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免許取りにいってるひきこもり
1
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 07:41:55 ID:8t3v.Y/6
86(-_-)さん (ワッチョイ 12fd-bWwy)2019/12/14(土) 22:04:30.72ID:KLfd6r4+0
>人身事故・交通事故の違反点数と罰金
>
https://autoc-one.jp/knowhow/3425559/
>・死亡 20点 (相手にも非がある場合 13点)
>・後遺障害が伴う傷害事故 13点(9点)
>・治療期間が30日以上3か月未満 9点(6点)
>・治療期間が15日以上30日未満 6点(4点)
>・治療期間が15日未満または建造物の損壊あり 3点(2点)
629 名前:(-_-)さん (ワッチョイ 12fd-uKDx) 2019/12/13(金) 19:32:52.96 ID:7XGuKUB30
>救護義務違反(ひき逃げ)の点数と免許の取消
>救護義務とは大きく分けてふたつあります。「救護義務」と「報告義務」です。
>【救護義務】
>交通事故があつたときは、交通事故をした車両等の運転者や乗務員は、
>直ちに車両等の運転を停止して、負傷者を救護し、
>道路における危険を防止する等必要な措置を講じなければなりません。
>【報告義務】
>交通事故があつたときは、当該車両等の運転者は、
>直ちに最寄りの警察署などの警察官に当該交通事故が発生した日時及び場所などを報告しなければなりません。
>・日時及び場所
>・死傷者の数及び負傷者の負傷の程度並びに損壊した物及びその損壊の程度、
>・車両等の積載物並びに当該交通事故について講じた措置
>救護義務違反 35点
>ひき逃げ自体が35点であるため、ひき逃げとして点数がつけば免許の取消しとなります。
>また、前歴がない場合でも最低でも3年の欠格期間が発生します。
>これに事故の点数などが累積するため、欠格期間は4年以上になる可能性が大きいといえます。
>事故の原因となった運転者に対してはより重い刑罰が定められています。
>10年以下の懲役 又は 100万円以下の罰金
私自信も調べるまでその点数の差については気が付かず意識できていませんでした。
★これで実際の事故の点数と比較してもどれだけ罪が重いのか分かるはずです。
人として行う義務がきちんとルールとして定められています。
ここで重要なのは、被害者が怪我をしていようがなかろうが逃げたら、もうアウトなのです。前科がつきます
2
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 07:47:44 ID:8t3v.Y/6
ミクシーニュースで「ノロノロ運転」をその道路状況などの条件(徐行義務場所、追い越し禁止場所、制限速度、車間距離)に関わらず
強調する記事を読んで黙ってられないと、5ちゃんねるでは書き込めないので
こちら側でも書き込みます。
運転事故は人の命に係わる重要な話になります。
一方的に危険運転を更に調子に乗らせるような記事を載せたらよくないと私は思います。
私はミクシーニュースに苦情を言います。
3
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 07:52:03 ID:8t3v.Y/6
>標識がある道路の制限速度
>また、速度制限がある道路には標識があります。
>★標識に記された速度(指定最高速度)を超えるとスピード違反になります。
>一発で免許停止になる違反速度
>免許停止は6点以上の減点で処分を受けます。
>★一般道の場合は30km/hオーバー。高速道路は40km/hオーバーが6点以上の減点になりますので、
>一発免許停止となります。
>免停通知としては、「意見の聴取通知書」「出頭要請通知書」があります。
>
https://www.55truck.com/journal/53.html
>★また、免停通知を再三無視したことで、警察に「逮捕された!」という実例もあるためご注意!
危険運転を勧めるような記事よりも、こういうことを周知させることの方が重要ではないですか?
ミクシーはついには違反を勧めるような会社だったのだでしょうか?
4
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 07:57:20 ID:8t3v.Y/6
あの記事の書き込み見ても明らかに自分たちの違反を棚に上げてるというか
常習違反者の書き込みだろうな…って想像できると思います。
昨夜だって赤信号で信号待ちしていて青になる瞬間で40キロ道の黄線で強引な追い越しをしていく車を見かけました。
もう、本当に こういう人たちには何を言っても無駄だろうから
自動ブレーキ義務化は、当然だと思います。
5
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:06:45 ID:8t3v.Y/6
強引な追い越しをしても次の信号で直ぐに追いつきます。
本当に追い越す必要があったのだろうか?と思うような追い越しは多いです。
もう、気にしても仕方がないから危ないなぁ…と来ても他人のことだからと自分に言い聞かせて忘れようと思っていたら…
酷い記事を見かけて、反論せずにはいられなくなりました。
ドライブレコーダーは必需品です。よく車の後ろをブツケラレテいる車もたまによく見かけます。
過信してはいけません。T字路だと思ったら死角に横断歩道など
信号の分かり難いカーブ場所など、ちょっとした心の隙にヒヤッとしたことあるはずです。
そういう注意の必要な場所でも平気で違反していく車は実際は多いです。
★あの記事のコメントにあるような違反運転を煽るような車に絶対に惑わされない様に注意し
交通の基本ルールを見直してから安全運転を心がけましょう!
6
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:09:50 ID:8t3v.Y/6
だから、道の条件は多種多様な上に車間距離を守らない車までいるので
ひとくくりに出来るものではないので
一般道では最低速度に制限が基本ないだと思います。
徐行義務は、判例では10キロです。
周りの車に惑わされずに注意が必要な場所は確実に安全確認して運転しましょう。
7
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:12:47 ID:8t3v.Y/6
ミクシーニュースのつぶやきもサクラだという話も聞いたことがある。
あえて批判を煽るような書き込みをしているのだと思われる。
注意が必要です。
イライラしてくるだけなので、もう読まないほうがいい。
8
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:17:39 ID:8t3v.Y/6
周りが速度違反車ばかりだと注意が必要な場所でも釣られてしまうのだ…
それでまさかの信号…
私はそれが危険だと警告します。あのような記事は事故を増やすと思います。
9
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:23:04 ID:8t3v.Y/6
こういう反発を煽るような書き込みをすると、余計に追い越し妨害(これも実は違反)とか
頑固な人だとしてしまいそうではなですか?
このような煽り運転や強引な追い越しをする車に対してどう対応していけばいいのか?
