レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
能力制作・修正スレッドセンチネル
-
立てるなら今だっ!
-
えっ、ここの人達って他人の能力を勝手に倉庫へ送ったりするもんなのか
-
ID見てなかったから勘違いしてた。
いきなり送る人とかいるのか?
-
そんな滅茶苦茶な事する奴流石に居ないと信じてる
-
さすがにいないだろ
-
一度だけあったな そういう事
-
ここの能力を勝手に授与した奴ならいたけど、倉庫は無くね?
-
童帝辺りをされたでござる
完全に悪のりな代物だったから、いれるつもりはなかったんだけどなぁ
-
プロレス技名って厨二だよね!
【弾孤鎚撃】
この能力者は、一つ身の丈ほどの大木槌を武器にする
そして、振るだけで何故か発火する
ハンマーとしての威力もさることながら、特筆すべきはその奇妙な燃焼特性である
非常に大きな燃焼エネルギーを持っていながら、塊ではあまり燃えず、小片になると驚くほどの炎を発する
すなわち、炎上したのに衝撃を与えて飛び散った破片が危険なのである
その火の粉は炎の波、炎の拳となって数mまで届くこともあるとか
なお、当然木槌をすり減らしながら戦うことになる
また、木槌木槌と書いてきたが特性的に木製でないかもしれない
-
製氷皿に洗剤が付着していたらしく酷い目にあった
問題なさそうなら22時頃に倉庫にないないしてくる
【蝕氷居紋】
一度でも触れた事のある物、場所を任意のタイミングで爆破する事ができる
この能力によって起きる爆発は普通のそれとは少し違って、熱風や火炎が一切発生せず
爆破の衝撃と共に強烈な冷気と氷の破片の飛散が起こる
この爆発に巻き込まれるとヒトやその他の動物は酷い凍傷を起こし、植物やその他物体は瞬時に凍りつく
また飛び散る破片には温度を奪い取る力が宿っており
突き刺さったまま放置すれば蝕むようにジワジワと凍っていく
水中に落ちればスケートリンクが出来上がるし、人体ならやがては氷像となってしまうだろう
手で直接触れたものを凍らせる事もできるが触れている間は爆発させることが出来ない
爆発の際、何故か淡い良い香りがする
身体能力:素早く動けるが非力
初期装備:なし。バナナ程度の大きさのつららを生み出し投擲しても良い
-
インビジブル・エア!
なんか気になる点とかあったら教えて下さい、おなしゃす
【不可視剣】or【Transparent Sword】
貴方は「不可視の剣」を一本所持している。
どの角度から見ても、どんなに近くから見ても、全く見えない不可視の剣を
ゲームなどでよくあるような、「僅かな空間の歪み」なども全く発生せず
透明と言うには少し違う、まさにその名の通りの「見えざる剣」。
この剣の形状を直接見ることができるのは、所持者である貴方のみ
形状も貴方に馴染む形となり、西洋剣や日本刀、レイピアやバスターソードにもなるだろう
しかし、いくら見えないと言っても打ち合った際の感触や、斬った時の傷は残る
もし戦いが長引いてしまったら…その感触や傷で幅や長さを見破られてしまうかもしれない
なのでこの剣を使う際は、相手に気づかれる前に殺すことが重要となる。
…また、この武器の致命的な弱点として、「ペンキ」や「液体」などがある
なぜかというと…それらをぶっかけられてしまえば、剣の形状がまるわかりになってしまうからだ
身体能力 かなり高め
-
元ネタありのネタ寄り能力。
問題なければ倉庫に突っ込む
【殺人蹴撃】
この能力者は蹴りの技術に優れており、狙った部位を正確に、かつ高威力で蹴ることが可能。
その威力は蹴った部位にも影響するが、頭に直撃すれば大抵の人間を一撃で沈められるだろう。
蹴れる高さの制限は自身の身長程度。
また男性能力者を相手にする場合のみ、「金的」が使用可能となる。
直撃すれば能力者といえども精s…生死に関わる重大なダメージになるだろう。
身体能力:蹴りに関しては達人級、他は一般人
-
上と>>889は0:00までに何もなければ倉庫いくぅ
【暴空機関】
通常は空間を凝固させる能力。凝固させた範囲は淡く色付く
凝固させた空間を足場にしたり、盾にしたり、凝固させたまま飛ばしたりも可能
また、任意で能力を暴走させる事が出来る
暴走させれば空間転移から空間切断までをも行えるが、狙いが大雑把かつ発動ごとの消耗が激しい
【空間】【暴走】【凝固】【切断】【転移】
【50:50】or【All_Flat】
全ての確率を50%にする能力
例え必中や確率操作の能力が発動したとしても、後から全て50%へと上書きされる
能力を影響を受けない武器だったとしても、振るう相手に対しては作用するのであまり意味がない
大した能力に感じないかもしれないが、0%や小数点以下の事象をも50%へと引き上げてしまうためカオスを極める
【確率操作】【50%】
-
何もなかったら倉庫に入れたい!
判定オナシャス!
【痛ミノ呪物】
ナイフと鉈、2つの呪われた武器、『呪物』に取り憑かれる能力。
鉈には、相手を傷つけた分だけ、自分にも傷をつける呪いが掛かっている。
傷のつく場所は自分で選べるが、傷つけたレス内で表記しないと全身を切り裂かれる。
ナイフには、傷つけた相手に自分の傷を移す効果がある。
が、決してこの能力者の左手から離れる事は無く、投げることも持ち変える事も出来ない。
常に逆手持ち。
身体能力は高校生程度。
【呪い】【デメリット】【武器】
-
ガッチガチの殴り合いが出来ます。狭義(このスレとか)で言う「能力」では無いのだろうけど。
【魔力闘技】
この者は、魔法や魔術は扱えない。だが、その身に宿る魔力を、扱う事が可能だ。
身体に魔力を通せば、魔力は、この者の身体を活性化させ、身体中の機能を強化する。
つまりは、五感・身体能力・治癒能力などが、目に見えて強化される。
また、身体から魔力を放出させる事が可能。
それによりとんでも無い推進力を得る事も可能であり、コンクリートをも砕く魔力弾は、優秀な飛び道具となる。
通常時の身体能力・格闘技術は、能力者世界における格闘技の達人レベル。
初期装備として、何らかの武具を所持する事が可能、その技能は達人の域。
-
がっちがちの殴り合いとか言うんなら武器だの魔力弾だの持たせんじゃねえ!
とかそんな個人的なことを思いはしたけど、能力自体はいいんじゃないかな
「能力者世界における格闘技の達人」ってのがちょっと分かりづらいのと、なんで二行目に空白があるのか分からないってのはあるけど
-
>>913
魔力弾は、「こういう事もできます」ってことと、個人的趣向で書いてる。
武器もまた、「お好みで使って、どうぞ」みたいな感じ
身体能力については、例えに地味に悩んだのでこの表記にしておいたが、わかりにくいのならば修正しておく
空白?気が付かなかったわ
-
プロレスしようぜ!
