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【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】

1名無しの厨二能力者:2012/12/29(土) 12:01:35 ID:eAgFaSpc0
最近勢いあるし早めに建てておく

291名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 19:55:26 ID:hv9SagBg0
ハンマーが好きなのになかなか作れなかったが、ようやく思いついた
どうだろうか

【弾空木槌】or【reject hammer】
外見は普通の木槌だが、大きさを最大で三メートルまで変化させることが可能。
所有者はその重さをほとんど感じることがなく、軽々と振るうことができる。
木槌だが耐久性はかなりのもので、特に火に対しては非常に頑丈である。
大きさの変化以外の固有能力として、『反発』がある。
これは所有者が設定したモノ以外が木槌に触れた場合に、触れたモノを弾くというもの。
弾く威力も所有者が設定することができ、最大では自動車をも容易に破壊可能。
『反発』を発動するかどうかは自由に切り替えできる。

292名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 23:11:34 ID:qBuq2gSQ0
今読み直したらなんか色々おかしかった
あと日曜日には入れる予定
【snap end】
豆の鞘の形をした銃<snap end>を扱う能力
この銃の音には幻覚作用があり、相手には緑色の弾丸の位置がずれて見える
弱点は射程が10mと短いことと、耳を塞がれたりすると本来の位置がバレてしまうことだ
なおこの弾丸は美味しく食べることができる

初期装備:snap end
身体能力:一般人より少し上程度

293名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 23:21:22 ID:rjyIJtk20
名前を思いつかない

あなたは刀を所持しています
この刀は切った部分に見えない爆弾を設置します
この爆弾は刀を鞘に納めると爆発します
身体能力少し高め

294名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 23:35:30 ID:o5VsvKEc0
【爆鎖一閃】とかどうかな

295名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 23:39:54 ID:sk7JZOr20
鞘炎刀(さやえんどう)とかどうかな!

296名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 23:44:05 ID:o2ztntws0
つーか触れたものを爆弾にするだけでもエグいのに切った時点で負傷を負ってる相手を爆破出来るのはエグいな

297名無しの厨二能力者:2013/02/01(金) 23:45:13 ID:o5VsvKEc0
斬った対象ではなく、空間の方がいいかもね。

298名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 00:04:43 ID:R6h6UDUI0
>>294採用します
【爆鎖一閃】
あなたは刀を所持しています
この刀は空間に見えない爆弾を設置でき、刀を鞘に戻すと爆発します

身体能力少し高め
こうですかね

299名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 11:55:34 ID:lUVZYld20
【超過再生】
この能力者は再生能力をもっている。
しかしこの再生能力はあくまでも潰れた個所を再生するだけでなく、
既に万全の状態からも体に組織を付け足して、強化する事が可能。

爪をより長くして硬化させることで凶器にしたり、
髪を長くして鞭のようにつかったり体重をより増やして相手を押し潰すという事が可能。

ただしこの能力、あくまでも再生能力なので引っ込める真似ができない。
元の肉体に戻すには、再度体を傷つけるなりするしかないという事だ。

もちろん再生には体力を有する。

【天才遊人】
これは能力者ではなく、勉強も運動も点でダメなダメ人間。
ただし、ゲームやラジコンなどを手に取れば、あっという間に使いこなし、
まるで自分の手足の様につかってしまう技術をもっている。

即ち、この能力者に操縦ロボットを触らせてしまえば
あっという間に適合してしまい、ロボットを自在に操る事ができてしまう。

【混奴血奴】(ブラッドブランド)
能力者は吸血鬼であり、あらゆる生物からその牙で血を吸う。
吸った血は自らの体の血に混ぜて、遺伝子を配合する事で肉体を強化する。
血を吸えば吸うほど対象の特徴を色濃く受け継ぐ事ができる。

初期状態として、この能力者はコウモリの血を吸う事で、飛行能力を有している。

300名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 12:00:37 ID:lUVZYld20
あ、能力者じゃないのに能力者とか書いてしまった…

真ん中の能力は研究所とか攪乱するのに使えるかな、とか思った。

301名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 12:01:25 ID:yafGKwT60
再生っていうか活性化じゃないのこれ

302名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 15:02:29 ID:gVzTO2Z20
【天地壊百(カタストロフィナーレ)】

名前は思いついたけど内容が思いつかない

303名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 15:12:53 ID:1mZ6qwgI0
知らんがな

304名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 15:34:22 ID:6AOywsNU0
知るかよ自分で考えやがれ

【天地壊百(カタストロフィナーレ)】
相手のいるフィールドを崩壊させる能力
地を歩く者なら相手の立つ大地が底なし沼に沈むかの様に少しずつ崩れゆき
翼を以て空翔ける者であれば一切の風は止み空に拒絶され
異空間や影の中に潜む者さえその居場所を破壊され地上へ追いやられてしまう
地面を強く打つことで前方の地面を隆起させ抉りとった岩塊を飛ばしたり石の剣を突起させることができる
しかしこれを使うと暫くの間、貴方の周囲の大地も崩壊し続ける

身体能力はスポーツが得意な程度

305名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 15:41:47 ID:hfY/sQ7A0
ジョークで作ったんだろうけど自重レベルだな

306名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 15:48:03 ID:6AOywsNU0
ああ実は一年くらい前に作った奴なんだよこれ
でも見ての通りのチートだし調整面倒だから一度も配らずメモ帳で埃被ってた能力を流用しただけなんだ

307名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 17:02:54 ID:rSG5R3dA0
竹輪竹輪言ってる奴がいたから作ったのはいいけど
どうしたらいいんだろうか

【竹輪大明神】
伝説のちくわ大明神を召喚することが出来る
召喚すると、ちくわ大明神の加護により使用者の半径10m以内にあるあらゆる武器が竹輪になる
ただし効果は2レスの間だけであり、再度召喚するには2レスのタイムラグが発生する
また、普通の竹輪も召喚することができ、硬度を自在に変えることができる
思いきり硬くして鈍器のように扱うもよし、投げるもよし、普通の状態で食べるもよしである
竹輪は無限に生成できるので、この能力者が餓死することはないだろう

308名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 17:27:00 ID:FpvHxYV20
【機甲・黒鉄】
体の各部に装着し運用する黒色の機械装甲
装甲は重く硬いため防御に優れ、特に物理攻撃への耐性が非常に高い
頑強な装甲を武器にした近距離格闘戦を想定している
腕部及び脚部装甲には小型のブースターがついており、任意で起動できる
これを用いると3レスの間攻撃速度を爆発的に早めることができる
ただしブースターは1度使うと3レスの間使うことはできない
装甲は重いが無駄な装備がないのである程度速く動ける
身体能力:格闘家

【機甲・白夜】
体の各部に装着し運用する白色の機械装甲
装甲の肩部にはビームキャノン一門と旧型レーダーがつけられている
また小口径のビームライフルと予備のカートリッジを所持している
これらを用いた中~遠距離戦を想定している
キャノンは威力は高いが1度使うと排熱のため3レスの間使えない
レーダーは大まかな物の位置を把握することはできるが旧型なので精度は良くない
ライフルは威力は控えめだがある程度連射がきく。1カートリッジで5発分
装甲の重さは並だがキャノンが重いため動きは遅い
身体能力:軍人
初期装備:予備のカートリッジ3つ

【機甲・桜花】
体の各部に装着し運用する桜色の機械装甲
武器として大小2本の高周波ブレードを所持している
これらはそのまま手に持つこともできるし腕部装甲に装着することもできる
また背部装甲には大型の可動式ブースターがついており、これらを用いた高速戦闘を想定している
1度だけ解除することができるリミッターがあり、解除することによって分身が生じるほどに機動力を上げることができる
解除状態は3レスしかもたず、3レス過ぎたあと2レスの間機能不全に陥る
装甲は極限までの軽量化を施してある。そのせいで非常に脆弱である
身体能力:剣士

309名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 17:39:26 ID:ErGd6c7c0
>>307
攻撃力低そうだから
ちくわを笛のように吹くとちくわの穴からほとばしるちくわエナジーが
対象をぶっ飛ばすっていうのはどうだろう

310名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 17:58:24 ID:YmULOoXU0
>>292を明日入れてみる

311名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 18:00:19 ID:QldTr3vc0
>>310
弾丸って豆なの?あと弾切れとかは起こさないの?

