したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ニコニコMUGENwikiスレその13

168MUGEN名無しさん:2016/01/29(金) 10:56:01 ID:NUt0QYYE
>>165の方針で行ったらただでさえ廃れてきてるのがさらに加速するな。
そもそもがmugenが二次創作キャラで広がった上、取って取られてが日常茶飯事の世界だからね。
仮にこのwikiだけそんな方針で綺麗事言った所で使う人は使うし、特に海外は改変禁止でも改変されるのが当たり前にように行われてる。
こう言っちゃなんだけど、改変禁止って言わなかったせいで改変されたからもう作るのやめますなんてレベルで精神的に弱い人はそもそもmugen制作に向いてない。
どうやっても防ぎきれない事は分かった上で、1.少しでも減らすために禁止を明言するか、2.諦めて好きにさせる、のどっちかしかない。
気にしない人もいますけど逆が大多数です。とか言ってるけど、こんな環境だから嫌がる人ほど明言するもんなんだよ。

で、>>165が「明言してない人は改変を嫌がる人が大多数」って根拠は何?
そう思うだけだとするなら、mugenに対する知識が甘すぎとしか言えない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板