【閃光魔導】
この能力者は、光の魔法を操る
しかし、光の魔法と言ったってビームだレーザーだではなく
攻撃力を持たぬ幻影や反射、閃光の類だけである
しかし、光魔法の究極はこけおどしの飛び道具ではないので安心して欲しい
その究極は、自身を構成する粒子を光子に変換する事
すなわち光速での機動が可能である
しかしながら、「光速まで加速できるくらい軽い」ってだけで他の特性は特に無い
止まってれば全然見られるし、クラッチが外せるわけでもないし、運動エネルギーなんて皆無に等しい
衝突直前にはちゃんと通常の粒子に戻り、質量を取り戻さないとサーチライトを当てたくらいの威力しかない
一応光にも圧力はある、一応
身体能力:某レスラー
-
ほ
-
し
-
すまぬ……保守したかったのは別のスレだったんだ…。
ということで、査定お願いします。
【次元補給】パラレルバックパック
この能力者は、特殊な技術で作られた支援物資補給システムによって、無限とも言える物資を受け取れる。
ただし、支給されるのは消耗品だけ。装備品等は予め持参していく必要がある。
1レスに一つづつだが、手榴弾、フラッシュバン、焼夷手榴弾はいくらでも取り寄せることが出来る。
取り寄せることはできるが、バックパックの中身を考えないと持ちきれなくなる。
身体能力:軍人
初期装備:バックパック、ナイフ、銃火器を3つまで(銃火器については自分で決められる)
-
>>918
「ひとつづつ」なのに「いくらでも」って言うのが分からん
手榴弾は一レスに二個でも三個でも出せるのか
手榴弾も一個ずつで他の消耗品は積算消費制限があるのか
分からない
フラッシュバンがスタングレネードの事なら
閃光手榴弾に書き換えた方がいい
ミリタリー知識ゼロの人間も多い
あと銃三丁+無限グレネード+そのた物資だと爆発系能力の大半の上位互換になってしまう
何か補給らしい特異性があるといいなと思う
-
意見ありがとう!
専門的な要素を入れたのは、ミリタリー好きな人向けにと思って作ったからなんだ。
以前、単純な銃を欲しい、と言っていた人がいたからね。
補給の特異性は、サービスってことで、お金の制限を入れてみた
【次元補給】パラレルバックパック
この能力者は、特殊な技術で作られた支援物資補給システムによって、無限とも言える物資を受け取れる。
ただし、支給されるのは銃弾や榴弾などの消耗品だけ。装備品等は予め持参していく必要がある。
銃弾の補充は瞬きする間に手元に届くが、
手榴弾の補充は、現在持ち合わせている物を使い終わらないと受け付けてもらえず、手元に届くまでに3レス掛かる。
また、初期装備の銃であれば、銃の中に直接弾倉を補充してもらえるサービスがある。が、有料(1レス10,000円)
身体能力:軍人
初期装備:バックパック、軍資金50,000円、ナイフ、銃×2(近距離、遠距離の銃を自分で決めて良い)、手榴弾×1
-
>>920
これなら燃料用アルコールにジッポで放火したりできるな!
最高だな!
内容はいいと思うが最後に
二行目の榴弾は書き間違いか?
-
>>921
そうそう、そんな感じでなんか泥臭いロールできたら楽しそうですよね!
>榴弾
あ、しまった。 書き間違いです。修正します。
これ、倉庫に投げてもいいですかね?
-
>>922
多分いんじゃね?
タグ忘れんなよー
-
例の病弱っ娘から
ややチートでもありややネタでもあるかも試練
【園城怜眼】
貴方はとても病弱で、身体も貧弱
ちょっと強い風が吹いただけでもよろけてしまう程弱い
その上ちょっと能力を使用しただけで倒れてしまうというおまけ付き
そのかわり、貴方が持つ能力は強く
貴方は「次の相手の攻撃を視る」事ができる
簡単に言えば、じゃんけんで相手が何を出すかわかるような能力。
なのでその気になれば、「一発も攻撃を食らわない」ということも可能
しかし、身体能力がアレな上この能力は体に負担がかかるため
使用できるのは4レスに一度程度だろう。
一応本気を出せば、2手先、3手先も見ることが出来る…が
そんな事をした日には全治1年以上の重症を負う羽目になるだろう
また、例外として「絶対に当たる攻撃」や、「回避不可能な攻撃」、「追尾式の攻撃」
などは見れたとしても避けることは出来ないので注意
身体能力 どうしたらこんな体になれるのかと思うほど貧弱
-
4レスも使えない上にそんなひ弱なら、次能力使う前に殺されると思う
-
そういう処がネタ能力の所以なんだろうかと思ったが…
流石に弱すぎて貰った人が困らないか?まあそういう需要が無いかといったらそんな事無いけども
-
オッシャ、メモ帳の能力達に改修作業施して倉庫に再搬入だな
-
奏子ちゃんに直接ぶちこむ訳ではあるまいな
-
奏子ちゃんに直接ぶちこむ訳ではあるまいな
-
一回ここに通したやつだけどまた通さないとならんのか
改修って言っても日本語じゃない所を直しただけだが
-
それならいらないな
余計なことを言ってしまった僕を赦してほしい
-
朝っぱらから投下
意見をお願いしたい
【掌触進動】or【Movement】
手のひらが触れたモノに『推進力』を与える能力。
具体的には、手のひらで触れたモノを一瞬で特殊なエネルギーにより包み、それから任意の方向に進ませる。
物体に使用した場合はバイクくらいの重量なら最大100キロのスピードで進ませることができるが、それ以上の重量になると難しい。
能力に使用した場合、種類や大きさ、威力にもよるがよほどのものでなければ正常に機能するだろう。
エネルギーはしばらくすれば消えるため、当然ながらそれと同時に能力による効果も失われる。
また、このエネルギーを一瞬で多量に消費することで爆発的な威力を発揮することも可能。
片手で触れるよりも両手で触れたほうが、エネルギーの持久力や威力が向上する。
身体能力は、低めから高めまでの間でご自由に。
-
>>932
気になったのは
その百キロは時速か、分速か
さすがに秒速はないと思うが
あと、初期装備があってもいいんでない?
釘とかナイフとか
-
修正した
なにもなければ倉庫にGO
【掌触進動】or【Movement】
手のひらが触れたモノに『推進力』を与える能力。
具体的には、手のひらで触れたモノを一瞬で特殊なエネルギーにより包み、それから任意の方向に進ませる。
物体に使用した場合、バイクくらいの重量なら最大で時速100kmのスピードで進ませることができるが、それ以上の重量になると難しい。
能力やそれに関係するモノに使用した場合、種類や大きさ、威力にもよるがよほどのものでなければ正常に機能するだろう。
エネルギーはしばらくすれば消えるため、当然ながらそれと同時に能力による効果も失われる。
また、このエネルギーを一瞬で多量に消費することで爆発的な威力を発揮することも可能。
この能力は自身に使用することも可能。
片手で触れるよりも両手で触れたほうが、エネルギーの持久力や威力が向上する。
初期装備に短刀を持っていてもよく、身体能力は低めから高めまでの間でご自由に。
-
重量って書いてるのに時速とかワロリーヌ
-
良いんでない?
