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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
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Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
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忍者の序盤は松明投擲
忍者の中盤は毒短剣投擲
忍者の終盤は最強ブーメランを頑張って拾って投擲 これでFAよ
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夢の世界の自分に近接攻撃600点もらって死んでしまった
調査手段忘れたから詳細見れなかったとはいえまさか連続行動でも無いのにそんな削ってくるとは思わないやん…
人魚戦士だからスコア倍率もそんな低くないのになあ
オベロン直前辺りまで行けたのに油断してやらかしたのほんと凹む
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痛恨とか破邪弱点、元素打撃を一重耐性で受けたとかかな
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人魚の装備制限でACが低めだったとか?
戦士だし殴りの打点跳ねてた説はある
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ACは86、ログ見たらシンプルに物理で消し飛ばされてたよ
HP400くらいから-228まで削られてるけど痛恨ってこんなエグい削れ方するのね
> 夢の世界の『フィナーナ』に蹴られた。
> 蹴られた。
> 痛恨の一撃!
> *** 警告:低ヒット・ポイント! ***
> 殴られた。
> *** 警告:低ヒット・ポイント! ***
> 蹴られた。
> 痛恨の一撃!
> Never happy endings on these dark sets.
> さようなら、フィナーナ!
唐突に死ぬと反射的にダンプ送らずに終わらせちゃう癖がなんか勿体なかったな送ればよかった
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食らうダメージがそのまま倍になるのかな
こっちの会心も2〜3倍?だけど100与えるはずが200,300になるとか?
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痛恨の一撃はモンスターの殴りがSUPERHURT(強力に攻撃する)の時に1d(敵LEVEL*2+300) > (AC+200)か1/13の確率でAC減算後の最終ダメージ倍化かな
流石にオベロン前でAC80代は低過ぎだね
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人魚修験者の夢の世界住人で
彼女は 17d19 のダメージで蹴って攻撃し、 17d19 のダメージで殴って強烈な打撃を加え、
17d19 のダメージで殴って攻撃し、 17d20 のダメージで殴って強烈な打撃を加える。
だったから、戦士だともっと凶悪だったかもしれないね
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v1.1.97(220521)
・ゲーム開始時にユニーククラスを選ぶ時の登場作品・キャラクター選択にランダム選択(*)を追加
・罠のシステムを変更。床や箱のトラップの効果がプレイヤーだけでなくモンスターにも及ぶようにした
・(重要)トラップの威力や種類などを大幅に追加変更。深層では従来より大幅にダメージが大きくなるので注意
・ガスなどのトラップは発動したグリッドだけでなく効果が周辺に広がる
・箱から撃ち出される矢などは基本的に箱に一番近いプレイヤーかモンスターを狙う
・箱の召喚トラップからユニークモンスターは出ない。
・警報の罠は周囲のモンスターを起こすが加速はしないようにした。また近くのモンスターを朦朧とさせる。モンスター特技の警報は「警報+加速」という名称に変える
・発動後に消えないタイプの床上トラップも1/6の確率で消えることにした
・足元に下り階段がないとき'>'コマンドを使うと足元/隣接グリッドの発見済みの罠をわざと踏むことができる。
(このとき従来と同じく浮遊があっても落とし戸に落ちて下のフロアに行ける)
・「トラップ・ドア破壊の魔法棒」を「トラップ発動の魔法棒」に変更した
・混沌領域魔法「トラップ・ドア破壊」を「トラップ発動」に変更した
・職業「探検家」、ユニーククラス「アリス・マーガトロイド」にトラップ発動の特技追加
・箱の中身のアイテム生成レベルを箱が生成されたときのダンジョンレベルに合わせた
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罠を有効活用したことない
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威力と種類に手が加えられたってことは有効活用しうるバランスに調整されたってことが期待できるな
今やってるキャラが勝利したら試してみるべ
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ロビンフッドが凶悪になるのか、逆に倒しやすくなるのか、どっちなのだろうか
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深層のトラップマスターが面倒なことになるのか
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永遠亭殴り込みが丁寧に感知しないとかなり危なくなりそう
最近の東方原作で罠使い要素ってなんかあった?
