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変愚蛮怒スレッド その57
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プレイ日記スレに書くほどでもない記録や、その他変愚蛮怒に関する事柄、
要望や疑問、雑多な話題などを扱うスレッドです。
要は変愚に特化した雑談場として使っていきましょう。
オフィシャルページはこちら
https://hengband.github.io/index.html
GitHub
https://github.com/hengband
Ver 2.0以降のビルド済みファイル配布(非公式)はこちら
https://rlbuild.herokuapp.com/
スポイラーwiki(3.x)
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_wiki/
変愚蛮怒スレッド その56
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1655302866/l50
次スレは>>970踏んだ方が立てて下さい。立てられなかったら迅速に次を指名で。
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マジかよ俺も絶対ハイエルフだと思ったのに
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ハイエルフは原作男キャライメージのキャラ作成多くなってる説
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ハーフトロルの肉体は豊満であった
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ラッキーマン以外は天女があるから女にしてる
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女ラッキーマンの勝利者はどれくらい居るんだろう
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4人だな 変容挟む必要があるからやはり少ない
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かなりやりこんだプレイヤーでしか発生し得ない状況というのがよくわかる
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変愚蛮怒3.0.1.4(Beta)リリースがきたぞ
アリーナのバグは修正された?が騎乗時のバグはまだか
今年最後のアップデートだがRoguelike Advent Calendarの記事見る限り今年もリファクタリングの年だったな
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次期のお題に女ラッキーマンか男セクシーギャルを設定するかね
不可解な煙霧を屋敷でゲットして変容しようぜ
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山口さんちのツトム君
このごろ少し変容
どうしたのかな?
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ver更新する場合に移すファイルって
Hengband.INIとlibフォルダ下のsaveとuserと必要であればapexとxtraコピペすればいいんだっけ
厳密にはそのどれをもコピペするべきではないんだろうけれども
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元のファイル群に新しいの一式を上書きでいいんでないの?
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>>861
それでおk xtraはbgmとか入ってるやつのはずだから
弄ってないならコピペしないでいい
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ありがとう
xtraは効果音だけがっつり弄ってるけど
それならxtraだけ別個にして他はもう全部上書きで良かったのか
しかし年の瀬はなんか変愚やりたくなるね
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匠ハイメイジをクラーケンでレベルカンストさせたがそれほど強くないぞ
とりあえず破壊の杖を拾うかね
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匠ハイにはぱっと見で縛りプレイしてる感がわかりやすいという
最強クラスの特性があるし(震え声
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一応増殖ワイアーム禁止と銘打っておるぞ。
まあなんだ、クリア不能ビルドって奴はやりこみ力(やりこみぢから)を19以上要求するのは確かだね
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なイ観やってると割とどんな糞ビルドでもやれるもんだなって
いやでもやっぱロケット頼りはきついわ
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まあ匠ハイメイジ×低HDって自由度は高いよね
なイ観様にはさすがに勝てないが
全感知が5本‼もあるのでこれを倍増させたり、審判の石を狙ったりして何とかしますよ
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あけましておめでとう
とりあえずエルフの匠ハイメイジをクリア
不可能の宣告をはねのけエアプを完全に脱することに成功したのだ
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87533
とはいえ最終はロケットマンだしまだ引き出し不足だよねということで
傲慢はやめないといけません
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*勝利*あけおめ
匠ハイはマゾい…よく乗り切ったな
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ブラマに売ってて二度見した
★シヴァの化身の軟革ブーツ (+5,+5) [4,16] (+4加速) {+速器r因;麻浮(器}の粘土像
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ワロタ
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偽靴は何回か見たことがあるぞ
さらし者にするために何回か買って博物館行にしたことがある
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年末に階段を登れないオプションON 非スぺマスの勝利スコアが…すげー
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新オプション「年末に階段を登れない」
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階段登れない前提の調整された変愚とかちょっと遊んでみたい
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不思議のbandョン
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・ランクエをなくすまたは放棄可能に
・ダンジョン内で物資をもっと手に入りやすくする
・鑑定や魔力充填をしてくれる建物を定期的に生成する
・インベントリを広くするか定期的に我が家を使えるようにする
・麻痺知らずの指輪など一定階層以降必須になる装備品が手に入る手段
これくらいやったら大体どんな職業でもクリアが現実的になるかな
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それでも運良くないと詰むわな。モンスターのテーブルから見直す必要が生じると思う。現状出会ったら逃げろ前提の敵が多すぎるしね。混沌が大発生したらどんなキャラでも詰む。
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勝手版のExtraがそんな感じ
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安定して潜れるのは忍者ぐらいかな
後充填ない職だと★灰色マント王シンゴルのクロークが引けるかどうかが重要になる
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>>880
生命4冊目に不毛化があるし、混沌はどんなキャラでも詰むというほどではない。
うっかり大増殖させても、即死するほどブレス連発はほぼ無いので不毛化+神威が使えれば対処可能。
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もしかして耐冷とか耐火の薬って、飲めば飲むだけ持続ターン伸びる?
