したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

188MUGEN名無しさん:2016/01/29(金) 22:35:50 ID:DS8dJ3DY
(続き)で、そういう改変から入るキャラ製作者が『改変自由』と書いていないキャラを改変しても問題にならないと誤解する要因に『改変可否の記述が無いキャラの無断改変キャラを手放しでOKとする』方針はなりうる。
それを防ぐための『改変可否の記述が無いキャラを無断改変しているので使用には注意が必要』の一文を『改変可否の記述が無いキャラの無断改変キャラ』の記述に書くことは
>>168の言うようなニコニコMUGENの衰退につながる方針にはならないし、今後の問題発生を減らしてニコニコMUGENをよくする方向にはつながると思う。
>>181>>182の言うように改変される側が注意書きを書かない問題はwikiの方針ではどうにもできないし、海外の無断改変を防ぐことはできないが、
改変する側が誤解する要因を減らして問題発生を減らすことは『改変可否の記述が無いキャラを無断改変しているので使用には注意が必要』の一文追加でできるよね。
その程度の手間も惜しんで『改変可否の記述が無いキャラの無断改変キャラを手放しでOKとする』の方針で新規改変作者の誤解要因を作る事にメリットがあるとは思えない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板