したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プレイ日記 101冊目

467名@無@し:2024/02/01(木) 23:41:07 ID:uizjzWbU
>>463
非いかさまの妖精鏡使いやクラッコン戦士の爆速スコアに並ぶすごいタイム

>>464
帰還なしはテレポートや食料生成に加えて光源問題もあるのか
地上でひたすら稼いでから潜る帰還なしプレイは見たことあるけど
素潜りだとそういう苦労もあるんだな

https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87705
未勝利組み合わせで*勝利*
以前魔法職やった時に次やるときは経験値ペナ0種族かアンドロイドでやろうと
思っていたのでアンドロイド
またアンドロイドが変身したらレベルはどうなるのか?という疑問が唐突に芽生えたので悪魔領域に

アンドロイドやるの2回目か3回目だが
ツモの良し悪しの影響が通常プレイより大きくなる極端な種族と再認識
いいツモがないとレベル30前後で停滞 クローンの装備身に着けても大当たりがないとレベル35〜40台で停滞する
アンドロイドトランプハイがネタではなくガチ扱いされるのは
この停滞をペットという外部装置で解決&ペット戦法の獲得経験値量減少をアンドロイドの特性で補えるから
*破壊*使い放題になり無理やり深層に潜れるカオスも多分相性悪くないと思うが

アンドロイドと魔法職の相性はかなり悪い
種族補正の知能マイナスが大きいというのもあるが
アンドロイドの強化値を稼ぎやすい装備は大抵重いので重量ペナルティで最大MPが下がりやすい
さらに種族補正知能-5で最大MPが25%減るので更に少ない
おかげで軽くて強化値の高いドワーフエゴのミスリル製鎖かたびらがかなり長い間外せなかった
さらに知能を補うために性格きれものにするとハイメイジ補正とあわせて
腕力-6になるという補正のちぐはぐさもある なので命知らずにした

今回のツモは平凡で証人クエで光エゴの星兜が出るまでQy@
レベル30前後でどうしようもなくなったので竜窟スカム
竜窟スカムすら毒針と強化値と耐性の兼ね合いで装備が満足に組めず
電撃耐性抜けで体力回復の薬を使いまくってやるしかなかった
まあまあ有用なドラゴンヘルムr電破乱劣が出てレベル確保
ワイアームもペット化できたのでヘル×2 バイル×1でクローンに突入してクリア
50階以降に潜る時のHP430 耐性はそこそこ埋まっていたものの盲目地獄耐性抜け
こんなに危ない状態で潜るのは久しぶりだぁ…運よく98階まで潜る
スターライト砲戦法ですらHPが低すぎてレベル50以下のユニーク位としか戦えないので
vaultで漁りが頼り ★上級王ギル=ガラドが拾えたあたりから順調になった
深層に来たら啓蒙スカム 20以上あった啓蒙を費やしても*破壊*体力回復の杖が1本だけ
深層探索でかなり時間がかかった 一番時間かかったのは悪魔四冊目を拾うことだったが
四冊目クエスト実装はまだなのか

四冊目入手後は血の呪いと魔王変化でオベロンサーペントともに実に普通に撃破
今回新生の薬確か二回飲んでも知能耐久最大値が70〜90の範囲から一度も超えることがないクソ個体だったが
こういうクソ個体でも魔王変化でHP大幅増加&能力カンストさせられ魔力消去もあんまり食らわないので悪魔も終盤は強い
魔力食い&士気高揚で無限HP回復もできるし 尚今回のビルドだと悪魔変化するとHPが微低下する
ただアリーナは少ないHPを削りながら血の呪いでお祈りするしかないのはなんとかならないものか
★剣竜の鎧着て加速+33でシャンブラーから徒歩で逃げ回りながらチマチマ削るなんて初めてだよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板