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変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その15
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現在開発中の変愚蛮怒勝手版
主に東方Projectネタ大量実装版に関するスレッド
配布サイト
http://www.miyamasa.net/heng_th_katte.html
スコアダンプアップローダー
http://www.miyamasa.net/upload/upload.cgi
Wiki
http://www65.atwiki.jp/hengtouhou/
前スレ 変愚蛮怒 東方Project勝手版スレ その14
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/9358/1577808447/
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そろそろスレ後半のお題の時間かな?
カード売人系(カード売人かそれに類するユニーク)に一票
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>>498
にわか知識で斜め読みだから自信がないけども
水属性の処理では敵レベルによる判定と、水と朦朧耐性だけを見て「朦朧値の計算」を行ってるみたい
ここだけ見るとwikiの記述通りなんだけど、朦朧値を実際に付与する前に、轟音耐性によるチェックが入ってる
だからここで弾かれて朦朧としないんじゃないかな?
ってのが前バージョンの話
更新で朦朧付与時の轟音耐性チェックが消えたから記述変更はいらなさそう
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朦朧と轟音耐性の件についてv1_1_89とv1_1_90でデバッグモードを使って軽く実験してみたよ
結果はv89では轟音耐性があると朦朧としなかった
v90だと更新履歴にもある通り、3体とも朦朧とした
被験体は古代ゴールドドラゴンとパワーワイアームと、比較用の古代レッドドラゴン
朦朧付与にはアビリティカードのアイスフェアリー(極寒ボール)
一応使ったセーブファイル上げといたほうがいい?
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500お題は>>499でいいと思う
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カード売人系か
今度は脱法錬金術なしで頑張るぞ
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皆知ってて黙ってるんだったら悪いんだけど
アビリティカードの『やんごとなき威光』って破邪属性だよね
説明は閃光属性になってるけど
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報告してこい
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この際プライドは抜きだ…と思ったが脱法錬金修正されてんだっけ
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たかねみたいな序盤ぱっとしないキャラで最初の数日に大金稼ぐのってどうするんだろう?
探索装備で固めて夢殿大祀廟で宝石集めとか?
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>>507
売人系は最初の数日に拘る必要あまり無いと思う
普通の進行して良いカードあったら買うくらいで中盤以降数十万溜まったら賭け試合で金増やすのが楽だった
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魔界村プレイでマゴットツパイ即行して闘技場へ
負けて所持金尽きたらQy@
個人的に闘技場はLv20台前半くらいまでが組み合わせ少ないし短時間で終わるのでやりやすいと思う
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うっかり手に入った★とか魔法書売れば箱数個になってくれる
>>506
メイドナイフと小槌の事なら割引率適応されるようになったからもうできない
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サーペントって神格じゃないのね、なぜか勘違いしていた
死神守護者からの銀の鍵修復鎌で切り刻もうとしたら硬くて気付いたよ、無念です
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薬師、火炎瓶をひたすら投げたいのに松明が無くて作れねぇ……ってなってたけど
油×2=炭
炭+油=火炎瓶
で炭経由の油3つで火炎瓶作れるわ これで序盤を火炎瓶無双できるぞ!
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序盤を無双? なんのこったよ……(夜に天狗の里に買い物に行って死角から妖獣に一撃もらって無事死亡
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どうやら放火魔は退治されたようだ
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炭が作れるなら松明松明炭で耐火、耐火×3で火吹き薬、
火吹き薬+強酸(強酸+癒しの薬とか経験値復活×2とかで増やせる)+知能復活
で爆発の薬作れる……と思ってたんだけどなあ
まあ座敷童だといっぱい火炎瓶持てないからもっと筋力のある種族でやるか 俺は人里を火の海にすることを諦めないぞ
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薬師にはまだ知られていない攻略法がけっこうありそう
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本家の雄一少年こんなところに来てたのか
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人里ならヨグソトース呼んでも大丈夫だから火の海程度では何ともないぞ
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人里って凄いんだな
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幻想郷の住民は弾幕慣れしているからね
ヨグソトースの弾幕(当たれば即死する直径100m以上の銀の球体)も平気よ
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カード売人で真*勝利*
http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004145_20211111_195806.txt
終盤になるにつれて火力がどんどんおかしなことになっていくのがとても気持ちよかった
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売人は随分ストロングスタイルな強さと言うか何というか
別なキャラをやってて、攻略スピードも遅いので今のところ売人系をやれないのが残念
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あぼ〜ん
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v1.1.91(211120)
・店に松明を売るなどして複数の松明がまとめられたとき、残り時間が長い方に合わせるようにした
・アビリティカード「やんごとなき威光」の属性設定が間違っていたので修正
・街「河童のバザー」を隠し街にするのをやめた
・旧地獄市街のマップを一部変更
・魔法の森と旧地獄市街に「地霊虹洞への入り口」という建物を追加し互いに行き来できるようにした
・地形「石油」を追加
・この上での火炎属性ダメージは+33%される。核熱・プラズマ属性も火炎部分のダメージが+33%される。
・火炎属性武器による攻撃は対象に火炎耐性がないときのみ+33%される
・浮遊なしで侵入すると移動に消費するターン数が倍になる(森と同じ)
・モンスター『饕餮 尤魔』「ミミック(酒)」を追加
・セリフやメッセージなど追加や修正
・アーティファクトいくつか追加
・アイテム「フォービドゥンフルーツ」を追加。深層レア生成のほか天使系ユニークが時々落とす。
・モンスター『庭渡 久侘歌』に「歌って朦朧とさせる」「音符のボルト」「轟音のブレス」「アンデッド召喚」を追加、加速10→5、少し経験値増加
・モンスター『多々良 小傘』をレベル12→16にし特技とパラメータを色々変更
・モンスター『村紗 水蜜』に特技「隣接テレポート」を追加、加速0→5、少し経験値増加
・ユニーククラス「黒谷 ヤマメ」について、
・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
・特技「ヴェノムウェブ」を追加
・ユニーククラス「フランドール・スカーレット」について、
・初期装備品を鉄棒から「★捻れた黒杖」という名称の新アーティファクトに変更
・射撃技能と弓・クロスボウの適性上昇
・弓系の射撃回数に(レベル*0.02)のボーナス
・特技「蝙蝠移動」「ケルベロスクリッパー」「スカーレットニヒリティ」を追加
・スコア倍率22%→16%
・旧地獄市街にクエストひとつ追加
・開始時にどの勢力に属するか決められる。勢力によって報酬が変化する
・さらにクエスト達成時にその勢力の代表者がフロアに残っているかどうかでも報酬が変化する
・クエスト「狐狸戦争」や今回追加したクエストのような複数勢力が戦うクエストではモンスターは@より近くの敵対勢力モンスターを優先して攻撃することにした
・モンスター「妖怪狐」は召喚持ちのモンスターとフロアレベルの半分以下のモンスターには変身しないことにした
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石油をアトミックレイで着火すれば1333点…ってコト!?
燃やしたら消えちゃったりするのかな
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>> ・特技「カンダタロープ」を反テレポート状態でも使えるようにした
>> ・特技「ヴェノムウェブ」を追加
一瞬ガンダムが出たのかと思ってしまった
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相変わらず更新量が凄い
妖怪狐の召喚持ち削除とクエストの仕様変更で狐狸戦争全滅がやりやすくなったかな
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もう地底に行くのにえっちらおっちら何日も歩かなくていいんですか?
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★捻れた黒杖 (2d8) (+8,+8) (+2) {+知魅r火劣;減恐[炎|焼}
分類:棒
アイテムの能力:
材質不明の捻じ曲がった棒だ。先端はトランプのスペードのような
形になっていて、大きな赤いリボンが可愛らしく結ばれている。
始動したときの効果...
マジックミサイル連射 : 10+1d20 ターン毎
...ただし装備していなければならない。
それは知能に影響を及ぼす。
それは魅力に影響を及ぼす。
それは火炎によって大きなダメージを与える。
それは魔力の消費を押さえる。
それは火への耐性を授ける。
それは劣化への耐性を授ける。
それはあなたを恐怖から保護する。
それは炎のバリアを張る。
それは酸・電撃・火炎・冷気では傷つかない。
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未鑑定だと魔導師の杖なんだよねこれ
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他のキャラでも拾えるのかしらこれ
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>>527
「誰か来たぞ!みんな、争いはやめてあいつから殺そう!」じゃなくなったのか
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確定かはわからんけど妹様を倒したら★捻れた黒杖落としたよ
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石油・・・火属性・・・赤い魔法戦士・・・ウッ頭が
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トラペゾヘドロン固定入手出来るようになったのか
難易度は相応に高そうだけど
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饕餮はしぶとそうだから比較的低難度っぽいが低レベルでトラペゾヘドロンが手に入っても使うのが怖い
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マグマの杖は結構見るし、加勢するふりして饕餮も倒せば生成もらえたりしないかなぁ
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スポイラー見てて初めて気がついてしまった…!
杖は電撃属性で壊れない
長年やってて知らなかった
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野良神で大地神狙ってたのに好戦上がり過ぎて破壊神になってしまった
好戦上げずに経験値稼ぐのだるすぎるわ
まあ強いからいいんだが
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野良神様は自分がやると大地神とか騎士の神様とか絶対無理なんだが
何か良い調整ルートとかあるんか?
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この手の話結構出るしwikiに各特性値の効率の良い上げ方下げ方とか書いてもいいのかも?
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ノウハウあるやつ至急、追記くれや
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wikiには「ランクが上昇しても前のランクで得た耐性、レイシャルは失われない」
ってあるから狙った神に変化できるのならかなり強くなれるんだな
本領発揮がLv45だから遅すぎるともいうが
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ひさしぶりにプレイしてマゴットからドロップしたアイテム
☆ヘッドドレス『魔力の塔』 [1,+3] (+4加速) {+速腕知賢隠r電火冷時轟;麻狂(知}
これは・・・ クリアするしかない・・・
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ふと思ったんだけどトリハピ忍者なら超隠密でショットガンとかロケットランチャーぶっぱできるからつよいんじゃね?(小並感
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wikiに野良神の特性値調整方法追記しといた
ただ、あんまり効率は良くない。かなり手間かかるよ
特に名声
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>>545
忍者は銃熟練度が…
ロケラン投擲ならいけるだろうけど嵩張るし充填が面倒そう
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>>546
あなたが神か
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本家でも徳調整のためにクローンモンスターで病人増殖したりしたんだっけ
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雛の序盤の食事に困ってるんだけど地上→1Fで階段昇降して呪われた装備品探すしかない?
呪い装備もなかなか出なくて辛い
アイテム感知の杖買うほど金に余裕も無いしナズーリンペンデュラムも残念ながら落ちなかったし
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雛に限らず何でもいいから食えばほんの僅かに空腹は紛れるぞ
乾パンとか99個どか食いしてるけど満腹にならないみたいだから空腹からどれだけ食えば足りるか細かい数値は知らない
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>>551
序盤は食糧大量に買うだけの金無いからドカ食いもできないんだよね…
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忍者、そもそも重い銃を装備できなかったから無意味だったわ 趣味ビルドならず
あと言われて初めて気づいたけど、銃って投げても強いのか(ダイス的に)
まあ投擲フラグついてないしこれも趣味の域を出ないかもしれないけど……
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菫子で投げつけよう
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昔はロケラン投擲で本当にダイス分のダメージが出たけど実装ミスで修正が入ったような
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えっじゃあ菫子で投げつけてもダメージでないのか
謀ったなシャア!
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>>552
食料の栄養価が3500で$33、干し肉の栄養価が1000で$11、乾パンの栄養価が500で$4らしいよ
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>>555
むしろ銃投擲は専用の挙動が追加されててちゃんと数字通りの火力が出る
ただし投擲倍率は乗らないので菫子とはやっぱり相性良くない
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v1.1.27のこの変更だな
・武器「銃」を投擲したときの仕様を変更
・投げた銃がモンスターに命中したら、その位置に銃の射撃と同威力同属性のボールが発生する。投擲倍率は射程以外に適用されない。
・モンスターに命中しなかったり壁に当てた場合何も起こらない。また一部の特殊な銃を投げた場合も何も起こらない。
・効果が発生したとき銃の残弾が1減少する。弾切れの銃を投げても何も起こらない。
・射撃と投擲の熟練度を得られる。
これの前はダイス通りの威力の通常投擲扱いで投擲倍率も乗ってたから菫子のロケラン投擲連打がひどいことになっていたらしい
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>>557
食料より乾パンの方がお得なのか、それは知らなんだ
普通の食事で乗り切れるか分からないが次試すときは覚えておこう
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変容領域の転生って一般キャラが使うと性別も変わる場合があるんだっけ?
本家のカオス領域の自己変容は変わるのを覚えてるんだけど
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いやこれ記述的に混沌領域のやつは変化するけど変容領域のは変化しなさそうだな
自己解決したわ
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死霊領域のリッチ転生はユニーククラスは使えないけど
変容領域の転生ってユニーククラスも使えるの?
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そっちは使えるみたい
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ユニーククラスでもリッチ転生できてもいいのにね
フードファイト亡霊とかおぜうとかアンデッドだからリッチみたいなもんじゃん
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人間がリッチ化したら巫女に割られそう
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わざわざ人里の中で化け物になるのも割られポイント高い
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予見死霊メイジとかいう攻撃手段が貧弱過ぎてどうしようもない一般通過割られメイジくん……
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大猪怖すぎる…コイツおかしいよ…
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「序盤など適当にすっ飛ばせる、俺は詳しいんだ」というプレイヤーに鉄拳制裁をかましてくる畜生の屑やぞ
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今まさに天狗の里に初めて到達して出くわしたからちょちょっと倒そうとしたら
HPMAXから一撃で始末されたよ もうメイジであいつに近づくのはやめだやめ
痛恨だからって序盤に150ダメージ与えられちゃたまらんよ
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qに始まりqに終わる(震え
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ttp://www.miyamasa.net/score/savefiles/004207_20211217_024421.txt
サグメでクリアしたけど、いやサーペントがキツかった
呪文の巻物で魔法封じちゃったのもあるが、結界ガードしようがMPバリアの特技張ろうが賢さ50の上から地獄の業火ブレスで一撃ブレイクされるのな
最後は残りHP**の状態でユニコーンと喧嘩しながらこっちに向かってきたのをロケット一撃で葬って終わったけど、
これ連続ブレスとかロケットされてたら100%死んでたわ
なんか安全な方法ある?
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サグメやってないけど、とりあえず呪文の巻物は正解。ヘルファイヤと波動砲が怖い
んで*破壊*の巻物で永久岩の大きな塊つくって、車線に入らないようサーペントとユニコーンを喧嘩させてらいいんじゃないかね
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ex攻略の手引き作成ありがとう、お疲れ様
こういうtipsを読むのが楽しい
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@の周囲8マスを永久岩にすれば、蛇と馬の戦いを安心して見れるというわけか
地震で埋まりそうだが
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永久壁にしたい囲いを大きめにスペース作っとけばいいんじゃ?
隣接テレポートって魔法…だよね
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テレポ系は全部魔法
この段階で魔封じ状態で使えるブレスでもロケットでもないヤバイ行動ってアザトースの特殊行動ぐらいだけど、
サーペントの救援召喚封じてる時点でアザトース出てこないから問題ないね
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ラピッドファイアまで取得したのに未だにガンカタで殴っている
サンタさんマグナム頂戴
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v1.1.92(211225)
・闘技場専用特殊モンスターの「宇佐見 菫子」を「既知のモンスター」「既知の未打倒ユニークモンスター」リストに表示されないように変更。またEXTRAモードで出てこず新聞記事にもならなくした
・一部セリフやメッセージなど追加や変更
・建物の回復施設を利用すると近くの配下モンスターも回復することにした
・ランダムダンジョンで特定ターゲットを打倒するクエストで、ターゲットのユニークモンスターがすでに打倒済みだったら復活するように変更
・新クエストの勢力選択で範囲外の記号を選択できる不具合を修正(全滅を選択した扱いになる)
・難易度EXTRAの建物を一つ追加。食料をアイテムカードと交換したり呪われた装備品を破壊したりできる
・難易度EXTRAのカードのトレードの建物で少し良いものが出やすくした
・特殊用途のダミーモンスターが新聞に載る不具合を修正(このバージョン以降の新聞の号数は除外したモンスターの分詰められる)
・ユニーククラス「依神 女苑」に専用性格「石油王」を追加
・特技一部変更
・金奪い&散財格闘がなくなり火炎属性か朦朧付加の格闘パターンに変わる
・レベル30から常時火炎二重耐性