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たぶん薬系は飲むたびに残り時間を加算
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やっぱそうだよね?前からこうだっけ
これまで単色Dpitとか効果切れに気使ってたけど今は事前に10服ぐらいガブ飲みで気楽だわ
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それはいいことを聞いた
よくドラゴンの前に出た所で耐性が切れて大怪我してたからよい対策になる
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色々試したところスピードの杖とロッドだけ1回分しか延長が乗らないっぽい
スピードの薬なら延長し続けるので大量に用意すれば1日中一時加速とか出来るかもしれない
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変愚計算機 今回は表示の改善メインで新機能はありません
https://ux.getuploader.com/rgl01/download/203
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3.0.1.5がリリースされている 来週じゃなかったか?
騎乗関係のバグはこれで全部修正かな
あと敵魔法「スターライトアロー」を実装と敵にカオス効果打撃の追加が大きいか
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スターライトアローは閃光属性の魔力の矢って感じだなぁ
上位Aを再調査しないとモンスターの思い出更新されないけど
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タイル関係のバグ早く直らないかな…
タイル使いたいからAlpha78で遊んでるけどやっぱりβで遊びたいぜ
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ユニークの思い出に即死しないみたいな表記が追加されてるが
これは死の光線等即死魔法が追加される準備…?それとも毒針無効ってだけかな
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湖のグレータークラーケンにクローン棒効かなくなってる?
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デバッグモードで後天的に職業を戦士からメイジにしても魔法書読めないんだな
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クローン棒自体が効果なくなってるね イカ焼きも今はできない
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そりゃ残念 クローン棒廃止では湖の洞窟以外でも地道にレベリングしないと 秘術ハイメイジのチャートを考え直さないと
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亀だが騎兵でお題達成
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87594
Beta4でまだ騎乗バグってたから遠慮なく左手も使った
序盤に武蔵カタナ拾って二刀流騎兵とか意味わからん色物が出来ちゃった
でもつえーつえーとご機嫌だったのは中盤までで天鹿児弓拾ったら射撃の方が数倍強かったわ
Beta5だと流石に騎乗バグ直ってるのかな
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クローン棒を透明ムカデに使ったら効果がないとのことだ
自力でのレベル上げをやらないと
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お題妖精メイジ
http://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=87601
自前の加速隠密に加えてハーゲンスピア龍争虎鬪によるブーストで快適だった
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クローンモンスターの魔法棒の不具合はもう修正済みで後々反映されると思う
イカ焼きは問題と認識されていて Github の Issues にあがっている
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まあ塔スカムダメなのにイカ焼きはOKっていうのもな
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悪魔領域の数少ない取り柄なんだから修正するにしてもトラップ創造だけにして
地形は弄らないでほしいわ
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クローン棒をクエスト中に使えなくすれば一番だ
やっぱクローン棒はダンジョンで雑魚を増やすのが本分じゃないか
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必要な物資がトラップ創造とクローン棒だけはお手軽すぎるよね
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このスレだと当たり前に増やして飛ばすから
中盤のバランステストとかできてないのが一番の問題だわな