312名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 18:03:14 ID:YmULOoXU0
>>311
球切れのこと考えてなかったすまん
あといっそ豆って書いてしまったほうがいいか

【snap end】
豆の鞘の形をした銃<snap end>を扱う能力
この銃の音には幻覚作用があり、相手には豆の弾丸の位置がずれて見える
弱点は射程が10mと短いことと、耳を塞がれたりすると本来の位置がバレてしまうことだ
ちなみに豆の弾丸はかなり美味しい

初期装備:snap end・豆×20
身体能力:一般人より少し上程度

313名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 18:49:32 ID:iItjEFtI0
【竹輪大明神】
伝説のちくわ大明神を召喚することが出来る
召喚すると、ちくわ大明神の加護により使用者の周りのあらゆる武器が竹輪になる
ただし効果は2レスの間だけであり、再度召喚するには2レスのタイムラグが発生する
また、普通の竹輪も召喚することができ、それの硬度を自在に変えたり、吹くことでちくわエナジー弾を出すことができる
思いきり硬くして鈍器のように扱うもよし、投げるもよし、ちくわ笛にするもよしである
竹輪は無限に生成できるので、この能力者は餓死することがないだろう

こんな感じか

314名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 21:03:05 ID:rQiiOCV20
山田さんも改良。
調子に乗ってボスも作ったよ。
ネタ度を高める意見募集。

【凶化山田】

凶化された山田。
体が改造されていて、身体能力はかなり高く、目からレーザー、口から真空波、足からは炎が出る。
頑張れば飛べないこともない。頑張れば。
動力は単三電池で、1レス動く毎に一本、レーザーは十本、真空波は五本、炎は三本消費。
初期のセット数は100。

【凶化田中】

凶化された田中。
体が改造されており、身体能力は高め。
腕にレーザーソードを内蔵し、背中に背負ったバックパックには自立防御を行う盾形有線ピットを格納。
普通のアサルトライフルも所持している。
動力源は充電式の電池で、そこらから盗電すれば即座にフル回復。
電気がない環境でも動けるように手回し式の充電器も完備。
最大充電数は50、手回し充電器は1レスで5充電できる。
通常駆動で1、身体能力を大幅に引き上げる超過駆動で5、レーザーソードが2、ピットが3をそれぞれ1レスに消耗する。
初期装備:任意のアサルトライフル

【凶化鈴木】

凶化された鈴木。
体が改造されているが、身体能力は軍人程度。
空気を体内で圧縮する機構を備えており、それを用いる事で一つ一つの動作を爆発的に引き上げる事が可能。
また、指先から圧縮空気を用いて特殊鉱物で作られた弾を打ち出すことが可能で、鉄板程度容易く貫通する。
圧縮空気は30発分蓄える事が可能。
また、それとは別に20本の単一電池を搭載しており、一本を消費して圧縮空気3発分を補充できる。
尚、通常駆動では電池を消耗しない。

【凶化渡辺】

凶化された渡辺。
体を改造されており、身体能力は中々。
体内の電気を操作する機構が搭載されており、これを用いる事で反射速度・運動能力等を大幅に高める事が出来る。
また、電気を通す事の出来る特別製の刀を所持しており、これに電気を通す事で対象を焼き切る事が可能。
電気の量を調節してスタンガンのように使ったり、電気機器を意のままに操作する事も可能。
かなりの量の電気を消耗するが電気を発射する事も可能。
充電式のバッテリーを搭載しており、充電可能数は500。
運動能力強化は5、反射速度強化も5、刀に通すのにも5を1レスごとにそれぞれ消耗。
スタンガン・電子機器操作は1、電気発射は30をそれぞれ消耗する。
通常駆動での電力消費はなし。

【凶化佐藤】

凶化された佐藤。
脳を中心に改造されており身体能力は軍人。
極限まで凶化された処理能力は周囲の全てをスローで捉え、あらゆる種類のエネルギーを正確に分析し、的確な判断を下す事が出来る。
連射される銃弾を全て見切って交わすなど造作もなく、風などの視認できないエネルギーの流れも捉えてかわせる。
魔法などにも対応しており、相手の動きを見ればどんな魔法を使うかも分かるという高性能ッぷりである。
但し攻撃手段に欠けているので注意しよう。
尚、動くのに特別に動力などは必要ない。


【暴虐武神】

あらゆる技術を総結集して作られた人の形をした人ならざるもの。
考えられる限りの凶化を施されたその身は、最早神の領域に届いている。
身体能力化物、圧縮空気で空を飛び、レーザーであらゆる物質を貫き、超振動ブレードで全てをぶった切る。
弱点は行動可能時間の短さで、戦闘機動に入ってから8レスでエネルギーが枯渇する。

315名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 21:54:13 ID:lUVZYld20
ネタロボットの要素としてありだと思うのは
鼻からマシンガンをうち、腹からはお歳暮アタック、
耳から小型のハトロボットが出てきて止まれば爆発、
緊急脱出手段として上半身をバネの力で空高く押し飛ばし、
背中から旗を生やしてプロペラにする事で飛行する… といった所かな

316名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 22:41:16 ID:eVc26Dyw0
山田は別として他のガチっぷりよ

317名無しの厨二能力者:2013/02/02(土) 23:10:45 ID:4npAcyDc0
山田も結構ガチだけどな。陳腐だけど強いロボットっているじゃん田中星人みたいな
佐藤は体がボッキリ折れてなんちゃってマトリックスみたいな回避できたら面白いと思う

318名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 00:30:36 ID:/5YZouDk0
書き方がチープだからアレだけどいい感じにガチだからなぁ山田。
若干弱化したけど遠近中こなせて飛行まで出来ちゃうし。

>>317
ふむ、それもありか。
佐藤が他より弱いのが気になってたので採用で。
>>315も一部組み込み。

【凶化田中】

凶化された田中。
体が改造されており、身体能力は高め。
腕にレーザーソードを内蔵し、背中に背負ったバックパックには自立防御を行う盾形有線ピットを格納。
更に鼻のあたりに動力を必要としないサブマシンガン二丁が組み込まれている。
動力源は充電式の電池で、そこらから盗電すれば即座にフル回復。
電気がない環境でも動けるように手回し式の充電器も完備。
最大充電数は50、手回し充電器は1レスで5充電できる。
通常駆動で1、身体能力を大幅に引き上げる超過駆動で5、レーザーソードが2、ピットが3をそれぞれ1レスに消耗する。
尚、鼻部サブマシンガンの弾数は少なめなので注意。

