したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

( ^ω^)達は今が楽しければなんでもいいようです

50名も無きAAのようです:2015/08/02(日) 23:52:29 ID:tFWRpOBA0
 VIP学園は全国の、いや、世界中の高校を含めても最大規模の学園だ。
学園は八つのエリアに分けられ、それぞれ第一ブロック、第二ブロックといった具合に、数字が振られている。
ぼくが今いるのは第四ブロック。
先のハインリッヒと猛者たちの交戦の場は第二ブロックでそこからバスで数分走った先の区間だ。

世界的大恐慌の中、ここまでの敷地面積、充実した設備を整えられるだけの潤沢な資金源は、恐らく軍事兵器、兵力の輸出だろうと、ぼくは睨んでいる。

フォックス学長が言ったそれなりの就職口とは、そういうところだろう。
無事この学園を卒業出来れば、今度は硝煙の匂いに満ちた戦場に送られるか、或いはブローカーとなって、死の商人と揶揄されながら生きるか。
どちらにしても、明るい未来は見えてこない。
それでも、ぼくはフォックス学長に対して怒りを抱いたりはしなかった。

誰もが資本主義の夢を抱き、それに向かって努力する時代はとうの昔に終わったのだ。
今は世界的な大富豪として名を連ねる者も、少し探れば過去に身売り経験があったり、仲間を売った金を種にして一山を当てていたり、つまり、今はそういう時代なのだ。

貧民として生まれた者が栄光を勝ち取る為には、社会のルールという錆れた枠を踏み越えなければならない。

( ^ω^)(生まれた時代が悪かったと言えば、それで片付けられることだお)

愚痴を吐いて口を動かすか、身体を動かして行動で示すか。

どちらを選んだ方が利口かは、社会に対する不平不満に満ちた乞食のコミュニティの中で嫌というほど学んだ。
愚痴を吐きたいが為に手を止めた者から死んでゆく。
あそこはそういう世界だったから。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板