加速しないで、左に寄って譲るです。
ひつこく煽り運転をしてきても絶対に急ブレーキはしてはいけません。
余裕をもってウィンカーなども付けて煽らせないようにする。
以上のような注意が必要です。
10
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:25:58 ID:8t3v.Y/6
全ての車が違反車な訳ではないです。ドライブレコーダーでバックも録画してるので分かってます。
対向車線観ても、ちゃんと制限速度守っている車の後ろに3台くらいベタ付きで煽り運転している車は
全て車間距離不保持です。惑わされたら行けません。
11
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:30:22 ID:8t3v.Y/6
少なからず、ああいう書き込みする人がいる内はミクシーは読むだけで書き込まないほうがいいなと思う。
あえて煽って興奮して切れて5ちゃんねると同じように規制されたりしてブロックされそうだ。
あの人たちは、書き込み数を稼いで来ずかい稼ぎしているサクラだと思うのでもはや、同じようなネタの記事は読まないほうがいいです。
12
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:44:24 ID:8t3v.Y/6
ノロノロ運転のミクシーの記事というのは無知だと錯誤を引き起こして事故を誘発します。
場所にも寄ります。
212(-_-)さん (ワッチョイ 12fd-zGDE)2019/11/18(月) 18:26:03.15ID:bNa2Z3Kz0
>徐行義務のある場所
>
https://law.jablaw.org/rw_goslow
>①交差点の右左折時
>②道路外に出るための左折時
>③道路の曲がり角付近
>④上り坂の頂上付近
>⑤急な下り坂
>⑥信号のない交差点に、幅の狭い方または優先道路ではない方から進入する場合には、徐行して進入しなければならない。
>⑦歩行者の近くを通る場合
>⑧自転車が通行可能な歩行者用道路を通る場合には、常に徐行をしなければならない
>⑨スクールバスの側方通過時
>★徐行場所における徐行違反
>徐行の道路標識がある場所、道路の曲がり角付近、上り坂の頂上付近、急な下り坂で徐行しなかった場合
> 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金(過失罰あり)
罰則まであったの知ってましたか?義務なんです。
ちなみに40キロで走っていて20キロは減速です。徐行は10キロです。
13
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 08:51:03 ID:8t3v.Y/6
煽り運転で揉めて、車に乗っていた家族ごと死んでしまった事故を覚えているだろうか?
匿名掲示板では、煽り行為そのものを正当化しているところがある。
しかしながら実社会では、非常に害悪なのである。それを決して間違ってはならない。
470 名前:(-_-)さん (ワッチョイ dffd-E5K3) 2019/11/10(日) 01:30:36.68 ID:ITPJ1XHv0
危険運転致死傷罪?だったでしょうか?懲役18年だぞ。
こういうのはむやみに喧嘩を煽るような感情的で一方的なつぶやきなどのレスはすべきじゃないと思います。
条件によって違うのだから尚更に必要に応じた注意を促す内容の書き込みにすべきです。
DQNの運転トラブルはニュースでも報じられているし、実際に私も経験しているし
動画でも何度も観ている。自分の違反は棚に上げて一方的に罵声を浴びせてきて
何を言っても聞く耳を持たないので一切、相手にしないで無視したほうがいい。
14
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 09:23:00 ID:8t3v.Y/6
あんな質の低い、かえって危険運転を煽るような記事を載せるようなミクシーは信用できなくなったので
これを機会に、退会しました。
15
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 09:31:55 ID:8t3v.Y/6
ともかく運転DQNは絡まれたら絶対に相手にしないほうがいい。
動画だけじゃ伝わらない…発狂したくなるほどです。経験しいたら分かります。
しかも相手は飲酒運転だった可能性がある。もう滅茶苦茶です。
後続車が妙だなと思ったら、もう店にも寄らないほうがいいです。
店について来たら、直ぐに出て不要なトラブルは避けたほうがいい。
「ノロノロ運転」というタイトルがおかしい…新聞ではさすがにないと思う。
もはや読まないほうがいい。
一般道では標示がない場合は低速制限はない。
それどころか駐停車禁止場所、速度超過、追い越し禁止違反、煽り運転などを棚に上げて
ノロノロ運転と言っているようにしか思えない。
追い越せばいいだけの話では?
私はイラッと来ても絶対に追い越しはしたことないしクラクションは鳴らしません。
16
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 22:15:07 ID:8t3v.Y/6
やはり言葉選びは大事だと思います。この言葉のセンスだけでイラッとして
私は、退会するほどです。言葉を引用して自分で書き込んだだけでもイライラしてくる。
17
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 23:01:52 ID:8t3v.Y/6
230(-_-)さん2019/12/31(火) 02:42:33.81ID:Ty7qaOUo0
話がややこしくなってくるので整理し簡潔に言うと、
車間距離不保持 VS 追いつかれた車両の義務です。
★ただし、ましては追い越し禁止場所である。
注意が必要な下り坂急カーブで後ろばかり見てられないです。前方不注意になる。
安全確認の3秒目で右折ウィンカーを出しているにも関わらず無茶な追い越しに気が付いた。
>〇道路交通法26条「車間距離の保持」
>第二六条 車両等は、同一の進路を進行している他の車両等の直後を進行するときは、
>その直前の車両等が急に停止したときにおいても
>これに追突するのを避けることができるため必要な距離を、これから保たなければならない。
>〇道路交通法27条 「追いつかれた車両の義務」
>最高速度が高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。…
>最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
ましては、追い越し禁止場所である。
18
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 23:02:47 ID:8t3v.Y/6
231(-_-)さん2019/12/31(火) 02:46:55.89ID:Ty7qaOUo0
>煽り運転の罰則強化!免停の可能性も
>
https://car-moby.jp/75595
>警視庁はあおり運転に対して新たな対策を打ち出しました。
>「事故にまで至らずとも、免許停止など適切な処分を行うように」と全国の警察に指示したとのことです。
>免許停止の期間は30日〜180日とされています。
>2018年1月からはさらに罰則を強化、悪質・危険とみられるあおり運転には、道路交通法違反のみならず、
>危険運転致死罪や暴行罪などを適用し、これまで以上に罰則を強化しました。
★【危険性帯有者】と呼ばれるそうだ。
>道路交通法第103条第1項第8号に規定されており、都道府県公安委員会は交通違反による点数累積がなくとも、
>最長180日間の運転免許停止処分(行政処分)にすることができる。
法令尊守で安全第一が一番なのです。思い込みなどの無知が一番ややこしくする。
間違った車に惑わされてはいけない。
もう交通トラブルで暴行されたら一切相手にしないで警察に通報して免許を取り上げてもらおう!