【凶化鈴木】

凶化された鈴木。
体が改造されているが、身体能力は軍人程度。
空気を体内で圧縮する機構を備えており、それを用いる事で一つ一つの動作を爆発的に引き上げる事が可能。
更に、指先から圧縮空気を用いて特殊鉱物で作られた弾を打ち出すことが可能で、鉄板程度容易く貫通する。
また、背中からハングライダーのような布製の翼を展開し、空を飛ぶことも可能。
圧縮空気は30発分蓄える事が可能。
それぞれの行動に一発分ずつ消耗する。
また、それとは別に20本の単一電池を搭載しており、一本を消費して圧縮空気3発分を補充できる。
尚、通常駆動では電池を消耗しない。

【凶化佐藤】

凶化された佐藤。
脳を中心に改造されており身体能力は軍人。
極限まで凶化された処理能力は周囲の全てをスローで捉え、あらゆる種類のエネルギーを正確に分析し、的確な判断を下す事が出来る。
連射される銃弾を全て見切って交わすなど造作もなく、風などの視認できないエネルギーの流れも捉えてかわせる。
魔法などにも対応しており、相手の動きを見ればどんな魔法を使うかも分かるという高性能ッぷりである。
但し攻撃手段に欠けているので注意しよう。
因みに、関節や骨、筋肉の構造などが大きく組み替えられており、普通では不可能な動き(肘関節を外に曲げる、体を地面と平行に仰け反らせ元に戻る、など)も可能になっている。
尚、動くのに特別に動力などは必要ない。

319名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 00:37:37 ID:FB8UqeqY0
【鉄踊子】
この能力者はトップバレリーナ並の身のこなしを持ち、
その身のこなしを活かした格闘術を得意とする。

手足の先端は鉄の硬度を持ち、素手で剣士に応戦が出来る他、
回転速度も猛烈に早く一度回転して迫れば木材を抉る威力を持つ。
ただしこれはあくまでも能力によるものであり、
身体能力は身のこなしに特化している程度の筋力しか持たない。

【凌駕夢定布】(リアルガムテープ)
この能力者の親指からは透明状のガムテープが出る。
これはいかに強力な能力であっても、干渉を受ける事がない。

主に防御手段として用いる事が主流だが、純粋な武器を防ぐには心許ない。
しかし能力者の肉体をガムテープでミイラにしてしまえば、相手の能力を封じる事ができる。

能力者の身体能力は並。

【流動弾】
この能力者は砂利状のものから液体・気体・プラズマ体まで
あらゆるものを一点に集積し弾として発射する事が出来る。

集積する対象も任意に決める事が出来るため、
純粋な水弾や油弾を飛ばす事も可能。
属性使いと相性はいいが、集積する体積が大きくなれば制御もその分難しくなる。

320名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 00:44:46 ID:h2mKNY0Y0
>>313
問題ないようだし送る

321名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 00:59:23 ID:KsAGGrNUO
>>283
が問題無いようでしたら明日倉庫に送ります

322名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 03:22:19 ID:KsAGGrNUO
黄色玉埃黴をヒントに作りました。指摘等お願いします

【粘胞黴蜒】or【mold convert】
自らの細胞をアメーバ状にする能力
アメーバ状となった細胞はあらゆる人体のパーツに応用出来、自在に変化させる事が出来る
例えば体内のパーツを構成している細胞を腕や足、目などに変化させる事が出来る

またアメーバ状となった細胞は心臓のある塊(母体)から切り離されてもそれ自体がナメクジのような塊(子体)となり能力者の意思によって自在に動きまわったり何らかのパーツに変化させる事が出来る
つまり母体から半分の細胞を切り離し、母体と全く同じサイズの子体を作り出して共闘する事なども可能である

しかし注意しなくてはいけないのは心臓が無くなるor機能停止した場合、即死亡という点である
またアメーバ状になった細胞は塩に致命的に弱い点も注意すべきである

身体能力:一般人
装備:刃渡り20cm程度の刃物一つ

323名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 10:15:29 ID:7M08adbk0
バンバン貼る前に先に貼ってる能力に意見しろよ
お前ら自分は貼るだけって考えでこのスレ利用してんのか

324名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 10:48:26 ID:jEfSu9260
>>299
操縦ロボットなんて研究所でも中々拾えないだろうし
ただのゲームの天才にしかならなくね?
他操縦できて攻撃に転用できる乗り物とかもそうそう手に入らないし
吸血鬼のは人間の血を吸ったらどうなんのかしら
人に近付いて弱体化とかはせずなにもなし?

>>318
きた!名字きた!これでかつる!山田は相変わらず燃費がいいのか悪いのかわかんねえなw
田中のは自律的に防御するってことは攻撃受けたらモリモリ電池使っていくのか?あとピットってビットじゃなくて?
んで鈴木のハングライダーってハンググライダーじゃね
佐藤はネタに見えて大抵の攻撃を回避できるって嫌がられたりしないかね

>>319
ガムテは無限に出せてどんな攻撃も防御できるってこと?

325名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 10:49:23 ID:YIvPRP/60
特に意見がないんじゃないの
無理くり意見言ってもただの揚げ足みたくなっちゃうだろうし

326名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 10:55:42 ID:QkHvtfh20
ないならないでいいと思うとか言ったらいいじゃん
無言だと入れていいのかもわかんねーし

327名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 10:59:49 ID:YIvPRP/60
別にそんなに焦る必要ないじゃん当然ここに投下したからには一日二日待つのなんて常識だし
待って意見なかったら〆切設けてそれが過ぎたら投下すればいいわけだし

328名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 11:18:50 ID:FaEdkERY0
揚げ足でもなんでも意見は言うだけならどんどん言ってったらいいと思うけどな
意見を言われたらなんでも取り入れないといかんわけでもなし
まあ言われたら取り入れないとダメって空気がありそうだが

329名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 11:55:31 ID:7M08adbk0
バンバン貼ったら先にある能力が埋もれ易いから言ってるんだよ

330名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 12:01:14 ID:zXDcowqY0
作るのは良いが使う奴が居ない能力は必要なのか

倉庫が溢れかえる可能性が微レ存

331名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 15:19:06 ID:8VHRkEb60
>>324
起動しなけりゃ防御はせず、起動したら防御しようがしまいが3消費。
ビットですな、直しとく。

ハングライダーでも間違いではない模様。(同じ音が重なると省略したりするので)
でも正式な名前にしたほうがいいか、ハンググライダーにしときます。

そこが回避型の欠点よねぇ…
身体能力落とすかな。

332名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 15:42:03 ID:MBrR1YcgO
>>330
使う奴がいないと言うが、何をもってそう判断するのかわからない
数が増えていくのは当然のことだし、調整さえできていれば問題はないだろ

333名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 16:56:34 ID:eDrOgXXM0
>>332
判断できるかはともかく、使う奴がいない能力はいっぱいあると思うよ
ネタ系は需要が少ない割に供給がやたらと多いし
ネタでなくともキワモノは希望条件から溢れる場合がほとんどだし

