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AI製作関係スレ その2

112MUGEN名無しさん:2011/10/31(月) 22:46:01 ID:QqE6sQR2
ヒットと同時に消えるタイプのHelper飛び道具のヒット認識について気づいたこと。
キャラの処理順はMovetype=Aが先に処理されるのでMoveContactでステート移行or消滅するタイプは、
本体からだと自分のMovetypeがA(攻撃中)でないと先に動かれるからMoveContact認識できないけど、
一番最初に出しておいたMovetype=AのHelperからなら、MoveCotnactの処理をする前に認識できるかも。

処理はMovetype=Aのユニットから+IDの若い順なので、
早めに出してMovetype=Aにしておけば後から出したMovetype=AのHelperよりも早く処理ができるので、
その処理位置なら確実にHelperの処理を認識できるんじゃなかろうか。
ただ本体と認識用Helperの処理関係の管理とか、HelperをGuard.Dist=0にするとか面倒だけど。


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