>>935
念のためこれは自分に向けてだべ
-
>>935
あれ、なにか変なこと書いたかな
あまりに重いものだとそんなにスピードを出せないという意味なんだが…
>>936
OK
しばらくしたら倉庫に入れてくる
-
>>937
後になって二度目理解した
今頭がぼんやりしてるから>>935はスルーしてくれると嬉しい
-
>>938
俺もだ…
文をよく読んでなかったわ
-
【魂の楔】
魂に撃ち込める物理的質量の無いイメージ映像的な鎖付きの杭を生み出す能力
故に物理的な硬さは意味を成さず、肉体的に傷付けることもない
撃ち込んだ相手の魂や精神を操作する
この世ならざる意思の働くもの(中の人がいるタイプ)には効果がかなり薄れるが、追加で何本も撃ち込めば完全掌握できる
この能力での魂は“魂は万物に宿る”という神道思想に準ずるので、無機物に撃ち込んで操作するといった芸当も可能
また、通常の杭も召喚可能
こちらはある程度(鎖の有無など)融通が効く
身体能力:杭を使用した投擲技術は高く、近接もそれなりにこなせる あくまでもそれなり
-
一つ質問。物理的質量が無くて無機物にも適用…って事は防御不可かい?
-
>>941
最初に刺さったものにのみ発動するイメージ
だから間に何かを挟み込めば防御可能
-
今日はバトル無理臭いので能力でも考えよう
そう思って個人的に理想な能力の一つを書き出して見ると性能的にただのセイバーだった
いったいどういう事だ
【聖魔剣士】
聖なる魔力と魔剣を持ち、悪魔から魔力の使い方を少し学んだ剣士
魔力放出は瞬間的にしか行えないものの汎用性が高い
例えば、背中から魔力を放出する事でブースター的に加速。足裏から放出すれば普段よりも高く跳躍
斬りかかる時に使えば一撃がバカみたいに重く、速くなる
魔剣と呼ばれているが純粋に“魔”力増幅させる機能を持つ“剣”という意味での魔剣
剣に魔力を注ぐことで持ち主の魔力属性を帯び、一度振るえば凄まじい破壊力の魔力光線が放たれる
ただし、起動には魔力の大半を消費するので頗る燃費が悪い
身体能力:剣の技量は一級だが、それ以外は鍛えた一般人の域を出ない
【剣士】【魔力】【聖属性】
-
タロットって結構厨二だよね!というわけで早速2つ作ってみた
訂正とか変な所あったら教えて下さいな
【ARCANA-0-】
貴方は大アルカナと呼ばれる力のうちの一つ、「愚者」の力を持つ。
「愚者」のアルカナは、数を持たない力とされており
まだまだ未熟だが、それだけ上へ上へと上がっていける力を持っている。
能力的には、1レス経過するごとに自分のステータスが上がっていって
最終的には相手と同等、もしくはそれ以上まで成長することが出来る。
しかし、どれだけ成長しようと「愚者」は「愚者」
少しでも愚かな行為をしてしまえば、一瞬で死に導かれるだろう
身体能力 最初は貧弱
【ARCANA-Ⅰ-】
貴方は大アルカナと呼ばれる力のうちの一つ、「魔術師」の力を持つ。
「魔術師」のアルカナは、その名の通り「四大元素」を操る力を持つとされ
風、火、土、水。この四つの魔法を使いこなすことが可能。
能力的にも同じような感じで、鎌鼬を起こしたり、炎で攻撃したり
土の塊を弾丸のように放ったり、水鉄砲を打てたりする。
しかし、これらの魔術の威力は低めで、それ専門の魔術師にはかなわない。
簡単に言ってしまえば、「広く浅く」をモットーにした能力。
また、4つの属性を色々組み合わせてはなったり、全て纏めて放つことも可能
身体能力 やや貧弱
初期装備 杖
-
>>940と>>943に0:00までに何もなければ、>>940を少し修正して倉庫行き
【超火力領域】or【インフレパッチ】
自身を中心に半径500mの空間内では、人や能力の最低基準が異様に高くなる能力
この空間の中で一般人が軽く石を投げれば石は超音速で飛び、ビルを濡れ紙の如く消し飛ばして飛んでいく
その石を人が受ければ勿論吹き飛ぶが、ダメージも痛みも普通の石を投げられた程度に収まる
行動の始点が空間内である必要があり、空間外からの銃撃は中の人にとっては無改造エアガン以下のダメージとして扱う
さらに身体能力最弱も超音速での攻防が可能となり、宇宙であっても活動できるようになる変態空間
しかし、始点が空間内の攻撃は空間外に出る事はない
つまり空間内限定でのなんちゃって超人バトルが可能になる能力
似たような能力と出会った場合、相乗効果で酷いことになるだろう
初期装備:ひのきのぼう
【なんちゃってインフレ】【ネタ】
-
飛び切り厨二を意識して
問題なければ深夜に倉庫
【鴉之苦労】
この能力者は不思議な得物を召喚し、それを用い戦う事が出来る。
それはこの世のどの材質にも該当しない硬さと柔さを持ち
重くも軽くもなく、先端は鋭くて丸い
グニャグニャに歪んだ槍の様な形状で召喚されるが真っ直ぐ伸ばした際の全長は2mにも及び
全長以内であれば長さと刃の形状(槍型or剣型)を変化させる事が可能
得物は柄から刃先まで漆黒に覆われ、振るうと実体の無い鴉の羽根が舞い散る
また自身の身体を任意で以下の3つに変化させる事ができる
1.何の変哲も無い一羽のカラス
2.複数のカラス
3.背にカラスのような黒い翼
2に変化した場合のみ「元の体に戻る」という意思以外を持つことが出来ずにカラスそのものとなる
暫くその状態でいると離散しゴミを漁り始めたり、カーカー鳴いて飛び回ったり、散歩中の犬を襲撃したりしてしまう
集団攻撃等はまず不可能と考えよう
1の場合、意思もあるし人間の言葉も当然理解出来るがヒトの声を発する事は難しい…かもしれない
身体能力は高め
-
>>945
倉庫にこれと殆ど同じ様な既にあるという
-
>>947
知ってる
けど、これは施設とか以外には見た目だけの能力だべ
もっと火力上げたいけどなぁ
-
【超弩級砲】
失われた列車砲、「グスタフ」を所持し、それを単体で運用する事が出来る能力者。
破壊されたそれを顕現、維持し、線路を精製、運用に数千人の人間が必要な所を単体で運用。
着弾地点を指定し、其処に向けて発射まで、何も彼もを一人で運用出来る。砲撃に巻き込まれる可能性はある為注意。
搭載された80cm砲の威力は凄まじく、一撃で直径十メートル、深さ十メートルのクレーターを作る程。