ただ、炎とか剣とかの能力作っても類似品が多すぎるからあまり意味がない
もう倉庫内は潤沢になったんだから好きなの作ればいいんじゃないかな

334名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 20:00:51 ID:MBrR1YcgO
>>333
使われない能力もあるのはたしかだけど、使う奴がいるかどうかはどちらでもいいような気がするな
同系統の能力にしても、丸かぶり以外なら大丈夫だと思う
これは個人的に同系統の能力同士の戦いが好きなのもあるけど
何が言いたいかといえば、>>333の最後の行と同じだな

335名無しの厨二能力者:2013/02/03(日) 23:56:11 ID:FB8UqeqY0
>>324
ロボットに限らず、システムとか弄るとかそこらのちょっとした小道具を操って
敵を攪乱したり辺りを見回したりなんて用途は効きそうな気はするんだがなぁ。
最悪、初期装備を充実させるとかそういう風にするしかないのかな?
個人的には普段ダメでもある土俵にあがれば強くなる、小細工が聞く役回りにしたいんだけど。

吸血鬼は下手したら弱体化する事があるし、
鍛え上げた人間の血を吸うとか強い動物の血を吸うとかそういう形になるかな。
場に出ている能力者に依存してしまう能力かな 都合よく動物召喚するのもいねーし

ガムテープは能力による攻撃なら何であれシャットダウンするし、
親指から引っ張れば引っ張るほど無限に伸びる。
本来ならチート能力になりうるかもしれないけど、
地味な召喚方法だし所詮テープならバランスが取れるかな、と思った。

336名無しの厨二能力者:2013/02/04(月) 13:13:28 ID:nRsqQjuY0
>>335
運動ダメダメならシステムあるとこにたどり着けるかどうか
システムにも干渉できるならハッキングとか出来る気がするし初期装備にノーパソとか撹乱用にラジコンとか?
というかシステム弄れるとか>>299だと分かんないよ
いきすぎた遊びの達人か、操作技術に優れてるのかなくらいにしか取れない
作った人は分かるんだろうけどさ

ガムテを出して自分の手足に巻きます。振るえば能力のかき消える絶対防御の盾出来上がりになりそうな
身体能力の低い魔法使いなら防ぎながら近寄って捕縛で完封できそうな気がしなくもない
まあする人はいないだろうけども

337名無しの厨二能力者:2013/02/04(月) 17:24:51 ID:sB34c7a20
>>308何かあったらお願いします
何もなければ木曜日くらいに倉庫に入れてきます

338名無しの厨二能力者:2013/02/04(月) 18:31:12 ID:AbwG/eX.0
細かい部分を変更
問題なければ数日後に倉庫へ

【弾空木槌】or【reject hammer】
外見は何の変哲もない木槌だが、大きさを最大で三メートルまで変化させることが可能。
所有者はその重さをほとんど感じることがなく、軽々と振るうことができる。
木槌ではあるが耐久性はかなりのもので、特に熱(能力も含む)に対しては非常に頑丈。
大きさの変化以外の固有能力としては、この木槌に触れたモノを弾く『拒絶』がある。
『拒絶』を発動するかどうかや弾くモノは自由に設定でき、その威力は自動車をも容易に破壊することが可能。

>>303
三つともバランスがいい印象
大丈夫だと思う

339名無しの厨二能力者:2013/02/04(月) 21:01:20 ID:pUKdL7pg0
半獣いるなら半分武器、半分属性もいいよな、と思って思いついた。
シリーズ化もいけるかな?
一番下はマウスハントとか101匹ワンチャンみたいなイメージ。

【胡銃蜂砕】(ごじゅうはちさい)
この能力者は半銃に変身する事ができる。
体はまるで鎧マッチョの如く盛り上がり、
体は銃の硬度を持ち、口からは目にもとまらぬ速さの弾丸を打ち抜く。
能力者は体内で水分を火薬に、有機物を弾丸に変換する機能を持つので、
弾丸や火薬は水や食料を摂取する事で補充する事ができる。
火薬の爆発を手や足に回す事で、銃の速度と破壊力を持つパワーを発揮する。

初期装備は大き目のリュックに入る分の水と食料。
なおモデルの銃は普通の拳銃であり、
攻撃は普通の大砲のような威力や機関銃のような連射性を持つ事はない。

身体能力は一般人より少しガタイが良い程度。

【発火炎徒】(はっぴーえんど)
この能力者は半炎に変身する事ができる。
半炎と化した肉体の温度は触ると火傷してしまい、代謝も活発化し素早く動く。
半分は人なので攻撃を受ければそれなりにダメージを喰らい、
半分は炎なので、弱点となる水、風や火力が上回ってしまう氷の攻撃で体は萎み、消えてしまう事もある。
ただし可燃性があるものを取り入れる事で肉体は巨大化する。

この能力者にとって怖いものはそこら中にたくさんあるが、
この能力者もまた、場所によってはかなり恐ろしい存在となりえる。

基本的な身体能力は一般人よりちょっと強め。

【湧々動物群】(ワクワクアニマルズ)
この能力者は動物をたくさん召喚する。動物たちはしゃべり、それぞれ個性豊か。
強い動物たちは腕白だったりとろかったりで中々いう事を聞いてくれないが、
小動物たちは頭が回り、団結力が高く、強い相手にも頭を使い工夫して立ち向かう。

小動物たちのメンバーは
ハムスター隊長、インコ参謀、ワンコ補佐官、ニャンコ新兵、カメ先生を中心とした多数の軍団。

340名無しの厨二能力者:2013/02/04(月) 22:17:04 ID:TZCdCpac0
うーん、こういうのを規制するのは難しいな
使い方次第で暴走しちゃうから弱くしないとだけど、自由度を下げるのもアレだし

【立場変更(アジャスト)】
この能力者は、"立場を変える"力を持つ。
この"立場を変える"という言葉には色々な意味が含まれており、言葉遊び的に使うことができる。
ただし、その力は非常に弱く、決定的に現実を大きく変えてしまうことはできない。

たとえば「私は勝者で貴様は敗者になる」といっても、その効果は相手にプレッシャーを与える程度でしかない。
その他、短距離ワープなどに使う場合、座標の指定に時間がかかり、連続使用はまずできない。

基本的には、小さな力で相手の動揺やミスを誘う戦法が望ましいだろう。

初期装備は片手で扱える程度の武器、銃器もアリ
身体能力は高い

341名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 00:30:29 ID:l6FqI2us0
>>336
こうかな 能力者にあってからだと腕にガムテープ巻いてる余裕なくなるだろうし

【凌駕夢定布】(リアルガムテープ)
この能力者は能力を感知する事で、親指から透明状のガムテープを出す事ができる。
これはいかに強力な能力であっても、干渉を受ける事がない。
主に防御手段として用いる事が主流だが、純粋な武器を防ぐには心許ない。
しかし能力者の肉体をガムテープでミイラにしてしまえば、相手の能力を封じる事ができる。

能力者の身体能力は並。

【混奴血奴】(ブラッドブランド)
能力者は吸血鬼であり、あらゆる生物からその牙で血を吸う。
吸った血は自らの体の血に混ぜて、遺伝子を配合する事で肉体を強化する。
血を吸えば吸うほど対象の特徴を色濃く受け継ぐ事ができるが、
時として組み合わせが最悪な場合は、弱体化してしまう危険性もある。
少なくとも身体能力が自分より上の相手を狙えば確実にパワーアップはできる。

