したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プレイ日記 101冊目

538名@無@し:2024/03/12(火) 22:48:00 ID:JT5sqAgU
http://lousy.s53.xrea.com/cgi-bin/up/dat/lup13173.txt
未勝利組み合わせで*勝利* ついでに変愚スレのお題もクリア
たくさんのアドバイスありがとうございました

度重なる匠ハイ挫折のトラウマから攻撃能力の低い秘術も魔道具メイジもなんとなく敬遠してきたので本格的に取り組むのは両方初挑戦
蓋を開けてみると帰還するまで回収できない限られた火力リソースを如何に管理・分配するかという常とは違う切り口のプレイ感が意外と楽しかった
育ちきれば感知・探索用の魔道具の大半を代用できる秘術領域も非常に快適
メインの魔道具が効かない相手に対する補助火力や見つけたら潰したいユニークに有利なメタ火力を出撃のたびに吟味できたのは秘術の魔法で鞄のスペースを大きく取れたおかげだったと思う
こうして振り返って見ると魔道具メイジとしては王道のプレイ体験ができたのかもしれない

加速にはとにかく恵まれた
自殺を思い留まるきっかけとなった☆白雪姫のミラー・シールド [10,+22] (+4加速) {+速耐魅;反}を皮切りに、良品スピードの指輪や加速付き装備の類はガンガン拾得、終いには秘術の特異点前に飲んだ変異で余分な足が二本も生える
最終的な合計加速は+49 J戦では重量減速込みで+46に調整し、素の加速で上回るビルドで挑んだほど
匠ハイをプレイした際の定番パターン「腕力低すぎて魔道具と鉄弾両方持つと減速入って詰む」に陥らなかったのも加速運のおかげ
まったくもって☆白雪姫様々である

反面、こっちの加速を無視して連続行動取ってくる連中は恐ろしくてたまらなかった

ちなみに今回は序盤に★をほとんど見ておらず中間層で稼ぐ期間を飛ばしてパターンで98階まで飛んだ経験のないプレイ
折角だから拾得した★とプラスの効果がついた☆は我が家に全部保存することにした
(最後の方はアーティファクトを置くために予備のモンスターボールやちょっとした巻物を売っぱらう羽目に 本末転倒)
不思議なことに★籠手は★コーウィン以外はなしの礫 その★コーウィンすら持ち主の確率ドロップ疑惑があり、とんと御縁がなかった
★フォラスギル、★サンク、★鉄ゲタなどの低層アーティファクトのお馴染み面子のドロップもユニーク狩り終盤に極端に偏っていたので★籠手の生成レベルが全体的に低いのが関係しているのだろうか?
毎度毎度★影のジャックや★スランドゥイルを拾えていないのも大抵は竜窟最深層で稼いでるせいかもしれない…次回は改めよう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板