実際に使用された記録では街の都市区画を木端微塵に吹き飛ばし、30メートル地下に設けられた火薬庫を一撃で貫通したとの事。
この兵器の有効射程は38km、必然的に列車砲も能力者から非常に離れた位置にある事になる。
ただし、連射力は高くなく、この能力を持ってしても5レスに一発が限界。
本人の身体能力は低い。威力の低い拳銃を所持していてもいい。
-
わぁいタロット あかりタロット大好き あかりもタロット能力作るー
【世界】or【the world】
万人に都合の良い空間を生成する能力。例えば能力者が「力さえあれば」と願うなら、空間内の人間の身体能力が著しく上昇するだろう。
「無知こそが完成の鍵」と考えるなら、空間内の人間の知能が猿に笑われてしまう程に低下してしまうだろう。
尚空間が与える恩恵の内容を塗り替えることは出来ず、加えて恩恵の裏側にある『副作用』を指摘された場合は即座に空間が崩れ去る。
ただしその時に限り、また別の恩恵を授ける空間が生成可能である。
【審判】or【judgement】
復活と発展の能力。意識がある内ならば、任意で万物に完全な復元と進化を施すことが出来る。
欠点が飛べないことなら翼を与え、草木の欠点が動けないことなら足を与えることなんて容易いだろう。
ただし「施した復元と進化が裏目に出る」か「それ以上の発展が見込めないもの」に出会した時、全ては瓦解する。
【太陽】or【the sun】
完成された物を産み出し、操る能力。産み出されたものは生物無生物に関わらず不変であり、関わったものの運勢を良い方向に大きく変革させる。
それは旅路の安全や夢に近付く大きな一歩だったり、はたまた過去の清算であったりと変革の内容は様々である。
しかし変革を受けたものに余計な手を加えるか、精神を乱されたりすると、変革を受けたそれらはゆっくりと崩壊して行くだろう。
【月】or【the moon】
幻惑の能力。決められたアクションを起こすことで発動し、それを視た・聞いた者を対象とする。
基本的には発動の際と同じアクションを起こさない限り能力が解除されることが無い。
ただし対象が“幻に対して好印象を持つ”か“幻に隠された危険性を見破った”場合、無条件で能力が解除されてしまう。
【星】or【the star】
指輪を生成する能力。指輪は極めて高く素早い直観力とそれに見合う身体能力に加え、強い希望も所持者に与える。
それが尽きない限り、どれだけ困難な状況でも切り抜けられるだろう。
けれど指輪が壊れてしまえば三つの加護が切れるだけでなく、それまでの反動か『強い失望感と無気力』が所持者を襲う。
-
眠れないので二つほど。
でも二つ目はちょっと自信ない
【死損生得】
この能力者は人間の背丈もありそうな大きな鎌を持っている。
この鎌には周囲に眠るものを活性・具現化させる効果があり、それが霊に該当するものならば使役する事が出来る。
使役された霊は一度だけ自在に操ることが出来る。
その霊を呼び出して相手にぶつけたり、地雷の要領で一箇所に集めてから一斉に呼び出して相手を攻撃等、その使い方は様々だ。
また霊の力を借りて音も無く瞬時に10歩分踏み込む・相手から離れる「縮地」のような使い方も出来る。
具現化された霊は聖なる武器等と言わず素手でも叩き落されてしまうし、一度叩き落された霊は使う事が出来ない。
強いて挙げるならば10レス分も落とされれば、そのフィールドで使役出来るだけの霊が消滅するだろうか?
また相手が「人殺し」を犯した者(人・人外問わず)の場合、殺された者の怨念を具現化させて無理矢理憑依させることで相手の身体能力・武器射撃の腕前を「一般人以下」にまで強制的に低下させる事が可能。
この怨念だけは「聖なる魔法・武器」以外では祓うことは決して出来ない。
身体能力は高く、鎌を持ち、霊を見る事ができる。
【毒徒甘露】
この能力者は自らの命を毒に変換させて自在に使うことが出来る。
つまり毒を使い過ぎると死ぬ運命にあるのだが、あらゆる毒が回復に働き、毒を集めることで自らの生命を永らえることが出来る。
得意とするのは主に相手に異常を与える毒である。
・相手の運動・五感能力の低下を誘う【神経毒】
・心を乱す、魔法の威力の低下・封印をする【憂鬱毒】
・武器などの切れ味を悪くさせる【腐食毒】
これらの毒は弱いが、浴び続ければ相手もじょじょに意識を失してしまうに違いない。
毒の散布方法は口から吹きつける、手に集めて弾丸のように放つなど様々である。
また自分を中心に広い範囲にこれらの毒を散布させられるが、1度使うと殆どの毒を使ってしまうため次のレスで毒を集めなければ命が危うくなる。
また苦手である「生命に関わる毒」も、2レスの間集めることで使用が可能。
・相手の生命をじょじょ絶つ【猛毒】。
・相手の身体機能を加速させる【活性毒】
・傷を治療する【治癒毒】
これらの散布方法だけは、口から吹きつけるという方法以外では散布できない。
身体能力は一般人並みで、3レス連続で毒を使うと強制的に次のレスでは毒を集めなければ死んでしまう。
-
>>950
【世界】
知力低下の空間や喋れない空間を作った時点で『副作用』を指摘できなくなる件について
そして『副作用』とはなんぞ?
【太陽】
まず“完成されたもの”とはなんぞや?
『不変』とは、何の影響も受けないって事は『完成された不変の怪物』を生産可能って事なのよね 複数
>関わったものの運勢
戦うことになった時点で関わったも同然
どうあがいても最終的に破滅することになる気が……
【星】
身体能力上昇があるから超回避連発 超広範囲攻撃以外でダメージを与えらる気がしない
そしてそんな範囲の攻撃すれば、まず即死か瀕死な訳で 指輪が壊れてもあまり意味がないと思うんだが
>>951
【死損生得】
解除方が一種類しかない上に一般人以下て……身体能力高いわりに下がり幅が大き過ぎでない?
嬲り殺し確定になりそうだからせめて時間制限にしといた方が良い
あと人だろうが人外だろうが、人殺しは人殺しなのぐらいは解るので()の中身は要らないと思う
【毒徒甘露】
「生命にか変わる毒」部分に誤字
>・生命をじょじょ断つ
徐々に?