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レベリングが時間かかる問題はどうにかして欲しい
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宝物庫とクローン地獄の間、クローン地獄から先の戦力増強は何したら良いのか全然わからない
ダンプに出てこない部分だから上級者の勝利ダンプを見ても参考に出来ないし
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宝物庫とクローンの間 っていうとスピードの杖入手後だと思うけど
そこらへんからはクリアしやすいクエストとかなくなるから
宝物庫や湖の洞窟クリアやダンジョン潜りを平行してやりながらクローン突破できるだけの装備を探す
今はまだできるイカ焼きも手段の一つ
どうしようもない時は森で毒針とって竜窟スカムし始めるのも大体この時期
竜窟スカムで金貯めつつブラマ巡りしてれば物資が溜まるし死人返しの杖も手に入るから
死人返しでワイアームペット化すればクローン突破の足しになる
クローンクリア後はアリーナの堕天使〜ブロンズリッチ撃破を目指す
混沌エゴや反魔法、反射あたりを用意する(クローン準備段階から探しておく)
ブロンズリッチ撃破で破壊の杖を入手
幽霊屋敷クリアでテレパシーのアミュレット入手 幽体ティラノ倒せるならクローン直後でもいいが
テレパシーと破壊の杖があれば深層まで比較的安全に潜れるようになる
どの程度潜るかは人によるが
(98階派・探索の邪魔になる破壊さん出現階層94階手前の93階で止める派・88階ランクエ手前で止める派等々)
深層まで潜ったら
溜めこんだ啓蒙の薬で破壊の杖や体力回復の杖を集めたり狩れる奴だけを狩る
ここまで階層が深ければオークトロル古代ドラゴン単色ワイアームレベルでもクリアレベルのものも落とすこともある
そうやって装備とレベル上げをしながらオベロン撃破を目指す
6~7時間台でクリアできる人のプレイングは知らん
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探索の邪魔になる破壊さん〜の部分はノーデンス出現階層手前の91階の間違いカモ
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あくまで自分の攻略ルートだけど
魔法か装備かでテレパシーを確保したらひたすら龍窟に入り浸ってる
TDが少なくとも200を超えて元素+毒耐性と状態異常耐性が揃ってきたらクローン挑戦を考え出してる
そこから先も龍窟で鍛えつつ古い城の攻略を目指す感じ
そうしてるうちに現金が溜まってくるのでBMスカムで消耗品と能力値を一気に揃える感じだな
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職にもよるけどプレイ時間で3時間頃を目安に即クローン突入しちゃう
失敗する理由の9割はランダム配置だしいつ行っても一緒だと考えてる
クローン突破後は停滞しちゃうな
一応アリーナで破壊拾ってから鉄獄70F〜まで一気に潜ってスピ指狙い
でも大抵燃やされるか溶かされて2本目拾えずに追い出される
破壊探すにも潜りすぎると凶悪な新規ユニーク共にぶち殺されるし辛い
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ほぼ鉄獄だけでやってるけどクローン前は40〜47Fで装備探して
クローン古い城越えたら60Fぐらいで装備探し兼破壊の杖探しかな
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最近はほとんど竜窟で100万と加速稼いで98fだわ
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3.0.1.6-Betaがひっそりきていた
クローン棒修正 破邪神の怒り修正 赤チョコヴォ99の調整 新ユニーク追加
初級修行僧の経験値修正などなど
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クローン棒修正たすかる
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OSDNが消滅するのでせっかくだから旧公式見に行ったら重くて見れんかった
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赤チョコボのドロップ増加か
スナイパーなら安全に狩れるんだよな…
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レアリティの問題でそもそも会えない
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サーペントゾンビとかもそうだけど試しに戦ってみるかーと思ってもまず会うのに一苦労よね
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バルログのプリーストって相当難しいですか?
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軽い縛りプレイレベルには確実に入るだろうね
プリーストは殴れるっていっても精々命中100での殴りを魔法で粘るかごまかしながら戦う職だから
魔法に頼れなくなるわけで
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その点修行僧はやべーよな、バルログやゴーレムのような賢さ大幅マイナスのお馬鹿さんでも魔道具片手に殴って全てを解決できてしまうんだから
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秘術4冊目をクエストでしか手に入れてはいけない縛りが可能に!?