初期状態として、この能力者はコウモリの血を吸う事で、飛行能力を有している。

【天才遊人】
これは能力者ではなく、勉強も運動も点でダメなダメ人間。
ただし、ゲームやラジコンなどを手に取れば、あっという間に使いこなし、
まるで自分の手足の様につかってしまう技術をもっている。
また、ハッキング能力も有しておりシステムを弄る事も可能。

初期装備として情報収集・操作のためのノートパソコン、
そして攪乱用にそれなりに高性能なラジコンを持ち歩いている。

342名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 03:30:18 ID:zjzFuz7g0
>>339
硬化・音速に近い攻撃速度、拳サイズで弾丸並みのパワーを発揮

結構エグくね?腕とか手を銃に見立てて部分的に硬くするとかにした方が良いと思う
そうしないと逆にただの硬化能力が可哀想にもなるし

下2つは個人的に良いと思うので他の方の意見を参照してくれ

343名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 17:52:44 ID:okK85KVw0
>>341
テープ自体の強度って普通の腕力でなら千切れるくらいなの?

344名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 18:49:26 ID:Myzqecyc0
カレー能力!

【レッドペッパーサプリ】
赤唐辛子によく似た不思議な香辛料を生成することができる能力。
また、ビーフカレーライスをどこからか取り出すことも出来る。 最大10人前。
この香辛料は服用の仕方によって様々な効能を示す。

撒けば皮膚に触れた所を刺すような痛みが走る。 何故か目や呼吸器系にはダメージはない。

取り出したビーフカレーに振りかけて食べると、その人の精神的なエネルギーを回復させ、
かつ興奮状態にさせる。

錠剤のように固めて飲めば全体的な身体能力が向上する。


【グリーンペッパーサプリ】
緑唐辛子によく似た不思議な香辛料を生成することができる能力。
また、シーフードカレーライスをどこかから取り出すこともできる。 最大10人前。
この香辛料は服用の仕方によって様々な効能を示す。

撒けば呼吸器系に焼け付くような痛みが走る。 何故か目や外皮にはダメージは無い。

取り出したシーフードカレーに振りかけて食べると、その人の肉体的な疲労を回復させ、
かつリラックス状態にさせる。

錠剤のように固めて飲めば全身の負傷、ダメージをじわじわと回復させる。


【イエローペッパーサプリ】
黄唐辛子によく似た不思議な香辛料を生成することができる能力。
また、チキンカレーライスをどこからか取り出すこともできる。 最大10人前。
この香辛料は服用の仕方によって様々な効能を示す。

撒けば目鼻などの粘膜に刺激が走る。 何故か吸い込んでも、外皮に触れてもダメージはない。

j取り出したチキンカレーにふりかけて食べると、その人の風邪や毒、いわゆる状態異常から回復させ、
かつ多幸感を与える。

錠剤にして飲めば反射神経が鋭くなり、素早く動けるようになる。

345名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 20:25:35 ID:3aCTnhbE0
長いのをどうにかしたいかも

【侵攻天道】(ダイヴァー・レディ)
打撃の衝撃を『てんとうむし』のイメージに換えて移動・解放させることができる能力。

何かを殴ったり蹴ったりすると、ダメージを与える代わりに何故か『てんとうむし』が出現する。
本体の意思で自由に動かせる。空も飛ぶ。アブラムシも食べる。
能力者本体が念じるか、『てんとうむし』が破壊されるかすると、『てんとうむし』内に込められた衝撃が周囲を攻撃する。
『てんとうむし』の数は衝撃の強さに比例する。
応用として、高所からの着地の衝撃を『てんとうむし』にすることで緩和したりもできる。
衣服の裏側に『てんとうむし』を潜ませて、攻撃(破壊)された瞬間、自動的にカウンターを返す『地雷』のよ うな使い方も可能。
色々できる。

射程距離は無限だが、本体が操縦する必要を考えると実質射程は視界内。
身体能力は高い。「身体能力が低い」相手を一方的にボコれるくらいには強い。
逆に超人的な運動性能の相手からは一方的にボコられる。その程度。

346名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 20:50:55 ID:uJedpz3g0
その書き方だと打撃オンリーの相手を嬲り殺しにできそう
自分が発生させた打撃の衝撃って書いた方がいいんじゃない

347名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 20:54:07 ID:3aCTnhbE0
>>346
あれっ書いた気になってた
冒頭部だけ変更します

【侵攻天道】(ダイヴァー・レディ)
自分が生み出した打撃の衝撃を『てんとうむし』のイメージに換えて移動・解放させることができる能力。

何かを殴ったり蹴ったりすると、ダメージを与える代わりに何故か『てんとうむし』が出現する。
本体の意思で自由に動かせる。空も飛ぶ。アブラムシも食べる。
能力者本体が念じるか、『てんとうむし』が破壊されるかすると、『てんとうむし』内に込められた衝撃が周囲を攻撃する。
『てんとうむし』の数は衝撃の強さに比例する。
応用として、高所からの着地の衝撃を『てんとうむし』にすることで緩和したりもできる。
衣服の裏側に『てんとうむし』を潜ませて、攻撃(破壊)された瞬間、自動的にカウンターを返す『地雷』のよ うな使い方も可能。
色々できる。

射程距離は無限だが、本体が操縦する必要を考えると実質射程は視界内。
身体能力は高い。「身体能力が低い」相手を一方的にボコれるくらいには強い。

348名無しの厨二能力者:2013/02/05(火) 23:45:32 ID:l6FqI2us0
>>343
もちろん 能力防ぐ以外は単なるガムテープだから。

349名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 01:51:04 ID:tGVQF.YU0
>>322
手足のパーツは縮小化した状態で再構成できるのん?
それから心臓自体を複数個作ることはできる?
それによって戦闘能力にえらい差が生まれる気がする

>>339
すでに>>342で突っ込まれた以外のことを
一番上「弾丸を撃ちぬく」じゃなくて「弾丸を撃つ」とか「弾丸を放つ」じゃね?
一番下スズメバチみたいなのも小動物だけど
相手の射程距離外から大群放ったらやばくね?
毒を持った生物には何らかの制限入れとくべきだと思う

>>344-345
いいとおもう

350名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 12:37:55 ID:x5rISgww0
追記。 サポート能力にも戦闘力が要求される世の中ですから、こんなものがあってもいいのでは、と。
身体能力、初期装備はレッド、グリーン、イエロー共通。

【レッドペッパーサプリ】
赤唐辛子によく似た不思議な香辛料を生成することができる能力。
また、ビーフカレーライスをどこからか取り出すことも出来る。 最大10人前。
この香辛料は服用の仕方によって様々な効能を示す。

撒けば皮膚に触れた所を刺すような痛みが走る。 何故か目や呼吸器系にはダメージはない。
取り出したビーフカレーに振りかけて食べると、その人の精神的なエネルギーを回復させ、
かつ興奮状態にさせる。
錠剤のように固めて飲めば全体的な身体能力が向上する。

身体能力:鍛えた一般人(錠剤服用後:筋力のみ、一般的な格闘能力者)
初期装備:大きさ、長さを自由に変えられるスプーン

351名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 18:01:20 ID:ytR1xgDIO
カタカナ名が思いつかない

【無尽投刃】
貴方はどこからともなく手裏剣を取り出す能力を持っている
手裏剣は鉄製の普通の手裏剣であり、特殊な力を持ったりはしない
(手首のスナップで微妙に軌道を曲げたりは出来る)
棒手裏剣や苦無を取り出して接近戦を行う事も可能である
雨あられと一斉投擲も可能ではあるが反動で次のレスには取り出せない
手裏剣の数自体は限りが無く、攻撃以外にも使用可能

身体能力は体操選手並み、ただし打たれ強さは一般人

352名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 18:40:46 ID:tGVQF.YU0
>>351=サン
ヘルタツマキなど、いいと思いませんか?