-
>>952
やっぱりぼんやりとした意識でやるとダメだな。
指摘箇所訂正、あと最初のは永続的じゃなく4レスくらいにしとこう。
【死損生得】
この能力者は人間の背丈もありそうな大きな鎌を持っている。
この鎌には周囲に眠るものを活性・具現化させる効果があり、それが霊に該当するものならば使役する事が出来る。
使役された霊は一度だけ自在に操ることが出来る。
その霊を呼び出して相手にぶつけたり、地雷の要領で一箇所に集めてから一斉に呼び出して相手を攻撃等、その使い方は様々だ。
また霊の力を借りて音も無く瞬時に10歩分踏み込む・相手から離れる「縮地」のような使い方も出来る。
具現化された霊は聖なる武器等と言わず素手でも叩き落されてしまうし、一度叩き落された霊は使う事が出来ない。
強いて挙げるならば10レス分も落とされれば、そのフィールドで使役出来るだけの霊が消滅するだろうか?
また相手が「人殺し」を犯した者の場合、殺された者の怨念を具現化させ無理矢理憑依させることで相手の身体能力・武器射撃の腕前を「4レスの間一般人並」にまで強制的に低下させる事が可能。
この怨念だけは「聖なる魔法・武器」以外では祓うことは決して出来ない。
身体能力は高く、鎌を持ち、霊を見る事ができる。
【毒徒甘露】
この能力者は自らの命を毒に変換させて自在に使うことが出来る。
つまり毒を使い過ぎると死ぬ運命にあるのだが、あらゆる毒が回復に働き、毒を集めることで自らの生命を永らえることが出来る。
得意とするのは主に相手に異常を与える毒である。
・相手の運動・五感能力の低下を誘う【神経毒】
・心を乱す、魔法の威力の低下・封印をする【憂鬱毒】
・武器などの切れ味を悪くさせる【腐食毒】
これらの毒は弱いが、浴び続ければ相手もじょじょに意識を失してしまうに違いない。
毒の散布方法は口から吹きつける、手に集めて弾丸のように放つなど様々である。
また自分を中心に広い範囲にこれらの毒を散布させられるが、1度使うと殆どの毒を使ってしまうため次のレスで毒を集めなければ命が危うくなる。
また苦手である「生命に影響する毒」も、2レスの間集めることで使用が可能。
・相手の生命をじょじょに絶つ【猛毒】。
・相手の身体機能を加速させる【活性毒】
・傷を治療する【治癒毒】
これらの散布方法だけは、口から吹きつけるという方法以外では散布できない。
身体能力は一般人並みで、3レス連続で毒を使うと次のレスで毒を集めなければ死んでしまう。
何も無ければ帰宅後突っ込む
-
【定敵爆砲】
この能力は発動した時周囲150m以内に中距離対特対艦誘導弾(以下X-W24)を積んだロケット砲車両を出現させることが出来、車両には人が乗っている
能力者は車両へ合図を送ることによって発射される
再装填は数レスかかる
このX-W24の破壊力は高く戦車を一撃で木端微塵に出来るが爆発範囲は広くなく直撃をさせないとあまり効果が無いだろう
能力者の初期装備は発煙筒、壊れやすい防弾衝板
身体能力は一般人より若干高い
防弾衝板は衝撃と防弾を兼ね備えた万能板だが下敷き程度の大きさで、直ぐ壊れる
長くなった、誰か短くしてくれ頼む
あとイミフな所があれば指摘頼む
-
だいぶ使用者に依存する能力できたよー
【適罪適処】
対象者の「罪」の大きさに比例して、この能力は出力が上がる。
罪の大きさを決めるのは能力者の主観で、上限や下限は無い。要はその場のノリ。
そして本題の能力とは「行動の再現」。
どこかでで誰かがした何かを、自らの身体を以て再現する能力だ。
例えば「戦士の闘争」を再現できるだろう。例えば「王者の悪事」を再現できるだろう。例えば「自身の過去」を再現できるだろう。
能力の出力が上がれば、「能力」そのものを再現できる可能性もあるけれど――?
身体能力は並。しかし能力を使えば大幅に上下する。
初期装備は「処刑人の剣」だけれど、能力者自身に剣の腕前は無いと言っていい。
-
槍の能力が少ないので。
【氷槍・霙】(ひょうそう・みぞれ)
氷の槍を作り出す能力。非常に頑丈ではあるが、氷であるため、熱に弱い。
いくつでも創りだすことができるが、手から離れると1レスで溶ける。
また、槍の一部が触れている場所から氷柱を発生させる事が出来る。
地面や木、自分の体からも発生させることができるが、どういうわけだか能力者が操る物からは氷柱が出ない。
氷柱の強度は普通の氷よりも多少頑丈、という程度。
身体能力:槍の達人
初期装備:無し
-
槍とか腐るほどあるじゃないですか
-
失礼しました。属性付きの槍が少ないようでしたので。
-
もうちょっと強くてもいいんじゃね
-
属性付きも溢れてるから倉庫で槍で検索してみろ
-
別にいくらあってもよくね
-
そうだよな、なに熱くなってんのこいつ
-
なんか倉庫内の槍って、付加価値が多くないですか? 騎士だったり天使だったり。
なので渡しても コレジャナイ って突っ返されることが多くって。
>属性付きも溢れてる
確かに一杯ありました。ごめんなさい。正しくは、シンプルな氷の槍がなかったので、ですね。
-
好きに作ればいいと思うよ
-
シンプルにしても上位個体がいるから困る
-
>>963
好きなように作ればいいと思うぞ
同じような系統の能力くらい、いくらあっても困りはしない
-
既出の能力が埋もれるだろうがって叩かれた記憶があるんだけど
-
しかし倉庫を検索して先に出るのは既出だ
-
【火ヘンに華】
その場に存在しないものを、類似したもので代用する能力。
例えば、只の鉄の棒に刀の切れ味を持たせたり、槍の鋭さを持たせる事が出来る。
また、伝説や空想上の「もの」に代用させることも可能であり、
例えば只のトカゲの尻尾を龍の尾に変えたりすることも可能である。
但し、その場合は非常に脆いものとなり、数度の使用で使い物にならなくなってしまうだろう。
久しぶりに能力を作成してみたので添削お願いしたいんです
-
少し強化しました。
【氷槍・霙】(ひょうそう・みぞれ)
氷の槍を作り出す能力。非常に頑丈で、熱では溶けない性質を持っている。
いくつでも創りだすことができるが、手から離れると1レスで溶ける。
また、槍の一部が触れている場所から氷柱を発生させる事が出来る。
地面や木、自分の体からも発生させることができるが、どういうわけだか能力者が操る物からは氷柱が出ない。
氷柱の強度は、氷というより岩に近いほど強固。
また、作り出した氷柱に槍を突き刺すと、他の氷柱から突き出すことができる。
敵の周りに氷柱を出して槍で串刺しにしてもいいし、自分の周りを氷柱で囲って剣山の様に身を守ってもいい。
身体能力:槍の達人
初期装備:無し
-
>>968
しつけーぞ
-
>>954
これ明日の夜倉庫入り
-
さて、微妙な能力にガンガンツッコミ入れてくれ。
【神型水着】 (しんけいすいじゃく)
神の力を宿す水着。
装備すると透視能力と記憶力の強化効果を得る。
更にこれだけを装備した状態ならば、身体能力の強化、あらゆる攻撃への強耐性、中程度までの水属性魔法習得などの効果を得られる。
素の身体能力は一般人。
【滑石発射】
異常につるつるしたよく滑る石を召喚する能力者。
この石は衝撃を加えるとその衝撃を内側に溜め込み、どうにかして穴をあけるとその穴から衝撃を吹き出す性質を持つ。
能力者はこの石に容易に穴を開けられる工具を所持しており、レールなどに置いて穴をあければ凄まじい勢いで発射可能。
身体能力はそれなり。
初期装備
専用工具
発射用溝型鋼
【獣王饅頭】
すこぶる美味しい饅頭を出せる能力者。
動物に食べさせるとあまりの美味しさに能力者についてくるようになる。
獣に近い者なら獣人系の能力者にも有効かもしれない。
人外並みの力の持ち主とも張り合える「柔」の剣を身に付けており、単体でもそれなりに強い。
身体能力は人の枠を超えない程度に高い。
初期装備:普通の刀
【神様式刀】
神を宿すことの出来る刀を持つ能力者。
禊やらなんやらの手順が必要な為、予め何らかの神を降ろしておこう。
宿す神によって様々な恩恵を得ることが可能。
例えばゼウス(の力の一辺)を宿せば投げた時の必中性と雷の力を得るだろうし、邪神の類を落とせば闇の力を得ることが出来るだろう。
身体能力は高め。
非戦闘中なら神の入れ替えは可。
但し天罰を喰らうかも…?