本来、まともな人間は、わざわざ揉めるような時間の無駄なことはしないのだ。
実は、飲酒および酒気帯び運転だった…なんてこともありえるのだ。
19
:
(-_-)さん
:2020/01/17(金) 23:05:53 ID:8t3v.Y/6
なんで無茶な追い越しをする必要があるのに喧嘩する時間があるの?
その程度なんです。相手にするだけ時間の無駄です。
本来、まともな人間ならば揉めない様に言葉のやり取りする必要があります。
いちいち喧嘩していたら仕事になりません。
スーパーで買い物の最中に突然大声で追い越し妨害について罵声を浴びせられたことが過去にあります。
禁止されているにも関わらず、無茶な中途半端な追い越し未遂を2度も繰り返し
逆切れしている。
20
:
(-_-)さん
:2020/01/21(火) 00:32:04 ID:6cytRvTA
ひき逃げは想像していた以上に、酷いと改めて調べて分かった。
>2019年
>12月10日 横浜市死亡ひき逃げ容疑で18歳少年逮捕
>12月10日 西宮市 ひき逃げ容疑で会社員逮捕 乳児死亡、兵庫・西宮
>12月10日 松山市 重傷ひき逃げ事件で37歳の男逮捕
819(-_-)さん (ワッチョイ 12fd-bWwy)2019/12/14(土) 04:10:35.92ID:KLfd6r4+0
>ひき逃げ事件の検挙率は52%! 悪質犯の半数が逃げている
>
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20170923-00076069/
>私がこれまで取材してきた重大事故を振り返っても、その大半は飲酒がらみです。
>極めて悪質だった”ある事件“…『人を引きずってるぞ、止まれ!』
>一緒に酒を飲み助手席に乗っていた同僚の呼びかけも無視し、
>加害者は青年を車の下に巻き込んだまま90メートル走り続け、
>さらにパンクした車で600メートル先のコンビニまで走行し、ようやく停止します。
>そして、その店でワンカップの日本酒を購入し、飲み干しました。
>そう、事故の後に酒を飲んだことにしようと考える、いわゆる『重ね飲み』です。
>しかし、逃げ切ることはできませんでした。
>結局、加害者はガソリンスタンドに隠れているところを逮捕。
>二度目に追突された青年は死亡しました。
もう狂ってる。
21
:
(-_-)さん
:2020/01/21(火) 00:33:17 ID:6cytRvTA
私が思うに、「ノロノロ運転」の記事でコメントする圧倒数が
違反常習者もしくはひき逃げ前科者による気負いしてしまいそうなほどズルくて
酷い書き込みだったと疑っています。もうそれが我慢ならなかった。
★これだと、安全運転そのものを「ノロノロ運転」と誤解されてしまう内容に私は我慢なりませんでした。
一般道といっても教習所の学科でも習ったはずで、徐行義務など条件や多種多様の状況があるのです。
注意書きされたり看板や道路に標示されているにも関わらず守らない車が多いことも事実です。
それを、それぞれ道の条件を抜きにして
一般道で、何も考えずに速度超過していると信号に間に合わず確実に信号無視で人を跳ね飛ばすことに成ります。
本当に信号が分かり難い場所があります。しかし徐行義務や制限速度を守っていたら事故にならないのです。
日頃の習慣が大事です。
ちゃんと、ミクシーニュースに載せるならばその必要な注意とその道の条件まで書くべきです。
22
:
(-_-)さん
:2020/01/21(火) 00:38:32 ID:6cytRvTA
「車間距離不保持」「制限速度違反」「徐行義務」
「追越禁止場所における追越違反」「通行区分違反」「酒気帯び運転」…
明らかに法律違反で、しかも日常茶飯事で違反運転が行われているのに対し
安全運転そのものを「ノロノロ運転」として迷惑運転として警察に注意して貰うという逆切れなのだ。
滅茶苦茶です。これくらい酷くて図々しい。発狂しそうになります。
騙されてはいけません。
本当に注意が必要な場所まで釣られてしまう危険があるのです。
だから人間の注意力には限界があるからこそ日頃の習慣が大事なのです。
23
:
(-_-)さん
:2020/01/21(火) 00:41:55 ID:6cytRvTA
最近見たアニメでも悟空が教習所で免許を取りにいって
意地の張り合いで危険運転をし免許はく奪される下りで
客観視して肝っ玉冷して絶対に、カチンと来ても
喧嘩なんてしないで一番、最良な選択肢をしなければならないと私は思ったものです。
記事はそうあるべきだと思います。
あれは私が経験したDQNトラブルと状況が似てます。よくあることなんだと思う。
分かり易くて良かったアニメです。
24
:
(-_-)さん
:2020/01/21(火) 00:52:39 ID:6cytRvTA
安全運転を「ノロノロ運転」と非難されても、
その状況に応じて必要な安全運転をし続ける図太さが必要だと思います。
私は、しばらくそれを試すつもりもあり
あえて制限速度から5〜10キロ差し引いて確実な安全運転をしていた。
最近は、もう別のことを考えている内に、もうだいたい大丈夫だろうと
また制限速度ギリギリまで速度を上げるようになっていた。
そして制限速度をわずかに超えることもあったのに気が付いて反省したりしている。
それは、それ以外にもMT軽トラでは40キロ制限に合わせたギアチェンジの問題もあるのです。
ギア4速だと、加速加減によってはちょっとでも減速したらエンストギリギリになる。
それでギア3速だとエンジンの高音が五月蠅くなり馬力の物足りなさを感じたりする。
だから最高速度40に合わせた30〜35キロという運転になるのです。割り切るしかない。
25
:
(-_-)さん
:2020/01/21(火) 01:00:29 ID:6cytRvTA
特に追い越し妨害に関しても、いつも後ろ観てるわけじゃない前方不注意になる。
しかも前方車の安全確認後(バス停留所の横断歩道死角)の追い越し禁止車線である。
そういう状況でトラブルが発生した。知って置いたほうがいいです。
一瞬の判断が大事だからこそ知って置く必要がある。
出来れば左によって道を譲り加速しない。意地の張り合いは二度としない。
26
:
(-_-)さん
:2020/02/06(木) 19:01:50 ID:6fA.lhDk
①黄線カーブ後で3台ほど詰まっているのに、我こそ先に!