353名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 18:53:23 ID:tKXvul1U0
逆に考えるんだカタカナ名なんて要らないとそう考えるんだ

354名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 19:02:14 ID:beyUkQA20
まあ付けたい気持ちは解るけどさ無い方がスタイリッシュでいい場合もあると覚えておくといい
付けるとしたら手裏剣を星に見立てて“シューティングスター”とか10秒で思いついた名前なんだけどどうかな

355名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 19:13:17 ID:ILkJhRw.0
着ける必要性が分からない
名前欄が改行されるから出来るだけ少ない方がいい

356名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 19:23:25 ID:tGVQF.YU0
改行されるときは勝手に外せばいいんじゃね?
ただ、【】の中に入れると外しゃちゃいけない気分になるからあんまり好きじゃない
半角とかで本当に添え物のように横に書いとけばいいと思う

357名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 19:24:49 ID:SY98j7qw0
or【カタカナ名】ってつけたらええやん

358351:2013/02/06(水) 23:04:37 ID:ytR1xgDIO
シューティングスターは考えたんだけどそれだと苦無は不自然な気がして止めました…

…って事でカタカナ名は無しにします、ヘルタツマキは本家に申し訳ないですし

359名無しの厨二能力者:2013/02/06(水) 23:22:23 ID:Y0bGyvzM0
>>342
>>349
直してみた。
ワクワクアニマルズでスズメバチの発想はなかったな…

【胡銃蜂砕】(ごじゅうはちさい)
この能力者は半銃に変身する事ができる。
変身すると体が盛り上がり、所々に銃の様な装甲が現れる。
口からは弾丸を打ち抜き、
火薬の爆発を利用する事で手足から放たれる攻撃も強化される。
能力者は体内で水分を火薬に、有機物を弾丸に変換する機能を持つので、
弾丸や火薬は水や食料を摂取する事で補充する事ができる。

初期装備は大き目のリュックに入る分の水と食料。
なおモデルの銃は普通の拳銃であり、
攻撃は普通の大砲のような威力や機関銃のような連射性を持つ事はない。

身体能力は一般人より少しガタイが良い程度。

【湧々動物群】(ワクワクアニマルズ)
この能力者は動物をたくさん召喚する。動物たちはしゃべり、それぞれ個性豊か。
召喚できる動物のタイプは、「動物園でメジャーなタイプ」と「ペットでメジャーなタイプ」。
前者で言えば、ライオン・シマウマ・キリン・カバ・サイ・バイソンなどであり、一科につき一体のみ召喚できる。
後者で言えば、イヌ・ネコ・カメ・インコ・ハムスターなどであり、一種類であれど複数召喚が可能。

前者はは腕白だったりとろかったりで中々いう事を聞いてくれないが、
後者の動物たちは頭が回り、団結力が高く、強い相手にも頭を使い工夫して立ち向かう。
なお、後者の動物たちは知恵が発達しているかわり、
毒がある生物は毒が抜けてしまっているのが多く、一科につき一体しか毒を使えない。
後者のメンバーの中心となるのは、
ハムスター隊長、インコ参謀、ワンコ補佐官、ニャンコ新兵、カメ先生。

360名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 19:49:36 ID:JbkOpcsI0
>>83
>>145
>>347
を倉庫にぶちこみたいんだけどいいかな

あとちょっと一方的な戦闘になりそうな能力を投下
【無音路地】(ディズィー・ディスコ)
触れたものから音を消す能力。
自分にも使える。

効果は20秒間続く。途中で解除することも出来る。
足音や物音はもちろん、銃声や爆発音まで消せるため暗殺に最適。
周囲の音を消せば相手の接近を感知しやすくなるし、敵の声を消して助けを呼べなくしたりすることも可能。
ただし複数の物体の音を消すことは出来ない(足音と銃声を同時に消したりすることは不可能)。

本体は素早い身のこなしができる一方で格闘能力が低く、正面からまともに戦闘するとまず負ける。

武器:柄付き手榴弾(5本) 
           ナイフ

361名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 20:47:56 ID:pAuwqMKU0
奇襲成功すれば万々歳、失敗したらおそらく死ぬ

一方的に相手を倒す暗殺や狙撃は浪漫はあれどこのスレ向きじゃないのが残念だよな

362名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 20:56:14 ID:O0w02YEs0
ロマンは決まれば強いが致命的欠損を抱えていたり決まるまでにいくつも過程を乗り越えねばならないもの
狙撃は安全に一撃必殺の不意打ちが可能で尚且つ失敗しても立て直すのに十分な条件を持つ
よってこのスレに於いての狙撃にロマンなんて使ってしまったらロマンという言葉が安くなるからやめてください何でもしますから

363名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 20:56:52 ID:ND090MYU0
ん?

364名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 22:30:43 ID:0qSGbfL60
シリーズ物考えた

【火炎大槌】
炎の力を纏った赤いハンマー
常に燃えており、叩いたものを燃やす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間灼熱の炎を出し続けることが出来る


身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に周りの空気を湿らせており、叩いたものを濡らす
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものを突き破る
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【氷結大槌】
氷柱を纏った水色のハンマー
氷柱は常に冷気を放っており、叩いたものを凍らせる
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ツルツルに凍らせることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【稲妻大槌】
電気を纏った黄色のハンマー
常に電気が発生しており、叩いたものを痺れさせる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間電気を発生させることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【突風大槌】
風の力を纏った白いハンマー
常に風が吹いており、叩いたものを吹き飛ばす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間小さな竜巻を発生させることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る



光属性と闇属性の効果が思いつかん

365名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 23:14:35 ID:kQfV2i5k0
【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる

【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る


とかどうだろう

366名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 23:15:23 ID:kQfV2i5k0
コピペミスった増殖しすぎ

367名無しの厨二能力者:2013/02/07(木) 23:31:08 ID:JbkOpcsI0
>>361
願わくば面白くて自重の出来る人に貰ってほしいが、スレの特性的に難しいね
暇潰し民の精鋭になら献上したいところだが、ちょっと倉庫入りは見合わせよう

>>360で挙げた能力は異論がなければ来週くらいには倉庫に行かせます

368名無しの厨二能力者:2013/02/08(金) 00:19:42 ID:ddXj6.Ng0
半武器のシリーズ。ドロンジョ一味を意識してたりする。

【刀芯研士】(とうしんけんし)
この能力者は半刀に変身する。
体は細長くなり、風の抵抗を減らしたアクロバティックな動きができるようになる。
半刀になった体から放たれる攻撃を格闘技で迎撃しようとすれば、
拳はズタズタに切り裂かれてしまうだろうし、剣術で応戦する相手とも素手で応戦が可能。
弱点は砥石で、当たってしまえば擦り傷が出来る危険性があるし、
体は細長いために横からの重い攻撃でポキリといく危険性もある。