【千万華鏡】
様々な姿へと自身を変化させる能力。
能力者や龍の姿などにも変身可能だが、身体能力その他は元のまま。
その能力者の能力が使えるようにはならないし、ブレスを吐いたり出来るようにもならない。
…が、デカいと言うのはそれだけで強いので、程々に自重しよう。
身体能力は高め。
【黒輝鎖迅】
黒い光としか形容出来ない輝きを放つ鎖を持つ能力者。
この鎖は無尽蔵に伸ばしたり縮めたり出来る。
能力者の意のままに動かす事が可能で、パワーもそれなりにあるが特筆すべきはその速さである。
最大時速は凡そマッハ20、その衝撃波だけで充分戦えるレベルである。
但し、その性能を完全に引き出すには全裸でなければならない。
本体の身体能力は並。
-
まだあるんだなこれが
【水柳一閃】
常に水の滴る一本の柳の杖を持つ能力者。
柔らかい為杖としては役立たずだが、強く振った時に水を刃と成して放つ事が可能。
また、相手の攻撃を、柳に風と受け流す事も可能。
但し広範囲を焼き払うような攻撃は受け流す事は難しいだろう。
身体能力はそれなり。
【属性反転】
「相手が属性系の能力者」で、「屋外或いは空が見える場所」で、「自分が死にかけ」の場合にのみ発動可能な能力。
発動と同時に天から光が降り注ぎ、全身の傷が癒え、身体能力が相手より少し高くなり、相手の属性を反転し性能を倍にした能力を得ることが出来る。
更に、相手の攻撃を一度だけ「なかったこと」にする事も可能。
素の身体能力は残念。
【狂月鉄翼】
紅き月の加護を受けた能力者。
この能力者は、月が欠けていれば欠けている程強い力を得る。
背に機械の翼を召喚し、腕から紅黒いレーザーを放つ事が可能。
レーザーは留めて刃のようにしたり、球形に纏めて爆発させたりする事が可能。
また、このレーザーを受ける度に、相手は少しずつ狂気に呑まれてしまう。
身体能力は低め。
【水瓶投擲】
水が一杯に詰まった入れ物を召喚する能力。
入れ物はガラス瓶でも巨大な水瓶でもペットボトルでもなんでもいい。
また、その入れ物が割れたりして水が出る際に、5秒だけ操る事が可能。
時間は短いが、その分高圧で鉄をも斬る、理論純粋に変えて雷を防ぐなど、かなり強力に操る事が可能。
入れ物は自身の周囲5m以内なら大体どこでも出せる(体内とかはダメ)。
身体能力はやや低い。
【鬼神重機】
右腕・左目・両脚が機械の能力者。
機械の左目は熱源探知・暗視・対ステルスなどの機能があり、姿を隠す能力者も見破る事が可能。
以後その機能が使えなくなる代わりにレーザーを放つ事も出来る。
右腕は圧倒的な怪力と簡易的な重力制御の機能を持つ。
重力制御は時間と集中力を必要とする為戦闘中に使うことは困難だが、炭素からダイヤモンドを作れる程の圧力をかけることが可能。
両脚はジェットとローラーが付いており、上手く使えば高速での移動が可能だが小回りはあまり聞かない。
右腕以外の身体能力はそれなり。
-
とりあえずこんなもんで評価お願いします。
ロールを見て改良したのは内緒。
【五感伝播】
建物やコンクリートなどの物体に自身の五感を伝播する事が出来る能力者。
例えばビルに使えばその内部の動きを全て見たり、聞いたりする事が可能。
遠くや広範囲をカバーしたり、土などの一つなぎで無いものを経由するとやや感覚が鈍ってしまう。
更に、生体に対して使うことで、相手の五感を強化したり、自身の感じる全てを伝えたりする事も可能。
因みに、気配を消すのがやたらと上手い…というか、影が薄い。
身体能力は忍者。
【強欲ノ箱】
アナタが望むモノをどんな物でも取り出すことの出来る箱。
伝説の武器や能力者の武器ですら取り出す事が出来る(但し性能はやや落ちる)。
但し、取り出せば取り出す程、より強力な物を取り出す程にどんどん老化してしまう。
身体能力はそれなり。
【論理加速】(ロジック・アクセル)
己の思考を加速する能力者。
能力を使用すると周囲の全てをスローで捉えるようになり、銃弾や斬撃の見切りなどを容易くこなす事が可能。
但し自分の動きが早くなる訳ではない。
一応、身体に付加がかかる為連発は出来ないが、自身の身体を10倍まで加速する事も可能。
身体能力は並み。
初期装備
投げナイフ
【二刀漆黒】
柄から刀身まで黒一色の二本の刀を持つ能力者。
この刀は非常に頑丈で切れ味もよく、更に比較的軽量である。
この刀は、液体や気体、事象を「斬る」能力を有しており、文字通り「この世に斬れぬモノ無し」である。
但し、液体気体事象などを斬る際には自身の血を吸わせる必要がある為、使いすぎると貧血で倒れる。
身体能力は中々。
【秒間連打】
一秒間に160発殴ることのできる能力者。
但し、自らの身体にかかる負荷が尋常ではないので、凡そ三秒、最大五回までしか使用出来ない。
素の身体能力はそこそこなので、ここぞというときに使おう。
【衝撃天弾】
自身への衝撃を「弾く」能力者。
弾けるのは衝撃のみで、例えば斬撃や炎などを弾く事は出来ない。
弾く方向は任意だが狙いはかなり大ざっぱ。
また、衝撃に対し意識して発動しなければならないので、不意打ちなどには能力を発動出来ない。
自らを殴ってその衝撃を弾く事も可能。
身体能力は人外。
-
>>973
他はネタなのかガチなのか判断に困るでヤンス
【神様式刀】
必中性はアウトっす
こっちからは当たらないが、あっちのは絶対当たらなくちゃならない……つまり嬲り殺しの図が出来上がる
適当に振りまくって避けに専念できるって事でもあるしね
>>974
ガチ系で何も書いてないのは問題ないんじゃないかな、と思うやつね
【属性反転】
属性アンチ
属性ならほぼ勝ったも同然だというのに、事故っても無かった事にする能力が付いているので勝ちはほぼ確定したも同然だった
要するに無かった事にする能力がイミフ
【水瓶投擲】
理論純水が理論純粋になってる
>>975
【二刀漆黒】
防御貫通、能力無効化、相手に掛かる重力の因果切断で無重力の動き封じ
身体能力もそこそこ、手数もあるので手が付けられないでヤンス
【衝撃天弾】
身体能力人外ってだけで能力だと思うの
何故なら上限がないから 神だって人外だし
-
そりゃあ加減考えないで貼りまくるバカの作った能力がまともなはずがない
-
>>967
【神様式刀】
かするのも当たるという屁理(ry
ついでに投げてるからその後が(ry
自重の範囲内とは思うがとりあえず例にする神を変えてみるよ
【属性反転】
ですよねー
とりあえずその一文だけ外します
【水瓶】
きゃあ恥ずかしい
【二刀漆黒】
手数使ったら死ぬぜ…?(主に出血多量で)
まぁちょっと調整してみる。
【衝撃】
俺も思う。
これで威力が低いとか防御が欲しいとかアホかと。
身体能力は凄まじい位にしようかな?
-
>>976
あ、基本的にほぼ全部「ネタだけどガチ」のつもりでやんす。
>>977
意見の一つとして聞いとくことにするよ。
-
いやネタならネタ、ガチならガチで住み分けろよ
どっちつかずの俺TUEEE能力とか一番質が悪い
-
うむ
-
戦えるネタというのがあってだな
-
だけど「ネタくれ」っつってそんなん渡された時の失望感ったらないよな
-
とりあえず下と>>973>>974>>975で問題なさそうなら入れます。
【神様式刀】
神を宿すことの出来る刀を持つ能力者。
禊やらなんやらの手順が必要な為、予め何らかの神を降ろしておこう。
宿す神によって様々な恩恵を得ることが可能。
例えばロキを宿せば空でも海でも走れるようになったりするだろうし、邪神の類を落とせば闇の力を得ることが出来るだろう。
身体能力は高め。
非戦闘中なら神の入れ替えは可。
【属性反転】
「相手が属性系の能力者」で、「屋外或いは空が見える場所」で、「自分が死にかけ」の場合にのみ発動可能な能力。
発動と同時に天から光が降り注ぎ、全身の傷が癒え、身体能力が相手より少し高くなり、相手の属性を反転し性能を倍にした能力を得ることが出来る。
素の身体能力は残念。
【水瓶投擲】
水が一杯に詰まった入れ物を召喚する能力。
入れ物はガラス瓶でも巨大な水瓶でもペットボトルでもなんでもいい。
また、その入れ物が割れたりして水が出る際に、5秒だけ操る事が可能。
時間は短いが、その分高圧で鉄をも斬る、理論純水に変えて雷を防ぐなど、かなり強力に操る事が可能。
入れ物は自身の周囲5m以内なら大体どこでも出せる(体内とかはダメ)。
身体能力はやや低い。
【二刀漆黒】
柄から刀身まで黒一色の二本の刀を持つ能力者。
この刀は非常に頑丈で切れ味もよく、更に比較的軽量である。
この刀は、液体や気体、事象を「斬る」能力を有しており、文字通り「この世に斬れぬモノ無し」である。
但し、液体気体事象などを斬る際には自身の血をかなり吸わせる必要がある為、五回も使えば貧血で倒れてしまう。
身体能力は中々。
【衝撃天弾】
自身への衝撃を「弾く」能力者。
弾けるのは衝撃のみで、例えば斬撃や炎などを弾く事は出来ない。
弾く方向は任意だが狙いはかなり大ざっぱ。
また、衝撃に対し意識して発動しなければならないので、不意打ちなどには能力を発動出来ない。
自らを殴ってその衝撃を弾く事も可能。
身体能力は凄まじい。
俺的能力区分
水着→ネタ
滑石→ややネタよりのガチ
獣王→わりとネタ
神様→わりとガチ
万華鏡→ガチ
黒輝→ガチにネタ多少
水柳→わりとガチ
属性→ガチ
狂月→辛うじてガチ
水瓶→わりとガチ
鬼神→ガチ
五感→うーん…
強欲→ネタ使用推奨
加速→ガチ
漆黒→ガチ
連打→ややネタボス
衝撃→ガチボス
-
ネ...ネタボス?
-
だから多すぎて見る気失せるって
-
そう言う系の発言は好きじゃねえなあ
-
俺は大好きだが
-
>>986にも一理ある
-
大量にぶっこまれたおかげで忘れ去られた>>969にも誰か添削お願いします
-
>>969
そのままだと木の枝を魔法の杖とかに出来ちゃうから総合的に効果を下げればどうだろう
それか特殊な能力が付属してる奴は作り出した瞬間から自壊するとか
-
>>991
訂正
自壊する×
自壊していく○
-
倉庫 オク
このスレの終焉と同時、>>955は【罪重なりし少女】へと葬られることだろう
-
>>984
一つ言うことがあるとするなら
「その能力が ネタ か ガチ かどうかを判断する(感じる)のは製作者じゃなくて 第 三 者 」だ
【神】
冷却期間設けろ。
「一度神を下ろしたら10レスは変えられない」とか「連続して神の力は使えず、一度使ったら5レスは使えない」とか。
それだけ強力なんだから反動もデカイピーキーなものにすべき。
【属性】
傷治療部分を添削しとけ、その代わり「死にかけ」(息も絶え絶え)ではなく「重傷(四肢のうちどこかが動かない」程度まで和らげていい
・相手よりも倍TUEEEEEE力付与
・身体能力を相手よりも上昇=相手が神クラスな場合、自分は神よりも強くなる
どっちか削れ、条件付きでもこれはないわ。
【瓶】
>理論純水に変えて〜
「【水】が一杯に詰まった入れ物を召喚する」とあるんだし召喚できる水の種類は統一すべきで、純水に出来るとか泥水・汚水に変えられるとかは能力の範疇を超えていると思う。
その理論純水?とやらを使いたいなら最初っから不純物が含まれてない水と表記するといいんじゃね。
【二刀】
軽量とか云々はいらないんじゃね。
あと「事像」を斬るって部分は個人的には消したほうがいいと思う。
【衝撃】
弾くって言うなら正反対でいいんじゃね。
あとそれくらい強いなら身体能力は一般人並みでバランスとれると思う。
この状態維持したいなら別にいいが、チートと表記しとけ。
あと身体能力は一般人基準にしてくれ、中々とか凄まじいではなく。
それと一度に幾つも出すな面倒だから。
-
>>969
特に問題無いんじゃね?
あるとすれば自身の目玉で神話の魔眼とかが出来そうなところだが
たぶん本当一部だから……でもその一部が……うーむ
そのパッと思い付いた一部
メデューサ 言わずもがな石化
バロール 睨み付ける 相手は死ぬ
>>984
水着→ネタなら別に好きにすれば良いんでね? ただ、変態的には水魔法じゃなくて、非殺傷でずぶ濡れにする謎水芸とかのがらしい気がする。身体能力上がって耐性もあるんだし
滑石→ネタに見えないし、問題ないと思う
獣王→ワリとネタじゃなくて動物使役のほぼ何でも受け流せる剣士……もう桃次郎で良いんじゃね?
神様→こう“能力を選べる能力”は中の人次第な面が多いから、ある程度は仕方ないと今更ながらにも思った
危ないのは全知全能系(四文字、ゼウス、オーディン?など)運命操作系(モイライ三姉妹など)必中系(ルー、オーディン、ゼウスなど)相手は死ぬ(黒歴神、バロールなど)
実際は各神の劣化能力になるからもっと減るんだろうが……神様だから仕方ないね
万華鏡→もし変身で身体能力も変化するんなら素の身体能力はあまり要らなくね? とも思ったり それぐらい
黒輝→マッハ20とか人外とか超人でもないと反応できんよ殺せんせー……全裸ぐらいいくらでもなってやりますよオラァッ!って、命懸けになったら変態じゃなくても脱ぐと思うよ
ところで、マッハ20の衝撃波ってどのぐらい?
水柳→攻撃を受け流すのは水で?杖で?
属性→対応が即死ぐらい そして、だいたいは理由つけて生き残るが、そもそもチート要求で生まれたから仕方ない
狂月→これはリアルでの月なのかー?
時間制限付きで、短時間(一発射てる分ぐらい)だけ周囲を新月状態にしても良いんでないかな?必殺技っぽくなる
水瓶→普通に問題ない
鬼神→問題ないんでないかな
五感→普通に補助だし問題ないんでね? 忍者クラスにあるんなら素手でも普通に戦えるだろうし……頚折りとかで
ナイフ程度なら兎も角、補助に銃を持たせるのは邪道だと勝手に思ってる
強欲→地球破壊爆弾ー(ダミ声)いや、ちょっと言いたかっただけ
加速→ブレインバースト! 良いんでね
漆黒→別に良いんでね
連打→ボス? ああ、ジョルノの無駄無駄ラッシュ的な……最初某怪力ーかと
連打回数を減らすことで一撃ごとの威力上昇とかなら、威嚇効いて必殺技あってボスっぽいんでないかな
衝撃→ボスとしてなら問題なかと ただ、ボスとしては少しもの足りない気がしないでもない
-
>>994
>>995
後から見て自分でもクソ面倒だなと思ったのにありがとうございます(土下座)
【水着】
それ採用。
ククク、変態スキルが上がったぜ…!!
【神様】
やべ、天罰がどっかいってた…
「尚、強力過ぎる神を宿そうとすれば神に拒否されて天罰を喰らう恐れがあるので注意。」
「また、戦闘時以外ならば神の入れ替えは不可能ではないが、たっぷり時間をかけなければわりとしょっちゅう天罰を喰らう。」
の文をそれぞれ追加。
【万華鏡】
身体能力は変化しないんだぜ。
…自重で潰れる未来が見えるので高め。
【黒輝】
やっぱマッハ20はやり過ぎか。
因みにビルが崩れるレベルの衝撃波が出ます(=自爆)
最大をマッハ3位が無難か。
【水柳】
枝の方。
明記しておくか…
【属性】
完全治癒→動ける程度に治癒、
身体能力は能力発動時にそれなり固定、
にそれぞれ修正でなんとか。
まぁそれでも魔法使いキラーだけど。
【狂月】
ロール次第。
それも面白いかも知れない。
「尚、己の命を代償に、月蝕を起こすことが可能。
一度しか使えず、また射撃一発分程度の時間しか起こせないが、その分高威力の射撃が可能。
使うと凄く疲れる。」
【水瓶】
理論純水は譲れないと言うかあれ王水よりも何でも溶かす液体になりうるから最初からはしんどい。
雷は理論純水でないと防げないし。
でも手元から外すから関係ない、か…?
ちと保留
【漆黒】
やっぱ事象は曲者か…
普通の重さの刀二本も持ったら普通に振れない。
ちょっと保留。
【連打】
オラオラ(ryイメージ。
威嚇なら
「また、殴る回数を半分に減らす事で一撃あたりの威力をやや上げ、負荷を多少軽減し、使える回数を増やす事が可能。」
とかの方がいいかな。
160発分を一発にとかされたら恐ろしいし。
【衝撃】
ガチとしては強すぎ、ボスとしては物足りない…
難儀だなぁ…
正反対だと自分殴って発動が出来ないよなぁ、と。
一般人基準の意味が解らない。
それだと軍人並みも格闘家もかなり高いも凄まじいも人外も「一般人よりかなり強い」にならね?
それなり=一般人には勝てるレベル、を基準にしてたから変えるのはしんどいな…(全能力を変えなきゃだから)
問題なかった分を倉庫ちゃんに挿れてくるよ。
-
お題スレにて作成、ついでに持ってきた
【身斬発車】
身体が「斬」られたことにより損傷した場合、その傷口から電車やバスを発車/発射する。
電車やバスの大きさや進行ルートは、ある程度この能力者が決定する事が可能。
電車やバスは猛進した後、何処かへ消える。
身体能力は一般人よりもやや高い。
初期装備として何らかの刃物を所持しても良い。
【明晰索眼】
浮遊する眼球を無数に召喚し、操る事が可能。
この眼球が視た映像はこの能力者の脳内へ直接送り込まれる。
また対象の頭に触れる事により、対象へ眼球の映像を送り込む事が可能。
これにより脳への過負荷(オーバーロード)を作為的に起こし、対象を気絶、最悪記憶障害にまで追い込む事が可能。
だがこの能力者自身の脳はとても能力が高く、眼球により送られる無数の映像を、PC顔負けの速度で記憶・処理する事が可能な「超人的頭脳」を持つ。
初期武装としてスタンガン・拳銃・ナイフなどの護身用の武器の所持を許可する。
-
>>949
このスレが終わると同時に倉庫ちゃんに叩き込むよ!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板