と言わんばかりに対向車線をはみ出しながら煽り運転する車があった。
ちなみに原則は追い越し禁止です。
明らかに追突されそうな勢いがあったので一瞬の判断だけども「そんなに急いでいるのならば…」と思い
私は、余裕を持って左によった。なぜならば、もう3m先で左入庫して店に寄る必要があったからだ。
この辺では珍しい改造車だった。
27
:
(-_-)さん
:2020/02/06(木) 19:03:19 ID:6fA.lhDk
追い越し妨害は禁止されていることはレスしているように意識出来ていた。
左に寄って加速しない。が原則だけどもなんか腑に落ちないこともある。
どうしてもぶつけられる不安感などで加速してしまう状況もあるのだ。
②例えれば、幅員が全て同じでなく進めば進むほど狭くなって1台しか通れない場所もある。
歩行者や自転車がもしもの死角で飛び出した場合などちゃんと考えて徐行していたのだ。
★そこに無理やり強引に追突しそうな勢いで後続車がやってきたら加速するのは当然なのだ。
28
:
(-_-)さん
:2020/02/06(木) 19:07:56 ID:6fA.lhDk
しかも上り坂で徐行義務場所です。
実際に①の後に、久しぶりにバックを酷くブツケられた跡のあるワゴン車を久し振りに見かけた。
当て逃げは前科がつきます。ドラレコは絶対に必要だ。
★バックを酷くブツケられている車はワゴン車が特に多い気がする。
私は運転したことないから分からないけどもバックで跳ね飛ばされた経験もあることから
後ろが分かりにくいのかもしれない。
違反者が多いあまりに危険を回避するためにやむなく釣られるのだ。
29
:
(-_-)さん
:2020/02/06(木) 19:10:27 ID:6fA.lhDk
地獄に道連れはお断りします。
誰でも訳のわからない災難が急に襲い掛かってきたら誰でも嫌です。
なので追い越し妨害禁止は状況に寄ると思う。
では、追い越し禁止違反や車間距離違反、制限速度違反についてはいいのか?
細かい条件の違いや状況に寄ると思う。人間の注意力には限界があるからこそ
基本ルールを見直して尊守すべきだと私は主張します。
何が言いたいのか?黄線は原則、追い越し禁止です。
新車全てに安全ブレーキが義務化されます。そうなるようなシステム設計になるように
そして犠牲者が出ないことを私は祈ります。
30
:
(-_-)さん
:2020/02/06(木) 19:20:39 ID:6fA.lhDk
神様の見習いが、神様の話を理解しようとせずに
自分の正義を押し通すために悪になり、目的のために人さえ殺してしまうアニメの話があった。
神様の上にも神様がいて、「なんか、むかつくね!こんな世界消えてしまえ!」
その神様には、宇宙ごと消滅させてしまう力があるというお話です。
これにも通じると思う。
信じられるのは証拠だけ、交通トラブルで揉めて降りてきたら一切無視した方がいい。
何を言って無駄だ。悪質な場合は、飲酒運転の可能性さえある。
窓は絶対に開けない下手に警察に通報したら携帯まで奪われる。
31
:
(-_-)さん
:2020/02/06(木) 20:10:11 ID:6fA.lhDk
アニメのいいところは比喩の仕方に嫌味がなくて、分かりやすく理解ができることもあるような気がしています。
5ちゃんねるでは嫌味で屈辱感を煽るところがあるけども、私はそういうことも大事なような気がする。
あまりに酷い嫌味があったら、もう作品を聞く気にも見る気にもならない。
32
:
(-_-)さん
:2020/02/12(水) 13:12:32 ID:W1qSwXF6
買い物の最中に、逆ギレで罵声を浴びせられた時、「引きこもりには良い経験だ」みたいな書き込みもあったはず
あの時に、警察をよんでおけばよかったと今になって思ってる。これからは警察呼ぶ。
酷すぎる。
昨日の祝日も土嚢を運搬する最中に2回も警察に捕まっている車を見かけた。
違反常習車も、調子に乗っていたら自分たちも不意打ちで警察に捕まることになるぞ!!
祝日は要注意だ。一時停止義務は、警察が張り込みして監視している。
それ以外でも日曜はどうしても右折車線がなく直進車に注意して右折待ちで混む交差点があるのだ。
そして赤信号なのに後ろからクラクションならす車もいる。だからといって発進したら信号無視である。
他の車を対向車線で見ても、私と同じような待ち方をしている。私は悪くない。
この交差点だけじゃない。
他の道でもショッピングモールでは、どうしようもない!くらいに右折待ちで渋滞することがあるのだ。
仕方がないことなのだ。
信用できるのは、証拠だけです。当て逃げは重罪で前科がつく。
クラクション(これも違反!)も含めてあおり運転する違反常習者に騙されたりつられたらダメ!
もはや耳栓した方がいい。
33
:
(-_-)さん
:2020/02/12(水) 13:17:34 ID:W1qSwXF6
私は少なからず、公益性を優先して個人的なことも含めて参考になるように心がけているところがある。
悪意ある5ちゃんねるのサクラの書き込みに惑わされたらいけない。
とくにサクラは助言になる書き込み以外は厳禁にすることを私は提案する。
34
:
(-_-)さん
:2020/02/12(水) 13:19:48 ID:W1qSwXF6
休日祝日の右折待ちで渋滞するのは仕方がないことだ
後続車にクラクションならされても発進したら「信号無視」である。
釣られるのである。気をつけたほうがいい。仕方がないことなのだ。
休日祝日は警察が張り込みしている場所がある。知っておいたほうがいい。
35
:
(-_-)さん
:2020/02/12(水) 13:28:36 ID:W1qSwXF6
道は必ずしも真っ直ぐではなくしかも交差点に近づくほど狭くなるような道もあるのです。
しかも平ではないから対向車が怖いから中央に近づくのさえ慎重になるような場所もある。
停止線を超えていない場合は、赤信号なら右折してはならない。
横断歩道を渡る自転車もクラクションを鳴らす車をかなり警戒して横断していた。
そういう酷い車なのである。
跳ね飛ばされる側になれば当たり前である!!
バックドラレコつけてるので、こういう時はとても参考になる。
36
:
(-_-)さん
:2020/02/15(土) 09:29:38 ID:rQqtvvRs
追い越し妨害で揉めたら、一切無視したほうがいい。
たとえ平謝りしても付け上がられるだけで何を言っても無駄だった。
警察には、「追い越し禁止場所」「制限速度」「車間距離」について文句をいい対抗する。
★「追い越し禁止場所」でむちゃな追い越しをするからトラブルになるのは、当たり前なのである。
これは確実なのである。後ろについていけばいいだけでは?
