したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

783MUGEN名無しさん:2017/05/28(日) 21:30:18 ID:tqDrqUJk
さて

・大会ページ作成時にキャラ一覧とタグ付けは不要

について意見がある。
100人以上、200人以上の大規模大会が開かれるのが日常的になっているが、この大会の名簿を作るのは簡単では無い。
もちろん最終的に完成型になるのが望ましいが(未完成情報のままいつまでも放置されるページなど原作速報wikiと同レベルに不要だ)
ページ作成当初から200人の名簿を完璧に作ってこいというのは、なかなか難しいだろう。
なにしろ狂大会は出場キャラの名前でそのままキャラページにリンクができるわけでもなく、タグ付けも個別タグがある者や無い者が混在していて分かりづらいからだ。

ページ完成までの順序を段階化すると
・1 大会のOPとマイリストがあるだけのページを作成。出場者の名簿もタグ付けも無い、空っぽの状態。
・2 出場者の名簿ができる。各キャラクターへのページのリンクはまだ作られていないか、リンクミスが多発している状態。
・3 出場者名簿の、キャラクターへのリンクが出来上がる。タグ付けはまだできていない。(この状況が、現在[タグ未設定]という状態で一応存在を許されている)
・4 タグ設定が完成する。ようやくページが完成。

この3ないし4の状態で投稿せよというのは、理想ではあるが、現実にはちょっと無理があるのではないかと思う。大会の規模、人数が大きくなりすぎた。
少し冒険的だが、1の状態でもOKということになれば大会ページは増えるのではないだろうか。

当然、それは立て逃げへの厳しい対処が前提である。
ページを作ったまま一週間とか一ヶ月とか何もせずに放置していったIPは問答無用に永久規制で構わないだろう。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板