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弾幕研究家がトラップの魔法を持つが、オベロンとかに通用するのだろうか
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混沌のトラップ破壊がトラップ発動になるの地味につらいな
混沌ハイ系で深層の宝箱とか警報とかvaultの罠壊すのに便利だったんだけど
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トラップカード発動!
効果は「混沌のサーペントは死亡する」!
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こうして彼は特別に出現したサーペント・ゾンビと戦う羽目になったのだった
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諏訪子でメイジ系ステータスで頑張っていたが、戦士系ステータスにして殴り主体のほうが楽だったかな
最大MPの低さが辛い
メイジ系ってこんな大変だったっけ
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諏訪子さんは生贄喰わないと本気出せないから……
時間かけてもいいなら暁の戦士の群れをサーチアンドデストロイするとえげつないくらいMP増える
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5回殴れるのに打撃封印はまぁどちらかといえば縛りの部類かと
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変容も使えるし殴り捨てるのは勿体無い
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デュアル職やる感覚で進めるほうが良いと思う
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魔力食いないしMP回復特技かパチュリーみたいな超速回復や完成諏訪子みたいな超最大MPないと純メイジ運用はしんどい
得意領域ならメイジ並の巫女が殴り絡めないと辛いのも魔力食いの差だし
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本家青魔とかもあのコスパなのに継戦能力ボロボロだしね
魔法一本で中盤以降行くなら何らかのフォローは必須
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思い込みで諏訪子さんはメイジ系とばかり思いこんでいたよ
白兵戦結構強いんだな
まぁ、今回はこのまま進めることにするよ
孟獲と戯れているだけで最大MPがガンガン上がった
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あと、冬眠で色々とごまかしている
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最終的にクソ強くなるからまぁMPさえ確保できれば余裕余裕
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手長足長さまが異様に強いな
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妖獣(大猪)に体当たりされた。
ぐはっ
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反攻撃な仙界は色々と便利だった
一方、反魔法な逆さ城ってかなり危険じゃないか?
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本家でも反攻はよく使われてたのに対して反魔はあまり使われてなかったからなぁ
ところで罠の発動さっそく活用してる人いる?
やっぱ自分でトラップ作れるキャラでないとなかなか扱いが難しそうだが
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天上界Dの2連ブレスで死にかけてから行ってない
罠発動は自分には使いこなせないから忘れることにする
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罠付きの箱を一か所にまとめて発動させたら強そうとか考えたけど
箱集めるのも持ち運ぶのも現実的じゃないな
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スカム有りなら殴らず諏訪子様めちゃくちゃ楽じゃない?
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落とし戸が開いた!
這いうねる混沌『ナイアルラトホテップ』が落とし戸に落ちた!
お前浮遊無かったのか
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這いうねってるからな
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>ニャル様浮遊抜け
人里の森林地形でやり合うと若干楽に感じるのはそれか…
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>>953
なんのスカムか分からないけど、孟獲スカムで最大MP上げたら、中盤は手足長足さまで無双できるようになった
終盤も善良相手に地獄の業火使う以外、手足長足さまだけで事足りるような
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手長足長さまじゃね
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うわー、恥ずかしいミスしてしまった
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ボーナスポイントって20固定でプレイする人よりリロールして多めにもらう人のほうが多いのかな?
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弱い職のときは二十台後半くらいまで頑張る
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25前後なら割と出やすいから固定しないかな
動物霊はリロールのたびに所属も変わるから、流石にその時は固定したけど
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ボーナスは固定で初期金額の方を微妙にリロールしてるわ
2千円強あると序盤のストレスが少なくなるしそれくらいなら割とすぐ出る
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一度だけボーナス38が出たな
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新キャラ作るたびにリロールしてたら始める前にお腹いっぱいになるので大体固定でやってる
極端な弱ビルドの場合はたまに回す
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最初の所持品で真鍮ランタン1個と松明パニモン聖唱歌99本欲しい
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多過ぎて減速しそう
最初は拠点ないし実質所持金が増えるだけじゃない?