【逸首領魂】(いっとんだま)
この能力者は半鉄球に変身する。
体は丸くなり、体全身にトゲのような突起、そしてお尻からは鎖の様な長い尻尾が生える。
体積は保ったままなので、身長は少し縮んでしまうがその尻尾を利用する事でアクロバティックな動きも可能。
体の硬度は鉄の半分程度であり、高いとはいえ銃弾や刀を受け斬るには少し心許ない。

【主破婁蛇】(すぱるた)
この能力者は半鞭に変身する。
変身すれば体はスマートになり、関節がまるでないかのようにしなやかに動く事ができ、
上半身と足は、勢いよく振る事によりリーチが伸びる。
腰の筋力は増強し硬くなっており、上半身と足を鞭のように使い乱打を浴びせる事も可能。

369名無しの厨二能力者:2013/02/08(金) 18:35:39 ID:ZzANclaY0
>>367
接近しなきゃいけないわけだし影とか空気の流れとか、幸運とかでなんとかできる範囲内な気もするけど
ただそれだと手榴弾がきついなぁ

音を消すっていうのは、例えば靴の音を消せば靴が関連して鳴る音が鳴らなくなるってことだよね
手榴弾の音を消せば、手榴弾のピンを外す音も、投げた時の風切り音もやっぱり消えるのかな
風切り音が聞こえるのなら避けようもあると思うんだけど

先に上げた3つの能力は大丈夫だと思う

>>364
水系の攻撃時の能力が悲しすぎる

水流で相手を吹っ飛ばすとか、当てた相手に水塊を落とすとか、
酸性の熱水を浴びせるとかじゃダメかな

>>368
説明が半○だけじゃ分かりづらいんじゃないかな
固有名詞にこだわらず「体が剣のようになる」とか
半○を使いたいんなら「半分鉄球で半分生身の体、半鉄球になる」とかいれたほうがイメージしやすいと思う。

370名無しの厨二能力者:2013/02/08(金) 18:56:11 ID:9KYncfZ60
【火炎大槌】
炎の力を纏った赤いハンマー
常に燃えており、叩いたものを燃やす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間灼熱の炎を出し続けることが出来る


身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に水が滴っており、叩いたものを水圧で攻撃する
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものを突き破る
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【氷結大槌】
氷柱を纏った水色のハンマー
氷柱は常に冷気を放っており、叩いたものを凍らせる
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ツルツルに凍らせることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【稲妻大槌】
電気を纏った黄色のハンマー
常に電気が発生しており、叩いたものを痺れさせる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間電気を発生させることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【突風大槌】
風の力を纏った白いハンマー
常に風が吹いており、叩いたものを吹き飛ばす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間小さな竜巻を発生させることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から2レスの間実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

こんな感じでどうだろうか

371名無しの厨二能力者:2013/02/08(金) 19:56:53 ID:RHa1.sjI0
水流で吹き飛ばすって風と被らない?ずぶ濡れにして重くするとか酸素を奪うなんていいんじゃない
あと木は殴った者の活力を奪うとか

372名無しの厨二能力者:2013/02/08(金) 20:07:48 ID:9KYncfZ60
言われてみればかぶってるな
調整

【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に水が滴っており、叩いたものを濡らし重くする
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものにもその枝が生え対象からエネルギーを奪う
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

373名無しの厨二能力者:2013/02/08(金) 22:15:50 ID:ehLFH3cQ0
>>372
ハンマー系はいいと思う

374名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 13:47:43 ID:9U8VbCAs0
>>369
これでいいかな?

【刀芯研士】(とうしんけんし)
この能力者は半獣ならぬ半刀に変身する。その肉体は刀のようになる。
体は細長くなり、風の抵抗を減らしたアクロバティックな動きができるようになる。
半刀になった体から放たれる攻撃を格闘技で迎撃しようとすれば、
拳はズタズタに切り裂かれてしまうだろうし、剣術で応戦する相手とも素手で応戦が可能。
弱点は砥石で、当たってしまえば擦り傷が出来る危険性があるし、
体は細長いために横からの重い攻撃でポキリといく危険性もある。

【逸首領魂】(いっとんだま)
この能力者は半獣ならぬ半鉄球に変身する。体は半分は鉄球、半分は生身の肉体。
体は丸くなり、体全身にトゲのような突起、そしてお尻からは鎖の様な長い尻尾が生える。
体積は保ったままなので、身長は少し縮んでしまうがその尻尾を利用する事でアクロバティックな動きも可能。
体の硬度は鉄の半分程度であり、高いとはいえ銃弾や刀を受け斬るには少し心許ない。

【主破婁蛇】(すぱるた)
この能力者は半鞭に変身する。体の表面は鞭のような色になる。
体はスマートになり、関節がまるでないかのようにしなやかに動く事ができ、
上半身と足は、勢いよく振る事によりリーチが伸びる。
腰の筋力は増強し硬くなっており、上半身と足を鞭のように使い乱打を浴びせる事も可能。

375名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 15:03:44 ID:fJ2.KSVE0
弱点は砥石ってあるけど砥石持ち歩いてる奴なんていないと思うよ
それと砥石って天然石のイメージあるけどあれは高級な仕上げ用砥石で
荒砥用の砥石は形整えただけのレンガだったりするんだぜ

376名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 15:49:11 ID:xtj9zxm20
じゃあコンクリートブロックにこすりつければいいんじゃないっすかね

377名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 16:11:49 ID:xtj9zxm20
反射的に書いてしまったが
砥石を持ってる奴は確かに少なかろうが
砥石のような効果をもたらすものはいくらでもあるだろうし
「砥石じゃなくてヤスリだからノーダメだし!」とかの屁理屈は流石に通らんだろうから
砥石表記でいいんじゃないかね

378名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 17:55:55 ID:DFiykh3QO
砥石以外にも明確な弱点はあるみたいだし、大丈夫な気もする

379名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 17:57:40 ID:lKue9mmQ0
砥石のような効果って言ったら下手したらそこら辺の石でも致命傷だよ
言っておくけど砥石=ザラザラした鉱物というのは全然違うし

380名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 18:20:47 ID:9U8VbCAs0
なんというか、普通の刀は研ぎ澄ませば鋭くなるけど
この能力者の場合はあくまでも皮膚が変化したものだから傷つく事になるって説明したかったんだ。

381名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 20:02:01 ID:B8U4lkHI0
【火炎大槌】
炎の力を纏った赤いハンマー
常に燃えており、叩いたものを燃やす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間灼熱の炎を出し続けることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【水湿大槌】
水の力を纏った青いハンマー
常に水が滴っており、叩いたものを濡らし重くする
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ドロドロにぬかるませることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【木枝大槌】
枝を纏った緑色のハンマー
枝は常に成長しており、叩いたものにもその枝が生え対象からエネルギーを奪う
地面を叩くことによってその地点から2レスの間盾として扱える木を生やすことができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【氷結大槌】
氷柱を纏った水色のハンマー
氷柱は常に冷気を放っており、叩いたものを凍らせる
地面を叩くことによってその地点を2レスの間ツルツルに凍らせることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【稲妻大槌】
電気を纏った黄色のハンマー
常に電気が発生しており、叩いたものを痺れさせる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間電気を発生させることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【突風大槌】
風の力を纏った白いハンマー
常に風が吹いており、叩いたものを吹き飛ばす
地面を叩くことによってその地点から2レスの間小さな竜巻を発生させることが出来る

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【閃光大槌】
光を纏った金のハンマー
常に微光が煌いており、叩いたものの眼を眩ませる
地面を叩くことによってその地点から2レスの間全てを暴く光を発生させることができる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る

【深闇大槌】
闇を纏った漆黒のハンマー
常に瘴気を発しており叩いたものを重くする
地面を叩くことで地面から2レスの間実体のないものを吸い込む小型のブラックホールを発生させる

身体能力は普通だが腕力は強く、上記のハンマーを軽々と扱うことが出来る


上を明日入れる予定
修正はもちろん新しい属性もお願いします

382名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 21:47:42 ID:17U4ibZEO
ちょっと変えてみる

【無尽投刃】
貴方はどこからともなく手裏剣を取り出す能力を持っている
手裏剣は鉄製の普通の手裏剣であり、特殊な力を持ったりはしない
(投げる際の手首のスナップで微妙に軌道を曲げたりは出来る)
投擲だけではなく棒手裏剣や苦無を取り出して接近戦を行う事も可能
雨あられと一斉投擲する事も出来るが反動で次のレスが終わるまで
新しい手裏剣を取り出す事が出来ない
手裏剣の数自体は限りが無く、攻撃以外にも使用可能

身体能力は体操選手並みで特に脚力は常人の約3倍
ただし打たれ強さは一般人

383名無しの厨二能力者:2013/02/09(土) 21:48:36 ID:17U4ibZEO
sage忘れた、すまん

384名無しの厨二能力者:2013/02/10(日) 13:49:36 ID:VbdJ/pqY0
強いて言うなら大技の反動が軽い。次のレスだけ凌いでおけばとりあえず何とかなるわけだし
霰→距離を離すが余裕で実現できるスピードで
インターバルも短いから大技連打とか普通にできそう

385名無しの厨二能力者:2013/02/10(日) 17:41:01 ID:yIvak6Rc0
メタ、およびイタズラ的な能力を。
一番 下は保留にしてた能力を使いやすいように改変した。

【成令人】(ナレーター)
この能力者は1レスにつき、
【】内の文章とそれ以外のセリフを1行分入れ替える事ができる。

すなわち、自らがいった言葉は実際に起こりうり、
自らは行動をナレーターとして口にする事になるという事である。

何らかの行動を1つしないと入れ替えられない上に、
制御できるのは自分の行動だけであり、相手や周囲に干渉する事は不可能。
ただし自分自身はどんな無茶をする事だってできる。

どこが入れ替えられたのかが分かるように、
その行の先頭には※なり☆なりの印をつける事。

【押私出股】(おしだし)
この能力者は、体を壁や地面に突っ込む事ができ、
また視界の壁から突っ込んだ部分を生やす事ができる。
なお、装備しているものや、持っている武器にもこれは適応され、
狭い所では格闘戦の幅がかなり広がる他、イタズラにも使う事が可能。
なお、全身を突っ込もうとすると手や足の先がひっかかってしまうので
瞬間移動とかの真似は不可能。

【同次元袋】
このポケットから飛び出すのは『現象』である。
1レスに1回、ポケットからスレ内で起こった1行分の現象を取り出す事ができる。
何が飛び出すかは能力者も予想がつかないが、
ランダム要素として秒コンマの数字を適用する事にする。
「10の位の数字」分 前のレスの、「1の位の数字」行あたりの現象が飛び出し、
能力者の助けになってくれるかもしれないし、ならないかもしれない。

386名無しの厨二能力者:2013/02/11(月) 05:51:59 ID:JqBPSjw20
ヘビの能力って意外と少ないな
どうだろうか

【深緑苔蛇】or【苔蛇】
苔に似た深緑色の鱗をもつ蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。
苔色の波動を纏った唸り声は周囲へ広がり、触れたモノに苔に似た物質を付着させる。
そこからは自身の半分ほどの大きさをした分身を、最大四匹まで召喚することができる。
生物からも召喚可能だが、苔や召喚によってダメージを与えることはない。
本体と分身に共通する能力は、噛んだモノの体内へと前述の波動を注入するというもの。
注入されたモノからじわじわと生命力を奪い、時間を掛けて命を蝕む。
その他の攻撃手段は蛇らしいもの(毒を除く)。

387名無しの厨二能力者:2013/02/11(月) 13:44:17 ID:XiSRLmIU0
>>385
一番上は少し制限つけたほうがいいかも
「命に直接関わることを入れ替えることは出来ない」とか

真ん中と下は問題ないと思う

>>386
問題ないと思う

388名無しの厨二能力者:2013/02/11(月) 18:40:11 ID:sbAAtTqM0
>>386
>苔に似た深緑色の鱗をもつ蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。

オリジナルの蛇を召喚、または変身する効果のところなんだが、
召喚できる蛇の大きさと数を添えてもらえると勘違いが少ない気がする。
コピーの方は劣化+4匹までの制限があったから少し気になってしまっての。

389名無しの厨二能力者:2013/02/11(月) 20:08:11 ID:JqBPSjw20
>>387-388
意見ありがとう

>>388
本体を何匹も召喚する奴は……いないとも限らないか
その辺りは文を追加しておいた
分身に制限を付けたのは、無数に召喚して大量の毒で攻撃、なんてことの防止に
これは少ないような気がしたから少し増やすことにした
どうだろう

【深緑苔蛇】or【苔蛇】
苔に似た深緑色の鱗をもつ一匹の大蛇を召喚、もしくはそれに変身する能力。
苔色の波動を纏った唸り声は周囲へ広がり、触れたモノに苔に似た物質を付着させる。
そこからは小型の分身を最大七匹まで召喚することができる。
生物からも召喚可能だが、苔や召喚によってダメージを与えることはない。
本体と分身に共通する能力は、噛んだモノの体内へと前述の波動を注入するというもの。
注入したモノから少しずつ生命力を奪い、時間を掛けて命を蝕んでいく。
その他の攻撃手段は蛇らしいもの(毒を除く)。

390名無しの厨二能力者:2013/02/11(月) 20:25:00 ID:pgMiye32O
>>384
なるほど、ではちょいと直してみる

【無尽投刃】
貴方はどこからともなく手裏剣を取り出す能力を持っている
手裏剣は鉄製の普通の手裏剣であり、特殊な力を持ったりはしない
(投げる際の手首のスナップで微妙に軌道を曲げたりは出来る)
投擲だけではなく棒手裏剣や苦無を取り出して接近戦を行う事も可能
同時に取り出せる手裏剣は二つ(両手に一つずつ)
二行以上の一レスを掛けて集中する事により無数の手裏剣を取出し、
相手に向かい雨あられと一斉投擲する事が出来るが反動で二レスの間
新しい手裏剣を取り出す事が出来ず、身体能力も常人並みに落ちてしまう
手裏剣の数自体は限りが無く、攻撃以外にも使用可能

身体能力は体操選手並みで特に脚力は常人の約3倍
ただし打たれ強さは一般人

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