急いでいるのに何で喧嘩する暇があるの?
後で気づいたのだけども
★追い越しは、前方車と後続車が横に並んでから始るのでは?
>日本の道路交通法第2条21号では「追越し」と表記し、
>「車両が他の車両等に追い付いた場合において、
>その進路を変えてその追い付いた車両等の側方を通過し、
>かつ、当該車両等の前方に出ることをいう。」
これでは「煽り運転」VS「追い越し妨害」で話が矛盾してくる。
★では、急に追突されそうな勢いで後続車が煽り運転してきた場合も加速したら行けないのですか?
それも追い越し妨害になるのか?
重要な質問ポイントだと思います。絶対に加速するのは当たり前です。
一瞬の判断が大事だからこそ、ムカついても出来る範囲で左によって加速しないで進路を譲ることを意識して置く。
37
:
(-_-)さん
:2020/02/15(土) 09:36:15 ID:rQqtvvRs
信用できるのは証拠だけなので、前後にドラレコをつける。
ノロノロ運転と野次られても徹底して安全運転を心掛ける必要があります。
日常茶飯事で違反車は存在する。何も考えずにみんなやっているから…で惑わされたらダメだ。
38
:
(-_-)さん
:2020/06/20(土) 10:01:42 ID:???
どこかに逃げちゃえ(´・ω・`)
「火車」や「ウシジマくん」見てたから知ってるけど
どこまでも追いかけてくるよ
ホームレスから戸籍買わないと逃げきれないみたいやね
捕まったらマグロ漁船らしいね
若い女だったらおばさんになるまでソープランドでガバガバかな
男のチンコは一銭にもならないらしいね(´;ω;`)ウッ…
39
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:10:18 ID:s9EUcdms
免許の更新を終え、準中型になりました。
しかしながら安全運転について改めて思い出して置く注意点があります。
★交通トラブルで罵声上げていいのは警察だけにしましょう。
勘違いで罵声上げた方が悪い場合も実際にある上に、
高速では、死亡事故に直結します。
何度も言います。過去に自衛隊基地前の信号のない横断歩道を通過する前に
バスが客を乗せるために停留所で停車して死角になっていた場所があり
安全確認のために最徐行後に停止し発進して間もなく
追突される勢いで突然(慎重に安全確認しているから気が付かない)後続車が加速してやってきた。
反射神経で合わせて比較的に急いで加速していおくのだけども
なんか様子が変なのだ…。後ろについていけばいい物を追い越し禁止車線(黄線)で妙にはみ出して
意地になって追い越そうとしてくる。
タイミング的にもう既に充分に加速していたところだったので、「後ろについていけばいいだけなのに、なんなんだ!?」
と思い、そのままやり過ごし例の通り沿いのスーパーに立ち寄ったら
ついてきて、買い物最中に急に大声で罵声を上げて
「おいお前なんや!あの運転!!!煽り運転しただろ!!!!!!!!」
実際に道交法上、煽り運転をしたのは後続車の方だ。いわゆる追い越し妨害について被害を訴えているようであった。
40
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:10:52 ID:s9EUcdms
しかし「妨害運転罪」で創設された「10類型の違反」に追い越し禁止が該当するので
《違反点数25点 免許取消 欠格期間最低でも2年》
相手の方が、明らかに悪いということが改めて証明されたと思います。
本来は、禁止車線で追い越しするほど急いでいるならば
ましてはスーパーで喧嘩なんてしている暇はないのです。
しかしながら追い越し妨害というのも道交法で禁止されているのもあり
喧嘩するために運転してるのではない!!です。なので念のために余計なトラブルにならない様に
意識はしておく必要があると思います。
こいういう本当に大人になれない害獣のような危険人物が
実際に車を運転していることが問題視されたということから考えて
免許をはく奪するのは最も合理的は流れだと思います。
そして★交通安全協会の会費の費用で2500円を払うことにより
41
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:11:17 ID:s9EUcdms
こういった危険運転者を少しでも
早い段階で取り締まり事故のない安全な車社会になることを願います。
今思い出して書き込んでいても発狂しそうになるほどに頭に血が上ります。
そういうことがあるというのを予め知って置いて最良な判断をする必要があると思います。
★結論、相手が悪くても謝っても全く話になりません。
一切無視して警察署、交番まで行きましょう。
42
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:11:48 ID:s9EUcdms
本当に色んな道があります、
★徐行義務(上り坂の頂上付近、急なカーブ)が課せられている注意ポイント場所が妙に多い通りにて
徹底した安全運転をするために、徐行義務を実践するために
一般道では最低速度はありません。
制限速度40の通りを5〜10遅く運転するように心がけていましたが…
制限速度ギリギリでないと後続車が違反しているかどうかも判別が出来ないのもあり
今は、出来る限りは制限速度ギリもしくは周りの運転の速度に合わせるようにしています。
しかし改めて考えると私はポータブルナビを付けているのでナビにも速度は表示されるのですが
実際の車のメーターはナビのメーター表示よりも5kmほど速度遅いと気が付きました。
>★初めから実速度より高めの誤差に設定されている
>ただし、すべての車種においてスピードメーターには、
>実際の速度より高い数値が表示されるように設定されています。
>なぜならば、その方が圧倒的に安全だからです。
そのメーターの誤差も法律で決められているようです。
なので制限速度ギリギリで走っても大丈夫ということが改めて分かりますが
一時停止、徐行義務があります。
43
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:14:30 ID:s9EUcdms
ミクシーの記事ではノロノロ運転と安全運転を勘違いで馬鹿にする者もいました。
そのような記事は、錯誤を引き起こして事故を誘発し社会を混乱させます。
★場所にも寄ります。徐行義務覚えていますか?
