理屈をこねてこねてこねまわしてた。
そのうち、私の子がその親子のそばにあるママゴト用テーブルにもたれかかったのを見て『イヤアアアァァァ!テーブルにお尻ついてもたれかからないでぇぇえ!気持ち悪いぃ!ちょっとお母さん(私)注意しなさいよぉぉ!』と泡飛ばしながら叫んで来て何だよこいつと思いながらも確かにテーブルにもたれかかるのは行儀が悪く、子どもから少し目を離した私が悪かったので子どもに注意したけど、結局名前も名札も書かず作らなかったりアホみたいなゴネ方した後、当たり散らしてスッキリしたのか終始機嫌良く市の人と話して『また来ようねーA子ちゃん。』なんて話しかけてて意味わからんと思った。
作った名札を何度も無くした市の人もアレだけど、あそこまで『自分悪くない!正しい。だから規則は守らない!周りが悪くて言うこと聞いて当然!』な態度が凄かった。そんなに無くされるのが嫌なら、名前と名札書かないで良い日に来ればいいのに。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! [Blu-ray] - 水島努

ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ! ドゥーチェ!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa