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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
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スコアダンプアップローダー
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Wiki
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前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
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☆ヘヴィ・ランス『我こそが天道なり』 (4d8) (+20,+20) (+2攻撃) {+攻器赤掘;視麻食/X悪死/沌妖
道教に改宗待ったなし
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騎兵だったら凄そうだな
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柄のところに「Ego solus sanctus sum et in caelo et in terra.」とか刻んでありそう
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ダメだ指示通りにやってもタイルが反映されない……
うーん 何が原因なんだ? %→0→tile.prf→エンターで画面が真っ暗になってしまう
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>>656
騎兵じゃなくてもヴォーパル級
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>>658
オプション(メニューバーにあるやつ)→グラフィクス→旧タイル
を選んでからやってみて
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動物霊つよいけどご飯がめんどくせぇ(´・ω・`)
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>>660
you may not do that right nowって言われちゃうな……
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そういえば追加格闘とかあるんだよね
格闘技能30まで上げればちょこちょこ追加格闘出してくれるな
みんな格闘技能上げてる?上げるほどでもないのかな
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C以上なら序盤の繋ぎになったりするから上げてる
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ダメージ修正稼いでたら割と馬鹿にならない火力になるし、たまに朦朧とさせるから適正あるなら上げるね
技能40までなら簡単に上がるし
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追加格闘あるキャラは発動出来るようにしとけば出し得って認識してたから、中盤辺りで一気に上げてた
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追加格闘って20からじゃなかったか?
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20ジャストでは出ない。
20に相当する熟練度(内部値)3200を超えると出始める。なので、適性C以上のキャラだね。
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なるほど、みんな格闘上げている感じなんだな
今まで格闘気にしてなかったよ
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盾殴りはいいぞ
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670は椛の自演ですね間違いない
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守護者か戦士かもしれない
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>>669
wikiの特殊格闘を熟読してみ
絶対印象変わるから
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超能力者の格闘はガチ そもそも格闘がレベルと器用さ以外あんまり関係ないから弱種族低ステでも武器よりつよい
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盾持ちなら追加格闘とシールドバッシュの両方出るのか
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一度人魚やると追加格闘の印象変わるわ
尻尾めちゃくちゃ強い
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キック100%のアリスや早鬼で人魚の尻尾を得れば、ベシバシできるわけか
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早鬼はともかくアリスで格闘は全てを投げ捨ててないか
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角と尻尾持ってるやちえちゃんも表記ダメージの割に強い
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追加格闘では格闘技能に経験値入らない感じかな?
ちゃんと素手にして鍛えなければならないか
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追加格闘でも格闘熟練の経験値入った気がするが、出る回数が少ないもんだから上げきろうとすると結構気の長い道のりになる
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格闘はグロンド使えば超強い(白目)
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でもそれってグロンドが強いだけですよね?
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グロンドは棒タイプだから、追加格闘が3回でるのか。そりゃ強い
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えっグロンドの分類鈍器じゃなかったのか…
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5d5のロングソードが出たからあ〜はいはいまたヴォーパルね(笑)あるいは鬼エゴ?(笑)とか思ってたら本物だった回
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んんんんん!?!?!?!?!? 違う これ偽物の方だ!!!! なのにマイナス修正じゃなくてプラス修正だし呪われてもいない!? あれ最新版だと呪い無くなったんだっけ……!?
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そもそも偽物の方に呪いもマイナス修正も無かったわ 閉廷
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パーとは違うのだよパーとは
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偽物も意外と使えると聞くが結局使ったことないな
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スレイは無いが、期待値48と優秀
だが、反テレポは怖い
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本家なら反テレポ上等の狂戦士によく使われるけど性格狂気は普通にテレポできるしなあ
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性格狂気で普通にテレポってできたっけ?
クラスやレイシャルなら本家でもできるし、他になにかあったっけ
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失敗率が高いけど魔法とか?
巻物や杖は無理。突然変異のテレポ発動は勝手版ならいけた気もするけど自信ない
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魔法が使える狂戦士って強いよね
というのがよく分かる性格
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あんぎゃー
アザトースなめてかかってたらニャル+クト様+大量の護衛呼ばれて逃げ帰るハメになった
蛇戦で出てこられても困るのでちょっとクト系狩っておくか…
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無敵化で召喚されても気にせず倒していたな
連続で無敵貫通されたら死ぬけど
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120階は水地形フロア引けるまで粘ってるな
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藍しゃまこれ相当に駆け足で潜らないと間に合わんのな
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トリガーハッピーにとりを初めてやってるけど筋力にほとんど振らないで後悔中…
エンジニアの道具は何使えばいいんでしょうか?
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それもうクロスボウで射撃して、機械は補助オンリーにしたほうがいいんじゃ…
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>>701
筋力低すぎて矢束持つのも結構きついんですよね…
やはり銃使うしかないのかな?
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藍はwikiに書いてある事を守りつつレベル15くらいまでの最序盤をサクッと抜ける工夫をすれば意外と時間余るよ
開始直後に店売りのファイヤボルトの魔法棒を買えばツパイか守屋の策謀1に勝てるのでオススメ
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本日の教訓:狭いフロアだからといって縦長フロアでJと決戦をしてはならない(戒め)
物資尽きるかと思ったぞ
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縦一横長フロアが一番楽に思う
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☆ロケットランチャー『ブラムド』 (129d70) (+20,+182) (+2)(1/1) {+腕掘r酸冷閃獄沌劣}
バズーカさんどこからこんな兵器持ってきたんですか…
銃適正ある職で使いたかった
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蛇も7,8発で沈められるんですがそれは
もうそのロケランでクリアしよう(提案)
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冷気属性で装填12ターンな上に使用キャラが適正Dの椛だけどそれでも使う価値ありますか?