>徐行義務のある場所
>
https://law.jablaw.org/rw_goslow
>①交差点の右左折時
>②道路外に出るための左折時
>③道路の曲がり角付近
>④上り坂の頂上付近
>⑤急な下り坂
>⑥信号のない交差点に、幅の狭い方または優先道路ではない方から進入する場合には、徐行して進入しなければならない。
>⑦歩行者の近くを通る場合
>⑧自転車が通行可能な歩行者用道路を通る場合には、常に徐行をしなければならない
>⑨スクールバスの側方通過時
>★徐行場所における徐行違反
>徐行の道路標識がある場所、道路の曲がり角付近、上り坂の頂上付近、急な下り坂で徐行しなかった場合
> 3月以下の懲役又は5万円以下の罰金(過失罰あり)
罰則まであったの知ってましたか?義務なんです。
ちなみに40キロで走っていて20キロは減速です。徐行は判例では10キロです。
44
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:17:42 ID:s9EUcdms
しかし改めて上記条件だけでは判別できない程に道路条件は様々であり
細かく言えば急な下り坂にも勾配何度か?
曲がり角の幅員はどれほどか?一般道か住宅路か?などに寄っても注意の度合いは変わります。
周りの車の流れに合わせるのも円滑運転上は必要だけども
間違った運転には合わせてはいけないと思います。
★片側一車線だと尚更に気を使います。安全運転がノロノロ妨害運転と勘違いされそうなのも嫌だなと思います。
メーターの誤差も理解した上で
後続車が違反しているかどうかも分かるように
メーター上の制限速度ギリもしくはナビメーターの5km誤差までは許容して上げるように自分は決めてます。
今は、上記点を理解した上で
安全運転(以前は最優先)と円滑運転の両方に気を使い運転するようにしています。
45
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 09:18:55 ID:s9EUcdms
案外、教習所でも安全のためにみんな実は知ってたけども
ワザと教えない重要なポイントだと思います。
私も実はさっき調べて知りました。知って置いたほうがいいです。
46
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 19:33:43 ID:s9EUcdms
>徐行は道路交通法第二条で
>「車両等が直ちに停止することができるような速度で進行することをいう。」と定義されている。
>★速度を制限するが同法に具体的な速度は示されていない。
下り坂と急な下り坂は違います。ではカーブ+下り坂+更に2連続急カーブ+直後に信号ありの横断歩道は、どうだろう?
カーブにも曲がり角があります。しかし曲がり角とカーブはその外周の長さによっても
カーブの角度によっても違いますし幅員も違います。
住宅路の交差点などは飛び出しが怖いので絶対に徐行だけども
一般道の片側一車線の長い下り坂でカーブでは減速はしても徐行まではしなくても
車間距離さえあれば減速でもいいのではないかと思うこともあります。
★ただし!過信は禁物で夜間は特に注意する必要がある。
夜間こそ、空いているからこそ守らない車が非常に多いです。
何故なら、信号のない横断歩道があるから
後続車がしびれを切らして追い越し禁止車線でも平気で追い越していきます。
47
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 19:34:33 ID:s9EUcdms
場所によって曲がり角、急な下り坂も一概に言えず徐行10キロとはいかないような気がします。
それは周りの車の速度も意識して柔軟に対応するつもりでいますし、
何度も通行してて慣れている場所で曲がり角の直後に横断歩道がないなら…(しかし飛び出しも要注意です)
減速、もしくは徐行し
「車間距離」さえあれば安全であるように考えています。
★あまり真面目に安全運転しすぎると片側一車線では邪魔だと思われて悪い気がするのです。
場所に寄ると思うのです。
48
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 19:34:54 ID:s9EUcdms
以前は、以上のような妙なトラブルに巻き込まれたのもあり厳格に安全運転をしていましたが
今は、円滑と安全の両方を柔軟に意識するようにしています。
★上り坂、まさかのT字交差点左折の死角直後の横断歩道もあります。
過信せず安全運転を心がけましょう。
最終的に周りに振り回されずに、以上の義務の理由を理解し直して
自分で自分を守るしかないと思います。
49
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 19:41:35 ID:s9EUcdms
長い下りカーブの直後に微妙に上り坂になっていて信号が死角になっている場所もあります。
周りの車に合わせていたら、本当に!赤信号のまま しかも!広い交差点に突っ込むことに成ります。
★信号無視で捕まります。知って置いたほうがいい。
本当に罠みたいな場所があるのは分かる人には分かるはずです。
制限速度があれば所で慣れない道は特に絶対だと考えておく必要があります。
あと忘れガチな注意点は
交差点内での右折待ちは対向車の邪魔にならないように車体を真っすぐする必要があるようです。
右折の仕方は、交差点内を斜めに突っ切るのは禁物。中心のすぐ内側を通るイメージだそうです。
改めて知らない間に感覚だけで悪い癖がある場合に
理屈で整理する必要があると思います。
50
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 19:44:16 ID:s9EUcdms
本当に本当に中途半端に!周りの車に流されていたら、タイミング悪く死角で赤信号のまま突っ込むことになります。
そういう場所があるのです。分かる人には分かります。
だから事故が起こるのです。絶対安全なら事故は起こりません。
51
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 19:50:59 ID:s9EUcdms
空いている時こそ、危険運転する人は多いです。
バイクでも平気で赤信号を突っ込んでいくのを観てその神経に呆れました。
それが、例えば「信号間の短い」一般道なら確実に人を跳ね飛ばすことに成ります。
ニュースにもなりました。
だから絶対に安全運転をむやみにノロノロ運転と馬鹿にしていけないです。
様々な必要な注意を促した上で理屈で整理してから的確に指摘してほしいと思います。
案外、これも今書き込んでいるだけでも頭を捻ります。
52
:
(-_-)さん
:2020/10/06(火) 22:22:09 ID:s9EUcdms
あと講習で聞いた話による重要な点は、高齢者の運転免許です。
★100歳を超えて運転免許を持っているのは実は3名だけのようです。
いずれ私たちにも、運転能力の限界がいずれくるということを改めて
思い知ると思います。
違反常習者からすれば交通安全運動が強化されるのは、もしかしたら嫌がるのかもしれないけども
どうなんだろうか?
人の命を考えたら、任意でも強制で入るのが私は 人として当たり前のことだと思います。
絶対に払うべきです。
若者だけじゃないんです。高齢者もいるんです。
自分たちがコンビニに突っ込む高齢運転車などに飛ばされることを考えれば
★交通安全協会の会費の費用で2500円を払うことは当然のことだと思います。
53
:
(-_-)さん
:2020/10/07(水) 12:39:34 ID:KXVXIWzY
ちなみに追い越し禁止車線での追い越し妨害で揉めた時に運転していたのは
飲酒の疑いのある高齢者、絡んできたのは助手席にいたチンピラです。
絡まれた時は突然のことで、軽いパニックになります。
今みたいに冷静に理屈をならべて分析も出来ないです。
上記例に関しては、事前に知って置く必要があります。
名前も名乗らず、誰か分からない酔っ払い運転のせいで酷い目に合う。
事故を起こし被害者が出る前に早い段階で、免許をはく奪してほしいと思います。
★「妨害運転罪」で創設された「10類型の違反」に追い越し禁止が該当する。
>妨害運転(あおり運転)の対象となる10類型の違反
>通行区分違反、急ブレーキ禁止違反、車間距離不保持、進路変更禁止違反、追い越し違反
>減光等義務違反、警音使用制限違反、安全運転義務違反、最低速度違反(高速)、駐停車違反(高速等)
非常に身勝手なジャイアンルール(違反 最低でも2年の免許取消)
後ろについていけばいい物を何度も強引に黄線をはみ出して追い越そうとするのである。
どう考えてもジャイアンルールです。
経験したら分かる、後からジワジワと本当に悔しい思いをします。
証拠収集としてドラレコを搭載することを勧めます。
こいういう高齢者もいるんです。チンピラが「高齢者だぞ!!!」っていっていたから間違いないです。
酒臭いを隠すためか、なぜか一言もしゃべらなかった。
どうも顔の赤身からして酒気帯びか飲酒っぽかったと思います。
これからは、出来る限り譲るつもりですが 間違っている物は間違っていると理解してもらう必要があります。
54
:
(-_-)さん
:2020/10/07(水) 12:42:52 ID:KXVXIWzY
ドライバーを職にしている高齢者の方を知ってますが、一切酒は飲まなくなったそうです。
仕事中に眠くならないように細心の注意を食事にしてもしているのが分かります。
同じ高齢者でも飲酒癖のある人かそうでないかは、顔みたら分かります。
この2人は、人間のクズです。
55
:
(-_-)さん
:2020/10/08(木) 21:00:37 ID:C6g6cdjw
私は私なりに軽いパニックになりながらも興奮している相手に対して
自分にも非があったとその場では、謝り
論理的に話を整理しようと「バスで死角になっていたから…」持ち掛けたら
「見えとったやないけ!!!!!!!!!!!!(震えながら)」
「このクソガキがっ!とりあえず表に出ろ。」
ともかく全く話にならないです。やったもん勝ちという最低な人です。
冷静に理屈を並べて考えることが出来ない。唐突なことは、そういう物かもしれないけども。
★だから飲酒運転は非常に危険なんだって改めて理解してほしい。
もしかして二人ともアルコールが入っていた、日頃から飲んでいる人間なのかもしれない。
私が嫁で、こんな自分勝手な罵声を浴びるような人間と付き合い続けないといけないなら
逃げらない状態なら自殺している。分かるだろうか?酒は止めましょう。
ともかく相手にするだけ、惨めになり悔しい思いをするだけです。
★交通トラブルでチンピラに絡まれたら一切、相手にしないで交番まで行きましょう。
私は、絶対にこんな人間とは関わりたくない。許さないけども、ジェントルハーツが大事です。
他に、同じような被害に合う人がいなくなることが大事です。安全で平和な車社会を祈ります。
56
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 11:49:18 ID:kOAy64pM
高齢ドライバー暴走と言えば池袋での母と子が死亡した事故がニュースにもなり
昨日、初公判が行われたようです。車が悪いと主張しているようです。
報道されている情報を読む限りは、どう考えても運転側の不注意だと私は思います。
このように全く話にならないのです。
自主返納が増えるという社会現象となっています。
「高齢ドライバー 児童突っ込む」で検索したら一件や二件ではないです。
コンビニに突っ込む事例に関してはバックから入れる駐車を看板で注意したら
最低限にコンビニ突っ込むことはないと思います。
57
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 11:52:14 ID:kOAy64pM
私はMTなのでクラッチのギア操作があるので
急発進できないエンストする構造だから理解できないです。
だから、車の流れを観ても事前の歩行者の通行を観ていないような
無茶な右左折は絶対に出来ないです。
★安全確認は原則3秒で右左折しっかり目視します。
最徐行で半クラ操作中にヒヤリハットには気が付きます。
どうしようもないことは構造の問題だと思います。
58
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 11:52:37 ID:kOAy64pM
後付けの「ペダル踏み間違い急発進等抑制装置」というのがあるそうです。
ある店ではサポカー補助金を利用すれば41,800円のところ21,800円で済むらしいです。
https://www.yellowhat.jp/tokusyuu/safety_support/support-car.html
かなり費用の面では助かるはずです。参考にしてください。
★このように具体的に費用を出してくれるのは非常に付けようという気にさせると思います。
サポカー補助金の条件としては
・対象者の年齢が、2021年3月31日迄に★65歳以上であること(昭和31年4月1日以前に生まれた方)
・踏み間違い防止装置が装着できる車(製品適合のある車)
59
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 12:32:43 ID:kOAy64pM
>免許返納の目安は何歳くらい?返納の方法とその後の交通手段や身分証明は?
>
https://www.kurumaerabi.com/kaitori/manual/sale/sale_licensereturn/
>
>・免許の返納は70〜85歳の間に行う人が多い
>・返納と同時に運転経歴証明書を発行する人がほとんど
>・運転経歴証明書は公的な身分証明として使用できる
サポカー補助金は65歳からです。車の維持費も任意保険料にしても そこそこします。
車を手放したら、それはそれでその費用が浮くのでメリットはあるはずなので
ポジティブに目安として知って置く必要があると思います。
60
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 19:53:30 ID:kOAy64pM
加害者と被害者は全く感覚が違うというのは理解して頂きたい。
胴でもDQNの罵声のやり合いはよく見る。実際に経験しないと分からないこともある。
自分から名前を名乗らない非常識な人間には一切、相手にしないことです。
基本中の基本です。改めてそうすることで 最低限に信用できる大人になれる人かどうかで分かるはずです。
それが出来ない人と関わるということはマイナスでしかないです。
マナーの悪い客は入店、その他 入寮、乗車拒否するのは当然のことです。
私は、本当にお人好し過ぎたんだなとこの件に関しては振り返ってます。
加害者と被害者とでは全く感覚が異なります。今こうやって抑えているつもりでも
今でも、震えるほど「お前が悪いんとちゃんか!!ボケ!文句あるならさっさと警察呼べよ!!!アホンダラ!!!!」
と罵声を浴びせ返して顔面に唾を吐きつけてやりたいくらいに憎たらしいです。
一切無視することを勧めます。しかし切れることで事件を起こす人も多いのも社会です。
ジャエントルハーツで冷静になる側面も必要です。
61
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 20:13:26 ID:kOAy64pM
私は「キレル」こということについて、切れる時は切れます。
ただし、直接 人に見せない方法で悔しさをぶつけます。
トイレットペーパーをグローブにして机を相手に見立てて何度も殴ります。
運動することで血管が拡張してストレス解消にもあるという話もありますが
全てには当てはまらないような気もします。
最低限に、他人に危害を与えるようなことはしてはならいことは社会のルールとして
その内でアクションします。
★運転にしてもネトゲ特に、何かに力を入れて没頭している時は、切れやすいのかもしれません。
これは運転DQN動画で見ても、多いので冷静に解明しておく必要があるような気もします。
少なからず、私は音楽を趣味に持っているので もしかしたら
それで気分転換が出来ているのかもしれないです。
紳士の心で、同じような被害に合わない対策と
自分個人のことよりも他の人に同じような思いをさせないように被害をアピールすることがいいと思います。
62
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 20:18:12 ID:kOAy64pM
私は特にですが、不意打ちでショックなことがあればまず唖然とするか黙ってます。
それが冷静に考えれば考える程、酷いものだったとしたら
後で憎悪がジワジワと膨張して爆発します。
適度にガス抜きが出来ない人は、害獣と化して他人に危害を加えるのだと思います。
ある程度、自尊心というのは必要だと思います。
加害者と被害者はそういう感覚の誤差があるというのは予め理解して置く必要があります。
63
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 20:19:58 ID:kOAy64pM
本来ならば、同じように見かけたら「このキチガイが!!お前が悪いんとちゃうんか?ボケ!!!」って罵声を浴びせてやりたいです。
しかし、それはジェントルじゃないのです。この考え方が切れないようにコントロールするポイントになるかもしれません。
64
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 20:22:57 ID:kOAy64pM
この人は興奮しているか酒の影響で、相手のことを考えて論理的に話すことができない人だなと分かった時点で
割り切って、一切の交流を切るくらいに、した方がいいです。
離婚届も、印鑑が必要なくなる方向で考えているそうです。まして酒が原因ならさっさと別れたほうがいいです。
65
:
(-_-)さん
:2020/10/09(金) 20:31:07 ID:kOAy64pM
仕事にしても単純作業だと我を失うほど没頭しているはずです。
私は仕事は全くプライベートとは別ですが、最近 集配場で起こった殺傷事件も
大手だからみんな気を使って控えめのコメントしているけども、こういう事件って別会社でも過去にもあるんです。
特に男社会では、罵声浴びられる現場は多い。
しかし、ましては仕事ならジェントルな対応が必要です。人は物ではないです。
何が言いたいのか?人は状況によって切れる時は切れます。
人それぞれ、その責任や大切な物も違います。
同じような事件が起きないようことを祈ります。
そこで、やってられないと思い酒に溺れるのは悪循環だと思います。
これだけ法律でアルコール類の販売を禁止にすべきだと言い続けても無駄ならば
酒を呑む人は一切関わりをお断りにすればいい。誰も相手にされなくなればいい。
飲酒運転がどれだけ罪が重いか考えれば、そうあるべきだと思います。
66
:
(-_-)さん
:2020/10/10(土) 09:23:57 ID:WjfoABfk
高齢者の免許に関して、
高齢者は運転の単純操作能力そのものはあっても
認知機能の低下や視野の縮小に、状況に合わせた
応用的な判断能力などに問題がある場合がある。
おそらくそれは脳の問題だから仕方がないことだと思います。
だから、一定の違反(追い越し禁止も逆走だからアウト)を発見してから高齢車が暴走して手遅れになり犠牲者が出るということです。
やっぱり警察呼べばよかった。高齢者が運転して問題を起こしている時点で大問題なのだ。
なので以下の事故防止対策の装置を事故率の最も高い年齢からは
義務にした方がいいと私は思います。
後付けの「ペダル踏み間違い急発進等抑制装置」というのがあるそうです。
ある店ではサポカー補助金を利用すれば41,800円のところ21,800円で済むらしいです。
https://www.yellowhat.jp/tokusyuu/safety_support/support-car.html
かなり費用の面では助かるはずです。参考にしてください。
★このように具体的に費用を出してくれるのは非常に付けようという気にさせると思います。
サポカー補助金の条件としては
・対象者の年齢が、2021年3月31日迄に★65歳以上であること(昭和31年4月1日以前に生まれた方)
・踏み間違い防止装置が装着できる車(製品適合のある車)
67
:
(-_-)さん
:2020/10/10(土) 09:27:44 ID:WjfoABfk
他に衝突被害軽減ブレーキという物もあるそうです。
事故率の最も高い年齢からは、これらの安全装置を義務にした方がいいと私は思います。
違反してから臨時認知検査してからでは遅いです。命を奪うことは取り返しがつかなくなります。
68
:
(-_-)さん
:2022/07/04(月) 16:22:53 ID:???
驚愕の事実 死後の世界
キリスト教徒である脳神経外科医エベン・アレグザンダー氏(ハーバード大学教授)が臨死体験により見たもの
69
:
(-_-)さん
:2022/07/04(月) 16:26:38 ID:???
https://17727.webnode.jp/
70
:
(-_-)さん
:2022/08/06(土) 21:17:18 ID:???
もうすぐ仮免だ!
71
:
(-_-)さん
:2024/03/24(日) 15:24:22 ID:???
強迫性障害ですから、
もう運転はたくさんです
72
:
(-_-)さん
:2024/07/05(金) 23:56:56 ID:???
運転免許とらなかった
73
:
(-_-)さん
:2024/07/07(日) 22:04:29 ID:???
マニュアル免許だけ
74
:
(-_-)さん
:2024/07/13(土) 22:17:27 ID:???
驚愕の事実 死後の世界
キリスト教徒である脳神経外科医エベン・アレグザンダー氏(ハーバード大学教授)が臨死体験により見たもの
https://17727.webnode.jp/
75
:
(-_-)さん
:2024/08/28(水) 06:30:05 ID:WDHE5ua.
免許失効6ヶ月越えた
このまま諦めようかな
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