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欲しい物資が店に売ってないのは困るけど最序盤だけだろうし割り切ってる
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鈍器すき
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未だに槍と長柄が混乱する
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カード職以外でアビリティカード使ってるのかな?
ダンプ見る限り、カード放置している人が多そう
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アイテム欄との相談にはなるけど、命のカードのHP+50は1枠割く価値あると思う。
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中盤に耐性重視で装備組んだときにAC不足になったら勾玉入れることはある
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普段は持ち歩かないけどオベロン戦前には命のカードは毎回用意していくな
非カード職でも一回だけ暴食のムカデが出たことあったよ
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サイコキネシスとか手に入ったけど、その辺どうなんだろう
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ちょっと質問なのですが、秩序のアンバー勢を地獄の業火で焼いていたのですが、
666ダメージのままのようです。
変愚の善良に1332ダメと違い、秩序勢には2倍にならないのでしょうか?
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勝手版だとヘルファイアが特攻になるのは秩序じゃなくて地獄の業火弱点持ちだね
本家で善良だった奴らには大体ついてる印象だけどアンバー勢は本家では邪悪だったから付いてないのかもしれない
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実質糞馬限定効果みたいなもん
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ありがとう、特定の対象のみ2倍なんですね
天人や月の民勢にも効果的なのかな
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天人には効かないけどてんこには効くから耐性つけ忘れかなこれ
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秩序全員ってわけじゃないけどAとか通るやつは多いな、月面勢も軒並み通る
気づきにくそうなとこだと『豊聡耳神子』や『火の鳥』も劫火弱点らしい
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育った諏訪子さん、うん、強い。
最大MPは思った以上に上がりやすいんだね。もっとシビアかと思ってた。
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暁の戦士をいくらでも狩れるようになったら後は簡単だよね
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wikiにも詳しく載っているけど、人間を倒したときの畏れポイントの増加量の増加キャップは累計500超えたときの半減処理だけで、基本は倒した敵のレベルに比例してどんどん増えるからね
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単純にレベル50の人間を4人倒せば、最大MPが1上がる計算でよいんだよね?
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いつもwiki爆速更新してくれる人乙
よく数時間でここまで検証できるもんだ
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そういう人ほんと貴重
プレイ人口の多くないゲームのwikiだと特にありがたいよね
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感謝感謝だぜ
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v1.1.98(220625)
・前バージョンで(施錠)の箱を開けたときエラーメッセージが出る不具合を修正
・銃ベースアイテム「ルナティックガン改」を追加
・種族「蓬莱人」が「大怨霊に憑依される」突然変異を無効化しなくなった
・モンスター『宮出口 瑞霊』を追加
・一部セリフやメッセージなど変更
・博麗神社に「連続昏睡事件Ⅱ」クエスト追加
このクエストを受領すると前クエストのキーアイテムの酒を飲んでも何も起こらなくなる(シナリオの都合上)
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里乃ちゃんすぐ死ぬ…
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久しぶりに戻ってきたけど、狂気でカード売人楽しいな
感知は死んでるのと破壊神になれなくて*破壊*無しだけど地形壊してくる敵以外は怖くない
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カード系のコツがわからんな
と言うより、どうしても日数経過してしまう
それともカードパックだけでやりくりするのだろうか?
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自分の場合使わない★売って安いうちに箱を買い漁ってたな
あとは虹龍洞にブクマだけして偽天棚への行き来は帰還でやってた
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そろそろお題と次スレの時期か
スレタイに「幻想蛮怒」も追加しとくべきかな?
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時間制限系の職は可能な限り全体マップ移動をしないのがコツ
鉄獄以外のダンジョンに行かないとか僻地のクエストは状況整うまで諦めるとか上にある通り偽天棚への行き来は帰還活用するとか
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>>992
序盤に安く買える分だけで強力なカードコンプは無理だからある程度で割り切るもんだよ
他の時間制限系と違ってゲームオーバーになる訳でも無いから最高額に達したら賭け事で金一気に稼いでたな
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スレ立てられないや
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1657884835/
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