[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
AI製作関係スレ その2
117
:
MUGEN名無しさん
:2011/11/14(月) 13:08:45 ID:Hnu3iuX.
処理順について細かいこというとIDの順(出現順)というよりメモリの並び順(デバッグの表示順と同じ)だった気がする
本体同士ならID順で安定だと思うけど、ヘルパーだと出入りがあるためそうとは限らない
A B C 順に生まれた三つのヘルパーがあり、左から処理しているとする(IDも左が若い
A C Bがdestroyselfすると真ん中のメモリが空き家となる
A D C その状況で生まれた新しいヘルパーDは空き家に入り込んでCより先に処理される
この場合はIDの大きいDがCより先に処理される
DがCの子だったりすると最初のフレームだけ順番が違ってくるだろうけどね
早期にmovetype=Aのヘルパーを出すとしても
>>112
のように後から出たmovetype=Aのヘルパーより先に処理されるかは
一番若いアドレスのヘルパーでないと保証されないと思う
P1最速(もしくは消さないヘルパーの後)で出すか、他にヘルパーが存在しない状況で出さないと穴ができるんじゃないかな
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板