・敵の攻撃が1/6の確率で紫苑に命中し無効化される。受けたダメージに応じた確率で紫苑が石油地形を生成する。
ときどき紫苑が怒って周囲に水属性攻撃&石油地形生成を連打し、その後しばらく何もしなくなる
・ゲーム開始から一週間(EXTRAでは5日)の間、1〜9の店で金を払わずにツケで買い物ができる。その期間が過ぎるとツケを取り立てられる。
・自動拾いファイルからつけられる銘の長さを半角79文字に制限(過去のバージョンでこれを超える長さの銘がつけられていたらデータロード時に切り詰められます)
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クリスマス更新だ
そしてお姉ちゃんガードが発動されるのか…
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上手い人ならツケの取り立ての前に勝利して引退できるのかな
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http://www.miyamasa.net/score/savefiles/004227_20211227_025017.txt
石油王オベロンまでやりました 以下プレイレポ
開幕から店にある使えるものは全て買い占める
高いものを売って買い戻してを繰り返すことで無限資金、全街の店を巡れる
階層テレポもできるがとりあえず普通に攻略
一日目から烏天狗の靴が売っていて幸先よし
その後も色々☆などを買えるが、スピ杖が出ない……と思っていたらフェラ靴を45Fでツモ
そのままクローンに突っ込んだら女王蟻の隣にナイトウイングがいたり、左にはストリガルドワーがいたり殺しにきていたがフェラ靴効果で楽勝
あとはジャバウォックをしばいてテレパシーアミュを装備して、ここまでで48時間経過
その後古い城などを攻略しつつ、3日半経ったところでレベル45になる。百里を行く者は九十を半ばとすといったところか
余裕で間に合うだろうと舐めプしていると、火炎耐性抜けで破滅のクエ2に突入し、*破壊*の杖を全部溶かすという失態を演じる
こ、こんなんバグや「常時火炎二重耐性」って更新履歴に書いてあるやんけ(泣)
更に88FRQに失敗してやる気がなくなってオベロンまでにしようと決める
その後レベル50まで動画見ながら稼いで、水耐性がないオベロンを楽勝ではめ殺して引退。たぶんやる気があれば期間内にJも殺れるとは思う
ダンプ見るとツケも稼げば払えるレベルの金額だったから払ってのんびりやることもできたっぽい
感想としては戦闘能力は高いが装備制限が厳しくドロップの幸せが少ないといういつもの格闘職の辛さに加えて、探索系能力が一切ない辛さもある
時間制限のせいでクエストをやったりいろんなダンジョンにいくのも制限がかかるので飽きパワーが高い
でも火炎二重耐性で杖は燃えないのは偉い 魔道具は買いたい放題だし
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あれ財宝感知で床落ちとアイテム持った敵の感知できなかった?
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おいマリサ、MARIPOでクローン棒売れよ(脅迫)
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あれは借りたものを返すときに使(ry
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「死ぬまで借りる」そうだがこのゲームは誰も死なないので一生返ってこない
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鰻だけははっきり死ぬんだよなあ…
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>>584
名前見てただの財宝感知だと思ってスルーしてました
まあテレパシーあれば限定感知なんて使わんでしょ
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ツケは序盤をすっ飛ばすだけで、7日後には払えそうな感じだな
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>>588
蒲焼になっても生きてる可能性があるからセーフ
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鰻(レベル127)の実装が待たれる
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混沌のサーペント
それは蒲焼きにすることができる。
こうですかわかりません
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iPadでwiki見るとどのブラウザでもなぜか左側が切れる
IOS側の問題なのか
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%に続けて半角アルファベット数文字の銘を刻んでから変愚蛮怒を終了して再開すると銘が文字化けする人他にいない?
%all刻みが凄い文字列になったり、%saとか刻むとセーブデータ読めなくなったりする
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こっちでも試してみたら読めなくなった
銘を処理する所に何か不具合が入ったかな
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v1.1.92a(211229)
・アイテムに%を含む銘が彫られていると銘が化けたりロードに失敗する不具合を修正
爆速修正で恐れ入る
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アトミックレイがゆかりんに通らない (´・ω・`)
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