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スコアに麻痺耐性が抜けてるわけでもなければアンバー王族を倒したわけでもなく
太古の怨念でもなさそうなのに麻痺で死んだスコアがきている
どうやったんだろう
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知識の石の反動で彫像化したんじゃないかな
彫像化は麻痺耐性貫通する
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あー知識の石があったか なるほど
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すみません初心者なのですがwikiに全体マップとかはないのでしょうか
ダンジョンや街の場所がわからないのですが…
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wikiにはなさそうですね。
地上で<を押して出てくる広域マップ上で
タイル無しなら*になってるのが街で>がダンジョンですよ
l を押してカーソルを合わせればダンジョンのレベルも確認できます
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https://roguelike.namekuji.jp/index.html?siryo_map.html
ここの広域マップの全体像の項を見ればおk
この攻略ページ 情報は古いが指南は現在でも有効なものが多いよ
内部的な処理やデータ集は具体的な情報はspoiler
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道に迷って火山の溶岩で焼かれて死ぬまでがチュートリアル
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古いバージョンで作った@をbetaに持ってきたせいだろうけどダンプの倒したユニークが滅茶苦茶になった
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回答有り難うございました
マップは外部サイトにあるのですね
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広域マップって日本地図になってるんだ
辺境の地=佐賀か
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古いからガラスの城が載ってないな
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spoilerにも全体マップあったほうがいいのかなぁ
まあ今画像載せられないんだけど
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アスキーアートで再現しよう(提案)
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おいその先は地獄だぞ(文字色指定的な意味で
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Pukiwiki記法でできないか検討してみたが自分の力では無理だった
・表組みで巨大な1セルの背景色を黒にしてAA、文字色もバッチリ
→等幅フォントの設定ができないところにいきつく
・整形済みテキスト (例 モンスターの記事の青い囲み)
→地図の記号の色が再現できない
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画像とページ用意して貼るように陳情するしかないか…?
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秘術の特異点のマップ画像はimgurに画像上げてそこにwikiからリンクを張ってるみたいだな
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ちょっと昔のやる夫作品に、この作品の@を主人公にした作品があるんだけど
その作品の主人公になった@がどれくらい凄いのか教えてほしいんだ。
種族はエントで魔法使い。プレイヤーではなく変愚蛮怒世界から来た@本人で
描写的には、初見プレイ+攻略情報無しで自力で全ての情報を集める+一度も死なずにJを倒して*勝利*
って設定なんだけど、これって実際どれくらい凄い事なのか教えてほしい。
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Airさんじゃないですか懐かしいなあ
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真実なら石橋叩きまくって全部砂になるまで壊すレベルの慎重さがある人物
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1514811569
レス番号670から
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エントメイジ初見無死Jしばき…????? ほぼファンタジーの域では…
初見でも300時間くらいかけたら行けるのかなぁ… でもエントメイジとか初見は火ブレス吹かれて即死するんじゃ…? それ以前に俺だったら麻痺耐性とかいうのを見逃して確実に死ぬ自信がある
ヘルプファイルの初心者ガイドとかも参照できないならアイワナ無死クリアとか人生オワタの大冒険無死クリア級(死なずにクリアできるように作られてない)
できるなら(まあファンタジー的に翻訳するなら街の人に聞くとか)…マリオシリーズ初見全通し無死クリア(恐ろしく注意深く一切のミスをしない人ならできる)とかじゃないかな…
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そんなすごいんだな。そりゃまとめの途中途中挟まる読者の突っ込みが圧倒的強者を見るような形なわけだ。
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初プレイでノーデス蛇退治はアーチャーで100時間かければできたが、それでも攻略情報見ないでやるのは無理だと思う
そもそも@はプレイヤーみたいな壁無視した俯瞰視点じゃないだろうし、視界外モンスターの行動も分からないだろうし、なおさら厳しい
ターン制でもないだろうから手を止めて長考もできないよな
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そのスレみたことあるかもだが
魔法使いじゃなくてスペルマスターに相当する感を匂わせてたような
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それ知ってるかもなぁ 途中で読むのやめたが
それに限らず創作でいう廃人はご都合主義としか…経験者なら突っ込みどころしかない
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