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冷気属性かあ
クトゥルフやアザトートになら無理して使う価値あるかも?
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難易度ヤバそうだけどまともに撃てるんかな
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(数十回勝利しているが実は未だに銃の仕様がよくわかってない)
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巫女の祝福失敗時の劣化って殺戮修正だけじゃなくてACも減るのね
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妖術巫女の祝福相当レイシャルはどこ…? ここ…?
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初めて古い城クリアできたけど騎士とエンチャントレスの召喚で消耗品をその場で補充するレベルの長期戦になってしまった。
天狗だと報酬の頭襟が凄く強くて驚いた
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凄く強いせいでアレ取れなかったら絶望するレベル
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パチュリー42歳、竜窟スカムのやめ時が分からない
60階生成で上質ドロップだから美味しいんだよなあ
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竜窟スカムの上質ってそんなに美味しいんですか?
竜窟スカムって基本アーティファクト狙いで上質ってゴミだと思ってたのですが
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ワイアーム級の上質(以上確定)ドロップの意かと
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龍窟スカムで出た{上質}を
『龍の氣が籠ってゐる』
などと謳って売りつける霊感商法を思いついた
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売上を全額賽銭箱に入れるのであれば見逃しましょう
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結構長いことプレイしてるがなかなか賽銭箱がいっぱいにならない
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さとり様めんどくさすぎて草も生えない
これは本家のものまねですね間違いない
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勝利後に我が家のアイテムも換金して全財産ぶっこんでたら数人で一杯になったな
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たまげたなぁ
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>>722
さとり様貧弱だから序盤はものまねより辛い
苦手なクロスボウとかでなんとかお茶を濁して気分はほぼ観光客
終盤まで行けば無茶苦茶出来て強いんだけどめんどくさいのはあまり変わらず
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さとり様がクロスボウを構えるとか、なんというかいろいろなことを頭の中で計算した挙げ句外しそうなイメージしかない
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さとり様はユニークなのに弾幕研究家のほうが強い気がする…
あっちは序盤から弾幕使えて反攻スカムとかでレベル上げも結構楽なのに
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昨今の原作描写考えるともっと貧弱になりそうな気がする
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エルドリッチホラー持ちを読心したら昏倒してしまうのか
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さとり様はちょっとやって投げました
力強いホーリーファイアが弱いわけないのは分かるんだけどね
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まあ戦闘力に関しては4面ボスだし…
荒事はお空達に任せてるんだ
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初めてクローン地獄挑戦したけど召喚持ちとはいえ達人超能力者なんか狙ってる場合じゃなかった…
椛の追放が巨大火アリに通らないし女王アリの召喚量を侮ってた
靴拾いを全力尽くさないといけなくなるな
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>>731
Lだとむしろさとりが最大の壁だったような気がする。
クリア重視だとさとりさえ突破できれば残0からでもなんとかなったくらい。
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その状況なら達人超能力者狙うのは正解なのでは
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まぁ勝手版は最終的にシヴァ靴履かないことも結構あるし
靴を自動破壊で壊さないように保護しておけばそのうち良いの出るんちゃう
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鴉天狗エゴの俊つきドラゴン靴というロマンを求めよう
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>>733
お燐戦得意すぎない?
鴉天狗エゴってどの靴にも一本歯付いてんのかな…
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キックにボーナスつきそう
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鴉天狗のようなスピードで動けるだけの普通の靴だから…
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純狐で純化妖精作る前に本人狙われたせいでクローンとドラゴン退治がクリアできなかった…
このままでは速度が足りないのつらみ
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>>737
地はかなり覚えゲーだし仕様上後の面の方が残機増えやすいしお燐は安地形態がそこそこあるからそんなもん。
ところで勝手版、「最初の町が広すぎる」から投げたのって私以外にいる?
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話の流れがよくわからんと思っていたら、弾幕の方の話だったか
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弾幕研究家って中盤からは何使えばいいんだろう
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>>743
かなり長い間弾幕を多用してたな
結局あれが対MP効率最強だからよ…
ちまちまやってられない強敵相手は勇戯かさとり様からラーニングした元素嵐でヒットアンドアウェイ
元素抜けてない強敵は終盤までスルーで
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射撃もMP6でレベル*3だから中々の燃費
後は音符の弾で朦朧とさせたり小技は増えるけどメイン火力はかなり終盤まで弾幕か射撃だったな
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弾幕と射撃で倒せないやつは破壊だヒャッハーにならざるを得ない
ブレスのMP消費がね…
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ダークエルフワーロックの魔力の矢とか苦戦した覚えしかないのに弱かったのか…
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魔力の矢は威力自体は高いんだけど、燃費が悪すぎるんだよね
元素嵐解禁までは、弾幕、射撃、効くやつにプラズマボルト、かね。
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>>748
プラズマボルト燃費よかったんだ
そういえば集団相手にはどうすればいいんだろう
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あ
ttps://youtu.be/Bk8ws4BbGHQ
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本家の青魔結構マゾかった気がするから弾幕研究家もそうなのかな
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>>752
本家の青魔と違って補助魔法もあるし一応自前のMP回復手段もあるから本家よりは遥かに楽
…とはいえそのMP回復手段(魔力吸収)にナーフ入って確率で失敗するから吸収用ペット連れててもそこそこ面倒い
勝手版は近接職の性能がかなり盛られてるから相対的にはマゾい方かも知れない
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>>753
勝手版て近接強かったのですね
サーペントが近接超強化されたと聞いてむしろ難しいと思ってました
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